【賛否両論】Aqoursの売り方は正しかったのか
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μ'sと差別化するという点ではキャストを全面に出すのは正しかった
二次が三次に追いつけなかった点は反省すべき μ’sの流れからしたら当然でしょ
いつも比較されるμ’sっていつの時代やねん そうなったのは…追いつけなかったのは誰のせいなんだろうね〜(何かを激しく憎む目) 売れてるから正しいやろ
もっと売れる現実的な方法を挙げない限り 売り方は間違ってないでしょ
出来上がった商品がうんちだっただけ これは『ラブライブ!まとめちゃんねる!!』というアンチサイトに採用されるスレだわ! >>1
差別化じゃなくて、μ'sのライブやファンミが好評だったからその方面を重視したんだろ?
どう考えてもμ'sの延長線上なんだよね キャスト全面に推す事によってテレビ出演増えたのは間違いないんだけどなんだかな 売れたから正しい
だがその売り方はμ'sの模倣でピークは過ぎていた 諸々トータルで運営の期待する利益に達してるなら成功なんじゃない?
うちらから分かるのは見た目の売上だけだし。 あくまでもAqours単体で見れば正しかったがラブライブシリーズ全体からすると対立を生んでしまったのは否定できない トータルの売上でみたらμ's負けてないしそのうち越えてるやろ むしろμ'sのメンバーはあの時μ'sの活動を終わりにしてよかったのか聞いてみたいわ
あの時点ではソロでバラ色の未来を描いてたんだろうけど
アニメスタッフの方は最初からもう一回μ'sのアニメ作りたかったって人多そう アニメの出来がアレなだけで他はこんなもんでしょ
μ'sのときにやって欲しかったことを色々試しているしその点は悪くない Aqoursのキャストは好きだし罪はない
アニメがね… μ'sもライブツアーくらいはやるべきだったな
長時間かけて準備して2日やって終わりは勿体なかった Aqoursは叩かれ方からなにからまんまZガンダム
数年後残るのはシリーズ化のきっかけという実績だけ イケメンMSという輝かしい実績がいつまでも残るんですね サンシャイン大嫌いな原理さまからして売上が全てらしいし
ならサンシャインはオッケーでしょ >>23
Aqoursみたいに暇なやつばっかりじゃ無いし無理だろ >>24
俺にはデジモン02とかと同じ類いに見えるがなぜここまでポジティブでいられるのかが不思議だ
ガンダムだって基本売上落ちてたところを初代延命で食いつないで種が偶然ヒットしただけのシリーズなのに キャスト全面に出すのは良いけど何で二次展開サボったの?
初期のボイスドラマとか悪くなかったやん
金だけつぎ込んでアニメあれやろ? サボったか?
ユニット曲とデュオトリオはよ出せやくらいしか思わなかった 種を偶然とか言ってるのか…
あれこそ竹田Pが優秀だからブレークしたんだろ 逆にアニメさえ良ければ今と状況が変わると本気で思ってるのか?そんなわけなくね? まあ売り方自体は間違ってはいないんじゃない?
アニメ(特に2期)の出来があまりにアレだっただけで あの互いに触れさせない姿勢は未だに理解出来ないが、アニメの出来以外は悪くないと思うし沼津の聖地化は成功してると思うよ Aqoursの売り方というか今のラブライブの売り方が先に繋がっていけなさそうでなぁ μ'sの時に求めてたものやってくれてるんだよなAqoursはメイキングだったりライブ増やしたりしてさそれが先に繋がるかはわからんけど >>42
そんなもん求めてないけど
求められてることやって右肩なら知らんけど >>43
君の周りはいなかったんだねそれはごめんね >>44
で、求めてることやって右肩ってどういうこと?ニーズに応えてるなら売上上がるよね? >>45
求めてることやって売上上がるならみんなやってるよ 今のラブライブは焼畑農業状態だと思うわ
今いるファンから何とかして搾り取ってるから売上自体は悪くないけど
元々μ'sの時からファンの多くはにわかやライト層なのもあってその大部分が既に息切れを起こしてるのが現状
μ'sの新曲とかフェスでまた見かけの売上は盛り返したりするかもしれないけど下手するとそこで燃え尽きると思う >>46
普通は上がるからみんな顧客のニーズを満たそうと努力してるよね >>48
やる事やれば必ず成功するならお前も俺も便所の落書きみたいなところに書き込むような人生送ってないよ >>37
少なくともアニメ1期の脱落組は減らせたでしょ
自分の周りでもGs初期から追っかけていた人たくさんいたけど大半がアニメで脱落していったし >>49
やる事やれば成功するよ
当たり前じゃん
それをやる能力があるかは別の話
君の中ではAqoursはやる事やってんのに右肩なんだろ
随分おかしな話だね それより虹とかいう産廃何とかしろ
μ′sとかいう老体に鞭打つハメになったのもAqoursが人気絶頂にファイナル迎えること許されず引き伸ばされてるのも全部虹のせいだぞ
なんだあの舐めたCDの売り上げは
アイマスかよ恥を知れ >>51
お前は能力が無いからこんなところに書き込むような人生しか送れないんだ?死にたくならねーの? 株主や社員でもないのにどうしてそんなに売上に拘るの? 人に結果が全てだと言うなら自分の人生で実行してくれ 売上に拘ってるんじゃなくて馬鹿には何言ってもわからないからわかりやすい売上を挙げてやってんのよ >>54
典型的な論点ずらし 反論できなくて悔しそう 正しいからμ'sの売り方もAqoursと同じになってきてんだ サンシャインは1stライブチケ付きの1期1巻は初動6.6万枚売れてたのに
東京ドームライブチケ付きの2期最終巻は初動4万枚も売れてないんだよな
サンカスはこれもブームのせいにするの? 虹のライブでアニメ化とかはあるんだけど、Aqoursはどこへ行こうとしてるのか。事務所もソロで売りたそうだし解散してもいいかも >>61
いちいち必死だなぁ
まだ寿命来てねえだろ 声優にもアイドル性求めてる人にはAqoursはいいと思う
三次売りはμ'sもAqoursも両方してるけど声優を完全にアイドルとして売り出してるのはAqoursのほう
μ'sはステージ上はアイドルするけど他は自由な感じでやってる 間違ってたから売上これだけ下がってるだろ
答えはもう出てるじゃん >>64
じゃあお前にとってμ'sのライブって何なの? >>66
ステージ上はアイドルって言ってるからアイドルライブじゃん
文盲か? 3次でやるにしてもトークがおもんないからもっと早い段階で絡ませて鍛えてもろたらよかったんちゃう? >>66
質問の意図がよくわからんのやけど…
ライブ中だけはアニメのμ'sと重ねてひとつのアイドルとして見てるよ >>68
じゅんぺいがトーク下手糞と思う奴はがんじがらめにするからな
気に入られないと手抜きされるし、比較的トーク立つ奴ほど干されがちw μ'sとの隔離は正解だったと思う。今のμ's復帰を見てると圧倒的すぎて 逆に隔離したせいで圧倒的になった説
出来が悪いコンテンツを提供するなら同時進行にしてればまだ一緒に追ってもらえたかもしれん
μ'sの展開あそこまで止めるなら代替品として見てた人から文句も出ないような良質なものを提供する必要があった Aqoursにμ'sの幻影を追っていた人達やファイナルの夢の続きを見ていたかった人達は
もうほとんど他界してしまっただろ
その結果が今のこのザマ このザマとは言ってもトータル売上でサンシャイン以上なのほとんどないんだけどな
そいつら他界してμ'sの影響ほとんどなくなった上でこれだぞ ブームから去った連中がいなくなってもいまだ覇権コンテンツなんだから地力よな ないない
ブームなんてμ'sファイナルで終わってる
μ'sが起こしたブームはμ'sがいなくなったら終わる
至極当然だろ スクールアイドルからただのアイドルになった、よくも悪くも
個人的にはシンクロ意識しすぎて、ダンスガチガチなのが嫌かな
大人にやらされてる感じする ブームブーム言ってる奴はなんでみんな同じくらいの頭の悪さなんだろうか >>78
シンクロなんて手段の一つでしか無い
小手先のテクニックと初見殺しの音楽ばかり注力して素人目にも知らないオタクにも印象に残らない >>79
アイドルアニメにマジになってる奴ら頭悪いよ
ラブライブ以降数多のアイドルアニメでヒットしたものは超変化球のゾンサガくらいだし ブームに水ぶっかけたのは「μ'sの終わり方」の話であって「Aqoursの売り方」とは別の問題だよね >>79
サンカスはそれしか言い訳出来ないからな
売上落とした原因もはっきりしてるのにブームだけのせいじゃねえだろうに >>80
それがテレビ出演のウリに出来てんだから大正解だろ
普通に出てきたら寒いだけだぞ >>81
ゾンサガはゼロから積み上げたからサンシャインよりも評価出来るな
サンシャインはμ'sが積上げたものの上に乗っかってマウント取ってるだけ
しかも積上げたものを自ら崩してる >>83
お前いつまでアイドルアニメなんて見てるの?
リステージが滑ってラブライブがヒットしたのは運の差でしかないよ? μ'sでやってきたことを強化しましたよ
みたいな売り方だったよね
正直μ's時代もライブツアーやってほしかった >>86
お前も頭悪い奴らの一人か、レスして損したわ
本気でそう思ってるなら頭打って死んだ方がいいよ >>85
ゾンサガもアイドル×地域振興で評価されてるからサンシャインの売り方は正しかったな
今時ただのアイドルアニメの見てるやつなんて危ない人扱いだから 売上これだけ落としてコンテンツも衰退させて正しいわけねえだろw まあAqoursはもうおしまいだな
あとは声豚どもと勝手にやってくれって感じ >>88
評論家気取りならreステージが売れないのは何故か解説してみ
出来が良いならみんなラブライブのようにヒットするんだろ? >>87
その割に廃校確定!μ'sは何も残さなかった!だしな
映画に至っちゃラブライブ優勝校を南青山する始末
高校生クイズでさえ開成クイ研は学祭の目玉になったというのに ぶっちゃけ今もサンシャインを追いかけてるやつだって
たとえ全く同じ売り方でもこれがラブライブではなくアイマスやその他アイドル作品のタイトルだったとして見向きしたかって思うんだよね >>95
そこなんだよね
結局無印の培ったラブライブ!というコンテンツ自体のブランド力ありき >>95
そもそも今じゃ神曲!強すぎるとか言われてるスノハレだって
当時は業界トップクラスのサンライズ&電撃&ランティスが組んで
アニメーションMVという破格の待遇でしかもヲタ系ショップで流しまくっても売れなかったじゃん アニメがもっと出来が良くてスクスタが当初の予定通りに出来てればよかったけどこれって売り方の話なのか? >>98
だから何?
それが代表曲になるくらいμ'sは頑張ったって話でしかなくない? >>98
逆に聴くけどCDショップで流れてる見ず知らずの曲がどこのレーベルからどんな経緯で誰が関わって作られたかそこまで気にしてる人ってどんだけいるの? >>100
当時は頑張ってなかったのか?なぜスノハレはプッシュされまくっても売れなかったのか論理的に説明してくれ >>102
知名度が無かったから以外になんか理由があると思ってるの? >>101
見ず知らずだろうが流されまくってた
曲が誰もが認める強さならヒットしなきゃおかしいんだろ?
ヒットが必然と言うならな >>103
答えになってないんだけど
それだと売れる商品なんて存在しないじゃん
良い商品で宣伝もしてるのに売れないならどうすれば売れるんですか? 曲名にまで出して0→1を強調したのが良くないわ
下駄履いてるんだからそこアピールされても拒否感しか出なかった
廃校が決まった田舎の学校が舞台ってとこには惹かれたからそこアピールしてほしかったな
まぁ故人の乾燥ですわ あ、でも曲自体はアップテンポだし新たな始まりを感じさせてくれて良かったと思うよ μ'sはアニメが成功して売れた
Aqoursはアニメが失敗して衰退した
単純な事だな 有名アーティストでさえテレビに出たりタイアップしたりして宣伝しなきゃ売れないのに無名のオタク界隈向けのコンテンツがそう簡単に売れるわけないだろ
μ's自体が売れた結果改めて評価されて代表曲として認知された
この流れが分からないんなら黙れハゲ >>110
それだわな
B'zレベルでも隠れた名曲は山ほどある訳で スノハレが流されまくってたとか言うやつは間違いなく当時を知らない ラブライブは同人で始まったひぐらしなんかと違って最初から大手が集まったプロジェクトだからな
少なくともアイマスヲタに二番煎じパクリ、ヒットする訳ねぇと言われるくらいの知名度は割と初期からあったね >>106
最初から廃校が決まってるならせめて名を残そうという方針で進めていればいいのに
中途半端に無印をなぞらえて廃校阻止→阻止出来ませんでした
なんてやるからシラけるんだよ >>113
μ'sはアイマスのパクリだの売れないだの馬鹿にされてきて
それでも最終的に紅白に出たり東京ドームでライブしたり
劇場版は当時注目作だった邦画に大差をつけて勝つなど実績を作っていった
それこそ0を100にも500にもしていったのがμ'sだ
Aqoursにその実力があるなら今の落ち目から不死鳥のように復活してコンテンツを活性化させてみろ Aqoursが唯一μ’s並みにブーム作れた可能性はスクスタが早期に出て流行るくらいしかなかったけど未だに出てないからね。
コンテンツトータルでソシャゲ無しで盛り上げるのなんて無理だよ。μ’sもスクフェスっていう当時は最先端の音ゲーの勢いがあった。 >>110
無名ってのは全く宣伝もされない同人の話だろ
ラブライブが始まったのはシスプリが大ヒットした読者企画だしサンライズがMVまで作るという力入れよう
AKBやアイマスブームに乗って金掛けたけど転けそうになった理由は誰も説明できない >>115
スノハレの時点では実力無かったってこと? 話にならないな
大企業が関わってれば売れなきゃおかしいなんて小学生レベルの思考だわ ラブライブに関しては完全に運なんだから売り方もクソもないわ
その運でできた貯金をなるべく長く運用していくことしか出来ない
スクフェスはガンプラや子供向けおもちゃみたいな持続出来る商品にはなり得なかったしな μ's叩いてるやつらってどうしてどいつもこいつも頭悪いのか 何度も言わせるな
時流だよ
2019年に無印一期やってスクフェス配信されてもあれほどのブームにならないと断言できる
アニメ自体売れないし話題になりにくくなった(ソシャゲなどに取られる)上にデレマスガルパあたりが先にリリースされたらスクフェスなんて埋もれてしまうからな >>122
今売れてるアーティストにも売れない時期を経験してきた人もたくさんいるだろ
それも全て運だけでのし上がって実力は何も無いって言いたいのか? でもさデレマスやガルパってソシャゲとしてはヒットしたけど大元の作品自体はコケてるし
それを考えたらソシャゲだけで上手くいった訳じゃないってのは何となく気づくと思うんだけどな >>106
劇中の千歌は間違いなく0からAqoursを結成してるんだから別にいいと思うんだけど
現実のAqoursを引き合いに出して0→1を批判するのって凄く違和感ある >>123
実力があれば成功するってのが幻想
売れるか売れないかなんて神のみぞ知る
ただ中には狙ってヒットを作り出す天才もいる
アニメなら種やギアスのプロデューサーだった竹田
そんなのはほとんどいないけどね >ID:cZYQYZ/S
こいつよほどコンプレックスまみれな人生送ってきてそうだなw
自分は実力はあるのに運がないから惨めな人生送ってるのに
嫌いなあいつは無能なくせに運だけで良い思いばかりしているという
陰キャの嫉妬丸出しな人生が煤けて見えるぜw あとは先駆者として利益を独占できたのも大きい
ラブライブの形態はラブライブでしか存在しないし類似品もない
競合がいないならラブライブの形態に惹かれた連中はもちろんラブライブに行く
これはスクフェスも同じ
キャラ音ゲーなんてそんなになかったからそこに惹かれた連中はスクフェスにいく
誰もやってない手をつけていないことを先んじてやる
ビジネスの基本 >>127
サンライズの平山Pならともかく
お前が言えるセリフじゃ無いだろw サンシャイン擁護するのはここまでガイジ理論を並べたてないと出来ないことだからな たらればの話になっちゃうけどじゃあどうすれば正しかったの? μ'sの声優はAqoursが繋いでくれたからこうやって9周年を迎えられたって言ってんのにお前らは…
ラブライブチームほぼ全てが落ちる前に辞めようってことでμ'sを終わらせた(南條談)のにお前らは随分強気なことで
こんなところで燻ってないでプロデュース業でも始めたら? >>132
デレステよりも先にデレステ並みのクオリティのスクスタを出せればよかった、当時3G音ゲーであの完成度は最先端だった >>131
土曜の昼間からこんな板に書き込んでてそんなこと言えるんだから凄いよ 平日に1日張り付いてる害フォンが休日の昼間に張り付いてるえびふりゃーを煽るのか… ただスノハレのやり取りは前にも害フォンとやってるんだよね >>136
こんなコンテンツ、板に張り付いて出てくる煽り言葉が陰キャだぜ?笑うしかないだろ >>139
笑えるのはお前だよw
実力完全否定、実績や結果を生むのはただ運のみって
どんだけ鬱屈した人生歩んできたんだよ >>140
実力があれば必ずヒットするなら何故スノハレはヒットしなかったの?ってとこが始まりなんだが理解できるかな?
同人と違って大企業が集まって金かけて作り宣伝してるのにね ブレまくりじゃねーかこの泥w
馬鹿は馬鹿なりに主張に一貫性を持たせろよ サンカスは都合悪くなるとすぐ言ってる事コロコロ変えるしな
妄想、捏造、極論、屁理屈、矛盾にすぐ走る >>141
またその話か
スノハレってテレビでゴールデンタイムにCMとか流してたっけ?
その頃μ'sって音楽番組に出まくってたっけ?
駅構内に巨大広告貼りまくったりしてたっけ? >>141
金かけて作って宣伝したのに無印の半分以下まで爆死したサンシャインって… 実力があれば必ずヒットするなんて誰も言ってないけど何を曲解してるんだろうね
それに俺は運の要素は否定してないし成功には運が必要なのも認める
けど成功する要素ってそれだけじゃないだろ
それにライブライブの看板にあずかれるという最大の運を手にしたAqoursはどうなりましたか?
サンシャインには単に運がなかっただけと言いたいのか >>147
当時スノハレ何枚売れた知ってる?
5000、1万枚売るのにそれ全部やってる声優、アニメユニットいるのかい?
>>148
ブーム以外ならスノハレが売れなかった理由も説明してね >>150
俺の意見を理解してくれてるようでなにより
下の段のAqoursはどうなのかって?
継続的にヒットして幸運にもラブライブは9周年を迎えられましたよ 成功者に対して「ブームに乗っかっただけ」だの「運が良かっただけ」だの妬む
負け犬の情けないことよw >>151
お前こそ売上分かってんの?
大体の声優アーティストやアニメユニットはそもそも抱えてるファン向けだし
μ'sはその抱えてるファンすらろくにいない状態だったんだけど?
オタ系ショップで流しまくってたって?
全国のオタ系ショップので一体どれだけの店がどのくらいの頻度でどれだけ流してたんだよ
お前の狭い生活圏内で判断してるだけだろハゲ >>154
お前の皮膚感覚なんてどうでもいいんだけど
サンライズも電撃もランティスもアニメーションPVまで金掛け作って何も宣伝しなかった無能とでも言いたいの? 正直こんな状態で9周年なんか迎えたくなかったよ
Aqoursもμ'sに対して恥ずかしくない誇れる実績を出してお互いに同じ高さで肩を並べ合う
そんな9周年を迎えたかった
それも永遠に叶わぬ夢に終わってしまった悲しいわ スノハレが当時ヒットしなかったから何だって話だ
まぁオレからすれば有象無象の無名がチャート100位内にランクインしている時点で御の字と思うが >>156
だからその宣伝がどれだけあったのか言ってみろよ
オタ系ショップで流しまくってたんだろ?
だったらどれだけ流しまくっててそれがどれだけの効果があるのか説明してみろよ というかごちゃごちゃ言わずに無印サンシャイン虹全部買えよお前らは
1日中言い合うくらいラブライブが大切ならまず金を払え >>157
酒井と大久保と無能運営を恨めよ
こいつらが3年でラブライブを壊してしまった >>153
実力があろうが金かけようが何がきっかけでヒットするかはわからない
ましてやヒットさせ続けるなんてもっと難しい
それだけの話 μ'sは運と時代と実力全部だゾ よくわかんないけど流行ってるから乗っかろうっていうライト層は時代がなかったらさすがに無理ゾ
Aqoursが今でも余裕でドーム埋められるのはコンテンツの力とAqoursの力だゾ 正直今更スノハレの売上持ってきて鬼の首を撮った様に勝ち誇ってる様が滑稽だけどな
むしろμ'sはここからゴールドディスク連発するくらいまで成長した
それこそが称えられるべき 円盤の売上落ちて行ってるのはアクオの力が落ちてるからか >>160
3社が手を取り合って金かけて企画をスタートしアニメーションPVまで作り、宣伝もしたが売れなかった、それでもPVを作り続けた
これは紛れもない事実だろ
同人仲間がアパートの一室でバイトしながら空き時間に作るのとは訳が違うんだよ ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 50,199
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2018 46,364
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2019 41,099
信者の中でも精鋭中の精鋭であるはずもAqoursCLUBも他界者がどんどん出ているな >>165
批判されてるのはお前だって気付こうな
脳内プロデューサー様はどうすればスノハレが売れたと思われますか?リステージは何が悪いんでしょう? >>167
聞いたことに答えろハゲ
どれだけ宣伝したかのデータを出せ >>157
μ's本人が9周年繋いてくれて良かったーって言ってんのになんでお前が残念がるんだよ 正直偽害フォンより何が何でもサンシャインを貶めたい連中の方が人間性に問題があるな(笑)
ブームを維持、再燃させることは無理だったけどうまいことやってくれて未だに覇権コンテンツのまま9周年を迎えられました、でいいだろうに
お前らは株主か何かか μ's
僕らのLIVE 君とのLIFE 434
↓
MOMENT RING 135,607
Aqours
君のこころは輝いてるかい? 81,285
↓
HAPPY PARTY TRAIN 71,540
Aqoursは出すたびに売上下げてるな >>170
お前が宣伝しなかったというデータ出せよ
俺は事実を述べてるだけ
スノハレは素晴らしかったし、サンライズが金かけてアニメーションPVまで作ったのにランティスの無能な広報が宣伝を怠った、ならな えびふらいくん最近とても元気だけど1レスいくら貰えるの? >>174
お前がオタ系ショップで流されまくってた宣伝されてたって主張し始めたのが発端なんだからまずそっちが出せよ スノハレはμ'sのライブの目玉になれたから成功だろ
Aqoursの目玉曲って何?
セイントスノーの力を借りたATP?
どこまでも他力本願なんだな >>176
お前がラブライブはランティスの広報が無能だったせいで広報活動に失敗したというソース持ってくれば良いだろ Aqoursの目玉曲?恋アクじゃないの?
TGCで滑ってたけど 当時も全力だったけど運悪く売れなかったが後に報われたって話なんだけど>177
当時さっぱり売れなかったのに原因があるなら
それは何なのか論理的に説明してくれ脳内プロデューサーさん 売り上げに関しては信者には悪いけどラブライブ自体ただのオタク向けコンテンツだから今が正常だゾ
μ'sが爆発したのはスクフェスっていう女とオタクに相性良いゲームの力もあったと思うゾ たぶんそんなことは信者も理解できてるけどそれを認めるとサンシャイン叩けなくなるから都合が悪いんだろ >>180
なんだ自分の主張がなんの根拠もないホラだからって必死だな
じゃあもう一度聞くがゴールデンタイムにテレビCMは打ちましたか?
当時の音楽番組に出演して曲は披露してましたか?
何かとタイアップはしましたか?
多くの人の目につくような場所に広告は出してましたか? >>186
それやらないとオタク商品としても売れないんですか?プロデューサーさん スノハレってUO芸で目立っただけで曲が良くて評価されたって感じじゃないよね >>187
知ってる?
これほとんどAqoursはやってるんだぜ?
相手がオタクだろうとまず知ってもらえなきゃ売れないからな
当時はG's紙面とCDくらいしかろくな展開してないんだし
さてじゃあこういった人の目につく形の宣伝が大なり小なりされてないとしたら
他に一体どんな宣伝がされてたんでしょうね?
「おたけいしょっぷでながしまくってたぁ!」
はいじゃあそれはどれだけの規模で行われた宣伝なんでしょーか なんだこの泥は
成功者には過去の苦節の時間も許されないのか
成功者は最初から成功者でないといけないのか
歪んでるなあw 少なくともスノハレが全力で宣伝してたとかほざくやつの話はデタラメだってのは確実
当時知ってたらとてもそんなキチガイの妄想口にできないわ >>189
それやんなきゃAqoursもμ'sもヒットしなかったとでも思ってるのかな? >>192
質問に答えてくれますー?
当時宣伝しまくってたっていう情報を出してくださーい
メクラですかー?
読めますかー? アニメ化前の曲ってアニメとかスクフェスでラブライブ入った人が遡って買ってるんでは?
アニメ化前にどれだけ売れていてそれは売り上げ全体のどのくらいの割合か、その時にどんな宣伝をしていたかの話は必要だと思うけど オタクショップに足しげく通うような濃いオタは知ってるかもだがμ'sのブームはライトにわかありきだしな アニメスクフェス前の宣伝量なんて大した問題じゃないぞ >>193
オタ系ショップで流しまくってたしアニメーションPV作って宣伝してたけど売れなかった
の反論に
音楽番組やゴールデンでCM流してなかったから売れなかった
じゃ噛み合ってないんだけど
スノハレはなんで1000枚程度しか売れなかったの? >>197
だから知名度が無かったからって何遍も言ってるんだけど?
それに対してキミが宣伝はしてたって主張するんだからその主張を裏付ける根拠出せって言ってんのわかる?
分からないなら黙って二度と喋らないで 当時スノハレがオタ系ショップで流しまくってたって言ってる奴いるけど、
こいつの言う「当時」って具体的に何年の話してるの? >>198
知名度が無かったから売れないって広報がやることやらずにサボってたからってこと? オタクショップでの宣伝よりソシャゲアニメの方が宣伝効果が上に決まっている
費用対効果も考慮してない
もう黙っとき 間違いなく宣伝も頑張ってたし、アニメーションPVまで作ってアピールしたのにもかかわらず売れなかった
誰かが何かをサボってた訳じゃないがオタクの中でも受けなかった
運が悪いとしか言いようがないんじゃない? >>199
少なくともこの現実世界の話ではないね
当時プッシュしてると言えるくらいPV流してたのなんてアキバゲマくらいだし
ランティスはランティスでラブライブ完全に見捨てて木皿さんと斉藤Pだけが頑張ってた頃だから >>203
μ'sが時流にのって売れたことと過去売れなかった原因は別問題だろ
大丈夫か? >>206
確かに別問題
でもやることやって売れるならラブライブだけがヒットする訳じゃないでしょってことです
時流に乗れなきゃヒットしないのはその通りです この泥相当屈折してるわw
実力による成功は認めない、成功は全て運によるものらしいからな 実際μ'sが売れたのは時流もあれば運の要素もあるだろうけど
時流を作ったのはμ's自身だしアニメやライブでファンを満足させてきたからだろ
逆にAqoursのファンが減ったのはアニメもライブも糞化して呆れられたから >>208
実力はあっても売れるか売れないかは運次第だと言ってるんだけど
自分がこうやれば絶対売れると言うならプロデューサーにでもなったら? >>207
誰一人として「やることやったら誰でも何でも売れる」なんて言ってないぞ
運や時流を完全否定しているやつもいない
誰と戦ってるんだ >>204
サンライズにアニメーションPV作ってもらってそれをアニメショップで流してもらえるコンテンツなんてどんだけあるのと
そこまでやっても売れない時は売れない >>211
別に戦ってないですよ
特にあなたとはほぼ同じ意見です >>212
当たり前だ馬鹿
宣伝しただけ売れるならサンシャインの映画は興業収入30億叩き出してるわ >>216
宣伝もして、良いものだったとしても売れない時は売れないって話なんだが
ましてや売上を維持するのは非常に難しい >>215
想定してる宣伝の仕方が全然違うんだから噛み合うわけない >>219
あの糞映画がよいものだなんて頭大丈夫か? 糞なだけの映画だったら12億なんて無理じゃね?
特典なんてメルカリでいいわけで >>219
少なくともあの映画がいいものであることは絶対ない
いったいいくつの禁じ手特典使ったと思ってんだよ >>220
だからそれをきちんとした根拠として出せよ
どんな宣伝がどんな規模でどれくらいか分かってるからそれを主張してるんだろ? >>212
何言ってんの?
アニメショップでPVが流れまくってたなんて事実も全力で宣伝してたなんて事実もない嘘っぱちだって言ってんだけど? >>224
少なくともスノハレ売上は歌ってるみもりんも良い曲なのに売れなくて納得いかなかったというものだった
じゃあ何故売れなかったのかそう聞かれた時にあの宣伝量やPVの質では無理と答えるのかい?
別にみもりんも今のAqoursやμ's並の売上を想定して売れなかったと言ってる訳じゃないだろ >>227
無意味ではないよ
そもそもそういうスレなんだから >>226
だからさぁその「あの宣伝量」ってのを出せっつってんだろハゲ >>221
>>223
良いと思ってるライバーもいる以上頭から糞糞言っても喧嘩にしかならないよ
ただもしあの映画が3年前くらいに作られたならより大ヒットしてた可能性は高い
サンシャイン1期の売上を考えたらね 当時知名度ほぼゼロだった
宣伝活動も全くと言えるほど無かった
PVや楽曲の良さ(特にスノハレ)で口コミでじわじわとファンを増やしてた
っていう当時から追ってた人間ならわざわざ言うまでも無い常識レベルの事実を絶対に認めず妄想垂れ流してるんだから相手するだけ無駄 >>229
3社が立ち上げてサンライズが金かけてアニメーションPVを作り、アニメショップで流してたほどの宣伝量 まずぼらららが売れてないのだから宣伝費なんて使えないでしょ
まぁこれで消えていないのは木皿と斎藤(だっけ?)のおかげ >>233
だからさぁ…
メロブか?メイトか?とらか?どの店でどれだけ流れてた?1日何回流してた?
秋葉原で何店舗が流してた?
アニメショップで流してたなんて綿毛よりふわっふわな主張がまかり通ると思ってるのか?
「友達みんな持ってるから」よりうっすい理由だぞそれ >>234
アニメーションPV作って売れなくても作ってそれで売れなくてもいいやって活動ではないでしょ
同人じゃなくて業界のトップクラスが揃って進めてるプロジェクトなんだから >>231
チケットつけまくって売上右肩下がりの売上がなんだって? >>231
体感販売数の次は体感3年前に作られてたら大ヒットか
サンちゃん頭お花畑すぎて羨ましいわ >>232
アニメPVを作って流すこと自体が強力な宣伝(今との比較ではなくて当時) なんか今も尚こいつらがサンシャイン叩きし続けることに何の意味があるのかいい加減疑問なんだが >>235
具体的な数字はランティスやサンライズに聞いてくれ
PV作ってどんくらい流したんですかって >>237
>>238
今より売れたと思いますかと聞かれたら
イエスだろ?
だって実際1期の方が2期より売れたし
スクフェスもあの頃の方が今よりマシなアクティブとセールスだったんだから >>239
当時を知らないくせに当時を語ってんじゃねーよ
つべに上げてアキバゲマでちょろっと流してるだけで強力な宣伝?笑わせるな >>242
あの中身でなんで売れるってイキれるのかそもそも疑問なんだが >>240
μ's「9周年迎えられて嬉しい、ここまで続いてくれてありがたい」
と言ってんのに最悪の状況だの売り方間違えたの自称ファンが騒いてるんだから意味わからん さすがにこいつらがファンじゃないことくらい気づけよ >>243
1流のアニメ会社やレーベルにそれやってもらえるコンテンツがいくつあったのよ >>244
内容なんて人それぞれだが1期と2期の売上&スクフェスのセールス考えたら売れるでしょ 泥ちゃんかれこれ5時間以上一人で大騒ぎしてて草
楽しい休日になったようで何より >>247
どんな一流企業だろうがただ作るだけで知られるわけ無いだろうが
宣伝舐めてんの?
バンビジュもランティスもほぼゼロレベルで何もやってねーんだよ >>247
どんな一流企業だろうがただ作るだけで知られるわけ無いだろうが
宣伝舐めてんの?
バンビジュもランティスもほぼゼロレベルで何もやってねーんだよ >>241
つまりお前はなんの根拠もなくただ自分の主観だけで喋ってる馬鹿だとそういう事だな? 事実なんてどうでも良くて自分にとって都合の良い結論ありきで発言してるから真面目に相手するだけ無駄だよ、その泥 当時は知らないけど秋葉原界隈を重点的に宣伝してたみたいね
客層考えると方法は間違って無かったし、CDの売上も徐々に上がってきてたから効果はあったんでしょう
2012年の1stライブが横浜BLITZ(定員1700人)の時点で相当強気に見えるけど手ごたえがあったのかな
(弱小コンテンツは1700人の場所なんてまず無理だから)
で、アニメとスクフェスで人気が爆発したと
続けていて良かったよなあ
https://twitter.com/tnk962/status/22543643545
ラブライブ、いいですねー。ゲーマーズに行くたびに曲がかかってて、とても気になってたのですよ。
午前2:46 ・ 2010年8月31日
https://twitter.com/nappa17/status/16463619763994624
ゲーマーズ秋葉原行ってきた。夏コミ以降ずっと3階エレベーターの一角に盛大な特設コーナー設けて
ラブライブ推ししてくれてたけど、今度は1〜4階ぶちぬちでちょっと胸熱。
素材もたいしてないのに店員よく頑張った!
午後9:03 ・ 2010年12月19日
https://twitter.com/kisalantis/status/110988206366928897
秋葉原ゲーマーズの入り口にラブライブ!コーナーが!!! #lovelive
午後5:10 ・ 2011年9月6日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 秋葉原地域の主なキャンペーン
http://www.curemaid.jp/?page_id=3499
2011年8月5日(金)〜8月14日(日)
★開催店舗 キュアメイドカフェ
http://www.curemaid.jp/?page_id=4226
2012年2月17日(金)〜2月26日(日)
★開催店舗 キュアメイドカフェ
http://sunrise-inc.co.jp/work/news.php?id=4753
2012年2月15日(水)に発売される4thシングル『もぎゅっと“love”で接近中!』の発売を記念して
秋葉原でμ’sキャンペーン開催致します。
■キャンペーン期間:
2012年2月5日(日)〜2012年2月26日(日)
https://i.imgur.com/bw4YaUN.jpg
http://www.sunrise-inc.co.jp/work/news.php?id=13167
2012年9月5日(水)に発売されるμ’s5thシングル『Wonderful Rush』の発売を記念して、
秋葉原でμ’sキャンペーン開催致します。
■キャンペーン期間:2012年8月25日(土) 〜 2012年9月23日(日)
https://i.imgur.com/R8u7vQr.jpg
http://www.sunrise-inc.co.jp/work/news.php?id=13283
ラブライブ!TV アニメ化を記念して、1月26日(土)より秋葉原でμ’sキャンペーンを開催いたします!
その名も、秋葉原 × ラブライブ!「μ’sおすすめのお店をまわってステッカーをGET しよう!PART3」です♪
■キャンペーン期間
2013年1月26日(土)〜2013年2月24日(日)
https://i.imgur.com/fZPdoeC.jpg
※ぼやいていた畑亜貴さん
https://twitter.com/death_otaku/status/716264926138880000
ラブライブ!の名前を知ってはいたものの、μ'sを初めて意識したのは早稲田祭のトークイベントで
田淵智也さんが曲を紹介して畑 亜貴さんが“力を入れて作ってるのに売れないのよねぇ”と
ぼやいてるのを見たとき。2011年の秋だ。 #lovelive
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良い曲だから売れるのではなく人気アニメの曲だから売れているんだぞ
まぁ、本当に良い曲であれば口コミで広まってあの曲は凄いと噂になってじわじわと売れていくものだが >>254
こうした真の古参は凄いな
偉そうにしてる老害は大抵が3rdライブ以降の奴等だからな μ'sは年に一回しかライブ出来ないのが弱点だったけどその特別感がより熱狂させたと思うのよ
Aqoursはその反省から無名を囲ってほぼ専任でライブもイベントも打ちまくった
動員数や売上はよかったのだろうけど結果安っぽくなったのは皮肉だね
でも、覇権であり社会現象になった無印を超えるのは無理な話だったなかでよく健闘した方じゃないかな 馬鹿の一つ覚えのようにアニメがアニメがとね
アニメが多少よかった所で円盤と劇場版の売上が少し上がる程度だろ
大勢は変わらんよ 二期では全巻抽選券つけても一期以下の売上だった
正直μ'sと戦うレベルですらなかったな 同じラブライブで戦う意味ないしね
スクスタでも呉越同舟なのに アニメの売り方の問題?だろうが
ぼらららと君ここの使い方から考察できる人いる? >>261
いや、アニメが良かったら挿入歌売れるし、その流れでラブライブ自体のファンになったら既存の曲も買って、グッズも買って、ライブにも来てくれるし
アニメの功績はアニメ関連の商品の売り上げを伸ばしたこと以上にラブライバー(ラブライ部員)というお財布の確保をしたことだぞ
スクフェスにも言えるけど >>265
ぼららら…9人揃っての最初のステージとしてこれ以上にふさわしい曲はない
君ここ…なんでここでこの曲歌ったの? 散々μ'sをこき下ろしといて反論出来なくなったら同じラブライブだから戦う必要ないって
どんだけ面の皮厚いんだよ とにかくソフトが売れない時代になってるから3次元メインなるのは避けられないのではないか
これはすべてのアニメに言えることだけどどこで収益上げるか考えていかないと立ち行かなくなるだろう サンシャインへの移行を促す為にμ'sのグッズなどの供給を完全に無くしたのは運営としては正しいと思う
ただ失敗はμ'sがあまりにも強すぎたので、運営に不信感を持つ人を多く作ってしまった事
スクフェスも何の実績も無いのにサンシャインのアイコンに替わり内容もゴリ押し。μ'sの展開がほぼ無くなった為、ユーザー離れを招いてしまった しかもμ'sのキャラグッズ絶った結果が声優のグッズだからね μ'sの切り方もかなり横暴だったしな
徐々にフェードアウトさせるのではなく突然クビにされたかのような扱い
スクフェスもアイコンを有無を言わさず千歌に変更したし
μ'sのメインストーリーも投げやりな終わり方
URのイラストもクオリティーに露骨に差をつけるなど
まるでμ'sを排斥するかのような仕打ちだった >>254-255
けいおん〜まどかが人気な頃か
その頃アキバも行ってたけどアニメ化まで知らなかった
出だしで認知度低いのは初期キャラデザとかが同時の流行りでなかったからでは? >>268
まあそれは俺じゃないし
そもそもラブライブ無印をこき下ろすような感性ならラブライブサンシャインにハマるわけもないがな 売れなくても採算は十分取れてたけどね
サンライズオリジナルの強み >>268
このスレでこき下ろしてる奴なんていないだろ 強引にμ'sからAqoursに移ってもらうためにμ'sの一切を断ち切ったのはいいけれど
顧客はμ'sを求めてたのであってラブライブ!を求めてたのではないってわからなかった運営のミスだろ
その結果μ's好きの半分は他界してしまい「Aqours立ち上げから見てる」ってマウントとりたい厄介を僅かに取り込んだだけよ >>278
いかにも被害妄想が好きな奴らしい解釈だな 続けてた所で素人図鑑のせいで存続無理だったでしょ
あんな狙ったみたいな絶好のタイミングでファイナルでよかったよ
当時の阿鼻叫喚な異常っぷり知ってりゃ無理矢理終わらされなかったらなんて絶対思わんわ スクフェスがある時点で断ち切られては無い
単純にデレステやガルパの方がずっと出来が良かったからそっちに流れたよ
μファイナル前からデレステに後れを取ってたし
スクパラもだけどラブライブはゲームを軽視し過ぎ
アニメみたりCDやBD買ったりライブ行く層よりゲームユーザーのがはるかに多いのに ソシャゲ業界も大分変わってきたけどな
一周回ってスクフェスが正解な気すらしてくる 何周回ってもスクフェスが正しい事にはならないと思うが でもサンちゃんと違って結果出てるからなぁ
スキャンダル後もライブ円盤右肩上がりしたのにサンちゃんは未だ1st円盤から右肩下がりやで >>278
Aqoursをμ'sの代替品と見立てて残った層も
やっぱりコレジャナイってどんどん去っていったしな こないだの生放送見てやっぱμ'sおもしれーってなった
Aqoursは面白くない 言葉尻取って叩かれ厄介には粘着され、作家の台本通りに発言せず気分を害せば干されたり手を抜かれる
こんな環境じゃ面白くなりようも無いわな
ライヴも運営の言いなりで主体的に関われないから興味薄くて「ここでこうした、ああした」的な感想戦トークも薄くすぐエモいに走る ライブ後のラジオや生放送しかキャストの配信見ないけどすごく薄味なキャストの感想だと悪い意味で泣けるんだよなぁ
リスナーの感想は正直どうでもいいから台本無視してでも自分の感想語って欲しい >>289
アニサマ2017の特典映像も見てて悲しくなった
あんちゃんセールストークとか無難に流暢にって流れに逃げがち
SOS団って特大級のシクレあったのに2nd埼玉の宣伝トークしかしないんだもん でも売上やイベント動員見るとμ'sのソロ追ってたやつは年々激減してるんだよな
ほんとに魅力的なパーソナリティならラブライブ活動休止後も追う筈なのに
個人が面白いんじゃなくてμ'sだからという思い出補正なんだろう >>292
それはAqoursもそうだしむしろAqoursのが補正強い 紅白には出なくても良かったと思うんだよなあ
一般の方々に迷惑 >>293
μ'sの方が面白いと言ってるんだからAqoursは言い訳にならない 良くも悪くもキャラとしてのμ'sが強すぎたんだよな
μ'sとAqoursの数字には差があるけど声優のソロデビューの数字はそれに比例じゃなくて声優推しだって言われてきただけの結果になってんのは面白いと思う 面白いと言いながら個人活動は見向きもしないんだからキャストにとっては残酷だよな
どんだけ持ち上げてもお前らはμ'sとして以外価値ないからと突きつけてるようなもんだし >>297
だからそれはAqours声優も同じだしどっちにしろAqoursのがつまんないのは変わらんだろ >>297
論点ずらしてはぐらかそうとすんなよ
コンテンツに夢中になるのと声優の個人活動追っかけるのは別の話だろ
μ'sが優れてるAqoursが劣ってるとか関係なく >>298
Aqoursつまらないμ's面白いと言いながらのμ'sのメンバー個々はこの3年でCDの売上もイベント動員も年々減ってるのが現実
キャストは葛藤があるだろうな
私達じゃなくてμ'sが好きなだけなんだと >>299
そんなに魅力的で面白い人達なら個人の活動追わないのはおかしいでしょ?
Aqoursを代替品と言うけどそもそもμ'sのメンバーは工場に送られスクラップにされたわけじゃないんだよ? >>301
Aqoursも解散後同じ道、むしろそれ以下の道しかないけど
μ'sが好きなだけな層がいるのは別に問題ないしそれはむしろラブライブ以外に仕事や人気取れなかった声優の責任だし推しかたとしてファンにあれこれいうのは間違ってるわ まずμ'sの人気は大量のにわかありきの人気だから
アニメ以前から注目していたファンなんて1%ないだろ
後続グループとして最初から注目されていたAqoursのファンは精鋭ばかり キャラとキャストが過ごした話には興味あるけどそれが主体じゃない個人活動は時間あるときだけかなぁ >>303
いや面白いと言うならちゃんと追ったら?って話
そもそもラブライブを見ることは義務でも何でもないんで面白いならそっちに流れるのが普通
スクフェスからデレステやガルパに流れたようにね >>306
そんなの個々の自由だしラブライブのキャラクターの役として面白いと感じたなら個人活動に金だす必要なんてない Aqoursが最前線にいる間のμ's声優のソロ活動はラブライブの活動じゃないし触れるのは野暮とわかりつつ…
キャラだけでもダメ、声優だけでもダメ、なんだろうな、μ's・Aqoursに関わらず 個人の好き嫌いだけでは追う理由としては弱い(よっぽど好きでない限りは)
結局その人の活動内容そのものに興味持てないと追う理由には出来んわ ラブライブ!と各キャストのソロは全く別のコンテンツ
そりゃシリーズ関係ないんだから追う追わない出て当たり前じゃん >>310
個人として面白い、魅力的ならそっちでも人集められるだろ
あくまで大好きなμ'sだからってことなら理解する μ'sのトークが上手くてAqoursのトークが下手でつまらんという話なのに
勝手にμ's声優の個人活動を追う追わないの話に逸したのはもんじゃなのに… >>314
トークが上手いなら個人でも人集まるよね
素直にμ'sが好きって言えばいいのに 自分と違う意見は最初から理解する気がない何言っても納得しないタイプだから相手するだけ無駄 上手・下手ってのは主観もあるしラブライブなんて特に評価に私情挟みまくりなんだから話にならんような 個人としては普通の子たちがμ'sとして集まったら凄くなるから面白いし
それがアニメとも重なって良いんじゃないの もんじゃは今日も頭沸いてるなぁ
他のまともなもんじゃに失礼だからその辺にしとけや コンテンツとしては売り方は大失敗だろ
キャストもファンも疲弊させて短命に終わる
次に繋げる事を全く考えてない
ただ消耗させていたずらにファンを減らしていくだけ ラブライブにいる間は好きなキャストが好きなコンテンツの話しかしないから楽しい
キャストが好きでもそのコンテンツに興味持てないと結局どっかで飽きる
Aqoursキャストはμ'sキャストよりアイドルとして活動してるからガチ恋みたいなんは何もせずともしばらくついて来るだろうけどね 2代目と3代目が今ぱっとしないから初代のグッズが出まくってるのが答え Aqoursの売り方はμ'sより悪かったとして
虹ヶ咲の売り方はそれよりさらに悪いように見えるんだよなぁ
運営の動きも客の関心も虹ヶ咲よりμ's・Aqours優先な状態でスクスタ出したって虹ヶ咲のためにならんような気がして サンシャインが息してる間は一応サンシャインメインなんだろ アニメアニメってアニメのせいにしてるけど
ぶっちゃけキャストもライブ以外では魅力感じないけどな
キャラデザも発表時点で古臭かったしな
奇跡を起こせる9人では無かった 別に奇跡を起こす必要ないしね
先代のノウハウとブランド力をベースに奇跡っぽいものを演出できればよかったしそれは東京ドームと劇場版で達成できた >>329
そうそう起きないから奇跡なわけで。
敷かれたレール言われるがプレッシャーの中、ここまでやったのは凄いと思う。
ただ舞台が整い過ぎてて色々μ'sほどドラマチックにはなり得ないのが最初から決まってたのは気の毒 酒井という無能ゴミカスに監督をやられたのが最大の不運 二) どうみても俺たちがライブで見た泣き顔だよ
2(遊) ダカーポと喘ぎ声が違う。エロゲは演技だったのか。
3(一) 大体、細胞の入れ替わりでもう5年以上経つんだし別人だろ
4(左) アルバム3800円もすんのにハメ撮り780円かよ
5(三) よくこんな乳首で声優やろうと思ったな
6(右) 本当のファンなら抜くのが礼儀
7(中) えみつんが気持ち良さそうで良かった
8(捕) これを考えるとfinalのBDでも抜けそう
先発 全身の力が抜けて何も意欲が湧かないのにチ◯コだけ勃起した精子が止まらないもうだめだ
中継 目をつぶれば高坂穂乃果、目を開ければ新田恵海。こんな素晴らしいAV初めてだよ。
抑え えみつんと限りなく同化してた穂乃果のイメージが分離して宙に浮いてる感覚
何が言いたいのかわからんが不思議な気分だ
穂乃果、お前は誰なんだ
代走 日本武道館、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、紅白、東京ドームと数々のステージを渡り歩いて
最後のステージがプレステージって何だよこのオチは
一塁コーチ 金玉こんなに丁寧に舐めるなら声優の仕事も同じくらい丁寧にやれや
三塁コーチ つまり過去を消したかったらホクロ全部取って歯全部抜いて耳両方切り落とせばええねんな
監督 やっぱなぁ声優とキャラは切り離して見るべきだったんだよ
俺が好きなのは穂乃果なんだって再認識したわ
新田恵海というのは穂乃果のものまね芸人
オーナー 俺はもうアニメをみてもどの曲を聴いてもAVと関連付ける事しか出来なくなった
ドゥーン!なんて挿入した時の擬音にしか思えない
というかμ's←これがもう精子が飛び散った形にしかみえない
俺はもうだめだお前らあとは頼んだ >>330
予定調和の東京ドームと特典もりもりなのに興収だだ下がりの劇場版のどこに
奇跡っぽいもののカケラでもあったというのか 予定調和とか言ってるやつほどそもそもここまでくるとは思ってなかった、最初で潰れると思ってたって話 最初が一般アーも争奪戦でアニメ系取りにくい横アリな時点で予定調和やん
横アリ取ってフェードアウトするようなアーティストなら要らないよ レールが敷かれてたってそれを進めるのと進めないのとでも全然違うしな
虹ヶ咲ときたらどうよ、ゲームが出ないのを言い訳に何も出来ないときたもんだ >>338
予定通りじゃね?
Aqours動いてる間にデカい興行は打てない、スクスタ出て満を持しての武蔵野1stライヴだったんやろなー本当は
ゲーム出ない以上できないのはAqoursのソロデビュー縛ってたような奴隷契約 >>339
その前にAqoursのせいで母体のコンテンツが揺らいでμ'sを急遽引っ張り出さざるを得なくなったのは
虹にとっても誤算だったろうな スクスタってそんなに凄いものなのか疑問だわ
というかまあ期待してないけど μ's・Aqoursが同時に存在するのって諸刃だよな
虹よりμ's・Aqoursな人が多い状態で出したら「スクスタが出れば」さえ揺らぎかねない スクスタってAqoursが同じ目線でμ'sにタメ口きく世界観だろ
売上半分以上も落としておいてμ'sと対等になろうなどおこがましいな これまでの関連映像見る限りμ'sに対しては神様扱いじゃね? -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! これ自体も意味わからん数字だけどいくら声優ライブやったって狭い狭い層にしか響かないってのがあらわされてる こんなガバガバな数字でも他と同じようにμ’sFinalの4割に落ち着く不思議
何でやろなー(棒) 実際Aqoursの二次元の供給は大幅に縮小されるしスクスタは出ないし
こんなもんだろって感じだな
閉じコン化した今はライブだけで稼げる量はたかが知れてる >>347
アイドルマスターシリーズ去年2位から今年は一気に圏外かよ
束になって掛かってもAqoursに勝てないってどういうことなんだ? >>351
去年はアイマスのほうが上だったんだから束になられたら負けてるよ >>352
今年は束になってもAqours以下の圏外落ちじゃん
アプリCDアニメと全て退潮だから仕方ないけど このCD売れない時代にAqoursは踏ん張ってる方
最大瞬間風速じゃ抜かれてもコンスタントに10万前後売る声優グループなんか他にないからね だからそういう傷の舐め合いみたいな言い訳は要らんから 全巻抽選券つけて一期より円盤売上落ちた時点で俺ならもう擁護諦めるね 上振れを夢見続けるのって、娯楽目線で言えば苛立つだけだ思うし、経営で言えば無能だし、良いことあんのかね まあミューズのシングルはコケるの目に見えてるからそん時また黒乳首祭り開催しようぜ
ラ板の奴ら煽り耐性0だから顔真っ赤にして怒り出すよ
超おもしれーじゃん
あの祭りが再来するとかワクワクが止まらない ももクロより上じゃん
声優個人の支出喚起力は含まれてないんだろ?
それを考慮すれば欅坂46も楽勝で越えるし
アンチは相対評価ができないんだよなぁ
同時代性も考慮してないし本当に低脳 欅のソロ入れていいなら写真集だけで今年40万部超えてますが 運営が差別化したんじゃなくて、アニメがクソ過ぎて全然売れない上に話題にもならんから
キャストが前面に出ているように見えるだけだぞ、これ。 >>359
相対評価した上で都合が悪い物をすべて伏せた結果なんだよ、μ'sを武器にしてるのは
悲しすぎるほどに強すぎるらしいなアクオスは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています