舞台役者って儲かるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲの仕事あるからアニメ声優は今楽で単価の高い仕事増えてるでしょ 儲からないけどいなあんはそれをやりたいんだって
普通いなあんぐらいのネームバリューがあれば儲かるから写真集とか出させられるけど今の事務所が写真集やらずに舞台たくさんやっていいって言ってるんだって
だから個イベの運営がうんこでもいなあんは甘んじてそれを受け入れてるんだって
誰かが言ってた 舞台っておまいつと身内でチケット回し合ってるイメージしかない こん中に少しでも舞台に出たり舞台俳優と知り合いだったりする人間がいるのか
あほみてえ 全く儲からない
パトロン制で成り立ってた業界なのに今やそういうのに否定的だからな
この先役者で食ってくのなんて絶対に無理というか業界自体なくなるだろ >>6
ふーん🤔
まぁ杏樹が好きなことできるならいいことだね 声優も仕事がたくさんもらえればその分もらえはするんだろうけど一つの仕事いくらかって話でもあるよね、まあ相場は知らんけどさ あんじゅとかはともかくその辺の舞台役者は悲惨だよ
チケ50枚売れたらそれからは1枚につき1000円歩合、とかだし さすがにりきゃこの吹替よか儲かるだろ
りきゃこもメイン以外だいぶ出てるけどさ >>21
裁判費用検出するためにアルバイトしてる炎上声優がいましてね… 儲かるためにやってるんじゃないでしょ
やりたいことやってる感じ >>17
アニメ界トップクラスの作品の主役で紅白出てドームで5万人の前で歌う人生より価値のある高校生活送れてるJKなんていんのかよ 舞台とミュージカルって違うの?
なんかミュージカルの方がだいぶ格上なのかな? 舞台女優やるくらいなら戦隊の女優の方がまだ良さそうなのに >>30
変わらないと思うよ。ただ、四季とか宝塚とか知名度の高い劇団がミュージカル中心なだけかと。 >>29
そうは言っても高校時代の楽しみ方は人それぞれだからなぁ…過ごしてなかったら無だし
そんなの興味ない人からしたらどうでもいいことだし 友達とひたすらタピってるだけの3年間でもこの板のだいたいの人より有意義なのでは
しらんけど 女子高生が舞台の作品でそれを言っちゃおしまいな気が… >>8
人に見られて高みを目指すはずなのに身内回しなんだよな
あの文化の意味がわからん >>33
それ逆にも言えるんだから>>17の指摘的外れって言ってるようなもんやん >>29
ほとんど全員がそうだろ
どう考えても中卒より普通の高校生活送ったほうが勝ち組だわ 好きでやってるからいいんだろうが正直キャリアって意味ではなんの役にもたたんし
利益にもならんし完全に自己満足の世界だよな
要するにはやく写真集出してくれ・・・ 人生なんて全部自己満足だよ
どうせ終わるから好きに生きろ杏樹 舞台に傾倒している声優を追っている声豚共の痛さはガチ、先鋭化している 劇団四季くらいだろまともなリーマンなみの給料出せるの いざとなったら任天堂ダイレクトのMCに起用してもらうから大丈夫 みもりんは自分でチケット売るのが嫌で声優になったな。 キャストで釣るしかない悲しい商売だよな
声優オタクくんは推しイベにはたくさん来てくれるから利用されてる 新感線やナイロン100℃、大人計画とか超大御所劇団なら食っていけるだろうけど 勘違いした意識高い系しかいないからな今の舞台役者とか
貧しいことが清らかと思ってるうちに取り返しのつかない年齢へ >>39
お前らの高校生活クソつまらなかったじゃん
毎日学校行くのただ辛かったろ? 高校生活楽しいのなんてスクールカースト上位だけだろ
それ以外は有象無象
行っても行かなくても同じ 逆になぜ儲かると思ったのか
どう考えても儲からない職業じゃん 儲かる訳がない
むしろお金払って出演させて貰ってるような人が大半だよ
それが無理になって消えていくのもパターン
ただ、舞台は演技の基本だから、舞台が出来ないと業界からは役者として認めて貰えない 売れてなくてもファンから貢いでもらえたりするけどな 舞台やり過ぎると舞台じゃないのに舞台っぽい演技しがちじゃない? >>58
それはある
iPadくらいなら届けられるよ 2.5次元系は俳優と原作のファンがいっぱいくるから儲かるんじゃない? 四季のメインやれるレベルでやっとそこそこ
四季も舞台役者じゃ食えない環境どうにかしようと立ち上げた面あるし演じてる人も道楽だよね
太い客付いてるとチケット簡単にさばけてプレゼント換金もあるからいけるのかも >>59
それはどの世界でも言えるかも
だから声優になりたい人への最初の指導は、『アニメを観るな。ドラマや映画を観ろ』
声優志望者はオタクが多いから、アニメ演技しか出来なくなるパターンを嫌って
普段アニメ観ない人はまた変わるんだけど(偏るのがダメって意味だから)
それしか出来ない人が別の演技しようとしても出来ずリテイク出しまくって「タクシー代やるから帰れ」って言われるのはある話
もちろんその人は干される。当時有名な人でも 舞台じゃ食ってけないから声優になるって人が殆ど
声優事務所内政治に勝ち残ったり、Aqoursみたくオーディションの狭き門突破するより遥かに簡単なルートらしいよ
男は浅沼みたいなヤリチン野郎みたいなのばっかみたいだが 役者はえちい人が大半だね。人がすきというか?
声優も新人がレギュラーの30分アニメ1話で5000円ぐらいと厳しいんだけど、それでも舞台よりは食えるね
洋画やナレーションはもっと高いけど 恥ずかしいって思う人は、そもそもが役者になろうとしないんじゃないかなぁ
思っててもそんな自分を変えたがってるか
別にどれが正しいって訳でもないと思うけどね。そこは人それぞれで 違う違う
お前、今こんなところでご大層に語ってて、恥ずかしくないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています