X

海未「ジャズセッションは難しいですね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2019/08/29(木) 19:55:14.43ID:jP7uDUYG
海未「昨日参加した初心者ジャムセッション会では、手始めにFブルースということでBag's Grooveをやりましたが…」

海未「難しいですよ!Bag's Groove!」

海未「今まで、もう5つくらい色々なところのジャズセッションや音楽教室に顔を出してみましたが…どこもかしこもBag's Groove、Bag's Grooveで、いい加減飽き飽きします…」

海未「初心者は最初はFブルースから入るとやりやすい→Fブルースで有名な曲はBag's Groove→ではBag's Grooveをやりましょう」

海未「…という論法です」

海未「FブルースはFブルースですけど…この曲はなんかこう…モードジャズっぽい雰囲気を出さなきゃいけないし、難易度高すぎません?」

海未「まぁ管楽器とかベースとかの単音楽器は簡単なのかもしれませんが、ピアノはソロだけじゃなくてボイシング、コンピング、グルーヴの提供とか色んなことが出来ないといけないので、もう大変なんですよ…」

海未「まだJazzのJの字も知らない段階なのに、いきなりマイルスを聴け、とか…勘弁してください」

海未「登山未経験者なのにエベレスト登頂をさせられている気分です」

海未「もっと分かりやすい、スウィング・ジャズ的な曲をやりたいです…」

海未「なんか良い方法はないですかね…?」スマホポチポチ
0002名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2019/08/29(木) 19:59:05.93ID:3JgnxjAB
             / /| /∨   /〃/√/ / /  / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
             ,' |//    ///  / /.../  .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
            ,゙    ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ   }:|!:::}::::|::| j:|
             l         | /:{  .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
            |     ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{,  ノ:从ソ ノリ
           │  .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{   |{`''、_ノ _,~`  {((
          ,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::|   ヾ        \
       / \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::|               >
     /    ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|!           r ´
   /     ..:::::::/   ∨::::::::N/   ヽ|:::トト、        _、_┘
      ..:::::::::::/       }:::ljハ|       |:::l::| `'ー-こ)   ´ r '
     .:::::::::::::/        レ'!     ∧  |:::l::|ヽ、       !
     .:::::::::::::::;i        |:       \\|:::l::|  _>- 、_ ノ
   .::::::::::::::::::i       j;/   /⌒>\!::l::|/_\  |::::l {    _   __
   ::::::::::::::::::|        〃,.r==ヘ::::く  ヾヘ:\三、\|:::f|  /  ̄ ̄ ̄\\___   _
   :::::::::::::::::|       //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _    \\/\/ヽ _〉
   ::::::::::::::::|       /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´      `丶、  \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス? 

>>1ああ、ノープロブレムだ。 
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1002最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい?
0003名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2019/08/29(木) 20:11:08.05ID:XMqw2vcp
エタるなよ書き溜めろ
0004名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2019/08/29(木) 20:16:58.96ID:zxAUT5Az
数時間後

海未「あ…!これなんか良いかもしれませんね…」

初心者ジャズセッション【〇月×日】
都内のジャズバー『SAKURAUCHI』で、月4回実施しているジャズセッション会です。
参加者の皆さんが持ち寄った曲を自由に弾く練習会です。

参加者はみなさん初心者なので安心して弾けます!どんなに間違えても絶対に怒りません!
経験豊富なプロのジャズピアニストが皆さんに優しくアドバイスします。奮ってご参加ください!

※入店時にチャージ代1500円+ワンドリンク、だけお支払い頂いています
※お好きな

海未「ちょうどピアノの方が教えているようですし、アドバイスを聞けるかもしれません…」

海未「参加してみましょう!」ポチッ

数日後 ジャズバー『SAKURAUCHI』

海未「ここ、ですかね…?ずいぶん奥まった場所にあるんですね」

♪〜 ジャンジャカジャンジャカ

海未「あ、いまちょうどやってますね」

海未「開けていいんでしょうか…?」

ガチャ…

海未「ごめんくださ〜い…」

「いらっしゃ〜い」
0005名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2019/08/29(木) 20:18:02.72ID:3JgnxjAB
                   /  〃!| ‖i /| ハ  i  ,布' ! ト ヽ,、
                     /   .ゝ.i|  i| | ┼‐キ=!'" l ,ィ7!´Y 〉- 、
                 /   /!i !|  ||!i  ! _ヘ.| l  i/ /〃! ! iト   丶
               /ヽ   / 川.|  |! ! ` ー- ヽi| イ∠7 / {ヾゝ    ヽ
                 / ̄ 、丶 ,ノノト|!  |       |!レ '´ `i i| |! i h    ',
             /    i ゝノノ.|!  |入_  _,r' ´ ″_ , ィア_」 l.ィl i  丶  }
               /     l ヘ´ |! │ Y`'   / _,∠! -‐'テ |!二ニ = ト<ヽ
             /      ゝ ヽ ||  i|   !|./〉?'    ', =77イ! ! ─‐ ¬ ヽ 丶
           /      、  〈  ヾ. リ  ‖//.'      ‐- / i|    ´ /!   丶 ヽ
         i    ─‐- 、丶 ヽ   ヾi! ,.⊥'´ヽ   _, -‐i T!| ||     / l    ∨
         ∧        丶、ハ /!|   ゝ  ク─く. |! ||.l !l i   i !    ヽ
         // ヽ、       〈  )レ'     厂!    ヽ|| || ! !!│   | /  / ̄
来栖川姫子と身も心も結ばれたこの姫宮千歌音が>>5ゲットよ❤

>>3    祥子さんをほんの少しでも疑って他の女に走るなんてレズ失格ね(失笑
>>4ず流   留年までする価値があるのかしら(W
>>5    私達はまた恋に落ちる…。
>>6ゼッタ  そらはレイラおばさんに夢中じゃないwメイとプロレスごっこでもして慰めあってなさい(ww
暁美ほ>>6ら まどかのためには悪魔にもなるその覚悟・・・気に入ったわ❤
>>7ぎさ   ホモの藤Pにうつつを抜かしすぎwほのかをひかりにとられちゃうわよ(苦笑
>8月    あなたオナニーしすぎww行動に移すの遅すぎなのよ(嘲笑
>9リスマス 声は私と同じでもwwwwその人は男だからwwwwwww
>10條希 貴女も絵里か真姫、どちらにするのかいい加減にそのタロットカードで決めたらどうかしら?
>39ら内梨子 僅か>1クールでリコチカCPを成立させたその手腕・・・
流石レズのメッカともいうべき音ノ木坂で揉まれただけあるわね❤
>461塚みぞれ 「 希美は私の全て」とはおとなしそうな見た目に似合わずまた思いきったことを言ったわね❤
私達の世界にようこそ❤歓迎するわ❤期待の新人ちゃん達❤
黄前>935 秀一君と麗奈ちゃんの両方付き合ってる両刀使い(バイ)なんてなかなかやるわね❤
0006名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2019/08/29(木) 20:38:47.31ID:RqbKBNBC
海未「あの、ジャズセッション会に参加したくて…」

「こんにちは。あ、ウミミさんですか?」

海未「あ、そうです。どうも…」ペコっ

「初めまして〜。じゃあ、ここでまず1500円とドリンク代だけ払ってもらっていいですか?済んだら適当に空いてる席に座ってもらって」

海未「あ、はい」

スタスタスタ…

海未「ジントニックお願いできますか?」

「ジントニックね。じゃあ2200円になります」

海未「2200円……はい」

「はい、じゃあ適当に座っといてね」

海未(ふぅ…意外と人いますね…)

海未(この曲は…なんてタイトルでしたっけ?度忘れしてしまいました)

数分後

ジャカジャカジャカジャカ…ダダンッ!

パチパチパチパチ…

「はい、On green dolphin streetでした〜。ちょっと難しかったかな〜?」

海未(そうです!グリーンドルフィンストリートでしたね。思い出しました)

「えーと、じゃあちょっとメンバーが増えてきたので、ここで改めて自己紹介したいと思います」

梨子「お越し頂きありがとうございます。私はこのジャズセッション会を主催者で、ピアニストの梨子といいます」
0007名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2019/08/29(木) 20:52:32.81ID:1aybNqEx
梨子「ここは私の親戚がオーナーをしているジャズバーで、ここを使わせてもらって月4くらいで初心者向けのセッション会をやっています」

海未(ふむ…家族経営なんですね…)

梨子「まぁ、見てもらって分かると思うんですけど、毎回てきとうに参加者の好きな曲を順番にやっていって、時々私が茶々入れたりして進めてます」

梨子「えーっと…うみみさん…でしたっけ?」

海未「は、はい!園田海未役の、園田うみみです…!」

梨子「何かやりますか?」

海未(…!突然ですね)

梨子「いきなり振られてビックリしちゃったかな?別に聴いてるだけでも全然いいけれど…」

ヤンナヨ、ネエチャン! ピアノイナカッタカラタスカルワネ
イキナリフラレテヒエテルチュンカァ〜?

海未「ん〜…」

海未「では…Take the A trainで」

梨子「はーい、エートレ入りました」

オッケー、エートレネ
Gフラットデヤルカ?ハハハ!
ボクキュウケイスルカラ、トッリサンハイリナヨ

梨子「じゃあウミミさんこっちどうぞ。狭くてごめんね〜」

海未「あ、どうも…」

海未(なんか緊張しますね…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況