もぎゅっと"love"で接近中とかいうMVwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もぎゅとWRは室田パートのアニメーションが一番好きな時期 正直このPV評価高いのがよく分からないんだけど、何がみんな好きな感じなの?
曲?キャラデザ?カメラワーク? かわいいはまぁ分かるとして、カメラワークはドローンで撮ったみたいな俯瞰の感じが好きな人多いのかな? 空にラブライブって投射されるあたりのカメラワークは激しいよね 夕暮れの空気感だったり暗くなってる学校の非日常感が鮮やかなステージの色合とマッチしてて見てて楽しいんだわ 劇的なカメラワークとかじゃなくて全体的な雰囲気が好まれてる感じなのかね この辺のシングルほんと全部神
wonderful rush1番すこ ぬるぬるCGじゃなくてこの手描きのまま動かした感がたまらなく好きなんだよな かわいさ全振りと見せかけてかっこよさもあると思う
開幕シルエットとかマイク投げとか >>21
落ちサビ前のカメラ横スライドとか
まきりんの振り返りがスクリーンに写ってるとか細かい良いとこが山盛りなわけよ カメラワークは衣装や振り付けとよく合ってて
脚や手が目立つところの振りや髪や腰リボンの動きを意識したものになってるよね
3次アイドルオタクからみてもとてもアイドルを可愛くみせてるMVだと思うわ タイトな衣装がボディラインや色気を強調してるんだよなあ
TVアニメ以降のラブライブ!の衣装じゃ多分出来ないヤツ ラストの穂乃果ソロから入る”I love you〜”のバックコーラスめっちゃ好き
もぎゅっとが刺さった理由はこれ セクシー差を前面に押し出してるのに下品じゃないのが凄い
園田の衣装とか特に秀逸 歌詞がかわいい好き
サビの綺麗に揃った振り付け好き
空撮好き
9人並んで順番にポーズとるとこ好き
ラスサビのコーラス好き
マイク投げ好き 出だしが1番最高だな
なんかこう胸を掴まれる何かがある 今でも最強のMVといえる
キャラデザも今よりスッキリしててかつ色っぽい
西郷 もぎゅラブ好きすぎてスクスタで出ても完成度の低さにきっとがっかりするんだ 今見てもμ'sのMV完成度高い。売れる理由はわかるし、踊ってみたしたくなるのもわかる。
世界中が踊ってみたしてたな。日本でもたくさんあったし、最近見ないよな 夏色はAS姐濃度高すぎるしそれも好きだけどもぎゅは室田くんとのバランスが良いな μ'sのライブの魅せ方はほんとうに素晴らしい
ラブライブに惹かれた1番の理由だわ
ダイナミックなカメラワークや動きは見てて飽きないんだよね pvみたくなったわ
ベストアルバム引っ張り出してくる 話題上げられることは少ないけどμ'sきっての名曲だよね ただ可愛いだけじゃなくて空気が独特で好き
空が特に好き 一番可愛い室田作画と大人っぽい可愛さなAS姐作画どっちも楽しめるから良い
あと2番の「きいて」「饒舌に」のえりりんの写し方がめちゃくちゃ好き もぎゅっとって1st ラブライブの1週間前に発売されたのに踊ったんだよね すごいね >>70
ファン的な目線だよ
1週間しか経ってないのに披露するとは...的な それを言ったらライブで新曲初披露だって普通のことだし 分かる。一番好きなpv
終始可愛いんだけど特にソロの振り付けで格好良さが混じってるのが最高 もぎゅはむしろ隠れた名作みたいな立ち位置だと思ってた
試聴が上がった当時は今までのナンバリングと比べてノリにくいって意見が多かったからかな
聞き続けるとじわじわ来る曲の筆頭になっていったね >>15
うわああああかわいいぃぃぃジョボボボ >>37も好きだし間奏も好き
三昧で未だに採用されていなくて悲しい >>7
かっこいい可愛いだけでなくラヴとかコミカルな部分もあってバランスいいんだよな 海未ちゃんのほっぺがもちっとしてるのはもぎゅだけなんだよなあ このPV衣装のことほのフィギュアを並べて今でも飾ってる
衣装デザインのコンセプトがお揃いレベルなので見栄えがすごく良い ライブパートまじで好き
いい意味で必死感が無いというか、必要以上にアピールしないところに強者の余裕を感じるMV 穂乃果ちゃんをセンターにしてくれてありがとう過去のライバー達よ このスレのおかげでますます好きになったわ
ありがとう 以前、ニコ動でもぎゅラブのギター弾いてみたで凄え上手い人いたなぁ。
当時、MVの可愛さと演奏のかっこ良さに惹かれて毎日狂ったように見てたわ。 チョコレートのシーンの穂乃果ちゃんがあまりにもかわいい
もぎゅっとはみんな本当にかわいい >>75
試聴時は評価微妙だったな
ライブやらフルやら聴かれて評判良くなっていったスルメ曲 曲をフルで聞くと攻勢が絶妙なんやな
ワイは作曲担当の出してるCDを持ってたが、後から作曲って知ったわ 9人横並びでリズムに合わせてポーズ取ってくとこすこすこ ライブで馬鹿みたいに盛り上がるんだよなぁ
曲流れたときの歓声すごい 激しい曲調でもないのに盛り上がるのは
計算された音の出し入れだけで盛り上がりを作ってる曲やからなんやな
そこが職人の仕事感ある曲 室田くんとAS姐の絵柄のバランスがうまく調和した黄金期
曲PVともにナンバリング10枚の中で一番好きだわ もぎゅっとってなんか海外のアニメ見てる気分になるんだが俺だけか >>100
ここのかよちんはラブライブの歴史上で1番可愛いかよちんだと思う
なおにこちゃんは夏色 >>100
ここも可愛い
私を見てのとこも可愛い(声はほのかだけど)
ほなかことりはもちろんうみちゃんの投げキッスだったり皆可愛いとこきちんと詰まってる もぎゅは日常パートを室田君 アイドルパートをAS姐で分業しているのが秀逸
室田君のは等身大のキャラの素朴な可愛さが強調されるし
AS姐作画は大人っぽくてスタイリッシュな色気が加わってくる
AS姐はハターキやGODのようなラブライブ!での女性的な感性の部分を
作画の部分で担っていた人物だから完全に抜けてしまったのが本当に惜しまれる >>106
わかる
少女マンガっぽさというか萌えとは違う綺麗さ可愛らしさがあるのはAS姐のおかげだと思う
これがなきゃ一般受けはしなかった 本来ならAS姐→室田→今の作画と受け継がれるべきだったんだけどあんまり上手くいってない感じだね
G'sのイラストも複数に仕事を任せてるけどパッと良い物が上がってこない感じ
上達はしてるんだが… AS姐は唇や睫毛、膝や肘の赤みなど女の子の身体をキュートに描けるのが凄く良いよね
「ここまでは健全だけどこっから先はエロ」って上手く区切れてる感もある
だからギリギリのキュート以上エロ未満の表現が出来るんだと思う >>107
一言で言うなら「耽美」に近い作風なんだろうなと
美少女アニメの中ではケレン味がありすぎるように感じる人もいるかもしれんけど
AS姐の作画は形だけ真似すると唇やまつ毛がケバくなる難しいバランスだと思う
サンシャインで微妙な版権絵がぼちぼちあるのはそういうことなんかね
G'sだと伊能氏だけは凄いバランス感覚を保ってると思う AS姐は画力の上じゃ室田くんより下
たまに作画崩壊してるし >>102
なんか分かる
ステージがちょっと派手でデコデコした感じがあってくどい 集団絵はムカデ人間とか言われてたしな
単体絵は文句なしなんだが
そういう意味でもピーキーだね 確かに版権絵の安定感で言うと怪しいとこはあったなあAS姐
まあ版権絵の作画崩壊だと他の人もだしそれ以上に与えてくれたものの方が多いけど
今も受け継がれてる唇のツヤが好きなのでAS姐様々だわ LoveLive!のロゴがラブライブ!に変わるとこ狂おしいほど好き ASは性格悪いんだよなあ
ツイッターでめちゃくちゃ噛み付いてたし口が悪い 久しぶりにじっくり見返したけど全編通して可愛いけど、その中に色気もあって最高だな
皆勤だったりFinalで衣装再現されたりとライブでの扱いもいいよね
マイク投げられないのは流石に仕方ない
5th円盤のこの9分割が死ぬほどカッコよくて好き
https://i.imgur.com/Ff7UUG4.jpg >>112
んー違うな
AS姐パートの動きに日本アニメ独特の揺れた時のあまる動きがなくて硬いというか それなら今の室田もそうじゃない?
未体験冒頭の花丸ちゃんとか動きが機械的過ぎて怖かったわ まだ海未ちゃんとことりのボディが入れ替わってなかった頃か…思えば遠くに来たものだ 顔がみんな宇宙人っぽいというかエロゲっぽいというか
仕草とかも他のに比べてフェティッシュだなって >>124
もぎゃとはラブライブ!のエロさを極限まで突き詰めた作品だと思うよ
だからこれがギリギリラブライブ!で許されるボーダーになってるんだと思うよ パンチラを縛ってるからこそ再現できるエロスですよね
無垢でもあり妖艶でもある。 パンチラは無いけど太ももからのお尻の肉付きやガーターベルトなどエロスは外さない、けどパンチラはやらない
これがボーダーなんだと思う
おっぱいだって乳房は見せるけど乳首は見せないのと同じだと思う AS姐の膝や肘の赤みがまだ若々しさや瑞々しさが表現されていてエロさよりもウブさが強調されてるし顔もチークを入れると化粧だからそれは大人を表現しちゃうけど睫毛を強調する事で地毛での生命力ときゃぴきゃぴ感が出てそれも幼く見えるんだよな 室田さんの絵が1番可愛かった時期だし西田さんとのバランスもちょうどいい
チョコ渡してくるところほんとかわいい
ライブパートの顔アップも大人っぽくて好き 横並びだけど別々のポーズとる振り付けすきだからもぎゅっともすき 横並びで順番にポーズとるだけでもおおってなるのに折り返しがあって決壊 >>134
タイトルがもぎゅっとだから普通はもっぎゅにはならないと思う
略称安定しないって言っても大体もぎゅの3文字入ってて通じやすいし別に困らなくない? >>30
この作画だと真姫ちゃんがデカケツなのがよく分かる
エッッッッ 穂乃果のくちびるアップからのチョコ出すところ大好き AS姐の作画は派手、ともすればケバく見える画風
穂乃果とは水魚を彷彿とさせる相性を感じる WRは爽やかさとか元気さ前面に出た作画なんだよな
曲調に合わせた作画になってるの素晴らしいね >>120
みら僕のハートの磁石を〜の部分みたいな機械感っていうかな >>143
分かる
ホプストのラスサビ前の鞠莉とかも何か気味悪いんだよな
ここ数年は特に動きや表情が固いカットが増えた印象だわ 希の谷間が実線でなく影で描かれてるのが最高にエロい
伝われ saint valentine dayの背景と曲が合わさって何故か泣きそうになる この頃のPV作画好きだな…サンシャイン始まってすぐの頃はまだよかったけど最近のは苦手だわ。未ホラとか、目ギラギラしすぎ口動きすぎ縦にデカすぎでくどい この頃って等身も高いよな
目もギラギラしてなくてすき >>152
そうわかる!
アニメの作画もサンシャインは一期が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています