正直、ラブライブ声優ってアイドル声優の中でも見下されてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチで演技できないやつとかラブライブしか仕事ないやつとか
正直声優単体としては佐倉綾音とか水瀬いのりとかと比べると全てで劣るよな 見下してる相手に東京ドーム当たり前のように埋められたらもう辞めると思う >>5
コンテンツとしては凄いよ
ただ声優個人の人気実力という点ではさご察しじゃん いうてどれだけソロで売れても基本武道館止まりなのに、東京ドームに立てたり紅白出れるってそれだけで勝ちやん
見下しててもそれ第3者からは嫉妬としか思われんやろ 自分が駆け出しの声優だったらめちゃくちゃ羨ましい存在になると思う… 見下してはないと思う
何故ならアイドル声優なら一通りみんなラブライブのオーディション受けてるし、サンシャインは5000人くらい来たらしいからその中で選ばれた9人だからや むろん嫉妬もふくめてだよ
実力もないのにちゃらちゃらして…ってかんじで見下してるやつ多そう ソロで舞浜埋められる女性声優なんて数えるほどしかいないだろ いや、東京ドーム公演やってMステ紅白と出演した経歴は永遠に誇れるだろ 「見下されている」ならまだいいよ
他人がどう思おうがファンが尊敬すればいいだけ
逆に「見下している」だったらそんな正確の声優のファンになんかなりたくないからね 人気あるのが余計見下されるというか
扱いとしてはAKBに近い
ああ…ラブライブ声優ね…w
人気あるよね〜…wみたいなかんじ
AKBも人気はあるけどどこか見下されてるでしょ 水瀬いのりみたいなトップ声優よりむしろ中途半端な奴らの方が妬んで見下してそうだけど μ'sはガチ実力でのし上がったからむしろ尊敬されてんじゃね
Aqoursは七光りだから嫉妬は多いだろうな
実力なきゃドーム埋めるなんて無理だって分かりそうなもんだけど >>13
そういうのは
あなたは実力があるのになんでできないの?
ってブーメランが返ってくるから、そこそこ知名度のある人なら内心はそう思ってたとしても回りに吐き出すことなんてないぞ Aqours声優はソロでも横アリ満席にできるらしいから実力はかなり高いらしいね むしろよく考えたらμ’sもAqoursもあのライブスケジュールと
謎修行期間と運動量とプレッシャーとか並の声優じゃ務まらなくね >>21
信者のフリしたアンチの発言を真に受けた外野のフリしてるアンチさんチィーーッスwwwwww 声優ってさほとんどが5年もすればあの人は今みたいになるけど今でもみんな業界に残れてるのは影響力あるって事よ ボクシングで例えると他の日本人ボクサーが亀田三兄弟を見下してるみたいな感じと似てるな 三兄弟もすごいしラブライブ声優もすごいぞ
すごさのレベルが低いだけで十分すごい
ようやっとる >>19
よくμ'sが実力でのし上がったとか言う原理いるけど
μ'sが売れたのだって偶然が積み重なった結果だよ? >>19
二次元と三次元が区別付いてないぞ
μ'sは
二次元=0から実力でのし上がった
三次元=声優業の片手間に上から言われるがままに活動してたらいつの間にか売れてた お前の好きなその声優も大した活躍をしないまま5年サイクルで使い捨てられるんやで >>28
よくAqoursはゼロどころかマイナスをプラスにしたとか言う水原理もいるな
正気を疑うレベルだがあれはマッチポンプだよな? Aqoursみたいな大型オーディション枠に受からない雑魚が各声優事務所のごり押し枠になるんやで
傘下の声優養成所に来る養分を釣る為に不細工をあえて使う広告枠とも言うがな >>32
うわぁ…
こういうこと言うからまともなアニメファン声優ファンに叩かれんの自覚してないのかこのゴミは まともなアニメ、声優ファンなんておらんぞ
大体叩く時点でまともじゃない 酒井がバカなツイートしてからまた水原理が発狂しだした空気読めないバカってほんと迷惑 μ’sはアニメがそこそこ面白いと評価されてあそこまで行ったわけだし声優に実力がないというのは嘘だな 見下されてるっていうか声優として見られてないと思う。 アイマス以外全然メインの役持ってないみたいなアイマス声優とか、アプリでほそぼそやってる声優からしたらはるか上見上げる感じでしょ
アイドル声優の定義に依るとしか 具体的にラブライブ声優を見下してるアイドル声優って誰だよ 自分が受けて落ちたら馬鹿にすんのか、気持ちわからんでもないがそういう心構えだから落ちたんじゃねえの 売れっ子ならラブライブの仕事は割に合わないと感じるだろうが
見下すってことはないんじゃないかな
現場一緒になってキャリアに見合わない低レベルの演技を披露したりしたら
見下されるっつーか呆れられるだろうけど >>34
自分が叩くのはいいけどラブライブ声優のファンから叩かれるのは許さない、大人しくサンドバッグにされてろってか?
叩くからには叩き返されるのも仕方ないよな?あん? TGCの観客の反応はお前らどう思ったの?
ラブライブを知らないorラブライブのブランド力抜きだとあんなものなのか? りきゃことか意味不明に雑誌の表紙多いから何コイツとは思われてるだろうな >>47
人気声優勢ぞろいのおそまつでも冷えてたんだからアニメ系はああだとしか思わん 声優業界自体が一般から見たらどうでもいい業界だもの >>47
学生時代はラブライブスゲーって思ってたけど
就職して周りからラブライブ要素がなくなったら一部で流行ってる閉じコンなんだなぁという感じ
韓流グループが紅白・東京ドームに出てもライバーが興味を持たないのと同じように
一般の人にラブライブの話しても乗ってくれない
むしろあの3rdのロンバクは止めてほしかった
マジで鼻で笑われていたたまれなくなった >>52
一般人にいきなりラ!の話振るとかガイジかな? >>54
ラブライブ以下のコンテンツ見て安心するとか底辺かな?
ラブライブだけ見てればいいだろ >>55
よう底辺
まずはドーム埋めてから物言おうなwww >>56
凄いのはラブライブのコンテンツ力であってファンのお前さんはそこまで偉いんですかね? 便乗したりごり押しされてるだけのブスの小娘が尊敬されてたらおかしいだろ
日高のり子とかベテランならわかるが アイドル声優なんて売れっ子でも「コネ」とか「枕」とか言って勝手に見下されるだろ >>52
ジャニーズとかEXILEも似たようなもんだよ
キンプリとかTHE RAMPAGEとか言われても分からんだろ?
まぁ向こうはTVを味方に付けてるからバラエティや音楽番組に出ている分露出も多いから認知度は高いけど、それでもデカイ閉じコンってのは別に珍しいことじゃないよ 声優系ランキングでもお水声優は無視されてる辺り声豚からも二流と思われてるよなwww >>47
CDTVのニューイヤーライブ見ててAqoursの前に配信ゴールドディスクのLiSAが熱唱してたけど客の反応はヒエヒエだったぞ
Aqoursは宮田に救われたけど
だからああなるなんて簡単に予想できたよ >>52
どんな流行りモノでも全世代全員が夢中になるなんてモノは
(特に今の時台では)有る訳が無いのは当然の話
ほぼ、同世代しか居ない学生時代と、同世代よりも世代の違う人間の多い
社会人になってからではそりゃ周りの反応は違って当たり前
特に年配者なら(自分だって若い頃には憧れの芸能人とか居たハズなのに)
「アイドルにうつつを抜かすのは馬鹿」みたいなカチカチ頭の方も居るし
自分よりちょっと若い世代が気になってるモノをバカにする事で
マウントを取る「先輩」なんてのも良く居る
ロンバク鼻で笑った方はさぞ軽々とロンバク決められるんでしょうね
尊敬しますわ
自分はああいうの絶対出来ないから、伊波さんだけじゃなく
ジャニーズでも特撮のスーアクさんでも尊敬しか出来ないんで >>52
はぁ韓流がそうならすべてが閉じコンなんだが 橋本彩香はpppで東京ドームライブを語るきんちゃんを羨望の眼差しで見てたけどな >>47
TGCに行くような女性なんて、女性の中でもコミケに行くような女性とは対極なんだから
そらアニメやら声優やらってだけで興味ゼロで当然
仮に知ってたり興味が有ったりしたとしても、お洒落さんのマウント合戦の場では
キャーとは言いにくいでしょ >>63
そこまでロンバクできる人に憧れるとか凄いなw
俳優や役者志望なの? 外部の声豚がAqours声優は声優じゃなくてラブライブ専属パフォーマーとか言ってたよ Aqoursはともかくちゃんとした声優集めてる虹ちゃんを一緒くたにされたくはないわ >>68
運動神経激悪だから、身体能力高いのに純粋に憧れる
ガキの頃は唯一短距離走だけは良かったけど、それ以外は
球を投げる事も、鉄棒も、縄跳びも、とにかく全部ダメだったから
ロンバク出来るとか神様にしか見えない
ちょっと前に朝だったか夕方だったかでバク転教えてくれる塾みたいなの
紹介してて一瞬本気で行きたくなった(てか、近場だったら行ってたカモ) アニメだから派手に見えたけど実際にやったらそりゃショボいよねって感じだったな、ロンダートから静止してバク転だから繋がってないし
おまけにあの曲は気軽にライブでできるもんでもなくなった あれはロンバクの出来云々以上にそもそも取り入れたことが間違いだと思うわ
どういう経緯であれをやろうとなったのかは知らないけどアニメと現実のシンクロが売りのひとつなのに演者の能力を考慮出来てないし
結局程度の低さを露呈しただけだし
まぁ声優じゃなくて制作側の問題だと思うけど ミラウェってノリが良くて楽しくて大好き
またナンバリングライブで見たい >>73
伊波と擦り合わせしながら決めていったならスタッフだけの責任とは言えないと思うがそこらへんはどのようにお考えで? >>76
それなら声優側にも問題あるってだけでしょ >>78
それならいいわ
上のレスだけだと声優には問題ないように受け取っちゃったから μ'sもAqoursもラブライブ以外のアニメの主題歌を歌ったことがないな
サンライズなのだからガンダムの主題歌を何か一つ任せても良いのに >>79
それだとジョルノも声優じゃないしちゃんと声優やってんのうっちーだけだな Aqours声優って何十万人もフォロワーいるのにラブライブから出たら認知度皆無っておかしいよな >>57
そりゃ>>55個人の力なんてゼロに等しいだろうよ
そうじゃなくて、そんなゼロの奴らでも共通のものを好きになった仲間が何万人も集まったからドームを埋められたんだろ?
お前が好きなコンテンツに、そんだけの仲間が集まらないのは何でだ? >>67
服大好きな従姉妹がよく行くけどアニメパートの記憶毎年あんまりないらしい まあみんなオカダカズチカより凄いヤツと結婚出来るし自分達でゼロからアニメ関連企業を上場させられるしな
ほんと三森すずこって大したことないわ 多分マウントされたら誰にも勝てないわ
才能ないから声優やめて一般人としてひっそり暮らした方が幸せかもな >>81
リスクでかいからなぁ
「糞アニメの主題歌を担当したグループ」なんてケチつくのは面白くないわ サンカス「しゅかしゅ〜ありしゃ〜あんちゃん❤」
声豚、アニオタ、ライトオタク「誰?」 Pile「武道館でライブしたぞ」
みもりん「岡田と結婚したぞ」
えみつん「DMMランキング総ナメしたぞ」 >>73
あんなの酒井がカレイドの幻の大技パクっただけだぞ
過去に挑んだ奴は事故で死んでいった→マリーのケガで旧Aqours散り散りに、って展開もパクった疑惑すらある
そういや肩壊したレイラさんも怪我したマリーも金髪ですねえw 別に周りのアニオタから見下されていようが流行ってる感がなかろうが巨大な閉じコンだろうが好きで追ってるなら関係なくね? >>93
下手くそなオマージュなのは確か
まぁキッズはカレイドスターなんか知らんしエッセンスだけ拝借しても問題無いやろ
結果エモエモのエモで信者はあんちゃんのぎこちないバク転で歓喜
ウィンウィンやで! いや逆に聞くけどラブライブ声優以外で紅白もとい地上波歌番組に出たりドーム埋めたりできるアイドル声優ってどんだけいんの?
格上の対象見下すとかガイジでしょ 制作的には人気あって動員見込めても使い難い存在なんだよね
スケジュール縛りのせいで他のアニメにもあまり出れないし(イベ出演が条件になる)、かと言って作品側で縛らなきゃ鬼頭ちゃんみたいなイベ被り事故も起こるし
イベントたくさん打ってるのにトークやパフォーマンスの成長が見え難い >>98
メインの声優まとめて3人くらいぶっ込めばライバー必聴のアニメになるし予定も組みやすいと思うんだが難しいか >>99
まず「別コンテンツである」事自体がライバーに限らず大口コンテンツのライト層にはノイズに映る
一年くらい先に箱取らざるを得ないし、ラブライブ重なってきて開催あぼーんってなったら目も当てられない
アイマス出てるキャストもソロじゃ1000がやっとだし、まずセルフカバー的なのは許諾出してくれない まぁavバレした声優がセンター張ってりゃそうなるよね
残当 μ'sは基本舐められてるだろうな
実績出してるのみもくらいだし
くっすんとかああはなるまいと思われてそうw それはないわ
むしろμ'sは一目置かれてるのにって不満なんでしょ みもはむしろ尾崎の暴露のせいで1番バカにされてんじゃね
三森さんって沢山出てますけどジュニアランク級のギャラだったんですねって ギャラ上「げ」ないベテランも居るけどね
研音だからバラエティじゃ下手に使い難いし、かと言って演技の方面も… >>73
1stではピアノ経験無いりきゃこにピアノやらせてるし
そもそも演者の能力を考慮せず下手くそにも歌を歌わせてきたのがラブライブなんだから、その延長線上と考えれば別におかしくはない
ただ、下手くそな歌やピアノは許せても、ショボいバク転は許せなかった人が多かったってだけだよ ピアノもバク転も結局ウリナリとかASAYANみたいなノリになってて20年古いんだよ
シンクロを売りにして自ら崩すわライヴでやり難くするわ、何も良い事なし
キャストの事も沼津の事もなーーーんも考えてないアニメがヤマカンに爆死を嗤われても当然 歌はどっちも同じ人だしピアノロンバクと並べるのは違うだろ アニメ再現はライブを盛り上げる「手段」のひとつ
いつのまにやらアニメ再現することが「目的」になってしまった
すずこより価値のあるやつがいないのに他のやつを使ってるところは舐めてるだろ
そんなだから文化的退潮が止まらないのだ ドーム半分しか埋められないとかだとやっぱり見下されるんだろうな >>110
これ
目的達成しか目に入らずオーディエンスが見えなくなった
キサラと大久保の音楽の違い、ひいてはAqoursと聖雪や他のユニットの違い
アニサマ2日目でまざまざと喋りの実力差見せつけられるだろうな
下手すりゃゆるキャン△亜咲花19歳ですらAqoursより話せる μ’sの曲が良かったのって一つは既存ファンを離したくないという商業的意識が薄かったのでいろんな要素を取り入れてアグレッシブに攻めることができたからだと思う ジャンル散らすのは意識したってキサラ言ってたな
アニサマさいとーぴーも「昭和歌謡的な泣きメロがある」と見抜いていた
それらが取っ付き易さにも繋がっていたのかと トキランみたいな初見で盛り上がれる曲をオーダー出来る
大久保は神
ランティス祭りアイマスも若手出してたけど一番盛り上がったのは虹ヶ咲
木皿(飯野賢治)はアニメ化まで時間があったから趣味に走れただけ 鬼頭って誰?
ぼくらのとか描いてた漫画家の人?ラブライブ!に関わってるの? アニメに散々ごり押しまくった挙げ句にアイドル声優としてソロデビューさせるのが目的の業界なのに見下すとかあんのか?
アニメ自体もはや落ち目でその古臭いやり方も崩壊気味だが
一瞬で抜かれて嫉妬てなら分かるが >>116
アニメ化前まで多額の金が流れたのに全くヒットしなかったのが現実だろ けいおんABまどかが猛威振るってる頃にOVAですらない謎PVシングルが当たる訳ねーんだよなあ…
結局アニメ化企画出したの木皿だろ? サンライズのPが企画持ち込んだのにアニメ化しないわけねーだろ 大久保はなんでその才能をAqoursで生かせなかったんですかね Aqoursでもアニメに合わせるという仕事したじゃん みけちゃんとかすわわのこと心の中で見下してそうだけどすわわ自身も自分の実力の無さわかってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています