穂乃果の主人公オーラは異常 総選挙で2回1位取るのもわかるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近の穂乃果再評価の流れなんなんだ?嬉しいからいいけど 特に意味もなくカリスマカリスマ言われて高坂さん困惑しとるで なんだかんだラブライブを象徴、代表するキャラだよなハノケは スクスタストーリーで動物に追われたのまさに穂乃果って感じで好き 安定した良さを持っているキャラには票は行かんのだろ
千歌ちゃんやエマちゃんがそうであるように >>4
千歌ちゃん、歩夢ちゃんと連続してオーラというか主人公的な絶対感がないからやで 2016年になってからラブライブ見たけど
元々アニメ発足のコンテンツじゃないのはなんとなく知ってたから、
もともと決まってるメインキャラクターを満遍なく活躍させるためにストーリー犠牲にしたりするんだろうなと思ってたから
思ったより穂乃果が主人公らしい主人公として物語を引っ張っててそこは個人的にプラスポイントだった
そのあと感想とか追ってたら穂乃果目立ちすぎとかった声もあってそういう人もおるんやなあと思ったが
天真爛漫、基本的にはバカ、しっかり者ではないけどやる時はやる、仲間想い、目標に向かって努力する才能がある
この辺は少年漫画の主人公属性よな、ナルトとかルフィとか >>4
再放送とかPV配信とかやってるからじゃない? 矢澤の雑コラ事件で顔をくり抜かれた張本人なのに1人聖母のような顔で見守るシーンで推しになった >>14
やっぱり王道よね
サンシャインのストーリーに勢いがない理由は千歌ちゃんの牽引力のなさにある ほのか→少年漫画の主人公
千歌→少女漫画の主人公
ぽむ→ギャルゲーのヒロイン 主人公オーラの所は全然異論無いんだが
ワンダフルラッシュでさえ総投票数たったの5600票だからなw
1日あたりに換算すると投票してたライバーは230人しかいない事になるんで
1位の価値はちょっとあやしいよなw 初見で絵みただけでも一番主人公っぽいって思うもんな μ'sは誰を主人公にしてアニメ作っても面白くできるだろうと思うけど、やっぱり一番しっくり来るのは穂乃果ちゃんなんだよちゅんなぁ 思い出補正も入ってるかもしれないけど、やっぱりラブライブの顔って言ったら穂乃果が思い浮かぶな
コンテンツ初代の主人公だから一番目立つのかもしれないけど、それでも他のシリーズと比べて圧倒的に主人公感がある
まあ、そういう風に作られたキャラだからと言われればその通りなんだが 劉邦と項羽を会わせたような人望と行動力
まさに天下人 逆説的だけど、主人公をしっかり話の軸に置いて目立たせるほど他のキャラクターも輝くんだよね
穂乃果ばっかり〜とか当時言ってたやつらはそれに気づけてなかった スクールアイドルの象徴になったわけで
京極はとんでもない事してくれたよ本当 実際カリスマというか周囲を惹きつける力はチート級だからね
でもカタログスペックで言えば穂乃果は主人公最弱やぞ
【作詞】
千歌&あなたちゃんはバリバリ詞を書けるが穂乃果は無理
精々HtHを書いた程度(G's初期のユニット曲作詞は最早死に設定)
【作曲】
あなたちゃん一強
【ダンスや運動神経】
穂乃果はスクドル内では平均〜中の下な印象
千歌は自身より高い鉄棒で軽々逆上がりしたり、数週間の練習でロンダートバク転をマスターしたり、ようかなのせいで目立たないものの女子高生離れな運動神経
それでいて穂乃果最強に見えるあたり性格面やら天候操作やらTHE主人公なんだよね アニメ二期は穂乃果が主人公し過ぎてて他の8人がただの子分になりさがったところが嫌い >>1
逆だろ
G's紙面企画のヒロインの一人だったときは人気だったのに主人公になってどんどん人気が下がっていった 絵に描いたような陽キャだし
勝ち目がないように見えるのは単純にそれ >>38
にこは階段勝負で穂乃果に翻意させたりしてたじゃん >>21
いつも思うけど穂乃果こそ少女漫画のヒロインだわ
少女漫画の世界で生きてそう 廃校阻止やラブライブ優勝、さらにはアキバドームへの布石としてスクールアイドルの為の手作りライブ
穂乃果の方針は困難ではあるが明確
達成困難であるが故に達成した時の功績がズバ抜けている
それと2期の合宿中でもグループのあり方を伝えてことりの肩の荷を降ろすなどリーダーとしての仕事をしている(全裸で)
三次μ'sメンバーは寝てただけと言ってるが 廃校回避できた穂乃果
できなかった千歌
映画でも学校問題引きずってるし基本話が暗いんだよサンシャイン >>35
王や皇帝に必要なのはなにかと考えれば当然
剣術も兵法も政治も得意な奴をうまく使えるのが優れた王様だ そんなん言うたらμ'sなんて解決した解散問題掘り返してますやん ほのかは三国志でいう劉備
本人は大したことないが不思議と人を引き寄せる力がある >>49
自分達だけで決めた解散と周囲から解散しないでほしいという要望の違いがわからない低脳定期 千歌の絆ストーリーで「Aqoursをやろうって声を上げたのは私だから作詞ぐらいちゃちゃっとこなして皆に負担をかけないようにしたい」ってところ読んでおい穂乃果.......ってなったわw
まぁそんな所が穂乃果らしいけど 穂乃果はたぶん本来のスペック的にはそれほど強キャラではない
ただ何かをするというという事において穂乃果の右に出る奴を探すのはかなり難しいし
何より穂乃果はその何かをやる最中に自身のスペックをその目的のためだけに貪欲にどんどこ上げてくる 穂乃果は強い力を持ってる故にまとまりにくい『個』 達を
ひとつの大きな力にまとめあげる触媒的な力を持っていると思う
そしてこの力を持ってる人が稀なために評価もより高くなってる気がする 行動力があるってだけでステは盛り放題だしな
穂乃果はさらにビジュアルも強い部類 というより弁凄く立って演説力がずば抜けてると思う
ライブ前後の語りかけなんか物凄い引き込まれるし、やろう歌おう全力で、これだけでなんだってできる気がする
敵対してた頃の絵里だって生徒会長でそれなりに弁は立つだろうに、続けます、とか、ありがとうございました、とかに言い返せないぐらい負けてる
予算問題もあの弁舌力(仕込み矢沢あり)で乗り切った
これはえみつんの声質、話し方も大きい、本当天性の当たり役
次に人を見抜く観察力、メンバーの誘い方をそれぞれの性格や動機、悩みなどを見抜き待つ、強引に、丁寧になど使い分けた勧誘
両方の会わせ技がアライズとの対面
即時に敵地での対決を決意しあの綺羅ツバサすら驚嘆し、ライバルと認めるに至った
まぁ将来は政治家になって独裁者(独裁者は必ずしも悪者じゃない、歴史上の優れた皇帝や王は当然独裁者)か
新興宗教やテロリストになって反国家の体制側からみた大悪人になるかだな でもアニメで主人公になってからは人気ドベ付近だよね 行動力で周りを引っ張っていくタイプの主人公だからやっぱり目立つ
他押しにはそれがシャシャッてるように見えたんでしょ 基本ぐう聖だし自身の弱点を補える人物が自然と周囲に集まり大事な場面では所謂無敵モード、良くも悪くもアニメキャラすぎるよね
叩かれがちな留学騒動も穂乃果視点で考えれば曇って当然だし、目標達成後の「辞めます」だから無責任ってこともない
千歌の方が人間味あって応援したくなる(どちらが好きかと問われればやや穂乃果優勢だが) 穂乃果に比べて千歌はやっぱみんなに助けてもらってようやくリーダーやれてるキャラだと思う
アニメ二期見てると無理してリーダーしてるって感じがするんだよな
本当は泣き虫でメンタルが弱い女の子って感じもする >>61
まあ嫉妬だろうな
現実でモテそうなキャラって大体叩かれるし >>60
でもアニメ1期の後の選挙でえりまきに継いで3位に食い込んでるんだよな 穂乃果はなんでもできるんじゃなくて
できることだけやって、できないことは仲間に任せるってところがカリスマ性あるなって思う >>53
作詞やらずに友達が怒ってる顔のパラパラ漫画書いてたやつの言うこととは思えんな
アニメなんかなかったんや サニソンのセンターやれるのはやっぱ穂乃果さんしかいない
「何処までだって行ける、どんな夢だって叶えられる!伝えよう!スクールアイドルの、素晴らしさを!!」
この境地に至れる人間がどれほどいるか >>51
ホントそれ
ちなみに
ガルパンの西住みほは
後漢光武帝劉秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています