Aqoursの4thライブって悪かったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初3曲連続でこなし進歩感じたと思ったらいつも通りのダラダラした展開に
トロッコ、花道、船でダンス省エネ化した挙句アンコール後はいつものクソ長MC
ツアーだから20曲だお思ってたけど単独にしても22曲
最後はWアンで歌わず帰る意味不明さ
いいから曲やれよ曲 Wアンで全部持っていかれた印象w
衣装の数は過去最多クラスかな 黒澤姉妹ブッブー
9人想ひと
ワクワク
火薬量間違えたATP
ドゥームでのWBNW
Wアン
見どころ多数で良かった所ばかりだった どぅーむ補正とダブアン補正が強い感じはある
ただ4thライブテーマソングが…ね >>6
これはあるな
みんな水道橋駅に向かうからか終演後の後楽園駅が空いてて驚いた いやめっちゃ感動したし楽しかったよ
ただ演奏に合わない映像と船にのったら下からじゃなにも見えないのが辛かったわ え、22曲しかしてなかったんだ驚き
少なwwwww 金かけたハリボテ感が強かった
セットとかよりパフォーマンスに力入れて欲しい ミラチケのような重要な曲を船でやるし曲数をオーケストラで誤魔化し
おっさんのアップ映すし割とひどいと思う 自分で楽しかったならそれでいいだろ
他人がつまんないって言ったら自分もつまんないのかテメーは カトタツ〜
とか盛り上がってたけど、そっちの人まで興味ない人にとっては 当たったから適当に行ってるタイプとしては近くの箱でやってくれたから最高 ライブ重ねるたび口パクが増える
船で歌ってた全員パート、サンフレ衣装で歌ってた全員パート、なんなら全部の全員パートCD音源だったかも
ソロとの差が激しすぎておかしかった 1st>3rd>2nd>4th>函館UC
4thにしかなかった良かったところはあったけど4thライブは別に無くても良かったね クラシック音楽畑で生きてきた俺にとっては片時も目を離せない程だった セトリは普通だけど嵐のライブと比べてステージの使い方が下手すぎるわ もっと声優個人の技量を見せて欲しいよな、くっすんのくるくるみたいなやつ 1st2日目=3rd福岡初日>>1st初日>2nd埼玉>>アジアソウル公演=3rd埼玉初日>4th2日目>>>その他
4thはダブアンなかったら平凡で終わってた
まぁ自分で東京ドームだからって期待しすぎてたのもあったけど
マイマイの衣装がみれたのは結構よかったな 推しが「今日のライブのために準備してくれた人達に拍手(ありがとうだったかも)〜」みたいなこと言って強要してきたくだりは正直萎えた。おれら客やぞと…。 お客様気分とか子供部屋おじさんか?
日本は経営者目線持たないと就職すら出来ないしライブも参加できないんだぞ 元舞台の作り手だから製作の苦労はよーく分かるが、客の評価が全てだから自然と沸き起こる拍手が一番嬉しいよな。 そもそもこれだけ絶賛されてたのに悪かったか?はおかしいやろ Aqoursシップ、オーケストラとか新しいことに挑戦している感あったのは良かったと思う。だが、テンポは最悪だったと感じた 新しい挑戦でも明後日の方向じゃ意味ないよ
延々カトタツの顔映してアイマスのJUNGOのようにスタッフageしたり
ドームでやるから意味あるWBNWを船でやったりさ
あれは目覚めしTVに特集用だろ、そういう小賢しさが隠せてないんだ Aqoursのライブですらもう思い出補正とか時代も早いな
皆そうやって過去の美化と戦ってきたんやで 船もオケもいらんわ
糞しょうもない
もっと歌とかダンスで勝負してほしい 正直新曲なさ過ぎてってのは大体の人が思ってた
ラブライブにとって特別な東京ドームでやるなら映画曲引っさげて今年が最適だったのは間違いない
紅白も刀剣とワンセットみたいな扱いじゃなく個のグループとして出るために去年見送って今年で良かった
そしたらμ’sと同じ軌道でより盛り上がってたと俺は思ってる
色々カード切るタイミングミスってる感 でもAqours自体に罪無いからもちろん普通に応援する μ'sの時は脳死で買ってたけど結局見なかったり邪魔になったりするから取捨選択するようになっただけだろ
アルターのμ'sもえりち以降は普通に鎮座してるレベルだし
ライブ円盤の中古の投げ売りっぷりは言わずもがな 運営が悪いのはもちろんだけどキャストも歌とダンス上達してなさすぎるしAqours自体も悪い アンチスレかよ
4thも相変わらず最高のライブでみんな大満足だから5thも落選祭りになってんだろ
ライブ動員が絶好調なことが批判してる奴らの感性が狂っていることの証明だね
船にオケと金かかった演出が出来るライブなんて他にないしラブライブでしか体験できないことが多すぎるぜ ダンスはアレルギー患者出たんだしもう無理だろ
だからこそ曲数少ないならダラダラやらずテンポよく短時間で公演を終わらせてほしい WBNWは両日やるべきだった
一期と二期に分けての公演だから仕方ないけど東京ドームで最高の曲を 新曲無いって言っても結構強いセトリだったと思うけどな
下手な新曲より強い曲で固めてた方がいいこともある またいつものアンチスレか
さっさと他界してポピパを盛り上げてくれ 現地行ってるかどうかで感じ方変わるのかなとも思う
現地の熱量と迫力を感じてると曲のパワーも相まっていくらでも高まるけど
反対にBDだと正直一本調子感ってのはどうしてもあってそれに抑揚つけられるのって新しい要素でその中でも大きく占めてるのが新曲なんじゃないかな
と今回BD勢だった自分が言ってみる
細かく言えばどの既存曲も毎回パフォーマンス違うわけだからそれぞれ楽しめるんだけどまあ分かりやすさの度合いなんだと思う
ちなみに想ひとの梨子ちゃんが千歌ちゃんの手をグッと引き寄せる振り付けが最初見た時から逢田さんのキャラもあって怖かったけどこの前見た台北のアジアツアーで柔らかく引き寄せるように修正してくれてて安心した Wアンコール最高!!
って意見ばっかりなのは内容がお察しってこったわ >>29
そういうおまえは最近覚えた言葉をすぐ使いたがるガイジか? >>41
なんか狂信者ってこういうやつなんよろなって 他界他界言うから、先代や三代目のファンからいらないもの扱いされるのに それぞれの主観なのに褒めれば何でもかんでも信者扱いだもんなァ
他所の板まで出向いて荒らしてステマダイマでもしてれば狂信者でいいだろうケドw オケ無ければ完璧だった
こっちはAqours見に来てるので 湖北くんか知らんが対立煽りかラブライブアンチが初代と3代目のファン面されてもな >>1のみたいなさぁお前ら不満を語れ!みたいな建て逃げの仕方死ぬほど嫌い 新曲が無いとは言うが過去にやった曲を久しぶりにやったことでキャストの成長みたいのが垣間見えたのは良かった
つまらなかった勢はその成長すら否定するんだろうけど コンテンツの成長を求めて評価してるのにアンチだと切り捨てるやつらはコンテンツにとって癌でしかない 4thに関しては新曲もなし3rdからの期間も短いから成長もないだろ ほぼ他界してた自分はこれを機に好きな気持ちに火がつくくらいにはよかった。まあその後で見た2期と映画でまた燃えカスになったけど オケ使ったライブはずっと夢みてたから念願叶ったかたちだけど、歌でオケ使ったのがカトタツ曲のキセキヒカルしかなかったのは勿体なさ過ぎるわ
ミラチケやWBNWでもオケ使ってくれよ… キャストの負担がどーたらっていう割には曲すくねえ!って駄々こねるのな
自分で言ってておかしいって思わねえの? BDで見返すとやっぱ凄かったなって思ったわ
μ'sファイナルも現地だったけどそれよりよかったよ ライブなのに生歌でなくCD音源被せ主体が悪くないと思うなら、いいんじゃないの?
4thって3rdと違い全員曲、生歌ソロ部分だけで、手抜きがここまで来たと思ったよ >>69
お前ファイナルも現地行けてないしAqours4thも行ってないゴミ雑魚だろ
カスは引っ込んでろよw >>72
全員曲全被せはなかったですね、BD時に生歌から変更されてるケースは多々あったけど。
似たようなものでなく、全然違うけど。 他人の評価なんてどうでもいいだろ
自分でいいと思えばそれがその物の価値だ >>72
μ'sと同じだったらどれだけ良かったことか 後ろ壁の最天空だったけど良かったよ
マイクなしでここまで声が届くもんなんだと感動したわ 同じ20曲でも、
ずっと歌い続けて2時間で終わるアイリス
幕間アニメ、聖雪さんに着替えタイムMC、カトタツ管弦楽団の生演奏を入れて3時間半のアクア
この違いじゃね? 劇場版に全力だったとはいえオープニングアニメ無かったのは本当に残念
初っ端萎えたね ライブって歌やダンスを沢山しなければならないのか(哲学)
って思えてきた
たとえ1曲もなくても
キャストのトークや幕間演出等々で満足できればそれで十分なのでは
…値段相応であれば それらが満足できる出来とは程遠いからそんなのに時間割くよりもっと歌えよ言われてるんじゃないですかね 逆に考えると歌いさえすれば満足なのかと
衣装替えなしカラオケ大会40曲の方が良いと思う層も多いのかなぁ 俺はニコ生公録や浦ラジ公録やファンミ前半パートだけ等をやって欲しいと切に願ってるけど
ここで言われる狂信者扱いなのかなぁ キャストのトークやキャラの新規ストーリーがあれば満足度も上がるけど
何度も見たアニメの総集編とたいして興味ない聴くとしてもコンサートホールで聴きたいオーケストラじゃね 半ドリはAqoursを妬むより先にドームを埋めることを考えようやwww
まずは東京ドームを埋めたライブを何回も観て勉強しろ 客はライブを楽しみに来ているわけで
アニメの総集編を見に来たわけではなくトークやオーケストラを聞きに来たわけでもない
ファッションショーを楽しみにしてる客はいるかもしれんが大多数は曲が目当てだろ 正直満足度はナンバリングを重ねるごとに下がっていってる印象はある。
μ'sは上がっていったんだけどな…
正直オーケストラより幕間だわ ライブは曲聴きに行く場って意見が大多数なのは間違いないだろ
その曲部分に不満(少ない、口パク、省エネダンス他)が多いから不評が多いわけで 不満、不評が多いって何かデータあんの?毎回落選祭りなわけだけど
少なくともラブライブのライブ行く奴は上手い歌やダンスが第一目的じゃないと思うが >>89
アニメとのシンクロが売りな癖にアニメ流したら文句言われるという謎 >>88
いくらサンシャインが他のコンテンツや同じラブライブ内から嫌われてるからって、そう顔真っ赤にして発狂するなって…… >>93
今回今までより9000円安かったのに3rdとほぼ変わらない売り上げ
正直3rdもどうかってレベルだと思うが購入者がほぼ変わらないんだから特別ではなかったってこと 客観的な事実として5thは見切れ席まで完売してるんだよね
4thが悪かったら5thが完売することはないんだよなぁ
批判してる奴は自分の感覚がおかしいことに気付いた方が良いぞ >>97
これにつきる毎回アンチがかわいそうになるわ
必死に工作してるのに毎回完売 客観的で言ったらアニメ直後のライブはどこも人増える、それだけだろ 正直4thの内容で不満があるならもう他所行った方が楽しめると思う 4thはセトリが弱かったけどW Encに全て持ってかれた
個人的には3rd福岡が1番良かった オケだの船だの毎回の衣装変えだの
資金は潤沢なんだなーとは思った
内容が豪華とは感じられなかったけど 2nd≧1st>3rd>4thだな俺は
4thは東京ドームって付加価値がついてること以外は微妙だった
新曲も少なくてセトリも代わり映えしないし
その点5thには期待してる >>98
閑古ドリ達のレベルの低い工作を生暖かく見守ってやろうやw ○
AtPやらなんやら盛り上がり要素
そこそこまとまったセトリ
色々な挑戦
×
曲数
ドームなのに会場を使いきれてない
幕間なし
40曲〜って同じガイジが言ってんのか?22曲を26曲くらいにしろって意味なのわかんないかな〜 ライブ中は雰囲気で誤魔化せてたけど冷静になるとなんか違くね?となるタイプ
ゴジラ観たんだけど同じ感じだった >>97-98
2ndの頃も0円チケ煽りされまくってさも不人気であるかのように思わせられて現実は満席だったしな
どうせ明後日からの5thも完全見切れ席まで完売なのにガラガラ煽りする奴は絶対湧く なんで満足度が低いって話してんのに埋まり具合の話してんだ?
「満足度は低くかったとしても埋まってるからOK!」って話し? 話しているのは「俺はこういうところが不満だから満足度が低い」vs「でも俺はこういうところめっちゃ良かったから満足度高い」というものであるべきなのに
「俺はこういうところが不満だから満足度が低い」に対して「満員だから全体の満足度は高い」っていう自分の感想ではないもので話をしても仕方なくないか >>114
ぶっちゃけ決着をつける必要がないねんて
個人の感想を言い合うこと自体に楽しみがあるやろこういうの
「まあ…いいところもあったよな」「言われてみると全部完璧ではないわ…」ってやればいい
相手をねじ伏せねばならないレスバ脳になりすぎやねん もうラブライブ批判はバンドリの工作って意識が根付いてる頭おかしい奴がいて
体が反応して埋まり具合の話しちゃうんだろうな ライブごとに優劣があってもおかしくないし大なり小なり不満があるのは当然だろ 曲数少なくてあっさりしてた
舞台演出に金かかってるぞ感もなかった
まあ先代後期の年イチ盛り盛りライブと比べたら気の毒だが エモけりゃなんでもいいんだろ今のファン層は
オケ船ダブアンエモエモだもんな 1stが異常に評判良いのは疑問だけどな
パフォーマンスは(今と比べれば)未熟だし
今よりμ'sから流れてきた人多いだろうからFinalと比べられただろうし
個人的には
1st<2nd<4th<3rd
もっと言えば、1stはアジアツアー以下とまで思うけどな >>120みたいに自分が熱心だったころの方が今のファンより上みたいなこと言い出したらおしまいよ 2nd>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>1st>>>4th>3rd
こんな感じだわ >>124
2ndと他にそれだけの差がある理由はなに?
クソ曲スリワンと音頭でアゲアゲだったから? >>125
デイドリスリワンデュオトリオユニット、締めのランアクだな
あとはアニメに引きずられずに純粋にライブそのものを楽しめた めちゃくちゃ良かった
1stリリイベからのAqoursの軌跡をリバイバルしてるような感覚もあったからずっと追ってた人はもっと楽しめたんだと思う
やっぱ場所もあってたくさん感動した場面が思い出にあるなあ 曲数少ないっていうのはどこと比べてるの?
同ジャンルのライブはもっと曲数歌うのが普通なの? あくまで公演時間に対して曲数少ないって意味だろ
全体的の半分くらいの時間しか歌ってないんだからそら言われるよ >>126
まじめに答えてくれてありがとうな
俺はどのライブにも良いところがあって甲乙付けがたい
越えられない壁があるほど2ndが良いとはやはり思えないが 開幕アニメもアンコールアニメも無かったのが…
オーケストラ連呼してるやついるけどワイはオーケストラより開幕アニメが見たかったな、せっかくどぅーむでやってるし またアイマスPが荒らしてるよ
ライブがゴミなのはお前らのだろう >>126
殆ど埼玉だな
俺も2ndでも埼玉だけはちょっと評価してる >>129
よく言われるが
密度に関してはμ'sとあまり違いはないんだよね
4thは同じく22曲
5thはたしか出てきたときに22時余裕で過ぎてた覚えがあるから5時間ちょっとで27、8曲 開幕アニメって2ndしか印象ないというか2ndだけ妙に印象強い >>135
そりゃ、まともにOPアニメあったの2ndだけだし、なんなら、アンコールアニメもあったの1stと2ndだけだったよ >>24
嵐は天空席にゴンドラが来てくれるんだっけ
いいなあ 全員曲よりユニットデュオトリオのが刺さるし曲調が被ったりしないそういう構成の2nd埼玉が一番好き >>134
μ'sの4thは2時間半〜3時間弱でAqours4thより1時間近く短いよ
密度全然違うし、当時ライブ良かったけどちょっと曲数少なくて物足りないって意見も多かったよ 大体5時間とか突っ込みどころありすぎだろ釣りじゃなかったらただの痴呆 新曲少ない。衣装着替え間のオーケストラ演奏&アニメ映像の使い回し。
サンフレNo.10の盛り上がらなさ。
4が今までで1番下だな。 え、4thの円盤売上が悪いから不人気とか言ってんの?
そんなの3rd出たばっかりで殆ど期間空けずにすぐ出すからあまり良くないんでしょ >>147
2chじゃないとこでめっちゃ盛り上がってんぞ
ほんと嫌われてると思うわ 4thは集大成でホント良かったわ
逆に1stも行ってない奴にはまるで響かない
初日のりきゃこの想いよなんて、終わってから周りからヒグッとかエグっとか嗚咽が聞こえたのに、
前の席の奴はとんがりコーンバリボリ音立てて食ってたわ
しかも指にはめて楽しそうに食ってたから何とも言えんかったわ
そんな奴らばっかだろこのスレ民 とんがりコーン食いながらライブ見てるやつの存在にびっくりだよ 1stから現地全通だけど4thの想いよにはしらけた。一番萎えたのはそれをアジアツアーにまで引き継いだことだけど 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠けるおどれら陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
https://i.imgur.com/CYTfX0N.jpg 3rdと函館以外はどこも最高だったろ
文句言ってるのは現地行ってないやつ 普通に4th当時は大絶賛だったぞ
オーケストラも普通に受けてたからなぁ オーケストラはラブライブらしく指揮者含め全員女性にした方が良かったな
うたプリなんかバックダンサーやバックバンドに至るまで全員男にしているし 何一つ求めてなんかいないオーケストラの時点で絶句させられたのに
指揮者と馴れ合いまでして尺浪費だからな
なに見せられてんだコレ感半端なかったわ >>159
あいつはもう呼ばんでいい
オーケストラの指揮はプロに任せればいい >>158
それを聞いてLV込みで行かなくて良かったと思えたわ
2nd以降行ってないんだけどさ
函館に行った知り合いがATPがなかったってしょんぼりしながら話していたのも不憫だったな… >>161
ライブ的には2ndが一番マシだったと思うよ
そこで切ったのは本当に大正解
俺もそこで見切りをつけとくべきだったと本気で後悔してる アニメに引っ張られすぎなのはちょっとな
だからこそ6thは期待してる
5thはアニメとのおさらばライブや それラブライブじゃないよね
ただ不細工グループなだけ >>162
満員のドーム画像を突きつけられて顔真っ赤にする半ドリ共を早く見たいよなwww 今月はライブもスクフェスでのん誕・鞠莉誕があるし恋アクポーチ、その他も届くから4thBDは今月末の給料で買うよ 2nd埼玉>4th>1st>3rdかな
3rd福岡は行ってないから絶賛されてる理由がわからんのもあるけど、埼玉大阪はとにかくテンポ悪かった 楽しみだなあイキったサンカスがこの光景を目にする日まであと1日w
https://i.imgur.com/ANSlyAX.jpg >>131
東京ドームだからこそのオーケストラかと
思うがな。
メットライフドームじゃやれんだろ。 >>171
3rd福岡は曲数増えて多少マシになってるのもあるけど、一番の理由は震災直撃のせいでファンもキャストもテンションが明後日の方向だったのが大きいと思う
俺もライブとしては2ndが一番好き、スカジャのモニター演出みたいなのまたやらないのかな オケ自体は嬉しいけど東京ドームでやられてもなって感じ
マイクとスピーカー通したらもうCD音源と変わらんやん 基本的にアイドルのライブで生オケって苦手だわ
他にもダンサーが出てきたりとかも苦手
というか女性アイドルのステージに男が上がって欲しくない アニメ本編で男排除する必要ないけど
ライブでは男排除して欲しいわ 潔癖症なやつだな
姉様がインスタに上げた関係者写真は男だらけだったし
何よりリーダー劇団系やん >>180
アイドルがライブの裏方(男スタッフ多数)との写真も
正直苦手やわ
劇はいいんだよ劇は
「アイドル」の「ライブ」に神聖さを求めたいんよ。
別に24時間家族以外の男と交流を待つなとか言ってるわけじゃないw ここでケンカしてる人たちも土日は仲良くコケコッコーするんでしょ? 明日の一番の楽しみはバンカス煽りできること
いつも以上にボコってやるから待ってろやw >>173
出来るだろ、糞映画の準備で幕間ネタさえ用意出来ない
代わりがショボケーストラやん。
演者は口パクの所為で、幕間しか活躍出来なかったし。 糞長い中身ないMCで感動できる安い人しか、もういないからなあ。
規模のデカいでんでん状態。 4thに不満点などひとつも無い
BDはもういい加減にしろってレベル
字幕をNo.10とサンフレに付けて勇君に無い理由はなんだ?
音声編集もひでえ
一番良かったのがアンコールの声援とか
カメラは良いけど音響にこだわらないAqoursのライブBDか クラップの音ゲーがあったのは少しビックリした
勿論ノリでやりきったけど 4thは悪くは無かったけど3rdの追加公演で良かったのでは?ってレベルの内容だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています