μ'sは何も残しませんでした←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何でもかんでもμ'sと同じ様にしか考えられないμ'sと同じ様にならなければいけないミュの二番煎じ脳はただ脳死してるだけだろ >>226
半分「すら」売れてない、だろ
初動も全然振るわなかったし答え出てるじゃん
つまんねーから見に行かない、つまんねーから2度と見ない
擁護してる奴はバカしかいないのか? >>216
そんな理由でエモいんなら
映画の最後の海のシーンに新田と内田と園田呼べよ >>228
他のスレでやってくんない?
それとも話逸らそうとしているの? 酒井自身は特に深く考えてない頭パーだからな
信者や公式が勝手にエモいエモい言ってバカ共が持ち上げてるだけ だって酒井くん設定ガバガバなんだもの
1期3話の町内放送でライブしますって言ってるとき曜日間違ってたりとか
近所の学校で幼なじみが新入生集めるためにアイドルやってたのに
その活動も知らなければグループ名も知らないんだもの
そのうえダイヤさん知らないの前提でこっそり砂浜にグループ名残してったり
Aqoursがいきなりアクアって読めるんだもの >>233
ダイヤがあの場で砂浜に書いていて誰も気付かないってのも無理があるよな
石ころ帽子でも被ってたのかよw
それも今となっては酒井の適当な「思いつき」なんだろとしか思えん 売り上げがどうとか論点ずらしは他所でやってくれ。
μ's遺してもいいと思うぞ。あくまで形だけな。そうしないとリアルな話をすると創作だからどうの言われるけど音ノ木はAqours世代では音ノ木廃校になっててもおかしくないと思う。
ほっといたら集まらないからμ'sで集客してるんだからそれを無くす理由がない。ちゃんと考えて作らないからこうやって俺らが考えなきゃいけなくなる。 「μ’sは何も残していかなかった」
具体性に欠けるがこう言っておけばμ’s出す必要はなくなるしなんとなくエモいだろ?信者は勝手に深読みしてくれる
たぶんこんなもん >>229
そこでその3人を使う意味が分からない
ただエモいからその3人を起用するのは頭かずお以外だろ 考察って不出来な本編を補強するためのものじゃないからね
考察してより深く理解して面白いんじゃなくて、考察しないと矛盾が生じるからしょうがなく考察してる感 考察は作品が面白い事が前提だからな
面白いからこそ深読みしたり議論したりする
つまらなければ「なにこれ意味わからん」で終わる
そして視聴者はつまらなくて意味不明なものに不快感を持つ こんなことなら世界観だけ受け継いでμ'sなんて最初から名前すら一切言及しなけりゃよかったのにな
ウルトラマン→ウルトラセブンみたいな感じで このスレでも梨子がμ’sやスクールアイドル自体を知らなかった理由についてこじつけよのようなこと言ってた奴いたけど
公式にその辺りの理由が語られず、とにかく梨子とμ’sの関係を切った時点でこの設定は全く面白くなくなってるから何の意味も無い擁護だよな >>241
擁護「ピアノだけやってたから知らないって言ってんじゃん」
アンチ「音ノ木坂に居て知らねーとか無理あんだろうよカス!」
ワイ「もしユーフォの玲奈が音ノ木坂に入学してたらスクールアイドル知ってると思うか?」
アンカス「…」 >>241
このスレを最初から辿ってくと信者の言い訳じみた苦しい擁護が読めるぞ
創作ならリアリティーよりエンターテイメントを重視しろよって思うよ
設定に「音ノ木坂からの転校生」ってあったら普通はμ'sの後輩達と何か繋がりがあるかもって期待するだろ
それをスクールアイドルと接点皆無どころかスクールアイドルの存在すら知らないって何だそれ
作り手は視聴者を楽しませる気がないのか >>242
興味なくても入学する時に多少情報くらい耳にするだろ普通
自分がこれから通う学校の部活で何が特に強いかくらいわかるわ
サッカー全然興味ないけど俺の高校がサッカー全国大会出場クラスなのは入学前から知ってたし
そもそも入学案内のパンフレットの部活紹介欄にもデカく載ってるわ
はい論破 普通ではないので……。
音ノ木の頃は部活と言う選択肢がないので、部活紹介パンフレットとか見てないだろ 音の木だというだけで見知らぬ近所の奴からμ’sやスクールアイドルについて散々言われる
だから面倒だから「知らない」
と答えれば無難だからだよ
お前らも15年位前にヘルスで電話番号聞いたら「電話持ってない」と散々言われただろうが 『四月は君の嘘』とか『三月のライオン』とか見てると、ガチ勢の視界の狭さとかがわかる 100歩譲って知らなかったでもその理由を上手く描けてたら批判も少なかったんだろうけどね
理由が出てこないどころか千歌がμ'sの制服姿の画像見せても無反応だったり音ノ木行った時も見学に来る人が多いとか余計なセリフ入れるから信者は苦しい言い訳しか出来なくなるんだよね >>247
音楽で入学を勧められたのにサッカー強いのかとか興味あるのか
勧められた分全力でそれに応えたいってピアノだけをやってみたいだからな
ピアノやるためだけに入ってるんだからパンフレット見なきゃいけない事もねぇーんじゃね?
俺、入学した高校のパンフ何て読んだ記憶ねーしな
取り敢えず高校入れればいい勢にとっては学校の部活がどうだとかどうでもいいわ >>248
だな
梨子ちゃんの場合ピアノ前提で入学してるわけだからそれ以外の事に興味を持たなかったってだけの話をを何度も言ってるわけだがアンカスさんはいつになったら理解出来るんだ >>249
ふーん
で、そんな話作って視聴者が面白がると思うか? アクアの時代はμ's全盛期からスクールアイドル戦国時代を作ったという意味では色々残してると思うけどな。
ワンピースでいうゴールドロジャーなわけだし、音ノ木坂って学校も救ってる 見覚えはあるけどピアノで悩んでたから詳しく知らないって言えば済む話だったのにな
音ノ木の部室も映画ラストから綺麗さっぱり過ぎでゆきありどんだけ着服したんだよっていう >>255
どっちかってえとA-RISEの天下→μ'sの下剋上と短期の天下→戦国時代へ…じゃね?
初代絶対王者を破り、第二代の覇者となり
「誰でも王者になれる可能性がある」ということを証明しつつ、
間もなく自らは解散し王者として君臨し続けなかったので、そういう時代を早々に拓いた。 音ノ木坂から転校してきた生徒がμ'sもスクールアイドルも知らず、ただ出身校なだけってもう設定潰してるだけじゃん
普通そこの繋がりに期待するし、ドラマ作るだろ >>252
どうでもよかろうが興味なかろうが嫌でも耳に入る
「へーそうなんだ」「ふーん」くらいの反応でも
全く知らないし聞いたことないってのはありえないだろ
梨子は入学してから誰とも会話してないのかよ >>256
言わない方が梨子ちゃんが如何にピアノだけの人生だったか強調されたから問題ないよ 結局>>256の答えがベストアンサーなんだよなぁ、詳しくは知らない程度ならともかく全く知らんとかありえん
音ノ木坂にいたらまず嫌でも耳にするレベル
μ'sの存在が名前を呼んではいけないあのグループ扱いになってるのならともかく >>251
少なくともまきちゃんやユーフォの玲奈を見るに会話なんかしないだろうな 害フォンがいつも通りおかしいこと言ってるだけで別に荒れてはいない たぶんフィルムコンサートで1期映像見直したからだと思う 別にμ'sやスクールアイドル知らない設定でも良いけど前作の舞台から転校してきたキャラがそれらを知らないってのは意味がわからんでしょ
あえて知らない設定にする必要あるのか 音ノ木坂の転校生という設定は活かせないくせに
壁クイ同人女っていうしょーもない設定は追加する酒井 俺の20上ぐらいにずっと続いてるっ有名アニメのメインキャラやってる声優(声優としては超有名じゃないってのがミソね)いるけど
時々教師が授業中に話すぞ、教えてた先生で現役がいたし
このレベルでそうなんだから五年前程度の救国の英雄レベルなら山田先生とかが誇らしげに事業中断して話すことはしょっちゅうだと思うわ
まぁ酒井の学校の先輩には有名人いなかったんだろうな 何も残さなかったレベルじゃなくてμ'sが後輩たちに「私達のことは今後一切誰にも喋るな、記憶からも消せ、学校案内にも書かず音ノ木坂の歴史上から完全に抹消しろ」
みたいな無茶苦茶なこと言わないと無理があるレベルだねぇ 梨子が入学式にも出ずパンフレットも読まず一度も通学してない引き篭もりでなければ
何らかの形でスクールアイドルの存在は耳に入るだろ
まして廃校寸前だった学校を救った英雄みたいなものだから
誰との会話にも上らないのはおかしい >>263
自分がやっているからって
人もやっているとは思わない方が良いよ >>268
またそこに戻るのか
このスレだけで何回ループするんや… 監督の希望かあるいはもっと上の大人の事情かは知らないがその部分を掘り下げたくないだけ
でも初期設定としても君ここpvにも梨子はがっつり音ノ木の制服来てしまってるからしかたなく梨子を記憶障害にした
こんなところだろ 桜内さんはガチの池沼だから頭の中身がニワトリなんだよ
だから記憶にない
池沼だから浦女しか転校できなかった それが最終回答だよ >>278
おまえが池沼ってことが最終回答になってるぞ
上手く表現できないからって逃げるな
本当になにも残さなかったから梨子ちゃんが知らなかったんじゃないのか >>279
部室には本当に残さなかったんだろうな
実質にこの私物だが
ただし優勝旗のレプリカとかトロフィーとか
そいうった重要な記念品は学校の玄関に飾っておく
生徒の判断じゃなくて学校の私物扱いだわ >>273
別になぁ
俺自分の母校の高校のパンフあんま見てないし 梨子ちゃんの音の木設定は
チカちゃんがそこにようわからん運命感じてストーカー化させるために必要だった 結局酒井が設定を活かせない無能だったって事につきるな
苦しい言い訳でアニメ擁護してる奴らは酒井チルドレンかよ 映画の最後の2人で98+2で夢達成ということを読み取れたものだけが酒井君の擁護をしなさい あの手この手で知らなかったのは無理もないって擁護してるやつは
そもそも知らなかったこと自体まで肯定してんの? 音ノ木ならちかりこ、るびりこ、まるりこ、だいりこなどできるのに
実際強いのが音ノ奇関係ないよしりこ、ようりこ、かなりこなのがね
同じユニットの鞠莉も関係ない 梨子を三年生にして梨子が一年の時にマキリンパナが三年で憧れだった的な?
梨子が二年の時にはもう何も残ってなかったけど心には残ってる的な? 東京で音楽やってりゃ音ノ木通うって感じでしょ
音楽家庭なんて世間知らずも多いし 梨子は絶対何か過去にスクールアイドルと関わりがあったはずだと思ってたな
意味のない設定だったな 音ノ木坂に通いながらスクールアイドルの存在を知らないって世間知らずの域を超えてるぞ
入学してから転校するまで音楽室に監禁されて一切外部の情報を絶ってピアノを弾き続けてたのかよw
擁護するならもっとマシな根拠を出せよ これでわかったろ
アニメを擁護してるのは支離滅裂な事しか言えないガイジばかりだって
こんな奴らが酒井の糞アニメをエモいエモいって崇めてるのかよ
まともな感性ならあんな糞アニメとても擁護できないわ
マジ終わってる 最初に東京行った時も1人だけ空気読まずに
音ノ木坂に行きたくないとか言い出したり
本当に梨子ちゃん何やらかしたんだ?って
当時は思ったな。
まさか何も考えてなかったなんて思いもしなかった 何も考えてなかったなんて、どこにそんな描写があったの? >>290
普通に
勝利至上主義になってμ'sの遺志を忘れた音ノ木の今のアイドル部に作曲を強要下げ続けた結果ピアノトラウマになり逃げるように転校した
でも純粋な千歌によって本当のスクールアイドルの素晴らしさに気づいていくのであった
こういう話としか思えなかったわ 「こう考えれば辻褄が合う」ってのは考察じゃなくてただの穴埋め
酒井が適当に作ったせいでできた穴を必死に埋めてて悲しくならないか? 王道だけど音ノ木坂で梨子の幼馴染がスクールアイドルのリーダーやってて
全国でAqoursと相まみえる展開でも良かったんじゃないか?
梨子はピアノで日本一に、幼馴染はスクールアイドルで日本一になると誓い合ったけど
梨子が挫折してその後転校して疎遠になって、ラブライブで運命の再会を果たすとか そういえば、μ'sってノートは残しても『経験者』は残してないんだよな。 かよちんがアイドル研究部の部長になるだろうし雪アリを育てるでしょう >>280
玄関に飾ってあるトロフィーってじっくり見た事ないから何のトロフィーかとか知らんよな >>283
苦しい言い訳よりも苦しいいちゃもんの方が目も当てられない
アクロバットしてまでモンク言いたいものなのかね
クソとしか思っていない作品で一日中レスバする事程クソな人生もないべな >>299
スクールアイドル活動はしないだろうし、口だけ出す老害みたいな存在になるの? >>286
あの手この手とか何言ってんだ?
実体験で興味無いものは知る余地も無いって話ししてるだけだぞ >>291
監禁されてたとかどういう発想だよw
逆にピアノの虫なら自分から好んで音楽室に籠るだろうよ
音ノ木坂に西木野真姫ちゃんって子が居たけど知らないかな? >>303
お前は不登校の引き篭もりだったのかよw >>293
何で梨子ちゃんが内浦に引っ越してきたか知らないのか
まさか何も考えてないでアニメ見てるなんて思いもしなかった 害フォンはじめ盲目全肯定野郎を大量に生み出してる辺りは罪な作品だわな 興味がないものは全て目に入らないってのは無理があるだろ
それとも害フォンはサンシャインアニメ批判に多大な興味を持っているのかな?
興味がないなら目に入らないんだろ? >>290
俺も最初は音ノ木坂から何か持ってきてるんじゃ無いかって思ってたけど、でもそれって素人が考えられる定番の設定でしかなかったから本当に何も
知らない事と最初の梨子ちゃんの思いつめてた境遇で梨子ちゃんのピアノしかない人生だったって事がより強調されて寧ろ良かったよな ピアノしかない生き様を見せるようなストイックなキャラでもなかったけどな梨子 >>291
多分世間は音ノ木坂っていう高校があってそこにスクールアイドルが居た事を知らない人の方が多いと思う
所詮はスクールアイドルを知ってるひとの中だけでの伝説なんだよな >>309
ただ興味がないだけではなくて、別のことに必死になってた状態だからな μ's世界線とAqours世界線は別だから議論しても意味ない
別々のアニメなんだから 海外ライブの映像がそこらじゅうに流れてたのに?
秋葉の大通りを使いきってライブしたのに?
世間に知られてないんだ?
ってかスクールアイドルがすくなくとも若者の間では流行ってる世界観だからスクールアイドルで廃校を救おうって話だったよな? ガイジフォンの言い訳がもうね
無理矢理を通り越して支離滅裂だわ
これが狂信者ってやつか >>302
かよちんが辞めたのってμ'sとしての活動だけじゃないの?
アイドル辞めたかどうかはっきりしてたっけ? ってか指摘されてる通り害のは考察じゃなくて穴埋めだよな
矛盾を埋めるために都合のいい仮定をしているに過ぎない
それって面白いの? カルト信者がなぜ怖いかよくわかるわ
こちらの正論が一切通じない
自分の都合のいいように捻じ曲げ都合の悪い事には耳を塞ぐ
議論なんて出来るわけがないよな 知らないのはおかしい→いやこうこうこう考えれば知らなくてもおかしくない!
いや、仮にそういう理由で知らなかったとしてそれで面白いの?っていうな >>296
「気にくわない演出だから認めない」ってのは理解力じゃなくて傲慢
酒井監督がひょうげんしたかった事に納得出来なかったからっていちいちいちゃもん付けてアニメ見る意味あるの? >>311
そう生きてきたって自分で言ってたじゃん >>324
説得力がないということだよ
過去の音ノ木で過ごした描写もほぼなく
トラウマ解消したら即壁ドン同人誌を(大事なコンクール前後に)買いまくる女のどこにストイックさを感じればいいんだ? 害フォンのうっすい実体験に基づいてこいつもこんなもんだろうって判断される梨子もかわいそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています