興収28.6億から11.1億へってヤバくね??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全盛期過ぎたとはいえ6割減て。キャストが頑張ってくれるから腐らないんだろうけど アイマスなんて6億からゼロだぞ
デレマスのアニメが糞すぎて世代交代すら出来なかったという そりゃあんなアニメ見せられて信者以外が映画見に行きたくなりますかって話よ
俺はCDの為だけに前売り買ったけど映画は見に行かずに終わった あの最初のミュージカルの気持ち悪いモブを見ると思うとリピートできなかったわ μ’sごっこしてるだけのグループには興味ありません 黒ひげより上のレベルからカタクリレベルに落ちただけやん >>2
サンシャインのライブ円盤1.6万のが相当やばい
ドームコンテンツじゃない 11億稼げない映画をdisるとか映画配給会社にでも勤めてるのか? どうなのかねえ
正直無印とサンシャインで映画の出来というか
そこまで興収の差がつくほど違いがあるようには思えないんだがなあ 劇場版バンドリって1ヵ月経ってもサンシャインの初動も超えてなくて草 >>8
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの最新ライブBDが、初週売上2.4万枚を記録! 2作連続で通算2作目の1位に
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1559717171
なんでウソついちゃったの? 半ドリーマーは早く映画見てこいよ、新ピカですらガラッガラだぞ? 去年あれだけバンドリを紅白に出せとイキりまくってた
半ガイジさんは今年は出れるんだよね? 発表まであと1ヵ月なんだけど >>10
いやー圧倒的に無印の方が脚本も曲もクオリティ高いわ
サンシャインだから低い、とかではなくそのクオリティの差がそのまま売上に出てるだけ
個人的な意見を言わせてもらうならセイントの新曲とか新キャラが全編に渡って出てくるとかやるくらいならAqoursに金を注いでほしかった
サンシャインの映画は各所でいろいろ惜しいって感じ Roselia 2017-2018 LIVE BEST -Soweit-
・2020年2月1日(土)開催Roselia 「Rausch」抽選応募申込券
Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 222位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
半ガイジさん、ライブ円盤にチケやらかしてるんだけど
当然チケなしのサンシャイン超えれるんだよね? スレタイからして間違ってるしな
11.1億?11.5億は越えてるっちゅうの 無印とサンシャインどっちも好きだけど後者だけ何度も観に行こうとはならなかったのはやっぱ脚本が一番悪いからだわ(売上に反映されてるってことは同じ考えの人が少なくなかったからだろう)
キャラたちが可哀相 >>2
マイナス18億のファン流出させたサンカスの仕業でしょ
後輩に迷惑かけないで 脚本に多少粗があってもエンタメ作品として素直に面白いと思えるのが無印
脚本が粗だらけな上に大した盛り上がりも無く終始面白味が薄いのがサンシャイン >>20
無印の映画に28億の価値は間違いなくないぞ。
Aqoursが10億だとしたらせいぜい15億レベルのクオリティや >>29
内容クソの君の名はが250億いくような国やぞ
ましてやラブライバーに映画なんて見る目が無いだけや
アニメは置いといて映画単体で比較したらその程度や まぁ無印並みのクオリティ期待した層がその分余計にガッカリしたっていう逆バイアスは掛かってるかもしれん
サンシャインも本来なら15億くらいの実力はあったかも?
曲の構成がほんと惜しいと思う
一曲目が一番良かったから、結果的に期待感を上げるだけ上げといてこれかいみたいな謎の落差の発生、もしくはセイントが一番良くね?みたいな事になってしまった ラブライブの流行ってる感が終わってオワコン感を感じるようになった。
頼みのスクスタもリリース御祝儀ありでもアイマスに負けたのもダブルパンチ >>30
君の名は。の内容をクソとしか思えない時点で君の感性がズレてるか見る目がないだけかと >>30
君の名はの良さが一ミリも理解できんならお察しだなぁ
国とか、なんか余計に主語でかいし 物事を斜めに見ることに定評がある嫌儲やなんjですらスレ伸びまくるほど人気なのに、普段どこにいる人なんだろう?
意見が合う場所なんてあるのか? >>34
じゃあ250億の価値はあると思ってんの?本気で思ってるなら無印を絶賛してるのにも納得 つか主語だけじゃなくて叩く対象もラブライバーで一括りにしてるけど、こいつはどの立場なんや?
物言いが部外者すぎるだろw サンシャインのは歌った曲あんまり印象残るのなかった
鞠莉センターのはよかったね >>38
ワイは趣味でドラマ作ってる者やが。
作品な対して二度と舐めた事言うなよ 日本語めちゃくちゃな奴が作ったドラマとか超観たいからうpれよ >>40
あープロ気取り様ってやつか
その程度で舐めた口きかれない立場になれると思ってんのはヤバいな
早く大人になれよ >>42
そうやって人格否定するの楽しいか?あまり舐めない方がいい 無印は新曲PVとして見れば超優秀
ストーリーは糞糞アンド糞
2期の時から出てる結論をグダグダと引き延ばすわ謎のシンガー(笑)出すわ
NYから帰ってきた後のグダグダっぷりが苦痛すぎて毎回SDSの辺りまで寝てたわ >>43
いや事実だから
上から目線で作品とファンを扱き下ろしたいなら、少しは人生で成功体験積んでからにしとけ
ラブライバーは見る目がない、なんて頓珍漢なこと言う前にな >>45
俺はただ批評をしたまでだが?それにお前と違ってクリエイティブをしている側の人間。ただただ与えられるモノを消費してるだけの人間が舐めた事を言うな 中途半端に創作齧ってる奴って、大衆ウケしてる作品を通気取りでやたら批判したがる奴が多いよな
このえびふりゃーもその類なんだろ
まあ、作品うpしない限り>>40の発言が事実である確証もないが 売上厨も極まると好きでもない作品や商品でも絶賛しなきゃならないから大変だよな
アンチなんで売上下がって気分が良いくらいでいいのに >>46
消費する場所でその発言は馬鹿でしょ
ここどこか分かってる?
俺が社会の中で付加価値を生む場はラブライブとはかけ離れたところにあるから、当然ここでは消費者側でしか意見できないわけ
当然お前も同じ立場だけど、気が付いてないんだろ、馬鹿だから
浮上しない人生のイライラをネットで晴らすのはさぞ気持ちいいんだろうな >>46
クリエイティブw
趣味でドラマ作ってる者ww
かっけぇぇぇぇwwwwww 興行収入=面白さではなくない?
価値ってのが何を指してるのかいまいちよく分からないけどさ >>44
謎のシンガーは俺もあまり好きではないけど、映画が2期の結論の引き伸ばしだと理解してるとしたらそれは間違えだとだけは言っておく。 >>51
主観的な面白さではないと思う。
ただ面白いと思った人の数を表すものではあるから客観的な面白さを表せるとは思うよ。 面白いと思った人の数じゃなくて映画を見に行った人の数じゃない?
まあめちゃくちゃ売れてる映画が全く面白くないってことはないだろうけど
映画の内容以外にもいろんな要因で変化するものだろうに
興行収入が高ければ高いほど映画が面白いみたいな扱いされてるのはなんか違和感がある 天気の子があーだこーだ言われるけど千と千尋だって内容だけで見れば到底300億の価値がある映画じゃない
ほとんどはパヤオブランドのおかげ
もののけ姫以降のパヤオは佳作レベルの作品しか作れてない 減ったところでなんか俺らの人生に関係あんのか
いちいち気にしてる奴気持ち悪いなぁ クリエイティブをしちゃう時点でお察しな子はもう帰ったの? >>54
同じ土俵なら見に行った人の数が多いほうが面白いのが自然でしょ。
面白くなければ人に勧めないし、見に行く回数も自然に減るしね。
もちろんジャンルごとの差はあるからその辺は考慮は必要。
ちなみにラブライブ同士は同じ土俵だと思うよ 質は同じなのに興行は激減… サンカスちゃんはそれでええんか? >>56
結局君の主観でしかないからねぇ。
他の人は面白いと感じたんやで^^ >>59
そうかもとは思うけど
結構流行りっていうのもあるから一概には言えないかもね
ラブライブという意味では同じ土俵かもだけど
比較をするってなるとちょっと変わってくると思うよ
おしまいってことが決まってたμ’sとそうではなかったAqoursって意味では >>59
見に行った人が多い=面白いなのか?
それは単純に見に行った人が多いというだけだと個人的には思う
このスレによると君の名はの興行収入が250億円で無印の映画の興行収入が28.6億円らしいけど
これを理由に無印の映画より君の名はの方が面白いって言われたら自分は違和感あるけどなあ 俺はaqoursの映画は大して面白くないと思ったから興行収入下がったと思ってるよ。
流行りっていってるけどそれ自体μ'sが作ったものでaqoursはアニメの評価があまりよくなかったから流行り作れなかったのだから言い訳に使うのもどうかと思う。
μ'sがおしまいの物語だから勝てないって論調もおかしい。
aqoursもμ'sも結局はグループ名をどうするかって違いで落とし所自体は同じだしね。
aqoursにしか出来ない名前を残すからこその落とし所、ストーリーの繋がり、感動を創ることは十分可能だった。
(映画ではそれができていなかったけど。
まぁ結局aqoursの映画は結末以前に最初の沼津ゴリ押しpv、描写なしの展開、作画の乱れ、ストーリーの繋がりのなさが目立つのが問題だけどね。
この辺りが綺麗なら流行りとか言ってもいいけど作品としてまずよろしくない。
aqoursという名前を残すのであればそこに繋がるシーン、流れが必要だったのにそれがない。
開始直後から描写なしで残すことが決定してた時は呆れたわ。 こんな長文になると思っていなかった。
不快に思った人は申し訳ない🙇♂ 個人的には
ストーリーはサンシャインの方がましだけどAqoursの映画じゃない
MV周りは無印の方がいい
くらいの感想かな >>63
ジャンルごとの差はあるって言ってますけども…。
そりゃ大作と深夜アニメとかは母数が違いすぎて比較になりませんわ笑
(比較するなら母数の差を計算してその分を考慮する必要があるが現実的に難しい
コンテンツ規模が同じで同レベルで展開できる場合の話だよこれは。
無印とサンシャインは上映館はほぼ同じ
(むしろサンシャインの方が多い
特典もほぼ同じ
(むしろサンシャインの方が多い。
広告もほぼ同じなのだからそりゃ興行収入負けてたら内容で負けてるって言われても仕方ないですわ。
事前に見にいく人の数が無印より少ないのはアニメで事前にやらかしてるからだから擁護の余地もないですし
そりゃ無印に勝つのは絶対無理だとしても色々やらかさなかったらここまで酷くはなかったと断言できるわ。 面白い面白くないは個人の評価
世間で評価されるのは数字
将来的に残るのは数字 >>67
あのストーリーのどこがマシか割とマジで教えて欲しいわ。 >>70
主人公がルビィと理亜だと思えばましだよ
お姉ちゃんがいなくなったグループにもまだそこにあった思いは繋がっていくんだっていうお話
逆に無印は穂乃果を通して製作陣の思いを書いたもの
って思ったから
ストーリーとしてはサンシャインの方がまし >>71
意味不明で草。
まず主人公はルビィじゃないんだよなぁ… やばくはない
深夜アニメとしてはこれくらいが普通やぞ
無印がアホみたいにヒットしただけ >>72
まぁべつにだからAqoursの映画じゃないって言ってるけど…
あとましって言ってんだから
面白いなんて言ってないよ
どっちもラブライブじゃなければ見ない映画 ていうか無印の方は3年生抜けたらその思い繋がらないって解釈してるのかこの人は笑 てか教えてほしいからの意味不明って
あれだね教えてほしいんじゃなくてマウント取りたいだけだったんだね
ごめんね >>74
じゃあラブライブの何が面白いと思って追ってるのか素直に気になるわ
両方面白くないと思ってるのに追ってるとかメンヘラかよ サンシャイン劇場版が無印より優れてるのは波の描写くらいだろ >>68
君の名はも結果的に大作になったんであって最初からそうだったわけじゃない気がするが
まあそれはいいとして
自分はあくまで興行収入が面白さの基準になってるのに違和感があるだけなのよ
興行収入が無印の映画>サンシャインの映画だからといってそこを基準に無印の映画の方が面白いって判断されるんだったら違和感がある
そこはやっぱり内容で判断されるべきだと思うじゃない
まあそれが難しいんだけどね
スレの上の方見てたら興行収入が高い=面白いととれる発言してる人がいたから一言言いたかったんだ >>80
素直に気になってはないんだろうからよくね?
ラブライブがアニメ、特に映画が面白くないと追わないようなコンテンツだと思わないし
自分の意見が絶対なタイプっぽいんだからいちいち聞こうとしないでよ アニメ面白くないとおもってるのにアニメ映像流れまくるアニメ再現のライブに行くとか普通にヤベェな。異常だわ しかもそのアニメのbd買って応募するとか本当にご愁傷様としか言いようがない… >>82
安価ミスったわ
>>79ね
大作と深夜アニメとかじゃなくて
それだけで完結する映画を作ったのか
シリーズアニメの続編映画なのかでそもそも違うんだけどね
シリーズアニメの続編ってかたちなんだから
無印シリーズよりサンシャインシリーズの方が母体が少なかったってことじゃない?
BDの売り上げとか知らないけど
無印のBDの売り上げと動員数から見て
サンシャインのBDの売り上げと動員数が低いか高いかってのが比べるなら正当だと思うよ
数字で語るなら >>86
ちょっと考えたらわかると思ったわ
個人にマウント取りたい時点でお察しだからいいけど どれだけ難癖つけようと18億という数字は変わらない ラブライブ三昧で映画の話になったとき、ミューズは終始内容の話で盛り上がってたけど、アクアはアフレコの話で終わって内容一切触れずで草だった この手の話になると毎回思うけど
μ'sの映画が内容に対して売れすぎ→まぁ分からなくもない
Aqoursの映画ぐらいが普通の売り上げ→意味が分からない
μ'sの28億も売れすぎではあるけどAqoursの11億も売れすぎだと思うわ >>93
やっぱブランドの力ってすごいな
無印興味なかった俺からしたらμ'sの方はいい映画だと思うけどな
Aqoursの映画はアカンわ
聖雪のところは感動したけどOVAでやれって気持ちになる
イタリアの私服、CGの進化くらいしか褒めるとこない このデータ、今のラブライブとまるっきりおなじなんだよな
ラブライブが続くならサンシャインよりやや下の推移で続いていくと思うよ でも無印でさえR15で陰気臭いジョーカーに負けそうじゃん 原理がμ'sの売上盾にageてるけど内容に関してはサンシャインとさほども変わんねえしべた褒め出来ねえよ。ただブームというかバブル的なものにハマっただけ うたプリという上位互換が出てこなければ大ヒット扱いだった
Fateやプロメアはジャンルが違うし ジョーカーが3分くらい踊るだけでスクールアイドルを一掃出来るんだよなぁ
*20.9 ジョーカー(10/15時点)
日本では、10月15日までの公開12日間で動員数141万5,587人、興収20億8,672万6,500円を記録。
https://www.cinematoday.jp/news/N0111785
https://i.imgur.com/UPE17oy.jpg サン映画失敗したからサンライズにいた、
平山氏が更迭されてラどころかどころか、
サンライズからも名前消えた。 でもAqoursなかったら例の騒動でコンテンツ終了してそう >>102
サンライズの人事に反発して退社したんだろ >>100
よりによって今年10億越えのコンテンツがポンポン出てきてしまったからな
プロメアのヒットは予想外だった あんまり「半減したのは質の差でしかない」って主張が大きくなりすぎると、無印映画新作が作られて大コケするぞ? 結局これが男向けアイドルの限界って事だろ
純粋なクオリティならうたプリやあんスタ、sideMなど女性向けアイドルは異常にクオリティが高い
素人のカラオケから進化できなかったラブライブは客観的な目から裁かれる 酒井「せや!推しのルビィ以外は引き立て役か空気にしたろw降幡さん喜んでくれるかなあwww」 >>99
そのブームだかバブル起こした張本人が無印じゃん
他が起こしたブームに乗っかっただけならその主張もわかるんだけどさ >>111
ラブライブがブーム起こしてラブライブが落ちただけだがな
今現在の無印に訴求力はないということは無視してもらっては困る >>80
地上波鬼滅の水の表現の方が凄いんだよなあ
キャラ立やストーリーも全部上
しかも盛り上がるのはこれからで今まではチュートリアルっていうポテンシャルの高さ 面白さがどうこうより単にコンテンツの勢いが激減しただけのことじゃん
そもそも同じラブライブ!の看板のもとでやってるってだけのグループが元祖と同じパワーを持つとかまずありえない もうアイドルコンテンツはおしまい
これからは正統派王道系アニメの時代だわw 公式側は常に「次何すれば売れるか」を考えてるぞ
サンシャインのガワばかり叩いてると、無印で新作映画作って大コケしてなお
原理もどきは金も出さずに「一度去った客は戻ってこない」ってドヤ批判を続けるだけ サンカスはけもフレ2もブームの収束でオワコン化したと思ってる? ボロクソに叩かれたいからμ'sの新作映画出してほしいわ 全盛期と違うのはわかるけどあんだけ特典つけまくってあの結果なのはやばいでしょ。
全盛期と違う上に作品として低レベルという二つの条件を満たした結果生まれた悲しき作品。
まぁ盛り上がってる感出してるけど張りぼてが一気に露呈したって感じだわな。
あんな作品わざわざ金払って見に行こうとおもわないし、内容が微妙すぎるせいで友達に布教もできないという悲しさ。
映画のせいで一時期モチベ全然なかったわ。 >>124
フェスのシリアルなかったらどうなってたのか素直に気になる。
シリアル付いてなかったら俺は絶対買ってなかった。
(まぁ即売りに出したけども >>126
1期の時点でチケ無しで累計4万切ってたからね
劇場版補正かけても5万は超えなかったと思うよ、あくまで推定だけど
あとスクフェスのフレが劇場版以降ログインしてない奴が何人もいるわ >>113
運営が事実上終わらせた先代を、サン映画の失敗諸々あって、無理に復活させてるんだからどうなるもんでもない。 「あれだけ特典つけまくってあの結果」って無印と同じじゃね? 28億はすごいけど11億はすごくない
↓
11億もすごくね?
↓
28億から落ちたのがうんぬん サンシャイン叩くと必ず無印を貶めようとする馬鹿がいるけど
サンシャインが無印より何もかも劣ってるのに無印叩いて虚しくないのかな 調子に乗ったラブライバーが28億基準でディスり始めるから意味わからんのよなぁ
しかも「あれだけの特典」って大して変わらんやんけ 半半半ドリが顔真っ赤にしてサンシャインを叩くスレはここですか? 虚しいのはアニメの売り上げで優越にひたってるお前定期 >>132
ラブライバー全体を言い始めるなんて正体表したね >>100
あんなのただのMV集だろ
映画と言うからには新規にストーリーを作れよ >>132
キャストのサイン付けてブースト図ったのはサンシャインだけだよ
結果はあのザマだったけどw 特典付ければ売れるってなら他の映画もそうすれば11億以上稼げるって事じゃね?
何でやらねんだ?売る気がねぇって事か?映画配給会社的にはどうなんだ? >>119
仮定で叩いてもしょうがないけど、無印新作の出来が悪かったら売上は落ちるだろうな
客は素直。当たり前の事すぎる
>>129
その通り
ほぼ同じ条件で差が出てるんだから、単純に脚本の質がそこまで高くなかった結果 >>138
作品そのものに魅力がなければどんな特典付けても無駄だって
サンシャインが証明しただろ で、半半半ドリは何億行ったの?
10億の影くらいは見えましたか? >>142
それってつまり11億以下の特典付けてない映画は全部魅力無いって事だよな
日本の映画はそんなんでええんか… >>143
半ドリの話してるのお前だけだけど頭大丈夫? -16億ではない累計40億のラブライブシリーズと言い給え 信者ってサンシャインが落としたってことをかたくなに認めようとしないような
客観的な数字が落ちてるっつっても「内容は大差ない、ブームが去っただけ」つってあくまでサンシャインのせいではないということばかり主張する 紅白だのドームだの景気のいい話が続いて、いい時間帯にCMとかラッピング車両とか広告バンバン打って
大方が20億超えるかどうかという予想、アンチでも15億はいくと思ってそうだったところに11億
サンシャインプロジェクト単体で考えても11億って満足のいく数字といえるんだろうか
用意された劇場数から考えても運営はもっともっと上を想定してたと思うけど 「いい時間帯にCM」って時間的に概念も含めて話せるんだったら分かると思うけど
映画公開時期的に考えると難しいと思うよ 初週無視の半チケでライブ抽選とか
3年特典の時に特典前倒しで期間が被ったりとか
運営が焦ってる感はあったな ドルオタコンテンツ自体に世間は飽き飽きしてる中同じ土俵で比べてる時点でw
旧'sのBBAどもがあのまま続けてたら間違いなくラブライブごと消滅してるっての
そもそも業界認知度100%のAV豚事件の尻拭いをしてもなおバリバリ全然張れてる時点で奇跡なんだよなぁ サンシャインという醜態を晒すよりかは
ラブライブはμ'sで終わってた方が良かったかもな サンシャインという醜態を晒すよりかは
ラブライブはμ'sで終わってた方が良かったかもな AV黒豚以上の醜態ってこの世に存在するのかね??w μ's描いてた絵師がAqoursちょっとだけ触って他ジャンルに他界とかいうパターンが多すぎる 売り上げが好調ならAqoursの実力!
不調なら尻拭いしてたから!
どうや...ワイらは無敵やろ?観念せえよラ豚... >>148
館数や宣伝量からして運営が無印と同等クラスを狙ってたのは明らか
それにドーム、紅白と一見順調だったのも運営の慢心を招いたんだろうな
初動の落ち込みは運営にとって青天の霹靂だろう >>159
ラ豚なんていうなんて正体表したね
マス豚ちゃん 実際虫のいい屁理屈こねてクルックルなところはあるな
ダサいヤツら Aqoursが繋いでくれたからμ'sが帰ってこれたとの公式発言は何より重い >>163
「公式」(アミューズ)はそう思いたいんだろうけどね
実際はμ'sの貯金があったから水が食い繋いでこられたっていう ラブライブの看板がなければサンシャインなんて
生まれては消えていった有象無象の類似コンテンツと変わらんしな
最初から強くてニューゲーム状態でイキってるだけという それで人気を持続していくならまだしも右肩下がりだからな 別の例えを使うならサンシャインは1代で財を成した先代の遺産を傘に自分の実力と勘違いしている2代目
最初のうちは先代からの取引先や顧客が付いてきてるから上手くいってるように見えるけど
次第に信用を失って離れていき凋落していくみたいな感じだよな そして酒井が枯らして荒野になったラブライブ
虹爆死スクスタ失敗で終わりです
ありがとうございましたさようなら 28億のうち16億はアニメ一気二期で見放した層
残り12億のうち何割が一度関わったから一応最後までは追うけどもう次は追う必要ないなって層だろうな >>171
種まいたのも花咲かせたのもμ'sで枯らせたのはAqours
虹は枯れた花を渡されてこれを育てろと無茶ぶりされてる状態 三次Aqoursはμ'sの記録なんか全てとっくに越えてる
現実見ろソロライブ1万ごときがイキってるんじゃないよみっともない
Aqoursが出せば十倍よ?実力が違う >>26
マイナス18億分の損失を出したブラック・ニップラー マス豚さんセルランでイキれなくなって哀れなんだww 毎回この手の話題になると「黒乳首ガー」ってヤツ絶対現れるけど
つまり黒乳首が100%原因で-17億になったと主張してんの? >>177
月末ボロ負けしてたのに何いってんだお前 アイマス映画が10億行くことはないからアニメじゃサンシャインにさえボロ負け
これでセルランも下なら取り得ないじゃん >>178
全部ではなくても因果関係がないとは言い切れないって話なんじゃねえの
それにしても口臭スレいけよ 割と謎だよなー
事実は事実でもそういう言い方するんだ?みたいな
「サンシャインがラブライブを落とした」って言い方に何の意味があるのか >>178
黒乳首もあるけどファイナル終わった時点でもうやりきった感あったからなぁ
後はサンの全体的なプロデュースが悪いかな
アニメ関係は特に足引っ張ってるイメージあるわ そらサンカスがもう少しまともだったらスクスタも虹ももっと流行ってたからな
ラブライブ全体でみたら大戦犯だろ またネットでグズグズ言ったところで合同フェスは実現するんだから
負け組はつくづく惨めよな >>184
で?それを言うことに何の意味が?
今後どうするの? もう口臭以外無印が勝ってるところないからな
一つ一つ潰されていった原理の胸中察するよ >>136
ラブライブもストーリーとかいらんからMV集にしていればもう少し伸びたかもな
無印の時でさえだるく感じたし もし仮に、ラブライブシリーズの勝ち組感に拘っている信者であるのなら、今後どうやって上げていくかを考えるはずじゃないかね?でもそうはしない
逆にマス豚のネガキャンなら11億にまで落ちてもラブライブに負けてんじゃんって話だし
いったい何がこいつらをネガネガさせるのかわからん >>187
円盤売上半分以下、待望のシングルも15000枚減のサンシャインの信者は
言う事が違うなw うたプリは男が見ても楽しかったからな
ヒプマイもそうだけど最近は男オタも女向けコンテンツに移動してるわ >>189
それを考えるのは運営の仕事だろ
もっともその運営が無能だからやる事なす事裏目に出てるけど
あえて言うならサンシャインがアニメ化する前にタイムスリップして酒井をぶち○す事かなw >>178
水原理の持論のように黒乳首で下がったのを水が食い止めてくれたってストーリーならいい加減上がり目に転じてもいいはずなのに
1期から映画に至るまで一貫した右肩だからな
この期に及んで先代のせいにしてるのは「俺がこうなったのは親の教育が悪い!」って責任転嫁してる中年ニートみたいなもんじゃないか うたプリとか持ち出してる奴は間違いなくただのアンチだから相手にされませんよ
ラブライブとファン層被りそうなコンテンツで売れる作品出ること祈って待っててください サンシャインはほとんど無印のコピーで目新しさが無かったな
これはと思ったのはエイプリルフールかなんかの人形劇ぐらいだ いやタイムスリップとかじゃなくてさ、神脚本のアニメ作ってくださいとかで良くね?
それはともかく、クソみたいな特典つけて28億も11億もちょっと売れすぎてて「これが作品の評価の差だ!」とか言われても首をかしげる 目新しさがないどころか劣化品だしな
最近ユニットの曲も無印の劣化品を出したらしい サンシャインアンチってなんで追ってんの?というか何年も書き込みしてんだろ
よほど暇なのか μ'sのシングル売り上げ楽しみだね
20万くらい売れるんだろうなぁ 目新しさが原因ならμ′sで起死回生もあり得ないな
というか別にラブライブシリーズは死んですらないが サンカスだけなら死ぬと思われてるからまたμ'sに頼ったんだろ
まずサンカスが初代だったらラブライブ流行らずに終わってたな >>204
普通に考えたら他の何かの信者なんだが、しっぽが見えてるような見えないような感じでずっとサンシャインだけを叩いてるんだよな
μ′sや虹の最新の動きとか全力スルーして「下がった!下がった!」ばっかり 流行った要因9割スクヘスだからあの時期ならサンシャインでも流行ったよ残念ながら >>207
つかよく持ち出す「サンシャインが1作目だったら」って仮定何の意味があんの?
どうあがいても2作目 スクフェスとアニメの相乗効果だろ
流行らねぇよあのゴミアニメじゃ >>14>>15
函館忘れてるのワロタ
なかったことにされてるレベルだったのか >>212
それな笑
アニメがあんなんだったらまずアプリやらねーわ ライブ円盤の売り上げもアイナナやA3以下だからな
女向けのレベルが高すぎるだけかもしれんが こいつら無印アニメも駄作だと認めて手のひら返し始めたのか、それともいまだに「質は無印は神、サンがクソ」って言い張ってるのか
どっちかな? 紅白出れないかも…「黒乳首のせいだ!!」
紅白出演できるよ!「Aqoursちゃんの実力だ!!」
↑
全部これだぞ 庭くん、やはり糖質だった
まぁ基本的なサンカススペックの脳ミソやな 紅白に関してはさもありなん
「あいつら売れてるけど前荒れたから呼びたくねー」とかあるし >>218
実際、始まった時点でめっちゃ売れてるのにavのせいにすんなよって話よ。
最初売れてなくて、あとから売れるようになったならavのせいにしてもいいけども。
あんだけ有利な状態から始めさせてもらってよくそんなん言えるなって呆れるわ ライブBD初動2.4万ってμ'sの4th以下だぞ
発展途上のμ'sに負けるAqoursの集大成w 確かにw
黒乳首発覚後もμ'sのBDは売れてるしなんやらサンカスのCDも売れてる
要するにラブライブが閉じコン右肩下がりになったほぼ全ての責任はサンカスにある うんこ庭はなにが引っ掛かってあれこれ突っかかってくるの?
サンシャインが失敗作扱いされてるのが気に食わないの? 元気だなぁ
どうしてもサンシャインが元凶ってことにしたいらしいな
偶像が違うだけで名前も裏で操ってるのも同じなのに あと信者揃いのAqoursCLUBも初年度より9000人も減ってる
たかが9000人と思うかもしれんが
Aqoursの為に惜しみなく金を使いAqoursを叩けばシュバってきて擁護するような訓練された信者でも
9000人も他界してるって事だぞ
よほど愛想を尽かされたらしいな >>225
サンシャインっていうか運営そのものがあれなのもあるけどね。
アニメが微妙な上に、ライブも函館みたいなことやっちゃったからそりゃ人も離れるわ。
声優もライブの話ばっかりでわたしが〜わたしが〜って感じでいかにも目立ちたがりって感じだしな。
正味声優好きのドルオタ気質持ちでもない限りわざわざライブ行こうとはならんかな >>226
俺はもう少し賢い話がしたいんだよ
たかだかアニメのキャラなんぞに「こいつが悪!」とかむなしいわけ >>230
それさあ、サンシャイン以外もそんなもんじゃね?、 >>231
まるでお前自身が賢いとでも言いたいようだけど
お前以外の誰もがお前をキチガイ馬鹿としか思ってないからね >>230
まぁ声優コンテンツとしてしか生き残れないわなサンカスは
でもラブライブが流行ったのは声優コンテンツだからではない
その辺を理解せずガワだけμ'sの真似したり逆にμ's脱却しようとしてすべったり悪手ばかり まぁ元気だなぁとか言って煽ってるのにレス数めっちゃあるのは普通に草だった。 >>230
アニメは言うまでもなく糞
ライブは不評
楽曲は微妙
キャストはやる気ない
もう褒めるところなくなってきたよな >>237
イベントの回数多いところはいいと思うよ。
まぁ映画以降行く気完全に失せましたけども。 サンカスがやってきたことは全てラブライブブランドがあったおかげ
親が資産家でなんでも買い与えてもらってるボンボンを見てる気分
そらボンボンに対してスゲーとか思わんわな
親がすごいだけで この糞庭なかなかやべー奴だな
害フォンや家以外にもまだまだサンカスには逸材のガイジがいたんだな
サンシャインの何がガイジをそこまで惹きつけるのか >>231
いや、みんなはサンシャインという作品のやらかしの話をしてるんだよ
スレタイを読めばここがなにを話す場所か分かるだろ
みんなで美味しいフレンチを食べに来たのに一人でマクドナルドが食べたいって騒いでる、それがうんこ庭の現状だよ 糞アニメと黒乳首で悲しくなるからもうやめーや
糞糞で塗りたくりまくっても虚しくなるだけ 黒乳首の悪影響は妄想でしかない
サンカスの右肩下がりは事実 ラブライブ!=黒乳首
一般のイメージなんて未だにこれだよ
現実見なさい μ'sは全盛期でも写真集の評価がさっぱりでしたよね 一般人はアニメ見るときに声優がどうとか気にしないです()
声優がどうとか気にしてる時点で一般人ではない^^ 写真集wwwww
ザ・サンカスって感じだなwwwwwwww >>249
ラブライブコンテンツの話してるのに声優個人の話し始めるあたりいかにもサンカスって感じで笑う。
アニメの話してる時に作品じゃなくて声優の話ばっかりぶっ込んでくる空気読めない声豚みたい ラブライブは二次と三次の融合をコンセプトにしてるんだから声優の評価を切り離せるわけないだろ は?ラブライブは声優コンテンツなんだが?
ニワカは黙ってろ 写真集は3次要素しかないだろサンカスwwwwwwwwwwwwwwwww >>255
それ。
ラブライブとなんの関係あるのって話。 マス豚って虚しくならんのかね
こんな板荒らしても意味ないのにお前の人生それでいいのか? 作品の話してる時に声優の写真集が〜とか普通にガイジやろ。
写真集は別に作品に関係ないんだから。
声優の写真集売れてる方が作品として上とか本気で思ってるならガチで異常ですわ。 写真集しかイキれないからだろうね
普通に考えて2次どころかラブライブ要素すらない写真集を持ち出すのはガイジでしかないけど 写真集でマウント取るつもりなら
鈴木以外にまともにアニメの仕事が無い件については
サンカスはどうお思いで? 作品の売上の話してるのにキャストの写真集の売上でマウント取ろうとするところが
いかにもガイジらしくて逆に微笑ましいwww 声優なんかより舞台女優とかにステップアップする方が凄いだろ >>244
お前の放ったジャブのせいでうんこ庭死んじゃったじゃないか
どうしてくれるんだ 黒乳首ガイジだらけの修羅場くぐり抜けて持ち直してくれたAqoursさんに感謝の念すらないとはさすが原理 黒乳首の影響はとっくに無くなってるはずなのに
今もなおサンシャインの売上が下がり続けてるのはなぜなのかな? >>170
そうか?
サイゲとのコラボや脱出ゲームとか色々やってると思うけど
取引先増えてると思うよ
あと先代にしがみついていただけの人とかが居なくなっただけって事もあると思うし >>183
やりきった感あったって事はやりきった感を持たせちゃった事に問題あるんじゃない?
引き続きAqoursをお楽しみください的にバトンタッチ出来たらまだ流れは違ってたかもね 黒乳首のせいで引き継ぎ方が最悪だったのと
アニメの脚本がアレすぎてライト層取り込めなかったのが痛い いやファイナルはなるべくアニメのラストに似せる形にしたかったから終わりにしますにせざるを得ないんだよ アニメは無印からずっと低クオリティだし、つまり単純にスクフェスの寿命ってことだろ?
スクスタでアプリとアニメの相乗の再起図ってるけど、スクスタ自体は競合より優れてるわけじゃないから現状と変わらん
サンアニメがー言うけどスクスタのシナリオもガバガバだからそれ準拠にすれば虹アニメもお察しだぞ Aqoursとμ'sを絡ませなかったのって黒乳首関係とかしてんの?仮にスキャンダル無かったら絡み合ったんやろか μ′sは伝説になって消えた感を出したかったんだろ
そういうイメージ戦略 サンカスの言い訳があまりに小学生じみていてアンチの自演かと思ってしまうくらいだ サンカスがーサンカスがー言う奴って都合のいい言葉ばかり並べて
「サンシャインが悪い!それ以外に言いたいことも考えることも何もない!」っていう思考停止が謎すぎる それを言ったら黒乳首しか言わないヤツは「黒乳首が悪い!サンシャインはなにも悪くない!」って言ってることにならんか? >>198
なんかコンテンツに一銭も払ってない奴が「コンテンツが衰退するのは運営が悪い!」っていう主張と被るな 「それ以外に言いたいことも考えることも何もない」って思考停止が謎
って言ったんだが >>204
無印が乗っ取られたと勘違いした拗らせ原理なんだろ
そして無印のキャストを泣かせては「台本芝居だろ?」って無印キャストを叩いてるみたいだしね >>205
売れなかったら売れなかったで「サンカスの所為」ってみっともない言い訳するんだろうな >>230
ラブライブ!の声優コンテンツはドルオタターゲットなんじゃないんか >>233
それはないない
アンチカス茸もんじゃを相手してたら明確に分かる事やん >>235
それだけアンチカスを相手にしてるって事だろ?
如何に害厨が多い証拠よ 逆神がサンシャインを持ち上げるから衰弱してるんじゃね >>243
って事はお前らっていつも決まったメンバーなんだ >>244
その例え合ってるか?
みんなが食べに来たフレンチ料理屋が美味しくないって指摘してるってならわかるけど
ってかお前いつも食べ物の例えだよな
よく食材はいいけど作る料理が下手とか訳の分からない例えしてるし
もしかして食いしん坊キャラなのか? >>250
そもそも一般人はそんなに一つのアニメに固執しないよな
ラブライブ!も一過性のものでしかないと思うわ >>252
>>228みたいに直ぐに声優持ち出す奴とか? こんだけムキになるってことは勢い弱まってる自覚があるってことだな >>254
じゃあアニメ映画の売り上げ云々は声優の所為って事か
監督叩いてた奴とのレスばを見てみたい スクスタは取り敢えず年間通しての平均でるまで話題ださんでいいよ どんだけラブライブ大好きやねん
μ'sと共に他界すれば良いだけやんけ 害フォンまで来て地獄絵図になってて草
あいつは会話にならないから無視した方がいいぞ サンカスの右肩下がりヤバない?ってスレだぞここは
意味不明なサンカス擁護やめろよサンカス 一度害フォン病が発症してらもうコイツら害フォンしか言えなくなるからな >>304
きみ、害フォンって呼ばれたらいつもそれしか言わなくない? たぶん言い返したつもりになれてる魔法の言葉なんやろうな 害フォンという自分を盾にすることでサンシャインの批判を減らすスケープゴート ガイジ揃いのサンカスの中でも害フォンのガイジ度は格が違うからな
こいつは自分の妄想を根拠に振りかざしてくる上にガイジ過ぎて議論はおろか会話すら成立しないから
こいつが来るとスレが機能しなくなるという >>310
描写がないサンシャインを擁護する時点で妄想ありきになるのは仕方ないが、害フォンは会話すらできんからな笑 クリエイティブガイジまで湧いてきて草。
もうめちゃくちゃだよ^^ >>301
ヤバいな
それしか言えないのがヤバい
そういう趣旨でしかない低レベルなスレを伸ばせば伸ばすほど、そういうことしか考えたくない頭の悪さを自慢してるだけでしかない Aqoursつまんないから仕方ないね
むしろ11億いったことを誇るべし
虹の劇場版難しいかな そもそも11億って興収自体、予想に反して初動成績のあまりの悪さに焦った運営が、
まさに目的の為なら手段を選ばないって感じでエグい特典商法かましまくった末に辛うじて出せた数字だしな
終いにはクリアファイルにキャスト本人の直筆サイン紛れ込ませるとかやり始めて、
あの時の運営のあまりのみっともなさと言うか形ふり構わなさには流石に辟易したわ 劇場版第二弾で興収1千万円を叩き出したWUGの域にはまだまだ… サンシャインの映画なんか作らなければ、虹にもっと予算回せたのに勿体無い >>317
これ。
めっちゃ醜くあがいてこれだからな サイン諸々最初から計画されてたのかだけ気になる
半券のやつは間違いなく爆死恐れた突貫なのはわかる スタッフの苦労も知らず文句だけは一人前だな
だったらお前らが映画作ってみろよ! 池沼庭に害フォン
サンカス擁護にはヤバいのしかいない >>157
お前AVにでてた黒男優なの?
まぁ強く生きろよ
でもなぜ急に自己紹介を? >>176
大丈夫、お前にそんな影響力ないから安心しろ
そもそもお前ラブライブと関係ないしな >>322
そうだな
あんなゴミカス無能監督の下ではスタッフもさぞかし苦労しただろう
「この話おかしいですよ酒井さん」なんて言えなかっただろうな 相変わらず進展のないスレだな
口臭スレと変わんねーじゃねーか サンカスも進歩ねーな
言い訳が半年前から変わってねーぞw
興業収入の他にも円盤売上にシングル売上と
どれもこれも下がりまくってるというのに 興収スレとかいう墓あらしがラ板に居着いてるのが面白い サンカスがみっともない言い訳ばかりするから伸びるんじゃないですかね このスレ最初ら辺はマジの反省会スレだったよ
翌週スタァライトのディレイLV中に発狂してから変になったからなw アニメがつまらなかったから客が離れた
あのアニメで満足できるのはストーリーに興味のない豚かセンスのない勘違い野郎だけ ガルパのセルラン落ちたから苛立ってるのね…かわいそうに 害フォンとかいう疫病神に取り憑かれてるから仕方ねえな
こいつの推すキャラ、カプの全てがゴミみたいな結果を残してるし >>333
いやお前が思考停止して煽りカスばっかやってるから無駄にレスだけ増えてるだけだろ 日本のトレンド
1. #ラブライブANN
47. #ガルパ生
オワドリwwwwwンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww >>342
過疎ってたのはこのスレの勢いって意味だろ トレンドでイキってるやついるけど、
それってほとんどμ'sの功績だよね。サンカス関係なくない?
まあサンカスだったら絶対ここまで盛り上がらないと思うけどw >>344が無印の映画しか見に行ってない癖に「サンシャインの映画の売上ってμ'sの功績だよね?」とかイキり始めたことに心底がっかり μ's=日本
aqua=韓国
それくらい全く別のものを応援するようなもん
日本のチームを見てたのに「これからは韓国チームを応援しましょう!」と言ってるのと同じだろ まあ日本人って半島馬鹿に出来ないくらい差別主義と承認欲求に満ちた民族だしな >>347の喩えに国民性持ち出すのはどうかと思うけども 公開日に行ったけどサンシャインはまた見たいとは全く思わないわ
無印は未だにたまに見たくなる >>338
箱推しですまんな
お前の推してるからキャラもゴミ扱いされてしまうな、お前に >>311
負け犬が負け惜しみを言う時に呪文のように使う単語らしいよ
取り敢えず害フォンって唱えればそれがメンタルケアになるんだろうな
まあ流行病だよねこれ >>307
害フォンって同じ事しか言えないからそう扱われるんじゃね?
たまには違う事言ってみたら? 二言目どころか一言目から害フォン害フォンじゃな
西木野総合病院隔離場と同じレベルだろ
それなら一層害フォン病患者隔離場スレでも建てるか? アンチスレっぽい所に出張らずに本スレ盛り上げてください >>351
じゃあAqoursを凋落させた疫病神ってところは認めるんだね
負け犬に推されてAqoursも可哀想 >>354
お前が精神病棟に入れよ
リアルでも周りに迷惑かけてるガイジだろ >>307
>>308
ここからの
>>352
これ、言われて随分悔しかったらしいw >>358
>>308は以前俺が言ったスラングを使ったみたいだから余程って事だよなw >>358
キミ、アンチカスの恥を探すの上手いね、尊敬するわ
その調子でもっといっぱい教えてね >>356
>>338の理論を信じるならそうなるんじゃね?
つまりえびの理論でμ'sもAqoursも虹もゴミ扱いされるって事だよ
コイツがそう定義したばかりに…
酷い定義をするもんだな
やっぱりえびってアンチテロだわ 0499 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/07/08 07:19:59
害フォンをはじめとする糞映画擁護派と酒井信者が消えれば平和になるよ
サンシャインのアニメを語るスレなら批判意見や叩きが出るのは必然
それを無理に擁護するから衝突が起きて荒れるんだ
みんなで平和に糞映画をこき下ろそう
返信 2 ID:kJR0I0kX(2/6)
そういえばコイツ自分から作品を叩くって言っちゃってるじゃん
やっぱコイツが諸悪の根源なんじゃん レスバトルできる即応力が無いから誰もいないような時間を狙って襲撃してくるんだよ ちなみに透明あぼーんしてるから害ちゃんは俺には見えない 必死に考えた言い訳も逆神の具現化たるなんj民のおかげでボロボロ 害フォン来るとスレが機能しなくなるからまぁテロだな まあサンカスがいかに吠えようが言い訳しようが
サンシャインが今もなお売上落とし続けてる事は事実だしな
もう言い訳も出尽くした感があるけど レスバトルすんな、うぜーんだよカスども。
サンシャインの興収を悲しめ。 虹爆死に一縷の望みだったスクスタ大コケでもうラブライブ終了ほぼ確定なんだから最後くらい仲良くしなさい
そう遠くない時期のAqours解散とともに消え去る運命なんだよ ごめん、スレチだったは。
ガンガンやれ、殺しあえ。、 だったはばははははは!
オラオラオラー!ぶははは! ID:I89gVhFu
こいつのせいでまたAqoursが嫌われることになって、ほんとお気の毒。 原理も虹信者もAqoursを嫌ってるから今後も和解不可能だと思うよ
解散するまでに売上をμ's全盛期のせめて8割まで頑張って回復させてね
そしたら原理の中にもAqoursを再評価してくれる人もいるかも(根拠のない憶測 Aqoursを嫌いな人は他のコンテンツに流れた人がほとんどとか言われてるけどスクフェスやってる人もAqours嫌いな人多いんじゃないかね
ラブライブが好きでスクフェスやってたら突然興味のないグループのイベントが半月占めて周年イベントも私たちのおかげみたいにでしゃばっててうざかった そもそも全部好きな人が大多数じゃね?
対立煽りしたいのはわかるけど あ?
そしたら原理もμ's箱推しじゃどっちつかずで嫌われるだろ >>379
いや、お前サンカスって発言してるんだし偽善カス演じてるなよ
少なくともお前の言って事を素直に受け入れる事はないよな >>383
何でどっちつかず?
選ぶのは強制じゃなくね? >>384
確かに
原理も同じμ'sでも推し以外はアンチ行為してるもんな 偽善って……害フォンがまさかの超特大ブーメランで大草原だわ 相変わらずサンカスの理論は破綻してるな
言い訳と屁理屈しか言わない
単にアスペなだけかもしれんが 害フォンはただのキチガイ野郎だけど
家は以前無印もサンシャインも馬鹿にしてたから外野の煽りカスだぞ
こいつどちらも好きなフリしてるけど全部嘘っぱちだから 俺はアニメがどっちも同じくらい微妙だと言ってるだけだがなぁ
それを否定するのなら「無印は率直に言って神」くらい崇拝すればいいのに
あえてそこには触れようともせず、ただただサンシャインだけをディスり続けるのは卑怯だと思いません?原理もどきの皆さん 必死見てきたけど、とてもそうには思えんな。
ただ果南と花丸の存在価値がないっていうのには全くもって同意見だけど いや別にそれは同意見じゃなくて、カプ厨の妄想の中で「それもう誰でもよくね?」って思っただけ それも見苦しさ極まりない特典商法任せの数字だけどな
アレがなかったら精々7〜8億止まりだったと思う 深夜アニメで10億越えるかが壁みたいだし、ラブライブ一生懸命応援してきた人も運営もギリギリとはいえ10億越えれて誇らしいでしょうw 無印「せやな」
ガルパン「余裕っす」
SAO「あっさりいけたぞ」
まどか「ダブルスコアかな」
けいおん「さすがに20億は超えられんかったわ」
Fate「3部作の谷間なのに超えちゃってすまんな」
うたプリ「MV集なのに超えちゃってすまんな」
あの花「総集編なのに超えちゃってすまんな」 >>400
こんだけしかないの?上って
サンシャインすごいやん >>401
アホか
こいつら超覇権アニメの仲間入り出来なかったくせに
覇権ヅラしてるお前らサンカスが恥ずかしいわ 内容はそれらの足下にも及ばない
親のスネかじってるだけの穀潰し >>402
十分覇権レベルやな
同年代のアニメでみても頭抜けてるやん >>404
邦画相手に無双した無印の半分以下だけどな
シリーズの面汚しじゃん
落下してきた10億に何の価値もないな
何が0から1だよw何がAtoZだよw
口だけで結果が伴ってなくて笑えるわ >>405
そこは無印すげーで誇って終わっとけ
度量の小さいやつやのぅ >>400
シティーハンター「15億にも届かないくせにイキってるアニメがありますね」
プロメア「あのサンシャインって君のところの後輩でしょ?」
無印「いえ、知らない子ですねw」 運営が全く反省せず三次でいいんだろwμ'sだしゃいいんだろw
ぐらいにしか思ってないのが一番の癌
酒井切る気は全くないようだし 今年何位くらいなんだろう
無印は一般向け含めても結構良い順位だったけど 後輩っていうよりラブライブの新作なんだよなぁ
その辺の意識がないよね、原理は Fateはしゃーないにしてもどう考えても出来が下のうたプリに負けたのがまずいだろ >>404
紅白駅伝山手線etc…と超大作並みの宣伝広告撃ちまくって
成果は(深夜アニメとしては)ヒットなんてザマだからバカにされてるんやけどな
それも封切り後に大慌てで付けた特典ラッシュがなきゃ怪しかったというね >>411
ファンの多くが満足するものを作ったという意味では
うたプリの方が出来は上だぞ
サンシャインもストーリー無しのMV集の方がマシだったくらい
案の定ゴミシナリオに憤慨した大量の他界者出してるし >>39
これ
内容はどっこいどっこいでも曲の印象が薄いから全体的に薄味に感じてリピートには至らなかった >>412
宣伝広告費に詳しい人なんですか
ちなみにいくらくらい使ってんの? その時流行ってるか、流行ってないかそれだけでしょ
ラブライブ自体知らない人が多かった初代は興味本位で行く人もいただろう 箱根駅伝のスポンサー料1社3000万だっけ?
8ケタじゃ済まない広告費突っ込んでだと思うぞこのクソ映画 無印以上に宣伝費かけてそう
少なくとも無印より金かけてないって事はない
しかし結果は半分以下
赤字ではないにしろ運営が見込んでた利益とはほど遠いだろ >>413
単なるMV集と比べるとかおまえ頭大丈夫か? そらお前らがギャーギャー騒いでうるさいから触れないだけだろ 数字そのものは順調だったからなぁ
不満の声もアンチの戯れ言と切って捨てたんだろ運営は
むしろ劇場版前後のキャストの様子をみるとキャストの方が「これあかんやつや」と理解してそうなのがなんとも >>424
こんなところのギャーギャー気にするならもっと色々気にできるでしょw >>420
新聞の広告もやってたよな
しかもカラー&地方別にして
あれもいい値段しそうだ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%88%E8%A1%8C%E5%8F%8E%E5%85%A5
>日本映画の場合、配給収入から配給会社が宣伝費および配給実費(フィルム配給の時代はプリント費がかなり高額を占めた)をトップオフし、
>そこから契約で設定された比率の配給手数料を差し引いた残りが製作会社(または製作委員会)の取り分となる[34]。
>したがって配給収入がトップオフ分に達しない場合は、どれだけ高予算作品であっても劇場興行においては製作会社には1円も入らないことになる。
>仮に製作費10億円の映画に宣伝費等として2億円がかけられ、配給収入/興行収入が50%、配給手数料が30%と設定されていた場合、30億円の興行収入でも製作会社は1.5億円の赤字になる[34]。
>製作費を5億円に抑えた場合、興行収入が20億円で製作費が回収されることになる[34]。実際はTV放映料、ビデオ販売収入などの二次収入が見込まれるため、採算点はもう少し低くなる[34]。
>山崎貴監督は2014年のインタビューの中で、予想される興行収入が15億円ならば、DVDでの収益を見込んでも製作費を5億円に抑えると発言している[35]。
映画ビジネスは結構ハードだし、加えてアニメの製作費は意外と高い
一般的なアニメ映画の製作費は1億〜3億(ジブリだと10億〜20億)
ラブライブの場合、宣伝費や特典含めてそれなりに金はかけてるはずだから3〜4億くらいかかっててもおかしくない
要するに10億そこそこの今の興行収入ではまともに利益出ないんじゃ・・・? >>413
サンシャイン劇場版の音源は劇場音響と相性悪いし、
応援上映のレギュレーションは雑でほぼ劇場任せでファンから敬遠される
うたプリの「劇場で観たい」理由を知らずにマネしても爆死するだけ まぁどんな面白かったとしても15億が限度だと思う
それだけ一期二期で財産を減らし続けてきた ここの連中は相変わらず何を馬鹿みたいに騒いでるのか知らんけど
今後の映画製作は宣伝かけないで利益取りに行けって言いたいのかね? 広告費と興行収入が見合ってないよねって話をしているのになんで宣伝するなって話になるのか
バカだからか? 公衆は突如現れただけの別人だから「お前ら」には含まれないんだよ サンカスって定期的に入れ替わりで頭おかしな奴が湧くけど
お前ら当番制なの?シフトでもあるの?
只今別のスレでは害フォンが出張中のようだけど >>439
宣伝に金かけるななんて誰も言ってないけど
そちらこそ小学校から国語やり直してきたら? 広告費と興行収入が見合ってないよね、でも宣伝に金かけるなとは言ってない
つまり何が言いたいんだこの馬鹿 いや普通に宣伝の割には興業収入大したことないって小学生でも理解できるのではないか >>441
宣伝費かけたならそれに見合った興業収入を出せば問題ないだろ
金かけておいてあの程度だから笑い物になってるだけで
宣伝費かけるなとは言ってないしそんな事思ってない
そんな事も読み取れないのか
今のサンシャインの信者には知能の低い奴しかいないんだなw つかこの話って、公式側が焦ってそうだから利益取れてなさそうみたいなあやふやな根拠で叩いてるだけだし ここ数日で糞庭→害フォン→家という見事なガイジのシフト制www
明日は誰が来るの? つまんねえ長文書くなよ
売れて欲しいのなら売れて欲しいなりにもちっと考えることねえのかよ 売れてほしいわけじゃなくて笑い物にするのがゴールだからね
>>443でも書いてるとおり
だから相手がラブライブ信者のつもりで話してると通じないぞ 運営の偉い人「なに?興行収入が計画と違うだと? 馬鹿お前冒頭7分無料配信したら余裕で取り返せるわ」 >>448
運営の理想
客「素晴らしいPVだ。本編も素晴らしいに違いない、ぜひ見に行こう。」
現実
客「なにこのキモいPV。曲も微妙だしハズレっぽいから見に行くのやめよう。」 >>446
お前も批判だけして何も考えてないじゃんw
つまり俺らと一緒なんだよ? >>450
現実は違うぞ。
すでに観に行った奴らはよりによってそこかよっておもうし、
まだ観てない奴らは作画の酷さに辞めとくかってなったし、
そもそもガチの新規なんて存在しないから意味がなかったんだぞw 無印はリピーターが多かったわけで
サンカスはファンであるはずの人間がリピーターになれなかったほどの出来ってことでしょ
上でクリエイター気取りのバカがなんか言ってるけど作品に関しての評価をするのは消費者側なんだよ アホみたいに色紙集めてただけのリピーターが我に返って半減しただけじゃねえかよ
現実見るにしても着眼点がおかしいんじゃね?
そんなんだからいつまでも無印は28億の価値がある傑作とは言いたくないけどサンシャインは半減したゴミって煮え切らない主張するんだよ 映画の内容は良かった
しかしライバーのレベルが下がり過ぎて作品の良さを理解出来なかったのが売上減の主な理由だ 新規は既に1期13話でふるい落とされてるからな
それにしても無印の28億をリピーターだけで達成したという主張は頭悪過ぎだけど 別にリピーターだけと言うつもりはないわ
ただまあリピーター抜いたらお前らの大好きな「作品の真価」って奴じゃね? まーた真の価値とか曖昧な指標持ち出してるよこいつ
体感販売数というパワーワードを生み出したサンカスのお仲間なだけあるわw どうってはっきり言われてるが
やっぱ地頭悪いなこいつ サンカスは障害者手帳持ちが多いって聞いてたけど本当だったか 家の発言がソースなんだろうけど、手帳持ちの人に失礼 手帳持ちの人だってもう少しまともな受け答えするだろうからね 別スレで暴れてる害フォン見てると
サンカスでもああなったら人間として終わりやでって思う 無印は全体的にぶっぱ感あるけど、製作者の魅せたい!って意思を感じる
その方向性とオタクの感性が噛み合った気がした
サンは全体的に無難だけど、これで満足か?って感じた
オタクの感性とはイマイチだった
こんなイメージ >>477
オタクだけでなく一般の感性からもズレてるから劇場版はあんな結果になっただろ
特に女性層には酒井のエモエモ()オナニーストーリーは全然響かなかったようだね
無印は頑張ってるμ'sの姿に共感を覚える女性ライバーも多かったのにな
サンシャインは何がしたいのか何を伝えたいのかわからんという声も多かった ネットでレビューなどを読んでると
サンシャインを絶賛してる奴は「キャラが可愛かった」だの「感動した」だの薄っぺらい感想が多いのに対して
不満を抱いている人はストーリーの雑さや設定の矛盾など細かな指摘をしている
この事からサンシャインは比較的知能が低い層に絶賛されている事がわかる その批判がまんまムシウタの批判と同じだしな
成長しない酒井 >>480
害フォンみたいな糖質の基地害には酒井のアニメは刺さるんだろうな 演出や作画はラブライブ の集大成という割には思ったほどだったんだよなー ビリアゲですらCG頼りすぎだし
映画全ての描き込み量もAA衣装以下
波に1400時間だからなw まさにクリエイター気取りのゴミがなんたらのコピペ通りの出来だな
止める奴がいない体制も大問題だ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカや酒井和男が
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>483
それは思った
ストーリー抜きにしても作画が既に無印に劣ってる
宣伝の前にそこに金を使うべきだった >>486
このAAよく見かけるけど、失敗した作品のほとんどがこれに当てはまってるんだよな
王道を発展させるのはいいけど王道に逆張りしたら駄目という事だな
「俺がこの作品を面白くしてやる」と鼻息荒い無能監督ほどよく陥る罠だけどな 酒井の場合は視聴者ではなく自分自身だけが面白いと思うアニメを作ろうとしただけだがな それな
客が見たかったのは二番煎じでも無印の方向性だったが酒井がつくりたかったのはおそらく高海千歌を中心とした田舎の狭い世界の話 批判されて慌てて元の設定出してくる始末
尚遅い上に致命的な模様 酒井ばかりが槍玉に挙げられるけど、他にも要因はあったんじゃないかと思うんだよな 酒井大久保じゅんぺいのバミューダトライアングル
もはやシ界 勘三郎が「型があるからこその型破り。型がなければただの形無し」って言ったってやつだな >>493
こいつらがまだラブライブに引き続き関わっていくという恐怖
こいつら突発的に死んでくれないかな >>492
半分近くは酒井のせい
残りは大久保やらじゅんぺいやらアミューズのクズども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています