俺たちはなぜぷちぐるを救えなかったのか
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課金しなくてもガチャがたくさん引ける仕様だったから 金使わなくても強いから
反省かスクスタは金使わないとかなり成長きっつ
凸アイテムとか全然でないし ぷちぐるの悲劇を繰り返さないためみんなスクスタに課金するんだ 課金しないとほんとに終わるんだなぁって
ぷちぐるは良心的すぎた イベントが苦痛すぎた…
イベントまでは楽しくやってた ホームで回ってるぷちぐるをドリブルしてる間は神ゲー ときドルみたいにオフライン化すればたまに出来るのに ナーフのせいではなく、そもそも存在が悪だったんだよな。早く修正してバランス保つべきと訴えていた当時のスレ民は先見の明があったね もう会えなくなって7ヶ月になるんだな
このトップが見れなくなって寂しいよ
https://i.imgur.com/h2gyqie.jpg ぷち集めは課金する必要なかったし、満を持して出した新要素のカードはことりナーフ騒動で全然注目されなかったからなー
ゲーム的にはもうちょっとバランスが取れてたら長く遊べたと思うから残念 ツムツムが今までに消したツムツムがもうすぐ100兆個突破しそうみたいなCMやってるのを見てぷちぐるを思い出した
もうサ終して半年以上経つんだよな またやりたいんだけどな
イベントとか無くていいから低予算で出してくれ ナーフもだけど人権カードで課金させる方針も人が離れた原因だったと思う
つかスキルあそこまで凶悪なの実装するならツインバードくらい見逃してくれても良かったろ ハートの贈り合いがなければ
ゴールドで回すにもジュエル必要になったから持ったかもしれんな >>30
無限ドリブルしたい
低レベルだったけど無限ぷちぐるしたい >>41
ようつべで検索してみればわかる
ぷちぐるのシステムの穴をネタに私腹を肥やした罪人 しかしあのゲームなんであんなにモッサリしてたんだろう
もう少しサクサク遊べてたらちょっとは客離れ防げたかもしれないのに 買い切りアプリにカスタマイズすりゃまだ売れると思うけどな ぷちぐるの撮影機能だけで販売すべきって何度も言ってる たまに「ゲームとしてはスクスタよりぷちぐるの方が面白かった」って言われてるの草 ぷちぐるちゃんは文句無しにかわいい
イラストも絶妙なカップリングで嬉しかった
だけどゲームが面白くなかったんだ… >>51
ぶっちゃけツムツムのパクリだし開発費も安そう
だから簡単にサ終になったのかと
つまり逆にオリジナルで開発されたスクスタは簡単にサ終できないし血を吐きながら続ける苦しいマラソンになりそう >>30
これつんつんすると飛び起きてニッコリするんだよな
めっちゃ可愛かったなぁ…… スクスタ出したら3つも掛け持ち課金する奴なんていないから結局終わる運命だったのさ スクフェスでいえば友情ガチャからURが全部出てきて、スタミナもフレンドがいれば実質無限に回しまくれる
誕生日石も18人分と大盤振る舞いだったけどそれ以上に「どこに課金する要素があるの?」って感じだった
その反動かカードスキルは超低排出かつ青天井の廃仕様に極端に振れるし
初期からの課金体制が練れてなくてガバガバだったのが全て 大型アップデートと銘打っといて全く予告もなしにことりナーフ、期待外れもいいとこのショップ、クソめんどいカード機能
イベントのクソさで大抵のユーザー離れてたけど結局アップデートで終わったよなこのアプリ カードの課金要素はまだ良い
それをことりナーフとスキル上限と一緒にやったのが糞
それが無ければあと半年は持ってた ショップ追加無かったことになるほどことりナーフはやっちゃいかんことだったからな スクスタも着実に同じ道辿ってない?
実質梨子ナーフに苦行イベ5連発、おまけにゲーム面ではぷちぐる以下とも言われる始末
どうすんだこれ と言うかスクスタはスクスタでナーフに踏み切るのが早すぎる
せめて全属性URに飼育員取り入れてからだろ
そもそも色んなキャラ使おうにもそもそもその種類自体が少ないってのに スクスタはストーリーがあるし戦略にも改善の余地があるからまだマシ スクスタがこんなにクソゲーだとは思わなかったからじゃない?
スクスタまでの繋ぎって思ってたから課金しなかったやつが多いのかもしれない ぷちぐるは誰も倒せなかったけどスクスタはスクフェスを倒したぞ 直接nerfのことりと今までの曲での性能は据え置きの梨子を同列に語るのはアホすぎる ぷちぐるも絵本レベルでいいからストーリーさえあれば寝そべりオタクが涎垂らして支えてくれたのに 完全オフラインの買い切りゲーで販売してくれれば数万だすぞ
もう一回プチぐるちゃん触れるならその価値は普通にあるわ
スクスタのUR天井なんかよりもよっぽど まあ地下ではまだ遊べるけど
時間は止まったままで悲しい アレって、エイプリルフールの一環みたいに半分ネタみたいなもんだったんじゃないの?
むしろよくアレだけもったと思うぐらいなんだが 寝そべってるせいで衣装わかりにくいし収集欲が刺激されなかった >>60
まだ思い出せるよ
偏移毎に変わる楽器まではむりだけどね チョコイベ完走した反動でピクニック完全スルーしちまったわ
余りにもしんどすぎて心を休ませる必要があった >>80
これ言うやつ何人か見たことあるけど会社が違うってことも理解できないのかな? 元も子もない話だが、そもそも寝そべりをゲーム化しようと思ったのが意味不すぎた
寝そべりが人気あるのは確かだけどさ
それにしたってゲーム化まで持っていくのは頭おかしすぎるだろと 寝そべりはもちろん、コラボイラスト使ったグッズも未だに出てるんだよな
セルラン低くても関連商品だけで結構ペイできそうな気もするけど
ポケラボのほうはほとんど取り分なかったのかな ゲームに登場しな(できな)かった聖雪×サンリオのグッズまで売ってるもんな サ終したのに今でも撮影と図鑑というゲームの根幹を成す大部分は出来る謎 ことりが規格外の最強サポートってとこはリアルで原作リスペクト感じた でもことりがいなかったら爽快感皆無で1ヶ月続かなかったと思う 1000円くらいの落としきりで欲しかった
暇なときにちょっとやりたくなる ことり「何度も調整しようとしたよ?…でも…穂乃果ちゃんぷちぐるやるのに夢中で、ピクニックに夢中で…」
ことり「だからメンテナンスが終わったらすぐ告知しおうと思ってた、相談に乗ってもらおうと思ってた」
ことり「でも…あんなことになった…」
ことり「聞いて欲しかったよ、穂乃果ちゃんには、一番に相談したかった!」
ことり「だって!穂乃果ちゃんはリリース初日からいるユーザーだよ!ずっとそばにいたユーザーだよ!」
ことり「そんなの…そんなの当たり前だよ!!」 ぷちぐる自体は本当に可愛い
ただゲームがマジでつまらん μ'sとAqoursは流用でいいから、虹ヶ咲加えてひょっこり復活してほしい アルパス買ってたしそれなりに課金はしてた
だからすげーショックだったな
イベントのランキングスカスカだったから
相当人居ないんだなとは感じていた >>94
穂乃果「やめます…私、ぷちぐるやめます」 トータル3千円課金したかどうかぐらいだけど海未ちゃんコンプして満足しちゃったからなぁ
それももう全員消えちゃったけどアプリ自体はアンスコできずに置いてある SDSかよちんのご飯たけたよのセリフが悲しく聞こえたのって自分だけ? ラブライバーは口だけだから仕方ないね、ただでさえ金無いのにライブで負担掛けまくってるし 救ったところでどうなるもんでもない
完全に死ぬか植物状態で生き続けるかの違いでしかない 想像以上に口だけで金出さない奴が殆どだった。久しぶりのμ'sのコンテンツだってのにな ちなみにTwitterアカウントや公式Webサイトやら全部消されたからな
ぷちぐるは何も残さなかったんだ… ラブライブ!といえどもこうすぐサ終することを考えるとスクフェスってゲーム部分がそこそこ面白かったんだな 普通に曲が聞けたのが大きいと思うよ
実際スクフェスなきゃナンバリングや劇中曲以外はほとんど知らないままだった
逆にμ'sのほうも魅力を広めるきっかけでもあった曲を聞けるというのあ データだけの販売でもいいかサントラとかスキルのアニメとか欲しい 実際ヤバいアピールしてなかったことない?
セイントスノーのイベントから音沙汰なくて怪しいと思ったくらいで唐突にサ終のおしらせ来たし ゲーム部分外してフォトツールとして復活せんかな
衣装とかフレームとか小物とかを売れば小規模でやってけるだろ 選べるssカードセットとか課金で出せば買ってた
推し出なさすぎてやる気無くしたからなぁ \3000くらいでアプリゲームとしてリリースしてくんないかな 今ゲーセンでネクスパの寝そべり出てるが 実装されたらこんな感じだったのかと見てて思う ナーフ前に公式生放送でツインバードシステムがデフォ、みたいな事をキャストが言ってたのがなぁ それマジ?
同じような道を辿ってるスクスタもキャストが推してたブローチのナーフがあり得るという事か…なんだかなあ 最初のイベントがいきなりぷちぐるの楽しさを奪うようなイベントだったの本当にクソだった
気持ちよく消させてくれないとか考えた奴クソ >>128
この発想ほんまクソ
意地クソ悪いゲームは没落あるのみ ことりナーフもだけど小林式封印とか運営の下手くそ具合がな 今更文句言ってる奴、具体的にことりがどういう変更されてどういう影響があったのか知らなそう そもそも糞鳥がいなけりゃこんなことには…………脳死ゲームにならなきゃまだ楽しかったのに ことりうんぬんの前にチョコ集めで心が折れてスミマセン まあ途中からことりナーフとか関係ないくらいにぶっ壊れ性能の花丸が出てきたからな
その時には既に人居なかったけど チョコはまだ回数こなせばどうにかなったけど、
その後の園田式ピクニックはどうしようもなかった。 スクスタ潰してぷちぐる2ndSeason出してください。お願いします、なんでもしますから >>132
本家ツムと違ってデフォルトが6種類と多いのに、入れ替えもなくて戦略性が低くなってるから
小林式とかツインバードで脳死プレーでもしてなきゃストレスフルでやってらんなかったんだよ μ’sとAqoursでガチャ一緒なのは悪手だったな
あれで初っ端から両方のファン逃した CYaRon!のえっちなサンリオコラボ衣装が見れたのも全部ぷちぐるさんが居たからじゃないか…! 言うほどえっちだったか?
めちゃくちゃ可愛かったのは確かだけど 動くカットインとか良かったなぁ
クリエイターは良い仕事してたのに意思決定してる運営上層部が舵取り誤ったのは残念 東京駅に飾られてたしゅかの衣装にめちゃくちゃ興奮してトイレでシコった >>134 と言うか今考えると、ことりナーフの声が大きすぎたからそれを補うように出した感が強いな
と言うか運営が無限ループを過剰になりすぎてたのがある
ぶっちゃけ、無限ループするより普通にやった方が効率良いって言われてたし
ナーフしたところでことり一強
リーダーもサンフレ花丸一強
カード?スキル持ちはどうせ当たらない
と末期はホントバランスが散々だったわ フレ丸は6>5と相性悪いから全然一強じゃないぞ
末期には周回用時短編成も流行ってたからことりの需要も下がったし結局編成制限があるから活躍できるぷちは増えてたしバランスは悪くなかった
そこまでプレイしてた人はあんまりいないだろうは >>144 エアプ
>>145 ちゃんとやってた人
連続した2レスでこうもハッキリ割れるのは面白いw糞鳥とか末期はスコアタ専用だったんですけど。花丸はすぐ紅葉鞠莉にとって代わられ、その編成に糞鳥は入らんからな 俺は運良くSSマルを覚醒まで持っていけたから常時フレ丸編成でした(半ギレ) ぼららら辺りから爽快感あるスキル増えたよね
最初からこれくらいやってれば パフェ無限からはぼららら絵里のクソデカハラショーボム+範囲拡大編成が糞つよだった ぼらららより前から絵里ちゃんボム系の特技多くて弾けたいのかキミはってなった気がする >>147 マジ?
ぶっちゃけ末期とかログインオンリーだった気がする...
フレ丸一強じゃ無かったのか... >>150
間違えたわ僕今だった
スクスタにつられた コインでガチャ回せるし課金要素無いな〜って思ってたらカード追加でいきなり集金始めたのはワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています