虹のQU4RTSとかいう余り物ユニット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対パッとしないと思ってたのに好きになってしまった
ジャケの外国の街並みに町娘みたいな衣装もかわいい
https://i.imgur.com/bfVoKDs.jpg 曲も歌声のバランスもめっちゃ良いんだが
ジャケットの瑠奈のボードが他と浮いてるのが気になるw 曲の良さがラブライブ!シリーズの中でもトップクラス ライブで全員歌唱力高いのがヤバい
ジャケ見て三枚ボックスはこれにしたわ ユニットライブあったら現状だとQU4RTZが一番倍率高くなりそう
ユニット曲もいいしドキピポとダイヤモンドという盛り上がるソロ曲2つあるのは強い ユニット投票時は完全な余り物のはずだったのにな
蓋を開けてみれば4人ともかわいい声質でコーラスが絶妙に良くて、作曲陣もガチ仕様
さらにはかすみんが総選挙を勝ち取る人気キャラになる
どうしてこうなった >>9
A・ZU・NAこんな低いのか
全部同じくらい好きなんだが AZUNAは個々のキャラ人気声優人気なら最強のはずなのにどうしてこうなった ここまで4人の声の相性が良いとは
ダウナー系2人含めて意外と低く落ち着いてるし聴きやすい AZUNA人気ないとユニットライブの会場が僻地になるからヤダなぁ >>12
マジで虹は何が起きるか分からん
アニメ終わったらエマがせつ菜を超える人気キャラになって投票でセンター取ってコワレヤスキみたいな曲貰ってるかもしれない Sing&Smileは明るくて王道な曲だけど4人の優しい歌声で癒しがプラスされてるし
Beautiful moonnightはエモさがいい
ちょっと切なくて懐かしい気持ちになる
サビのぎゅっとまぶた閉じても浮かぶ君の顔〜夢で会いたいな〜からの2番に入る間奏のとこくっそすき >>9
DDが一番再生回数多いのなんか意外
ユニットはクール系が人気出る傾向あるよね >>9
AZUNAに推しいるんだけどあんま聞いてないわ…
あゆしずはともかくせつなの良さが出てない気がする
DDにせつ菜いれてあゆしずデュオの方がよかったような…
まあ良曲貰えればまだわからんよね ハーモニーの美しさは虹ユニットの中でダントツだと思ってる
4人は元気な曲も歌いこなせるポテンシャルがあると思うから、そういうところも攻めていって欲しいね
大久保Pには期待できないかもしれんけど エマかなりな
ワイの3推しが集結してる神ユニットや AZUNAは声質的に、歩夢ちゃん、しずくちゃん、彼方ちゃんがベストマッチしてたはずだよな >>23
バランス的なものかな
甘いものばかり食べると
塩辛いもの食べたくなるしな 安定感あって素直な声質のエマがリードするのが良いね
beautiful moonlightの早くフル聴きたくて待ち遠しい フェス会場の開演待ち時間に
AZUNA CMで曲とかかかってたけど
大きな会場で聞くとそんなに悪くないなと思ったよ
家で聞いた時よりだいぶ印象が変わった ライブの結果真ん中二人が強い事が判明してバランス崩壊に頭を抱える抱える運営 >>24
せつ菜というかともりる本人が
柔らかい萌え路線を許容出来るのかという問題な気がしてきた せつ菜自体はにじよんとかイベントストーリーでコミカルなキャラをやってたりしてAZUNAの曲も似合うキャラのはずなんだから今後頑張ってくれ 声質だけでいうならせつ菜と愛さん逆でも良い感じだったかもね 虹ユニット3曲はフェス開演前に繰り返し流していたな
運営がかなり押していきたいことが見て取れた ええころこういう雰囲気のジャケくらいボード外してや… かすみんズだった世界線もあったって考えると恐ろしい。クォーツで良かったマジで🙏 アニメやってボード外し回が終わればいつか外れるかもな 璃奈ちゃんボード「曲に合わせて付けたり外したりするでー」 あかりんの声が凄い曲に合ってる、フェアテもそうだったけどやっぱ表現力が頭抜けてるよな どうでもいいけどジャケットの街並みってヴィーナスフォートだよね BeautifulMoonlightすき
毎日聞いてる サビの最後の「ぎゅっとまぶた閉じても〜」の歌い方めちゃくちゃ好きなんだけど今までの曲と歌い方違うから誰か判別できてない
エマちゃん? シングアンドスマイルのハーモニーがひたすらに綺麗
描いた未来を〜 の半音?上がるところも全く音乱れてなくて素晴らしい QU4RTS「お前達のラブライブって醜くないか?」 読みはクォーツな、クォーツァーにしたらラブライブの歴史がえらい事になるで >>56
歩夢「μ'sもAqoursも…瞬間瞬間を必死に生きてるの!みんなバラバラで当たり前だよ!それを無茶苦茶とか言わないで!!」 あかりんは現状最も注目されてる声優で田中は人気急上昇中でちゅんるんはダンス歌最強でまゆちはトーク力と俺達のオタク枠だし強すぎだろ 中の4人はバランス良いし安定してるよな
4人ユニットの強みを最大限に引き出せそう Sing&Smileを仮にAZUNAが歌ってたらこんなに良くなったか?感がある >>21
ライブ会場にベルトしてくる奴が
増えまくるから無しで 余り物言われてたけど、4人のユニゾンがあまりにも綺麗なんだよな 声質のバランスがいい 虹ヶ咲の場合、キャスト人気的に久保田楠木鬼頭を分けるのが元々バランスよかったんだけど、スクスタで株を上げたかすみ(相良)や1stやフェスでポテンシャルが高いことが判明した田中がいるクオーツが結果的に最大戦力ユニットになってしまった 四人居るから単純にパワーが強いわ
曲もすごい触りがいいし ユニットのエースと思われてた鬼頭=彼方が良い意味で目立ってない(それだけ他のメンバーが強い) クォーツ まゆちあかりんちぇみー4人中3人がゲーマー ちゅんるんはゲーム苦手だけど全体的にそれもカバーできる安定のポテンシャル
ダイバーディーバー みゆたんなっちゃん、なっちゃんの愛が強すぎてみゆたんがタジタジにならないといいが、難点は2人であることのマンネリか
アズナ あぐぽんかおりんともりる顔面偏差値最強ユニット、一見最強だけれどあぐぽんともりるが気まずいのでかおりんがキーパーソンにならないとマジでヤバい DiverDivaは百合営業すんのかそれ以外で行くのかが見所だわ。 そもそもキャラがかりあいな時点である程度濃厚なセクシー絡みはやらないと逆におかしいからな あかりんの声があんま特徴なくて他と似てるから微妙に分かりづらい
田中が強くてわかりやすい 腋を見せない限りAZUNAに勝つ事はありえませんよ! ちゅんるんはわたてんの最終回で1度化けてるのよね。その時に一瞬で虜になってしまった。 >>71
ちゅんるんは音ゲーなら虹ではまゆちと双璧を成すレベルだぞ。昔やってた番組企画でのスクフェスの得点高かったし、スクスタ攻略部も部長だし ちゅんるんアベマのゲーム対決とかでもかなり強かったし、結構なんでもこなせるタイプなんじゃない?
走るのとか得意です→本当か?の流れクッソ面白い ちゅんるんは一番育ちが良さそうな気がする
習い事も色々やってたみたいだし 事務所のオーディションで彼女を選んだ(?)みたいな人が「こういう子が案外この業界でスターになる」的なことを言ってたけど、本当にそうなりそうな予感 ちゅんるんほんとある程度のことは器用にこなすよな
画伯かと思いきやQU4RTZの生放送では絵上手かったし、演技上手いし、歌うまいし……
ただボケともツッコミともなれない印象だから癒し枠に収まっちゃうのがな… 四人枠のQU4RTZでほんとによかった 生放送の時は絵の上手い2人に手伝って貰ってたから不正では… >>71
このスレにもあぐぽんともりる不仲とかいうやついて草
どうしてもそういうことにしたいのか
別スレまでお疲れさんですね マシンガン彼方ちゃんとかいう下らないネタも含めてすき 逆だった方が良かったとかただのわがままこれも1から自分たちで投票した結果だ、この組み合わせが一番人気があったただそれだけ AZUNAあんまり評判良くないけどシャロン枠を抜け出せればまだ分からん
3人とも主人公ぽいけど清楚、かわいい、かっこいいでタイプも違うから路線固めないで色んな曲調やるユニットになってほしいな
ともりるもSAOのレンのキャラソンとかは柔らかい歌い方できてたしね
声優さんのポテンシャル高いから生かさないともったいない AZUNAは悪い訳じゃないんだけど
何かもっと3人の良さを出せるだろもったいないなって感じ ちゅんるんは自分はボケ担当言ってたぞ
ソースは恋アスラジオ beautiful moonlightの方がA面に相応しいだろ
エモさハンパねぇよ A.ZU.NAはジャケットが最高によい
A.ZU.NAランドに飛び込みたい
曲もわりと好き
だけど、同好会は潰します。 A・ZU・NAは1推し2推しいるけど曲は全然好きじゃないから辛い 最初のコンセプトこけるとよほどのことない限り挽回しないからな
コンセプトぶん投げない限り >>103
ただのコラが定着するとでも思ったのか? A・ZU・NA
A面がお洒落なCYaRon!
B面がそのまんまPrintemps beautiful moonnightの
エマパートの君と飲んだ ホットミルクティーの味〜とかすみんの会いたいっ会いたいってとこすき シングアンドスマイルのほうが好きなんだけど、みんな2曲目のことばかり絶賛するから肩身が狭い… クォーツ2曲目のBメロのかすみんとサビのエママ好き 俺もsing&smileの方が好きだぜ
爽やかな疾走感がクセになる
でもどっちも良い曲だから好みだな Sing&Smile ラブライブシリーズの中でもベスト20に入るぐらい好き
輝き始めたストーリーのパートのかすみんの声いいわ
このメンバーの中だとかすみんの声が低めだから良いアクセントになってる 元々、声質的にあかりんとちゅんるんは一緒のユニットにして欲しかったんだけど、
とにかく4人の声質の相性が良いし、歌唱も安定していて耳心地がたまらなく良いと思う訳よ A面B面そのままOPとEDに起用出来る
1stなだけあってバランスいいよね Sing & Smile!!は勝手にワイパー曲だと思ってる
早くライブで聴きたいなぁ Beautiful Moolightばっかり試聴してすまん
これからも是非B面はR&B路線で頼む すまん、誰かBeautiful moonlightのパート割教えて
彼方ちゃんがどこ歌ってるのか全然わからん… >>116
Bメロの英語はまさにだった気がする
you're always on my mindだったかな、この辺りのやつ >>116
パートより歌詞が分からないところがあったけど自分の耳で聞いた感じ
璃奈 夜に浮かぶ〜
エマ 放課後の〜
彼方 Everyday night
かすみ 思い出してる
彼方 Anywhere Anytime(たぶん)
かすみ 逢いたい逢いたい
彼方 You're always on my mind(たぶん)
かすみ 次の約束までもう待てないの
全員 Beautiful Moonlight〜
璃奈 独りきり〜
全員 おやすみ Moonlight〜
エマ ギュッとまぶた〜 >>114
同じくワイパーなイメージ
ちなみにテレテレパシーもワイパーだと思ってたら本当にワイパー曲で安心した 両方とも好きやで♪こんな当たりシングルなかなか無い テレテレパシーはAメロはクラップだと思ってたんだけど
トロッコで回ったからそういうの無かったな
サビがワイパーなのは聴いたらすぐわかるはず Sing&SmileのBメロかすみパートの「もっとーもっとー」に被せてるバックコーラス聞き取れる人教えてくれ >>121
作曲陣がJ-POPの有能どころだからマジで大衆向けなんだよな クォーツはみんな声が優しくて脳がとろけそうになる
Printempsも脳とろけるけどあれとはまた違う感じ >>117>>118
サンキュー
放課後の〜英語のとこ全部彼方だと思ってたわ 今気づいたけどエマかなだけじゃなくて璃奈かすもどっちかわかんないとこ多い…虹もっと聴き込まないとダメだな なんで虹のユニットは3 3 3じゃなくて2 3 4にしたんだろうな
展開するのに色々と面倒そう 333だと結局媒体別の組み合わせでいいやってなるからでは スクスタのクオーツのカットインあれどうするんだろうか 実装するのはお知らせされてたから真ん中3人のすぐ左か右に置けば発動すんのかね 4人のうち3人SP枠に入れたらカットイン発動される(もう1人は編成にいなくても可)
って仕様だったら嬉しいけど、さすがに編成には入れなきゃダメだろうな QU4RTZの「4」が「A」の崩し字だと気付いたときは感心したね あれ由来も結構しっかりしてるし名付け親の外人兄貴には感謝しかない しゃろともみたいなファンの呼び名は「かすみんず」になるのかな かすみんずだったらエママがそれとなーく却下してそう AZUNAはポップで明るい曲じゃなくて主人公らしい感じの爽やかなのを期待してたんだよな。歴代の雰囲気にあわせなくていいから、路線変更してくれ 系譜はこれだよな
Printemps→CYaRon!→A・ZU・NA
lily white→ AZALEA→QU4RTZ
BiBi→Guilty Kiss→DiverDiva
今後アズナはラブマジやオリオンみたいな系統の曲を期待したい 3人ヒロインユニットなんだからちゃんと生かしてほしいよね
需要も工夫もない元気系よりもっと荘厳な曲とか聞きたい >>141
このままだとCYaRonの劣化になってしまう
2ndはカッコいい系の曲欲しいな いうてまだ最初だし挽回できるよね?
せつなや歩夢がいるのに再生数ダントツ低いから運営も周知してるだろうし カッコいい系だとぽむとしずくに全く合ってないからまた微妙になりそう 路線変更するかどうかは売れるかどうかで決まるんじゃね 変幻自在って体だからなんでも出来るし
和ロックとか頼むで ユニットの色をある程度決めるのはいいんだけどやっぱライブでぶち上がるやつみんな欲しいよな
いろいろ冒険してみてほしい Cheer for you!!と☆ワンダーランド☆のイントロ似てるよね 正直ユニットのメンツ見た時はAZUNA優勝だった
シーズン開幕からこんなことになるなんて A・ZU・NAは多分歩夢→しずく→せつ菜のやりたいことのローテーションっぽいから次の曲はしずくの舞台劇っぽいものになりそう AZUNAの悲しい恋的な曲お待ちしてます
QU4RTZはユニゾン活かしたり4人ならではの方向性を見たいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています