畑亜貴、室田がいないラブライブとかラブライブじゃないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2人とも劣化が激しいし世代交代して当然
これからまた何年も続く企画なわけだし 畑亜貴原理、室田原理は現れると思った
いつか認めれるようになるといいね ガンダムとかプリキュアみたいな路線だと思えば別に
初期μ's感あるキャラデザ好きだし ドラクエから鳥山明とすぎやまこういち外されたもんだな 多分覇権アニメにはならんと思うけどサンシャインと同じ轍は踏まないようにな 広井王子と藤島のいないサクラ大戦はどうなったか知ってる? 畑亜貴はいい加減聞いたことあるフレーズ多くて飽きたわ 畑信者とかどうせ他の作詞家と何が違うか答えられないだろ 俺はマンチェスターユナイテッドのファンだが
サーマットバスビーの黄金期も
25年間続いたファーガソンの時代も
EL争いが定位置と化しそうな今も
ユナイテッドは変わらずユナイテッドだ 畑亜貴は今更いらんが虹は少しキャラソンに傾倒してるからそこは見直してほしい 室田はサンシャインでコンペに買ったから続投できただけで運営は室田のことを絶対必要な存在だと認識してない定期 >>18
ソロ重視なんだから間違いではないだろ
μ'sAqoursのフォーメーションダンス主体は今後はもうやらないってことだぞ キャストは9人全員揃わないと活動に制限かかるのを緩和したんやし
曲やデザインも特定の人間に完全に依存するのを抑えだしただけでねえの
ラブライブに拘束されっぱなしなんもアレやから 畑亜貴はおもってたがlove u my friendが最高だったから虹ヶ咲で新しい人材を発掘してほしい >>10
サクラ大戦はその2人がいるときに終わったのでは? 正直虹の活動はアイマスあたりでやるのと何が違うんだろう
ボーダーレスの時代なのか? そいつらがいて出来上がったのがサンシャインだからあんなのならラブライブじゃなくていいねうん スレタイ今更すぎやろ
虹は元々室田くんキャラデザじゃないし
スクスタの絵はあくまで室田くん風でしかない そもそも西田亜沙子がキャラデザから降りた時点でだろ 20年続いてる人気コンテンツで発足当初のスタッフのままなんてものはそうそうないやろ
それでも愛され続けてるわけや
必要なプロセスなんやで >>34
ランティスはバンビジュと合併したしアミューズと共にラブライブから引き抜いてデビューさせ
その宣伝にそいつらを優遇させる公私混同まで始めたからな
もう終わってるよ プリキュアも絵柄毎回変わるもんなって思ったらちょっと納得できた
美少女アニメになったらアウトだけど友情、努力、勝利がつまった青春ものならラブライブになれるんじゃね 同じサンライズのガンダムだってガンダムWだったりSEEDだったりガラッと作風変わってるしな
というか元々虹ヶ咲のキャラデザは室田じゃないしな というか今の完成された室田くんのキャラデザも元々はAS姐のおかげによるものじゃん
AS姐が去った時点で今更すぎる >>41
春色バレンタイン書いたからこれで去っても悔いはない そうやってラブライブ!は俺たちがしんだあとも繋がってくれるんだぞ 気持ちは分かるが、今はラブライブがガンダムになれるかどうかの時なのだ >>41
μ'sSID全て完成、G's総合誌ともに仕事なし
さらにシスプリ20周年で動いてる、卒業屋根 グダグダ言って変わるもんでもないし俺は諦めてる合わなきゃ離れればいいだけ 室田って虹の子自体は何回書いたことがあるの?
なし? >>47
まぁgdgd言ってるのサンカスやから初代→水のことはノーカンなんだわ 虹だけはなんかまだ受け入れられへん…グループでやることに意味があったんや、μ'sやAqoursのグループの一体感が好きやったんや. 別に室田じゃなくても良いけど虹アニメのキャラデザには違和感ある
スクスタの絵ともだいぶ違うからなぁ ライブで発表された時はスクフェスのモブキャラと同じ絵の人かな?って思った
最近室田さんの絵酷くない?
この前公開されたライブのジャケットとか 最近の室田が酷いと言うなら虹のアニメ絵も大概だろ… 室田じゃなくても良いから今までのラブライブのキャラデザを継承した感じにして欲しかったな 久々に板覗いてみたけど意外と新規入ってるんだな
μ'sで稼いだ金とブランドで新シリーズ続けてるのに原理がどうたら未だに言ってるし
運営もやるやらないが二転三転してるから本当に卒業しといてよかった まあやめられるならやめといたほうが良いよね
その方が綺麗な思い出を残せるし >>61
やめどきってホント大事
初代は劇場版にあわせたfinalをさせて貰えて恵まれてるよ これが全く新しい2020年の「ラブライブ!」なんだよ
時代の流れだと思って受け入れるしかない これはガンダムじゃない
これはアイマスじゃない
ぶっちゃけ、自分が認めたくないという話でしかない 私達が迎合すべきは花田十輝の脚本離脱ではないだろうか 平成ラブライブ!と令和ラブライブ!後にそう呼ばれるようになるのかも) 元号変わると色んな事が大きく変わる感じを虹から感じる トキランとそれ以外を聞いて畑亜貴はやはり唯一無二だと思ったわ
室田くんはうーん、実は本当に必要なのは西田亜沙子さんじゃないかと 正直なところ西田さんは衣装原案とか女の子の体のつくりとかそっち方面で参加して欲しい感はあるけど本人的にもうやらないだろうなあ アナザーガンダムみたいなもんだろ
室田くんとか畑亜貴にも限界はあるしな >>80
それ言ってる奴多いけど、では中二二期は一期と比べて何故あんなことになったの? スクスタじゃなくて虹ヶ咲のアニメ化だからオリジナルストーリーになるのはあるんだろうなとは思うが
スクスタのライターがドラマパート書くこともあるしアニメも脚本の本筋はスクスタのライターが書くのかなって思うわ 監督も安藤ではなさそうだし継続で関わる奴数えた方が早そうやな >>76
どうせ作詞家の名前が出てなけりゃ区別できないんだろ >>84
自分がそうだから他人もそうだと思うなよ
別におまえがそうなのは悪いことじゃないし 虹の路線大歓迎
フォーメーションダンスなんて声優に求めるもんじゃない
畑はネタ切れが凄い
室田のデザインは一般受けしない
声優は他のアニメも普通に出て演技も良いアイマス路線で最高 >>88
まんま87がその返答になるんだが
他人と自分は違うということを自覚した方がええで
おまえができるけど俺には無理なことも多分あるだろうしな スレタイみたいなこと言っちゃうオタクに媚び売ったらコンテンツごと死ぬわ
木谷も言ってただろ、マニアがジャンルを潰すって
新規層を取り込まなきゃ駄目なんだよ ハターキと台タ使っても劣化パクリのサンシャインみたいなのじゃ意味ないしなぁ 何でそこまでサンシャインに憎悪できるのか知りたいから教えて まぁ、あと15年くらいしたら徐々に初期の再評価の流れ来て絵が室田風に戻ることもあるかもね。ガンダムoriginみたいな感じで 室田君から変えるのは1つの手だと思うけどそれにしたってこれは無いんじゃないか?
あんスタみたいにキャラデザで売上激減なんてことにならなきゃいいが 畑亜貴は同じようなテーマで何十曲も書いて、今でもたまにグッとくるフレーズ入れてくるからすげえわ。
Guilty Kissなんかは元々の趣味に近いから楽しんでるんだろうなって感じる。
室田さんはちょっと負担かけすぎだったろ。 変化を受け入れられないのは今まで散々罵り言葉として使われてきた老害なのかもな AS姐の潤い成分抜けておっさん臭さしか残ってないからな今の絵衣装もパーツがワンパターン
精神状態も前に出過ぎ 室田とかいう文句ばっかりの人はもう良い
後進に譲ってくれ 単純な疑問なんだけど、アニメでここまでキャラデザ変えてスクスタはどうすんの?
虹アニメで入った新規がスクスタやったら「何この絵?アニメと全然違うじゃん!」てならない?
それまでスクスタが生きてればの話だが そもそも室田はこれからもμ'sとAqoursを書かなきゃいけないし、これで室田の絵のクオリティ上がるならそれは良い事だろうよ >>104
ゲームに関しては別に後から幾らでもサイレント修正出来るでしょ
そんな気にする事じゃない ハチナイに似てると言われてるけどあっちのが洗練されてる
今令和だぞ…10年くらい前のラノベアニメじゃねーんだからさ
もっと腕利きのキャラデザ連れてこれなかったのかね?
低予算なのか 室田くん存続しても半シャインになったサンシャインさん…w >>106
虹はアニメに合わせられてもμ’sとAqoursは今のままでしょ
同じユニットに入れたら浮くじゃん 虹学ライブ観た感じでは低予算って感じはしなかった
舞台演出的には色々凄かった
ただ物販は早々に売り切れて運営の過小評価と絞ってる感は大きかった 低予算なのは間違い無いのでは?
まぁサンシャインが劇場版ですら作画ボロボロだったから虹が悪いというよりラブライブ 全体に言えるのだと思うが >>10
声優が演じる舞台の方は割と数年前までやってたみたいだな
まだ新作やってないけど旧キャラが戦死扱いで敵として登場とか不安しかないw >>110
いや、幕間映像がスクスタだからちょっと >>119
アニメ数分作るのとアプリの使い回し立ち絵
どっちが安いと思う? 新作アンコール映像ならともかく幕間のSD顔のやつじゃたいして変わらんぞ >>120
そもそも既存映像使い回してるからライブの費用では作ってないだろ
アンコールアニメだっていつからかないこと多かったし ブシロードに乗っ取られたラブライブ
サンライズは外されランティスは蔑ろ
タイトルからラブライブ外せよ木谷 初代アニメゲッターロボとOVA真・ゲッターロボの関係みたいなもんやろ。
作品間にスタッフの相関関係はほぼゼロ、全くの別物として見るしかないな。
同じなのは主題だけ ニジガクがメインで室田も畑亜貴も外すのが全体の方針ですってなら格好もつくけどμ's・Aqoursが変わらず室田・畑亜貴が継続していちゃ格好つかんよな
ましてスクスタでニジガクが今の画風に寄せられてちゃアニメの作画は苦肉の策にしか見えんっての -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! シングルPVは室田絵で行くんだろうけど、アニメは違う絵でアンコールアニメとか入るときは室田絵でとかなったらどっちが公式かわからなくなりそう 畑亜貴と室田くんの卒業はアリだと思うけど
CDでマジキチ子安脚本ドラマが聴けなくなるのは残念 室田原理主義者は確実に生まれたな
最近でもサクラ大戦がブリーチ対戦だと騒いだり
あんスタのキャラデザが変わって売上激減したりとよくある話だが スクスタが室田くん原案なのにアニメが室田原案じゃないってなんかあれだな今までのシリーズ的には違和感ある
まあアニメのキャラデザが違うのは昔は割と当たり前だったけど最近は原案をそのまま再現するのが主流だしなあ
原案を再現しないのは低予算のアニメや再現が難しい絵師にあるパターン 虹ヶ咲のキャラデザはこの人ってのがいてそこにこれから寄っていくならわかる
CDのジャケとかは引き続き室田じゃない室田風でアニメだけこれってなるときつい >>139
ホントそれ
アニメはやっぱ絵が大事だからな
アイマス化が進んでるしあんまり期待できん 水原理の意味が分かってないのはサンカスさんだけだと思うが...
それとも水至上主義者、とかの方がお好みかな? せっかく室田に寄せたスクスタ絵捨てたことがどうやっても擁護できないガイジムーヴ 疑問なんだがμ'sとAqours好きでもサンカス?サンカス=水原理?
それとも虹に好意的じゃないやつはサンカスと呼んでるの? スクスタは泥舟だしキャラデザ変えて新規呼び込む方がいい
今のキービジュの虹単独アプリ出せばいい しかしキャラデザもさくなったって言われてるとこに新規来る? >>145
ツイッター見てるとキャラデザの受けは良い
アイマスに近い絵でおっさん受けしやすいんだろう まぁガンダムはSEEDがなきゃとっくに終わってたかもしれないからな シードもボロクソに言われたけどスゲー売れたよな
今回のはガンダムAGEになった時の気分だけど 作画変わるのは抵抗ないけど
虹自体もgdってたし半シャインの後を継がなきゃならんしで中々厳しそうだな SEEDが叩かれてるのは大ヒットした一期ではなく二期だぞ
その二期のクソ脚本もくたばったが死んだからと言って作品が面白くなるわけでもない
結局それが尾を引いてSEED劇場版は作られなかった 室田は室田で虹ヶ咲には関わらないがラブライブからは離れてない口ぶりだしなぁ
虹は避けてμ's、Aqoursとその次なんじゃね? 室田君いなくてもいいけど、ライブ見た感想はやっぱりラブライブ感無いと思ったね
その場に棒立ちして手ぱたぱたするだけの曲多くて、アイマス感あるなと思った >>149
μ's 逆シャア
サンシャイン Gレコ
虹 ヒュッケバイン
って感じ ビジネス的に個人に依存するのは良くないというのはわかるが
クリエイティブ職は個人の力そのものだし
難しい問題だ 具体的にどうと言いにくい個人の劣化云々より人が変わることの方が厳しい傾向にはあるよね
アニメに限らずゲームなんかもさ 室田はもうラブライブにいらんやろ
μ'sは西田亜沙子に返上してくれ >>152
作るって言って作られない劇場版
売れてないからでしょ一期より売れたのか?
それならその言い分も分かるが >>155
水の時からラブライブ感なんて感じなかったけどなぁ
一緒に踊りたくなるような「参加する」振付が無くなってロン/バクを始めとした「見る」パフォーマンスが増えた
だからこそ凄い凄い言われても紅白出場が出来るほど人を惹きつけられなかったんじゃないかな 種死が売れてないとか言ったら笑われるから黙ってた方がいいぞ 棒立ちとかライブ見てないの丸出しやん
それともLVだと上半身しか映さなかったのか?
Aqoursはむしろμ'sの頃より振りコピ増えたよな
単にコールなくて退屈だからやってるだけにも見えたけどw 継続してるのってもしかして誰もいない?
振り付けは石川がやってるの >>162
売れてないからじゃなくて、いつまで経っても監督夫妻が映画の作業進めないからスポンサーがもう金出さねーわってなって企画が立ち消えた
スポンサーを敵に回すってことは監督は社会人としては致命的にゴミなんでサンライズでも干されてる >>162
一期より売れてるな、調べてもらえば分かるが略した部分も含めて全体的に1割増といったところ
まあ一期は好評だったからとか、円盤プレイヤーの普及とかそういう要素もあるかもしれんが
機動戦士ガンダムSEED 【全13巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
01巻 30,147 38,685 71,081 03.03.28
02巻 26,109 36,340 62,949 03.04.25
03巻 24,386 34,542 55,983 03.05.23
(中略)
11巻 36,766 48,213 58,140 04.01.23
12巻 41,997 48,788 56,027 04.02.25
13巻 52,309 59,964 86,128 04.03.26
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【全13巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
01巻 56,760 66,880 80,635 05.02.24
02巻 46,646 59,940 73,115 05.03.25
03巻 40,503 58,770 69,751 05.04.22
(中略)
11巻 41,065 **,***.. 67,052 05.12.23
12巻 46,910 56,029 64,745 06.01.27
13巻 63,170 78,072 95,544 06.02.24 >>169
種は公式発表で種>種死
当時はオリコン加盟店も少なくオリコン制度が低いので数字もあまり信用ならない いないというか仲違いしたんじゃないか?
一応全体曲提供してるのに畑亜貴虹のライブに一切触れてない 今回のライブで畑亜貴は必須ではないと感じた人も多かろう トキランとそれ以外を聴いてやはり畑は欲しいと思ったわ
室田は別にいいや ラブライブだけでもμ'sAqours合わせて250以上の楽曲作詞してたんだよな
そろそろお休み期間を与えるべき 種シリーズは企画と営業とタイミング(リバイバルブーム発生時期)が素晴らしかったので売れたけど、
それにオンブにダッコでしかなかったくせに、私物化を進めてた監督とその嫁の一家が
映画も含めて全部ダメにしたっていう功罪半ばする存在だな。 虹で畑亜貴交代じゃ遅すぎた
二番煎じコンテンツでも畑亜貴に書かせてたけど案の定クォリティ低下してイベチケ付きでもμ's超えられてないし
要所で頼むなら良いけど換気もせずに淀んだ空気の中でいい仕事ができるわけがない なんとなく、室田と畑はいるべきだったってなるような気はするんだよね 新しい人がやらなきゃ後進が育たないだろ。ジブリになってしまう >>178
絵が糞になってるを自覚させる為に室田は1回離れたほうがいい >>180
虹アニメの作画がアレじゃそうもならんべ >>176
ターンエーの後で厨二ガンダムに飢えてそうとザフトの赤服とキャラデザで腐女子釣れて人気爆発したよな
主題歌も良かったしで一世風靡だったな
ガンダムってなんだかんだ女受けしたのが売れてるんだよね初代やラブライブもそうであったように >>7
可憐のやつ見てて思ったけど、俺はGODの書くキャラが好きなんだと思った
花丸も断然初期のキャラが好きだったし 「自分はまったく関わってませんが同シリーズのスタッフとして」
「スクフェスのデザイナーさんがデザインしたものを描かせていただいた」
この辺は明らかに含み持たせてるよな
スクフェスは立場が違うって言いたげ 「俺は主軸の人間なので、亜流の虹には関わりませんよ」ってことだろ
ユニットライブのキービジュアルを見て、こいつが虹に関わらなくてよかったと思ったよ 酒井「畑亜貴、室田、そして俺がいてこそのラブライブ!、だろ?」 ハターキもういいよ
どこに行こう?/何をしよう?→まだ分からない
こればっかじゃん?いい加減わかれ 室田君を批判するならその前に現時点での最新である>>183を見てからにしてくれぬかね >>183
なんかもう色々ひどい
果南も莉子も酷いけど特に千歌がどんどん不細工になっていってる気がする サンシャイン描きすぎで手元がイかれたんやろ
おだくんもしかり お前らが叩くからキャラデザ引き受けるやついなそう
下手すりゃ匿名もあり得る >>177
いうほどμ'sとAqoursの売上は変わらない
μ'sであんなに数撃ったシングルなのに
ラブライブシリーズでオリコンシングル初1位はAqours(イベチケ無し)なのだから ジャニーズだのAKBだのバンプだのに毎回負けてたからな情けない >>209
下水は一度でも勝てたのか?ジャニーズだのAKBだのによぉサンカス 1位を取れたかそうでないかが大事なのであって相手云々は言い訳に過ぎない 今度発売するコンプリートベストボックスの絵も結構おかしいよね >>212
一位とったところで他に何も勝ててないのは大事じゃないの?
ねえねぇw どうやらCDの売り上げガーって言ってる奴らはここ数年でのサブスク急成長によるCDの全体的な売上減を考慮できないらしい 畑亜貴先生と室田君が中心とならないのは偽ラブライブだな 少しずつ変わっていくならわかるけど一斉に変えてしかも既存作品では継続してるってなると… 個人で思ってるだけならいいんじゃない
外で泣き始めるなら恥という言葉覚えた方がいいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています