かずお、またも意味深ツイート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹ヶ咲じゃないラブライブ新シリーズの監督内定しかないだろ 公式でちゃんと関わる人がこういうこと言うのマジでやめて欲しい ラブライブシリーズのアニメに二度と関わるんじゃねーぞ こんだけ叩かれてるの分かってるのにサンシャイン以外でラブライブに関わるとしたらサイコ以外の何者でもない 仮にもプロの監督が自分のズリネタにするための よしりこゴリ押しアニメ作るとは思わなかったわ もうラブライブ!に関わらないでくれ 頼む お願いします サンシャインに次ぐ第三世代のラブライブは酒井に託されたのだ これを読んだかずおさん もう二度と、絶対にラブライブに関わらないでください それだけが私の望みです これ以上は本当にやめてください どうかお願いします お願いします >>19 これでグッズが売れたとかならともかく、グッズも片っ端からワゴン行きになる始末で、 とても運営連中からの評価が高いとは思えない 外へ行くんだからラブライブから出て行くってことじゃないの? ラブライブじゃない世界で俺たちを見返してくれよな! よし!虹ヶ咲他界すっか!!!! 歩夢は適当主人公で火星に行きます!w かすみはチョロインで腹黒畜生要素なんて自然消滅します!w しずくは空気!w 果林は受け受けネコネコお姉さん!w 愛はダジャレオバサン!w 彼方は常に寝てるだけのマスコットです!w せつ菜は表っ面だけは人気キャラを維持出来るように全力を尽くそう。メイン回も盛り盛りで台詞量も膨大にする。 エマはおっぱいエロ要員!w 瑠奈は基本空気の顔芸要員!w 虹なんてサンシャインの大失敗からサンシャイン以上の低空飛行が確定してんのに、 監督がこの無能続投ってことになれば、ラブライブのコンテンツ生命に関わるレベルの事態だわ 安い監督しか選択できなかったんでしょ それだね期待されてないコンテンツに成り下がったと この人は素直に絵本作家やって欲しい そういうふわふわしたの合ってるよ 酒井は5分〜15分1話の短編ギャグアニメーション系のほうが向いてるだろうからそっち系でやってくれ 寝そべりちゃんのミニアニメなら監督やってもええぞ 5chでたった35レスついただけでボロクソってwww 生のアンケートやツイで、はるかに多い称賛の声もらってんだろ ちなみに俺はかずおもアニメサンシャインも好き 頼むから監督として虹ヶ咲だけには来ないで欲しい 凌辱の限りを尽くしてボロボロになったからって他に移るなよ... >>37 ラ板初心者さんかな? それは良かったな、ピュアなままの君でいてね まぁしかし意味深構ってちゃんツイートはやめたほうがいいな ファンからしてもモヤモヤしかしない >>37 そりゃ既に他界したやつはツイで文句言うこともなくなるだろうからな サンちゃん達と一緒に 火星にでも移住しろよ...。 ほんとに要らねぇ >>40 ラ板は4年目くらいかな サンシャインは深夜アニメ全体で見ても相当上位で無印より面白いかな〜 まぁ俺の評価はね 2ツイート目はユメユメの歌詞か >>37 自分もサンシャイン好きなんでサンシャイン絡みであって欲しい そもそもかずお叩いてるオタクにまともな奴見たことねえ >>10 サンシャインの売り上げがいいんだから続投でしょ 偉い人はデータに基づく賢者なので サンシャインの失敗を忘れるな 風化させてはいけない >>44 みたいなのってネタなのかマジなのかわかんねえな わざとガイジ装ってんのか? >>53 ラ板に毒されすぎでしょw 俺のレスのどこにネタ要素があるのか 虹か名前も知らない三代目かが犠牲になるのか 悲しいなあ 京極簡単に干したのに売り上げ落としまくった こいつが続投するわけないだろ >>11 酒井にはG'sの綺麗な梨子ちゃんを返せ と言いたい TVアニメの梨子ちゃんを強レズ腐女子設定にしたのは 酒井の嫁のせいなのか 角川やサンライズが京極の力量見誤って 過少評価してる気がしてならない お前らはglee騒動を過小評価してんだろ ありえねえからなあんなの かずおはHPTのMV作ったから評価する 未体験も期待してる 中年のおっさんが構ってちゃん思わせ振りツイートとか普通にキツいわ やっぱこいつはダメだわ 後先何も考えず とりあえず思いついた事を発言してそう 別に公式ツイートじゃないしいいとは思うけどね むしろ大人としていっちゃいけないラインを超えないだけで評価できる 当たり前と思うかもしれないけど意外とできないよね 大人としてやっちゃいけないラインを軽々とホップステップジャンプしてるゴミを3本も出しておいてそれは通らない 酒井を叩くのは簡単だけど ますます誰もラブライブのアニメ監督なんてやりたがらなくなるし自分で自分の首を締めてるだけになるぞ それは運営が依頼することだし依頼された監督が決めること 視聴者が駄目な駄目と言えなくする考えには同意できない >>70 あんな反吐が出るクソアニメ見せられるくらいならアニメなんてやらんでいいわ けもふれ監督みたいに全方位にヘイトぶち撒くよりは遥かにマシだけどアニメ作る能力無い人に任せるなよ‥ けもふれもラブライブもブランドとして一気に落ちぶれたなあ…… >>59 ついでにGsの優しい果南も返してもらいたい。 アニメやグラブルの万年生理キャラはもうウンザリだし、そもそも水ゴリラネタが流行りだしたのもアニメ版のせいだし。 ト、トキランPV監督は辰口って人だからきっとその人が監督すると思うから・・・・。アニメ関連全く手出した事なさそうだけど。 脚本・シナリオ構成はいるけどなぁ 対してG's読んでない奴らがG'sG's叫んでるのもお笑いだけどな いまじゃ原理よりAqoursファンのほうが多いからな 実績は十分 >>72 それならアニメ見なきゃいい お前が満足するほどのアニメが今後ラブライブで作られることはないからな >>81 前作から動員数半減以下の映画が実績なのか。 やる前から多かれ少なかれ叩かれることが100%確定してるアニメをアニメの内容以前の問題起こさずに2期+映画まで面倒見たのが功績なんじゃね? これが簡単そうに見えて出来る人ってのがなかなかおらんのでしょう 酒井の普段の言動見てたら>>89 みたいな事言えないよな こいつを監督に指名した平山Pが更迭されたからこいつを庇う奴は運営にはもういない 映画爆死の責任を全部こいつに被せて蜥蜴の尻尾切りのように放逐されるだろう 運営には酒井を庇う理由が無いしな ストーリーテリングもキャラ改変も駄目駄目 gleeのパクリを避けたつもりが前作の逆張り 映画と次シリーズ立ち上げ並行したせいで無印の良さを殺してる ミラチケダッシュでカレイドスターに糞塗りやがったのが許せんわ 無能な働き者が指揮官になるとこうなるという現代の事例 >>97 酒井信者はアホしかいないな お前の会社では売上を半分以下に落とした無能が評価されるのか? >>97 酒井信者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いくらもらってやってるの? >>98 やめたれw その子はまだ社会に出たことないんだから ひとつ目のツイートは何らかの転機を匂わせている 一区切り、そして新たなスタートか? ふたつめのツイートはサンシャインについて触れている 取り上げた歌詞は「もっとなにか探してどんどん外へ行くんだ」 つまりこれまでのサンシャインプロジェクトの終焉とサンシャインプロジェクトに関わってきたプロジェクトメンバーの解散を意味しているのではなかろうか? 直近においてAqoursのメンバーが活発にそれぞれのソロ活動を公にするようになってきたことにも合致する これからは9周年を境にして始まる新プロジェクトでAqoursは活動していくことになるのだろう μ’sと虹ヶ咲とともに 酒井氏が関わってきたサンシャインというプロジェクトはおしまいということなのでは? お疲れ様でした >>79 自分でにわか晒しておいて、よくそんな戯言言えますね〜。 クソアニメの見過ぎで頭腐ったんじゃないの? 大丈夫? >>97 酒井の写真を額縁に飾って毎日一時間拝んでるってマジなのですか!?!?!? あのスケール小さく結論もすっとぼけた映画と5thがサンシャインの最期、だなんてキャストが浮かばれんね ソロ活動一気に来たのは2020年ハコ問題で大箱ライブやれない代わりの対策だろう 9周年の生放送のときだっけ?京極が顔出してたの また何らかの形で関わるのかな 普通は売上が落ちたかどうかの前に決めた目標を達成できたかどうかだけどな 当然下がる見込みも踏まえて目標は決めるわけで、何の根拠もなく前作並みの目標立てていたならそっちが無能になるし、ちゃんとした見込みで目標立てた上でそれを下回ったなら酒井は残念でしたねってことになる サンに関わる分にはお好きにどうぞ 他も関わるようなものに関わるなら死ね デレマスのアニメも高雄がやらかしてデレステが無かったらコンテンツ衰退の危機だったしな バンドリもガルパがヒットしなければ終わってただろうし アニメの良し悪しはそれだけ重要だってこと この流れ本当草 酒井信者、もといアニメ信者は本当に具体的な内容の擁護もできないからろくな反論にならなくて説得力皆無だもんな。 まあ普段からエモエモしか言わない連中なら仕方ないか >>109 宣伝投下量を見るに20億は行くっしょムードは伺える なおファーストラン10周で10億がやっとの模様 FateはおろかギアスCHにも抜かれてる現行作品、ってのがヤバみ深い >>97 パクるのは駄目だろう それなら坂井の方がいいわ >>116 クリエイターが言語道断の大罪だからね パクリなんてしたら業界総出で追放しにかかって仕事なくなるよ >>109 劇場版以降の運営の焦りっぷりと無茶を見れば 売上が期待値に全然届いてない事くらいアホでも察するわ >>97 俺は酒井を信じてるぞ 俺は酒井を信じてるぞ 俺は酒井を信じてるぞ 俺は酒井を信じてるぞ 割とまじでなんで酒井を信じないんだ? 最高のアニメはできなかったかもしれんが十分なアニメにはなっただろう これで納得できないやつは何やってもダメ けもフレ2というアニメ史に残る巨悪と比べたら酒井はよくやってくれたと思う。 >>113 デレマスのアニメがやらかした?全話高支持率の神アニメだったんじゃないの >>116 いやいや、カレイドスターをパクってますやん? インスパイアされたとかリスペクトしたとも言い換えることはできるが であるならば、京極氏の件も同じように言える訳で >>124 割とまじでなんで酒井を信じないんだ? 最高のアニメはできなかったかもしれんが十分なアニメにはなっただろう これで納得できないやつは何やってもダメ >>124 割とまじでなんで酒井を信じないんだ? 最高のアニメはできなかったかもしれんが十分なアニメにはなっただろう これで納得できないやつは何やってもダメ >>124 割とまじでなんで酒井を信じないんだ? 最高のアニメはできなかったかもしれんが十分なアニメにはなっただろう これで納得できないやつは何やってもダメ >>98 何やっても先代様にかなうかよ むしろなんとか抑えたと評価すべき >>124 1期、2期、劇場版と3度もやらかした奴をお前は信用出来るのか? お前こそ何をやっても駄目な奴だろ 同じ無能だからこそ酒井に共感してるのか >>100 お前より社会で稼いで納税してるから安心してくれ 酒井をマンセーする仕事いくらくらいもらえるの? 楽しそうだからやりたいんだけど? >>132 別にやらかしてたわけではないだろ アニメのできは良くなかったかも知れんが 最低限の仕事はやってくれたんだとなぜ感謝できないんだ? 酒井信者は頭の悪い擁護しか出来ないのか 言い訳ばかりしている人間は有能にはなれないぞw >>101 9周年プロジェクトの開始とともにG'sは向こう9ヶ月サンシャインのプッシュをするようだし、新体制サンシャインのスタートでもあるんだろうね おそらく9周年プロジェクトは劇場版&5thライブ+2020年会場取れない問題でファン側が勝手に終わるムード加速させるのを抑えるのが目的だと思う >>136 もうこの発言だけでエセ社会人だと察した 社会人なら職務を全うするのは当たり前、その上で実績だ評価が決まる お前は子供部屋から卒業しろよ >>134 酒井本人または酒井の嫁の可能性は 否定できないなあ 酒井をラブライブに引っ張り込んだのは嫁 その嫁はあれこれラブライブのアニメに 干渉して来るタイプみたいだし ごめん酒井がそんなに優秀ならなんで他のアニメの仕事こないの? ボロクソに言われてる京極ですら他アニメの監督やってるのに >>137 酒井庇うにしても批判するにしても5chなんぞでやってる奴にすべからく有能はいないから安心せい >>139 いい職場なんだろうな羨ましいよ 俺は日々職務を全うするだけで精一杯だわ サンシャインと宝石の国をぶつけたのは、 今となってはいい意味で悪意でしかなかったな。 ・ミラチケダッシュ 天使の技を成功させた後キャスト皆がそらに触発されて総出演のカーテンコール →客席の浦女生徒がAqoursに触発され座席ブッチ ・ミラウェ 過去に挑んだ者が特訓中にケガで亡くなった曰く付きの「幻の大技」 →旧Aqoursが鞠莉のケガで歌唱を諦めた特訓ノート ブラメロのサビも天使の技を本番公演で成功させた瞬間の日の入りか?って指摘あるな かずおはサトジュンが51話中26本も絵コンテ切ったカレイドスターの「物語」ホントに見てるか?ってデキだよサンシャインのシナリオは >>143 いい加減夢から覚めて職探せよ無能 両親を悲しませるな 酒井はようやっとったか? ボイスだけで何やってるのか想像できる雨野の方がようやっとるわ。あっちは監督ではないけども 酒井はサンライズでガンダムに関わってた方が幸せだったんでは? SF的な描写好きそうな印象受けたし ただラブライブにはそういうの求められてないからなあ 仕事とのマッチングの問題かもな >>141 京極はむしろラブライブやプリリズとかの腕買われてちょこちょこED演出やったり劇場版シティーハンターの演出なんだよなぁ… 一方かずおはムシウタでカレイドの吉田玲子も振り回した模様 >>144 宝石の国も知る人ぞ知る作品だったけどヒットさせてるしな 京極は0から1以上に出来る能力のある監督だよ 0からマイナスにしか出来ない酒井とは違う 酒井ばっかり叩かれてかわいそう プロデューサーや脚本等、制作陣まんべんなく叩け 京極といえばキンプリの天然ガスライブ演出だけど「プリズムショー演出」って仕事の範囲はどこまでなんだろう 動物躍らせたのは京極判断? ほかからオファーもなくて暇である意味適任なんだろうな 文句言わなくて扱いやすそうだし 1期「ゼロからイチへ!」 映画「ゼロからイチへ!」ネクスパ いつになったらその先へ行けるんでしょうね… 才能なくてクソな話しか作れないから強烈なまでの百合レズ描写で誤魔化そうとしたゴミ ってのがサンシャインアニメだろ。二度と見たくない産廃だわ >>158 え? 真面目な話、あのヤマカンと同じにするのは客観的に見てもあんまりだと思うけど もしかしてラブライブオタク的にはそうじゃない?? なんか昔、酒井が監督やったムシウタアニメで ムシウタ原作ファンが改変酷いと 激おこしてたのを思い出すわ 映画で取り戻せるはずもなかったな 外に出て行くみたいだから安心 もう二度と関わらないでほしい ラブライブに貢献したとはひとかけらも思わない 消費者が評価する監督と制作が評価する監督は違うんだろうな。京極の待遇見てればそう感じる。 >>164 消費者に見えるのは出来上がったアニメとその数字だけだからなぁ 両澤負債に酒井負債 ぜひカルテットを組んでアニメを一本作ってほしい 酒井信者を見てると、こいつらって今までの人生で失敗しても自分の無能さを認めず 環境や周りの人のせいにして言い訳ばかりしてきたクズなんだろうってわかる だから叩かれてる酒井に共感して酒井を庇いたくなるんだろうな 逢田さんのソロデビューの話だと思ってたんだけど違うの? 宝石の国の監督任されたりTWICEのMVやったり京極は左遷されたよね >>164 そう思う 京極監督は大卒だけど、どちらかと言えば Fランに近い芸術系大学出身 角川書店みたいな六大学とかの高学歴が幹部の出版社は 自分たちより学歴の低い作家や漫画家 馬鹿にしてるからなあ そういうプライドがいつも混乱の元になるのかもな >>167 両澤千晶は亡くなったぞ だから劇場版種はもう無理 >>165 あーハイハイ 酒井監督おつかれ これでいいかな 酒井が逢田と体重ねる為に作り出した梨子ごり押しの成長物語 サンシャインなんてもうラブライブですらないわ >>164 むしろ京極はサンライズからの待遇良すぎだろ アイカツ鉄血シティハンORIGINとサンライズ作品から引っ張りだこだぞ 酒井もサンの監督やるまではガンダム系の常連だったし 頼むから俺の好きな作品に酒井は関わらないでくれ コンテンツクラッシャーは迷惑だよ >>133 >>143 職務(酒井擁護) やっぱ金貰ってんだな、しかも相当なギャラで で、制作の打ち上げは盛大にやったのかな? 28 億から半減以下宣伝費用てんこ盛りした映画 赤字で大変なんでは?、 ●こだわりのシーンはどこですか? 酒井監督:本音をいうとすべてです。 ただ僕、コミカルなシーンが大好きなので″クンクン″のシーンが気に入っています。 TVアニメの曜ちゃんにつづいて劇場版にもあった、あの制服の匂いを感じ取るシーンです。 あそこのパートの総作監がアニメーターの酒井香澄さんで、2人でこだわって作ったのはとても印象深いです。 >>171 当時監督未経験の京極を抜擢したのは東大卒の平山Pだけどな >>153 ことり留学騒動の頃は花田も結構叩かれてたけど、サンシャインではあまり叩かれないのよね。 やはりノーゲームとユーフォとよりもいで評価されたからかな。 >>185 十分叩かれていたと思うぞ?過去のぶっちゃけスレをみたらいい >>183 サンシャイン制作委員会の話よ 儲かると無能な高学歴が出しゃばってくる 初代の場合色々冒険できたのは 最初から期待されてなかったからかなあ >>182 酒井夫妻はけものフレンズに携わってた方がいい作品つくれたんじゃねぇのか?こんな事ならサンシャインに安藤尚也、けものフレンズ2の助監督か監督に酒井にしてほしかったわ >>185 花田はまず監督の言う通りの物を仕上げるからな 犬とか君ここなんて脚本会議で頭酒井がどもりまくったんだろw >>167 いや…どう考えてもサンシャインはガンダム種以下でしょ 有能かといえば有能じゃないし、かといって無能かといえば無能でもないと思うんだよな 前作からいくら下げたから無能という考え方だと言い換えればやる前から無能になることがほぼほぼ決まってる仕事なわけで それを受け持って納期守って、出来たものにもそれなりのファンは付いている となれば評価する立場の者がその辺を加味しないのであればそれはそれで誰もついてこなくなる無能のする仕事かと >>186 ぶっちゃけスレとかいう糞以下の存在に近づきたくねえよ あいつらの口臭すぎる >>182 シャイ煮とか食べ物粗末にしたり Aqoursの仮にもスクールアイドルな 美少女キャラクターが食べ物吹き出す 下品なギャグ?描写映像なんか 誰も求めてないんだよなあ 酒井に幻滅したのはここら辺が 日曜日朝のジャリアニメ脳だからなんだよなあ >>180 作品が高く評価されてのロングラン&興収10億超えだからね 好評なあまり全国の劇場から舞台挨拶の誘いがあったらしいし 10億なんて深夜アニメではトップクラスの売上だし 28億とか宣伝費用とかなんのことかよくわからないけどそりゃもう盛大に祝ったに決まってるよ >>171 6大学とかいう括り使ってる時点で低学歴がばれますよアンチさんw >>176 演出としては認められたけど監督としてはその域に達していないってだけな気が。 酒井はケロロ軍曹やってたのかな そういう子供向けギャグアニメの方が向いてるよ 多分 BDがあまりにも売れないからライブチケットをつけて売りさばくはめになり 結果、代り映えのないセトリで頻繁にライブをする羽目になったんだろ 声優もたまったもんじゃないわな >>196 え?刺さるところそこなの? 困ったな、、、 >>203 何だよ図星なのかよ 適当な例えだったのに 情けないなぁ >>185 最初は花田も叩かれてたけど酒井が「ルビィちゃんはマスコット」「アニメ本編は未完。ライブで完成する」 とか言い出したあたりから酒井一辺倒になった >>198 サトジュン絡みだとカレイドの後ARIAたまゆらにも参加 すぐエモいだの感傷的な方向に逃げるのはその影響 薄っぺらい表面的な部分しか盗めてないけどなw >>200 業界ってどの界隈なんだろな タランティーノとかスピルバーグとか追放されたって事かね 相変わらず酒井を擁護する奴は頭悪そうだな リアルでも仕事出来なくて干されてる奴だってのがよくわかる >>102 ID付けてお前のG's見せてよ まさか持ってないなんてことないんでしょ? ましてや固定回線なんだから出先じゃないからすぐうp出来るだろうし 劇場版、絶対値でいえば10億は結構なもんだけど、 前作30億なんだから制作や宣伝費用は相当掛かってるだろうし 連発したライブにかかっている費用もそれなりだろう グッズ販売もワゴンや福袋行きが多くなっている以上、低迷しているはず その原因がアニメの失敗であるのは明らかであり、 とても運営の期待した数字に届いてるとは思えないが、本当に続投させるのか? まだなんとも言えんけどもし監督続投とかなら腹抱えて笑う 俺はあまり個人の人格叩きはしたくないが 才能がある人がいい環境で作品制作出来るようにして欲しい >>213 >その映画の原因がアニメの失敗なのは明らか ないない。今μ'sが映画やっても15億行ったかも怪しいよ。単に一過性のブームが過ぎただけ 売上大好き運営ちゃんが触れない時点で爆死したと認めてるわ 平山と言う最大の庇護者が居なくなった事は間違い無く関係しているんだろう 無印アニメより評価良くて数字も出てなけりゃ衰退してるアニメがごまんとあるのに狂ったように叩いてあほくさ 可能性があるとしたら、アニメが無印よりめちゃくちゃ面白かったらもう少し減衰しなかったとかそのレベル まあアニメのメインストーリーがつまんないからね だから擁護派もカップリングの話しかしない >>213 特典も前作と比べてもえげつないことしたりキャストも酷使しての結果だからね それでもし売上=アニメの評価にしたら運営は意図的に酒井を擁護ということになるね >>185 花田は監督次第で良くも悪くもなることが知れたからな >>217 ブームをぶっ壊したのはサンシャインだけどな 1期から2期で円盤売上右肩してイベチケ付けなければ売上維持出来なくなるほど衰退させたのは酒井の罪 例の事件の後サンシャインに移行した直後は反発の声も強かったけどファン後押しの活気もあったのに >>224 監督によってより原作あるかどうかのが大きいんじゃないか? 少なくともオリジナル作品を自分で良い方向に持っていこうという気は無いな そうだったらあんなセリフ割りにならんよ >>224 よりもいは花田のアイデアが多かったそうだし本人に才能があるのも明らかになったしね サンシャインはテレビアニメがもう少し 内容的に頑張ってくれたらなあ 助けてラブライブ!で助けに行ったら おんぶに抱っこされて溺れたし 劇場版は1期13話を延々と見させられてるように苦痛だったわ あんなの繰り返し見たくないと思った人が多かったからリピーターが激減して15億にも届かなかった 酒井のアニメがつまらなかったのは俺個人だけの感想ではなかったという事だ リピーターというより最初の1週目の土曜日からヤバかったから最初の1回の人が少なかっただけやん >>225 音楽Pである大久保さんのプロデュース楽曲も多分に影響していると思うけどね 極一部を除いて楽曲にパワーを感じないよ リピーター以前にテレビで見限って見に行ってすらいない人も多かっただろう 一部の狂信者が特典目当てで頑張っても10億超えるのがやっとだと証明されたからな >>217 無印が終わってこんなに期間おいた今やったらそうかもね ただブームを作ったのは他でもないμ'sなんだから事実として興業収入は28億だったよねとしか言えないけどね >>233 むしろよくあの人数の固定ファンで10億までもっていったと思う >>233 1部の狂信者だけで10億行くのも難しいんだけどな実際 おそ松見て分かったでしょ アニメとしてのサンシャインの仕事が終わったってことだと思ったわ 酒井が有能だろうが無能だろうがこのタイミングで終わってたと思う 酒井に強いコネがあればどこかでまた使ってもらえるだろうが ラブライブほどの巨大なコンテンツを半分以下の売上に落とした酒井を業界はどう評価するかな? 庇ってくれた平山Pはもういないし >>231 無印で慣れて、特典変わってから見たほうが賢いってのが周知されてたのもあると思うけどね >>237 まぁ「外へ行く」とか「ではでは」とか、ラブライブから外れたって事なのかね。個人的には非常に悲しいが 4月は平社員の人事異動、6月7月は役職持ちや管理職の人事異動がある なんかあったのかね どうせ虹で別の人に担当かわったらクビだとか言うんだろ? ホントまともな神経してたらやってられんわ 見方によっては運営から見捨てられたとも受け取れる 無能なのに大きなプロジェクトの監督を分不相応にも任されて 失敗したら全ての責任を押し付けられ切り捨てられる 彼にも10%くらいは同情出来る余地はあるな 残りの90%は酒井しねって気持ちだけど 朝からすげー伸びてて草 酒井は相変わらずお前らに大人気だなw >>242 かずおはラブライブ完全否定かよ やりたくないなら関わるなよ >>242 見る人を楽しませるという京極と 自分が作りたいものを作る(見る人の批判はお構いなし)酒井 二人のそれぞれの信念が結果に如実に現れたな 独りよがりな奴は駄目だわ >>242 KAZU、お前自身は何を作りたかったんだ? 映画より映画の興収ヲチる方が面白かった 次の特典何かなーとか たとえ嫌われても自分の作りたいものを作るという信念は実績のある監督が言うならカッコいいけど 酒井が言うと独りよがりな馬鹿の呟きにしか聞こえないよな >>248 かずおにラブライブ監督を推した 嫁の期待に応えたかったんだろう かずおは嫁のために頑張った そんな感じかなぁ でもそれじゃあ困るんだよ俺たちには >>231 最初の土日はギルキスファンミで1万人減ってただけだから、かずおは悪くない! >>232 大久保さんイチオシの自信作No.10をすこれ なお畑おばさんに疑問を呈されてたもよう 畑おばさんと自分のラブライブ楽曲に対する感覚がズレてないことが確認できたのがこの曲のいいところかもしれない >>243 ピャァ!ルビィは…、ピャァ!ピッ、ピギィィィィィィ!!ピギャッ!ピィ! 監督のキモさもあるで いい事は言ってる ●タイトルに「Over the Rainbow」とつけた理由は? 酒井監督:自分の中で、本作のストーリーが『オズの魔法使い』と合致するところがあったからです。「知恵」と「心」と「勇気」は、最初から持っていたというところですね。 それでミュージカル映画版の劇中歌、「Over the Rainbow」から着想を得ました。 プロジェクトスタッフのみなさんや音楽プロデューサーの大久保さんからも「『Over the Rainbow』そのままでいいんじゃないか」と仰っていただき、形を変えることなくそのまま採用していただきました。 ●こだわりのシーンはどこですか? 酒井監督:本音をいうとすべてです。ただ僕、コミカルなシーンが大好きなので″クンクン″のシーンが気に入っています。 TVアニメの曜ちゃんにつづいて劇場版にもあった、あの制服の匂いを感じ取るシーンです。あそこのパートの総作監がアニメーターの酒井香澄さんで、2人でこだわって作ったのはとても印象深いです。 ●劇場版で登場した中で好きな衣装はなんですか? 酒井監督:本当に全部好きなんですけれども、あえて選ぶなら、一番最初の曲「僕らの走ってきた道は…」の衣装です。 Aqoursらしいという話を(キャラクターデザインの)室田(雄平)くんともしました。彼女たちらしい躍動感を感じつつ、これまで登場してきたたくさんの衣装のいずれとも違うものになっているはずです。 ●個人的には、梨子ちゃんが飼っている犬・プレリュードは何故パグなの!? という疑問がありまして……! 酒井監督:室田くんに、「かわいい犬で(デザインを)お願いします!」とお願いしたところ、かわいいパグが上がってきました(笑)。 室田くんも犬好きですし、スタッフには犬や動物が好きな人が多いです。劇中のしいたけや子しいたけ、プレリュードにも注目してみてください! ●イタリアを劇場版の舞台に選んだ理由は? 酒井監督:一度物語が沼津から離れておく必要を感じたことが1つ、もう1つはイタリアは鞠莉ちゃんの先祖が住んでいた国ということで、鞠莉ちゃんのもう1つの故郷をAqoursのみんなとみなさんにみていただきたかったという気持ちの部分が強いです。 ●街の電話ボックスが鳴ったのは実体験ですか? 酒井監督:実体験ではないです(笑)。イタリアの電話ボックスは日本と同様、劇中のようには鳴りません。曜ちゃんのいとこの月ちゃんは、Aqoursなら絶対何かをやってくれるだろうという期待をもって、イタリアについてきました。 そんな中で電話が鳴ったことで、これは何かが始まるに違いないと感じてうれしそうに駆けつけるんです。あのシーンで、イタリアでのAqoursに対する月ちゃんの期待や想いを表現したいと思いました。 気がする ●イタリアでの私服デザインについて聞かせてください! 酒井監督:イタリアの私服は、酒井香澄さんがデザインしています。2人でああでもないこうでもないと、最新のファッションをもとにして作り上げました。 私服のデザインは男性の目線で描くとずれてしまうかなと思い、今回に限らずすべて女性のアニメーターさんが担当してくれています。余談ですが千歌が着ていたMikanトレーナーも、酒井香澄さんがデザインしてくれたんですよ(笑)。 ●Saint SnowとAqoursのつながりを描こうと思ったのはなぜ? 酒井監督:この『ラブライブ!サンシャイン!!』はもちろんAqoursの映画です。ただ、Aqoursは「ラブライブ!」決勝という決着に到達したのに、理亞ちゃんはスクールアイドルとして夢破れたままでずっと引っかかっていました。 そんな彼女を救ってあげたいという、Aqoursの気持ちを描きたいと思いました。 ●(ライブシーン後)Saint Snowから飛んでいった羽根の色がピンク色だった理由は? 酒井監督:あの羽根は、理亞ちゃんの心を示した色なんです。TVアニメで彼女は自分の羽根の色を見ることができませんでした。でも劇場版のあそこで顔を上げた時、新しい自分の志を持つことで羽根が見えた。 Aqoursが自分たち色の羽根を見つけたように、理亜ちゃんも彼女らしさを見つけた、というシーンにしたかったので、その想いを込めました。 酒井監督: 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』は、ここから「新しい始まり」を描く作品でした。完成してこうして舞台挨拶を行うことができ、本当にほっとしています。ここまで到達することが非常に難しい作品ではありました。 そしてそれだけにやりがいのある仕事でした。みなさんに無事お見せできてうれしいです。これも応援してくださっているみなさんや、キャスト・スタッフの力があってこそだと感じております。本当に、ありがとうございます。 TVアニメで曜ちゃんが言った「このままみんなでお婆ちゃんになるまでやろっか?」というセリフが印象に残っていて、劇場版を制作する時もずっと頭の中にありました。街も路地も人も、変わっていきます。 だからこそ、この作品にはAqoursはもちろん彼女たちが住む沼津のイマが感じ取れるような、そんな記録映画のような側面も持たせています。私は沼津という街にものすごく愛着を感じています。 Aqoursと沼津のイマの姿をフィルムに焼きつけて、みなさんに観てほしかったという気持ちがあります。 せっかくの機会なのでお話しすると、ラストシーンで女の子が2人登場しましたよね? TVアニメ2期の第7話で入学希望者が98人でしたが、あの2人を加えると100人になります。だからあの瞬間、千歌たちの夢は結実した――そんな願いをあのシーンに込めました。 「『ラブライブ!』ってなんだろう?」とここ3年4年くらい自問自答してきました。TVアニメの制作中は本当に無我夢中で、暗中模索でした。「0から1へ」とメンバーたちが言いますが、僕たちスタッフも最初は本当に「0」だったんです。 無から有を作り出す気持ちで、この作品に向かいました。ようやくこの劇場版で、沼津の愛だったり、そういったものに答えを出せたんじゃないかと感じています。 ただ、映画を観る人の気持ちや感じ方は人それぞれ、自由です。みなさんの気持ちに託しますので、どうかこの作品を吟味してください。よろしくお願いいたします。 >>255 ラブライバーの何割がこれ読んで理解できたんだろうな 制服クンクンはいらんわー 月が電話取ってもアンタ誰だわー ATPで立ち直った理亞をもう一回挫かせるのないわー かずおは神 外へ行くんだって書いてあるからラブライブから出て行くんでしょ(適当) てことはもうホントにアクアのアニメはおわったんやな… >>255 コミカルなシーンは好きでも得意じゃないよなぁ 酒井擁護してる人達はなんなの?ラブライブを潰したいの? このツイート見てどうやったら続投だと受け取れるんだ むしろラブライブシリーズから離れるんじゃないのか 明日の話題 【悲報】かずおに続きヤマカンもツイート >>263 ここでこの前タイバニ続編の情報出たときのタイバニ2代目監督のツイート貼っておく https://i.imgur.com/5uCwaY6.jpg >>266 一期のさとうけいいち監督にやって欲しい アクアの次のシリーズも終わったか オナニー監督に潰されてかわいそうやな -------,,,ノノ /;,丿'''"""´´´`彡 / ,ミ::::: 闇 iミ |ミミシ:::::: / ,,,〜,,\! _,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.' ∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i ( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i /⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵ .,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・, / ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ / /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \ (vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\ | / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ l、_ / / // // \ \ 俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!! CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ! Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・ お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!! サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!! この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 酒井さんが追放されて、Aqoursのアニメが別監督によりリメイクされるっていう可能性は… 何年サンシャイン続けるつもりだって話だし今更一新したところでファンだけ満足するだけ こいつ5年後もピギィピギィ鳴いてるのかなwガイジみたいwww 連れと劇場版見に行った時に、新規をサンシャインの映画に連れていこうと思わんって言われたわ 無印劇場版はそういう意味でも作品の質は高かった >>272 そしたら今まで酒井が手掛けたサンシャインのアニメは 通称『酒井版サンシャイン』として日テレ版ドラえもんみたいな扱いを受けて黒歴史化されて 「ぶっぶーですわ」や「がんばルビィ」なんかも最初から無かった事にされるんだなw サンシャインリメイクとかリソースの無駄だし 虹なり次の世代のラブライブ作った方がいいやろ >>280 画像傾けて一人だけカットアウトさせるとは恐れ入るよね 実際ルビィはファンからもマスコット扱いされてる それでいてアニメ前とは違った人気が出たからそれはそれで間違ってはいなかっま >>285 3rdの投票で9位まで落ちたんですがそれは…… まともな監督ならもっと人気になってたよ。今のサンシャインの人気はかずおの尻拭いをしてきた人たちの功績 種SE、新エヴァ序、エウレカハイエボ1みたいな感じでサンシャイン総集編風リマスター三部作よろ 大都市圏イベント上映でその場でシリアルBD売ったらええねん >>232 虹って大久保関係ないのかね? トキラン初見でもノリやすいし、ランティス祭り明らかに初見の盛り上がりじゃなかったぞw 運営の立場からすれば酒井を庇う理由も義理もないしな 売上落とした無能監督を追放して解決とでも思ってるのかな 酒井ってラブライブで功績上げたから他のアニメの仕事も引っ張りだこらしいね 引っ張りだこって四肢に馬をくくりつけて引っ張るやつか? 発表会に酒井はいなくてキサラ京極呼んだのが答えでしょ ホライゾンみたくμ'sBOXに新規映像入ったりして 次のナンバリングと聖雪のMVは誰がやんのかね? かずおは忙しかったから行けなかっただけだよ多分きっと 今後も酒井がラブライブに関わるなら 運営が酒井の無能さと危険さを認識してないという事で事態は更に深刻なのだが 残すとしても演出補佐として京極の下に就けるのが妥当なところか どのみち監督はもうやらせてはいけないラブライブに限らず他の作品でも 頼むから違うアニメの監督とかになったの話になってくれ… 臭いツイートしてる暇あったらさっさと消えてくれ 死ねとは言わないが一生ラブライブに関わらず生きてくれ まあ幼児向け作品とかの方が向いてるんじゃないですかね 浦の星の1年の制服がノースリーブなのも 完全にロリコンエロジジイ監督酒井の趣味説 酒井は監督やりたいなら糞なろうアニメの監督でもやってろ 俺が見ないアニメなら俺に害は無いからどうでもいい 気持ち悪い上につまらないアニメだったからな、サンシャイン 金払って劇場版見てるやつは頭大丈夫かね >>282 かずおがこうしきなんだよなあ wwwwww >>303 それについては賞賛しかない、泣けるよ本当に。 サンカスがチケットに釣られてBDかったけっかだわ ラブライブはサンシャインが殺した 口臭スレと雰囲気そっくりで草 原理半カスマス豚うきうきだなw 前々からサンシャインのアニメに対する批判の声はあったけど 運営が「少数の声のデカい馬鹿がネットで吠えてるわ」と酒井を放置した結果だな マイナス18億という結果で今更酒井の無能さを思い知っても手遅れ 吠えてたのは少数の馬鹿ではなく大多数のまともな感性のファンだったようだ チケットにつられてBD買ったやつは酒井を批判するなよ 何も生み出せないうんこ製造私怨アンチくんはさっさと他界したら? でも未だにこうやって信者のゲェジと煽りカスが集まってるんだから話題性だけはずっと高いんだよね まぁ結局、5ちゃんIP無しスレとかいう掃き溜めでいくら工作しようが劇場版BDは死ぬほど売れるんだけどね。アンチどんまいw なんでサンライズは酒井とか木村とか無能を抱え込んでるの? >>317 軽く10万枚以上は売れると思う 来年1月開催するμ'sAqoursSaintSnow虹が咲が出演する 埼玉スーパーアリーナラブライブフェスのチケット先行抽選券が付いてるから 計算的には 埼玉スーパーアリーナ3 万人収容×2days=6万人 最低でも6万枚売れるけど 直近のAqoursのライブ動員数が12万人 あとμ'sとSaintSnowと虹ヶ咲分の増加を 考慮するとチケット争奪戦激しく ブルーレイ複数枚買って積む事必至 過去最高のチケット倍率記録すると 20万枚普通には売れるだろうなぁ 1期13話から何も反省も成長もしていない 酒井は最後の最後までブレずに独りよがりなオナニストだったな 13話はライブで完成したとか言ってるから自分は全く悪くないと思ってるんだろうな 劇場版はまさに酒井の悪いところが凝縮されてたわ >>319 ラブライブ!制作委員会に角川が絡んでるから 基本的にけものフレンズと構造は一緒 初代は予算もなく最初誰からも特に注目されてなかったが それが大ヒットで儲かるとわかると 無能な幹部がしゃしゃり出てきて 自分たちの影響力ごり押し行使して つまらなくする Opinions are like assholes. Everyone's got one. And everyone thinks everyone else's stinks. 意見(主義主張)はケツの穴みたいなもんさ 誰もがひとつは持ってる そして、誰もが他の奴らの方がクサいって思ってる 面白い奴等が集まって面白いことを始めるのコピペを思い出した >>327 ほーん。面白い言葉だね、気に入った 人に尻穴を押し付けるなんてやりたくないもんだ。自戒しよう >>327 ケツの穴攻められるのが気持ちいいから主張するのか なんかの拍子に流行ると偉い人の手が加わるってのはラブライブもけもフレもそうなんだろうけど 十中八九褒められない続編の監督なんて普通やりたがらんよな 作品ぶっ壊してスクールアイドル否定したのは誰かな? 同情票に持ち込もうとしても無駄 けもフレ騒動もそうだけどこういう事例って 有能な立役者を追い出して無能が後を引き継いで爆死させるってパターンが目立つが 立役者のおかげでコンテンツがヒットしたのだから多少増長しようが好きにさせとけばいいのに どう考えてもサンシャインの仕事が一通り終わったとしか見えないけど 虹は関係ないだろ そして5thシングルのpvはない >>334 たつき福原は製作委員会を通さず12.1話ニコニコに上げたのがアウト 要は素材を盗用して同人アニメ作った状態だな 2期が前作への悪意で自爆したのとは別問題 >>335 ここで酒井が離れたとしてもSSの1stがあるんだから5thのPVが無いには繋がらないのでは? >>334 期待していなかったコンテンツが予想外に当たると、そのコンテンツで持続的に利益を得ようというとこになり事業化しようとする すると、上からそのコンテンツをコントロールするためと、キャリアアップにも繫がるだろってことで幹部候補系の人材が新たに送り込まれてくる 最初からコンテンツに関わっていないのだから、何がウケているのか本質的な部分を見抜ける訳がない どうせ数字の資料くらいしか見ていないなだから その人が有能ならいいが、往々にして無能であり、取り巻きを作って甘い蜜を吸うことに専念しようとすることになるわけだ 結果として意見もする有能なスタッフは排除されていく こんなところだろう >>336 12.1話問題は制作委員会側からちゃぶ台返しを食らった可能性は否定できないよ はしごを外して罠にはめる汚い連中は残念ながらこの世にいるからね 監督続投だけは絶対に許しちゃダメ。 キャラ改悪は許されない >>340 そういう連中の厄介なところは、自分らが無能である事を自覚してない もしくは認めない事だ 無能が下っ端なら切ればいいが、無能が権限を持つ役職に就いてるからなお厄介だ やる事なす事的外れで間違ってるのに、権力があるから周りも下手に意見出来ない 政治家が無能だと国が衰退し、経営者が無能だと会社が傾くのと同じだ 虹ヶ咲アニメでも演出絵コンテでちょこちょこ仕事もらえると思ってたんだろ それが完全クビで仕事が無くなったからこのツイートなのでは? ヤマカンや木村みたいにイキりツイートはしないものの自分の非を認めない性格が透けて見える 13話の寸劇の件でも不当に叩かれてる自分可哀想オーラ出しててイラッときたし 自分が間違ってるなんて微塵も思ってないんだろうな >>349 自分の意見間違ってないって盲信してそう >>349 擁護ツイをいいねしまくってたのは引いたわ >>347 典型的な日本企業の駄目なとこだよなぁ と書こうとしたけど、海外の、アメリカもトランプみたいなのがトップを牛耳ってるしどこも一緒か 酒井「京極は知名度の低い状態から大ヒットさせたのに…!俺より後から業界入ったのに!なのになんで俺はっ 俺は……ラブライブ!を終わらせちまってんだ」 >>356 酒井「大好きなよしりこの絵を死ぬほど描けたから満足だわ。金も貰えたし最高」 こんなレベルだろ、この馬鹿は。 何の成果も得られませんでしたって堂々とインタビューで答えるサイコパス 載せる編集も阿呆だが カプ固定しすぎよな。まぁ、初代もそれはあまり言えない方ではあるが 虹ヶ咲みたいにバランスよく出来なかったのか。 この前のがさラジスペシャルドラマのお話は特に良い見本だった >>359 イタリアのタクシー運転手がスマホ片手に運転してたとか信号守らんとか旅行の愚痴聞かされてもなぁ ストーリーが独りよがりで意味不明、カップリングは自分の好みで固定、批判は黙殺 サンシャインアニメはクオリティが同人誌レベルで、プロが対価を貰って作ってるような代物ではなかった 2期で慌ててG's設定加えてみたけど(ルビィ裁縫、善子に不幸) その場限りだったよね こういうのセンスねえなって思う なんでもかんでも後付けすぎだろ いつの間にか千歌がメンバーに黙って姉さまと仲良くなってたの本当に意味わからん 函館回をやるためだけの後付け こういうのが本当に下手 函館回も他の全員が加わるエピソード端折ったからおかしい Atpが人気曲になったのは畑亜貴と河田貴央のお陰やで ストーリーになぞらえて自分語りが鼻に付く曲は総じてハターキの頑張りが報われない駄曲になる こいつは自分が楽しむ為に自分のやりたい様に作り批判はお構いなしなスタンスだからな 困った事に酒井にとっての楽しい事はファンにとって不愉快な事 ファンがどうやったら楽しんでくれるかを優先的に考えて作る京極と真逆のスタンスだ そりゃあ糞みたいな内容のしか作れないわけだ 酒井の同人誌をアニメ化したものがサンシャインだからな サンシャイン劇場版の円盤を買う奴は酒井に屈服して酒井に加担した負け犬と見做す 酒井を憎むならフェスに落ちてでも円盤を買うな 俺は無印BOXしか買わないつもりだ 酒井に金出してフェスに当選するくらいなら買わずに落ちる方を選ぶぜ 虹のBD出る前に〆切 実質サン映画が最速先行で全席放出するんだろうな μ's虹聖雪を見たけりゃこのクソ映画買えっていうw コミカルシーン好きって言ってるけどギャグ寒いんだよね 2期3話にヘリで会場向かう妄想あったけどおっさん臭くて見てられんかった >>369 自分は虹積むけどこれ本当腹立つわ 売れないからってμ'sまで召喚てメンツ保つとかさあ わりい クソアニメは大嫌いだけど子安ドラマは大好きだから特典目当てで尼で予約してるわ 俺らが酒井対して唯一出来る抵抗は買わない事だからな 運営に酒井は金にならない使えない奴と評価させる事で酒井をラブライブから切らせる事が出来る 拝金主義の今の運営にとっても売上落とす酒井は無能な疫病神でしかないからな それしか酒井に一矢報いる方法はない >>370 コミカル好きって言ってるけどクンクンとか面白くないよな… 自分が好きなものと得意なもの分かっててほしいわ 誰かと戦うのとか面白すぎて 綺麗好きで思わず大爆笑 泣けるよ本人に >>371 ほんとそれ 無印劇場版がたしか25万くらい売れてたから まかり間違ってもそれを上回る売上は阻止したい 酒井信者のカスどもが調子こくのだけは我慢ならない といっても俺一人の力は無力だから皆の「買わない意志」が必要なんや どうしてもフェス行きたいなら虹積んでやってや 運営も目利き力がなかったな 例の事件のせいでμ'sを突然畳むことになったから急遽監督探すことになったんだろうが・・・ ここまでどうしようもない無能を引いてしまうあたり、 ラブライブというコンテンツはμ'sの大ブームで運を使い果たしたのかもしれんな >>344 つい最近に今年はまだ仕事してないって言ってたよ >>356 酒井は水島や他と違って前任者をディスってたりしないでしょ 最初オファーもらったときでさえあれだけキレイに終わった作品の続編なんてとんでもないと言うくらいだし そもそも虹アニメに酒井も関わるとか良くそんなの確信できるもんだ 酒井「あれだけキレイに終わった作品の続編なんてとんでもない(ドヤ」 ↓ 酒井「嫁がうるせーから渋々引き受けたが・・どうすっかな。とりあえず前作(μ's)の流れパクリつつそれっぽくストーリー作ってくか。この梨子ってキャラは園田ポジか?とりあえずギャグ要員にしとくか。このルビィってのは・・マスコットキャラクターでええかめんどくさ。」 嫁のいいなりやからな 嫁がこうがいい!って言ったら鼻の下伸ばしてそうしよ〜とか言いそう まるでオノ・ヨーコの生霊に動かされていたジョン・レノンみたいだな 酒井は京極と違って海外ドラマパクってないと擁護するやついるけど 夏色キセキから設定とか演出パクりまくってるぞ 夏色キセキの副監督木村隆一がサンシャインの監督やった方が酒井よりマシだったろうな >>387 マ? カレイドパクって池Pの墓荒らすだけじゃ飽き足らんかったか 半ドリ共がサンシャイン叩きに必死だな どんなに喚いてもドームは埋まらないぞwww 一期の13話ってabemaで見てた一見さんが煽ってただけで全然悪くないと思うんだが その世論に負けて13話クソだ・・・って言ってる浅いやつばっか 未だにそんなこと言ってる奴いる?とっくに他界してなんでもヨイショする人しか残ってないでしょ いや1期13話のあのシーンは当時のニコ生のときからめちゃ荒れてたよ 放送中のコメントがかなりやばかったもん リアルタイムで辛辣な言葉が飛びまくっていた 他の回は概ねアンケートが良かったからニコ生がアンチだらけというのはありえない つまり13話まで見続けたファンからの評価がアレだからな とにかくチケだけ手に入れて速攻でBRを売るんだ 少しでもマイナスを無くす為に 二期の方がマシだったわ μ'sや音ノ木を巻き込んだ糞から巻き込まずに糞になったという消極的比較だが >>394 ライブでミラチケ見た時セリフパート見た時クソだなぁって感じてるってこと? めちゃくちゃもったいないな、なんか >>399 μ'sや音ノ木坂も名ばかりで上手く絡ませられてないし 別にμ'sのメンバーは出さなくてもいいけど、せめて何らかの因縁は欲しかったわ せっかく梨子がいるのにほとんど意味ないし 一期か二期で言えば二期のほうがだいぶマシだわ とにかく一期はルビィの扱いが最低過ぎたし その反動でHPT9位と韓国枠を押し付けられた仕打ちは一生忘れないから 二期は二期で幼稚園児につられて泣くとか ずっと封印してたがんばるびぃを北海道から帰ってきたら 禊は済んだと言わんばかりに連呼させ始めたりと クソ要素はたくさんあるけどな 結局俺たちは最後まで酒井のオナニーを鑑賞させられたって事だ >>403 何も残さなかったことにされたんだよ 誰かさんたちのせいで 一期のμ's要素は本当になんだったんだろうな 既存のファンも新規も原理も誰も得しない絡ませ方だった >>59 そもそも壁クイ好きな女子であって腐女子じゃないし強レズなんて描写は皆無 腐女子とか強レズとかラブライブ板に毒され過ぎだろ こんな糞ニワカがアニメ梨子叩いてるんだな >>406 酒井としては音ノ木坂のμ'sの後輩達がAqoursの前に立ち塞がるという王道展開を避けたかったのだろうな その結果あんなつまらない絡ませ方になった 王道をできない奴が変化球狙うと云々 エウレカセブンで1年間散々味わったぞ 二番煎じの方がどれほど幸せだったか 二番煎じだとヒットしたところで監督としての評価は上がらないからなぁ あんちゃんがMCでよく言う「沼津から世界へ」ってフレーズがアニメで一番欲しかった要素 映画になってもグジグジと南青山しおって SDSみたいに沼津がすごい事になったと思ったら南 青山だしな。 >>411 サンシャイン!!のアニメのストーリーが現実展開の足を引っ張り続けたな サンシャイン!!はタイトルに反してcloudyでrainyな作品だった Aqoursにもμ’sにも不幸を招いた作品だったと思う しかし9周年プロジェクト以降は好転するんじゃないか? サンシャイン!!のストーリーの呪縛からも解放されるだろ 雨降って地固まる、雨の後には虹が出る No rain, no rainbow. 虹ヶ咲がきっと作品間に綺麗な虹をかけてくれるに違いない >>413 まだ油断は出来ない。 TVアニメの出来にかかってるのは サンシャインで嫌と云うほど皆が味わったからな、 事前に期待を膨らましすぎると 失望はより大きくなるしな。 実際のアニメが始まってから判断したほうが賢明だろう 虹ヶ咲に関してはその為のボイスドラマ系統ではないのか?今日のがさラジドラマも良かったぞ。ちゃんと果林の読者モデル設定も拾っていたしね >>415 アニメもだけどスクスタが始まってまともな出来じゃないとラブライブ人気復活は難しいだろ 途中で書き込んだ 虹が割と好意的な反応で流れ変わった感ある 初日のAqoursもフェス的に80点以上だったから叩いてた層も炙り出されたしw 虹は3回目だからなぁ、ライト層には飽きられてるし、どうやってもラブライブ人気復活はキツイだろ アニオタのラブライブ離れが深刻だわ これも酒井のせいだわ ぶっちゃけ映画は無印よりサンシャインの方が面白かったわ だから酒井は映画に関してはあんま悪く言うつもりは無いかな 一期 → 運営の指示通り作る 13話だけ実験要素入れて大不評 二期 → クビにならないことが確定したので、自分の好きなように作る 全編がクソに 映画 → 二期の失敗を運営から怒られたので、運営の言うことを多少聞いて作る 多分こんなとこだと思われる ぶっちゃけキャラ改変については酒井より花田の方が悪いだろ μ'sでも色々やってるし他の原作→アニオリストーリー系のアニメだと改変多いぞ花田 酒井降板しても花田が続投するなら普通にキャラ改変されると思う キャラ改変自体は悪じゃないぞ 悪いのは調理の仕方だぞ 二期より映画の方が酒井は好き勝手作ってる感じがしたわ 映画だと酒井の好きなちかりこ推しまくってるし二期で自分の自由に作れないとか愚痴ったそうだし 二期は酒井がとか運営とか関係無く色々準備不足な感じがした 脚本が色んな都合で予定変更されまくってそうな感じがするんだよな二期 酒井のキャラ改変は、目の前のサブストーリーを成立させるための改変であって、 全体を通してどう活かすかということを考えていないからな 2話後ぐらいには大体なかったことになってる μ'sもAqoursも映画が一番脚本のまとまりが良い気がするんだよな 花田は短い尺の方が脚本書きやすいんじゃないだろうか サンシャインなんて目じゃないレベルで大不評だった艦これも 映画だと割りと好評だったからなぁ サンシャイン一期ニコ生アンケート 話数 1 2 3 4 5 1 80.2 9.7 5.0 1.4 3.7 2 85.1 8.7 3.0 0.9 2.3 3 82.4 8.6 3.4 1.6 4.0 4 90.0 4.9 2.3 0.7 2.1 5 91.2 4.6 1.6 0.7 1.9 6 89.8 5.2 2.3 0.8 1.9 7 81.8 10.6 4.0 1.1 2.5 8 88.9 5.6 2.0 1.0 2.5 9 93.1 2.9 1.1 0.7 2.2 10 87.2 7.6 2.4 1.0 1.8 11 92.4 3.6 1.6 0.7 1.7 12 91.8 4.2 1.4 0.7 1.9 13 39.2 17.2 12.5 15.7 15.3 平均 84.08 7.18 3.28 2.08 3.37 クソアニメとか言ってるのはラ板のアンチだけ定期 劇場版はまさに酒井が自分のやりたいようにやった感じだな セイントスノーのPV以外は褒めるところ無し シナリオだけに言及すれば最初から最後まで糞 やっぱこいつ視聴者を楽しませるセンス無いわ >>429 一期の13話までは良かったんだっての。 運営が最初に宣言した通りに、ちかりこダブルヒロインをメインに話し組んでたからストーリーの見通しが良かったし、 やや話として無理があるにしても3年の加入のところはそれなりに盛り上がった。 一期の設定忘れたのか?ってぐらい二期が最初から最後まで無茶苦茶だったのが痛い。 信者にも一期最終回は…って扱いだから13話はヤバイw Twitterや総合スレでも微妙な空気だったからな それに比べると二期最終回は賛否分かれるけど信者の中では好評って感じだったな 一期13話まで良かったとか何言ってんだこいつ 一期の頃から酒井の悪癖出まくりじゃねえか これだからカプ厨は 一期最終回は寸劇みたいな演出を受け付けないキッズが騒いだだけだろ 千歌がガチで会場とびだしたとか思ってるやつもいたしな 当日モブ参加無理からのミラチケダッシュを叩くならわかるが、寸劇叩いてるやつはただの馬鹿 あんな二期1話で新規向けにやるならわかるけど最終話で5分近い尺をムダに使ってやる 今までのあらすじを擁護するとか頭酒井かよ あの寸劇は2期1話でやるようなもんだよな。 本来は。 ついでに言うとあらすじ説明だったはずなのに Aqours結成に至るゴタゴタの原因を作ってた3年が「後輩のピンチに颯爽と登場する頼れる先輩」みたいな捏造かましたのも許してないから このスレの書き込み 擁護してるやついなくて草 ほんとに嫌われてるな まずキャラクター物として果南の扱い方が論外 3年生の本格参加が遅れてカプ固定化が酷くなった 新作の1stシーズンって一番キャラ魅せなきゃいかん所だろ? もっと注文うるさそうだし監督も36歳のスタァライトが出来てて、頭酒井あんたキャリア何十年だよってのが情けない >>430 聖雪が好きってことしか伝わらなかった劇場版だったな そんなに好きなら聖雪でアニメやればいいのに 2期13話個人的には好き 1期13話は途中まではよかったけどね… >>441 なお理亞をもう一度崖から突き落とした模様 聖雪は役割がシンプルだからRoselia的なポジになった、という事を運営が理解しないと 理亞に顔曇らせる役押し付けるっていうゼノギアスのイド人格みたいな事になって何だかな >>440 話に絡まないどころか登場しないってのはさすがに不味いよな 一期13話はどちらかというと前半がやばい せっかくAqoursがこの9人じゃないとってことを言えるチャンスだったのに引っ張ったあげくレギュレーションだからで済ませてズコー あと最後も会場から飛び出すくらいの勢いを再現したかったんだろうが非常扉という極めて現実的なもののせいで台無し >>429 有名作品の続編でアンケート90%越えないって異常なんだよなぁ それは当時「真のファンは劇場で見てる」だの必死に言い訳してた奴らが多かったことからも信者も認識してたはず 1クールのアニメの最終回で1クールのまとめをやるサイコパス酒井かずお >>429 この数字 1期最終話の13話で評価が急落しているね なんだかんだ上手いことやってくれるはずだと藁にもすがる思いで見続けていたのに、 最後まで期待に応えてくれず裏切られたと知ったファンが失望したようにしか見えない 中にはアンチ化した人もいるのでは? 好きの裏返しは大嫌いか無関心だからなぁ 2期以降にかなりの影響を及ぼしていると思うよこれ ライヴ来てる奴しか残ってないと思うな、もう 週10本以上見てる王国民の友達も「サンシャインのアニメ一応見てるけどイマイチじゃね?」って一期の段階で見抜いてたわ 1期も2期も単話ずつ見ればそこそこの話なんだよなぁ(酷いのもあるけど) けど全体の流れがスムーズじゃなくて爽快感が足りない気がする 1期の八話でAqoursの逆襲始まるみたいなムード出しといて必然性が感じられない三年生の加入 2期の七話で普通怪獣じゃなくなったはずの千歌ちゃんがその後もあんまり変わった感じがしない の二点が個人的に引っかかってるんだよなぁ つーか確実に二期があるんだからラブライブ年一にしてもっと沼津と内浦の日常を描いてほしかったわ サンシャインのイメージが初夏から夏なのに余りにも短過ぎた 酒井は根本的にアニメ作りに向いてないわ こいつのツイートには人を楽しませるという気持ちが微塵も感じられない 視聴者が楽しんでくれると思って勘違いした方向に暴走する監督もいるけど こいつの場合はハナっから視聴者やファンの事なんて全く考えてない 批判されようが自分の作りたいように作るという完全に自己中な思考 半ドリ共がサンシャイン叩きに必死だな いくら叩いたところでドームは埋まらないぞwww やりたいことあるのは結構だけど、それが極めて単発的で全体との整合性や流れに組み込むみたいなこと考えないからな 学園モノなのに季節イベント全然無いよね 夏祭りは未熟DREAMERのMV「だけ」、クリスマスもAtpのMV「だけ」、入学卒業以外まったく絡められていない かずおの演出ポートレートとしてもストーリー死んでて駄目駄目 映画まで見るとなーーーーーーんにもプロット考えてなかったのが露呈して釘宮理恵と水樹奈々のムダ遣い そして水樹奈々ワンマンのLVに沼津は入らない模様w サンシャインがここまで落ちぶれた要因は色々あるけど 半分くらいは酒井が悪い 残りの半分は大久保や無能な運営 全国ネット日曜朝7時に主人公へのDVやヒロインケロイド化やスポンサー降りたピザハットへの悪態だの4クールで散々見せ付けたエウレカセブン 監督一匹のおシコリで前作比7割減まで落としたサンシャイン 京田は心入れ替えてAO以降マシなの作ってるけど、かずおはムシウタで吉田玲子を振り回した挙句カレイドスター盗んで池Pの墓に糞尿塗りたくってるからな 頼むからもう業界的に死んでくれ 劇場版爆死以降「ラブライブはもうダメかも」という空気がライトヲタを中心に蔓延している気がするわ まるで黒字で好調かと思えたが実は数十億の負債を抱えてて倒産寸前の会社のような雰囲気 フェスはまさに最後の足掻きともいえよう これじゃ新規なんて増えないわ たった一人の無能疫病神がいれば、コンテンツって簡単に傾くんやな コンテンツが衰退したり滅んだりするのは大抵は外部よりも内部要因が強い 無能なアホが余計な事してこれまで付いてきたファンやユーザーに見限られるというパターン 残念ながら劇場版BDが飛ぶように売れるのは確定してるんだよなあ…w >>458 5thとランティス祭りが虹ヶ咲も含め好意的に終わったのは好材料 日曜のユニット6曲はあっちの運営が悪いってオチだし 今年のアニサマはしくじれないな >>440 ことうみにものぞえりにもなれないようなキャラだからな。 ルビまる回に出てきたときにも不快だったし、今思えばあのキャラなら2回出番なくてよかったわ。 なおGs版ではようりこより先に加入した模様。 >>458 フェスの発表と5thでだいぶ回復したわ デレマスのチケCDが去年比で売上5分の1以下になったり西武ドームすらガラガラなバンドリのお陰もあるけど 後はスクスタさえ出れば >>463 デレやミリはアソビストア先行が最速で来るようになって、それで大方決まるようになったから、昔のチケCD頼りだった状況とは変わっているんだよね アイマスは何十枚積んでも全落ザラだったしな 判定一回だけ設定にしてたんじゃねーの?とか疑うレベル Aqours CLUBって結局ただのシーズンDLCだよね >>464 ナゴドもメラドも一般販売で普通に買えたので積む意味が無くなったのが崩壊の原因 デレはサン以下の糞アニメからアプリで盛り返したよな やはり今後のラブライブコンテンツの隆盛はスクスタにかかってるだろうな サンシャイン以下かどうかは人それぞれだけどデレマスのアニメもヤバかったな あれもデレステが無かったらオワコンまっしぐらだった 無能監督がコンテンツを殺すという点では他人事ではないな 10年前に糞アニメ作って干されたっきりの男がいきなり良作どころか凡作すら作れるわけもなく どんな名監督でも駄作を作ってしまうことはあるが、こんなあからさまな地雷に監督を頼んだ運営が終わってるわ 一回の絵コンテ回でもいい サトジュン池Pのラブライブ!を見たかった もはや叶わぬ願いだが >>470 ムシウタのアニメのレビューをいくつか見たけどボロッカスでワロタw 独りよがりでファンの方向を向いてないのは今も変わってないな 無能は無能のままだったということか なんでこんなカスにプロジェクトの命運を握るアニメを任せてしまったのか 俺が関係者だったら血涙流しながら壁パンチするほど発狂してただろう 2期11話がうっかり評判良かったばっかりに 2018年度のライヴ運営に関するガイジムーブも酷いから平山はどのみち首飛ぶ運命だった 酒井かずお、木村隆一、細川徹で座談会やってほしい 細川徹は深夜天才バカボンの監督 かずお「京極ガー、μ's原理ガー」 木村「たつきガー、ケムリクサガー」 細川「藤田ガー、松女子ガー」 かずお木村細川 「いつか必ず俺達のアニメが評価される時代が来る!」 >>469 サンシャイン 前作の山場回の演出を買われて抜擢された監督 デレマス 前作の山場回の演出を買われて抜擢された監督 サンシャイン 過去の監督作はムシウタ デレマス 過去の監督作は聖☆おにいさん もしこれが虹に関わるフラグならこの先好きなキャラの首が飛ぶ様(改悪)を見ることになるな。楽しみな人は覚悟はしとこうな >>474 勘違いしてないか?酒井はμ's信者で批判も揶揄したことないぞ 君ここの衣装だってμ'sの妹分というイメージでと発注してる 種揶揄した00の水島精二や監督なんて誰でもできる本気で嫉妬してた木村隆一とは違う この無能のキャラ改変や設定が公式になりつつあるのがなぁ 公式やスクフェスが完全無視してくれりゃ問題もないのだが アニメの影響力はでかいからな 基本そこらのオタク、ライバーにとってはアニメが正史、すべてみたいなとこあるし 半ドリ共は今日もサンシャイン叩きに必死だな 酒井監督を叩いたところでドームは埋まらないぞwww サンシャインは最初から注目度高くてG’sから追ってる人間もだいぶ多かったのに そういう最初から追いかけてきてた人を切り捨てる酒井オリ設定まみれにしたのがマジで意味わからんのよね 今回はちゃんと設定のすり合わせをしてからG’sが先に展開始めたもんだと思ってたわ 一期PVでダイヤがスクールアイドルは認めませんとか口走るまでは なぜかドルオタにされ、ぶっぶーですわとかダイアが言い出した瞬間ああ、もうダメだとすべてを察した 本当にそれ μ'sがアニオリ設定で何も言われないのはアニメ以前の設定なんて知られてなかったから 初代の方に勝てる要素が何もないまま映画が爆死して終わって アプリは化石のまま・新アプリは1年でサ終・切り札アプリもまるで進展しない ライブパフォーマンスもライブ重ねるごとに曲数減ったり省エネダンスになったり口パクになったりしてしょぼくなり 声優の所属事務所によって贔屓が決まり人気キャラがセンターを取れないゴリ押しが続くわ、不人気キャラの声優はモチベーション駄々下がりでライブは仮病でサボるのが当たり前になってるし気に入らない他コンテンツを叩いてストレス解消、荒らしてストレス解消 そういう時間の使い方しかできなくなってるんよね >>486 と、低能半ドリが顔真っ赤にして喚いてますwww >>486 というか、声優がAqours以外の活動始めた時点でお察しだろ 運営も案に失敗を認めていて、Aqoursだけで食わせてくのは不可能という判断をしたと言う事 >>486 発狂君嫌儲有志が過去ログ掘ってるからな 無印は海未と希以外は問題ない改変 絵里と真姫はむしろ良改変 サンシャインはほぼ全員改悪 アニメ版の絵を見たり声聞くだけで嫌な気分になるようになった >>488 ソロ活は2020年まともな箱取れません宣言に等しいからな ビリビリとか海外フェスまた増えそう 5thを実質ファイナルにするには映画がお粗末すぎるしなぁ アニメが求められてる結果を出せなかったからな。あの内容じゃ仕方ないけど μ'sは負担でかいけどシリーズ総括するベスト盤的なライヴという道を選んだ Aqoursはただその時の新曲消化するだけだしなー 4thの劇伴入れてセトリ増すのは"声優アーティストのライヴ"としてならアリだったが Aqoursはコイツに潰されたようなもんだが、声優連中はどう考えてんだろうか スタッフのせいにする前にキャストがやるべきことあったよね 室田君京極とかずおでRTいいね数露骨に違って草 1日でどこまで差広がるかな????? 嫌いなのはかずおであってキャラも室田もキャストも好きなんでそこはアンチさんに勘違いされても困るな 二次展開がこけたのをかずおのせいにしてるけど、キャラデザも明らかに劣ってるせいだとも思うから室田は無罪みたいな扱いにされてるのは納得いかないな それは室田叩きスレでも立ててそっちでやってね ここはかずおスレだから 酒井は永久的に干されて破産して欲しい サンシャインをオワコンに追いやった罪はそれくらい重い 酒井はあらゆる苦痛を10万年かけて与えられ続けそれを10万回繰り返す刑に服すべき 舞-HiMEもクセ強いキャラデだけどシコリティあってすこ 結局シナリオの出来よ アニメのキャラクター作りはまぐれ当たりの理亞ルビくらいしか美点を見出せん そういえばサンシャイン1期終了後に酒井と花田がAqoursのキャラ全員に処刑されるSSがあったなwwwwwwwww 花田は気の毒だったけど かずおだけでアレがああなったのではないだろう 会議に参加し同意した人達やそれを承認したお偉方がいない訳がない 連帯責任だろ >>506 カレイドスターのパクリを了承したのがいるって事だからな 少なくともそれが許される程度には上層部ガバガバでかずおの権限あるって事でもある 最大の戦犯は蟹とブシロだろ コイツラのせいでどんだけ損害被ってると思ってんだ >>504 舞Himeは面白かったのに舞乙はなんでつまらなかった上にコケたんだ 作ってる奴らおんなじなのに >>507 ずっとカレイドスターカレイドスター言ってるけどそんなに似てるのか? 夏色キセキは「夏色キセキ サンシャイン」で画像検索するだけで似てるのわかるが >>505 >>506 花田氏は「ストーリーはみんなで作った」と言っている >>511 ミラチケと第51話見りゃすぐ解るぞw ミラウェも同じく当時参加してたAS姐が指摘するレベル 梨子がしいたけに追っかけられてダイナミック帰宅するアニメーションもほぼまんまのアクション ファンブックで自分から「スタッフ特権でサトジュンさんのコンテ面白く読んでました」(シリーズ51話中26本担当)だからな 監督成功例が無くムシウタで盛大にやらかしてる事から 酒井自身が無能なのは火を見るより明らか 期待されてないんだからこういう呟きやめればいいのに。 >>514 ムシウタも吉田玲子ってのがまた コンテンツ沈める人選ミスして平山もクビになって当然 >>512 一期4話で気になったがスタッフの中に凛推しがおそらくいるだろうがそれって花田なのかな?凛は劇場版でも扱いがいいし・・ >>513 キャラ崩壊や他との繋がりのおかしいシーンはやっぱりパクリなのか 初代でも衣装作りを馬鹿にする矢澤にこのシーンとか 酒井なんて無能のゴミに任せたばかりに まさかドル箱コンテンツがわずか二代で没落しようとは 始まりのラブライブ!とμ'sさんの現実を超えていく物語。 サンシャインとして全然比べられませんがシリーズとしてはこのテーマは絶やしちゃいけないんだ。 お前が偉そうに言うな!…は百も承知ですがでもこれは引き受けた当時からずっと変わらずです。 #ラブライブ9周年おめでとう 日本語でおk 京極は「見てる人を奮い立たせる物語を」ってシンプルなコンセプトなんだよなぁ… ポエマーさかいの文書はエモいな エモさ以外何も伝わってこない これ笑えるのが公式のタグ使ってない所 「#僕らのラブライブ9周年」も使えない辺りが >>520 ラブライブは復権して欲しい 次もかずおだったらガチで終わるけどな 平山Pもいないし運営としてはこれ以上酒井を起用する理由がないしな マイナス18億の失態を全て被せて切り捨てるには都合が良かったのかもな 全く可哀想とも思わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる