歌い方があまり好きじゃないメンバー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
諏訪 高い声が出せないけど無理やり出してる声特有のキンキンする感じ
例えばHPTの開いた花の香りから受け取ったよ次の夢をぉぉぉおおおおお!(キンキン)←ここ 穂乃果、花陽
最近の鞠莉、千歌
ヒーカップやりすぎの梨子
花丸は好きなのとあまり好きじゃないのが曲によって分かれる 歌い方というか矢澤のダミ声だけは、昔からどうにも受け付けん
矢澤のダミ声だけは、今でも生理的にちょっと無理
他は特にはないな 歌い方はいいんだが歌声が好きじゃない→にこ
歌声はいいんだが歌い方が好きじゃない→花丸
中の人の性格が好きじゃない→にこ、花丸 曲によるけど花丸かなぁ
未ホラはよかったけどアゼ新曲、特に空中恋愛論がアレ アニメ化くらいからの穂乃果
ラブマジとかサムライとかもうひとりじゃないよとかあの辺の歌い方が大好きだった 曜の声が時々裏返りそうなのを無理に押さえてるような感じがする 実際曲に合わせて歌唱変える善子とほぼキャラ解釈のまま歌う鞠莉とどっちがいいのか 今のぷりんてんぷす組
初期の歌い方のが断然好きだわ キャラとのシンクロがある種のウリなんだから変に声作らない方が好きなんだけどなぁ
キャストが歌えるなら同じ声帯持ってるキャラも当然歌えるはずなんだし 南條は「ダンスはともかく歌唱の訓練もしてない高校生が半年かそこらでファルセットやビブラートを使えるわけがない」という理由で絵里の歌声を相当制限してた 高槻
語尾に無理やりビブラートかけようとしてて聞いててきつい
>>23
ビブラートはともかくファルセットなんて中学生でも使うだろw >>24
まさか裏声を英語呼びしたものがファルセットだと思ってるのか……? 水樹とか茅原とか端からキャラ声放棄してるのよりはマシ 梨子のピーカップは他のキャラと馴染まないからソロで歌ってほしい。ちかりこユメユメとか相性最悪すきて聞いてて頭痛くなった ともり
声優は嫌いじゃないけど歌声はほんま受け付けん >>34
スクスタの曲選びでいきなりサビを聞かされてつらい 絵里ちゃんは南條さんのほかの曲とか聴くとわかるけど大分歌い方違うよね
ファルセット出さないようにしてるし南條さんにしてはキーが低め その点ダイヤさんってどんな曲歌っても安定してダイヤさんだわ >>35
これはわかる
演技の時のヨハネは実際に背伸びして演じてる感があるから丁度いいけど歌はこなれすぎるし
その割にわちゃわちゃ曲の時との差が激しすぎる せつ菜かな
ソロ曲は最高に好きなんだが9人揃って歌う楽曲になるとなんだかなぁって 孤独なヘヴンとアニメ以降だと荒井由実と松任谷由実くらい違う にこ、千歌、梨子、鞠痢、せつ菜かな
歌いかたじゃないけどぽむが下手くそすぎなのと声質で無理 >>16
ねっとりしすぎたよな
花陽ことりはむしろアニメ化した後の方が好き こんなの希しかないやん
売り上げでもはっきりしてる これはしゃくり内だな
なぜボイトレ受けた後の方が下手になってるのか…
声量ないのに妙にこねくり回す歌い方になってて耳障り 善子は初期から普通にキャラに合ってると思ってたけど
Deep Resonanceだけはなんか小林感出過ぎてて苦手なんだがわかる人いるかな
他のクール曲はそんなに小林感無いけどこれだけはきつい、せっかくのメイン曲なのに 小林の小林による小林のための曲みたいなもんやしそりゃ小林も小林出してくるよ 小林のソロ曲とか中の人の得意な曲調のパターンは中の人が全力出しすぎてキャラクターが歌ってるように聞こえない
中の人とキャラは100%同一ではないからキャラの演技しながら歌えば100%歌唱なんて有り得ないのに 2期位からの穂乃果と花丸
特に空中恋愛論は酷すぎて花丸の声聴きたくないがためだけに曲自体聴かないまである 空中恋愛論の花丸はサビだけ中の人主張強すぎて嫌だった
サビ以外のソロパートはむしろ好きなんだけど
あと花丸は特徴的なビブラートよりもフレーズの語尾で息を吐く?ような歌い方が気になる
花丸のキャラでこんな歌い方するか?って思う 聖歌隊所属だとどんな歌い方になるのかわからんから何とも言えませんわ 鞠莉も鈴木さんも好きだけど歌い方は苦手
聞いてると疲れる うみもは歌すごい好きなんだけど、低すぎる歌は好きじゃないな
あのねがんばれとか >>63
自分はむしろ低域が粘り強くて好きだな
海未ソロは全体的に聴きやすいから別枠でウォークマンに入れてる 花丸
空中恋愛論好きなのに花丸のせいで2番サビきつすぎる 高槻はなぜメイズセカイの歌い方を全曲できなかったのか ともり
上手いと思わないしキャラっぽくない
個性がない >>59
そういうのあるよね
歌の部分じゃないけど
じもあいの善子のセリフのしゃべり方が気持ち悪すぎてAqoursで唯一の飛ばし曲に 嫌いってほどじゃないんだけど鞠莉は歌詞見ないと何て言ってるのか聞き取れないことが多々ある ラブマジPrintempsをもっとくれ
かわいい曲はかわいい歌い方で良いから、切ない曲はかっこよく歌ってほしい 鈴木
汚い声でネチャネチャと何歌ってんのか分からない大して上手くもない
元々アニソンシンガーになりたかったそうだがそら無理だわな 最近の鈴木はやりすぎ
鞠莉はあそこまで酷くなかったろ
鈴木自身がコピペに寄せていってどうすんだよ >>37
paradiso辺りは結構本人の歌い方に近い気がするね ペェル
水商売の姉ちゃんが「あーしって歌上手いっしょ?w」ってドヤ顔で歌ってそうな感じがキツい 鈴木の歌は鼻声が嫌すぎる
マリってあんな声じゃないと思うが 絵里推し、ジョルノ推しだけど
歌はどうしても無理
fripsideもソロも全部ダメ
声優南條愛乃、人間南條愛乃は死ぬほど好きだけど歌だけは黒板引っ掻く音と同じくらい鳥肌立ち耳塞ぎたくなる
なぜか9人曲やBiBiとかなら平気 鞠莉推しなのに鞠莉さんは最近あんまり聞きたくない
初期の頃の歌い方で良かったのに fripSideの曲、ウィスパー系ばかりで聴く前から飽きてる状態
絵里として歌ってる時の歌い方は好き >>85
なんで推してるんだ…
あの人歌声を買われてシンフォギアとかfripSideやってんのに >>85程じゃないけど推しの曲で1曲だけ歌い方が好きじゃないのはあって
スマホに入れてるけど全然聞かない
グループとかユニットとかソロとかは好きなんだけ 知りたいのどぅぇ〜すね
君のこうぇ〜
ときむぇいてしまうの〜 後期のほのりんまき
無理に可愛こぶらなくていいのに
マリー
クセが強い
花丸
伸ばす「アー」が「エー」に近い発音になったり
「エー」が「イー」に近い発音になるのが気持ち悪い 二期以降の穂乃果苦手な人は一回ソロV聴いてみて
自分は大分印象が変わった ほのかのMOMENT RINGの0:49「短かったね」のねが聴こえづらいけどおま環? Wonderful Rush!の真姫の「Wonderful〜」ってところ、ライブだとわざと伸ばしてるのかわからんけどCDの感じで聴きたい みんなソロとか聴くとそんなでもないのにラブライブだと甘ったるすぎたりネチャネチャするのは指示出してるやつがいるのかね? キャラに寄せた結果というか過剰に寄せすぎちゃったんだと思う 4thのハピトレとか、みんなで歌ってるのに1人だけ花丸みてえな声で小節聞かせてるの誰だよ 何気なく見たはてなクエスチョンで鈴木さんが演技とED歌ってたけどマリーみたいな外人ぽい演技じゃなくあっさりとした演技と歌いかただったからラブライブ運営の指示でキャラ作ってるんだと思った
邪神ちゃんの演技と歌もねちっこさ無いしね
どっちの鈴木さんも好きだけどスレで酷評されてるマリーに超寄せてるのは若干苦手 あいにゃは最近のライブだともっとネチッこいぞ
CD音源は大分修正してる 鈴木さんのEDだいぶねちっこいと思ったけどそうでもなかったのか… 梨子は下手くそだししゃくり上げキモいしほんときつい ジョルノが絵里の歌いかたを意識したように
高槻も花丸が歌ったらどうなるかって考えてくれてればな
花丸感無さすぎて折角のナンバリングも全然聞いてない 聖歌隊の人がAqoursの曲を歌ったら、どんな感じなんやろな 学生時代聖歌隊やってたけどJポップ歌う時は普通に歌ってたぞ
やろうと思えば声楽の発声っぽくもできたけど結局その人次第だと思う そういえば大いなる決闘って曲がシャドバコラボで配信されてたけど
どうせならAqoursメンバーが歌う特別仕様ならもっと盛り上がったかもね 梨子しゃくり多すぎて無理
果林もしゃくりが気になる 果南 声の透明感が皆無
鞠莉に隠れがちだけど歌詞聞き取りずらい
さかなさかなさかなちゆなみらーいをーにしか聞こえない 後期のぷりんてんぷす
一人一人の声は嫌いじゃないが組み合わさるとなんか媚びの暴力みたいな
永フレMUSEUMオリオンとか曲は良さげと思っても歌い方に拒絶反応出るから聴く気が起きない
数年前、新曲解禁されるたびプランタンの曲は今回も微妙〜みたいなスレ立ってたけど
曲そのものよりボーカルのクドさが浮いてて曲に馴染んでないのが問題では?と思ってた 後期の曲でもソロライブだといい感じなんだけどなPrintemps
3人とも過剰にキャラに寄せすぎてるから合わさると甘々すぎてくどく感じるのはわかる >>111
やはりキャラ解釈は大事だよね
極端な話例えば魔女の宅急便のキキのキャラソンがあったとして本人が歌いやすいからとコナンの感じで歌われても違和感ありまくりでシンクロできない >>122
最近のCYaRon!がそれに近くなってきた
新シングルとか酷い 媚びた声出してるときの降幡
コドクテレポートの歌い出しまじで嫌い、下手
サンフレの「海風に〜」みたいな思い切り声出してるパートは好き 今更だけど歌い方ってレコーディング時にこんな感じで歌ってくれってディレクション入るもんじゃねーの
あまり本人叩きすぎるのもどうかと思うわ
徹頭徹尾私がこう歌いたいんだこう歌わせろ!で収録してんなら別だけど キャラに寄せる気の無い人もいるけどその辺どーなんだろ >>129
ラブライブは自分でディレクション出来るのが良かったってうっちーがインタビューで言ってた
もちろん一切指示が無いって訳ではないだろうけど キャラガン無視→高槻、ライブ伊波、たまに小林
キャラに寄せる事で魅力⤵→鈴木、降旗
地声がキャラ→諏訪、小宮、齋藤、逢田 キャラに寄せる事で本来の上手さが減るのは気の毒だけど仕方ないと思うな
こっちはキャスト個人がラブライブキャラ関係なく歌手としてデビューしても応援してなかったろうし
歌手としてやりたい人は個人活動の時頑張ってくれ 伊波鈴木あたりはこっちの思うキャラ像とのズレを感じる あいにゃはAqoursで歌ってる方がまだマシだった… 普段は苦手だけどbraveheart coasterのルビィの目覚めそうだよ〜は好き
何が違うのかはわからん あんちゃんは媚び媚びの声がホントきつい
あいにゃはこねくり回して何言ってるかわからん あいにゃって歌が上手い扱いなのに
歌い方嫌われてんだなw 鈴木さんは上手いけど歌い方がねっとりしすぎてて人を選ぶんだと思う 花丸がクセ強い歌い方になるのは個人的なキャラ解釈としてアリだからわりと許せるかな
鞠莉は真面目な時は普通の喋り方になるってキャラだからそこで線引きが難しいかもしらん キャラ無視で歌ってる人は
ラブライブ!以外の仕事を見越してか
そう思ったら納得 Landing action Yeah!!のルビィソロの歌い方好き くっすん
歌もそうだがオールナイト日本とかのラジオで
会話に無理やり入ってくるのが嫌い のんたんは元から好きという程でもなかったけど変にヒーカップ的なしゃくり上げを覚えた辺りから特に苦手
みんなの希望がァ⤴ とか申し訳ないけど笑ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています