新しく引けたキャラにひらめきスキルつけるか……
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なんでライブのイベントアイテム使用には確認非表示あって合宿にはないの? たまにはSRの特訓でもするか……
https://i.imgur.com/X71cTBP.jpg
誰が特訓できるかわからんしもういいや…… 合宿はひらめきスキルの数で並び替え出来るぞ、ひらめき0であぶり出せば育ててないキャラ分かるし 作戦が大事なのになぜSPキャラ選択とダンスポジが編成のメイン画面なんだろう
https://i.imgur.com/e32QUpF.jpg なんでクソどうでもいいとこで確認ダイアログ出して、作戦画面では何か変更したあとバックとかで確認出さず画面遷移するの?
https://i.imgur.com/SWEtbav.png まあとりあえずライブするか
攻略情報確認しておこうな
https://i.imgur.com/QlnS70T.jpg
なんでアピールチャンスやノーツ情報が重要なのにクソデカ達成報酬で画面丸々塞ぐんだろうな
https://i.imgur.com/I3NsPfO.jpg マカロンのためにライブしてるのに報酬が半分経験値と金なのなんなん
https://i.imgur.com/cbRdPE1.jpg そもそも経験値とか金とか別枠の固定入手でよくない? このライブUI考えた奴置きプレー前提でしか考えてないかLRついたコントローラーでプレイしてるでしょ
https://i.imgur.com/MZNYyrX.jpg そもそもAC表示バーってわかりやすくすることはできないの?
あの5ドットぐらいしか幅がなさそうなバーじゃなきゃダメなのか?
バー見て一瞬で何が来るか認識できるような表示にできないのか
↓みたいのを色分けとかでできないのか
■■■■スコア■■■■作戦■■■■■SP■■■■■■ 合宿で思い出したけどキャラ変更で相手選んだとき最初に出すのこっちだろ
https://i.imgur.com/5nOht7w.jpg
なぜひらめきスキルの情報が知りたいのに表示切替押さなきゃならないのか
https://i.imgur.com/JiQVBbq.jpg そういやストーリー追加されたしイベント終わったしやるか……
https://i.imgur.com/67Yq4C8.png
やっぱやめるか…… >>18
これはやたらと無料星を配ってくれると認識して受け入れた
LP16を星10個に変換する作業や まぁUIは悪い上にロード多すぎで編成とかめんどくさい
ゴリラとシールド組ませて解除にこいれてあとは適当に数値や買いやついれて放置だわ
分かりやすければスキルとか考慮してもっと強くできるんだろうけど考えるのに操作性悪くてイライラするからそのまま 「ダウンロードしますか?はい/いいえ」が出てくるのはまあわかるけど
「ダウンロード完了しました!」は要らない気がする 追加で、
ライブ画面でマカロン数確認できるようになってうれしいけど、3マカとか1マカとかので列を揃えてほしい スタミナ使わせるのにデイリー課題消化にすら絡められないのはなぜなのか
ストーリーぐらいしか見るべきところがないのにストーリー後回しにさせやすくする謎仕様 てかキズナストーリー見てもなんももらえないのはなんなんだ
スクフェスだって石もらえたのに キズナレベルあげたときなんかもらえるからいらないだろとか思ってるのか蟹?
お前は人がそれで納得して積極的にキズナストーリー見るようになると思っているのか?
おい蟹 それ
石10個でもくれや
推し以外まともに見てない スクフェスですら最近になってゲスト更新ボタン実装されたんだし贅沢言い過ぎだゾ! こんなんじゃいつまでたっても笑顔でラララララできねえよ…… 課題といえばデイリー残ってるのにイベント課題が優先で表示されるのなんなんだ
もっと気を遣うべきところがあるのになんでそんな無駄なとこに気配りしてるんだよ そもそも課題から挑戦タップしてさーゆめをーになるの、ライブ選択記憶しない初期の仕様がそのまま残ってるだろこれ >>15
まさか○の部分を押さないといけないと思ってるのか? >>1
色々良いこと言ってんじゃん
修正案を交えて蟹さんに教えてあげたら、良い方向に進むかもしれないよ イベント始まるとデイリー課題に○○を1回プレイが増えるのもおかしい
イベントデイリーはイベントデイリーとして設けるべきなんだけど、それができないのか気づいてないのか 自分で思ってたもやもやが書かれててスッキリした
これまるで自分が考えたかのように意見で出しておくわ 合宿ここタップした時点でアイテムONOFFできていいよね?
現状で確定ひらめきとレアドロアップ両方一種しかないけどなんか出す予定でもあるの?
https://i.imgur.com/I7Cx1EU.jpg スクスタやるたびに怒りのボルテージ溜まりすぎてアピールチャンス成功しちまうよしずくちゃん…… あとさっきほかのスレでも言ってしまったけど
>>14の衣装が実装されてないのはなんなのよ
全員揃った衣装で踊って欲しい日もあるんだよ 目玉なんだろうとは思ってる
全員のUR揃った辺りで実装されるのではないか 確定アイテム使ってるのに確率上昇表示してるのおかしい
なと思ったんだけど、たまに複数ひらめくときがあるからおかしくないんだな
https://i.imgur.com/axjL1Yv.jpg
だとしたらこれの説明は「必ずひとつひらめく」であるべきなんだよな
いつかふたつ確定とかも出るといいですね……
https://i.imgur.com/DQEmkwE.jpg >>45
9人共通以上欲しいよね
あとそれとは別に衣装に応じて2Dの衣装も変えて欲しいわ
大した手間じゃないだろうに 合宿メニュー、各メニューでひらめいたスキルだけでも記録されるようになりませんかね?
あと金経験値種本はデフォルトにしてマカロン一色固定にしてくれ
https://i.imgur.com/sPI0ppj.jpg 合宿チケットたくさん貰ったけど一気に消費できるようにしてほしい
三枚目ずつでも回復させるの面倒だわ 文句言うなら辞めろって言われてみんな辞めてったから
もうクソ仕様が改善されなくなってる 覚醒とかスキル拡張用アイテムがあるのはわかるけど、なんでマカロンが属性毎にあるんだ
アピマカロンとスタマカロンとテクマカロンでよかっただろ
マカロンに属性あるならキャラ鍛えるのにはその属性のマカロンだけ使わせてくれ
なんでエレガントのキャラでエレガントマカロン以外バカスカ使って鍛えなきゃいけないんだ
ハクスラか? これあちこちで言われてるけど、マカロンが属性毎に3種類あるのもおかしいよ
いやさほどおかしくないけど、蟹の開発力でやるべきじゃなかった
だから1マカ2マカ足りなくて3マカだけクソ余りみたいな状況になる
なんでもかんでも種類多ければいいってもんでもないだろ蟹
奥深いんでも楽しいんでもなく煩わしいだけだよ
このゲームそんなんばっかだよ ☆3マカロン→☆1マカロン×3みたいに分解できるようにならねーかな
金銀の1と2枯渇して育成もままならん イベントで好きなマカロンとイベントポイントを交換出来ようにさっさとしてくれ >>50
これ蟹にしては三枚一括実装しただけで大仕事成し遂げたつもりでいるからな アクセサリードロ率がびっくりするほど低い
ひらめきも同じなんだけど、育成をウリにしてるわりにアクセサリーを鍛える以前の段階にすらならない
虹金はともかくなんで銀すら万年欠品なのか アクセサリースキル鍛えるにも凸するにもアクセサリー必要なのにそのアクセサリーが出ない アクセサリースキル確認するか……
スタミナに合わせて効果量が減るのか……
って普通はそこ逆だろ
死にそうになるほど逆転の可能性が高くなるものだろ
下に行くほどどうにもならなくなるって現実世界か
https://i.imgur.com/rrszi5d.jpg てかこのタイプのウインドウが以前は勝手に閉じる超絶意味不明仕様だったけど、今は今でアイコンタップしないと閉じない仕様なのが意味不明
画面タップで閉じてれば特訓バグが生まれることもなかった [34701]
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こんな感じのスタミナゲージになりませんかね と言うか、個人的には種や蕾がミッションか合宿でしか獲得出来ないのがキツすぎる
せめて本みたいにピースで交換させて >>64
それだけは我慢ならなくて要望出したわ
VoURが出たらまず植木鉢集めがルーチンになってて面倒くさいわ
なおせつ菜とことりの強化でピースがなくなった模様 それと要望を出すほどじゃないが
各曲のクリア回数を攻略画面で見れるようにして欲しい
あとEvent課題曲はアイコン付けるなり色変えるなりで一目で分かるようにして欲しい
これで課題とライブ画面を一日に何度も行き来せずに済むんだが 課題のとこから課題曲に一発で飛べないのはマジで頭おかしい
あとアクセが属性によって違う種類が出るのもおかしいスマイル一強とかさぁ >>67
クリア回数もハイスコアもスクフェスでは普通に表示してたのにどこに忘れてきたんだろうな たまに初級選択されてることに気づかないで曲開始してしまうのでピンクの枠とかつけて欲しい
あと作戦変更ボタンは開発中のほうがアイコン見えたりして分かりやすかったね ロゴ出すのはしょうがないけど1回タップしたら全部超高速で飛ばせるようにしろ スクスタたゃん、これをステータスのデフォにしようよ
イラストは見たいとき見られればそれでいいんだよ
イラスト別画面にされても誰も困らないよ……
https://i.imgur.com/eOg3Qvz.jpg 開発力というかゲームに触れてない、遊んだことないってのが如実に表れてる >>77
まずもってスクフェスでやってたのにスクスタではやってないケース多すぎる
キャラの誕生日に石50個配らないとか
キズナストーリー読んでも石貰えないとか
キズナストーリー石10個は無理にしても5個ずつくらい配ってもいいだろうと ほかのソシャゲじゃロゴ見せてくるのはアプデ後の初回起動時のみ表示とかスタート画面端に小さく表示だったりで言うほどロゴ4連はしょうがなくない 相良、お前の力でスクスタをなんとかしてくれ
みてるだろ相良 iPadでやると左下の解除とかアピールアップ出るやつが手に隠れてまったく見えない
あと作戦切り替えるはしすぎて押してるとノーツ流れてく
🦀さんはコントローラーでも使ってテストプレイしたの? >>59
HPが多いほど強くなる、ってのはゲームのスキルとしてごくごく普通だと思うが
だからこそ高HPをなるべく維持する運用が生まれるわけだし 体力を維持するのもひとつの戦略だけどそれしかないのヤバイよね
体力減少で洒落にならないレベルのデバフかかるから体力無視で火力ガン積みとか体力が少ないほど輝くスキル、体力を消費して強力なスキルとか今後一切無い
一生GGS でも回復、シールドスキル持ちは結構いるしそこは別に問題なくないか?
ルビィに曜に花陽に絵里、イベ鞠莉ここら辺は一体居ればスタミナ維持できるだろ
SRでも初期海未や初期ぽむが強いし
初期UR海未とか果南、せつ菜を持ってるなら一番だがなくても使えるアクセだろ
回復がまったく居ないと使い物には成らんが >>1はしずくちゃん推し?
個人的にはしずくちゃんをメインに置いて戦えないのが辛い
このペースだとUR早くても3ヶ月後とかだぜ… 回復できるから問題ないんじゃなくて戦略がGGS一択なのが問題だと思ってた
今のゲームシステムだとパズドラみたいに制限ガチガチの高難易度()&ハイパーインフレの未来しかなくてそんなのキャラゲーでやったら萎える奴出てくるぞ スタミナ減るとアピール大幅減する時点で回復必須だもん
あれ意味分からん スノハレも君ここもAZも衣装揃えたんだけどさ
MVの衣装自動編成押したら制服にされるのは何でなんだい? スタミナ緑以外で輝くようなスキルって
序盤ノータッチの方が輝くって可能性も生まれるからなぁ
GGSだけっていうけど
結局RPGなんて攻撃力盛ってなんぼなジャンルだしなぁ 渾身じゃなくて背水スキル導入するだけで大分戦略増えそうだけどな
低いスタミナ維持しながらクリアとか割とできるし FF 14みたいに一度世界崩壊して作り直すべきやね >>71
蟹〜ブシモは起動するたびランダムでどれか1個にしろ 蟹だって言い分があるだろう
虹1stライブの日程が決まっちゃったから100%じゃなくて途中で出さざるを得なかったんだと思うぞ
イベントが1種類しかなくてようやく次の実装されそうって時点で恐らく完璧な状態で出したわけじゃないのがわかる
2019年秋以降、2019年内って締切にしたんだから2019年12月でも良かったのに虹の1stライブに縛られて9月に出したんだぞ
締切を守ろうと開発していたら無理やり早く出させられて可哀想 >>89
ホームに設定している衣装がその曲の衣装でない場合出直して来いと引っ剥がされる俺様仕様 蟹さんたち延期に延期を重ねてやっと本気出すって自分達で言っちゃったし… 虹ちゃんをどうしたいのかよく見えないな
さすがに1st後に1人除いてURなしとかさすがに驚いた
虹メインのゲーム何だから本来ならμ'sとAqoursは後回しでもいいくらいなのにな
よっぽど虹の売上がやばかったんかな 各ボタンが小さすぎて押しにくいのがストレス
ウィンドウ外をタップしても元の画面に戻れないのがストレス
LP回復アイテムを一気に複数個使えないのがストレス
アクセサリー編成を一括でできないのがストレス
フレンド選択画面でひらめきスキルと個性が自動で切り替わるので選択に無駄な時間がかかるのがストレス
上で挙がってなくてパッと思いついたこと 読み込み時間をスクフェス並みにしてさえくれればほぼほぼ気にならない
スキップで5連したときに報酬の確認がしにくいところくらい >>100
スクスタ配信直後は「虹UR配信は虹1stLiveのお知らせ目玉じゃね?←いやいやそれじゃ遅すぎ」
みたいなやりとりを見た記憶あるけどまさかそれより状況悪いとは… 虹UR9人分をを開始直後に出さなかったのはほんと悪手
しかもこの様子ならフェス限とそれ以外よキャラが出てくるし時期と性能にあからさまに差が出るからまた人気格差に関わってくる
まさかライブ後一斉にUR実装よりも糞対応してくるとは思わなかった 全キャラフェス限でそこの差はつけない方向とか
…で実装まで9ヶ月か… シールドってまぁ大体どんなものか予想はついたけど、ヘルプに説明あったっけ? >>104
リリース当初は仕様が広まってないので脳死でUR並べて編成
↓
自ずとキズナが上がる
↓
キズナエピを読んでキャラを好きになる
むしろまだ推しが少ない虹こそ優先してUR実装しておくべきだったよな >>107
んで急に虹ヶ咲の2曲目やりたいならキズナレベル上げろって言い出すという
上がってねーよって人ばっかだったろ 虹のキズナレベルに関しては
スキチケの仕様理解してれば馬鹿でもキズナレベルの効率の良い上げ方なんてすぐに分かるんやから
日頃から平均的に上げてなかった人間のテイタラクとしか言えんわ。 >>108
まさに俺
初期に頑張ってくれた璃菜ちゃんしか解放してないわ
スキチケ使ったらセンター称号回数にカウントされないし、推しのイベの為に貯めておきたいし
そもそも報酬無しじゃ推し以外の絆エピとかどうでもいいから満遍なく上げるなんて手間かけてないし
ライブでやる曲なら通常解放+絆エピで良かっただろ
解放間に合わなくて曲知らないまま参加した虹にわか勢もいそう 1つ1つの仕様を理解するのは容易い。しかし他のゲームより少しだけ分かりにくい。
少しだけ分かりにくい仕様がたくさんあるので全体としてはもうライト勢にはかなりの負荷になっている。 わかってしまえば楽なんだけどな…
分かるまでが面倒だしわかった後も人によっては辛いという完全にライト層殺しだよ メインシナリオがレズハーレムって時点で相当縛りプレイしてるよな
ギャルゲみたいな駅広告に釣られた一見さんなんか( ゚д゚)ポカーンだろコレ 分かっててもこのわかりにくい上にもっさりしたクソUIだと用途別編成作るのもクソ怠いからな 一括編成の表示をあと一踏ん張り上手く治せば大分マシになるのにね 一括で絞りで現在編成中のやつは別枠なのほんとくそ
イベントで学年だのグループだのやるのに間違うんだよ ライブ編成後の作戦・アクセサリー確認でほんまに確認しかできないの草生える 凸状況でソートするとか、全ての凸状況を一覧で見る方法ってある?
一々一つ一つ確認するのがすげー不便でハゲそう LPとかレベルのゲージに数字重ねるのやめろよ
見えねえんだよ!
画面タップして見ろって?アホかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています