これがなかったらラブライブはここまででかくなってなかったと思えるもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ's3rdに決まっとるやん
俺もあれリアルタイムで見てなかったらあれほどハマったか定かではない まあスクフェスだろうな 散々叩かれたりネタにされまくったりしてるけど、スクフェスなかったらこんなに続いてたかもわからんね スクフェスでしょ。ライブとかは元々のファン層をさらに固めただけ。大きくなるために必要不可欠だった新規層の獲得はスクフェスの影響が大きい。 3rdライブではじめて声優のライブ行ったけどこんなにハマるとは思わんかった 逆にこれなかったらもっとでかくなってただろ、流石にこれは足引っ張ってたよなってモノはなんだろう? 例のアレはまあ効いただろ
逆に追い風になった所もあるのかもだけど、あれで知ったってヤツもいたし まさに俺だなあの事件で初めてラブライブの存在を知ってその後にEテレで再放送してるの見てハマった はたーきーいなかったらアニメ化どうあれなかの人がどうあれここまできてないだろうな >>20
ブシロード(木谷)とラブライブ運営の対立
ブシロード上場でやっとμ'sが出られるようになったけど >>26
かずお「私のことを嫌いでもサンシャインを嫌いにならないでください」
…とは言わないやろな スクフェスがなかったらいなあんもライバーになってなかったかもしれないという事実
偶然ではあれタイミングも最高で、新規獲得に果たした功績は大きい
数年を経て同じ蟹のスクスタが足を引っ張る結果になっているのは皮肉な話だけど スノハレ
スノハレが最高のラブライブ曲だとは思わないが最もラブライブの名を高めた曲はこれ SSS スクパラ 凛ちゃんラーメン スクスタ それは絶対に消えないクリスタル
S スクフェス
A TVアニメ1期&2期 μ's3rd
B ベスアルT 劇場版
こんなもんか
アニメ2期と劇場版は勢いを加速させる意味ではでかかったと思う スクフェスもだけど、その直後のベストアルバム発売もあると思う
まんまと流れに飲まれて今がある感 サンライズ
もし他の制作所が作ってたら爆死してただろう >>20
Aqooursにとってはスクフェス というか蟹 アニメから入ってスクフェスでスノハレや夏色を初めて聴いてそのままアルバム購入って奴は多いだろう
このコンボは本当に神がかっていた 良し悪しも含めて新田恵海という存在
この人がいるからラブライブが続いてると思ってる -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! スクフェスなんだよなあ
今はラブライバー嫌われてる木谷のステマと広告ゴリ押し戦略だけどあれには相当お世話になってたよ “これ”と呼べるものがあったから3rd Anniversaryラブライブ!という思い出につながったわけで
3rdライブそのものを挙げるのは、後から見聞きしたもので知ったかしてるようにしか聞こえない 間違いなくアニメ化だろうな
話に沿って動かないとキャラが掘り下げられない
これはμ'sもAqoursも一緒 制作側の人間でいえば木皿かもしれない
アニメ二期以降は自分の趣味に走ったのか微妙なのも多いけど バンタンゲームアカデミー 木谷高明氏 特別講演会
日時: 7月16日(火) 14:00〜15:30
場所: バンタンゲームアカデミー 中目黒校舎 (東京都目黒区中目黒2-10-17)
参加者: 在校生及び入学検討者 【約60名】
テーマ: 「現在を突き抜くメディアミックスコンテンツの道」
内容: 1) 「バンドリ!」の魅力を維持し続ける開発・運営手法とは
2) ゲームから新日本プロレスまで幅広い事業の戦略と展望
3) 学生のQ&Aタイム
生中継・動画配信: 当イベントはニコニコ生放送にて生中継及び動画の配信を行ないます。
番組ページは公開後、バンタンゲームアカデミー公式Twitter(@ Red_Vantan)にてお知らせします。
イベントURL: https://www.vantan-game.com/event/detail/2928.php
■ 登壇者紹介
株式会社ブシロード 取締役 木谷 高明(きだに たかあき)
1960年石川県生まれ。
武蔵大学を卒業後、山一證券勤務を経て、1994年にブロッコリーを設立。
2001年にJASDAQ上場を果たす。
2007年ブロッコリーを退社し、ブシロードを設立、代表取締役社長に就任。
2014年からBushiroad South East Asia(現・BushiroadInternational)のCEOを兼任し
シンガポールに駐在した。
2017年10月に代表取締役を辞任
デジタルコンテンツ事業および広報宣伝を管掌する取締役、
子会社・ブシロードミュージックの代表取締役社長を兼任し、コンテンツ開発の最前線に立つ。 アニメ1期で終わることを考えてたってぐらいだし、1期じゃないの アイマスゼノグラシア
が無かったらラブライブがロボアニメだったんやぞ >>6
4thでうっちーがことりカラーにしてきたことは大きな流れを決定的にしたな マジレスするとアニメが叩かれるような出来じゃなかったのがデカい
他のメディアミックスプロジェクトはこの部分が上手くいってないパターンが多いから。艦これしかりバンドリしかり 黄金期を支えたスクフェスも今や足手まといのゴミという事実… デレマスもアニメは叩かれたけどアプリがそれを補って余りある好調ぶりででかくなったパターン。ソシャゲ拡大期の時流にうまく乗れたのも大きい まあ一応まだ新規層の定着に便利なツールだとは思うよ
ただゲーム性はあまりに進歩がなく時代から言ってほぼ死にかけ
コンテンツの展開的には足手まとい感は否めない ライブはもともとハマってる、ハマりかけてるもので定員決まってるからでかくなるかどうかには関係ないんじゃ?
普通にアニメだと思うけど。 まあアニメもスクフェスもあってのこの規模だよね。どちらかが微妙な感じになってたら2014〜15年あたりの勢いにはなってなかったのは間違いないし、今の活動規模ももっと縮小してたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています