Brightest Melodyとかいう過小評価曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めちゃくちゃAqoursらしくていい曲やと思うんやが なんかよくわからん建物の屋上とかいうショボいステージってのがな
朝日をバックにってのはかっこいいけど >>6
あの建物は沼津行ってれば初見でもラクーン(旧西武百貨店)とわかると思うが Aqoursラストの曲って言われたらもっと好きだった。
これからもっと続くような曲には思えん ビリアゲのメリハリある音のあとだとちょっと単調に感じた
サビにもうちょっとパンチがあればな 細かすぎて伝わらな好きな箇所
ラスサビでの「とびきりの何か」の「りぃ」の部分
多分映画ではCDのラスサビを使ってるんだど思うんだけと、劇場で見たときからこのあたりの三年組、特にダイヤのシーンが好きでたまらない 押しが弱いというかこじんまりしてるというか
みら僕の方が強い だって映画つまんねえんだもん
曲が良くても悪印象しかないわ
これだけじゃなくて劇場版曲全部 光増ハジメとEFFYのコンビもうやめてほしい
どれも似たり寄ったりに聞こえる 映画は、最後のNext SPARKLINGに全部持ってかれてしまった デパートの上でライブって思うと途端にショボく思える 僕光 MomentRing WBNW WS
この辺りと並ぶ曲を求められてたし ミラチケみら僕の系譜だよな
ザ・Aqoursって感じ Aqoursを象徴するようないい曲だと思うが1曲勝負で映える曲じゃない
WBNWの後にコレを出されてもうーんってなる 初見はビリアゲ
二回目以降はブラメロを好きになる法則 実際の衣装のクオリティがすごい
早替え抜きにしても ワイは映画曲のなかで1番好き
もっとライブで披露してほしい、終盤くらいに持ってきたら映えそう WBNW好きな人がやたら敵視してる印象がある
早着替えやらが被るからか?
あれは歌いだしがマリーな時点で代表曲扱いじゃないし気の毒ではあるんだが
これ君ここのアンサーソングでしょ? アンサーソングといえば未ホラもそうだよね
こっちは割とはっきりしてて「なんで水の中でも息ができるの?」→「僕らは夢で息してる」って分かるけどブラメロはよく分からん
「まだ出会いにどんな意味があるか知らないけれど」→「熱く大きなキラキラ(Brightest Melody)」ってことでいいのかな フルで聞くとパート分けがよくてラスサビ付近は本当に感動的なんだよね
この曲をフルで映画でやらなかったの本当に無能すぎる そもそもビリアゲがよくない
いかにもオタク臭と金儲けしようというアミューズの意図が透けて気持ち悪い
ブラメロの方がラブライブらしくて好き カラオケで歌ってみようとしたら本編映像流しやがって感極まって途中から歌えなくなってしまった
一人でよかった ただコール入れたいだけの奴が多いんだよな、入らないだけで過小評価される 「僕たちはまだ夢に気づいたばかり」→「キラキラ光る夢が僕らの胸の中で輝いてた」
君ここへのアンサーはここかなって思ってる 歌詞こじつけなくても、曲名と歌われた状況で充分だろ >>42
逆だと思うわ
この曲を否が応でも持ち上げたい勢がやたらWBNWやビリアゲを敵対視してる印象
このスレにも既にチラホラいるけど サビで朝日バックに歌うサンシャインのタイトル回収ポイント好き 申し訳ないけど全然印象に残らなかったわ一応二回見たけど
映画曲として比べてAAサニソン僕光とタメ張れるレベルにないかな
こっちは一発で曲と映像脳に焼き付いたもん
インパクトという意味ではビリアゲぐらいしか印象にないわ映画
WBNWの方が印象に残るわ 良曲ではあると思うけど正直言うほどか?とも思う
同じ光増EFFY曲なら青ジャンやみら僕の方が良いわ ビリアゲは本当に決勝戦に持っていく曲だったんだなって強さを感じるけど、ブラメロは良くも悪くも「延長戦」に相応しい曲だったと思う 君のこころは輝いてるかい?
に対してBrightest Melodyだぞ
歌詞うんぬんじゃないわ 明るい曲調に軽快なリズム
ブラメロは聞いていて楽しい曲 Aqoursには珍しく
「キラキラ光る夢が僕らの胸のなかで輝いて"た"」
という過去を振り替える歌詞なのがAqoursの総決算的な感じで好き
あとやっぱり「きっと…」が好き
カラオケで絶対泣いてしまう 3年だけで歌うパートがエモくて泣ける
未熟にもあったけど >>31
WBNWはもうガチでラブライブ優勝するために作られた最終兵器みたいなもんですし ここまで積み上げてきた結果としてのブラメロだから
構造的に最初と対比されるというのはわかるけど
君ここという曲に対するアンサーソングというほどではないと個人的には思う ブラメロは廃校阻止できた場合のラブライブ決勝曲予定だったって解釈すこ
曲と衣装が用意できてる理由にもなるし歌詞もそんな感じ このスレのありがたいご講釈見てると
やっぱり過大評価なんじゃないかってなった Aqoursを最初から追ってた人ほど刺さる曲だと思う WBNWが名曲なのは言うまでもない、客観的に見てブラメロよりいい曲だと思う
でもWBNWはAqoursっぽくないんだよ個人的に、だからどっちが好きかって言われたら好きなのはブラメロだわ セイスノからの羽の色が変わる演出込みなとこもあるな。曲は映画で一番すこ >>73
羽バックに9人の姿が横にバーっと流れるとこ好き
ライブでは再現不能だけど ライブ演出とか衣装とか諸々の補正有りきの曲って感じ
ぶっちゃけ曲単体ではそこまで ビリアゲを神曲と評価する人にはクソ曲なんでしょ
裏を返せばその逆の人もいるんだから過大評価も敵視もなんもねーわ、感性の違いとしか言いようがない
ただ映画での使われ方は微妙だった
そこは間違いない ビリアゲだけ持ち上げるやつはライブで騒ぐことしか考えてない猿やから ビリアゲ確かにいいとは思うけど巷で絶賛されてるほどではないな俺は
ブラメロの方が好き 駅前の一等地なのに百貨店が撤退した後のパチンコビルという
地方都市の閉塞感の象徴みたいなステージなのにそれがむしろいいというか
だからこそのあの美しさなんだと思う
沼津の全てが味方してこそのBrightest ビリアゲもブラメロもどっちも好き
なぜ対立構造にしたがる人がいるんだろう そりゃラブライブ決勝延長戦だからどちらが勝ちか決めなきゃ 個人の好きか嫌いかと客観的な評価を分けて考える訓練をしろ >>84
仮に決戦での勝敗の話ならビリアゲに軍配が挙がるだろうな
一発勝負のステージでどれだけ観客を見せられるかが勝負の鍵なわけだから、
曲は初見のインパクトが強くてキャッチーなものの方が断然有利だろう
WBNWとなら接戦だったかもな あの曲なんで衣装青と白でバラバラなん?見てて気持ち悪い数も63で半端だし >>86
そうそう、ラブライブ決勝戦用の曲のビリアゲとブラメロだと同じ立ち位置の曲じゃないから違和感あるんだよな
ブラメロと対比するならWBNWなんだろうけど ラブライブ優勝の選別って審査員投票と一般客投票、どっちか決まってたっけ?
後者ならビリアゲ優勢だけど、前者ならまて評価変わってくると思う。 大会としてのラブライブのレギュレーションなんてずっとうやむやだから気にするな ブラメロ最後でいいのに映画の最後にゴミみたいなゴミ曲がついてる >>92
ゴミなのはお前の人生だろ
早く自殺しなさい 羽が落ちてきて指をだして0から1に〜か
と思ったけどよく見たら小指かこれってなった時に鳥肌が立った
細かいところにも拘りがあって曲単体というより演出込みで魅せた曲だったと思うわ
まあ評価なんて個人が好みで下すものだから過少も過大もないがな フルで聞くとかなりいいけど劇場版サイズだとラブライブ曲っぽすぎてあんまり新鮮味がない
正直僕道削ってビリアゲブラメロをフルで流して欲しかった フルでやって欲しかったなー
そしたら映画で1番の良曲といえたかも フルでも正直微妙やわ
ビリアゲとかネクスパの方がええ 理亞の為に急にライブする事になってあっという間に終わってもう触れられない残念な曲 個人的には演出の犠牲になった想ひととミラウェの方が圧倒的に過小評価されてると思う 映画見て一応CDも持ってるけどどんな曲だったか全然思い出せん
ビリアゲ一強すぎてほかのAqours映画曲もそんな感じ むしろ現状ですら過大評価でしょ
思い出せすらしないわ 3人でウォタブ歌ったりしたし
この曲ももっと軽々しく歌える曲になってほしいなってね 3年生だけ衣装が違うって言うのもね
あの衣装の考案もイタリアの旅行中だったらしいし μ’sの映画曲って曲名聞いただけでも情景と曲がぱっと頭に思い浮かぶけどこれはなんか屋上でやったぐらいしか思い出せねえんだよな
どういう衣装と振りでどういう曲だったかマジで出てこない
そういう曲ってビリアゲぐらいしかないんだよな アクアsageのために聖雪ageする連中クッソキモいわ 一時期ってかフェス辺りでも水叩きのためにやたらセイントスノー持ち上げてる奴が居たな。まぁμ'sだけでは叩けなくなって虹にも擦り寄ってた水アンチだろうけど >>112
アクアageのために聖雪sageする連中もクッソキモいけどな >>109
衣装とライブでの衣装変えギミックのウケが良かったのか、なんか映画公開後一時的にやたら持ち上げられてた気がする >>109
なのにアニサマで外す謎采配
僕道より普通に盛り上がれたろう >>117
リクエストは想ひとだけだぞ
基本アーティスト側任せだけどリクエスト曲はある(けどしなくてもいい)って散々言われてるのに
君瞳WSも責任転嫁しちゃうやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています