ジョーカー(1人)>Aqours +聖雪(11人)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ'sが抜かされるのも時間の問題なんだ
日本では、10月15日までの公開12日間で動員数141万5,587人、興収20億8,672万6,500円を記録。
https://www.cinematoday.jp/news/N0111785
https://i.imgur.com/UPE17oy.jpg >>2
でもジョーカーさんは1人で11人相手にしてますし…
最後は1人で街をSDS状態にしてますし… 世界の破滅を食い止めるためにAqoursと聖雪の誰がもう1人のジョーカーになるんです? >>4
アイドル要素は?
>>5
アイドルだし衣装着ておめかししてダンスするし実質ラブライブ むしろダークナイト(=バットマンさん)がジョーカーにボコボコされとるわ てか普通にジョーカーは映画史に残る傑作だろ
現代の闇と狂気を表した狂った名作。だから世界が熱狂する
ラブライブみたいなお遊びと比べていい話では無い ジョーカーは80年代舞台なんですが現代なんすかね? ジョーカーからしたらスクールアイドルも恵まれた金持ちのお遊びなんだよなぁ
暖かい家庭とお金があればアーサーもトップアイドルになれたよ >>10
表現されてるのは現代の闇だろ
お前みたいな奴が芸術の表面しか見れずに本質を見ない低脳だな。ジャップドラマでも見てろよセンス無いから >>12
突っ込まれてからの低能煽りカッコいい!低能誤字ってる所とか最高にクール ダークナイト以降のクールでスタイリッシュ風を装ったジョーカー全て大嫌い >>12
でも君80年代の闇じゃなくて現代の闇だなんて言い切れるほど80年代を知らなくない? 実際現代社会への風刺だろ
イエローベスト運動や香港デモとか、いまやどの国でも見られる政府に対する民間の過激なまでの抗議活動とか 暴動は普段のゴッサム市民が基本クズだからそういうもんとしか捉えられんかったわ
スパイディの居るニューヨークで同じ事が起きたらヤベーって思うけどゴッサムだしなぁ... 実際はアメリカンニューシネマっぽいことをやりたかったから舞台を80年代にしただけだしジョーカーとしての体裁を整えるために暴動のシンボルにしただけだよね
あんまり時代設定とか社会風刺とかは関係ない
今の時代に受けるというのはよく分かるけど >>16
それな
ニュース見ないバカには何言っても無駄らしいが 最後の最後にジョーカーが祭りあげられる所が要らなかった
孤独な男は孤独なまま狂人になって欲しかった >>20
5500万ドルらしいからおよそ60億円
ラブライブ映画の制作費が分からないけどなんとなく10倍くらいかな >>21
あれも妄想という可能性があるので
全編に渡って意図的にどこまでが現実でどこからが妄想か分かりにくい作りになってるからな >>23
あーそっか
テレビ番組に呼ばれた所ですら妄想の可能性があるのか... >>21
でも祭り上げられて車の上で踊るシーンがなかったら名作にはなれなかったと思うわ >>25
バットマン(ブルース・ウェイン)の基本設定くらいWikipediaとかで調べておけば他に予習の必要は無いと思う
元ネタの映画とかも別に観なくてもいいかな
それ観てからジョーカー観ると胸焼け起こしそうだから ジョーカーはバットマンスピンオフでもなければアメコミでもない作りだからいきなり観に行っても問題ない
スプラッタ的な暴力シーンもないし 実写とアニメ比べるのがおかしい定期
ジョジョですら9億だぞ >>3
ジョーカーってこいつしか登場人物いないの? >>25
下手に詳しいより知らない方が楽しめるまである
まあダークナイトくらいは観ててもいいかも 作品としては面白かったがジョーカーとしてはなんか小物感つよかったわ
人間味が強すぎたからかもな
ちょいちょい出てきた量産型マスクのが凶悪で何考えてるかわからなくてジョーカー感あったしジョーカーって個人であり集団なのかな?ともやってる
なんかいい解説してるとこある? 一個人としてのジョーカーというより、概念としてのジョーカーを描いてるって見方もできるよな
ダークナイトの人間味の欠片もない只々不気味なジョーカーと同一人物なのかどうかも、あくまで明言はしない作りだし ジョーカー観てから、ダークナイト見たら別人過ぎて驚いた
監督も言ってた通り自分の描きたかったストーリーにジョーカーを足した話で完全にスピンオフって感じ
映画自体は面白くて好きだからもう一度観たいな というかダークナイトはジョーカーはおまけで本命はトゥーフェイスだと思うんだけどな
ゴッサムがやばいってのを位置付けるための人物というか おまけとするには余りににヒース版ジョーカーは強烈すぎた
確かに話の作り的にはトゥーフェイスの行動、心情の動きにスポットが当たってるけど >>39
そう
ジョーカーはただのカードにすぎない
バットマンですらそう
ジョーカーはゴッサムの光の騎士を悪に堕とそうとしたけどバットマンがデントの罪を被りダークナイトになることでそれを防いだ
デントの闇落ちを隠したことでゴッサム市民の希望が打ち砕かれずに済んだ ジョーカーのジョーカーはダークナイトのジョーカーが生まれるためのきっかけにすぎないって考察すき 一般と比べたらμ'sもAqoursもそりゃ大して変わらんだろ ジョーカー 1000
μ's 50
Aqours 100
くらいだもんな でもAqoursキャストより人気ないじゃん
ゴミがイキっててワロタ 深夜枠でもなかなか放送されないR指定映画と比べてるんだよ 階段で踊るジョーカー「デキナカッタコトガデキタリー」 ピエロ→人々を笑顔にする仕事
アイドル→人々を笑顔にする仕事
これもうラブライブ!だろ アーサー→子供のころからコメディアンになりたかった
矢澤→コメディアンばりに人気と笑いを持っていく女
ジョーカーは一人の男が矢澤にこになる物語だった……? A-RISE→μ’sの憧れ。わざわざ本拠地UTXに呼びつけておいて惨敗。それが切っ掛けでトップスクールアイドルの座を奪われる。
マーレイ→アーサーの憧れ。わざわざ番組に呼んでおいてアノ伝説の放送事故へ。それが切っ掛けで世論操作の権利を奪われる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています