サンシャイン二期3話って「君ここ」作成の一番大事な回だったわけだけどもなんか評判悪いね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごめん、いまだによく理解できてないんだけど、なんで学校説明会組は会場にきちゃったの? ライブ準備でAqoursに表だった活動なく叩くネタがないから、昔の話題をなんとかほじくりかえしてるんでしょ。あるいはバンドリネタを流したいか。 >>1
学校よりラブライブを取ったからって理解になるんじゃない?あの描写だと
説明会組がみかんトロッコについて知らない時点でマジで間に合う算段なくて来てるしな サンシャインのアニメは擁護する自分でも放送当時どういうことって思った。 >>7
ていうか1シーンでもいいから説明会組が間に合う算段があることを知ってる描写があればよかっただけ。
それがないとチカはなんで説明してないんだってなる上にスレタイみたいに何で来ちゃったの?ってなる
こういう脳死以外だと?になる描写が多すぎるんだよなサンシャインは
めざパにダイヤ乱入とかもそうだし みかんトロッコを千歌曜梨子で見て何かを考えるシーンがある
つまり当日以前に説明会組に対して「私たちも間に合うかもしれない」的なことは伝えているはず
それに懸けて説明会組は予選会場へと訪れた(ここまでアニメでの描写は無し)
何もおかしくない 尾田栄一郎が「ルフィは修行シーンがないのに必殺技を覚えてるのはどうして?」という読者の質問に対して「必殺技があるということは修行したということ」と返している
これと同じで「間に合うはずの無い説明会組が何故か来た」ということは「間に合う算段が事前に説明されていた」ということ 全然納得いかんけどサンシャイン全話そんな感じだしそういうことなんだろうな…… 間に合う算段がたっているなら最初から9人でよくないですか? >>14
みかんトロッコに驚いてなかったらその理屈で僕も納得したんですけどね…
わざわざ自分からボロ出すからたち悪いわ >>16
あとから来た方がやっぱり『エモい』から仕方ないね そもそも間に合う算段がついているのにわざわざ分けたら両方とも失敗するリスクもありますよね?この話考えたやつは馬鹿なんですか? >>20
残念ながら馬鹿なんですよ…
人が見たらどう感じるかとか考えられない人なんですよ彼は 2つに分けたって思わせる演出があるから話が変になってると思う。
トロッコの話を事前に聞いていれば説明会組が後から登場する必要ないし、
聞いていなければ、何で説明会組は予選に来たのかわからんし。
例えば
・2つに分けるかどちらかを優先するかで悩む。
・ミカントロッコを見つける。
・予選会に9人で参加して、視聴者にはラブライブを優先したと思わせる。
・ミカントロッコを使って両方参加
という流れならわかる。 鈴木さんが事前のインタビューで君ここバラしてたの思い出した >>22
それだったら納得だね。
作中では矛盾してないから -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 一期11話のフォーメーションを云々と13話のAパート、二期3話は擁護できんわ。 >>27
たとえ離れてても心は繋がっている
遠い所でも梨子ちゃんはピアノ演奏としてAqoursと共にパフォーマンスしてるという演出は個人的には好きだったけどな
1期13話と2期3話は援護できないが 11話は梨子が抜けるのが分かってたのに梨子を含めた9人フォーメーションで制作されてて出発後にそれに気付くって所のことでしょ >>28
バンドリ叩きスレを11スレも消費してるサンちゃんほどじゃないな 想ひとのダンスで曜が梨子の代役になった。
けど合わなくて見直したって話でしょ。
10話の合宿回では歌詞が出来てなくて、歌詞とイメージを合わせたいから曲もまだって言ってる。
でもその合宿で梨子はピアノ発表会の参加を決めた。
この段階で予選は8人で参加することになった。
曲は梨子が東京に行くまでに作ったとして、最初から8人での参加が決まってるのに、何故梨子の代役が必要なのかってこと。
ダンス→歌詞→曲という順番で作るのであれは辻褄は合うが、曲に合わせて踊るんだから曲がないとと思う。 >>29
曲と演出はすごく好き。
個人的にAqoursの中で一番好きな曲。
>>30
その通り。
だらだら長文書いたのが恥ずかしい。 そこら辺の整合性は気にならないなぁ
説明会ブッチ、妹'sのはずが11人はマジで無理 >>35
妹sのはダイヤと聖良に対しては山の麓?で事前に歌ってみせてる
イベント当日は成長した妹と共に出演したという流れ だとするとあの面接みたいなやつの時点で11人で申し込んだということか 物語上は妹バージョン(描写無し)と11人バージョンの2パターンやったのを理解出来てないのはさすがにヤバいぞ 11人バージョンはいつやったんだ?
2回分申請したのか? >>36
仮にそうだとしてもやっぱおかしいんだよな
話の軸と見せるPVが食い違ってるから信心深くない人には違和感しか残らないわけで
ちょいみせしたからok!とは普通ならんよ やっぱ説明会組がノープランでブッチしてマイマイ組に来たのはどう考えても納得できんは
説明会組が千歌達でミカン移動思いついたからマイマイ組に合流したってすればよかったのにな 本格的に作るべきは妹達のライブなのに大人の都合で11人にしちゃうのがナンセンスって話 あと君ここはメタ的にはAqours最初の曲ですげえ重要な曲だからそれを最初は半分のメンバーだけでやろうとしたってのもちょっとな >>41
劇場版最後の二人を足せば100人とか言っちゃう人が作った作品に期待しすぎなんだよ多分 >>42
ん?じゃあSDSはスクールアイドルみんなの曲なのに大人の都合でμ'sだけになったのは? 話の筋的にも妹だけでやった方を見せろって当時から何千回も言われてるのに未だに2回やっただけ!とか意味不明な論点ずらししてる奴いるよな
流石に擁護が苦しいからわざとやってるんだろうな >>45
SDSの不満はそこだったから、AtPはわりと受け入れられた。 論点ずらしてはないぞ
>>37
>>39
この辺みたいに話理解できてない奴がいるというだけ
分かった上で2人バージョンをやらかったのはクソとかいうのは分かる 君ここ作った二年がマイマイ側で
学校に大ルビ以外がいるという振り分けも理解ができない てか腹案のある千歌が予選側で
南の案もなく予選にきた学校の4人もおかしい
配置完全ぬ逆だろ 申請なんてしてないよ
これに馬鹿なんですかと言われる製作者には同情するわ >>43
9人で作った最初の曲にした鰡ららは優秀
これが監督の差か なら納得できる答えを君が出して批判する連中をまとめて論破すればいいだけの話だな
できないなら口だけさ >>49
理亞ちゃんとの申請時にすでに11人で申請していた
ただそうするとその後のAqoursは北海道まで来るのかというやり取りが全て茶番になるけど仕方ない
起きたことは11人で演じたという結果だけなのだからそこに辿り着く過程以外は考える必要がない 理事長が説明会放り出して来たってマジ、???
普通に考えてクレイジーすぎるでしょ 実際はルビリアATPだけで11人ATPはイメージかなと思ってたけど千歌のこっちもサプライズしますかって発言からするに実際にやったんだよな 抽選会の描写がラブライブは遊びじゃないといいたくなる 何かあるたびに「ん???」って思わされる描写が多すぎる
まぁ監督が視聴者と同じ感性を持ってないのが最大の原因だろうけど >>64
無能がμ'sとはちがうようにやったろとした結果
ラブライブらしいいいところがみな殺されたということに いちファンとしては君ここって大切な曲だと思ってるんだけど使い方が何か雑だったな
何処がどうとは言えないが何か雑だった
酒井じゃなければもっと上手く作ったんだろうなと本気で思った回だったわ わい、ストーリーに全力で疑問を抱くも周りが絶賛で困惑 2期4話とかかな
本編にはあまり関係のない話なのにそれが好評ってことは
本編が終わってるってことだけど >>67
不評不評と煽っていたアンチは何だったのか… >>73
両方不評だぞ
函館は11人でやって台無しにしたし、決勝は急に始まって描写1分で終了したからね。
次の話の最初で終わったことになってて草生えたわ。
野球漫画で甲子園決勝を点数だけ見せて終わらせるのと同レベルのことやってるからな。
評判いいのは1期4話とかじゃないかな ていうか上の方にATPは山の麓で事前にやってたからとかいう訳の分からん擁護があったが、
あの描写じゃ普通はそうは取らんし(山の麓でATPの衣装着てたら分かる)、仮にそう取ったとしても何でイベント成功させて姉を安心させようとしてる2人が山の麓で披露してるんだよってなって結局台無しだわ。
あの回は途中までいいだけに余計にひどく感じて残念だ >>74
11人でやるとどうして台無しなの?
キラセンはフル尺でしたっけ? >>74普通に好評だったぞ
特に決勝回は放送当時このラ板でさえかなり好意的な意見が多かったぐらいだぞ
函館回はサンシャインのアニメでどの回が好きか?という意見になると2期の中では4話と同じぐらい多い >>76
姉に姉がいなくても自分達が大丈夫って見せるためのライブで姉と一緒にやって何の意味があるんだよ笑
決勝の描写は普通に1話の半分あった上に僕今まであったぞ。比べるまでもないわ。
誰がフル尺じゃないといけないとか言ったんだよ サンシャインの決勝回を高評価してる人って無印の決勝というかキラセンに不満がある人が多い印象がある
逆に無印決勝が好きな人はサンシャイン決勝を全然評価してない感じがするな >>77
その2つの回が好き、特に函館が好きって奴はとりあえず話の流れ、構成がめちゃくちゃでもどうでもいい奴ですって自己紹介してるようなもんだわ。
犬拾ってる暇あったら12話で青ジャンまで入れて観客の反応ぐらい描写しろよ 3話は収穫期と思われるのにトロッコ破壊した事も気になる
弁償はマリーの財力で解決したにしても謝りに行く描写すらないし >>82
それは流石に謝ってるだろうし別にいいやろ。
尺使うまでもない話だし 函館回は全員で歌ったのはアレだったけど
そういう不満を消せるぐらい良い回だったと思うよ
それまでの話とライブシーンが良かったのもあるけど
それ以上にAqoursとセイントスノーがタッグを組んでライブをするというのはインパクトがあった 青ジャンは13話に回して正解だったと思うわ
12話でやったらそれこそ無印とやってる事一緒だし
WBNWの後の良い余韻が消し飛んでしまうもの >>84
話の根幹が崩壊してるんですが…
まぁ曲はすごいいいし、途中まではいいのは分かるが >>83
君ここ中にワンカットでも入れてりゃよかったけど
絶対壊したことすら忘れてるだろ作った連中が サンシャイン君ここ回って無印のスノハレ回をサンシャイン流に解釈してやった回な気がするんだよな
スノハレ回もライブシーンは神だけど脚本は糞とか雪かきの話いらねえだろって意見多かったのに
そんなとこリスペクトしてどうすんだよって思ってしまう >>87
そこでワンカットいれたり1シーンで謝ってるって分かるようにするのが有能な監督、何も描かないのが普通の監督。
普通は酒井にとっていい評価だしいいんちゃう? >>88
雪かきがいらないって人がいるのは分かるがサンシャインの場合話自体が矛盾してるから好みの枠を超えてる。 >>86割とラブライブにはライブシーンが神ってて何か感動的な雰囲気だったらそれでOK!って奴が結構いるとtwitterとか見ててもいると思うわ
君ここ回でも良かったと言ってた人間いるし えぇ…そういう人って良い作品と悪い作品の区別できなそうだね。
まぁ確かにサンシャインすごい面白いって人もいるからそういうことなんだろうけど
重要なシーンで矛盾が多発してなければ個人の好みで納得できるんだけどなぁ まあ矛盾があろうとガバガバであろうと人気あったり大ヒットしてる作品は結構あるからな >>93
人気作大体見てるけどここまでガバガバなのはそうそうないで。 >>94今年と去年のコナン映画はかなりのガバガバだったけどめっちゃ大ヒットしてる
まあコナンの映画の場合はガバガバがギャグの域にまで達してるから許されてるのかもな >>92
ライブシーンだけでなく話もきちんと作れるのが有能な監督、片方しか出来ないのが普通の監督。
普通は酒井にとっていい評価だしいいんちゃう? >>95
あれはアニメ演出だから別に良いやろ。
その辺は現実の枠にとらわれる必要ないわ。
ストーリーそのものが破綻してるわけじゃないし、あの世界なら超人もいるんやなぁで終わり
コナンを例に出すなら辻褄が合わないな推理始めた上に犯人逮捕になったとかそういうのが話が崩壊してる例。 >>96
ライブシーンがいいとか正気か?
悪くはないって程度だろ 正直二期は無印よりサンシャインの方がライブシーンは好き >>90
東京であんな大雪ねえわー
ってたら
くしくも次のライブで信じられない大雪であの日のラブライブ世界を実態剣できるようになったというね
神に魅入られた作品じゃないかと思う 酒井が伝えたいのはこういうことじゃないかと推測した作品テーマを元に脳内で足りないシーンを補足するのがラブライブサンシャインの楽しみ方だぞ >>95
殺人のアリバイで時間差トリック使って落差にサザエさん時空で歳をとらないとかガバガバも行き過ぎてるよな
何でコナンのガバガバは許されるのにラブライブのガバガバは目の敵にされてるんだ? >>100
関東大雪ラブライブ!は二期より前やで……
まあ5thも前日物販の日は雪降ったけど >>97
おわんねーよw
そういうのはご都合主義って言うんだろ >>97
超人がいる前提の世界で人間的な犯行の尺度で測れるわけねぇよ そもそもレアケースとはいえ毒薬飲んで体が小さくなるとかありえなくね? エアプか時空旅行者がいるな
スレタイも変だし
叩きたければなんでもいいんだろうか 娯楽作品何てある程度の不都合は許容してみるもんなんだから一々突っ込んでたらキリがないって事だよな ただルサァンチが言うのも最もなのは千歌たちがわざわざサプライズをやる何て事を言い出したから辻褄が合わなくなったってのは落ち度だよな
あのセリフが無ければAKPの勢揃いはミュージカル演出って事で済む話だったなのにさ 少しおかしいくらいならいちいち突っ込むのも野暮ってもんかもしれんが
サンシャインアニメの場合その頻度がね コナンは根幹が大分可笑しいから麻痺しちゃってるだけなのか? コナンも劇場版予告だけでシンガポールのホテル(?)の窓ガラスを割る(器物破損)した後割れた破片の散らばる中裸足で空手やってるやつとかマーライオンの口から大量の血が噴出するとか何人分の血なんだよってツッコミだろか満載だったよな コナンがサザエさん時空だから超人がいるからサンシャインのガバガバも認めろってすごい理屈だな。
世界そのものが現実と違うのと人間の行動が矛盾してるのって全然違うんだよな。
ラブライブで廃校阻止できるのがガバガバとか言ってるようなもんだからな。
その作品ではキャラクターは年を取らないサザエさん時空だとしてもそれはアニメ上の演出、お約束で片付けられるけどキャラの行動が矛盾してるのはただのアラだからな。 >>113
大量の血が出てるとかただのアニメ上の演出じゃん。
現実的な量にして面白いかって話よ 別にサンシャイン認めろ何て言ってないけど
何でコナンのガバガバは許されるのにサンシャインのガバガバは認められないのかに対しての疑問なんだけど?
何でなん? >>115
じゃあそれをサンシャインのアニメにも言ってやれよw 庭「コナンはアニメだから演出として認められるけどサンシャインはアニメじゃないから認めまてん!」
こう? >>119
アニメ上の演出とキャラの行動を一緒に考えてるみたいだね。
アニメ上の演出っていうのは作品を彩る(面白くする)ために現実とは異なる映像、世界をつくること
キャラの行動はその世界(前提)でどのように行動したかということ。
俺は特別アニメ上の演出に文句は言っておらず主キャラの行動のみに文句を言っている。
ラブライブでいうとアニメ上の演出とはライブシーンにおいて現実離れした描写が出たりしたり、練習時間、衣装が高速で出来上がることでありそのことに大して俺は一切文句を言っていない。
なぜなら作品を成り立たせる、面白くするために必要不可欠だからだ。
そのような高速で衣装ができる世界、過度なライブ演出が入る世界においても姉に届けるっていうていで行うライブで姉が参加するっていうことはどう考えても自身の発言に矛盾してるしそれを他のキャラが咎めないのも相当におかしい。(全員が異常な世界ならそれも認められる
俺はそこを指摘している。
まぁ演出面、構成でも言いたいことがなくはないがそのあたりは個人の好みだと思っている。 発言、行動の矛盾が軽度(大きく話に関わらない)であれば許される場合があることも一応追記しておくわ。
別に俺自体サンシャイン全部が悪いって思ってるわけじゃないからあんまりイライラしないでね それミュージカルシーンの演出なんだから問題ないんちゃうんか
舞台のグランドフィナーレとか見た事無いか?
主役をセンターに踊ってその後舞台に出演した役者がその役割まま出てきて一緒に躍る
それは死んだ人だろうが敵だった人だろうが関係なく物語の最後をみんなで踊って終わりにするカーテンコールの踊りだよ
それも物語上の演出だろ
わからない?
それもとお前はミュージカルを知らないから謝れとか的外れな事言う口か? >>123
あれの良くないところは演出じゃなくてサプライズとして実際に11人でやっちゃってることなんだよね。
いうならばグランドフィナーレで全員で踊るのは演出であって実際には死んだ人は生き返ってないしお約束みたいなところがあるけど、あの話を例に挙げるなら実際に生き返っちゃって一緒に踊り始めてるような不可解さがあるからって感じかな。
まぁ仮にイメージ映像だとしても姉に送る曲に姉を入れることの何が面白いのかは疑問ではあるって話でもあるけどね。 11人で踊る事に不満があるから無いかは個人のセンスだからそれ以上言えんけどな
実際youtubeかなんかな動画配信でAKP回の再生率高かったらしいからな、多くの人はAKPを楽しめてるって事なんだからマイノリティーでしかないわ >>126
それは曲がいいだけで話とは関係ないのでは?
また発言と矛盾してる行動をしてるのに気にしないっていうのは作品をしっかり見てません、曲とキャラが可愛ければいいんですって奴って印象しか受けないけど。
まぁそれがマジョリティっていうならそれはそれで別にいいけど、マイノリティだからお前が間違ってるって結構無理な論調ではあるな。 >>127
一つの作品でグランドフィナーレを使う場合はその作品自体の最終段階、最後の曲だよ。
自分の都合のいい解釈のために他の解釈捻じ曲げるのは害フォン君の悪い癖だよ。
μ'sなら僕たちはひとつの光、aqoursならnext sparkringがそれに当たる。 ていうか害フォンって自分の解釈が絶対って思ってる上にそれが間違ってるからたちが悪いわ
何故この板でカイジ扱いされて害フォンなんて名前をつけられてるかその賢い頭で考えてほしいわ >>128
お前が間違ってるなんて言った覚えないんだけど?
俺の中にはマイノリティーは間違いなんて認識はこれっぽっちもないわ
何でそんな卑屈な考え方するんだ?
興収だの視聴率だの数字に固執してる奴に対しての皮肉で言っただけなんだけどな
それも別にお前に対してじゃなくてこのスレを見てるであろう-18億ガーとか言うガイジ
まさら庭がそこまで気にするとは思わなかったよ悪かったな >>129
ミュージカル演出の例え話でグランドフィナーレって使ってだだけだからグランドフィナーレって言葉の使い方に意味は持たせてなかったよ
「グランドフィナーレ的な」って言った方が良かったな
勘違いさせて悪かったわ 「姉に送る曲なのに11人で歌い始めた」という違和感を解決するための描写はアニメ中に一切ない
だから妄想でしかない第三の解釈を正しいと主張されてもお前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではなで終わる話なんだよね 害フォンずっとAKPとか言ってるけど曲名知らないの? いつのまにか11人でやるように申請が変更されていたっていうのがサプライズ
ルビィと理亞はあの場で2人バージョンをやってから姉と4人で後日やるつもりだった
2人バージョンをやったあとに11人でやることになったのを伝える
ルビィと理亞の意思は尊重されてないけどこれで話はつながる キャストによるリアルライブでアニメのライブシーンを大画面に映して
キャストとキャラをシンクロさせるわけじゃん
結局、そこで再利用できる映像にしないといけないから
無理にでも全員で歌う映像にしなきゃならん
リアルライブがアニメの足を引っ張ってるんだよ ミラウェもそんな感じやね
しかも再現するとなんかショボいというおまけ付き >>136
例えば11人ATPのライブ中に「2人で姉に対してATPを贈った(歌った)」っていうカットがあれば
まだ「あの場で姉に贈って、この11人のATPはまだ別のライブなんだな」って思えたんだろうけどな
μ'sで言えば、キラセン衣装でキラセン歌ったあとアンコールの僕今で衣装変わってたけど
ヒフミが取りに行ったっていうカットがあったから衣装が変わってることには違和感はなかった感じ >>141
ていうか結局姉がいなくても大丈夫って証明するためにイベント申し込んだんだから2人で踊らないと意味ないよな。
サプライズとかいって乱入されてもは?って感じだわ。 ていうか描写されてないことを何でそこまで妄想で補えるのか分からんわ >>142
地区予選敗退を聖良の最後のステージにしないのが発端だから聖良は少なくとも最初から踊ることになってたはず 俺も当時はりあルビか1年生でAtpやると思ってたから姉が出てきたとこで「は?」って思わず言ってしまった
マイマイ・君ここ回も疑問に思ったけど、ラブライブ決勝回はAqoursはあの表現でいいと思う >>144
これ勘違いしてる人結構いるけど最後のステージにしないっていうのは理亜が聖良に対して大丈夫だよって伝えるステージを作るってことだよ。
理亜はラブライブ決勝でそれを伝えたかったけど出来なかったから自暴自棄になってスクールアイドル自体辞めるって言い出したけどじゃあラブライブ決勝以外で大丈夫って伝えようよっていうのが函館回の根本だよ。
ここまですごいいい話で2人が姉がいなくても大丈夫って伝えるために歌いませんか?お姉ちゃんに送る曲をで締めくくられてるから8話までは流れぶった切ってるとはいえ普通にいい話。
最悪なのがこの流れなのに聖良、ダイヤが乱入したこと。
普通に9話は2人でやって、リアルライブは11人でやれば解決だったのに無茶苦茶したなぁって感想 >>146
> これ勘違いしてる人結構いるけど最後のステージにしないっていうのは理亜が聖良に対して大丈夫だよって伝えるステージを作るってことだよ。
> 理亜はラブライブ決勝でそれを伝えたかった
2期の函館回ってそんな話だったっけ? >>146
理亞が決勝で聖良に伝えるって何それ?
聖良が決勝で理亞に伝えるは劇場版ではあったけどその逆は初めて知った そもそもセイントスノーのライブの前に聖良と理亞が言い合いになってたって事実ってあんまり上がってこないよな 衣装2曲分よく間に合ったよな
歌詞できた、日程被った、どうしようで分割プレイ選択したのによくみんなの分作ったよ >>150
独りでも出来るから安心してほしいという思いがあることは言ってるけど、その思いを決勝で伝えますって話はなかったってことでしょ。 まあ家に帰ったら確認してみるからいいけど
あったらあったで新発見だから俺にとってもプラスなんだよな いかんせんラブライブは見れば見るほど発見があるからな
俺の知らないところを誰かが知ってるかも知れない、だから俺はわざわざこう言うところに来て情報を収集してるわけだし 9話で姉二人が参加するのがおかしいと感じる理由は「見てください。」という台詞のせいだと思う。
たとえば最後のライブを一緒にみたいな台詞にすれば、姉二人が加わることもおかしくなかったと思う。 >>152
予選落ちたら意味ないってやる気失くすんだから決勝一緒に出てそこでしっかり見せたいっことやろ。
予選じゃ足りないんや。
直球でいってなくてもそれぐらい分かるやろ。 結局AtPを最も矛盾なく解釈する方法ってなんなの?擁護派がどう納得してるのか知りたい >>156
143 名無しで叶える物語(庭) 2019/05/24 13:51:56
ていうか描写されてないことを何でそこまで妄想で補えるのか分からんわ
ID:HpYuSvil(23/26) >>158
十分描写されてるわ
お前はとりあえずさっさと見てこい >>156
予選落ちしたからではなく失敗したからでは?
独りでも出来るところを見せたかったのに出来なかったんだから。 >>157
11人バージョンは実は2回目
1回目は2人または1年入れた4人でやった
その後よしまるがお漏らししてて裏で振り付け覚えてた残り9人と2回目やった >>164
ほんとにねwww
AKPってAKBと間違えてんのかと思ったわ
話を君ここ回に戻すけど評判悪い理由は挙がっているとおり行動とセリフが噛み合ってないからでは? ぶっちゃけ国語力というか、妄想力の違いで作品の評価って変わりそうだよな
例えば1→10って話が飛んだ場合は、間の2から9を自己補完できる人も多そうだけど
1→C→4みたいな話の飛び方をすると理解できる人少なそう
妄想力が強い奴はそういう場合でも1→(2→A→B→)C→(3→)4って展開なんやなって脳内で話ができちゃう
このレベルの違いで話がわかるわからない論争が起きるんだと思う ATPもネクスパも11人9人の曲を出さないといけないという上の方針でしょ
そういう矛盾をなくす話に変えないアニメ製作陣が悪いか、そういう方針を出す上が悪いと思うかは人それぞれだろう 補完するのは勝手にどうぞだけどさ
妹達のライブ期待させておいて11人ライブ見せられても笑うしかないさ 函館回が二期で一番か二番目に人気なあたり
矛盾点をどうでも良いと思えるぐらい良い回だったと評価する人がいたって事なんだろうな というかエモさを感じることができればなんでもいい
って層がラブライブ ファンの大多数を占めるんじゃないかなと思う あーなんかめっちゃ共感できるわー
って言いたいのが昨今の若者だからな
流行りの曲とかもそんな感じだし
細かい整合性とかはどうでもいいんだよ まあ割と遊戯王だからみたいなノリで
ラブライブだからってノリでおかしなとこはスルーって人が結構多いのかもな いや流石にファンでも2期3話は擁護できないだろ
まだ1期最終話の方がマシ 擁護はできんけど1期最終回のAパートよりは「ハァ?」とはならんかった。 あれは2期ありきの最終回って感じがすごいけど、一年生の控え室のシーンは全編通しても好きすぎた Atpは下の順でやって俺たちは3を見せられたって勝手に解釈してる
1函館山で姉達に見せる
2クリスマスライブで2人でやる
3PV or エクストラステージとして11人でお届け
こんな俺でも1期13話や2期3話はどうやっても辻褄が合わないから擁護は無理だわ 一期13話は2期に繋げるためにはああするしかなかった的なことを酒井が何かしらのインタビューで答えてたけど
言うほどああするしかなかったか? >>150
8話ってラストの赤煉瓦のるびりあの会話のとこ?
見たけどそんな事言ってなかったよ? 函館回って最初から11人でAtpやる予定だったんじゃないの?
りあルビが歌詞できた!ってなってるシーンで部屋の壁に衣装らしきものがズラリと並んでかかってなかったっけ? >>184
まあ普通に考えてこうだわな
姉sが参加するのにいちゃもんつけてるやつはもう一回見直してきたほうがいい >>178
1期最終話の各学年のパートは好き
2期であんなに学年毎に固まるとは思ってなかったけどな -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 悪かったら紅白も出ないし東京ドームでライブ出来ないから 視聴者が監督の表現したい事を考えなきゃいけない時点でクソ中のクソ
キャラと作画とキャストが良かっただけ >>185
ただそれならそれで姉2人に自分がいなくても大丈夫だというところを見せようで一緒に踊り出すことと
2年3年を静岡に帰して全員で練習しないことが意味不明なことになる
結局はリアルライブのために11人参加が必須というのが足枷になってる
二次元を三次元で再現しようじゃなくて三次元でこれやるから二次元で先にやっといてなのがサンシャインアニメの問題点なんだと思う
3話のMY舞君ここ両方全員出ますもこのパターンでしょ あと千歌が言ってたサプライズも何に対してのサプライズなのかって事も発生するわな
視聴者に対するメタ発言? >>191
足かせっておうが
最初から結果が指定されてるのに道中最後まで結果からずれていきなり飛んでるからおかしいんだが
秋葉原に行けってのに直前までニッポンバシにいるような描写をしてゴール直前にいきなり秋葉にとん出るようなもんだ 君ここを1期最終話EDで使っていれば他がクソでも名作になった >>186
そして1話丸々使ったよしりこだけは例外と
ちかなんやダイまる、ようよしはいずこへ 一期最終話はちゃんと踊りきってそこからをイメージ世界という描写にすれば良かった
アレじゃあ扉抜けるとこまで現実になって千がやべぇー奴扱いされてしまうわ >>150
8話ってラストの赤煉瓦のるびりあの会話のとこ?
見たけどそんな事言ってなかったよ? >>178
あのシーンだけ見るといいけど、それまでに1年だけの特別な絆の描写もなかったから
なんか唐突に感じられて疑問点のが大きかったな
あれは2期の最後に入れた方が良かった 13話の批判ってほとんど一番最後のとこなんか。
あれはそこまで気にならん。
それよりもみんなで一緒に歌おうの部分がないわ。
何でわざわざ最終回であんな意味のないくだりを入れたのか。 13話なんて突っ込みどころ満載だろ
千歌のレギュレーションを確認せずに全員Aqoursに加わっていいよから始まり
実はレギュレーション把握してたのに現地にモブがノコノコやってくるまで黙ってた梨子
最終話だけ見るやつなんてほとんどいないのになぜか5分近い尺をとってのこれまでのあらすじ
そのあらすじ中にゴタついた元凶なのにそれをしれっとなかったことにして後輩のピンチに颯爽と現れる頼れる先輩という捏造をかます3年生
グレーなとこだけどモブの観客マナー違反を促してるように見える千歌の煽り
非常口をしっかり描いたせいでダイナミック退場としか見えない描写 物事減点式で見る奴って加点式で見る奴より不幸せになる率高いっよ
ついでに寿命も短いってさ
よかったな >>201
あのさあ、サンシャインの良いところはそういう等身大の女子高生の「らしさ」な訳
そんなことも理解せずにアニメ見てたのか…?そもそも見たのかすら怪しいな
扉からでるのは誰がどう見ても現実じゃないってわかるだろ… 13話の前半はまさにAqoursがあの9人でなくてはダメということを表現する最大のチャンスなのに
それがレギュレーション違反だからで片付けるのほんとズコー >>204
扉の先が海岸なのを現実だと思ってるわけではないってのは当然わかってるよな?
今の話は・逃走に驚くその他キャラ・非常誘導灯という極めて現実的なものを描写してる
の2点から扉に行くまでを現実と捉えて脱走した千歌にツッコミ入れてるんだぞ?まさかアレを非現実だと思ってるわけないよな? 回想シーンで扉に向かってたやん あれでも非現実なんか? >>207
いやすまん信者がいつもそう言ってるからつい >>204
千歌が歌うのをやめて立ち尽くした瞬間から現実じゃなくなってなんてわかってるわ
なんでそんなシーンで非常口なんてリアリティのあるもの描くんだよって話 >>205
「13話の前半はまさにAqoursがあの9人でなくてはダメということを表現する最大のチャンスなのに」
は? 1期13話と2期3話はツイッター民ですら困惑してたからなあ
信者よりの奴でもあの回だけは糞回と言うレベル >>211
そうすると途中で演技を投げ出して脱走するガチのヤバいやつになるからNG >>209
「逃走」とか「脱走」とかトンチキな事言って時点で察してあげてね
現実から逃げたいと思う気持ちが強い奴程そう思えてしまうのだろう
何故なら「サンシャインの良いところはそういう等身大の女子高生の「らしさ」」なのだから 「脱走」だの「逃走」だの言ってる奴って
きっと千歌はスクールアイドルの活動を苦行で辛くて嫌なモノだと思ってると感じてるんたと思うよ
だから「脱走」だの「逃走」だの「逃げる」と言う印象になってるんだよ >>150
8話ってラストの赤煉瓦のるびりあの会話のとこ?
見たけどそんな事言ってなかったよ?
茸〜早く教えてくれ〜 害フォンはあの途中で抜け出したことをなんて表現するんだろ
あの描写でプラスに捉えることができるなら教えてほしいわ 普通に出口だろ?
「輝きって何だろう?」の問いの出口だよ
あの時後一歩で輝きに届きそうだった見たいな事を2期で言ってた気がしたしな アラフォーで女児アニメばかり見てる害フォンくんの方が現実から逃げてるよね ステージでライブ中に非常口に走り出す奴を見たらまぁ脱走だと思う
他のメンバーですらびっくりしてたんだし 優勝旗を海に刺すとか女子高生らしいよな
知的障害の >>220
茸じゃないし、むしろ昨日茸にその件でレスつけられた者だけど「ラブライブ決勝で」のところに二重線引けばそれ以外の部分はいい意見だと思ったよ
ルビィ「ルビィが一人でできるとお姉ちゃん嬉しいんだってさ」→理亞「私もそう思ってた」
なんだから理亞も姉に自立した姿を見せたいと思ってたのはわかるし、
予選に落ちたことで最後になったのは聖良のスクールアイドルとしてのステージではなくて理亞が聖良を安心させる機会だというのも「スクールアイドルは続けない」というのがいつからそう思っていたのかがはっきりしない以上否定できない
というか、「決勝で」なんていう一フレーズにこだわっていつまでも叩いてる方が見苦しい >>219
こういう捻くれて穿った捉え方だから周りが全部敵に見えてるのか
周りが全部敵だと思ってるから捻くれて穿った捉え方になるのか >>230
害フォンの御託はいらないんです帰ってどうぞどうぞ >>230
確かに「茸」は間違いだったわ
舞妓は庭だったよな
まあアイツに8話見ろとか2回も言って来たわけだしそこまで勧めておいて見たら見たで無視はないだろ
脱走とか逃走とかしてないんだったら答えてくれる筈だろう?
それにあれだけ得意げに言ってるんだから庭が正しいんだろうから逃げる必要ないと思うだけどな
それとも8話じゃなくて9話だったのかね? >>234
他人に害フォン擦り付けたいならもっとうまくやれよw >>230
それと決勝のフレーズに拘ってたのって>>146の庭だろ? >>235
何でまた関係無い奴が湧いてくるんだ?
ウジかよ
害フォン擁護とか自演かただの厄介だろ >>237
病気だから本気で言ってる可能性あるかもしれないから言うけど害フォンはお前だよ >>237
宇佐美亮くんTwitterバレしちゃったら焦ってるのかな?w >>238
>>235
何でまた関係無い奴が湧いてくるんだ?
ウジかよ
害フォン擁護とか自演かただの厄介だろ 221 名無しで叶える物語(きしめん だぎゃー) sage 2019/05/25(土) 11:48:05.57 ID:TLp9Q9Sx
害フォンはあの途中で抜け出したことをなんて表現するんだろ
あの描写でプラスに捉えることができるなら教えてほしいわ
222 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/05/25(土) 11:52:30.60 ID:+IxkBZLq
普通に出口だろ?
「輝きって何だろう?」の問いの出口だよ
あの時後一歩で輝きに届きそうだった見たいな事を2期で言ってた気がしたしな
害フォンと呼ばれて普通に返事してたのに急に他人を害フォン扱いとか怖い >>241
これぶり返しで思い出したけど
ちゃんときしめんはわかったのかね? ちなみに>>221に対して>>222の解答はおかしい
千歌の「行動」について「脱出した」って言ってることに異議を唱えてくるから
じゃあ千歌の「行動」はなんて言うのと問うた
それに対する解答が「出口」
「出口」は「場所や結果」であって「行動」ではない
それとも害フォンはあのシーンを「出口した」とでも呼んでいるのだろうか 「ネット上には普通の生活では出会わない1万人に1人のレベルの頭の残念な人が数千人います」
発狂ちゃんと害フォンくんのことや >>245
0226 名無しで叶える物語(きしめん だぎゃー) 2019/05/25 11:58:38
>>222
そっか
でもご本人は納得してるよ
お前がどうこう言う事じゃないな
引っ込んでろよイタイ奴 >>246
「1万人に1人のレベルの頭の残念な人が数千人います」
すげー頭悪そう
間違いなくコイツの事やん… >>247
いや行為の名称を聞いたのに出口とか言われたから呆れてそれしか言えなかっただけだよ >>247
あまりにも見当違いな答えが返ってきたから聞かなかったことにでもしたんじゃない?
>>248
結局のところ言葉を変えただけでステージを放り出して出ていったことには変わりないじゃん
その行動自体が問題だって話してんのに >>251
ああ、あれが現実的にステージを抜け出したと思ってるって事か
未だにそういう風に捉えてるセンスの奴っているんだな
いい加減現実とファンタジーが混ざってる描写になれろって話だけどな
どうせ未だに車が空飛んだとか思ってるんだろうなコイツ >>251
0033 名無しで叶える物語(やわらか銀行) 2018/11/08 02:38:50
>>11
分かるというなら突っ込み所を挙げるので反論してみてよ
2期1話
・(夏休みに毎日練習してたのに)柔軟できない善子、腕立てできない花丸
・棒立ち脱走には頑なに触れようとしないメンバー
・千歌のぱんつで興奮する曜梨子公式レズ描写
2話
・衣装作りのスキルがあったのに今まで手伝ってこなかった黒澤姉妹
・作曲スキルがあったのに今まで手伝ってこなかった鞠莉
・シャイ煮回では仲が良かったのに不仲にされた善子と鞠莉
・雨漏りの音を聞いて仲を深めるメンバー
・「輝いてる、何か見えたんだ。今何を言いたいか、何を思っているのか。私が私に問いかけていた答えが」意味不明
3話
・バスも電車も通ってない山中で行われる地区予選
・うっかり予選と説明会のライブを両方見てしまう志摩姉
・みかんトロッコを内緒にしてた二年生組
・説明会捨てて予選に来た鞠莉達
・家の寄付金で理事長になっておいて今更家の力は使えないという主義がぶれぶれの鞠莉
4話
・1期で嘘を付きまくってきたダイヤの黒子設定
5話
・廃校阻止したいウーマンのくせに会議中に堂々と寝る鞠莉
・曜や千歌を無視して犬嫌いに犬押し付ける善子
・梨子の虐待、善子の窃盗未遂という公式の犯罪描写
6話
・果南や曜をさしおいてロンバクするのが千歌でなければならない理由は?
・知識があるくせに危険な技の練習をする千歌を止めることも手伝うこともせずただ傍観していた果南
・梨子しか知らないはずの千歌の普通コンプを語りだす曜
・交通手段が無いのに夜に集まるメンバー
・たった2日の付け焼き刃でロンバクする普通怪獣
・多才な曜が普通怪獣を名乗る
7話
・本来の締切に遅れて深夜に申し込んでくる冷やかし同然のjcが13人
・存続より理事長の椅子を優先する果南
・1期の目的だったラブライブはどうでもいい
8話
・予選突破グループを同時期の北海道予選に招待
・ルビィの民家不法侵入
・4:4:1という不仲な座り方
・廃校確定後の話なのにクリスマス(今年の終わりまでとは何だったのか)
9話
・姉無しでも出来るという所を見せて安心させよう、という趣旨に反する“サプライズ“
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車
11話
・あたかも最善を尽くしたかのような鞠梨の謝罪
12話
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
・予選はロンバクしないと勝てなかったのに決勝は普通のダンス
13話
・バク転無しで優勝。予選敗退曲のミラチケとの違いは?
・砂浜に放置される優勝旗
・都合良く学校で待機するメンバー
返信 12 ID:rlMfkxxX(1/5)
新作のネタまだー? まったく関係のないレス張り付けて何がしたいんだ?
お前の解釈が間違っていると思われて終わりだろ、その頭じゃ >>222
2期になってもまだ輝きってなんだよって言ってんだよなぁw >>256
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車 ミラチケのファンタジーな描写なんて非常口ワープだけだろ だからそれを指摘してるヤツがこのスレのどこにいるの?サンシャイン批判するやつが>>254とまったく同じ意見だとでも思っているのか?
お前さ、まともにアニメの考察や解釈をやりたいならいい加減にそのガイジムーブやめた方がいいよ
ガイジが何言ったところでガイジの戯れ言にしかならないから
見世物になりたいなら止めないけどね じゃあこっちの反社会的な悪人を晒す?
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1557924787/l50
0267 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/05/16 15:50:39
>>261
お前らくらいにしか害フォンって言われた事ないわ
それともラ板民は自分たちだけだと思ってるのかね
>>260
その程度の事しか言って無い奴にはその程度が御誂え向きなんだよ😌
返信 ID:PXcj+Dq/(49/54)
0268 名無しで叶える物語(庭) 2019/05/16 15:51:56
「お前くらいしか害フォンって言われたことないわ」
なんでこんなすぐバレる嘘つくの?w
返信 2 ID:QUb4Fg1v(30/38)
「お前らくらい」と「お前くらい」
「ら」が一つ抜けてるだけで意味合いはだいぶ印象が変わる
何故コピーをしてペーストをするだけの単純な作業意図的に「ら」というか一文字を消して改竄したのか
何故印象操作をする必要があったのか
彼が敢えて一文字を消してまで暗躍した
彼はそれを語ろうとせず未だに隠蔽をするべく反社会的なレスを流している
おまけ
http://hissi.org/read.php/lovelive/20190516/UVViNEZnMXY.html?thread=all だからそれを張ることになんの意味が?
関係ないだろ?馬鹿なのかな
あぁ馬鹿だったわ お前のレス見ても随分どうでもいいレスばかりしてるしな
お前に言われる筋合いはないんだぞ?
お前とは関係無い人の事なんだから俺みたいに無視すれば良いだけの話だろ
スルースキルだよスルースキル 1期はそれまでの話で疑問に思うところも多くて(3年関係とかしっとりした曲が続いて爽快感に欠けるとか)
それでも最終話で良いライブ見せてくれればスッキリ終われると期待してたのに
あの踵鳴らすクソ寒いテンポ悪い振り返り寸劇を耐えてやっとのライブシーンが
レギュレーション違反煽りからのパフォーマンスやめて非常口ダッシュ終了だもんだから
まぁそりゃガッカリしたよね
終わり良ければ全て良しの逆を行った >>263の庭が非常口にダッシュしたのはいいとして>>146の庭がいつ来てくれるのか待ち遠しい
まさかこの暑さでバテてはないだろうか… >>254
このコピペ、最低最悪の11話の問題点が鞠莉の謝罪しかない辺り何推しが作ったかお察しなんだが >>254
これ貼るなら反論も貼らないと意味なくない? 因みに返信だけでも12もあるのが注目すべきポイント 害フォンが擁護すればするほど「やっぱりサンシャインって…」になるんだよなw
ガイジが好きなアニメってことだから >>254
こんな奴がアンチやってるんだから説得力ないもんね😀 241 名無しで叶える物語(庭) sage 2019/05/25(土) 15:09:04.04 ID:fTAeEwmO
221 名無しで叶える物語(きしめん だぎゃー) sage 2019/05/25(土) 11:48:05.57 ID:TLp9Q9Sx
害フォンはあの途中で抜け出したことをなんて表現するんだろ
あの描写でプラスに捉えることができるなら教えてほしいわ
222 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/05/25(土) 11:52:30.60 ID:+IxkBZLq
普通に出口だろ?
「輝きって何だろう?」の問いの出口だよ
あの時後一歩で輝きに届きそうだった見たいな事を2期で言ってた気がしたしな
害フォンなんかほっとけよ
この程度の日本語力しかないんだから話にならねぇよ どこかで、監督はやりたいことを挙げつらって、それらを結ぶのが下手って見てなるほどと思った >>150
8話ってラストの赤煉瓦のるびりあの会話のとこ?
見たけどそんな事言ってなかったよ?
庭が逃走したまま戻って来ない >>146
理亞が決勝で聖良に伝えるって何それ?
聖良が決勝で理亞に伝えるは劇場版ではあったけどその逆は初めて知った 説明会組ははしごする気なんてなかったやん
説明会よりメンバー優先した絆がエモいって演出やったぞ
ぶっちゃけ人集めるなら説明会に出るよりラブライブで実績作った方がいいとは思った 千歌がはしごするつもりじゃなかったら普通にぶちギレ案件やろうな 函館回の流れ
りあルビで曲を作るために滞在延長※
↓
唯一上に姉を持つ千歌だけが諸々を察する
↓
ダイヤにだけは内緒
↓
曲完成(聖良も察する)
↓
函館山でせらダイに招待状を渡す
↓
千歌「私たちも次のサプライズの準備に取りかかりますか」
ヨハネ「あの二人には内緒だけど※²」
花丸「衣装もバッチリずら」※³
↓
二期9話冒頭のりあルビの会話「緊張してる?」に戻る※⁴
↓
〽??始まるときは〜♪
↓
全員乱入
↓
逆サプライズ成功
↓
11人でパフォーマンス
↓
エンディング
※りあの部屋に掛けられていた衣装らしきハンガーは単に聖雪の衣装
9人分あるのではなく、聖雪にそれだけのレパートリーがある
※²りあルビのこと
※³裏で曜に連絡を取り、衣装制作はダイヤを除く5人に依頼
※⁴この時まで、りあルビは二人だけでパフォーマンスするつもりだった
二人で練習する姿を善子あたりが「確認のために撮っててあげる」等と言いつつ撮影→千歌pcへデータ送信
善子撮影データをもとに果南あたりが他のメンバーのフォーメーションなどを考案
沼津組がダンスを完璧に合わせられるのは、善子が送った映像を元にフォーメーションが作られているから
逆サプライズを受けたりあルビも、それまでの練習の積み重ねがあったから、即興での対応出来たんだろう
姉を含む上級生の助けなしで詞を書き曲を作り、パフォーマンスする場所を得るため交渉(イベント参加申し込みの面接や地元ラジオでの告知)をするなどが重要で、逆にこれさえ描けていれば、ライブが2人だけのものであったか11人でやったかは問題ではないと思う >>284
そんな長文一生懸命書いてもガバガバだからねぇ
せめて2人の元のダンスに残りが周りを華やかに彩るってんならまだいい
ただ11人用に勝手にダンスを再構成させられたのをぶっつけ本番ってめちゃくちゃ嫌なサプライズでしかないわな
https://youtu.be/vhOicIxKR-0
ちなみに公式自体がこの辺めっちゃ適当に流しよるしもう雰囲気で楽しめるならいいんだろって感じだろ ぶっちゃけルビりあ専用曲を用意しておけば全て解決した >>146
理亞が決勝で聖良に伝えるって何それ?
聖良が決勝で理亞に伝えるは劇場版ではあったけどその逆は初めて知った
何でみんなこの事実に驚かないんだ?
まだ確認出来てないのが悔しいわぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています