サンシャイン劇場版神だと思うけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雰囲気やストーリーもとても良く文句なしの神回だと思うのに批判する人が理解できない 越えちゃいけないラインを下に越え続けてるアニメと比べるから相対的にマシなだけで 三次ライブも大幅離れにはならない程度ってだけで増やせるだけの凄さはできなくて微減してってるしな 神かどうかはわかんない。要素入れ過ぎて散らかってる等の批判もわからんでもない。 でも好きなんだな。無印よりもずっと。 きっと同じ県の親しんだ土地が舞台だからっていうゲタ履いてるからだろうけど。 生まれてこのかた静岡県民として生きてきた人間として、そのゲタを外すことなんて出来ないし。 >>121 受験生シーズン前で夏休み直前な上にライバル作品がなかった無印とは状況が真逆 どうしてサンシャインはこうも不利な状況が重なるのか >>130 現地の人に受け入れられてるのであれば成功してるよな その場凌ぎの安易な擁護ばかりで都合の悪い事実から目を背け続けた結果が マイナス18億であり右肩下がりなんだろうな 6月13日って言うほど夏休み直前か? 夏休み入ってる頃にはだいぶ上映回数減らされてると思うが >>121 レビューサイトあにこれでもその挙げた作品と比べてサンシャインは突出して評価数が少ないんだよ 分散以前にアニメファンの眼中に無い サンシャインは封切りが受験ジーンズと重なったから試験終わった頃の劇場は満席ばかりの大盛況だったんやろな >>130 頭の悪いアンチは、こんな南青山映画は沼津民を侮辱してる!とか言ってたぞw Brightest Melodyはこれまで語られているとおり、君ここのアンサーソングであると同時に、μ'sから夢の扉を開けてもらった千歌(を始めとするAqours)が未来の新たなスクールアイドルへバトンを受け渡す意味が込められた曲 だからこそ、遮るもののない空に近い場所で、カメラを通じて、より多くの未来のスクールアイドルたちに届けるために、ユメノトビラとも同じような状況でパフォーマンスする姿が描かれている https://i.imgur.com/v7jaIlt.jpg ユメノトビラは、その歌詞の通り君と僕(ちかりこを始めとするAqours)をつなぎ、Aqoursを本格的に始動させた https://i.imgur.com/UYyapdE.jpg 月が太陽の光を受けて輝くように、μ'sという大きな光に照らされて輝くだけだったAqours https://i.imgur.com/INSS2GT.jpg 目覚めたら違う朝だよ 繰り返しの毎日は、ともすれば同じことの繰り返しに見えてしまう しかし、何かを変えたくて、自分を変えたくて努力を惜しまない人には少しずつでも違う朝が訪れる 「どんなに失敗しても目覚めたら違う朝、というのが『ラブライブ!サンシャイン!!』の”心”だと思うんです。 悲しいけれど明日、また朝日が昇ったら違う希望があるかもしれない。 そんな曖昧で不確かなものに希望が持てる──それが『ラブライブ!サンシャイン!!』ではないかと思っています。 本作のタイトルも”サンシャイン”、太陽ですから」 監督・酒井和男 (ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK2より) 太陽を背にパフォーマンスするAqours https://i.imgur.com/i0PMz6W.jpg その太陽こそが彼女たちの活動の象徴であり、このアニメがラブライブ!“サンシャイン!!”たる由縁 ここで見事にタイトル回収してみせたわけだね 「新しい夢、新しい歌、つながってくんだ」と歌うAqoursを月ちゃんがスマホカメラで撮影してネット配信することで、未来のスクールアイドルへの橋渡し役を担っている μ'sにユメノトビラを開けて貰って始まったAqoursの背に浮かんでいた月は太陽に変わり、その眩いAqoursの光を未来のスクールアイドル達に届けるために“月”ちゃんがスマホカメラを覗いている 月と太陽の位置が変わるということは『違う朝』つまり新しい物語がここから始まるということでもある https://i.imgur.com/1Kx4l7D.jpg これが、俺が思うラブライブ!サンシャイン!!OVER THE RAINBOWを神だと思う理由 サンシャイン劇場版はアクアを続けていく話をちゃんと書けていたのが良かったわ 無印劇場版を真似てアクアを終わらせる話をするのかと危惧していたがそんな事無くサンシャイン独自の話になってた 無印劇場版と色々対比するところがある点も面白い 対比というか酒井がなぞって逆張りしてんでしょ 海外行ったのもまだ二作目なのにラブライブの伝統とか言ってるように無印が基礎でその逆結論をやれば独自の話と思ってそう >>141 読むのも面倒くさいほど長々と高説してくれたところ悪いんだけど 「内容がつまらない」 「マイナス18億」 これだけで全部ひっくり返せるんだわ つまらないと思った人が大多数だから興業収入が激減したわけだし 逆張りしようが何しようがつまらなければ売れない それだけだわ 続けたおかげでアクアは9人だけの特別感が失われて凡百と変わらなくなったんだよ これだけは真似といわれようがなんだろうがやらなきゃいけないことだった アクアをそこらのグループと同じ凡百のグルーヴとして書いたならいいけど 無印終盤に飛びついてきて興収28億に貢献した奴らなんて、言ってしまえばピザポテト生産終了でトレンドに乗っかって嘆きツイートしてた連中みたいなもん あれだけ、残念です大好きなのにこれから何食えばいいんだとか言っておきながら、復活するって時のツイートは激減してたじゃん >>143 数字でマウント取るからライバーが嫌われたって自覚しろよ Good morning, ladies and gentleman. Welcome aboard MASHROOM AIRLINE flight 770 to lovelive board. Your pilot today is Captain KINOKO and myname is John Doe, your senior cabin attendant on this flight. We are now ready for departure. Please make sure that your seat belt isse curely fastened. Our flight time to OVER THE RAINBOW Airport is expected to be 13hour(s)and 20 minutes. Your cabin attendants are looking forward to serving you. We hope you will enjoy your flight with us. Thank you. キノコ飛行機 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン >>143 ファンが好きかどうかに売り上げ数字は関係ないし、 意味無いでしょ。出資して稼ぐスポンサー側が文句を言う材料になっても 消費側には関係ないしね。 >>144 凡百でいいんじゃねーのか。 作中でもそんな大したものになろうとしてないし、 そう扱われてないだろ。 自分達が心から楽しめて、周囲の人達に楽しんでほしい。 願ってるのは突き詰めればそれだけだし、応援してる人達もそんなAqoursが好きなだけ。 >>153 多くの客は楽しめてないんだよなあ 楽しい、面白いと感じた人が多ければこんなザマにはなってなかったよ えび茸定期 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/ dat落ち見れない人用 IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明 こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます キーワードは、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、TGC、南青山など。原理であり、害フォンとのレスバが大好物 一個人が楽しめるかどうかの話でしょ。 ファンなんてのは好きかどうかは自分で決めてるんだ。数字で決めないよ。 なんで多くの客〜なんて出てくるんだよ。 娯楽ってのは自分がそれが好きかどうかってだけだろ。他の人間がどうとか知らんよ。 数字を愛してる輩なんて飛蝗みたいなミーハーってだけ、ファンじゃない。 >>155 その考えはわりといいんだが 自分が楽しければいいっていう人間はこういう話し合いしてる場に来なくていいし来てはいけないと思うわ 沼津ズブズブPVと作画さえなんとかしてくれたら話がどうであれ楽しめたかな AA絵里や僕光個人カットくらいインパクトある絵をAqoursも貰えると思ってたから観た時すごく残念だった わりとマジでBD買って一回も再生してない位面白かった >>158 1400時間もかけた無駄に気合いの入った作画の波が見れますよ 酒井監督の波作画に対する情熱とこだわりが伝わってきますw レンダリングに時間かかったってだけの話なのにまるでそっちにリソース持ってって他が食われてるかのように解釈してるやつアホなの? >>160 彼らが実際にトークイベント現地行ったはずもなく、又聞きだけで想像してるからそう曲解するんやろね あんまりカタルシスがなくて推しも空気で個人的には今ひとつ ルビィちゃんの前説とやたら髪変してたのは良かった 初見は純粋に感動したのもあるけど、何か脚本やらかして叩かないかの心配が無くなって安心したのもあるわ。なお、叩かれてる模様… >>115 ストーリーに不満はないつもりだったけど、こういう意見はよりキャラクターの良さを出せて良いなぁと思っちゃうね。 波は酒井自ら時間掛けたとも制作陣総出でやったとは誰も思ってないよな ただ1400時間目に上がってきたのがあれでなく何度もリテイクされた結果だろうに あのストーリーやら作画の出来でそこに拘ったとコメントが出ることと1400時間拘った結果あれというのに多くがあきれてる 信者が批判を曲解してんだよね あんなのを拘ったり何度もリテイクかける方がおかしくね? 力入れる所間違ってるだろ >>160 多分言ってる意味がいまいち分からないんだろうよ、アニメのシナリオ解釈も似たようにズレた事言ってるし >>166 結局信者は極端な批判に反論か正論にもそう曲解するしかないんだよな 単純に酒井の感性がズレてるのが全てなのにな 今までドラえもんしか観たことないガキでもえって思うわこんなん サンシャイン劇場版は擬似的とは言え、ちゃんとAqoursとセイントスノーのライブ対決が見れたのが良かったな ラブライブだけでなくアイドルアニメって実際対決となると片方のライブシーンカットしたりダイジェストになる事多いのでその点でも良かったし 両グループのライブシーンともに素晴らしかった この決勝延長戦だけは無印劇場版を超えてると思ってる >>42 これ。まぁなんとか全部解決したから矛盾だらけの本編よりはいいかなと思う だがどう見ても外人の鞠莉ママだけは絶対に許さん アニメ2期と比べればまだ作劇として幾分か見れるレベルのものには仕上がってた印象 お世辞にも神とは呼べないが と言うか普通に無印劇場版の方が面白かった 新キャラがとにかく糞 シナリオに合わせた都合良いスペックしすぎ SSとAqoursだけの決勝戦は良かった でも話がとっ散らかりすぎだしそれまでが見てて退屈だった 果たしてあのストーリーでイタリア行く必要性はあったんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる