Aqoursキャストってアニメの出来に不満持ってないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各々それっぽいことちょいちょい漏らしたりしてるよな 作ってる側ってわりと成果物を正当評価出来なかったりするしなぁ
ましてやサンシャインのキャストは経験値低いし 元々ライバーだったあんちゃんは無印との差は感じてそうだけどな まあ、テレビはともかくだ。映画に関しては皆さん、けっこう満足だったんじゃね?
試写会でのインタは感無量って感じだったし。 すわわが「ルビィがダイヤに髪拭いてもらってるのを拒むシーン、高校生でこれは考えたら遅いけどね」みたいなこと言ってたような。不満がなきゃわざんざこんな発言せんよな -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 〜酒井かずお、その栄光(笑)の経歴〜
・ラノベのアニメ化で監督を務めたところ原作が100万部を突破
・ガンダムのTV作品に3作にわたって呼ばれ、助監督を任されたことも
・国民的アニメドラえもんの映画で演出を手がける
・マクロスFやコードギアスといった大ヒット作でも才能を発揮
・作画監督としては名作との呼び声高いカレイドスターに参加
・児童向けビッグタイトルのケロロ軍曹としゅごキャラシリーズでOP/ED/各話の絵コンテと演出を受けもつ
・BLEACHで原作に引けをとらないオサレEDを制作
・フルメタではデザインワークス、うたかたではプロップデザインとデザイン分野もこなす
・他にも聖闘士星矢ARIAサイコパスきんモザなど数多くの有名作品に参加
・ラブライブ無印では感動の解散宣言回も担当
・満を持して深夜アニメ最強コンテンツの監督に任命され、第1巻が累計売上8.3万枚の記録的快挙となる
ソース
https://www18.atwiki.jp/sakuga/sp/pages/641.html 諏訪はな……果南がアニメでGs版の長所をほとんど取られたようなキャラにされた挙句、出番なしの回が2回ある扱いだもんな。
かなまり全盛期の時は過度な百合営業もあっていい印象なかったけど、ラ板で一時期暴れ回ったアレのせいであっという間に廃れて、それからは扱いの悪化ぶりやサインに落書きされたなどでもう色々とかわいそうにしか思えなくなってきた。 アニメで不人気キャラにされたふりりん可哀想
まぁふりりん自体は何故か人気上がってきてるけど 逆輸入については取り入れたり酒花がおかしいと言えるけど
その後はピギィだなんだを本人が率先して言ってるから特にかわいそうとは思えないな 高槻さんに花丸ちゃんの扱いについてどう思ってるか聞きたい それはいわゆるbot化したのが原因であって、降幡は悪くない気がする。(自虐発言は流石にアレだが)
むしろ酒井が幼馴染マルちゃん、衣装係、常識人、犬苦手設定を悉く剥奪させたせいではやはりなかろうか。
今ではがんばルビィは内田さんも使ったことがあるくらい、いい意味?でメジャーになったし。 まあアニメ始まる前は期待値すごかったもんなあ
キャストの方も当時ニコ生でアニメ化が発表された時、
その場であんちゃんとあいきゃんが泣くらいワクワク感すごかったんだろうな 元ライバーのあんちゃんとあいにゃはμ'sのアニメとの落差を感じて不満ありそう アニメのデキよりも扱いの良さでアニメに対する感想違う気がする
ふりりん、ありしゃは二期の時は嬉しそうにアニメ語ってたもんな >>23
ありしゃに関しては2期は良い思い出なんじゃね?
結局、ダイヤちゃん回が2期の中ではベスト回だった訳だし りきゃこは最初アニメでキャラ変更した事について戸惑いがあったみたいだが
後でアニメ梨子に対して良い印象を持つようになった感じがインタビューから感じられるな
二期終盤で泣いたみたいな事言ってたし >>4
そうか、皆ガチレズなのか
>>22
きんすわしゅかも元々ライバーのはずだぞ >>19
思っていることがライブのMCで選挙アピールに繋がったんだろ?
当時はMC中にアピール行為はすべきではないって批判されたけど、
映画公開後の花丸の不遇さとその高槻の心中が注目されて一気に流れが変わり
同情票が集まって最終的に花丸が4thセンターを獲得につながったからなあ
これが良かったのか悪かったのかは別として
今となっては1つのドラマだったよ、高槻と花丸の 映画に対してみんな好印象な感想を言ってるのに
きんぐだけ不満ありそうだったなw
キャラの扱いで演じてる側の人間はどうしても感想変わってしまうよなぁ そもそも悪印象を押し付けようとする>>1がおかしいんやで アニメの出来に関しては無印も大して変わらんからなぁ >>22
劇場版の千歌は語りたくても語れる所無いからな >>30
少なくとも無印は最後は綺麗に終わったわ
1期はくっそ荒れたけど かずおがブラメロの後ホプステ入れようとしてた所をあいにゃがここキセキヒカルがええやんって言って変えたって話好き だから5thでキセキヒカル流さずホプステ入れたんだぞ 廃校になるって台本読んで知った時は現場もお葬式みたいな雰囲気だったらしい >>37
この会話みても、ラブライブは夢とか成長とかがテーマのはずなのに
花丸は食べることしかないんかーいって気持ちになるな 一昔前はもっとひどい出来の深夜アニメが量産されてたし
それに比べたらむしろ良く出来すぎてると思ってる人がいてもおかしくない キャストの口を借りて作品叩こうとする無駄の多いスレだな 何かで映画の花丸についてのコメントが食ってるばかりだったのでちょっと察した
高槻が台本渡された時の事を思うと泣ける >>44
アニメと映画では憂き目を見たけどおかげで4thシングルでセンターとれてホント良かったな
これでプラマイゼロじゃなくて可能な限りプラスして欲しいわ >>28
キャストは作品の出来よりも担当キャラの活躍や処遇がどうなったかの方が気になるんだろうね まあ映画で花丸が少しでも活躍してたらセンターはなかったと思うわ
3rdの果南もそうだがセンター総選挙はいかに他推しからの同情票を集められるかが大事 そういう意味では高槻はセンター総選挙上手く立ち回ったと思う(決まってからはあれだが) すわわの一期の途中までは出番無く不満あったみたいだが
9話で感動したみたいな事言ってたのは印象的
やっと出番来たという意味と話の相乗効果があったんだろうな
他にも9話感動した言ってる人いるし、やっぱキャスト的にも一期9話は神回だったんだなと思った 制作側から見ると少し違ってくるんじゃない?
いくら不出来なものでも、自分が作ったから愛着が湧くとか
1期は4話と12話が好きだったな
11話は曜ちゃんの葛藤が根本的に解決されなかった点以外はよかった キャストの京極への態度とかずおへの態度の差でわかるでしょ。最悪だよ ヨハネを筆頭にアホをディスり
ずら丸はブタ野郎みたいな扱いされ
あんまりだよ。 >>9
ありしゃは舞台挨拶でもっと突っ込んでて
髪なんて自分で拭けよとぶっちゃけて女ライバーから笑い取ってたぞ >>53
なんかこう言うやつガンダム種の時によく見かけたなぁ
キャストは監督に対してこう思ってるに違いないと回宇野 みもりんは海未ちゃんの顔芸について不満言ってなかったっけ
ラインスタンプだか何だかの時に 髪自分で拭けよってありさがいってたんだっけ?
りかこかと思ってた >>56
ふりりんが髪拭くシーンをお気に入りにあげたらりきゃこが自分で拭けよって言ったんだぞ まぁ髪の毛自分で拭ける→もうなんでも自分で出来るって冷静に見てあまりにもしょうもない うん、じゃあ「もう自分で何でもできます!」ってセリフを挟めばよかったんだね? ルビィをマスコットにしちゃったならそれで押し通せばよかったのに
無駄に落としてから上げるなんて二度手間でしかない 舞台挨拶は知らんが、今年1月18日のニコ生でルビィの成長について話してる時に
逢田「髪も自分で拭けるようになったしねw」
すわわ「自分で拭いてくれw」ってやり取りはあった 髪拭くの拒否られてベランダで感傷に浸ってるダイヤちゃんが可愛いからよしっ! 小林は劇場版では、シーン転換の度にヨハちゃんの可愛いところがあったから不満なさそう。 というかお遊戯会じゃないんだから
自分の出番が少ない、いい役じゃないからって
不満持つような人がいるとは思いたくないな 結局キャラの扱いに文句言うのはオタクだけでしょ
作品全体としての不出来を嘆くのなら理解できるが アニメの評判の悪さや劇場版の不振はエゴサするキャストになら伝わってそうだな Twitterとか絶賛ばっかりじゃないの?
捨て垢みたいなので呪詛吐いてる奴はいそうだけど >>57
おっさん、頭の悪そうなレスしかしてないけど大丈夫? 今でこそ自分なりの解釈をインタビューで語ることも多いけど
急に堕天使モードとかいうキャラ改悪が入った瞬間はどう思ったか本音を聞きたい
https://i.imgur.com/3Dxy19r.jpg ヨハネは一言目が声と絵が合ってなさすぎて可哀想だった ふりとかがポロッと「マルちゃん」呼びしたりするとアニメ化前とかG'sの要素を忘れたわけではないんだなぁと感慨深くなる >>74
なんで初期ドラマCDの小悪魔路線で行かなかったのか… 善子の堕天使botもあいきゃんはどう思ってるんだろ 一視聴者である俺らと、キャラの声を当てているっていうだけの存在ではない彼女達では
感じ方も全く違うだろうなって思う ウケてると思ってんじゃないの
事実、生で披露すればそれみたオタはギャー喜ぶんだから >>77
それ以前にアニメの円盤が売上半減してるけど まさか原作で廃校確定でアニメ化でどうやって描くんだろうと思ったら
廃校寸前で後に廃校阻止する為にμ'sと同じ事をさせようとするとは思わなかったよなぁ
しかも廃校問題を2期まで引っ張った挙句廃校阻止出来ないし
廃校云々に関しては監督よりもっと偉いバカが決めたんだろうけど
最初から廃校確定でどんな話になるのかが見たかった そもそも酒井は普通にスタッフやキャストに慕われてると思うけど
視聴者から駄作認定食らうことが多い作品でも演者はそうじゃないこと多いだろ 人気キャラを引き当てた人とそうでない人の差がすごそう
人生が変わるといっても過言ではない
曜役を引き当てた斉藤が大人気だぞ
ダイヤ役の斉藤を想像してみろ
何もかも終わりって感じ 曜は人気だけど2期は空気だったし
逆に不人気寄りだった黒澤姉妹や鞠莉は2期以降かなり目立たせてもらえたじゃん 曜役のありしゃって多分どっちも人気低迷するパターン りきゃこは梨子以外の何の役してもキャラを食い全部自分の傀儡にしちゃう >>90
それで黒澤姉妹と鞠莉の人気は上がりましたか?(ボソッ >>87人気キャラを引き当てたのに、不人気で涙ぐむ私 >>93
人気が上がったかは知らんが推しは喜んでるだろ >57
拘束期間が長いサンシャインのキャストはともかく
種シリーズなんて沢山ある仕事の一つとしてキャストは通り過ぎてっただけだからな。
あれのキャストは良くも悪くも大して思っちゃいないだろうよ。
監督夫妻がどうみても作品私物化して映画潰したクズ共なのはまあおいといて。 こんだけ叩かれたら酒井はもうラブライブの監督はしないだろうけど
虹がアニメ化するなら先代に戻って京極か別の誰かを引っ張ってこれるのか?
といいつつ4thシングルとセイントシングルの演出は酒井だろうな
他にやる人おらんし 酒井があれだけ叩かれてたのを見て他の人が手をあげるかな
酒井でさえ確か3番目だかに声がかかって、最初は断ったけど妻に背中を押されてってストーリーなんだろ?
10人くらい声かけても断られそう…
ラブライバー怖いって >>93
3人とも1期当時よりは上がりましたね(ボソッ 不人気3年生ばかりにスポットを当て
一番人気の曜を空気化、善子と花丸をbot化させる糞采配
売上低下もやむなし アニメで一番恵まれてたのって聖雪だと思うわ。劇場版での扱いや曲や実際のライブも含めて
デビューPV作った監督がアニメでも監督をするのが今までの伝統だけど虹ヶ咲のトキランPVは辰口智樹って人が監督するのか?CGディレクターメインっぽそうな気がするが。脚本はEDEN′SNOTESのままでいい サンシャインは一期と二期のキャラが違くてすごい
一期はギャグ要員を誰にするか定まってなかったし千歌がアホじゃなくてバカだし
ダイヤなんてキャラブレブレ
二期からようやくキャラ定まってきたけど花丸善子梨子あたりは適当すぎる 特別有能でなくてもいいから
せめて通常の監督の域に達してる人に監督をやって欲しかった
悪意もなくここまで巨大コンテンツをボロボロに出来る無能はなかなかいない またアニメが失敗した妄想してるのか
サンシャインが失敗なら初代はどうなってしまうのか 何を持って成功なのか分からんけど
アニメの改悪と話の面白さはどっちも変わらん
マジ花田だけ変えない意味が分からん >>107 花田は監督次第だからなぁ。 監督さえよければいい脚本書く。よりもいとかはいいからね でも、虹ヶ咲がもしアニメ化するのなら脚本・シナリオ構成は雨野にしてほしい 無印かサンシャインか
どちらが面白いかはそいつ個人の感性や感想
だがどちらがより多くの支持を受けたかは売上ではっきりと優劣がついている
28億を10億に落とした事実を成功と呼ぶ者は普通は居ない μ'sの方の一期は全10話
サンシャインの一期は全12話
良いね? サンシャインは8話までだな
8話までは本当に良かった >>100
映画はね、曜ちゃんは空気だけど特に悪いこともしてないし善子は可愛いシーン多くて普通に扱い良いし花丸ちゃんはまあ不遇かもだけど結果的にセンター取れたからね >>109
その28億の大半が色紙リピート勢なんだから結局ファンの財布の優劣だろ 無印は大衆向け、サンシャインはファンムービーって結論出てるから >>109
28億って内容に対する評価だけじゃなくて解散ブーストも含まれてるからな
解散ブースト除けば20億くらいだよ 無印映画もあんま大衆向けとは思わんかったな
割とエンタメしてるサンシャイン映画の方が大衆向けだと思ったわ
正直映画はサンシャインの方が良かったな 無印は2期で決めた解散話をまた持ってきたりで内容は正直好きじゃないけど曲がとにかく良かった
ハテビはそうでもないけどそれ以外は超絶好き
特典と曲の為に行ってた
曲と特典の為ってのはAqoursでもだけど >>116
それでも負けてるじゃんw
Aqoursの東京ドーム→紅白という追い風ブーストであのザマってのは無視かよ 大体解散がわかったのは12月のことなんだしそこから8億も積めたわけないだろ エンタメ度合いで言ったら圧倒的に
μ'sの映画の方がエンタメ度高いよ
曲のキャッチーさ
ライブの派手さ
ラストの儚さと物悲しさ 起伏がまさにエンタメ
Aqoursはイマイチ盛り上がりも曲のキャッチーさも足りてない サンシャインの映画は最後まで内輪でウジウジやってる感じがしてイライラした
イタリアに行く理由もしょーもないし
μ'sみたいにどこまでも飛び上がっていく心地良さがまるで無かった 内容を比較してその裏付けとして8億も違うじゃんって主張するのは一見正しそうでやっぱ間違ってると思うかなぁ Aqoursもようやっとったと思うよ。でも、タイトルにレインボーはやめてほしかった μ’sのは本放送色からちょっと切り離したスペシャルな番外編
Aqoursのは本放送の延長戦みたいな気はしたかな豪奢だけど
製作者の趣味とか必要性とか前作からの反省とか色々あるんだろう
そして28億は母数・内容・特典・ブーム・経緯・趨勢どれもが
全て上向きで出した結果だからどれか一つだけ突出してた訳でもない いいわるいは個人の感想
数字以外に客観的に判断できるものがない 1期ラストの謎ミュージカル
よしりこゴリ押しでメインストーリー滅茶苦茶の2期
明らかにサンシャインの失敗は酒井の力量とプロ意識の問題だろ 終わったアニメの出来がどうこう考えるくらいなら
次の作品のオーディションのことでも考えてた方が良いだろ
割とマジで キャストが不満持ってるとか種死、ギアス二期ぐらいのキャストインタビュー持ってこないと明確に不満持ってるとは言えないわ 無印とどちらが面白いかは個人の感想だから置いといて
アニメが失敗である事を頑なに認めない連中は意味わからんな
結果から失敗は失敗と認めた上でそれでもサンシャインの方が好きだと主張するならまだわかるが 無印アニメが成功してサンシャインアニメが失敗なのかい?根拠は? 円盤売上右肩、映画はマイナス18億
これらの事実からサンシャインのアニメが成功と言える根拠は?
個人の感想は求めてない 一般的に成功か失敗かは実績によって第三者から判断されるもの
サンシャインのアニメが成功と言える数字的根拠を求む 都合の良い数字引っ張ってくればいいんだから成功でも失敗でもどちらも言えるわな 同クール作品に比べ円盤が売れたのでアニメとしては成功
しかし前作より大きく落としたのでシリーズとしては失敗
出来そのものはクソ 10億という数字
深夜アニメとしては大層な数字だがラブライブとしては大失敗だろう
しかも上から求められているのは他の深夜アニメと比較しての数字ではなく
数字がラブライブとして相応しい水準に達してるかどうかだ
その証拠に後半は円盤全てにイベチケ付けたり、映画の特典にサイン入り色紙や舞台挨拶にセンター選挙を絡ませたりと運営も必死だ
サンカスがどんなにアニメは成功だと擁護しても当の運営がアニメは失敗だと判断している 言ってることがなぁ…
ラブライブは今でも大成功してるコンテンツって言いたいんだよな? サンシャインの成功はサンカス個人の感想
サンシャインの失敗は数字上の揺るぎない事実
事実は事実として認めようぜ 売り上げについて語るスレじゃないんだが
興収スレから出てくんなよ 売上の押しつけはサンシャインで無印にマウント取りたがってた奴は倒せても両方好きなラブライバー様は倒せないってこった >>147
何言ってんだこいつ
倒すだの倒さないだの
お前みたいな負け犬最初から相手にしてないわ つまりお前が相手にしたいのは勝ち誇っている憎きサンシャイナーってわけだw 思い出したわ
この家はどちらも好きと言いながら無印貶めてた煽りサンカスだ
お前がどんなに吠えてもサンシャインのアニメが失敗な事実は覆らないけどな 思い出したわとか言ってる時点で対立煽りカスも結局毎回同じ奴なんだなってわかる 勝つも負けるももう運営がサンシャインの劇場版が失敗作だと認めちゃってるから
これ以上の擁護も議論も無意味なんだよな
結論出ちゃってるからねえ >>141
ラブライブにふさわしい数字ってのも曖昧なもんだけどな
運営自体μ'sはバブルだからサンシャインが落とすのは仕方ない、IPとして価値を作るのが大事ってスタンスっぽいし
まあliveの規模から考えるのが妥当なのかね なんだかキャストと全然関係ない話になっていくなw
ぶっちゃけ、一部あれ?と思うところはあっても
(上でもある高校生になっても髪ふいてもらうとか姉にベタベタに甘えてたルビィへの突っ込みとか)
多くがキャストさんたちには感慨深いし、やってよかった作品だというところじゃね?
全部肯定してマンセーしなきゃ意味がない!なんてことはねえしな。つーか狂信者でもない限り、
全肯定できる映画とかかなり少ないと思うわ。客がとにかくメンドクサイ傾向にあるオタ向けとかだと猶更やね。 毎日アニメ叩きしても叩き足りない奴らが声優に代弁させる妄想したいだけのスレなんだからそりゃネタ尽きるわ
あるとしたらいなあんが「輝きって何ですか?」って質問されて答えられるかどうかでわかる >>137
何で-18億に拘ってるんだ?-16億だろ μ'sと比べたら下がったけど今の界隈だとトップクラスだから、色んなデータ持ってる人と世間の宣伝の仕方とにギャップが生じていつまでも意見が食い違うんじゃないのかなあ
>>154
ね、なんだかんだ全員アニメ語れるし 「μ'sと比べたら下がった」つって叩いてる奴らもすぐ極論まで飛躍するから
μ'sもAqoursもまとめて滅んで欲しいだけの余所者という正体がバレる
それが気持ち悪い そもそも運営が失敗を一番認識してるからな
だからこそあんな無茶苦茶なテコ入れをせざるを得なかった
表向きだけでも数字を取繕わなきゃいけないから人気商売は大変だな
残念ながらテコ入れで埋めるにはマイナス18億の差は大き過ぎた 運営が失敗を認めてるのにここに居る連中で擁護しても無意味
サンシャインはアニメ以外にも色々ケチが付いてるけど
一度歯車が狂うと何もかも悪い方向に転がるものなんだよな >>158
お前それ前にも同じこと言ってファンなら証拠を見せろって強気発言したら普通にグッズのスクショ上げられて
俺はサンシャインのことそこら辺にある深夜アニメとしか思ってないからと捨て台詞吐いて逃げ出した経験があるのによくまだ言えるな >>161
お前も随分しつこいな
俺は逃げ出してすらいないと反論して黙ったのはお前だろ
何で何度も「逃げ出した経験がー」からやり直す? >>162
あれで逃げてないと言い張る相手に何言っても無駄だから何も言わなかっただけなんだけど その家は害フォン、アラビア、舞妓と並ぶラ板4大煽りカスだ
無印もサンシャインも好きな中立のフリしてさらっと無印disったりするし
純粋な煽りカスよりもタチの悪いクズだよ 家イライラで草
グッズのスクショ挙げられて逃亡した件を蒸し返されるのがよっぽど嫌なんだな しうまいでもえびふりゃーでも茸でも庭でもなんでもいいけど何でこうも妄想を押しつければ事実になるっていう思想なの?
反論して一網打尽にしていい? 言い争ってるところ悪いけど
サンシャインのアニメが失敗したのは紛れもなく事実で覆らないので
その前提で今後は議論してもらえないかな いや違うだろ
失敗か成功かはこの際無関係なのでそれを前提としなければいけない話自体が間違ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています