4代目に求めること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来るだけ学年毎に固まって行動することと幼馴染設定の追加 生まれて来ないこと
これ以上ラブライブ!で被害者が増えるのはちょっと… 591 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9fde-y0Vo) [sage] :2019/05/14(火) 22:33:34.19 ID:pIgvbcNR0
828 名前:読者の声(公衆) (エムゾネ FFbf-TUr5)[sage] 投稿日:2019/05/14(火) 21:51:13.47 ID:EUAxeoF8F
虹以外のμ's Aqoursの後継がサンライズ主導で動いてるらしい
という話をアニメ屋の友人から聞いた
ほんとかどうかは知らん キャラ
・敢えての彼氏持ちを2〜3人、その流れでガチレズも1〜2人 (残りはヘテロかバイか
・時空を超えたグループ、つまり親子で一緒にスクールアイドルとか?
・ヒーロー系のカッコいいキャラ設定であれば、主人公をグループ補佐的な男キャラにしてもいい気はしてる
キャスト
・Aqoursキャスト並みのキャラの濃さ
・振り切れていいとか悪いとかのない、今みたいなビジュアルレベルの維持
・経歴とか性格とかは気にせんから、先輩方と仲良くしてほしいよね (運営の意向に沿いつつも…みたいな
他は現状メンバーをセレクトしたのと同じノリでいいと思う >>1で思ったけど
ラブライブにはアニメ界の仮面ライダー・NHK朝ドラ枠になってほしいなぁ
って言おうとしたけど、μ'sもAqoursもそこまでの影響力はないし無理かぁってなってる、かなしい
>>4
学年毎に固まって…?逆ちゃうん? >>19
あー都内近郊にはして欲しいな
せいぜい横浜 そろそろSideMが出てもいいぞ
でも主役は瓶底で隠れた無自覚美人のスクフェスちゃんで逆ハーと男の友情を並行する 一度廃れてしまった、大会としてのラブライブの復興と言うシナリオ >>21
SideMでヘテロやるのはそっちの3代目、4代目以降にしてくれ感ある
それまでは直接の恋愛描写なしで、皆ゲイ寄りな世界観を希望
初期μ'sみたく異性ファンをめっちゃ意識した路線もいいとは思うけどね 次の舞台は町田か、川越かあたりがいい
町田にするならライバルグループの拠点は渋谷を推す
レッツ渋谷バトル キャラはスクフェスモブから全採用
風紀委員三人衆を出してくれ頼む!! >>27
最寄りは川越じゃなくて本川越だな
小江戸の町並みは割と見栄えが良いし何より西武鉄道だ
(なんかいま一つに終わったご当地アニメがあった気がするけど…) >>30
お兄さん詳しいのね、自分おそばが美味しかったくらいしか覚えてねえ…
首都圏あたりで攻めてくと考えた時、妥当性と意外性の塩梅なんかも考えて、都会や田舎は外して郊外でそこそこのとことかいいんじゃね?みたいな軽いノリで言い出してるから、言うほどわかっとらんのよね、すまんの 公式カプと呼ばれる組み合わせができないようにしてほしい
他学年、非幼なじみもバランスよく絡みがほしい 虹ヶ咲は仮面ライダーで言うところのZXやディケイド、ジオウポジだと思ってる
だから虹ヶ咲の次なんだか、並行してやるんだかの新シリーズではまた独立した世界観でやってほしい
いずれクロスオーバーする際は似たような道を歩んだ別世界線の彼女らとしてってのが理想的 >>35
確かにそれある
つっても9人体制だと36カプになるから、満遍なくっていうとかなり難しいのはそうなんだけどね…
でもだからこそ、大きな一つとかではなく細々とした供給ってんで、制作側の負担も幾分かよくできるのでは?みたいなとこもあるし、そういう運営の方向転換(?) ほしいよね >>37
まあまんべんなくは無理だとしてもせめて各キャラに一人か二人幼なじみでも同学年でもないけど絡むシーンが多めの子がいてほしいかな むしろキャラのスペックをあげて欲しい
ついでに1人に全部やらせない
9人全員に役割を
1年生をリーダーにするなど、1年がマスコット化しないように >>1
かろうじて名前を知られてる程度の声優を起用して、
アキバでの路上ライブから、パシヒコ横浜、幕張イベントホール、武道館、横アリ、たまアリ、最後は東京ドームを目指してほしい Aqoursが偏りすぎたからビジュアル中以上に歌も並以上にうまいグループ
アイドルとして完璧なグループ
ちゃんと2.5次元にしてくれるようなキャストたのむ
二次も三次も愛されるようなグループがいい ナンバリングライブは、東京大阪名古屋それぞれ2daysで年1回がいい
秋から春にかけてファンミは継続
アニメは1期2期映画は踏襲 もう聖地をゴリ押ししないこと。聖地巡礼もアニメを楽しむためにあっていいとは思うし、現地の人がそれをある程度利用するのもしかたないと思うけど、サンシャインの映画みたいにOPであんなゴリ押しされたらさすがに冷める。 >>38
そうなんだよなぁ
ベースとしてはにこまき、よしりこあたりか
この前例を考えると、やりようによってはかなり上手い具合にバランスよくなりそうな気がする
>>40
これもすごくある
設定としては、μ'sならアニメのユニット回でprintempsが衣装、リリホワが作詞、BiBiが作曲みたいな雰囲気出してたり
Aqoursならギルキスが作曲、かなちかまるが作詞、ダイルビようが衣装って感じにはなってた気がするけど、完全に名ばかり状態だったよな……
リーダー問題はμ'sのにこ部長、穂乃果リーダー、凛次期リーダーって設定をもう少し上手く使えてたらなって感じよね
Aqoursは劇場版で初めてルビィちゃんが次期リーダー感出してきたってのがね… 舞台は大阪
ラブライブで優勝したら道頓堀に飛び込む スクールアイドルが生まれて全国的に広まるまでのラブライブゼロが見たい
ママライブもワンチャン 3人×3学年の9人グループ制は廃止していいんじゃないかと思う
例えば1学校の1組だけを主役に据えるのもやめて、人数も編成もバラバラな複数学校の複数グループを主役にするとか
スクールアイドルである、という大前提さえ守れば他作品と差別化はできるんだから、人数の固定観念は取っ払ってもいいんじゃない 監督を酒井以外、京極いしづかでもいい
最低限MV作れる奴呼んで来いよ ライバル役にも需要があることはSaintSnowで判明したから、今後はバンドリのように
最初から複数グループ(学校)の競争の物語としてもよいとは思った
ゲーム化するなら各グループを操作してのPvP要素を重視 ライブの頻度はμ's程度でいい
MCの台本感なくして欲しい
グッズはもっと厳選して出して欲しい もう子供向けにしてプリキュア枠を目指したらどうだ? >>54
元々はスクフェスのオリキャラ陣がそういう発展の仕方を想定してたのかなあと
9人×6校だったし 世界観としては、スクールアイドルがサンシャイン時代からさらに一大文化に発展して、
ビッグマネーや国すらも動くような時代を描いてほしい
(劇場版を見る限り、Aqours世代はまだそこまで地位が高いわけではなさそう)
言い換えれば、普通の女子高生が輝ける牧歌的な時代の終わりでもある
それで活躍できる子もいれば、ついていけない子、反発する子もいるだろう
現実でも、高校野球が一大コンテンツになり、コミケは商業化が進み、
旧世代のゲーマーをよそにEsportsのブームが起きているように 4年に一度全世界の覇権をかけて行われるスクールアイドルの大会それが…ラブライブ!
スクールアイドルたちは最後の一グループになるまで歌って、踊って、奪い合あって、スクールアイドルの頂点の称号「アイドル・ザ・アイドル」を目指すのです!
それでは…ラブライブ!
レディ…ゴー! 虹は少なくともAqoursの後継ってかんじがしないね 次のシリーズの舞台がどこでも構わないけど、
運営の露骨な聖地商法と誰得なプレミアムグッズの販売はAqoursを最後にやめる
特にプレミアムグッズに関してはそんなもんを売りたいがために
運営がストーリーにまで口出ししてくる始末なのでどうせたいして売れないんだから今後は絶対にやめる やっぱサンライズ主体でテキパキ進めてかないとな
ゴミゲーが出るまで本格始動待ってたらキャラも声優も始まる前に中途半端に飽きられて最悪の展開よ アイマスと比較してラブライブは少数精鋭なのに不人気キャラ量産してる失態
キャラデザは特に厳選して人気格差を抑えればコンテンツが盛り上がる >>61
海外規模のラブライブって普通に面白そう
ただ他のグループ考えるのがラブライブじゃ期待できないのがなぁ >>73
キャラデザも大事だけどやっぱりストーリーだと思うわ。
ルビィちゃんとかそれを体現してるし 1年キャラには特に力を入れて欲しい
2年生は主人公と友人、3年は学校に対する思い入れが1番あるのだから、必然的に1年は薄くなりがち
マスコットにするのも一つの解決策だが、あくまでメンバーとして、1人のキャラとして扱って欲しい
画面端でヨハネズラルビ言ってるだけなのはNG >>76
ルビ丸とかすごい可能性感じたのに終わってみたらあれだからな。
1期4話が完成されすぎてて後はもう…でね。
成長した2人でなんかするのを見せて欲しかったなぁ >>77
ルビ丸は無駄にGから変えた部分だと思う
別によしまる、ルビ丸が幼馴染でよしルビが高校初対面は十分成立できる内容なのに >>76
お前がちゃんと1年生のことを見ていないだけでは? どっかのスレでも書いたが、金持ちや生徒会長といった便利設定キャラをなくしてほしい
9人もいるわけだから難しいとは思うが、ちょいとスペックあげてもいいから、高校生としての自分たちだけで解決していく青春要素がちょっと欲しいかも
ゆるキャンがまさにそうだったように >>81
廃校がらみなら生徒会は外せんからな
会長じゃなくてもOKはあるが サンシャインの聖地商法って手段が目的になるの典型だよな G’sの連載はやめていきなりアニメからやってくれ
改変がどうのこうので対立するのはもうこりごり >>81
登場人物全員が便利設定だから
むしろスペックは下げて精神年齢だけ上げれば良い >>84
これ
虹推してるやつは構わず推してやれよ >>86
言われてみれば作曲とか衣装作りとかも最初からできる前提だもんな
敢えて全員未経験者設定にして、それらをこなすまでにひたすら努力を重ねる描写入れてもいいかもね
億劫に感じるかもしれないけど、初めてやり遂げた時のカタルシスは凄まじくなるんじゃないかな キャラクターをじっくり丁寧に描いてほしい
エロは完全に封印してほしい
海外のスクールアイドルを出してほしい
英語吹き替え版は歌もすべて海外の声優に歌ってもらう(ディズニーアニメのように) >>90
ムリムリ
修行編はどの媒体でも人気がガタ落ちするから もう二度と地方の町おこしに
ラブライブを利用しないで欲しい >>93
映画の最初らへんで沼津だけでなく内浦のシーンもやってほしかったな ちゃんと部活モノをやる
キモオタに媚びない
聖地商売しない
前作を利用した挙句disらない >>97
1、2年だけにするとかは悪くないかも
というか各学年三人トリオはそろそろやめていいよね >>98
儲「あれはdisじゃない!深いストーリーを理解出来ない奴は国語1!!お前なんかラブライブファンじゃない、アンチだ!」 廃部ネタあたりでいいよな
それでも学生にとっては天地が終わるような死活問題だ。 >>99
3年入れるなら進学や受験ネタ入れないと不自然になるからなぁ お前らの理想のラブライブ ってどんな設定なの?
ストーリー、キャラ、展開で教えて 流石にサンシャインのアニメで前作disとか言ってるのはアホか曲解してるアンチだわ >>97
プリキュアでも、学年が違うよりも、同じ学年の方が話が作りやすいな
初代、スマイル、ドキドキ、魔法使い 新世代のスクールアイドルが現れて既存のスクドルはノーマルと呼ばれている 富野が監督やったら終盤二人ぐらい残してあとは戦死しそう 地域振興研究会が、主人公
ラブライブ、スクールアイドルはあくまで魅力発信の手段として活動開始
やれ聖地商売ガーな人たちはサンシャインや沼津市に色々文句があるみたいだけど、主人公たちの目的が学校という枠を超えて地方創成、地域振興、観光誘客、地産物アピールにある場合、どんな文句をつけるんだろう >>119
主役キャラ「アキバドームか・・・わたしはこんなにうれしいことはない・・・」 >>102
そんなんやられたらブチギレ不可避
μ'sのその後を感じさせる描写すらいらないと思ってるのに μ'sが襲名制の世界で公開オーディションの名称がラブライブという近未来SF >>122
ラブライブとスクールアイドルって単語を表題にも作品世界観にもださなければいいんじゃね?
その単語を使ってたらμ'sでない限り発狂される
デレだってアイマスがつかず765プロもないなら良いって初期に言われてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています