逢田さん「このメールめっちゃ読み辛いw接続語勉強しよーw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラ板にも衝撃的なくらい日本語読めない使えないやついるしな ワイ、この発言に本気で傷ついたわ・・・
初投稿レベルのリスナーをバッサリ切り捨てるとか、悲しすぎる
文章力よりも、情熱やろ
折角の新曲披露に、自ら泥を塗っていくスタイルは梨香子さんっぽいけど 聞いてないけど毒気あるのは好きよ
いままでまるごとで苛められてたからのびのびやってほしい いや聞いた人ならわかるけど、普通に人に読ませる文章じゃなかっただろ
傷つく前に推敲してから送れって感じ 接続後もだけどなげえんだよ
感想くらい簡潔にまとめろや ばっさり切り捨てるタイプの声優好きだわ
すわわとか、うっちーとか
つまんねぇメールは切り捨てた方が送ったやつも浮かばれる またおまばかりってアホの文句真に受けて国1のメール読んじゃったかあ 実際読みにくかったからしゃーない
ただ採用した作家とか他にあの映画を見なかったファンも悪いかもね 実は縦読みすると隠された文章が
読みにくかったのはそのためだったのさ! これじゅんぺいなの?
あいつも日本語おかしいときあるよなファンミで上の文と下の文繋がってないとき結構あったぞ 実際またおま勢って、割と無難なことしか書いてないけど、読みやすいのは確か。
文章の構成力にあまり左右されないような、大喜利的なコーナーをやってみると色んな人が採用されるかもね。
感想とか送るときには、書き終わったらそのまま送信するんじゃなくて、一度自分で読んでみると良いよ。
(ここの言い回しがなんかちょっとおかしいな)とか気付くから。
句点とかも付けてあげると読みやすくなるよ。 よく読まれる人はどうやったら読まれるか研究してるよ このラジオとりあえずたくさんの便りを採用しようって感じがする >>12
つーかうまんねーならそもそも採用するなよと >>22
採用された人になりすましたつもりは無かったわ、すまん。
彼(彼女)は梨香子のオススメ映画をスグに見るほどのファンなんや、
まったく関係ない人だけど、悲しい気持ちになったわ それほどのファンならこの程度で傷つかんやろ普通に考えて スタッフがハネとけよあんなの
猿がタイプライター打ったのか >>34
君が今後就職して日本語が使えないキチガイクレーマーに遭遇したらきっと考え変わると思うよ 冷静に考えたら可哀想だけど聴いた時は普通に笑ったわ でも逢田のファンになるのは馬鹿くらいでしょ
こんなことで投稿を無下にするのは自分の芸人生命縮めるだけだと思うがなぁ 単純に文章推敲しろよ
分からんなら調べるとかそのレベルのやる気もなくておたより送る矛盾 見せしめにさらし首にしたら思った以上に心当たりある奴らが反応してるな >>21
むしろこの点で採用したのアウトなんだよなぁ…
紹介した映画を1週以内に見ないとネタバレお見舞いするってのはあまりにも酷 誰よりも早く観たことを第一に伝えたくてお便りしたんじゃね
だから内容なんてどうでもよかった いや聞いた人ならわかるけどあの文章小学生かってくらい糞構成だったぞ 誰かその文章文字起こししてよ
ここの人九割以上聞いてないでしょ 聞いたけど全く内容頭に入らんかったぞ
ふわさたと連続で聞いてるとこの番組のつまらなさがよくわかる いや聞いててもメールの内容文字起こしなんかできんやろ普通に…録音してたら別だけど 「映画とかドラマとか少し離れていて邦画はホント久しぶりだったけど面白くてすごくテンポよく話進むし2時間あっという間でした。」
こんな文が続いた。 >>56
これだけ読むとよくある文で分かりづらくも無いけどなぁ
どんなだったんだ 接続語、助詞が使えていない文章なんでしょ?
僕はオムライスにはケチャップをかけるのが好きなのですが、親がデミグラスソース派なので、家ではいつも我慢しています
これが
オムライスにケチャップをかける僕でも、親がデミグラスソース派で、家でいつも我慢してます
こんな感じか?聞いてないから予想だけど 書きおこしたぞ
逢田梨香子さんこんばんは前回りかこ語りで話していた鍵泥棒のメソッド早速見てみました
映画とかドラマとか少し離れていて邦画はほんと久しぶりだったけどおもしろくてすごくテンポよく話進むし2時間あっという間でした
香川照之さんの前後のキャラの切り換えすごいし初っ端から色々伏線ちりばめられたり落ちも後味よく締めておわるので逢田さんが何回も見ているというのもすごい納得しました
割と早めに記憶元に戻るんだなあって思ったけど記憶がよみがえった後の二人の力関係が直ぐ逆転するの面白いし
でも直ぐ戦友みたいになる関係もよくてむしろここからが本番って感じで楽しかったです
素敵な映画紹介してくれてありがとう 無難な感じならこう
逆にあえて採用したのではないか?
逢田さんこんばんは。
前回のりかこ語りで話していた「鍵泥棒のメソッド」早速見てみました。
邦画を観るのは久しぶりでしたが、すごくテンポよく話が進み、とても面白くて2時間あっという間でした。
香川照之さんのキャラの切り換えがすごくて、色々散りばめられていた伏線も綺麗に回収して終わるので、逢田さんが何回も見ているというのもすごい納得しました。
素敵な映画を紹介してくださってありがとうございました。 もしかしたら日本人じゃない海外のファンなのかも
アウトプットはインプットの数倍難しいし 5chの長文こんなんやろ
○○まで読んだとかレス付いて読まれてないやつ アベマの件といい脳と口が直結してるようなこと言い過ぎ
まぁ言葉選ばなくてもファンは離れないという強気な考えなんだろうな 大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。
まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。
小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。
大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。
大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。
小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。
大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。
小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。
大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。
小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。 そこまで読みにくいかと言うと何とも、仕事柄くっそ文字の多い書類読むかも慣れてるのもあるが ネタバレしてんじゃーねーよとは思うが
めっちゃと言うほど読み辛くもないかな 作品自体はかなり前だし金ローとかでもやったことある割とメジャーな映画にネタバレで文句言うのもな
今の時点で見てない奴は今後も見ないだろ 「すごくテンポよく話進むし」まで読んだ時点で、接続語なくて読み辛いと言ってスタッフとひと笑いした後
笑い抑えながら最後まで読みきって全然頭に入らなかったと言っている
初見の音読なら気が散ったら内容が頭に入らないというのは理解できる >>62
おそらくさらし首の意味を込めて採用してる すごいすごくと
直ぐ直ぐ
て続けて使ってるのがどこ読んでるのかわからないのに拍車かけてるんだろう
話がループしてるようで伝えたい内容が入ってこない 確かにきもいけどわざわざ言うほどか
個人的には「〜し、」が連続してるのが気になった 思ったよりは読めるが
まあ番組宛てのメールなら推敲はすべきって話だな 文章の推敲すらまともに出来ないやつを晒し首にするのは問題なのか? メールを送るというより逢田さんと話をしてる感覚で送ってんじゃないの 晒しの刑と打首獄門を混同してる奴らに言われたくないだろうな 聴いてみたけどファンにいちゃもんつけるほど読みにくいもんではないな
言っちゃ悪いがりきゃこの脳みそが小さいだけなのでは そういうメールは沢山あるだろうけどスタッフ(構成作家?)が止めればいいだけ
りきゃこがどうのという以前に番組としてあのメールを馬鹿にしてやろうという魂胆だったということ メールそのまんま渡さずに作家の方で趣旨を変えないまま読みやすく添削すればいいのに >>72
それは暴論だろ
個人的にはメジャーだから許せって言えるのは古典になってるものぐらいだわ 鍵泥棒のメソッドのキャラが出てくる
実質続編がコナンの2時間SPになってるアニメが存在するのは
りきゃこ知ってるのかな? みんなりきゃこが好き放題言うのを楽しみにしてるもこあるやん 5chに書き込もうとして、『長すぎる行があります』ってエラーになりそう ヒドイヒドイ言われてたまるりかスタッフよりも逢田本人の性格がアレだったという世にも奇妙な話 何やらかしても「流石りきゃこ!w」ってファンが甘やかし続けた結果やぞ 2chで言うと袋叩きに合うの分かってて言うけど、鍵泥棒は韓国のリメイク版の方が面白い 普段クソリプでイキりたおしてるやつが晒し上げられたとたん日和るってのがよくわかった >>101
「救い」が全く無い世の中や、poison 逢田さん出川とか狩野のカテゴリなんだから誰かつけてあげないと >>60見る限り純粋なファンっぽいじゃん
下手なりに一生懸命書いたメールを
吊るし上げられる本人の気持ちとか考えないんだろうか 読まれるために送ったメールが読まれる
何の問題ですか? >>109 はごもっともなんだけども、人に読ませることを考えろってこと
作家も選ぶなら少し添削すりゃよかったのに なぜ採用したかは本当にわからないけど添削は普通にするよ
主に削だけど メールの要点をまとめてプリントしたのをパーソナリティに読ませる番組が普通だけど、わざわざ今回みたいな事したのは他にも要点を得ないメールがかなり来てるから気を付けろって言いたかったんじゃないの。
単に何も考えず逢田さんも構成作家も適当に投げただけかもしれんが。 自分の知ってる中だと
浦ラジ浦の星女学院生放送はある程度添削してる
すわわーるどは全くしてない 俺は浦ラジで変に付け足されて文をおかしくされたことあるぞ らじおあんどはお尻のほうちょっと削られたことならある 案外、そのメールとやら自体がスタッフの仕込みだったりして。 >>119
それなら大好きな逢田さんに拙いながらも一生懸命映画の感想メールを書いて送って
ずたぼろにけなされた可哀想なファンはいなかったってことか
よかったなぁ ツイッターにこのメール送ったであろう人いたけど普通に大学生or社会人ぽくて残念
中学生とかならまだ救いがあったのに >>60
逢田梨香子さん
こんばんはー
前回の放送でお話されていた映画『鍵泥棒のメソッド』を早速観てみました。
邦画を観るのは久しぶりでしたが、テンポよく話が進み面白く、あっという間の2時間でした。香川照之さんの役の演じ分けの巧みさ、物語序盤から張り巡らされた伏線と後味の良いオチ……。
何回もご覧になった理由がよく分かる、とても素晴らしい作品でした。
記憶喪失から戻るのが早いなと思いました。しかし、記憶復活後の2人の力関係が逆転し、戦友のような関係に変貌していく様が秀逸で、非常に盛り上がりました!
素敵な映画を紹介してくれてありがとうございます。 改行多いのは読みやすくていいんや無い?
「香川、、、」の文に「の」が多いことくらいやろ ここで叩いてる人って自分のメールが読まれないから嫉妬してるんでしょw文章しっかりしてても話つまらなさそうだもん…w 内容以前にスルスル読めるかがお便り採用の大きな条件になってそうだから無難な内容のまたおま勢の天下は変わらん
内容の面白さより作家がいかに楽ができるかだ ラララジオは一度読んだ人は読まない方針だったりするのかな
今回のもその結果によるものなのでは >>127
結果つまらん番組になるのも寂しいもんだ
アニラジ系だけ飛び抜けて質が低いよな オタクの気持ち悪さが前面に出た文面だったよな
内容ブレちゃってるしそりゃりきゃこもスルーするわ >>129
同じ回で2回読んでこの人さっき読んだとか言ってたよ これで叩いてる奴は元々ラジオなんか聞いてないしファンでもなんでもないから問題ないな
あのメールで感想ありがとうございます!みたいなコメントする方が無難でクソつまらんし、もうちょっと文章よくしてねーみたいなのでも微妙だしキャラを生かしたあの言い方が大正解でしょ 橘田いずみが「駆逐してやる!って思いました」
みたいなお便り読んだ後に駆逐ってなんだよ
難しい言葉使うなクズって言ってたの思い出した 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけどテメーらマス豚(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?wwwwwwwww
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を招くんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww >>133
叩かれてるのは梨香子のコメントじゃなくてヘッタクソな文章のメールとそれを採用した作家だぞ 選んだのはスタッフでも読みにくいから日本語勉強しろって暴言吐いたのは逢田さんだからなぁ 自分の番組だし好きにすればいいと思うが、そういう雑なあしらいが自分に跳ね返ってきた結果がまるりかだったことは学習しといて欲しいわ ファンは自分の鏡
自分と同程度以上は来ないってことな >>145
FUTURE LINEも、いい歌なのに、下手やもんなw
息継ぎが聞こえるのは歌手としてはダメや
自慢のビジュアルも劣化始まってるし可哀そうだよな 歌は下手だが息継ぎを消すかどうかは編集の時点で決めるんだぞ
コンデンサマイクの前で音なしで素早い息継ぎできる奴なんてそうそういないわ
音程いじるのに不要な息継ぎ残すわけないだろ >>146
こいつEPアルバムの曲生で聴いたことあんの?w >>146
息継ぎは関係ないんじゃないかw
平井堅なんてめっちゃ息継ぎデカいぞ 「スゥー、なんとかかんとか♪」の「スゥー」とか「ヒャッ」が気にならん? 息継ぎ以前に生歌だと特にダンス激しくなくても半音ズレたりしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています