Aqoursキャストのソロ活動は今後どう展開してくのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんちゃん→冠ラジオ2本、FC、個人イベ定期的に開催、舞台ミュージカルにも定期的に出演
今後も役者路線を継続しそう
しゅか→冠ラジオ1本、FC、個人イベ定期的に開催、雑誌仕事多い、写真集
イベで歌わなかったけど今後どういう路線で行くのかまだ見えてこない気が
りきゃこ→冠ラジオ1本、ソロデビュー決定来月CDリリース、写真集
声優路線かなと思ってたけどまるりか終わりまさかのソロデビュー
ふりりん→冠ラジオ1本、個人番組1本、個人イベ定期的に開催、写真集
しゅかと同じく今後どういう路線で行くのかまだ見えてこない
あいきゃん→個人番組1本、FC、個人イベ定期的に開催、写真集、ファッション
ソロ活動再開が待たれる
きんちゃん→個人番組(2人冠)、番組イベ定期的に開催、ファッション
ソロ活動への意欲は見せるも今のところ動き無し
発表が待たれる
すわわ→ラジオ(2人冠)、個人番組、個人イベ定期的に開催、写真集
イベで歌ってはいるものの今後の路線ははっきりは見えない
あいにゃ→ラジオ(2人冠)、声優としての仕事多い、写真集
声優として他8人より圧倒的に仕事が多いので声優路線か、しかしせっかくの歌唱力なのでソロデビューして欲しいところ
ありしゃ→FC、個人イベ定期的に開催、女優としての活動多数、写真集
イベで歌ってはいるもののやはりメインは女優か?
こんな感じか? あいにゃそんなにアニメ出てる?
ソシャゲかなんかのこと? 書き漏れあったらすまない
あんりか以外Aqoursが終わってしまったらこれをメインにやっていくってものがまだ見えない気がする ふりりんは何だかんだで声優業に重きを置きつつ個人ラジオと番組、そこにカメラ・写真関連の仕事をしていくでしょう
それと、あんちゃんの舞台一度見に行きたい… 小林「いやいやソロって言ってもうちは二人三脚だからねw」 あんちゃんは舞台が充実してそうだね
一番好きな仕事で輝けて何より >>3
Aqoursメンバーの中では突出してると思う
>>5
ふりりんは声優メインな感じはするけど他の作品への出演も全然無いよね
もっと出てほしい りきゃこはkilling eveが有料放送じゃなければあいにゃの邪神ちゃんみたいに今頃ヴィラネルの人って呼ばれてたかもしれないWOWOWは月額高杉 ファッション路線はどうなんだろ
ラブライブからのファンが大半だと思うけど成功するのかな 吹き替えってぶっちゃけ声優として底辺レベルの仕事だからな なんか神格化されてるけど… aqoursの肩書き無くなったら仕事無くなりそうなのは?(既にない奴は除く 解散後も声優で生き残れるって言ってたうっちーですら1クールに1本レギュラーあるかどうかだからな、ほとんど生き残れないだろう きっとラブライブ運営が決めた個人のCDソロデビューをしちゃいけない契約が映画公開までだったんだろうから今後増えるかもね。
その隙間をぬってソロ活動したいから写真集出すメンバーが多かったと予想。同じく別アニメのユニットも制限かけられてたからあんちゃんはウマ降ろされた可能性が。
あいにゃは邪神ちゃんやってるけど最近あまり出てないから運営から何か言われたのかも。ここまで妄想。 もうそろそろ逢田以外ソロデビューしてもいいでしょ元歌手組は服なんぞ売ってないで早くしろ! >>11
オコヤマ出てるね
ただ長野県出身かつラブライブ声優同士のキャスティングだし裏事情ありそうだから純粋にオーディションで勝ち取ったのかはわからないけど‥
でも今後イベントやるかもだしそこは期待できるね 逢田さんは恵まれてるよ自身が出てるアニメのテーマソングでデビューするなんて
これだけ好条件揃ってCDが売れないなんてありえないだろ >>20
もしかしてたうんRadio?
すまん、Radio ANDもそうだけどFC内のは数に入れてない 吹替ってあんなに演技力がものをいうのにギャラ低いのねコスパ悪いな
元AKBの篠田麻里子なんか作品ぶっ壊すレベルの棒演技で顰蹙買ったが業界のギャラ設定が低いなら仕方あるまいな すわわは今年の抱負に声優業もっとやりたい(意訳)って言ってて最近アニメやらドラマCDやらswitchのゲームやら出演決めてて有言実行しとるな きゃんやキングのファッションコラボを記載するなら梨香子のジャッキーコラボとかおすわのサンリオコラボも記載すべきでは スマホアプリならあんちゃん・りきゃこ・しゅか・ふりりん・すわわ・あいにゃは結構出てるよね
あんりきゃは同時実装で話題になったし、しゅかはDWのオリジナル新作のメインに抜擢されて発表イベントに出てた
DWの新作が当たるとは思えないけどな スマホアプリのRTでサイン色紙が当たるキャンペーンによくAqoursキャストを見かけるからいい宣伝になるんだろうね >>26
確かに
なんか当たり前すぎて書いてなかったけど言うとおりだ >>28
あれあんちゃんの声はすぐわかったけどりきゃこは誰だよこれってなったな本当特徴のない声は使いようだね きんこばしゅかはもっとアニメのオーディション受ければいいのに 仕事ないと言われている人達ですら休みがないからなぁ SOLでりきゃこときんちゃんオーディション受けまくって(多分落ちまくってる)るような発言してたぞ 大御所だってオーディション落ちまくる世界なんだからAqoursだろうと関係ないんだろうな 朱夏とふりさんは事務所的に
そもそもオーディションがほとんど回ってこなさそう
(コネが無い事務所はオーディションの話が来ない) ふりりんは事務所経由と同じくらい母校のAMG経由での仕事もありそうだから、今の事務所は全然良くないんだろうな
早く移籍してくれ >>34
休みないのにディズニーやしょっちゅう展示会行かんのやで… オーディションを受けるっていうのは仕事の一貫としていいのかな?
オーディションってどういう扱いなんだろ
企業に勤めてるサラリーマンだったら、商品のプレゼンしに行くのは仕事の一貫で給料発生するけど
声優の自身のオーディションの時に事務所から給料って出るの? それこそ「(アクアが解散してソロになっても)みんなついてきてくれますかー」だろうな? そりゃμ'sの時みたいにみんな最初はついてきてくれるよ。
でも虹がアニメやライブ沢山しだして客がラブライブに戻っていくだろうからそっから勝負どころだな。
でもAqoursの時より虹にみんな興味ないみたいだからまだマシなんじゃね。
といいつつAqoursは今が一番仕事ないとだめなのにみんな殆どAqoursしか仕事ないからなぁ リアルな話、アクアが解散したら、
俺は、あいきゃん、あいにゃさんを追いかける気でいる
てゆーか、今後どうなるか見てみたいw 俺もありしゃとりきゃこは追うよ
あんちゃんの舞台も興味出てきた アニメのオーディションは、あの神谷浩史でさえ、受かるの10回に1回位って言ってたからな。
声優のソロデビューは、3年前位はかなり多かったけど、急に少なくなって、かわりにみんな、写真集出すようになった。 アニメのオーディってどんな仕組みなんだろうね
有名な人でも10本に1本くらいしか受からないとか
一つの作品で何キャラか受けて思ってもないキャラが合格したりとか
沢山声優が居て新人も次々と入ってきているから大変そう >>53
神谷さんはブリブリざえもんという不動の人気キャラwを手に入れたからね
安泰だねw
ただ、まだまだ塩沢兼人さんには及ばない すわわはサンリオの何かのキャラの声優に抜擢されて安定しそう >>12
そのかわり一発当てたらオタク以外への知名度と肩書き
デカイけどな 音響監督に気に入られたならオーディションなしでも声優としての仕事貰えるからな >>58
なろう小説の宣伝PVのナレーションやってたよ >>22
ギャラは低いけど拘束時間も少ないからな
洋画の吹き替えなんて半日で終わるでしょ すわわは最近仕事増えてきて仕事無い組から一歩抜け出したな Aqours終わったら
地方でイベントやってくれる人を応援するよ
個人イベで毎回毎回上京できねーわ 吹替は当てたらその俳優の専属になれるメリットがある
あと生身の人間に声をつけるし息遣いとか大袈裟演技にとても厳しくアニメより高度な技術が求められる
ギャラはともかく吹替の地位は低くないよ 深夜アニメ自体が縮小傾向にあるからゲームや声優アイドルユニットに活路を見出す感じになってきた 素人が知ったか知識披露するのって恥ずかしくないのかな
自分みたいな素人には恥ずかしすぎて無理だわ なんかまずはラノベが死んで、遅れて深夜アニメが死に始めた感じだよな
大作ラノベアニメ化の弾が尽きて、なろう系ラノベのアニメが増えたことが影響してる
最近売れてるのってオリジナルとかゲーム原作、もしくはアイドル系ばかりやろ
深夜アニメ全盛期は10万部売れてるラノベがアニメ化してアニメも売れてた なろう系って特殊だよなあ
一般人は都合良すぎのストーリーにハマれない ぶっちゃけずっとAqoursを続けてソロを挟んで行くのが正解だと思う
キャストの個人人気は凄いけどμ'sの時のような社会現象ではないから周りも勘違いしないんじゃないかな ラノベのメイン購買層が学生で、アニメBDのメイン購買層はそれなりに金がある大学生以上の大人
ハルヒとか兄様とか禁書とかのラノベ時代は学生と大人の趣味分野が一致してたから両方売れた
なろう系が生まれると、学生は都合がいいストーリーのなろう系の方に流れて、今までのラノベが売れなくなった
売れてる本をアニメ化するから、なろう系をアニメにするけど、BD購買層にはなろう系が刺さらない
分かれちゃったんだよな なろう→タダで読める
ラノベ→金がかかる
単にこの違いでは?今の時代なんでもかんでも金をかけずに楽しむってのがデフォルト思考だし 数ヶ月に1巻、数百円払えば数百ページ読めるのにそれすら払うのが嫌ってもう貧困国じゃん…
でもあながち否定できないんだよなあ 無料と有料のものがあったら無料の方に飛びつくだろって話
少なくともなろうが日を浴びる前から売れてたラノベの続刊は今でも売れてるけど、新作の発掘は既になろうでしか行われてないのが現状だよね
なろうブームが来てから伸びた原作ラノベなんてないでしょ? しゅかもすわわも写真集の売上が出てから仕事増えたしふりりんもそのうち増えるんじゃね アニメよりもゲーム・パチンコの方が稼ぎ良いっていうよね
Aqoursキャストでパチンコは今のところ無いか?(あいきゃんはクイーンズブレイドで歌流れるけどお金は発生してんのかな?) あいきゃんのファンミ行ったけど、思ったよりダンスと歌のクオリティ高かった
あれだけでも食っていけると思ったね
役者業は自然な演技を付けてほしい パチンコもソシャゲ課金も似たようなもんだろ
むしろ最近はパチンコのがマシなんじゃないかと思う 自分を律すれば無料で遊べるソシャゲと必ずマイナスに収束するパチンコ
ワイは律すれなかったから借金地獄だが一般的にはソシャゲのがマシだ マジか
よかった!
アミューズに捨てられたきんちゃんはいなかった ん?ゲーム・パチンコで声を担当すればアニメよりも稼ぎが良いって意味だったんだが? ラブライブブーストの効果が有る内はある程度のオファーは有るよ、効果が有る内はな ラブライブブーストってアプリゲーとか宣伝目的の客寄せ放送するための配役だったりだよな さすがに週刊誌のグラビアやれるルックスじゃないだろ 斎藤さん人気はあるっぽいのに持て余してる感はあるよな
ファンクラブはいい感じかも知れないけど、それ以外の部分で本人はどういう路線でやっていきたいんだろう 小林のファンミは内容は良かったけどそれ以外まるりか初回かそれ以外のゴミレベルだったからなぁ
無能事務所移籍しない限り仕事もないし再デビューなんて夢のまた夢な気がする 小林は今の事務所で繋がったSAWAさんにファンミ曲を作曲してもらったから、止めるに止めれなそう 今の時代、声優のCDデビューはハードル高いぞ。
SME一押しの楠木ともりでさえ、まだ配信だけでCDデビューしてないし。 >>98
楠木ともりってGGOのアニメでED曲のCD出してなかったっけ? 深夜アニメも死にそうだし、これからはナレーションもやっていった方が良いぞ
なんちゃんみもりんうっちーだって、歳食って深夜アニメ減った分ナレ仕事増やしてるじゃん
ギャラも高そうだし、地味だけどそっち方面行った方がいいんじゃね? 女性声優は特に厳しいよね…
まずなろうとする人数が男性より多いし、
年齢上がるにつれて仕事が来なくなってくる。
30くらいになると上はベテランが数少ない仕事にどっかと座ってるし、下は自分より若いフレッシュな子たちがいっぱい出てきてる。
仮にここを切り抜けられたとしても、さらに年齢を重ねたときに仕事の保証はない。
(もっと年齢上になると男性声優の方が仕事が多く、持ってかれてしまう)
…声優だけで食べていける子は皆無じゃないかな。 >>99
配信だけだった。
キャラ名義のキャラソンだったし。 ナレーションもそんな有る訳じゃないんだわ、テレビ局やAMFM局等も自社アナウンサー使った方がコスト削減出来るし それを考えたらソロデビューする逢田さんて実はすごいんだな きゃんにはとっととクソ事務所から移籍してほしいけどこの前のファンミ行って無理だなって思ったので今後は期待できなそうでつらい 深夜アニメなんてもともと10本に1本くらいしか当たってなかったでしょ。今は配信ビジネスとかが充実してきたおかげで円盤の売上減少分は賄えてるし >>98 >>102
To see the futureはCDで出てるでしょ。あとなんかイベントでもCD売ってたし
CDを出す=アーティストデビューではないってだけ。アーティストデビューはしてないけどCD出したことあるってのなら伊波杏樹と諏訪ななかもそうだし 深夜アニメに山ほど出ても
カスみたいな萌えキャラ何十役とやったところで
30半ばにはいきなり出演数が激減するのがオチだし
役者として何十年も生き残るには、アニメ会社がガチで力入れてるヒット作つかむか、オタ受けはしなくとも真面目な作品で演技力磨くかしないとな
そう考えたら忙しい中舞台途切れさせない杏樹や
吹き替え挑戦してるりきゃこは頑張ってると思うよ そう考えると声優活動だけならAqoursを抜けるメリットが無いな 現在ラブライブ声優でコンスタントにメインキャラ取ってるのは、久保と鬼頭。
ラブライブはあんまり関係ないと思う。 これまでの活動ペースのままなら縛りがキツいけど
年1でライブする程度なら活動休止しない方が個人人気にも良い 細々声優活動しつつ年2〜3回Aqoursライブしとけは結構稼げそう
最低でも逢田さんが30過ぎるまではAqoursと平行活動してほしい
てかその頃にはほぼみんなAqours仕事しか需要無さそうだけどな 贔屓目無しですわわのほぼ地声のナレーションめちゃくちゃ聞きやすかったからナレーションの仕事増えて欲しい ホントにスロ打つ番組に出たらそれこそ終わりの合図だからな… そんなにスロット打ってる小宮が見たかったのかよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています