浦ラジは他のメンバーの話しか面白くないという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(元々確信に近かったけど)ぐーりんぱが変わった理由は評判じゃないってことだよな
でなきゃこれだけボロクソに言われてるわいわいわいを変えない理由がない 今週の5th振り返りは3人ゲラゲラ笑いながらエモいとか泣けるわーって言っててこいつら薄っぺらいなーと思った >>3
Aqoursで薄っぺらくない奴いるか?
他のキャストのラジオや番組も酷いぞ
唯一まともなのはりきゃこだな
りきゃこにやらせれば良かった ライブの感想はいいんだけど長い。一曲ごとに数人の読んでも内容代わり映えないし飽きるわ。 ラブライブのラジオに何求めてるんだ
ライブの感想聞けるだけで十分だわ なんで5th振り返りニコ生からあんちゃんとあいきゃんが変わっただけなのにこうも違うのか 別にCYaRon!だって言うほど面白くなかったけど 基準が謎 わいわいわいが不評すぎて最近露骨に他のメンバーの話題出すの増やしてるからね 愛人起用はろくなことにならないなんていろんな世界で実証されてるんだけどなあ あんちゃんはあれ言おうこれ言おうって色々考えて気がする。小林は長くやりすぎた弊害かその場のノリで話そうとしてる気がする 今日初めて聞いたけど、にこりんぱなみたいなの想像してたからなんだかなーってかんじ にこりんぱなはうるさすぎてちょっと
のぞえりかぐーりんぱぐらいがちょうどよかったな CYaRon!→好評
ちびーず→好評
しゅかふり→好評
しゅかふりすわ→好評
わいわいわい→不評
何故なのか 小林が悪いと言うか小林相手だとしゅかもふりもイマイチ持ち味出せてない気がする 1年組だとふりりんが微妙なんだよね…
ふりりんとあいきゃんの相性が良くないのかも
じもあいの相性はよく分からん 期待してた5thの感想もエモいー(ギャハハハ)泣けるー(ギャハハハ)じゃあねえ… そういやふりきゃん2人だけのトーク機会ってあっただろうか
ライブ中あれだけワチャワチャキャイキャイしてる2人のトークを聞いてみたい 2人っきりは記憶にないなぁ
だいたいきんちゃんがいる てかもう単純に小林はもう飽きた
早よ次はありりかふりラジオにして >>26
前回の選挙の時に逢田さんがふりと組みたいって言ってたから二人でやってみてほしい ふりりか聴いてみたいな
というかりきゃこならキング以外なら誰でも面白いわ 逢田さんとありすわでやって欲しいな エモメールバサバサ切っていってくれそう きゃんは本人が自覚してるくらいのトークだしな
それを育てるはずのハムリハがあのザマで有料番組以下の内容だからな シャロンかちびーずでいいよ
忙しいから無理だろうけど りきゃこありしゃの悪友ラジオ聴きたいと思ってもあのぐうりんぱのゲスト出演を見るに普通にイチャイチャし始めるラジオになったらどうしよ SOLのほうが死ぬほどつまんないがな
まあラジオなんておっさんが聞くもんだからあんまり騒がしいのは望まれてないかもな >>29
SOLだから相性良くないって思ってがお互い心許してる感全くないことがうかがえたわ りきゃこ過大評価してる人はSOLやラララジオ聴いてなさそう
弄られないとダメな人だぞ 逢田さん弄りはまるりかでもうお腹いっぱい
今は趣味の話もしてくれるしいい感じ ふりりきゃとか言う未知数
ふり「wwww(梨香子を弄る」
りきゃ「〜〜〜!!ww 止めてよー!!www」
ふり「でも梨香子はこういう所〜〜〜がすげぇんだわ(後が怖い&相手を立てる&自分以外の8人を尊敬しているので褒めるのを忘れない)」
りきゃ「……w」 りきゃこの紹介するもの度々どんよりしてて暗くて嫌やンゴ.
でも一生懸命語ってるきゃこが可愛いからまるなんだ♂
https://i.imgur.com/D1Iw08u.jpg
ところで指折りきゃこはどうや?!
ドMやけ自分の指をぽきぽき折ってしまうんや… わいわいわいも好きだけどぐ〜りんぱの方がバランスとれてたと思う
泣いたエモいはメールが9割悪い ライブ中泣きすぎだろ つっても作家の問題は感じてるから7月からのANNはじゅんぺい以外であることを祈る りかこ推しはりかこに甘すぎないか?
どこが面白いのかわからん。 にこりんぱなみたいにYYYといえばこれ
みたいなのがあんまりないよね
曲も作ってもらえてないし 初期ぐーりんぱのそれぞれがピンの時期あったからふりきゃんもなかったっけ >>4
逢田推し茸ほんと他sage逢田ageすぐするよね
逢田もつまらんぞ そりゃいない人の話は面白いに決まってるだろ
自分の話を他人に面白おかしく脚色して話せるスキルでも持ってるのか、この>>1は
脳がグリーンピース程度の大きさしかないしうまいじゃ無理だろうけど ふりしゅか回良かったし、初期の2人ラジオもいい感じだったし多いわ3人 杏樹や有紗推しが必死に持ち上げてるけど、ぐーりんぱも大した事ないぞ 実際作家を変えて小林を外せば大体の組み合わせはなんとかなる気はする そもそもラブライブを看板にしたラジオなんだから
リスナーがメンバー間の絡みネタを1番喜ぶのは当たり前だろ ライブの感想が面白いのはありしゃでしょ
きんぐもよく喋るしすわわもまあ
あれ、、、アゼリアってもしかしてすごい!? ライブの感想はニコ生でやればよかっただけなんだよあ 同じ人がニコ生とラジオで似たような構成にしてるのが問題なのでは そもそもどうして5th 直後のニコ生をCYaRon!のみでやったのか
じっくり感想語れる浦ラジと3分の2メンバー被ってるやん >>44
俺が泣いたのネクスパの時だけだったからな
あんなにいろんな所でよく泣けるなって思った ニコ生と浦ラジでメンバー被ってるのに全然違う感じだったからな
ニコ生はキャストからエモいとか出てこなかったし >>61
たぶんスケジュールが合わなかったのが理由なんだろうけど、
この回だけは是が非でもがんばって全員揃えるべきだったよなあ
正直ライブはニコ生の感想までがセットだわ
去年のあいにゃキス糾弾会とかくっそ面白かったし わいわいわいは他のメンバーの話題じゃないと面白くないけど他の組み合わせは他のメンバーの話じゃなくても面白いからなー 運営の5thの位置付けがそんなもんってことやろなぁ、4thと気合いの入り方が全然違う >>4
Aqoursで薄っぺらいならμ'sも薄っぺらいじゃん >>71
高槻の悪いところが120%発揮された回だったね ニコ生AZALEA回が悲惨だったから虹とも絡むスク感沼津が不安だったけど
あの時は面白かったんだよな
深夜生放送に出演してその日にイベントだったから良かったのか
それともやはり作家が害悪なのか 2年生のANNは面白かった
逢田さんが弄られ役と年長者としてちょうどいいバランスで輝けるのは2年組のような気がする 2年生組はりきゃこの扱いが嫌い
リスペクトが足りない りきゃこ本人が年上扱いされるの嫌ってるからいいんじゃね ラジオなんだから話すネタぐらい練ってこいって話しですよ
あの子らはいつまで新人なんだよ ライブの感想回はどいつもこいつも何でもかんでも泣いたとか同じような言い回しばかりだからうすっぺらい
泣けばいいってもんじゃねーんだよ腹パンして泣かすぞ
楽屋裏みたいな話がききてーんだよ
全員揃えるべきだったな あんしゅかだけで盛り上がることが多いしな
りきゃこが一番活きるのはギルキスだし小林が一番活きるのもギルキス
でもりきゃことふりの番組には可能性感じる 2年生の時のりきゃこは自然体でいいじゃん
ギルキスのりきゃこの扱いの方が嫌いだわ
メンバーもスタッフも客もりきゃこ頼みでりきゃこがやらかすの期待しててりきゃこもそれをわかってるからピエロ演じてるし ギルキスは小林がカマトトぶってるからな
せっかく逢田と鈴木がノッてきても下ネタ警察して止める 自然体←置物
2年生だとあんちゃんとしゅかが勝手に盛り上がるせいでりきゃこあんまり喋んないからな ふりりきゃ聴きたいってちょこちょこ見るけど全然そそられんのだが この数レス見ただけで万人が納得する組み合わせが無いのがよくわかる 言うほどりきゃこ2年生組で置物になってるか?
あんしゅかっていう先入観に引っ張られてるだけで普通に絡んでるじゃん SOLも最初はトーク力ツートップだし安心とか言われてたけど結局ギスギスラジオになったし ふりりんとりきゃこの関係って良く分からんよなあ
仲悪いって訳じゃないんだろうけど基本的にお互い近づかないけど
ふりりんはよくりきゃこをネタにするんだよなあ
それともカメラが回っていないところで結構話しているのかな? >>95
あれはりきゃこがしゅかに最初に壁を作らないでって言ったからでしょ りきゃこが恋人にするならしゅかって言ってるし本人達的には問題ない 逢田さんもしゅかの髪ぐっしゃぐしゃにするイジメを行なっており りきゃこはまるごとりかこで絵を描かされるの嫌だけどファンが期待してるからみたいな事言ってたのが聴いてて辛かった
ユニットファンミでめちゃくちゃ弄られたからな >>102
ふりりんのセクシー家庭教師と似たようなものを感じるな >>44
実際問題、ライブ中泣いてる観客なんてほとんど居ないよな
泣かせに来たというか、泣かせようと演出してるトコロで泣いてるヤツは
居るかもしれないけど、それ以外ほぼ居るとは思えない 俺結構泣いてるけど多分連番者にはばれてないな
ライブ中横見ないだろ いかに台本作ってる奴が無能かってことやろ
どーでもいい話の方が面白くて実際お前らも興味あるわけだし
泣きましたエモメール紹介いらねーから30分ひたすら女子トークでいいわ とりあえずじゅんぺいを追放してみてほしい
それだけでだいぶよくなるだろ いや、ギルキスの小林が一番つまらねえだろ
推しだけど何か受け付けられない部分がある 誰がやっても1年以上やってれば飽きてくる
小林は連続だったから風当たりが強いだけ
悪いのは運営と各事務所で当番制で務めるべき ここ見てるとありりか、ありふり、ふりりか全部需要高いな
やっぱ3人でやらせたい
・ユニット学年が別の3人組で色んな話聞ける
・安心感ある黒澤姉妹、普段から仲が良いありりか、逢田さん熱望のふりとのラジオ
・ふりりか相手ならありさもテンション高いし、ありりかなら過度なふり弄りはしない
有紗がいる限りじゅんぺいの言いなりにならんと思うし絶対良い感じになると思う にこりんぱなとかわいわいわいみたいな
ひたすらうるさいラジオ毎週聞くのはつらいからのぞえりみたいな聞きやすいラジオに
してほしい 基本的にユニット学年バラバラの方がいろんな話聞けるからありがたいんだよな
じぇんぺいが居るかぎりはありさがレギュラーに復帰することはなさそうだけど >>113
ありしゃがいたぐーりんぱもクソつまらんかったじゃん
もう忘れたの ありしゃの面白さって無難感が薄いことだと思うわ
作家の台本?知ったことか!喋りたいように喋らせろや!が垣間見えてアンチじゅんぺいにはいい人材だった とりあえずじゅんぺいをクビにするところからはじめようぜ 隔週にすれば
毎週で何年も続けてたらそりゃマンネリするわ 10何年続いたアニスパって生番組があってな
じゅんぺいキャリア20年だろ?オモンナのくせにお山の大将で操縦しようとするからな
どのライヴ感想会よりもAJ聖雪ステージの方が中身濃いし、正直ひなひなよりラジオトーク力劣るメンバーの方が多いような… 虹の作家借りてこいよ
見違えるぞ、まぁ虹はパーソナリティのうち2人がラジオベテランってのもあるけど 伊集院が言ってたぞ
「旅のプラン飛んだ時からが俄然面白くなる、それがラジオだ」って
じゅんぺいは寧ろトーク跳ねるのをキャスト脅して潰してる節がある 作家権限でキャストの持ち味存分に潰してるわな
さらにオモンナイコーナー作ってとオモンナイお便り選んでる始末
完全に介入なしのフリートークだけで十分だ >>126
言うてラジオのキャリアは変わらんで
どっちかと言うとオタク特有の長文と早口w
スタァライトのイベント配信やラジオ聴いてるとじゅんぺいと雲泥の差なのが良く解る ニコ生とか見ててもスタッフの失態に笑い入れてんのアホかと思うわ
キャストが無能スタッフの振る舞いを笑いに昇華するのは分かるがお前らは笑ってんじゃねーよと 適正のない人間を使い続けたり適正のある人を追い出したり使わなかったりしてたらそりゃろくなもんはできないわ 個人的にトークや回し上手いなーと思うのはあんちゃん、きんぐ、ふりりんの3人
RCCは一つ一つのメールしっかり打ち返しつつ話広げるし、パパパやアニサマの副音声でアニソンへの造詣深いの分かるし、裏回しと笑いのバランスがいい
ふりりんは特にそらまるのステータスに近いんじゃ?って思うわ 確かにふりりんはそらまると同じでレシーブ力あるな
時にはアタックも出来る道化力もある 正直企画はがさらじのほうが数段面白い
じゅんぺいと変わってくれ… >>133
がさらじにゴミを持ってくるのはやめてくれ じゅんぺい飛ばしたらファンミ行くわ
2018幕張ぶりに武蔵野行ったらハグ当てゲームが箱の中身なんだろなゲームに改悪されてて、オモンナがマンネリ変えようとして余計に酷くなるパターン入ってたわ あんちゃんはMCというか司会は良いと思うけどトークの内容はあんま面白くないでも話すのは好きそう
きんちゃんはカメラ回ったり収録してる時と楽屋でのテンション結構違いそうすわわと割と仲良さげだしニコ生とか見ると無理矢理テンション上げてる感じがする これさリアルに吉原じゅんぺい解任運動しないといけないくらい深刻なレベルなんじゃ? >>138
5thのアンケートで組織票するんだったな
次はもう虹ヶ咲1stライヴまでラブライブ運営に意見送る手段ねーわ 固定するからあかんねん
2人でも3人でもいいからちょくちょく変えろ
うっかり諏訪逢田コンビ回とかくるかもしれないじゃん Aqoursclubで週替わりラジオコーナー設ければいいんだ
毎週組み合わせが違う 小宮さん来週出るのは普通に嬉しいけどなんで前回と今回のにしなかったんや
無能か >>143
そら、前回今回の流れで呼ぶことになったからでは? 固定しないと運営と作家に都合が悪いんだろ
小林と高槻は弄るのは好きだけど弄られるの嫌がるから面白くはならんよ Aqoursって全体的にトーク力が低めな印象だから
どんな組み合わせでも途中からマンネリ化する気がする
無論そこをなんとかするのが構成作家の腕なんだけど グループとしてのトーク力が活動期間中とうとう伸ばせなかったのは
番組やファンミで糞台本に沿うよう強いられ続けたからじゃないの
結局Aqoursキャスト達も被害者といっていい >>96
りきゃこをネタにし始めたのわりと
最近じゃない?
ちょっと前まではワイワイワイでもりきゃこが
話題に上ると黙ってたし >>147
本当にその通り
特に9人ファンミの半年間21公演で伸ばせなかったのが痛い
RCCパパパふり文降幡ラブはいい作家に恵まれた
日向ちゃんもいい空気で喋れてるし、もう島流しふかわ辺りと変わってくれ しゅかりごとはここ見てる人的にはどうなんだ
見たことないんだが 味見したんだよねとか1回ウケたネタをしつこく繰り返すのがね… 言うて最近は批判を受けてなのか知らんけど
意味のないスクフェスコーナー無くなったし、マンネリ企画じゃなく特別コーナーばかりだし
ありしゃをゲストに呼ぶ柔軟性も見せてるから一応じゅんぺい頑張ってるのでは
ただし闇が深いのは、ぐーりんぱの時は特にテコ入れもなく1年で変わったのにわいわいわいは1年過ぎても色々試行錯誤で続けてることだが
こんなんあの時期投票したのがありあん外すためって邪推されてもしゃーないだろう >>155
小林だけ続投させた上に代わりに来たのが比較的暇で文句言わない斉藤降幡だったからもう確定でいいでしょ >>156
まあ忙しいとかもあっただろうからメンバー交代自体はいいと思うんだけど
そんなら出来レースにせよキャスト順位も出る投票にするより、都合によりこの子からあの子に交代しますって正直にやって欲しかったわ
わざわざ投票という過程踏む必要あったか? あんちゃん3位に付けてたのに最終順位で落第
じゅんぺい様は作品のセンターを捨てた模様 キャストの暴走でウケたネタを繰り返す事しか出来ないクソ作家が全部悪い クソ作家は最低限の進行台本以外もう何もするな
それができなきゃラブライブに関わるな 5th後のアンケで色々書いといたわ
番組がダメすぎ、キャストに茶番のような台本読ませて書いてる人交代させろ、キャスト以外の汚い声が聞こえてきて非常に不愉快、一部リスナーの優遇辞めろとか
こういう時で無いと運営には意見できねーからな 言うて仕事は9割務めて後は残務処理な状況で、
今さら裏方交代させたりする頭もないだろうしね…
後々振り返った時に「ライブパフォーマンスの再現は良かったけどそれ以外はイマイチやったなぁ」と
晩節を汚さぬよう色々取り戻してほしいもんだ
大体ライブ後のアンケートもさ、期限を明示してないのにたった3日で受け付け締め切るってどうなのよ
耳の痛い話はなるべく聞きたくないっていう運営側の意向が表れてるよな 次投票あってもブスの代わりにあんじゅが入るだけ
1番番組盛り上げてるブスが排除されるとか可哀想だよ
最初っから思ってたけど抜けるべきは小林 じゅんぺいも悪いけどじゅんぺいが全部悪いキャストは悪くないって言ってキャストを甘やかしてるからトークスキルが一向に上がらない 甘やかすも何も動ける場が無ければスキル向上も出来ん
伸ばす場を与える立場の人間が手抜きと独裁政治してる結果なので、結局じゅんぺいが一番悪いってオチ
他の番組で伸ばしてるメンバーも事実いるしな >>169
まさにその通り
キャストが悪い云々より、土台となる番組をしっかり作ることが先だろ じゅんぺいの言いなりになってるだけじゃなくてキャストたちも読むメール選んだりして欲しい
声優系の面白い番組って大体は作家弄ったりキャスト自身が読むメール選んだりっていうのが多いし 文句言わないメンバーを集めたのがわいわいわいと言う説 >>172
そういう当たり前をやらせないのがじゅんぺい様の独裁政治だぞ
きゃんにブヒブヒ言ってハムリハの豚が旭川までストーキング、ここら辺から運営に突っついて降ろせねーかな ワイワイワイの3人がじゅんぺいに文句言わないようないい子ちゃんだからな
逢田小宮諏訪あたりが1人でも入ってればまた違ったんだろうな 小宮さんいれば結構違うだろうけどだから降ろされたんやろなぁ >>172
これは思う
キャストもちょっと甘え過ぎなんだよ
ここで言っても届かないけどさ ふりラブでレギュラーを勝ち取ったふり
ハムリハで囚われの身のきゃん
これを比べれば差は歴然 小宮がいればっていうけどぐーりんぱは面白かったですかね?
今よりはとかいう50歩ヒャッホウはなしな いない人の話の方が盛り上がんじゃん
ここまで、自分自身の話を面白おかしく語って聞かせられる奴いるの? 逢田さんは面白いけど逢田さんの喋りは別に面白くない >>179
ラブライブ板ではぐーりんぱ面白かったって人が多いからこういう話になってると思うぞ
お前がそんなに面白くなかったと感じてるのもそういう価値観で正しいと思う
感性は人それぞれで、ぐーりんぱが面白いと思った人がラ板に多いと言うだけのお話
人の感性を否定してはいけない
だから今のわいわいわいがめちゃくちゃ面白いって意見だって言ってもいい ぐーりんぱは右肩上がりだったからな
初期の手探り感から仲良くなって徐々にトークが盛り上がっていくのが分かった
わいわいわいはある程度活動期間経て距離感が近かったが故かリーダーシップ発揮してまとめ役になれる人が不在だからかあまり成長してる感じがない
よく言えば安定感、悪く言えばマンネリ、退屈 じゅんぺいさんにがさらじ聴いてみて欲しいなぁ
てかラブライブのラジオは全部がさらじ構成がいいよ 小宮は一番じゅんぺいの思い通りに動かないからな
クソカンペスルーした時なんてざまぁって思ったわ >>183
パンチ力はわいわいわい
アベレージはぐーりんぱ
ワイの印象な ぐ〜りんぱも面白かったのは最後の2ヶ月くらいだし
最初の方で合わなくて切った人はつまらないって印象のままなんじゃないかな >>178
Aqours LOCKSも最初ゲストで実況バズってレギュラー化だしな
TSONEもTOKYO FMの関連会社だからキャスティングの切っ掛けの一つになったかもな >>183
当時クソ叩かれてたじゃん
忘れたの?
まるで面白かったかのように語ってるのが不思議だわ >>187
概ね分かるわ
わいわいわいは、最初の数回でかなり悪印象ついちゃって色眼鏡で見ちゃってる人が多いのはあるかも
今は全くそんなことないけど、最初の数回のふりりん「で」笑いを取っていく内輪スタイルは不味かった
ふりりんと笑うならいいんだけど、ふりりん自体を笑い者にしていく感じは、仲の良さに敏感なオタクに辛い
重ねて言うが今はそんなことないからその点は安心して聞いて欲しい >>190
なんでぐーりんぱを叩いてた層と、今懐古してる人が同一だと思ってるのかが分からんぞ
かつてぐーりんぱ詰まらんって叩いてた人はラブライブ板にもう居なくなって
その頃潜伏してた人たちが今ぐーりんぱ面白かったのになあって言ってる可能性の方が高い ラ板はぐーりんぱに限らず終わったものを神聖化しすぎなんだよ
当時クソ叩いてたくせにね ぐ〜りんぱはつまらなかったけどわいわいわいは面白いって言ってる人も周りに何人かいるし
結局個人の好みと推しがいるかによるのでは
ぐ〜りんぱとわいわいわいなんてベクトル真逆だから好きな層は別だろうし ぐーりんぱはギルキスジャックが終わった後から急に化けた 面白いと思ってた人が多いってのがどこを見てそう思ってるのか分からんわ
このスレだけでもぐーりんぱ大して擁護されてないのに
どっちも微妙(作家のせいで)って意見の方が多くね? ぐーりんぱは回数重ねるごとに良い感じに砕けていった
面白くなって来た辺りでパーソナリティ選挙だし、あんあり首切りが露骨 >>195
ちょうどそれ以後聴いてないんだよなあ
惜しいことしたかな 当時はギルキスジャックがぶっ飛んでたからずっとギルキスがパーソナリティでいいんじゃね?とは言われてたな あいきゃんばかり槍玉に挙げられるのが気に食わん
その叩いてる人達が持ち上げているぐーりんぱのメンバーなんですがね 昔は良かった最近の若者は…ってなるんは人間の摂理やし仕方ない
「現在の」わいわいわいは「終盤の」ぐーりんぱとあんまり変わらんと思うけどな
変えるなら思いっきり変えないと元の木阿弥
具体的に言うとじゅんぺいときゃんを切れと >>201
ギルキスジャックのときも小林がブリッこして面白くなくしてたってよく言われたけど自分はそう思わんあのまま止めてなかったらめちゃくちゃ下品な方向性へいってた気がする >>201
槍玉に上がってるのは「きゃんに肩入れする吉原じゅんぺい」だぞ、そこ間違えたらいけない
良くも悪くも安心しきっちゃって結果的に伸び代潰れてるのも作家のせいだ ぐーりんぱは面白かったよ
正確に言うと、終盤のある程度慣れた頃のぐーりんぱだけどな >>201
ずーっと任されてるのになーんも成長しないからな
回しもできへんフリは雑やしボケもできへんツッコミもツッコミになってない
俺はずーっと期待してたけどもう諦めた 根本的にAqoursとじゅんぺいの相性が悪いような 誰のこと言ってるか知らんけど全く関係ない容姿を叩いてる奴すらいるからな 結局公式の立場側から優遇されてると、その優遇されてるモノ自体にもヘイトが向きやすいんだよな
この間のランティス祭りのAqoursみたいなもん
だからこそ変な優遇やめろって言ってるやつが大半よ 個人の番組を持って無いにゃーありをパーソナリティーに起用して欲しい
わいわいわい開始前はふりしゅかが無かったから貴重だったけど
今となっては有り難みが薄い ランティス祭は3日ともバランスがおかしかったわ
3日トータルで大優遇ならユニット2曲目削ってAqours全員曲欲しかったわ、振り付け講座とLaYホプワどっちかでさ
じゅんぺいが癌なのもランティス祭りの構成のおかしさと同じ話 制約を緩め、キャストを信頼した構成にして個々の色を出して欲しいって事?
普段ラジオ聞かないけど、たまたま聞いた回がふりさんが石ころに名を付ける(マルヤマさん、だっけ)弄られ回で悪くない印象だった >>213
そういう事だな
面白い番組は最終的にパーソナリティへ委ねてて、作家はあくまで補佐に徹する
じゅんぺいがやってるのはアメトークとかめちゃイケとか脱力タイムズみたいな「コント」の作り方を勘違いしてお山の大将と化している 面白い脚本を書けない構成作家とトーク力ないキャストの組み合わせで面白い番組ができるわけない
でキャストのほうは変えられないんだから構成作家を変えろって話になるよね 吉原じゅんぺい吉本と仕事するとき専用の名義みたいのあるけど闇営業は勘弁してくれよな >>206
二言目にはエモいがくるしな
ハムリハで一体何をリハーサルしてきたんですかねぇ >>216
えっ…吉本とも仕事してて基本このクオリティなの…
アッパレ173の方がよっぽど吉本感あるよ ハムリハもじゅんぺいの言いなりでリハーサルできずにヤツのお気に入りリスナーのセリフ読まされてるだけの番組だぞ きゃんもういらなくない?
なんでこいつAqoursにいるの
何の役にも立ってないじゃん 歌はあいなの足元にも及ばない
ダンスはしゅかの足元にも及ばない
トークは素人レベル
ルックスもお察しなのに勘違いカワイイアピール
キャラ人気におんぶにだっこの人気なのを自覚してるのか引くほどの「ヨハネ愛」アピールがきもい
信者は害悪だらけでライブで問題おこすし
正直一人でAqoursのレベルを下げてるとしか思えない ふりさんとにゃーちゃんの信者が圧倒的に多いからねこの板
仕方ないね あれこれ叩いたらピントがボケてくるからトークの話してる時はトークのことだけにしとけばいいのに めんどくせぇな!お前らマン様みたいにネチネチネチネチネチネチうぜー そりゃ愛人起用したら起用する側もされる側も叩かれるよ >>227
この板キチガイじみたきゃんアンチが常駐してる 浦ラジ愚痴スレは定期的に立つのにじゅんぺい更迭スレはなぜ落ちたのか 他の裏方は賛否あれど実績残してコンテンツに貢献してるけどこの作家だけは擁護のしようもない
残せたのはおもんな台本、クソ企画、またおま、汚声
もうね、アホかと。吉本と共に沈めや 前立ててやったのに気づいたら死んでたわ
また立てるね 小林さん仕事ないのは分かるけどそろそろ外れてもらえませんかね クラブレポートアジア見る限りワイワイワイでまだまだ引っ張る気満々 わいわいわい叩いてる奴らは騙されたと思って2〜3回聞いてごらんよ
初期のイジメみたいなノリは無くなってるからさ
色々ふりりん頑張ってんなと感じると思うよ 面白い面白くない以前にぐ〜りんぱの時は1年で選挙して交代したのに、わいわいわいは特別企画連発テコ入れしまくりしながら交代する気配を見せないのが不平等感あるなとは思う
富士急みたいなとこで公開録音とかもぐ〜りんぱ時代はやらなかったし……スクフェス感謝祭ではやったけど、他メンバーも開会閉会式で登壇させてあっちは平等だったんだけどな じゅんぺいがエゴサして解任されたくないから焦り始めただけだろ
このクソ作家がぐーりんぱ時代に仕事しなさすぎただけ 初期よりマシなのは間違いないだろうが、おもんないことに変わりはないからな だから暇な人だけを集めたのでしょう
投票で選ばれたと思ってるのはわいわいわい信者だけ
本当に投票した結果で選ばれるならりきゃこあんちゃんあいにゃになるよ もう浦ラジは楽屋にマイク置いてみんなが適当に喋ってる話を垂れ流しが一番数字取れると思う >>242
なんでそこに愛奈が入ってくんだよ馬鹿か? わいわいわいもそろそろ終わりな気がするけどな
定期のコーナーやめて特別企画続いてるし
ただ浦ラジ自体が続くのか微妙なところが不安 ありさがどっかのファンミだか生でじゅんぺいの方向睨んでたのすこ ハンディで萌え台詞やって みたいなカンペを面倒だからって一蹴したやつか >>251
あれ最高に気持ちよかった
じゅんぺいはきれてそうだが 最初にかっこいいセリフかなんかを9人でやったら次に萌え系でやってみたいなカンペ出されたときだな
パターンを変えて同じシチュエーションでやらせるってじゅんぺい好きだよな
そのシチュエーションそのものが面白ければいいけどそうでも無いという 武蔵野日曜も天丼しつこいのを有紗が躱す流れあったような
生放送で時々表情死んでるのはじゅんぺいイビってる説あるぞ 作家いびりよりワイらの期待に応える方に注力してほしいが
その話どこまで真実なん? 作家いびりというより武蔵野の時はスタッフ側のミス多くてgdgdな流れ多かったから
作家がイベント時にどこまで作業関わってるか知らんけど、まぁステージに立つ側からすれば怒って当然ではある
上でも書いてたみたいにパターン変えてもう一回セリフをとか助長な指示もちょいちょいあったし >>256
武蔵野は、画面に出す問題間違えたり台本違ってたりでグダグダだったからなあ
千歌に成り切るあんちゃんでさえ、えぇ…って表情が写ってたのが印象に残ってるわ
あれ急遽前夜祭をやったことで準備に時間足りなくなったと思ってるわ
前夜祭自体は面白かったけどな ある程度の知性と気骨があるメンバーってすわわとありしゃくらいだし
声優がなにやってもお前らが無条件肯定するもんだからバカなDや作家が調子にのる
ただ単に全員に同じこと順番にやらせるより番組やステージトータルで見てみんな活躍したね、ってのが理想よ
アホなディレクションには反抗しても問題ないと俺は思うね 何も言えねぇって呆れてんだろ
すわわはふわさたの方がしっかり感想戦してくれるぞ 今日と来週は待望のゲスト回だな
さて、どうあしらってくれるか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています