監督が富野のラブライブにありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクールアイドルで学校が救えるっていうなら、やるしかないでしょ! ネット上ではやたら評判がいいが、スポンサーがキレるレベルで爆死する >>4
断言するけど、一部の人間以外は酒井の方がまだマシだったと思う結果になる 13話でμ's、Aqours、虹が先まで終わらせそう エリーチカ「絢瀬絵里という人の事を知っているかしら?」 穂乃果「エレクチオン?勃起ですか?」
ことり「エレクチオン?」
海未「女の子がですか?」
花陽「ソンナノォ」 穂乃果 元気と優しさに氷時代の絵里を少々足した感じに
海未 ひたすら厳しく最後の最後にほんの少しだけデレる
ことり 媚び要素皆無に。ウザいくらい穂乃果一筋に変貌 真姫 プライド優先で問題を起こしまくる今とは真逆の立場に
凛 「にゃ」は健在。精神的な幼さからの発言で核心を突く役目
花陽 ちょっと想像出来ない… >>13
千歌「知ってるのだ、廃校に1人で対抗しようとして敗れたポンコツな人なのだ」 別の監督に穂乃果の晴れさせた能力とかミュージカル的な部分とか現実有り得ない所がトンデモ解釈される >>4
後期高齢者イジメやめろ
老害は老害でも若いときから老害のレジェンド老害やぞ スクールアイドルに興味のなかった穂乃果ぎ第1話でいきなりスクールアイドルのステージに立たされてパフォーマンスをさせられる
大観衆の中緊張して動けなくなる穂乃果「動け!動け!動け!!」 にこ「八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときもにこはずっと! 待ってた!」
にこママ「な、何を…?」
にこ「クリスマスプレゼントだろ!!」 絵里「好き勝手して!それだけでなんとかなるならやってやるわよ!」
希「絵里ち、なにを…!」
絵里「生徒会長だから!やってるのよ!言えと言うのか!私にスクールアイドルをやりたいと!」 「ラブライブ!サンシャイン!!」がこんなにメチャメチャな作品だったのかというと、要するに全てにおいて考えが足りなかっただけの話なのです。
本当にひどい作品であるということは、この際はっきりと言いきってしまっても良いのでしょう。
ですから今回の映画BDの帯にはどうしてもつけてほしい言葉があります。
「この映画は見られたものではない。買ってはいけません」と。
そういう腰巻きが 一番正しい姿だと思います。これは、単なるレトリックではありません。
可能であればやってほしいと思います。「ラブライブ!」という名前につられて 買ってはいけませんよ、ということです。そういうことをすることが自分より 20年若いライバーに対しての誠実な行為であると思います。 穂乃果「ぶったね海未ちゃん、親にもぶたれた事ないのに!!」 >>37
これ、実際はこう書いとけば売れるってオチ付きだからなあ 実際富野で一本書いたらどんな感じになるのか気になる 富野じゃない方がいいけど初代ガンダム的とかバイファムみたいな宇宙漂流記ものの登場キャラにAqoursメンバー使うのはあり…かも 富野はラセーヌとかトリトンとか名劇も作ってたからロボットしか作れないわけじゃない なんかそういうのは二次創作的と言うか同人でよくねってなるのよね
単純に富野が現代女子高生が部活でアイドルをやるって物語を書いたらどうなんのかが気になる わかる人にはわかる的な論評をされるも後に監督本人によって否定される 酒井監督も同じような論評だったな
で、本人からの斜め下の発言で締める
劇場版の最後の二人のくだり等々
なにも言わない方が良かったこと多すぎ 富野由悠季監督の当時の年齢
『ザンボット3』36歳
『ガンダム』38歳
『イデオン』39歳
『逆襲のシャア』47歳
『F91』50歳
『ブレンパワード』57歳
『∀ガンダム』58歳
『キングゲイナー』61歳
『リーンの翼』64歳
『Gのレコンギスタ』73歳 凛ちゃんは悪のボス役に洗脳されてかよちんと戦わなければならなくなる >>60
庵野は監督じゃなくてアニメーターとして腕を振るってほしい 一応ラブライブ!だから誰が作っても9人のスクールアイドルの話になると思うから誰も死んだりはしないと思うんだか…俺はあまちゃんか? >>66
白富野だしほとんど死なないよ
ブレン以降はメインキャラは迫水くらいしか死んでない 庵野だと1期12話で穂乃果とにこが取っ組み合いの殴り合いになるだろうな…
しかも一方的に穂乃果が殴り続けたりしてな… >>68
谷口っぽい
リヴァイアスがそんな感じだし >>69
ブルーだっけバンダナの奴
あんま覚えてないけど船乗っ取ってたよな 後庵野監督だと言わせちゃいけないセリフとか言わせそう
酒井監督ですら果南×鞠莉で顔も見たくない発言させてたからそれ以上の罪悪感ある奴言わせるよなきっと >>71
そう、そいつはいいやつだけど弟のユウキに主人公のコウジばボコボコにされてばっかりでかわいそう
イクミのせいで肩も駄目になったし リヴァイアスも最後は子供達を排除しようとする大人達との戦いになったんだっけ?
ラブライブ!もそうだけどサンライズアニメの子供と大人の対立ってサンライズのテーマにでもなってるのかね >>76
娘が死んだ逆恨みしたコンラッド艦長が灰のゲシュペンストで攻めてきたのが終盤 穂乃果「変だよ、絵里ちゃん!」
絵里 「トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?」 リヴァイアス見たいんだけどなー同じところで毎回飽きる >>83
艦内日常鬱アニメだからなあ
ヴァイタルガーダー出てからバトルが面白くなった思い出
スクライドは爽快なんだが メロン仮面「しかもSELF CONTROLできる」 ブラメロに3年生だと!?
質量を持った残像だというのか 「君はいい友人だったが、君のお父様がいけないのだよ」
「謀ったな!」 >>68
庵野さんだと
スケジュールがたりなくて、棒人形使った
人形劇で話を進めそう >>9
その一部の人間が残りの大半や他監督や声優達の人格攻撃まで含めた禿絶賛するからなあ >>86
>>88
リヴァイアスは意外とロボ要素あるけれどしんどい
スクライドは面白い アイドルとロボットの融合か
サンライズならではの斬新なアイデアかもしれないな 穂乃果「取り返しのつかないことを、取り返しのつかない事をしてしまった!」 貴様らの頑張りのおかげでaqoursが活動再開できてありがとう プリキュアだって、かつてロボとかメカを出した(大張監督、石野監督、大塚監督が参加w)んだから、
ラブライブだって出してもいいかなんw >>114
カトキが.アイカツ、ガルパンに参加してた気がする ちょっと調べたけどおおぞらっこくんのメカとかもカトキハジメみたいだね
アイカツ!で活躍してるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています