どうして酒井は梨子ちゃんの音ノ木坂学院出身を活かさなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただ致し方なく音ノ木坂学院から転校してきたって設定を描写しといてちゃんちゃんなんて勿体無い そもそもGODはなんで梨子に音ノ木出身の設定付けたんだ?
そこがよく分からんわ
その上GOD原作の漫画でも生かされないし
その初期設定必要だったか?
東京から来た少女で良かったのでは >>350
13話しかないのにそこまで掘り下げてられない
ダイヤさんと呼ばないでも、犬を拾うも、一人だけでなく複数のAqoursメンバーが話に絡むからアニメとして描かれただけ
そのサイドストーリーを楽しむためにG'sマガジンというメディアがある
あとは各々が好きにアニメと雑誌から得た情報を取捨選択して、組み合わせて楽しめばいいだけ
その時にどちらの設定を基準とするかも受け手の自由
そして、誰がどちらの設定を重視していようが批判すべきでもない
それがメディアミックスの受け止め方だと思う >>199
どうでもいいがあのモブ3人もスクールアイドルだったりする
真ん中の黒髪の子すき 世間のニュースも見ない、親しく会話する友達もいない、学校の歴史にも関心が無い、部活にも興味が無い、ただ家から近いと言うだけの理由で高校を選んだワイみたいなんもおるで。
μ'sなんて知らんのも当たり前やん。
とマジレスしてみる μ'sを知らないのはまだあり得るでもスクールアイドルまでしないのは流石にアウト >>430
禿同だわ
俺も高校生の頃家→学校→ゲーセン→家のルーティンだったから学校の部活とか何があったのかさえ知らんわ。大イベントであろう文化祭すら参加してない
ほんと今考えると格ゲーするだけの高校生活だった なるほと、そういう生活を送ってる内に害フォンなんていうモンスターが誕生したわけだな 中高の共通体験以上の自分の個人の人生が空っぽな者、いや、イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つことができなかった者が、精神的に中高時代に留まり続けるよすが 友達いなくて世間に関心無くても音ノ木入ってればどっかしらでμ'sは知ると思うんですけど なぜ自分を基準に考えてしまうのか
そんなガイジと梨子ちゃんを一緒にするな そうは言いつつ>>430や>>434はラブライブやAqoursを見つけられたわけで
やっぱ梨子の設定は無理があるじゃねえか 言われてみれば
視野が狭いとは言うものの本当に自分の求めるものだけ見えるほど人間は器用ではないよね アイドル部の子が真姫ちゃんみたいにピアノ弾きに来ただろうにな
ピアノの腕を買ってアイドル部に勧誘だってされなかったのかな
千歌がやったように作曲の依頼だってなかったのかな >>439
だからこの歳までラブライブにハマれたのは、俺が絶対に手に入れることが出来なかった喜びや友情や努力、悩みや苦しみを仲間で共有してるのが羨ましかったからだよ。心の底から応援できるんだよ。
そーか、高校ってこんなに楽しい場所だったんだなってwやべー涙出てきた梨子ちゃんバンザーイ!! 害フォン俺のアンチが勝手に保守するとか言ってたフェイクニューススレが
速攻でレス付かなくなってセルフ保守で生き永らえさせてて恥ずかしくないの? なんかキャラを自分に重ねあわせて疑似体験したいから害フォンは梨子はとてつもないボッチだったって設定にしてるのかな
サイコだな >>439
梨子は物語のヒロインだから出会いがあっただけで、リアルはそんな都合のいい事はないって言う現実を突きつけられるだけじゃね? 共感してる無気力な人らと全く違うのでは
梨子はピアノに一生懸命だったんだから高校行くにも環境は調べるでしょ
校外活動がメインで校内ではやらないにしても学校の音楽レベルは気になるんじゃないかな
そこでほんの数年前は廃校になりかけたのと復活の理由くらい知るはず そこに行く理由が家から近かった以外なら確実に学校について調べてるはずだしな
逆に家から近かったからならそこに住んでるわけだからやっぱり知らないのは不自然なんだよな 高校で何かに真剣に打ち込む予定の人が進学先の高校をろくに調べないとか有り得ない >>435とか>>438とか>>445とか俺のボッチ人生(?)を非現実的だと否定しないで俺ならあり得る的に肯定してるんだから、現実にそう言う人間が居るって事で梨子ちゃんのケースも肯定されるよな 梨子は拗らせ隠キャではないので肯定できません、終わり 害フォンってアニメと現実の区別がつかないタイプなんやな >>448>>449etc…
現実との区別が出来ない人 μ'sやスクールアイドルは知っているけど全く興味なかったのほうが万人が納得すると思う >>450
お前のこれまでの歪んだ性格なら非現実的でもないからな
梨子の何処にむしろ自分と同等であったケースの可能性を感じたのか?おこがましすぎるだろw >>457
そいつらただの害フォン病患者
自分に反論する人に対して「こいつ害フォンじゃね?」とかいちいち反論してるし
二言目には害フォン害フォン言ってるよ 知らん、高野一二三先生にでも研究してもらった方が良いのかもな https://i.imgur.com/SL9dM46.jpg
誰も書き込まないスレを必死に自己保守しながら
陰口叩いてる弩陰キャの賄フォンさんをいじめないであげてください(>_<) フェイクニューススレ、効いてると思ってスレ建て保守してるんだろうけど
現状害フォンの異常性を喧伝してるだけだよな >>463
ひとつ聞きたいんだけど今の状況って嬉しかったりするの? 害フォンが荒らさなければこの板ももう少し平和になるのにね 害虫が出たら駆除するひとが来るのは当たり前なんだなあ >>464
嬉しいってどういう発想から出てくるのか
蚊やハエに集られて嬉しい奴って居る? >>468
でもさお前ウキウキやん
普通本当に嫌だったら無視して絡まないんだよね
絡むってことはそいつらに何らかのやりとりをしたいってこと 正直害フォンを叩いたり煽りたい連中はスレ立ててそこでやってほしいし、害フォンもそれにイチイチ絡まないで欲しいんだよね
ここアニメの考察スレなんで >>469
お前は顔に蚊やハエが着いても無視するんか? >>470
何だかんだでお前も害フォン病患ってるな >>473
お前だってこのスレで発病してるじゃん
じゃあ言い出しっぺのお前がスレ立てろよって話じゃね? スレチの馬鹿共にスレチと指摘するのが病気だと思うならそうなんじゃね? でもスレタイの話はもうこれ以上進展しそうもないからな
というか考察の話したいなら他の人が乗ってきそうな考察ネタを投下すればいいのでは? サンシャインBD爆死wというスレでは爆死かどうか判断に必要な数字の話してるところにそんな話どうでもいい僕ちゃんは楽しんでるんだからそんな話するな
こっちではスレタイが考察だから考察の話だけしろ…
わがままもんじゃやな 害フォンVSうんこもんじゃという基地害サンカス同士の内ゲバ
なかなかに楽しませてもらったよw 途中で何度か口挟もうかという誘惑にも駆られたけど
基地害サンカス同士の殴り合いという滅多に見れない面白いものが見れそうだから黙ってた サンシャインのアニメって単話で見ればいい話も多いのに繋がりが悪すぎてもったいない…
急に聖闘士スノーと仲良くなったりとかもそうだけど過去との辻褄が合わなすぎたりするからせっかくの演出が死んでるように思う。
アニメだから多少のあらはしゃあないとも思うけどサンシャインのアニメはどうもそれが多くて行き当たりばったりな印象を受けてしまう。
粗探ししなくても違和感出るのはやめてほしい >>481
0499 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/07/08 07:19:59
害フォンをはじめとする糞映画擁護派と酒井信者が消えれば平和になるよ
サンシャインのアニメを語るスレなら批判意見や叩きが出るのは必然
それを無理に擁護するから衝突が起きて荒れるんだ
みんなで平和に糞映画をこき下ろそう
返信 2 ID:kJR0I0kX(2/6)
テロ行為が行われなくて済みました
テロが未然に防がれましたね😊 >>482
仲良くなったりーはまああんなもんだと思うよ
エンジョイ勢かと思ってナメてたけど力を認めた、ちゃんと謝ってたし
それより俺は「踊るんかーい!」がやっぱりスッキリしないわ >>484
仲良くなるのはいいけど描写なしはいただけないわ。
あそこまでボロクソ言っといて何もなしに実は仲良くなってましたって違和感しかない。 しかも千歌が独断で誰にも言わず仲良くなってただけ
千歌って毎回問題を自分一人で抱え込むしメンバーのこと信用してないよね、梨子ですら >>484
わかりあえてたっけ
勝ちたいですか?っていわれて何言ってんだこいつらみたいになったのは覚えてるんだけど >>486
独断で誰にも言わずって…他者と仲良くなるのに誰に許可がいるんだよ…… >>488
ただの友達なら渡辺のように嫉妬する方が身勝手だが
この場合メンバーに向けて失礼な態度で挑発的侮蔑的な言葉吐いてきた敵グループだからな
リーダーがそいつらと勝手に仲良くしてちゃまとまるものもまとまらないわ あの場面で東京に行くことを反対されてたら一人で会いに行くつもりだったのか…ってイエスマンばかりなのも千歌は分かってたんだろうが
凄い人じゃなかったし何故かセイントもUTXで我が物顔だったっしそもそも函館回からセイントがそんな頻繁に東京来れるほど裕福に見えないし
スッキリしない描写ばかりだな なんかギスギスしたグループなのかい?Aqoursってのは 現実にいたらギスギスしそうだよな
あんな別れ方したグループと会うことを相談無しに段取りしてたりそもそもその場で東京行こうとか
梨子がコンクール優先するのを千歌梨子だけで決定してたのに曜がキレる同人があったけど…
当初の計画崩して学校説明会ドタキャンのつもりで予選に駆けつける方もだけどトロッコで移動するつもりだったのを言ってないリーダーとか仲良くないのは確実だね 現実にいたら云々言い出したら、女9人グループの時点でドロドロの派閥いじめ横行してるやろな 現実的かどうかは置いといて
とりあえず描写が唐突過ぎてなぁ
一年のくだらないやり取りを執拗にやる暇あったらそっちの前フリに使ってよって思う 唐突なのは多分脚本の花田の傾向だと思うわ
この前のクランベルムもねね姉がいきなり自分の正体バラして終わったし
ユーフォとかもコンクール結果よりも先に写真撮影とかやってたりしたしな
勿論無印でもラブライブの結果よりも先にμ'sとA-RISEの鉢合わせとかさせて事の説明を後に持ってくる技法をよく使ってるよ ライバルキャラっぽい立ち位置のキャラがいつの間にか主人公と仲良くなっててたぶんトップ通過ねと言われました
これのどのへんが表現技法なの?
無印の時は前回の引きを完全に無視して初詣からのアライズを登場させ結果はどうだったんだ…ざわ…ざわ…からの勝利確定で盛り上げた
これが表現技法であることははっきりと分かるが >>497
ああ、そこの事か
あれ、でもそこっていつの間に仲良くなってたのって驚かれてからちゃんと説明入ってなかったっけ? 唐突なんだよね、いつの間にそうなってんだよみたいな
ぶつ切りっていうの?
函館回やるための伏線考えるの面倒くさくていつの間にか仲良くなってましたよ、という設定にしたのかなと >>498
煽りじゃなく記憶にないがどこらへんで何て言ってたっけ? >>500
すまん、俺もうろ覚えなんだわ
2期1話とかじゃなかったかな
それかミラウェイの前あたり >>499
函館回前提じゃないと思うよ
函館回で聖良さん謝ってたしな
アレが前提なら函館に来る前に謝らせておいて函館ではギスギスなしで面会させるだろ普通 >>501
外出たんで回線変わったけど>>500です
ありがとう
ただ2期かぁ…
悪いけどそれってネットかどっかでツッコまれたのを見て言い訳で入れたんじゃないかね
他もなんかあれ?ネットの評価見たのかな?って場面あったような…
1期12話でわざわざ呼び出して皆で会ってるのに後の2期で驚くってのも変じゃないかな >>504
1期12話ではまだギスギスしてたからね、それに未来チケット前だったし
聖良さんがAqoursを認めたのはそれこそ東京のライブ以降なんだろうけど未来チケットが大きいと思うからそれ以降に聖良さんがAqoursを認めて千歌と電話でやり取りするようになったんじゃない?
で、みんなは聖良さんは1期12話の時のギスギスのままのイメージで居たから千歌が仲良く交流してるって事に驚いたって事でしょ
でもこれは何度も言ってるように未来チケット辺りで聖良さんがAqoursの事を認めている事がわかれば別に展開としては可笑しくも何とも無く"意外性"で終わる事だよな。それはAqoursのメンバーが驚いたのと同じ事を視聴者の俺らも感じるってだけの事だよ >>502
そうではなく
あのままでは函館に行くきっかけがなくて(でも函館回は商業的に決まってたから)千歌と聖良のパイプを無理矢理作ったのでは?ってこと そもそもなんで千歌が聖良と連絡先交換してるんだよって話じゃないの? >>505
連絡取り合って相手がわざわざ会ってくれてる時点で他のメンバーからしたらその後より親密になったとしても「ふーん」くらいじゃないかな
千歌が勝ちたいかって聞くまでというか聞いても聖良は別に怒らなかったしギスギス感はなかったと思うけど
逆にセイントはイベントでラブライブ諦めなって言ったまま実力を認めてないのに12話でわざわざ会ってたらそれこそおかしいよ
唯一考えられたのはイベント後9人になったPV見て考え改めたくらいかと思ったけど
それでも強引だなとは感じる >>507
千歌が始めて知り合ったスクールアイドルだからじゃない?色々聞きたい事相談事とか頼ってたみたいだし、Aqoursの事客観的に指摘してくれるのも参考になるよな、ミラウェイの時なんかまさにそれだったわけだし
ホームページでチームの感想とかでメールとか送れるでしょ普通 >>506
そういう制作側の都合の事を指摘するならそうでしょ
それを疑ってもしょうもない事
そこは指摘したり疑念を抱く場所ではないと思うよ
そんな事言ったらラブライブの優勝にもいちいち難癖つけなきゃならんのでは? >>508
東京のイベントからAqoursは何曲ライブしてる?って事にじゃない?3年生が加わって未熟や想いを観れば今のAqoursの実力は分かるって事でしょ
ラブライブは諦めろって言った時と状況が変わってるって事だね 東京のスクールアイドルだと思って連絡取ったら函館だったのだ
だまされたのだ >>509
普通そういうのを描いてこその成長物語だと思うんだけど
そこを不思議に思わないから信者なんだろうね >>512
これもな
そもそも立ち位置などといい7話では酒井はまったく固めてなかっただろ 1期7話の時のAqoursは、夢はμ'sの借り物で自分達グループの繋がりすら特別とは思えていない状態
姉妹の特別な繋がりによって結ばれ、夢も自分達の心から湧き上がって来た物であるSaint Snowは
そういうAqoursの軽薄さを容易に見抜いててふざけんなボケと思ってたけど
ミラチケ時では上記のAqoursの問題点は半分以上解消されてるから
勝利のみに固執していないという部分ではSaint Snowを上回った存在になってる
聖良は言葉にこそ出来ていないがμ's,A-RISEの凄さが分かる直観は持ってるので
この時点で聖良からは、前より成長して若干尊敬できる部分もあるって感じに見えるので仲良くなっておかしくは無い
ミラウェ時はもうAqoursの繋がりは本物になってるので普通に尊敬できる存在になってるから2時8話で会った時謝った
って流れ
やりとりの描写は少ないが、視聴者目線でAqoursの成長を見てれば聖良の認識の変化に不自然さは感じない作りにはなってる Aqoursの成長を感じっていうので見れば視聴者も聖良たちも同じって事よね >>516
それは視聴者目線じゃなくて想像上の聖良目線になってない? >>514
>>509みたいな事書いておいてそこに疑問を持つんだ気持ち悪いな 勝利に固執しなくなったのが成長と言うなら最終的に退化してしまっているような 勝利に固執して勝つアニメって最近である?
灼熱卓球とか咲とかハネバドとか楽しんだ奴が勝ってたと思ったわ 勝ち負けよりも大切なものがあるという理想ではどうしようもない、勝たなくてはいけない現実に直面しちゃう2期の流れ好き Aqoursの成長を感じ、勝利に固執しなくなった、心に余裕をもつことが出来たというのがビリアゲの歌詞にも現れてるでしょ
強さを求めたら弱さも受け入れてみようよ(My fault!)
余裕のない心じゃユメはとおざかるのかも (さぁ、生まれ変わろう!)
ラブライブ!決勝大会に進めた時のために温めていた曲だから、二期で千歌ちゃんとスカイプしてた頃に訪れた心情の変化を詞に盛り込んだってことだし辻褄もあう
一期で出会ったばかりの頃のセイントスノーは、勝利のみを追い求め他者を否定する、いわば鶴仙流
一方Aqoursは、エンジョイ勢ではあるが、身体を鍛えて心身共に健康で楽しく生きようという亀仙流
両者相容れないようにみえたけど、どちらの流派も元を辿れば武泰斗さま(μ's)に師事した兄弟弟子の流れを汲むんだもん、天津飯とヤムチャのように互いを認め合えるでしょ >>524
Saint SnowがAqoursと関わって変化したり成長したりしたのは誰も否定してなかったと思うけど
なんか仮想の敵と戦ってない? >>524
聖良さんが2期8話の時点で既にビリアゲを作詞していたと言う事には驚きよな
それ故に理亞が険悪になってライブで失敗してしまったのだろう事まで繋がると言うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています