朱夏、逢田さんに完敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しゅかは無料ライブであれだけ盛り上がったから上々過ぎる しゅかしゅのこんなに売れたのかよ
個人的にそこまで曲良くなかったから逆にびっくりだ ちょうどいいぐらいの差やん
μ's声優の1stアルバムってどんぐらい売れてたっけ? 朱夏 サブスクリプションで配信 お渡し会やらない
サイン付きCDという裏技
まったく同じ条件でやったらどうなるか気になるな 同じAqours声優なんだからいがみ合うなよ
平和に行こうぜ 写真集とCDの売り上げ見るに逢田さんに求められてるのはソロ活動、朱夏に求められてるのはグラビアってことやね やっぱりりきゃこがナンバーワン!!
声優なんだから写真集よりCDの売上が大事
斉藤と斉藤信者ザマァ!!!! >>13
女性声優でナンバーワンがりきゃこやで!
μ'sはシカコの13200が最高で他は雑魚 今こそ恨みを晴らす時!
写真集の時に誓ったリベンジ成功や!
散々煽ってきた斉藤信者みとるかー!!!
女神りきゃこの方が上やぞ!! なんかこう競い合ってるの見るとaqoursとしてはもうないんだなって 言うほど競いあってるか?
さっきから暴れてるの一人だけだぞw 三次推しの成果か知らんがソロデビューしてもいい数字出すな ラブライブコンテンツ自体が風前のともし火なのに身内で競争して喜んでる場合じゃないよ 最近の数値だとこいつらより売れてるのは水樹奈々と水瀬いのりぐらいしか居らん(同じくらいのは数人いる)から売れてはいる方
ただ1枚目ってことを考えるとこれからどうなるかって感じ どうせ2年もしたら3000も売れなくなるんだから争うなよ りきゃこはお渡し会、しゅかはワンマンライブの抽選付きだからな
2枚目以降どうなるかだよ大事なのは
こんなので騒いでるのはアンチかアフィだろw しゅか音痴やから曲良くても買おうと思わない
キャラソンなら下手でもいいけどソロ名義は上手くないと金出そうと思わん
逢田さんはまだ下手な部類だけど昔に比べると上手くなってる ラブライブ声優デビュー作初動
*1 AL 14,361 Principal 逢田梨香子
*2 SG 13,972 Lovely Lovely Strawberry 久保ユリカ
*3 AL 13,038 くつひも 斉藤朱夏 ←NEW!
*4 AL 10,577 rippi-rippi 飯田里穂
*5 SG *9,952 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ
*6 AL *9,419 アップルミント 内田彩
*7 SG *8,931 笑顔と笑顔で始まるよ! 新田恵海
*8 AL *8,420 First Sweet Wave 楠田亜衣奈
*9 SG *8,163 伝説のFLARE Pile
10 SG *4,242 君が笑む夕暮れ 南條愛乃 逢田
お渡し会9回(5日間)
サイン抽選会(東京・名古屋・大阪)
BDイベチケ付
斉藤
購入者先着サイン・無料ライブ優先エリア抽選イベント(東京)
イベチケ付(2次) 斉藤信者が発狂しててワロタ
人気トップではなくなりましたねw あとはアニメやゲームと関連した露出をいかに継続できるかがカギ。
ヲタは自分の守備範囲内で活動していないとすぐ忘れる。 >>41
これだけ積み要素に差があるのに1300枚しか上回れずそれでもなおイキってるのも滑稽だな 売ったもん勝ちやで
結果が全てや
後の世に残るのは数字のみ
斉藤信者言い訳見苦しいぞ! >>45
ありがと
分かんねえから聞いてるんだよそんなんもわかんねえのか しゅかしゅー今時の女性声優にしては驚くほど発売記念イベントやらなかったな >>40
アップルミントって1万売れなかったのか
りきゃこラブライブの頂点かよ
でも楠木あたりが追い抜きそう >>50
今月なんてさほど忙しくないだろうに勿体無いね
リリイベありならあと1000〜2000は積めたろ 声優ソロだとパフォーマンスいい人が売れ続ける訳じゃないけど
パフォーマンス悪い人は売れ続けないからなぁ
1枚目は参考記録みたいなもんだし問題はこっからよ >>50
それな、しゅかは潜在的な人気が高い
一方逢田さんはリリイベもイベチケも付けてかねてからアミューズが
ヤンジャンソロにSOLねじ込みとソロに向けて根回してきたのに差はこんだけかいと 潜在的wwwwwww
さっさと表に出せよwwwwwww りきゃこはBDイベがイマイチな感じで終わってしまったから
これが次の1stシングルにどう響くかだな
接近やサイン抽選の機会減らしたら右肩不可避だと思う しゅかりごとやってなかったら1.5倍は売れてたな間違いない ファンは多そうだけどキッズが多いから妥当な数字ではある BDイベめちゃよかったけどな
あのアナウンサー上品だったし居るだけで厄介な雰囲気にならなかった
北原さんとの朗読もすごくよかったわ ありきゃこは次同じぐらいイベントこなさないと右肩下がりの可能性高いしキツイと思うが
逆にしゅかしゅーはイベント少なかったから次のイベント量次第では右肩上がりの可能性もある
お互いここから劇的にファンが増えることは難しいしどれだけファンを話さないかだね >>56
実際お渡し回にイベント最速先行なしでこれだからな
逢田さんのはどんどんファンが疲弊してくよ >>51
アップルミントはシングル未発売でいきなりフルアルバムだったからな
りっぴーもそうだがこっちはえげつない徳間商法やってようやく1万超えだし あいにゃは好きだけどこの2人より売れる要素がないよな上手いだけでは売れない ここでもツイッターでも推しじゃないけどあいにゃのは買いたいみたいな人は多い
ただそういう人は積むまではいかないだろうからどうなるやら しゅかはこの一年で結構ファン減らしたよね
去年出してれば同じ条件でも15000オーバー狙えた ガチ恋勢は厄介率が異常に高いから間引いた方が後々良さそうだが 斉藤さんは声優もしない路線なんでしょ?
アーティストかあ >>68
あと一メートルも好き
BDライブ心配したほど荒れなくて楽しかった >>63
田舎のお母ちゃんのような安心できる魅力がある 安く配信されてるのにCD買う奴はよっぽど好きな奴かイベ狙いでしょ
真打ちはあいきゃんじゃないのかな 年中小林や斉藤を見下してる小宮推しにくらべたら可愛いもんよ お渡し会無しでこんだけ売れるのすごくね?
りきゃこなみにお渡し会やってれば2万くらいいってたんじゃね。 りきゃこのBDイベはなぁ…
歌詞飛ばして客にマイク向け始めた時は大丈夫か?と思った
音程も終始ズレてたし
アニサマのソロステージでテンパってもあんちゃんは助けてくれないんだぞ 孔雀振りながらエスカレーターを降りたり登ったりしてる光害を見てたら、この曲を思い出してしまった
https://youtu.be/ITdxjf7eLr0
ビートルズの「Helter Skelter」
ポール・マッカートニー作詞曲の「滑り台って最高だぜ」っていう曲
これはオアシスによるカバーだけど
When I get to the bottom, I go back to the top of the slide
滑り台の下まで行ったら またてっぺんまで上って
Where I stop and I turn and I go for ride
そこで振り返って、もうひとすべり
Till I get to the bottom and I see you again
一番下まで行って、君に会うまで滑り続けるんだ
Do you, don't you want me to love you
君は僕に愛してほしいの、ほしくないの?
I'm coming down fast but I'm miles above you
頑張って早く滑り降りようとしているけど、まだ君より何マイルも上空
Tell me, tell me, tell me, come on, tell me the answer
教えてよ、教えてよ、教えてよ、頼むから 質問に答えてくれ
Well, you may be a lover but you ain't no dancer
そう、君は僕の恋人かもしれないけど、ダンサーなんかじゃない
Look out, helter skelter, helter skelter
見ろよ、ヘルタースケルター ヘルタースケルター
Helter skelter
ヘルタースケルター…
Look out, helter skelter...
見ろよ ヘルタースケルター
She's coming down fast
あの子が凄い速さで滑り降りて来る
Yes she is・・・・
そうさ あの子が >>90
限定版2000円、通常版1200円くらいで積ませまくり+他推しからのご祝儀が無いと20000は無理だよ >>40
ちなみにこれ鹿ってイベチケ商法なんかあったっけ バースデーイベントの応募券は付いてた
あとはお渡し会やってたけど何回やったかまでは覚えてない >>41
ラブライブ声優ってこれだけつけても二万いかないんだな
店舗特典だけで二万いく水瀬いのりって神だわ >>77
女性声優最新アルバム累計 8/13(★はランクイン中)
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*67,612 2018/01 □水樹奈々 THE MUSEUM III
*24,406 2019/04 ○水瀬いのり Catch the Rainbow!
*17,371 2018/04 ○内田真礼 Magic Hour
*16,543 2019/06 △逢田梨香子 Principal
*14,766 2018/10 ○麻倉もも Peachy!
*14,403 2019/02 ○小倉唯 ホップ・ステップ・アップル
*12,611 2018/07 ○雨宮天 The Only BLUE
*12,578 2019/04 ○夏川椎菜 ログライン
*11,016 2019/05 △田村ゆかり Strawberry candle
*10,643 2019/07 ○堀江由衣 文学少女の歌集
**9,236 2018/08 ○上坂すみれ ノーフューチャーバカンス
**8,937 2018/12 ○早見沙織 JUNCTION
**8,617 2019/07 ○南條愛乃 LIVE A LIFE
**8,485 2018/11 ○石原夏織 Sunny Spot
**8,462 2018/03 ○林原めぐみ Fifty〜Fifty
**8,184 2019/04 ○東山奈央 群青インフィニティ
**7,306 2019/06 ○悠木碧 ボイスサンプル
**6,915 2019/07 ○伊藤美来 PopSkip ★
**6,503 2019/02 △三森すずこ holiday mode
**6,474 2019/02 ○花澤香菜 ココベース
**6,328 2018/11 △安野希世乃 笑顔。
**5,324 2018/05 ○戸松遥 COLORFUL GIFT
**5,121 2018/12 ○鈴木みのり 見る前に飛べ!
**4,768 2019/02 △久保ユリカ VIVID VIVID
**4,582 2018/01 ○寿美菜子 emotion
**4,107 2018/02 ○村川梨衣 RiESiNFONiA
**4,040 2018/09 ○茅原実里 SPIRAL
**3,957 2019/06 □中島愛 30 pieces of love
**3,859 2018/07 □内田彩 Complete Box
**3,855 2018/07 ○小松未可子 Personal Terminal
**3,687 2018/05 ○大橋彩香 PROGRESS
**3,669 2018/05 □遠藤ゆりか Emotional Daybreak
**3,526 2018/05 ○新田恵海 EMUSIC 32
**3,458 2018/10 ○豊崎愛生 AT living
**3,432 2019/07 ○楠田亜衣奈 The LIFE
**3,059 2019/02 ○沼倉愛美 アイ
**2,790 2019/07 △駒形友梨 Indigo そりゃ水瀬いのりは現トップだぞ(水樹を除く)
比べることすら烏滸がましい タイアップはその人のファンじゃなくてもアニメ見て曲が気に入ったら買ったりするから影響あるんやない!?次のりきゃこのCDはOPだし楽しみだわ 歌上手く無いと追うの辛くなってくよ ライブが楽しくなくなる 煽りとかではなくてね >>105
ほんとそれ
ガチ恋的な気持ちだけでは追うの続かないんだよな
逆に歌が上手ければちょっと熱が冷めたとしてもライブだけは行きたいな、ってなる
μ'sのソロ追ってよくわかった 個人的には歌の上手い下手よりも
楽曲しだいかな
プリンシパルは良曲揃いだったけど
ずっとこういう曲調なら飽きそう
メジャーデビューではないけど、杏ちゃんのオリジナルCDは
三曲全部全然違う方針の曲ですごく良かった >>108
オラあん、媚びあんが詰まった素晴らしいCDだった >>98
それって累計じゃなかったっけ?
初動と累計を比べてどうすんの? >>110
初動なら水瀬は1.8万内田真礼が1.3万
参考にどうぞ >>98
Aqoursの人気上位組の人気は麻倉ももクラスだと思ってたけど、これ見るとあながち間違いじゃなさそう ご祝儀込みだからなぁ
まぁアニサマで大量の新規ファンがつくだろうけど 純粋な疑問なんだけど
なんでしゅかしゅーってこんなに売れてるの?
曲も聞いたけど特別うまいわけでもないし死ぬほど可愛いってわけでもないし
愛嬌がいいって言われてもピンと来ない
教えて朱夏推しの人 二人とももっと売れそうだと思ったけどキャラにじゃなく本人のために金出してくれるファンてこれくらいしかいないってことなんだよな
今後本人達が勘違いしないためにも良かったかもね >>116
曜の役だから
サンシャインはとにかく声優を売る方針なのでμ'sよりソロ活動に流れる人多いから >>115
良くも悪くもそこまで注目されないと思う。だから逆にいえば下手でも叩かれることはなさそう
ちょっとネタにされたりはするだろうけど >>115
1曲歌い逃げ枠だから正直空気だと思う
曲もおとなしめだし >>116
Aqours人気が高いから以外にあるか?
Aqoursは箱推し勢が多く皆それなりに売れる >>108
伊波推しマウント取りに来るなよ
ソロデビューしてない雑魚が >>117
CDよりイベントやった方が人集めるタイプだよ朱夏は つーか本人がつい最近まで私にファンなんかいない曜ちゃんが人気なだけって言ってたから
それで曜抜きでこんだけのファンが集まったりCDが売れると自身持っちゃうよな 両方気にはなってたけどどっちも買わなかった俺みたいなのがいるからしゅかの数字はアテにならない。 どう考えてもまだ曜ありきの集客だろ
何回かイベントとかライブこなした後のが本人の人気だろ キンタマフェイスの分際で二度と逢田さんにイキんなし…w イベチケが本体なのにサブスクサブスク鳴いても言い訳にしか聞こえへんねんやねん >>131
サブスク即日解禁イベチケなしの水瀬いのりのアルバム見ても言える? >>133
いやただ前提じゃないものを比較しても意味ないと言いたいだけ >>134
そんな前提の違い誤差みたいなもんでしょ(バッサリ 逢田さんも斉藤さんも次でどうなるかだと思うわ。気が早くて申し訳ないけど、鈴木さんも次が出るかが肝心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています