スクスタリリース以降他界しそうになってるサンシャイン絵師
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンカス絵師は声優絵描くやつばっかでキモいから全員消えて 茶戸は描いてないけどRTとかはしてるし本出したから一旦リビドーを消化しきったんじゃない?
また溜まって来たらなんか描いてくれるさ バンドリオンリー終わったしまたラブライブ絵少しくらい描くんじゃない知らんけど >>5
1ヶ月くらい更新してないけどまだ残ってるぞ 虹に興味がなくてバンドリ触ってた奴はバンドリに完全に移行しそうになってる
虹にもバンドリにも興味なさそうな奴はシャニマスか鬼滅かオリジナルって感じだな >>12
ミアはバンドリ、カワネンはシャニマスに他界、女絵師がラブライブより鬼滅にハマってる感じ
せっかくスクスタ出たのにちょっと寂しい >>7
名前忘れたけど一昨年くらい穂乃果めっちゃ描いてた絵師も最後にエロ描いて他界したな
もしかしたら急にエロ書き出すのは他界のサインなのかもしれない 逆にKOUGIゆちvorupi辺りは他界しそうにないな
他に忠誠心高そうなサン絵師おる? つーか未だにうに(24DA)がサンシャインに義理立てしてるの興味深いな
叩いてた奴ら軒並み虹ヶ咲に食指伸ばしてるのに >>20
その人今まで健全ばっか描いてたから初めてのR18本がかなりぎこちない内容になってたようなw
それに比べると茶戸もパンチラとかも無いぐらい長年健全路線からの初エロでもかなりエロかったしよっぽどエロの練習してたんだなって 他界するにしても落ち目のラブライブから落ち目のバンドリに移行して、同人生活してる人は大丈夫なのか? 北原速攻バンドリから戻ったな
スクスタの宣伝もしてるしこのままいるだろう >>18
めっちゃ好きだったから他界したの悲しいわ >>23
ちゃんとバンドリ勢に囲ってほしいわ。帰ってこないでほしい ラブライブ以外の絵1枚描いたら他界!?ってなるのか。お前らメンヘラやな どいつもこいつもどうせフェス終わった頃にはやっぱりラ!なんだよなぁとか言いながらしれっと絵載せるよ >>26
アイコンをラブライブキャラから変えたり過去のラブライブのイラストを消したり急にラブライブのイラストや話題を全くしなくなって別の作品にハマったなら他界じゃね? >>27
カワネンはもう2ヶ月前からラブライブ絵描かなくなってるしスクスタリリース日も無反応だし
それ以前から他界してるぞフォロワーのラブライブ絵の義理RTはたまにしてるけど ラブライブ落ち目って言うけど今上がり目のコンテンツあるか?バンドリもアイマスも成長期過ぎたろ >>36
鬼滅
鬼滅流行りだしてからバンドリもラブライブもガタ落ちしたし
pixivも二次創作は鬼滅一強
女性作家の多いラブライブバンドリには大打撃 >>37
男性作家の中にもアニメ化で鬼滅ハマってる人増えたしなw
鬼頭ちゃんラブライブと鬼滅どっちもレギュラー枠で出てるとか強すぎる 作家にとってラブライブ以外に描きたい物ができるってのはかなり大きいんだよ
必然的に時間がそっちに取られてラブライブを描けなくなっていき、他界へとつながる
そしてここが普通のファンとは違うところだが、同時進行で移行元の方が反応が良くなってくると心がそっちに移ってしまうんだよな
絵師じゃないやつは同時推しとか普通にできるけど 今でもスタァライトへの他界がそこそこあると思ってる
アニメ当時スタリラリリース当時はラブライブ一本だった作家が最近になって急にスタァライト描き始めるのも何度か見た
ラブライブのカプ一極化、スクスタでのあなたの扱いに嫌気がさして安定した百合供給を受けられる方へ行ったんだと思う >>40
KOUGIも一時期スタァライトにもハマってたなw カプ一極化でいやになったやつは絶対スタァライトにはいかない >>32
そこまで発展してる場合の話してないんだが スタァライトは基本的に組み合わせが決まってる中でたまに別の面子と絡んだりする感じだしな カワネンって乙女果南とかいう気持ち悪いあれか
あんなオリキャラでシコってるのがいなくなって嬉しい カプ厨の原型留めてない変態竿役攻めとはわわ受けみたいなやつに比べたら乙女果南なんてかわいいもんよ >>42
書き込んでから変な言い方したと思ったすまん
ラブライブは基本的に色んな組み合わせを提示されるからカプの選択肢が多いけど、最近は特に1キャラ1カプ、多くて2カプに絞られてる
だから公式が押す組み合わせに合わなかった人は供給が得られずモチベーションが下がる
対してスタァライトは基本的にカプ固定、カプ相手以外との絡みも各カプを掘り下げるようなやりとりが大半だから他キャラとのカップリングが生まれることは稀
要はラブライブは多様性→一極化、スタァライトは最初から一極化
最初から一貫してるなら裏切られることはないからね、ってことを言いたかった
自分が見たスタァライトへ移った作家たちはいわゆる公式カプ推しじゃない人の方が多かったから 乙女果南は竿役果南のカウンターパンチって感じだから両方公式じゃない すきなにこまき絵師さんが
みんなスタァライトとバンドリに移動したよ
μ's要素のある時にはほんのちょっとだけ戻ってくるけど そのバンドリからシャニマス、あと鬼滅への移行もかなり見るな
さすがに徐々に飽きられてきてる
スタァライトはしばらく聞かない
ぶっちゃけ空気 スタァライトは言っちまえばコケたし一時期ツバつけてた人たちもほとんど離れたよ ブシロjはやり方が汚い 空がエイベックスに行ってくれてよかった
なおREステージ >>51
コケたのアプリと変なショートアニメだけだし
ラブライブから移行して定住した絵師は描き続けてるんだよなぁ 少なくともラブライブには戻ってないね よほど絵が上手いトップクラスか激エロを除いてころころ変わるやつはファンもいなくなるんだけどな >>17
あおい青羽
最近は完全にスクスタ攻略BOTと化してるけど お前らが他界してくれた方が色んな人が幸せになるんだがな グラブルいくと八割戻ってくるのはあれなんでなんかね だいたいスクスタまでに他界しとるからな
今日まで残ってしまったやつらはスクスタ程度では他界事案にはならんわけよ 鬼滅はもうすぐ原作が終わるからな
限られた時間の中でピカピカに輝く実質スクールアイドルだから実質ラブライブ スタァライトは作品としては伸びなかったが
百合絵師にとって過ごしやすい環境だから巣になってる スタァライトは運営が無能でもったいない
いくら舞台コンテンツだって言っても本編を放置しすぎだしアプリはとんでもないクソゲーだったし ブシロード的には二軍三軍みたいな扱いだから仕方ない キスとかねっとりした絡みの多いアニメ描くよしりこ絵師の外国人の人辞める辞める詐欺しただけだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています