LIVEでソロパートを安心して聴けないキャスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すわわはちょっと良くなってきた
りきゃこだけは今も不安な気持ちになる ライブ中にそこまで気になる???後からBDとかで聴いたらそう思うかもしれんけど ライブ中は雰囲気に支配されてるからそれほど気にならない
それほど 畑さんが歌唱力によっても歌いやすいように歌詞考えてるって言ってたなあ 逢田さんへんにしゃくり上げないかいつも聞いててハラハラする 大方対して気にならないけど強いて言うなら君の瞳のありしゅか
カッコつけようとしすぎて音程不安定なんだよなぁ
それが好きなんだけどね 朱夏と逢田さん
なおこの2人が真っ先にソロデビューした模様 にゃーさんは歌唱力ぶっちぎりだけど緊張しいなのかたまに入りで調子悪い時あるよね
暫く歌ってると戻ってくるけど
安定性に関してはきゃんが一番安定してる
まあ高音細いからあんまりライブ映えせんのが損してるちゃ損してるけど おすわさん最近安定してきてるからあとは逢田さんやな
にゃーちゃんは上手いけどマイク乗りが悪いからもったいないと思うわ にゃーさんレベルで難癖つけられるのほんまかわいそう 何回聴いても待愛しゅかの「潮風より青くてへー」に慣れない すわわ
逢田さんは音程外してても歌声は綺麗だから割と安心して聴ける 逢田さん
今日も確かブラメロのソロの部分で遅れてた気がする あんちゃんは最初のころ気持ちが入りすぎてか千歌ちゃんじゃなくて自分の歌声で力入れて歌うからうーんって感じだったけど、今は本当に歌上手くなった 5thのすわわが究極
まず声全然聴こえない
痩せすぎでついに声出なくなったかな ありしゃファンミの時のHPTは開幕ズコーが無かったよ 逆に安心して聴けるの誰だよ
って書こうと思って開いたのにすでに全く同じレスあって草 ふりはアドリブ的にアレンジ入れるくらいには余裕ある 逢田さんは異常に緊張しいだけど歌声が綺麗だから得だよな
すわわは歌の安定感は中堅くらいだけどダンスがキレッキレだから得だよな >>37
あの人安定感半端なくてビックリしたわ
上手すぎて、逆に浮いてる感まである
逢田さんはもはや音外さないことがほとんどないよね 逢田はんは歌い方変えただろ?5thは明らかに違って安定してた >>50
これ思った
声の出し方変えたのかな
それよりブラメロ衣装1人だけ特に気合い入れられてたからやっぱり優遇伊達じゃないって思った しゅかが一番気になる
下手というより明らかに高いキーが出てない LV組だったがありしゃとすわわの歌途切れ途切れだった... ソロデビューする人がそんな調子で大丈夫なのだろうか 梨香子好きだけど、ソロパート聴いてると不安になる気持ちは正直、わかるww
めっちゃ、音外してるよなwww アゼリア
ファンミは常に事故だったがやたら甘いよな
まぁ安心安定まで求めるならあんきゃんアサ姉ぐらいしかいないと思う 逢田さん小宮さんはラ板で言われてるほど下手じゃないとおもった 諏訪さんもHPTはしっかり歌えてたと感じたので、回数こなせば割と安定してくるのかなと ありさはAZALEAの曲調が合ってない
予測不可能Drivingはかなり上手かった
ギルキス曲歌わせたら上手そう 5th初日前半で逢田さん安定した!?と思ったけどやっぱボロ出始めていつもの逢田さんだなって思った
諏訪斉藤は多少マシになった気がする
他メンは安定しとる 音程もそうだけど声出てないのが一番気になる
外してもいいから自信を持って歌ってほしい
あんちゃんなんかはちょっとおかしいかなと思っても声出てるから気にならない 確かにあんちゃんは外してようが声を張り上げるから基本どんなときも形になってるな
舞台女優で鍛えた喉の力かね 高音よりも低音が相当厳しいキャストが多い
高音は外してるのがすっごいわかるけど低音はまず聴こえない 5thのLVはマイクの調整も相まってやばかった 5thSJの歌い出しふりさんは上手すぎて逆に不安になった 5thは下手組がそこまで外してなかったけど確かにマイクの調整ダメだったな ふりさんの歌唱力が未だに謎
ラブライブ以外で歌ったらどうなるんだろ ふりさんはキャラ声で歌って尚且つ本人に余裕があるよね 最近恋アクのアイミスユーで盛大に詰まった時あったよな
アジアツアーとかだっけ? >>78
アジアツアー幕張1日目だな
朱夏にしては珍しく曲中なのに悔しそうなしかめっ面してた ふりさんは結構音外してるけど、キャラ声だしそれでもそこまで違和感や不安感はない。
にゃーちゃんは歌唱力声量高いはずなのにマイクとの相性のせいか上手く聞こえない時ある
きんは抑揚が凄いけど、その抑揚の小さい音の部分が完全に聞こえない
りきゃこは安心して聞けない
諏訪さんは音外すのが当たり前になっててもう安心して聴ける すわわは下手なのも可愛いまでいってるからいい
りきゃこはただ外してる感あって不安になる でもそれもりきゃこな気がしてきた
マジで一番ソロ活動しちゃいけない人がソロになったよな 逢田さんはおっかなびっくり歌ってる感じがしてなぁ
他のヘタメンはまだキメ顔で歌ってるから押しきれてる感じ
すわわがドヤ顔で外しててもまぁいいかとなる ふりりんは歌に自信なかったみたいな事言ってたけどなんだかんだで毎回安心して聞ける気がする
君ここラストソロ、2ndから最初のファンミあたりまでは外すりきゃこにつられてあんちゃんも外す事故が結構あったけど、3rdあたりからあんちゃんが完全に安定してるおかげで安心して聴けるようになった >>83
あいにゃ声量抑えるのにマイク絞られてるよねやっぱ
聞こえ方が不自然な時ある
クリスマスかなんかのミニライブのとき、全体のパートでもあいにゃの声しか聞こえなくてわろた思い出 マイク絞られる=声量があるだけど、いなあんとかは普通に声量だけなら安定してるわけだから
にゃーさんは均一化できてない点で単純に可哀想、音響が悪いってだけの話じゃない メンバー9人もいるとマイクバランスとか大変なのはわかる
あとヘッドマイクだからその時点で歌の旨さの点でかなりマイナスだし、踊ってるとずれるとかしょっちゅうだからその辺は考慮してあげたい 逢田さんの歌は、ラ!板の評価は最低レベルだけど、プロの評価は高いんだよな。
アミューズからソロの依頼来るし、アニサマの斉藤Pからデビュー前にアニサマソロ出演抜擢されるし。 いやどう考えても歌で評価されてるわけじゃないだろ…
ルックスとか集客率を総合して逢田が適当って思ってもらえただけ 逢田さんは3rd見たお偉いさんが清潔感と芯の強さでソロデビュー抜擢したんじゃなかったっけ
又聞きだし記事自体を見てないから間違っているかもだが りきゃこのあの尻上がりな歌い方はB'zが影響してんじゃないかなって思ってる あくまで一例だが、あんちゃんが一番いいと思ってもそれは当然ソニーからデビューって分かり切ってるわけで新規のレコードレーベルが誘えるわけがないよね
まあ大人の事情は色々ある >>92
歌についても、芯の強い歌を歌うと高評価だったぞ。 >>94
既にメディアファクトリーからデビュー済みの小林なんかもそうだな
当のメディアファクトリーは現状ほぼ死んでるし却って動きづらい状況になってる 3rdの逢田さんとか1番酷かった時期なのにあれを見てデビュー決める人がいるんだから世の中分からんね
これがあいにゃとかならソロ曲も圧倒的だったし納得するんだけど >>95
それって歌い方の芯が強いんじゃなくて曲調がそういう曲でしたってオチじゃないよね? >>97
てかありしゃも涙ぐんでたからライバーには聴こえない音が聴こえてる説 >>98
声質によるものだと思う。作曲の人も芯が強いと言ってた。
あさみんの声は、典型的な芯の強い声だと思う。 歌が上手い人が大成するわけでないという芸能界の厳しさだな
にしたって現状1番やべー人がねぇ...
最初はこんな下手じゃなかった記憶だけどどーしてこーなったんだろ >>102
生歌はヤバいけど、アニメのOPやEDではCD音源が使われるわけだし、CD音源は上手いと思うぞ。
https://youtu.be/d13bVIsYaSo AqoursはAqoursはって、先代も大して変わらんでしょうが 最初からずっと下手だったよ 君ここデュオパートの不協和音具合もあんま改善しないしね
諏訪は高音出ないけど平坦なパートならわりと歌えてる
逢田さんは音程間違えて覚えてるんじゃ…?ってくらい見事に全部半音ズレてるのよね
緊張しいなのかなー >>94
水瀬はキングからデビューしたし
歌手志向が強ければ他レーベルからデビューもあるかも 素人なりの意見では
新田 鈴木 pile
南條 三森 小林
高槻 内田
伊波 飯田
降幡 久保
徳井 小宮
逢田 斉藤
諏訪 楠田
という感じ そらまる以下になると聴いててハラハラするかなー いつの間にかほぼAqours歌唱力雑談スレになってるな 逢田さんはほんと歌声は綺麗なんだよな
川柳少女EDを聴いてあらためて思った
音痴でも曲歌わせたいと思う気持ちは理解できるわ >>106
あんちゃんのソロイベ行けば分かるけどスタッフにめっちゃ愛されて大事に育てようって感じがひしひし伝わってくるから多分よそからデビューは考えにくい
イベント物販としてカバーCD販売したり、ライブパートDVD化の為にわざわざカラオケ音源新規に撮り下ろしたりね 田野
小林 鈴木 佐藤
伊波 降幡
高槻 小宮
諏訪 斉藤 逢田
姉様が別格 >>110
水瀬は上昇志向が強いから
SMAと決別してもデビューする道を選んだけど
あんちゃんはそういうタイプには見えないのは同意 5thLV勢だったんだけど、あいにゃの声だけ不自然に聞こえなくなる時多くてムカついた >>113
大迫力のずっとわーすーれーないー
聴きたかったのに、マイクの音量低かった気がする。 あいなは変な癖つけて歌うのはどーなんだろうな
ライブでCD音源みたく歌える田野さんや小林に比べたら明らかに過大評価だと思うんだけど そこは生歌ならではのアレンジを楽しめる人と音源通りの上手さを求める人とで評価が分かれるところだと思う ライブってイヤモニしてるとはいえ広いところで歌うし声の反響の仕方も普通とは違うし、興奮してるだろうから冷静にいつも通りの歌声で歌うの自体が難しいんだろうなって思う 歌の善し悪しとかはよく分からんけどおすわさん歌詞聞き取りづらいなと思うことはある
さかなかなんだかとか あいなちゃん、逆にマイクに音拾わせすぎな時もあった印象 ようするにあいなちゃん自身の声量の調整とマイクの調整が上手く噛み合ってなかった感じ >>106 >>112
水瀬いのりはインタビューとかでも度々水樹奈々に憧れてる的なことを話してるし、それでキングレコードを選んだってのはありそう あんちゃんも低音の方が上手いんだけど千歌ちゃんとしては無理だからなあ きゃんも低音はなかなか良いけどあんまりやるとヨハネからも離れちゃうからな
君の瞳ライブ版クソイケメンだけど誰だお前感ぱない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています