ギルキスの新曲がやばすぎるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストトラ聴いた時にこのユニットはラウドな方向で行くのかと思ってた
曲出すたびにどんどんラウドから離れてくやん 梨子ちゃんビーム嫌いだからここだけ消して欲しい
それ以外はめっちゃすこ 梨子ちゃんレーーーザーーービィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーム!! メイ*,,> _ <リ 弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐⊃ これスクフェスコラボなんだな
スクスタコラボじゃなくて ツイッターでBiBiっぽいって言っただけでアク信ぽいのに文句言われて草なんだ こういうのが好きなんだろ?面白いだろ〜?感のある狙いすぎの駄曲
ツイカス厄介中高生キッズが好きそう 必死にサイキックとかの後釜作ろうとした結果って感じだな わざわざBiBiの下行ってどうすんだよこれ
こうなるのわかってただろ いきり陰キャピンポイント狙いやん
PFぱくって滑ったな 普通にいい曲ってか盛り上がる曲でいいなと思った!
梨子ちゃんレイザービームは長すぎw ファイナルだから許されたPFを狙って滑ってる感すごいな 梨子ちゃんレーザービーム=テポドン
朝鮮キチガイ桜内梨子は死ねや 茸もんじゃsimのラ板三大ガイジ集結して叩いてるやん
良曲確定 未ホラよりレゾナンスの方が良曲!ってほざいてたキッズなら好きになりそうやな 俺が原理だったけど虹はまあいいよってなってあくおすは未だに許してないのこういうところだわ
典型的な初代もどきになろうとしてクソになってる二代目すぎんだよな ストロベリー、コワレヤスキ、と続いてきたあの路線が好きだったのにクールさのかけらもねーじゃん 一曲くらいこんなのあっても良いんじゃね?
毎回BiBiみたいじゃつまらんし、ギルキスみたいじゃつまらんし 大久保、腹を括ってプロデュースしろよ
やる気が無いなら他の奴に代わってもらえ
HPTしか俺に刺さってねーぞ 独自路線を行くわけでもなくやることは劣化bibi
しょーもないわサンカス BiBiは歌唱力低いにこがいたからコミックバンドになったのに、特に下手なメンバーもいないギルキスがわざわざBiBiに寄せんでも ギルキスに下手なメンバーがいない????????? 声優ユニットに歌唱力求める逢田さん推しは言うことが違うな >>60
まあ梨子は他二人に劣るけど下手って程では… BiBi感じゃなくてBiBi新曲出せってド正論で草 てかやっぱ厨二ソング好きじゃないわ
BiBiもユニットじゃ最下位レベルの出来だしギルキスも基本的にはキャストだけで曲は最下位だし
なんか恥ずかしいよな >>69
CD音源は上手いしええやろ、ライブとか行かんし 相変わらずお水さん達は灰汁推すの歌唱力高いように聴こえてるんだな
別に初代と大差ねぇのに 自分の意見こそ正しいと思い込んでる陰キャえびがいると聞いて謝りに来ました! ヨハネヘル・アンド・ヘヴンとかマリーシャイニーフィンガーとかも
出してほしい いや言っとくけど俺は6つのユニットの中でBiBiが一番好きだぞ
ただにこが歌唱力低いのは事実だし、その結果BiBiのコミックバンド色が強まって個性的なユニットになったのは怪我の功名、偶然の産物だと思ってる インキャ!w インキャ!w インキャ!wインキャw 原理さんμ'sに動かないからってAqoursのニュースにしゃしゃらなくていいから😅 まず歌唱力低いからコミックバンド色が強まるって意味が分からんのだが
お前コミックバンドの定義を何だと思ってんの? コミックバンド云々で言うなら
演奏技術は持ち合わせてたドリフターズや聖飢魔IIはどうだって話だな。
世間的にはコミック扱いだったのは事実だが >>80
例えばBiBiにソルゲ歌わせてみろ
にこの歌声がめっちゃ浮いて原曲より劣化するだろ?
その点CPやPFみたいなコミカルな曲ならにこの歌声は浮かないしむしろ良いアクセントになる
これがにこがいることでBiBiがコミックバンド寄りになった微妙 もうビームしか覚えてないわ
曲としては頭に残らなくて失敗だと思う >>76
じゃあBiBiだけ聞いてたらいいじゃん
わざわざギルキススレに来なくても メイ*,,> _ <リ 弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐弐⊃>>1-1000 求められてるのは小洒落ててアダルティな感じかハードロックとかラウド系だけどそれ一辺倒だとアレだしたまにこういうの良いんじゃない?
次も出るの前提だけど あいだ推しで個人ライブも行くけど流石にあれが下手じゃないのは無理がある
数年トレーニングして自分のために作られた曲の音あれだけ外せるのは才能 bibiが面白曲も出来たのは徳井のMCお遊びを南條が煽ったのに客が乗っていった結果
テンプレMCしか許されないAqoursと声出さなくなった客の現状で
上っ面だけ真似た曲作っても白けるよね 今、みどり流れてたけど、あくおすも電車とかみどりとかのゆったりめのは悪くないと思うんだよな
その辺の田舎町の休日の夕方感あふれる感じっていうかな
その路線を進まずに劣化μ’s、劣化ユニットやるからお水だ灰汁だ言われる 陰キャが好きなのはアゼさん系統だろ
微妙な不人気曲を名曲と言い張るアレ まずアニメーションPVを虹に取られたことを危惧しようよ >>108
声優ネタ逆輸入大好きの陣営に何を今更…
そもそもビームはアニメ初っ端から公式だし クソ声優のカスみたいなアドリブをゴミ監督が採用した地獄
ライブ中にビームとか声優がやりたいだけ
しかもコミック曲にしても大して盛り上がらないことが目に見えてる PFもファイナルだから許されたノリなのに何故中途半端にそういうところだけ真似るんや 既にレスされている通り
サンカスライブではコミック曲にしても劣化bibiでしかない イクラはキャビアになれないよ シャケになるんだから 悔しかったらビビも曲出せばいいのに…
わざわざギルキスに粘着しなくても笑 >>121
μ'sから奪ってその数年後劣化パクリするなんて生きてるだけで恥ってこのことなんだろうね
くっさい逢田ビームで喜んでような >>113
同意だが、演じる役に合わない悪ふざけだったり自分の個をアピールするアドリブはどうなのよ
アイドルごっこしたい声優だからと言ってしまえばそれまでだが
少なくとも役者としてはダメな例だね りきゃこ曇らなさそうな曲で良かったわ
見せ場無かったらまた病むんじゃないかと心配してた >>123
悔しかったらAqoursから奪えばいいのに… >>124
普通の作品ならそうかもしれんがラブライブの伝統だろ アレか?
もんじゃ君はこの曲に親でも殺されたんか?
それは大変やったな
もう休み
疲れてるんやキミは レーザービームの件
堕天偏差値で梨子がヨハネ超えしたな >>127
リコちゃんビームみたいなぶっ壊れを逆輸入が伝統はないわー 曲は嫌いじゃないけど逢田ビームで萎えた
あんなんもう梨子じゃなくて逢田だわ いや梨子ちゃんビームなんてするキャラだったのか?
これだから3次声優コンテンツとか言われるんだよサンカス >>132
そもそも梨子って名前が逢田に合わせて変更されたの濃厚ですし
ソースはサンシャイン発表前に貼られたキャラ名リーク 全員曲だけでなくユニット曲まで売上下げるつもりかよ まだカップリングの2曲あるんだからそう悲観するなよ 絶対にマンケツって呼ばれるからそれに関しては変えてよかったと思う >>122
ありがと
どんでけなのか聴いてみたか想像の斜め下いってた劣化BiBiとかじゃねーわCCBかと思った
あとビーム最悪だな AZALEAにもこういうふざけたのいつかくるのかな 畦はμ’sでいうリリホワ枠だし、来ないんじゃないか
それはそれで緩やかに座して死ぬだけだけど
ビームで爆弾正するよりはマシな死に方かな でもTwitterとかの狂信者さんには大好評なんでしょ?やつらのリプコメは吐き気するから見てないけど >>141
お母さんと同じ名前だとやりにくいんですけど
じゃあ名前変えますか、何がいいでしょうか
あたしの名前で
とかだったらとんでもないなw 初めて聴いたときは
何だこれ?
と思ったが、リピートしているうちにだんだん良さがわかってきて、やみつきになるな
今回は逢田さんが2人に全く負けてないな
3人とも上手いと今までのギルキスとは全然違ってくる
あくまでCDではだが 梨子ちゃんビームは萎えたけど、嫉妬ファイヤー言ってるのはもっと萎えたわ 想像以上にBiBi意識してた
何もかも模倣しかできんのか… 梨子ちゃんビームって確か中の人のアドリブで生まれたんだよな なんか味を占めちゃってる感があって好きじゃないわ ビームとかに意識行きがちだが実はなんも起伏ねえ曲
相変わらず大久保のつまらない選曲を感じる 年月を経て梨子ちゃんがだんだんはっちゃけてきてるのが感じられてて良いw ストトラとかあの頃にはサンカスにも希望を持っていたな 梨子ちゃんビーム終わったところで再生も止めたわ
梨子というキャラの死を改めて感じた
もう逢田のための被り物でしかない PFみたいなノリにしたかったんだろ
ひたすらにサムいな 踊りたくなる感じなんだがPF並に盛り上がれるかと言われると一回聴いただけで無理だとわかる Guilty Night,Guilty Kissの作曲がR・O・Nでめっちゃワクワクしてた時期があったわ 今回の新曲で一気に崩されたけどな R・O・Nも結局一曲限りになっちゃったな
絶対相性良かっただろうに ギルキスっていうかBiBiって感じだったな
華やかモデル系ユニット(
にでもなるつもりか マジでただの劣化BiBiじゃん
わざわざギルキスの、しかもシングル表題曲でやらんで欲しかった
信者は「BiBiのDNAがギルキスに受け継がれてるみたいでエモエモのエモ〜」とかって絶賛しそうだけど 思えば1st頃の曲調のイメージは、BiBiというよりソルゲ組寄りだったわな
2nd、特典曲と出る毎に方向性が段々斜めの方向になっていったけど >>175
発売前のG's先出し情報ではアゼリアがEDM、ギルキスがハードロックだったの覚えてる
2ndからハードでもなくなったね どんだけBiBiに寄せても、PSYCHIC FIREのあの熱量には絶対敵わないんだよなぁ… 事あるごとに比較して、いつまでμ'sの亡霊に取り憑かれてるんだか 正直あんまり好みに合わなかったからB面に期待してる
ストトラとヤスキは超好きなんだけどこの方向で来るとは思わなかったわ… 「ギルキスはμ'sで言うとBiBiに近いイメージだって度々言われてたし、PSYCHIC FIREっぽい曲歌わせたらウケるだろう」って大久保の安直な発想が窺える 近い曲歌ったらBiBiの立場なくなるからやめて欲しいな >>184
曲の良し悪しは置いといて、影が薄いのはPFに食われた錯覚とか
あとはダイプリも話題に上がることは少ない気がする ギルキスの新曲がどうだろうと、BiBiは冬くれが最強ってことだけは揺るがない >>195
ならもちろんPFが単純な盛り上がりに関してはファイナルライブにおいてもトップクラスだと知ってるよな?
サンカスが越えれるわけないだろうがましてや今の棒振マシーンサンカスライブで BiBiはあれ徳井青空とかいうここ10年の声優でもトップクラスのギャグ寄りMCがいるから
あのひどいくらいのネタを回せてるんだよな
それでいて南條Pileの高い歌唱力で曲はガチになってるから
回しも歌唱力も落ちるギルキスじゃ劣化コピーとすら呼べないものになる このもんじゃ、BiBiが好きとかじゃなくて単純に痛すぎる 理屈じゃ勝てないから個人攻撃に移行する
まさにサンカスである 20年ぐらい前のアニメの歌みたいだな
レトロ回帰が主題なのかな?? >>203
自分の書き込んだレスを見返しなさい坊や 曲調自体は好きだけど2番以降の台詞なりコールなりマジで要らんわ
寒すぎて聴くに堪えん 何度も言われてるようにPF狙ってんだろしょうもない
ここにきてμ'sのパクり ビームのくだり、寒すぎくさすぎて悪い意味で鳥肌たった
厄介キッズ御用達曲になりそう >>162
ピークはGuilty Eyes Feverだと思うけどなー PFみたいな方向に全振りじゃなくてギルキスのGFPみたいな雰囲気残しつつってアプローチだからまあここで言われてるほど悪くないと思うよ
表題曲はこれじゃない方が良かったかな感はあるけど >>108
BiBiコールが徳井のライブリハ中の悪ふざけから生まれたのを知らないニワカ 曲としては好きだけど台詞だけは悪ノリ感が否めないわ PFが出た当初も公式が悪ノリしすぎって結構文句や批判の意見も多かったよ 梨子ちゃんビームに関しては曲に入れる入れないじゃなくてそもそもネタ自体に違和感あるから無理 PFはセンターにこのキャラ的にもああいう盛り上げ方する曲でしっくりくるので好きなんだけど にこメインだからこそキャラ的にもPFみたいな悪ノリ曲がバッチリ填まったのに、
ユニットのカラーもキャラの性質も異なるギルキスに無理矢理似たような事やらせた所で違和感しかないし寒いだけ ギルキスのファンミとかペンライトをヘドバンしてるように振るのが楽しい雰囲気だから雰囲気ぶち壊すような曲入れないでほしいわ
こんなんただのアニソン電波曲やん レーザービームはともかく普通におしゃれでかっこいい良曲だと思うぞ
レーザービームに関してはネタ全く知らないからなんとも言えないけど嫌いではない >>223
ふざけすぎ派とライブ楽しみ派がいたよな
覚えてるわ 普通に好きなんだけど梨子ちゃんビームが全部ぶっ壊してるわ PFは4th5thとbibiコールでキャストと客が双方盛り上がった流れがあって出来た曲
μ'sのテーマ「みんなで叶える物語」の1パターンともいえる
アニメの1アドリブでしかない梨子ちゃんビームとはそりゃ違う 一介のアニメ監督がプロジェクトの全権握ってると本気で思ってる連中だからしゃーない >>238
それなw 酒井が辞めたところで第二第三の酒井が出てくるだけ Twitter「梨子ちゃんレーザービームwwwww」
(・8・)「…」 レーザービームとか更にキャラ崩壊させるなんて思わなかった BiBiはユニット全員がライブで盛り上がる曲を歌ってる
ギルキスは逢田のオナニー楽しい曲を歌ってる 梨子ちゃんはこんなこと言わない(しない)って奴が多いのか
パフォーマンス考える時に善子とマリが悪ノリして梨子ちゃんが恥ずかしがりながらヤケになってやってんだろうなぁって背景を想像すると楽しいのに μ'sのユニットはそれぞれの曲調に2種類の系統があって
それがユニットのカラーを印象付けつつもバラエティ豊かになってて良かったと思うんだけど
Aqoursはそういうのないの? >>255
2種類っていつもプランタンなら明るいポップ系とシリアス系
ビビならバラードとコミックバンド系
ってワンパターンじゃん PFっぽい言われてるけど、聴いて真っ先に連想したのはCPだったわ Twitterなんて基本信者しかいないんだから当然でしょ 上で言われてるが、PFすらライブのコーレスの逆輸入とか
ファンにネタにされてる単語を歌詞にしてることに対して苦言あったよね そしてそれの後追い
いや劣化
むしろ出来損ない
ゴミですな 梨子ちゃんビームがバズったとか堕天使リリーがウケたとかあれば良かったんだけどね 1曲くらいこんな遊びがあってもいい
これまでずっとごりごり路線だから ならさぞかし売れるんだろう
どっかの蛾みたく初動15000枚ダウンなんてありえないよな Twitterでは梨子ちゃんレーザービームトレンド入ってたな これで他の2曲に冬くれ並みの名曲があったら手のひら返しすんだろ カップリング2曲がどんなに神曲でもこの曲自体の評価は変わらないが? やっぱギルキスはマリーセンターの方がいいわ
梨子メインだと露骨にクオリティ落ちる ライブで騒げるか否かが楽曲の評価基準になってるイキリキッズは無条件で絶賛してそう 今回は3曲あるんだからいろいろな曲があっていいだろ 果南・真姫から1人
海未・ダイヤ・新ことりから1人(↑が2人なら不要)
ルビィ曜花陽絵里から1人
梨子
この4つ満たしてないと人権ないぞ
リセマラに戻る方がマシ これがPFと同じに聴こえるならアニソン以外も音楽聞いたほうがいいよね 台詞今からでも遅くないから消せよ
あいだ推しキッズが発狂してもモウマンタイだし 原理的には今まで最強だと信じてたPFを超えられたのが悔しくて仕方ないんだろう ハードロック路線を貫けよ
bibiの真似したってbibi以下にしかならないだろ PFとかライブで楽しかっただけで普通に聴こうと思わんし 2コーラス目までは普通に良い
それ以降の劇寒セリフの連発で良曲が一気に糞曲に成り下がった 後半の台詞さえなかったら良曲ではあるんだけどな
それでもギルキス曲の中では中の下だけど
まあカップリング2曲あるしそっちに期待しとく Phantom Rocket AdventureはGEFの人が作曲だから結構期待してるわ >>38
これな 添加物まみれだからどうしても好きなれない μ'sの時から歌中のセリフに拒絶反応してるインキャ君いたよな
この曲は絶対セリフあった方が楽しいよ >>305
好きになれないのに気になってこんな時間にスレは見ちゃうんだねw
ニートは暇なんだねw 台詞入れるのは良いし楽しいのも結構だけど単純に曲に合わないしネタ元も嫌だなって 騒げそうな台詞やコールさえ入ってれば後は何でもいい厄介キッズにはウケるんだろう ストトラの時点でヨハネ召喚とかいう台詞入ってるんだけど 台詞が逢田発祥や酒井発祥だからだろ
酒井の糞アニメはもう思い出したくもない ヨハネ召喚とかはいいんだが嫉妬ファイヤーとかビームはギルキスのイメージじゃないな 流石しまむら
マンホール犯人を二人出した県だけのことはあるわ 徳井さんだってTBやPFで変なビーム撃ってただろ
コミック系ユニットには必須スキルなんだよ ギルキスで一番だね
セリフで原点回帰しつつもパワーアップしてるのが良い >>154
え?
え??
え???
え????
え????? ぶっちゃけ今のところギルキスで一番のハズレ曲
何でもかんでも台詞ぶっ込めば良いってもんじゃない
寒過ぎて聴くに堪えん PHも試聴来た時はめちゃくちゃ批判されてたよ
なおライブでは1番盛り上がった模様 そのライブで盛り上げる力がないだろ罪人にしても灰汁全体にしても ライブで盛り上がりさえすればユニットコンセプトぶち壊してもええんか……
目立ちたいなら逢田ソロでやっとけや 勘違いしてるやつ大杉
これPF見たいに騒げるタイプの曲調じゃないだろ
本当にちゃんと聴いたのか? PFみたいに一曲で全てを持っていくような曲が欲しいわ
フェスでPFやってくんねえかなぁ >>326
アンチが曲聴いてるわけないだろ!いい加減にしろ! でもまあとりあえずBiBiとかいうのには負けてないwww そりゃギルティキッズだもん
イキリキッズばっかりよ ギルキスはもうユニットの路線が厄介イキリキッズ御用達だからな
それ狙ってやってるだろ公式も Shadow gate to loveとかGuilty Eyes FeverとかGuilty Night, Guilty Kissとかのオシャレ曲路線好きだったんだけど、最近はもうそういうのやってないの?
ここ2年ほど全くと言っていいほど追ってなかったから分からん Guilty Farewell Partyはちょっと寂しげっていうか泣きのメロな感じとパーティ感の合わさった感じが凄い独特だよね >>345
あの曲パーリ連呼じゃなくてもうちょっとちゃんと作ったら名曲になりそうなんだけど ギルキスもAqoursもそういうのばっかりだな
もうちょっと何かすれば/しなければ >>346
初見は全く同じ感想だったけど、あの曲におけるパーリーはもう直ぐ覚める夢的なアレだと思ったら逆に悲しみが増して好きになった >>347
最近はけっこう色んな路線のが出てるのよー >>343 >>344
冷静に考えて2年間ユニット曲が実質出てなかったのやっぱおかしいわ…
Guilty!? Farewell Party好きだけど 今回のはそこまで好きじゃないかな?
ちゃんと聞けば変わるかも
GEFが最強だね GEFはあの冒頭やサビ終わりのフレーズが超好きだけど総合的にはGNGKが一番好き
まあ他の曲含めて基本9.8vs10.0的な感じだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています