フェスのμ'sメドレーで確信したけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キラセンやっぱ歌詞いいなあって感動したの俺だけか??
まぁメロディは俺も好きじゃない Mステで披露した時どこからともなく(あの太陽〜)って聞こえたのが面白かった記憶 正直対大して好きでもなかったけど今回に限っては「奇跡それは今さここなんだみんなの想いが導いた場所なんだ」って歌詞が突き刺さりすぎた ずっと地蔵で、μ's出てからやたらくねくねしたり騒いでる原理っぽい奴がいたんだけど、キラセンの時だけ地蔵でわろた
ちなマジ 俺は死ぬほど大好きなんだけど、響かない人の気持ちもわかる これはガチであの頃知ってるかどうか
二期終わりでキラセン発表されて、その後テレビとかでも何回もキラセン披露して5thでのパフォーマンスも相まって最高に思える アニメ初見の時はキラセン嫌いだったけど時間が経って聞くにつれてまじで好きになった キラセン大好きだがあそこに入れるのは違うかなと思った
踊らないならユメトビキラセンよりもダンスタハピメの方がクラップしたり掛け合いあったりで盛り上がる 現役の時μ's追ってたか、リアルタイムで2期12話見たか、5thライブいったか
1つでも当てはまるやつには刺さると思うがFinal以降μ's好きになったやつは微妙かもな
いつ聞いたかで評価変わる曲 >>16
現役で追ってたけど当時からなか既視感溢れる曲で微妙だったよ
その頃奇跡系の歌詞増えまくってたしね まあハマりづらい曲なのはわかる
でも俺好きなんだよなあ μ'sっぽい曲でええやん
5thからFinalの期間を思い出す大切な曲 ラブライブ決勝で流れたときメロディが全然頭に残らず唖然としたわ 正直分かってしまう自分が嫌になる
キラセン何がダメか自分でも分からないけど メドレーでキラセンだけ別格に好き
曲なんて個人の好みだし別にいいんだけど、5thとMステとファイナル見たことないんだなぁと思ってる >>16
μ'sをおしまいにします宣言があってもしかしたらμ's自体が近いうちに終わりになるんじゃないかという不安を抱えながら、1週間かけて最後のステージへの心の準備をしてきて、開始前の掛け合いからのキラセン
あれはリアルタイムならでは
キラセン評価はその記憶の補正もだいぶある >>3
本当に0から始めて皆と一緒にあそこまで行けたって言うラブライブそのものの歌詞だよな
嫌でも感動する 歌詞は俺もいいと思う
メロディーが既視感あって弱い上にキラキラ〜で終わるからなんか腑抜けてるような キラセン好き
逆に夏色とかなぜもてはやされてるのか理解できない 改めて現地で見るとサイリウムもそれぞれの色だし自分がラブライブ決勝戦会場に参加してる気分になれる
ウォタブはマジクオリティ高いと思うけど全面青に染まるって初参加のグループじゃありえんだろ 別にキラセンが飛び抜けて駄曲とは思わんけど
アニメのラブライブ優勝曲としてはガッカリすぎる
東京予選が事実上の決勝だったとは言え キラセンの評価別れてるの初めてみたな
これも時代か あんま好きな表現じゃないがキラセンはライブで化けたなぁ
アニメ放送時は僕今のインパクトに食われてた 目指すのはあの太陽→それでも〜期待で〜足が軽いよ(ジャンプだ)
何故かこう繋がってしまう ラ板歴4年くらいだけど、キラセン下げスレ腐るほど見てきたけど その直後の僕今の衝撃が強いってのもあるかも
まさか1期OPそのまま持ってくるとは >>36
むしろ昔から過大評価曲扱いされてたような 青春の終わりみたいでいいと思うけどな
これまでのいろいろなことがあってここにいるんだ思い出みんなが眩しいよって感じで 最初は僕今に押されて印象に残らなかった
私が僕今だいすきだってのもあるし
でも改めて聴いたら凄く良い曲で号泣したのをよく覚えてる
今でもカラオケで歌うと泣きそうになってヤバい 5thでキラセン好きになった人多い印象
自分もメロディはそんなに好きじゃないけど歌詞が刺さる こちとらラブライブ!板が出来る前からの住人だぞ
総合は別の板にあったがスレ建てすぎて追い出されたんだよな キラセンだけAqours感あるんだよな
この、なんというかはっきりとしない微妙な感じが >>31
何かを持ち上げるために何かを蔑むのはやめるべき
夏色もスノハレ級に曲がいいと思ってる 奇跡、それは今さ、ここなんだ!
が響かないのは新参だろ
Mステでこの歌詞聞いた時も泣けたよ 製作陣はこれまでの曲を頭に浮かべながらキラセンを作ったから違和感に気付けなかったんだと思ってる
お前らがライブやメドレーで聴くと映えるって言ってるのもそのせいだろう >>41
ほぼsageスレしか見たことない
たまにあげさげ拮抗するけど >>38
知らないことばかり何「もかもが」
目指すのはあ「のたいよう」
「」の部分が完全一致だからね >>48
そのバックヤードがあって初めて評価されるってのは、曲としては糞って事じゃん
Aqoursの曲の擁護意見でアホみたいに出てた言い訳だよそれ >>43
JOYのキラセンの2番の映像は本当にすごい >>49
これはあるかも
曲単体だと霞むのに何曲か混ぜるとメロディの弱さも気にならないわ キラセン好きな人はなんかセンスある感じするよな
逆にこれ評価してない人はセンスのない凡人って感じ >>53
あーこれはあるな
紅白のそれ僕は納得したんだが 確かMステのときのツイート
うっちー「こういう檜舞台にはキラセンがよく似合う」(うろ覚え) キラセンはラブライブ決勝の曲として考えると弱いけど
メドレーだと気にならないな あぁなるほど
確かにそれまでの思い出バイアスかかってる感じはするわ 地区大会決勝曲
スノハレ
ミラチケ
ラブライブ本選決勝曲
キラセン
ウォタブ
一応フェスでは全部披露されてんのか >>30
メロディの既視感ってのは分からんがサビの終わり方が今一つってのは確かにあるかも >>54
そのバックも含めて作ってる曲だから曲の評価に入れるのはいいかなと思う キラセンの奇跡それは今さここなんだと
みら僕のI live, I live Love Live! days!!
はラブライブフェスで聞いたら泣いたわ >>66
なんか僕今が途中でぶつ切りになるようなギター音が違和感あんだよな メンバーが動き出すまでのイントロかなぁ。
少し野暮ったく感じるのは。 メンバーが動き出すまでのイントロかなぁ。
少し野暮ったく感じるのは。 >>70
俺はカラオケでキラセン流して僕今の歌詞歌うの好きだから慣れちゃって違和感ないわ 僕今が始まりそうで始まらないのがキラセンのメロディ キラセンは優勝曲やぞ
歌詞もいいし、アニメ2期見てたらエモくて外せないと思うが 思い出バイアスといえばSky journeyがμ'sからAqoursとそれ以降へと続いていくような歌詞だったから泣けるしフェスでやってほしかった >>76
キラセン入れるんならダンスタとかハピメでええやんかと 既視感があったり、飛び抜けたものがないメロディー? っていう評価って、まさに評価されるべきポイントだと思う
逆に、そこなんだよ
『これがラブライブですよ』って歌だから既視感はあるべきだし
なにもかも無かった中(少なくとも当時はそう見えた)始めて、そんな18人が歩んできた道みたいな曲でもある
『そんな自分たちでもみんなに支えられて頑張って、一緒にここにいるよ』って名刺曲というか
だからそういうメロディーなのは納得がいく。むしろそうでないとダメだった
後発がある今はちょっと変わっているのかもだけど、ラブライブって作品をストレートに表現した名曲だと思う ダンスタは好きだけどハピメはないわ
まぁ好みの問題かな キラセンは細かく考えれば意味はたくさんあるだろうけど
曲自体はほぼアニメと5thライブ特効曲みたいなもんだからなあ
ミラ僕のラブライブデイズはミラ僕自体があまり途中で頻繁に
コール入れる場所が多くないから溜めて溜めてって感じせん? キラセンのストレートな歌詞はすこやがいかんせん僕今アンコールに食われるよな キラセンはTVショートバージョンだとメロディが弱いのもあったと思う テープ砲からの畳みかけ知ってると忘れられないような曲なんだけどね キラセンは音程が気持ち悪いんだよ
あと歌詞も適当すぎ 歌詞は悪くないけど決勝曲には弱いというか、イマイチ乗れない気がする
他のオープニングエンディングが良すぎるんじゃないか? キラセンは音程が気持ちいいし
あと歌詞も考えられてるから好き リアタイでアニメ見てた奴から大絶賛されてたのが答えだろ >>87
ノれるかをどうかを求めるか否かも大きな部分かも
求める人には弱く感じる
私はそこは重要視してないから特別弱いとは思わないし
>>89
その時は私はなんとも思ってなかった
そもそもが僕今に目が行ってて印象に残らなかったし μ's5thエアプか?????
落ちサビの銀テ砲の感覚未だに頭に残ってるぞ あとなんかキラセンって曲の音量小さくない?なんとなくだけど 眩しいないいなおいでよ!とかを強調したいからじゃね 当時のラ板なんて批判しようものなら袋叩きだったけど多少キラセンへの不満の声はあったよ
勿論ボコボコにされてたけどね ラブライブ板できた当時懐かしいな
植民地にしに来たなんJ民がラブライブにハマっててワロタわ パクり問題やそらまるなどで荒れてて外野が騒ぎまくってたけど、それらを全部跳ね返す勢いがあった
当然キラセンも微妙と言おうものなら袋叩き
アニメ板の頃だったな キラセンAqours感とか言ってる奴大丈夫か?叩きたすぎてめちゃくちゃ言ってるじゃん
あれ確かほとんど僕今の転調だろ ニコニコに僕今とキラセン同時再生だかの動画あるから聞いてみ
アンサーソングってはっきり分かるから 当時はダンスタのほうがイマイチだって叩かれてた記憶がある >>2
えぇ
これまで披露されたどのキラセンよりも
歌詞が突き刺さりまくって最高だった >>107
それ言った本人ではないけど、ストーリーとかバックグラウンドありきで曲を作ってるという意味ではAqoursに近いと思うよ
ちなみに俺はそういう曲が好きだし、「Aqours感」というワードにマイナスイメージは無い TVサイズだからそう思ったのでは?
フェス後フル尺で聴き直したら「みんなの想いが届いたよありがとう」のところで涙出たわ キラセン前からμ'sが先にやってるはずなのになぜAqours感になるのやら このスレ見てると「キラセンだけ糞」の1の意見に対して否定意見だけじゃなくて賛成意見あるのが目立つ
水の場合この手のスレが立てば原理がどうたらの反抗意見しか出ないがこういう所がμ'sと水の違いなんだろうな >>114
ストーリーありきとか以前に僕今の曲調を元にしてるから音楽的にAqours感はおかしいって事じゃね? 実際μ'sのほかの曲に比べると印象は薄い
ハピメの方がわりと記憶に残ってる ギターの音もいっさいよな
いやなんか、全体的に控えめな印象あるよ
ラブライブってかμ'sはキャッチーな曲やノリやすい曲が人気曲になる傾向があるからな >>116
まあ逆だよな
Aqoursが意図の無いキラセンみたいな曲ばかりになったって事だよな
キラセンですら賛否あるのにまともに調理できない奴が似たようなやつポンポン出しちまったんだろうな >>122
だな
ドラマありきでドラマある中作られたキラセンですら賛否両論なのに
Aqoursはドラマないのにドラマあるつもりで作ってるんだし
そりゃ薄っぺらくなるわ 無理矢理同意を求めようとしたり我の主観は世の全ての総意とか
思いこんでアフィ用スレ立てるとかしなきゃ好きにしろなんだけどね 楽曲としてのキラセンが他より落ちるという話は理解できる メタ的に言えばアンコールありきでしっとり目な曲調だからインパクトが薄いというか
繋げて見るなら良いけどラブライブ決勝曲として単体で見ると微妙 放送当時もキラセン弱いってレスが結構あったのは覚えてるよ
衣装がアルティメットスタダだったり振付に今までの曲の振りが散りばめられてたり
歌詞が集大成で良かったりだから好意的な意見も多かったけど
決勝会場が僕今のステージだって前半でわかったから決勝曲に僕今くる!って思っちゃって
勝手に肩透かし喰らった気になってたり印象が薄いのはあった >>16
アニメ前からμ’s追ってて2期12話リアタイしたし5th両日行ったけど
全く刺さらないわ 当時叩かれてたのはキラセンよりハピメだった気がするが >>129
リアタイじゃないから知らんけどなんで?
曲単体ならキラセンよりハピメの方が好きなんだけど まあキラセンは全部抜きにして楽曲だけで聞いたらレベルが一つ下だわ 東京ドームでのキラセンは胸にくるものがあったなぁ
思い出補正はどうしようもない 曲がどうかということと
それを好きかどうかということは
分けて話せ ラブライブフェスのあの場においてはキラセンの歌詞は神だったろ 4年人生重ねてもやっすい奇跡って歌詞に感動できるの羨ましいわ >>135
ある年齢を超えるとやっすい奇跡って言葉に自分の人生を重ねて感動するようになるんだぞ 改めて歌詞を度外視して聴いてみたけどやっぱり良い曲だと思う。泣ける
個人的な曲の印象は、なにも持ってない(ように感じる)普通の女子が精一杯頑張ってきて、大きな舞台に立っている感じ
控えめなところやスタッカートの部分、その流れからのあのサビにそれを強く感じる
ただ、全体的に無垢すぎる印象の楽曲だから、そこが賛否両論の『1番の』部分なのかも
上にも書いたように求めるものの違い
ノれる曲を求めている。決勝ならもっと強い曲がって人は控えめで無垢なのはそりゃ合わないというか 歌詞を度外視したら神のような恵まれたイントロから糞みたいなメロディとMIXなのは認める 後期の曲好きなやつはAqoursの曲好きそう
好き勝手暴れまわってた前期のが好きかな アニメ挿入歌はどうしても大人しくなるよ
ラブノベルズ挿入歌とか無理だしね 最初聞いた時曲が僕今みたいで微妙って感想だったからなあ
歌詞は最高に近い
特にライブで聞くと >>142
何故よりにもよってラブノベルスを挙げたんだろうね
ラブノベは愛ばんぼらららスノハレ友情ラブピと並んで
アニメ版でも使用された古参曲の一角なのに ラスサビの歌詞で
奇跡.
それは✌
今さ✋
ここなんだ✊(ガシッと掴むように)
って手の振り付けが好きってn回言ってる 曲調がオタクの盛り上がりには足りないけど歌詞は刺さる良曲 キラセン嫌いな人は高確率で虹のトキランも嫌いだろ
なんか似てるもんこの二つ 曲自体は普通だけどラスサビ前の穂乃果のセーンセーショーンの歌い方はすごい楽しそうで好き >>151
それより大体一期信者スクフェス信者系に多い
そういう奴は謎の虹押しだったりするからトキランとか叩く筈がない Aqours感ってのはAqoursみたいな曲って事ではなくて、Aqoursの曲みたいに微妙に乗れないイマイチでつまらない大久保みたいな曲って事だぞ 正直キラセンの微妙な出来はお前らがいつもボロクソに叩いてるAqoursの曲と変わらんのよ
だからこその「キラセンのAqours感」 キラセン信者がめんどくさいんだよな
キラセン好きじゃないとかアンチだろw とかまで言うし >>156
うん、君達は爆死したね
で、何でコロコロしてんの爆死オタクン キラセンとトキラン全然似てなくね
むしろキラセン叩く初期μ's楽曲好きはトキラン刺さるだろ
トキラン以外の虹楽曲は刺さらなさそうなのばっかりだが >>157
お前も爆死擁護ばかりで気持ち悪いよ
巣に帰ったらァ? >>154
それはAqoursの曲をつまらないと感じてる人にとってそうなだけでAqoursの曲が好きな人にとっては違う
結局「Aqours感」はAqoursみたいな曲ってことでしかないんじゃ いや単にバカにするために作った造語のことでそんなに引っ張らなくてもいいからw そいつらラブライブアンチは理屈で詰めると逃げるから無駄だぞ キラセンだけ本当にPが大久保だったかのような出来なんだよな
盛り上がりそうで盛り上がらないこの微妙な感じがAqoursに本当にそっくりだ μ'sとAqoursと聖雪が同時に決勝出てたら聖雪にどっちもボコられてそうだよね ワッチョイかIPあったら同じやつばっか粘着してそう >>167
叩いてる奴コロコロしてるのバレバレだからな
その時点で負け認めてるのと同じ そんなにキラセンがAqoursと一緒にされるのが嫌なのか コロコロもんじゃ肛門ジャーが肛門見せまくってて笑えるスレ これはわかる
だから本当に今を楽しんでって泣けるよ、ほんとにと同じレベルやろ 今聞くと好みとしてはそうでもないかもなー、とは思うけど
当時は何でも楽しかったし、12話の決勝の盛り上がりとか、ここで上がってからの僕今、5thやfinalと思い出がいっぱいだから思い出補正で大好きな曲だった キラセンの微妙感はAqoursで言うゼロワンみたいな感じ。嫌いじゃないんだけどな Aqoursみたいな曲って、これ以上ない屈辱的な言葉だな バレバレなのに今更気づいてビビって主張を真逆に変えたヘタレもんじゃ
肛門コロコロ肛門ヘタレ肛門コロコロもんじゃ肛門 歌詞は今までの集大成で最高やけどサビのメロディと締めががイマイチ盛り上がりに欠ける気がする
あと奇跡ゴリ押し言うやつはどんな歌詞求めてたのか気になるわ 原理を最大限イライラさせられそうなワードだから今度煽りで使わせてもらおw アニメでも割と不評というか、これがラブライブ決勝の曲??みたいな感じだった気がする
見事にスルメ曲だったわけだが 書けねえ
原理を最大限イライラさせられそうなワードだから今度煽りで使わせてもらおw >>181
こういう奴が多いんだよなキラセン信者
リアルタイムで見てても「え?こんなもん?」という感想しかない
勿論キラセン以外ほとんどの曲好きだぞ キラセンに文句出るのは多分2期で一番人気あるであろうダンスタ飛ばしたせい
アニメ的にも歌詞的にもメドレー最後はキラセンでいいんだけど >>183
それがニワカ丸出しって言ってるんだよ? >>185
じゃあニワカ丸出しでいいよ
でもこのスレの通り好かんやつも多い事は覚えといてな >>135やっすい奇跡でも良いから起きて欲しいと思うようになるんだよ… 日が変わって主張を戻したコロコロヘタレ肛もんじゃ
ガチでヘタレだなお前 >>186
好かんやつも多い(ほぼ全部もんじゃ)
俺には好きなやつの方が多いように見えるけどなw キラセンいい曲だともうけどなぁ
大サビもいいじゃん涙出てくるぞ >>189
好かんやつも多いは訂正するわ、すまん
微妙に思ってるやつもそれなりにいる、にしてくれ
あともんじゃが多いのは知ったこっちゃねぇよ >>192
なんか君ここ数日見る気がするけど誰かと勘違いしてないか?
コロコロ肛門ってどういう意味? >>191
好きな奴もそれなりにいるって場合なら受け入れるけどなんでお前みたいなネガティブな事しか言えない奴を受け入れないといけないんだ?
批判だけしたいくせに受け入れてくれとか腐ってるな とぼけるコロコロ肛もんじゃ
何でバレてるかガチで分からないのかよお前 歌詞の良さは染みたけどやっぱメロが弱いな
Aqoursの既視感ある系の曲は時系列的にある程度ストーリーの流れ取り込んでアップデートできてる感じだが
キラセンは要素を継承しようとして浮ついたまま霧散してる感が拭えない 君ここや恋アクはともかく、想ひととかミラウェとかすげーキラセンっぽいわ
メロディじゃなくて、雰囲気が似てる
盛り上がりそうで盛り上がらない感じが final新規だけどめっちゃ好きな曲だからこの風潮全然わからん 俺も思い出補正全くないが大好きだな
>>199
100からサビで1000になる様な馬鹿騒ぎできる曲じゃないってだけで十分盛り上がってる構成になってると思うが メロディ的にもサビ前まではかなり良い方だと思う
ただサビ以降がインパクトに欠けるんだよね… 2018ワールドカップのハートビーなんかがそうだけど
10年代後半のJ-POPではサビで上がりそうで上がらない曲が流行ってたそうだよ 5thで上下するステージで踊ってたのはよかったよ
大サビでテープ出てくるし
うろ覚えだけど このスレ見て初めてキラセンがμ'sの決勝曲だと知った Aqoursみたいな曲 とかいうこれ以上なく屈辱的で嫌な意見 Aqours感というがWBNWぐらいの曲がだったら絶賛したぞ Aqoursみたいなノレないエモ曲よりコール入れてハイハイしたい
キラセンはその点良曲 >>215
お前は夏色とかみたいなゴミ曲でfwfwやってろよ 当時は知らんが今は夏色もスノハレも原理が持ち上げてるだけのゴミだろ
Aqoursの曲に比べて古臭すぎて聞けたもんじゃない μ'sが好きだけどキラセンよりはWBNWの方が正直好き
Aqoursの方がいいと思った唯一の曲
アニメ2期リアタイして5thも行ったけどな、やっぱり歌詞はいいけど曲は…だわ >>220
Aqoursなんて量産型エモエモ曲ばかりじゃん キラセン1番好きだな
思い入れないから歌詞は響かないが曲が良い
馬鹿騒ぎする気がない奴としてはあの奥ゆかしい感じがたまらない >>224
大久保Aqoursの曲は全部糞
キサラのμ's曲は全部名曲
この風潮で何年も語られてきたから今更キラセンが糞だなんて言えない >>224
ガンダム新作は糞アニメとしてフルボッコにされるけど二十年もすると名作扱いされる現象だな アニメリアタイ時点はともかく5thライブの時点で結構評判良かったけどなぁ キラセンはアニメとCDだけ聴いてた時は微妙と思ってたけど5thライブ映像で見て好きになった 基本Aqours曲のが好きなんだけど、ウォタブよりキラセンのが好きだわ aqoursのssrばかりで推しの果林どころか虹自体でてこない絶対確率操作されてるわ フェスでサビ流れたときうるっときたわ
あの歌詞はアカンって… >>224
スルメ曲だし時間が経って思い出補正が薄くなったからじゃないか
決勝には弱いとかってのもある意味思い出補正だし
今は大分落ち着いたから曲単体で評価できる人が増えてきた μ'sはデュオトリオ以前は古臭い
それ以降は神
アニメ2期以降の映画曲以外はイマイチって印象だった。
何回も聞いてからよく思えてきたけど >>234
どっちかと言うとアンチだけど
どんなあっしたっがー↓ 待ってるんだろ なんてね↑
のメロディ運びは微妙だと思う
サビは良いんじゃない >>235
センスの問題じゃね?
俺は良いと思うし >>226
種死が名作扱いされてるみたいな言い方やめなよ バンクだけで1クール分の尺使った事実は変わらないんだよなあ… 結局自分がその曲好きかどうかって話でしょ
アクアのココロマジックとか、ミノタウロス好きって
やつがいる方が信じられん >>240
ミノはライブで盛り上がるだろ
ココマジはまぁ… ココマジ好きだから6thライブでやってほしい
全力でアブラカタブラコールしたいんじゃー😠 キラセンほんと発表された時から全く刺さらん曲で
まあどうでもよかったんだけど飲み会でキラセン叩くやつは糞みたいに
したり顔で語るオタクがたくさんいてほんとウザいんだよなぁ 刺さる刺さらないはあって当たり前なんだが
そういう輩もクソだし
おま感を主語デカくする流れもどっちもクソ 好き嫌いあるのに俺がクソだからクソとか典型のオタクやんけ
人それぞれやろ キラセン嫌いなやつってオーイング好きそうなイメージ なんかのカップリング曲とかだったら別に叩かないんだけど
ラブライブ優勝決めた曲として出されて事あるごとに
ライブでセトリに組み込まれるからほんと嫌いだわこの歌
こんな歌でなんで優勝できたの?って感じで全然説得力ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています