X

海未「ことり、一緒に花嫁修業をしませんか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:04:37.61ID:oOKLzDzF
ことうみです

ことり「えぇっ?!は、花嫁修業っ?!海未ちゃん急にどうしたの?!」

ことり(はっ!もしかしてこれは…)

海未「なんでって…将来私はことりの花嫁になってことりは私の花嫁になるんだから当然じゃないですか」ニコッ

海未「さあ、まずは出迎える時のエプロン姿での『お帰りなさい♡』から練習しましょう…///」

ことり(っていう遠回しなプロポーズ?!///)

ことり(で、でもでもことり達女の子同士だし付き合ってすら無いのに…っ///)
0002名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:18:04.27ID:oOKLzDzF
海未「実は昨日初めて一人で肉じゃがを作ったんですが…」

海未「ど、どうでしょうお母様」ドキドキ

海未ママ「海未さん…言いたいことは山ほどありますが…」

海未ママ「まず使われてるお肉が鶏肉なのはまあいいでしょう。一般的には牛肉か豚肉ですがこれはこれで美味しいはずです」

海未「は、はい…っ!」

海未ママ「ただ…野菜が溶けて全て液体状になってることとこの醤油100パーセントで煮込んだような濃さは頂けません…完食はしましたが正直今死にそうです…」ウプッ

海未「ご、ごめんなさい…っ!」ウルッ

海未ママ「…確かに今まで料理を教えたことはありませんでしたが、海未さん…まさかここまで料理下手だったとは…」

海未ママ「お言葉ですが海未さん、肉じゃがは『恋人が作ってくれたら嬉しい料理』圧倒的No. 1なんです。つまりそれは『肉じゃがも作れない女はがっかりだ』という意味なんですよ!」

海未「」ガーン

海未「というわけなんです…」

ことり「あー…そういうことかあ…びっくりしたあ…」

海未「?」
0004名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:48:54.99ID:oOKLzDzF
ことり「でもそういうことなら!海未ちゃんの為に協力するよっ!」グッ

海未「ことり…!ありがとうございます!」パアッ

ことり「でもどうしてことりなの?ことり、お菓子作りはよくするけどお料理はあんまり…」

海未「誰に頼もうか色々と考えたのですが他のμ'sのメンバーに頼むと…」

穂乃果「えーっ?!海未ちゃんが花嫁修行ーっ?!あの海未ちゃんがーっ?!」

凛「鬼嫁の間違いじゃないかにゃーw」

希「海未ちゃん可愛いとかあるんやなぁw」

にこ「まさかあの海未に料理下手なんて弱点があるとはねーw」

花陽「海未ちゃん!良い花嫁になるにはまず良いご飯から!全ての料理はお米に通じると言いますしまずは美味しいお米の炊き方から〜…」ペラペラ

絵里「肉じゃがは日露戦争であのロシアのバルチック艦隊を破った東郷平八郎がビーフシチュー作りに失敗した時出来たという説もあって〜」ペラペラ

海未「こうなるのではないかと思いまして」

ことり「うん…ことり脳内再生できたよ…」
0005名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:50:06.75ID:oOKLzDzF
>>3
公式ではそういう設定は無いと思う
ただ単に海未ちゃんが料理下手だったら可愛いなーって思って書いてるだけだよ
0006名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:59:34.16ID:oOKLzDzF
海未「やっぱり私もいつかは花嫁になりたいですし…///まずは料理から修行しようと思いまして」

海未「すぐには無理かもしれませんがせめて肉じゃがだけでも作れるようになりたいんです!」グッ

ことり「うんっ!じゃ、じゃあ一緒に花嫁目指してがんばろーっ!///」

海未「お、おーっ!///」

台所

海未「材料は恐らく全て家にあると思います」

ことり「じゃあレシピは?こないだは何を参考にして作ったの?」

海未「え…?特に何も…家にレシピ本もなかったので」

ことり「そりゃ失敗しちゃうよお…」

海未「うぅ…では今から料理の本を買ってきますっ!」ダッ

ことり「ま、まって海未ちゃん!クッ◯パッド使えばいいじゃん!」

海未「え?」

ことり「ほらこのサイト、肉じゃがのレシピいっぱい載ってるでしょ?」

海未「す、すごい…!肉じゃがだけで10000レシピもありますっ!」キラキラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況