μ'sは何も残しませんでした←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
よくある韓国の慰安婦問題のやつらだろ? 想いが受け継がれていれば形で残らなくても良いんだよ
的なことを言いたいのはわかる
でもやりたいことのために元々あった過去の描写や設定を覆すなよ
アリサの持つノートなんてわかりやすいものがあったのに
酒井は何を見てたんだ 前作を蔑ろにした作品といえば今話題の2だが流石に邪推か >>125
浜辺にぶっ刺さってたアレな
まさか南青山されて当然のガイジっぷりという伏線だったとはおそれいったわ -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! Aqoursが現実の点で何も残さなそうでワロタ
完全にブランド食いつくして逃げるだけやろ アイドル研究部の名門となってそうなのに部すら廃れてるみたいだからな
ありゆきの宗教勧誘で部員が逃げたのだろうか >>121
功績が無かったことが問題じゃないぞ
過去の描写や設定と合わない話の整合性のなさに文句言われてるんだぞ >>130
南青山とか意味不明な事言ってる方がよっぽどガイジだろ? むしろμ's目当てにアイドル志望が殺到しそうなもんだけどな 唐突な函館のアイドルより
今の音ノキやUTXの覇者グループだしてほしかったわ 真姫ちゃんが使ってたノートとか部室のポスターとか残ってたんだし
変な台詞入れんでよかったんじゃないの
というか音ノ木坂参りするシーン自体が入れない方が良かったのでは
扱いが難しいというか無印と描写違ってたら叩かれるわけだし
無印と描写が違うから世界線が違うって考え方もありだけどな
アニメとスクフェスが世界線違うように 部室のポスターってにこちゃんの私物じゃないの?
あとノートも「アリサには上げた」かもしれないけど必ずしもアリサがその後部室に置いていったってわけでもないんじゃない?
普通にまきちゃんから貰ったものをアリサは卒業後持って帰ったって可能性だって十分ありえるよな
俺はどこも無印と描写が違うなんて思ってもないよ >>143
今までのスクールアイドルの努力があったから一般にも浸透したって話でしょあそこ >>44
これがホント腹立って仕方ない
過去に触れるってそういうことだぞ
ほんとふざけてる 一般って内浦の人たちの事でしょ?
沼津の人たちはちゃんと千歌たちのクラスの子たちもビラ配りして宣伝してたわけだしそんなグローバルな表現じゃなかったと思うよ?
内浦の人たちが集まったのは志満姉や後に3年生が口にする旧Aqoursが地元の人たちにも応援されてたいたって言う基盤があっての話なんだし >>146
ダイヤ「この成功はわたしたち旧アクアのおかげですわ、忘れないように」
クズじゃn μ’sが残した本当に最も大きかったものは音ノ木坂学院
これマメな ネクスパの9人といい
伝えたいことは分かるんだけど描写とか演出がクソすぎて「ん???」と思うシーンが多すぎるのよ 無印が仮面ライダークウガでサンシャイン!!が仮面ライダーアギト ぽっと出の名無しキャラが単なる又聞きでμ’sはどうたらこうたらってどうなのって感じ
別に死んだわけでもあるまいし元メンバーの誰かかゆきありのどっちかが語ってくれたら説得力あったのにな
思わせぶりに登場するも結局何の意味も無かった穂乃果似の幼女出すわ
ちょっと前まで通ってた梨子や音ノ木坂に思い入れない曜、善子、果南、鞠莉までお辞儀してるわで全体的にあの回の出来自体が悪かったイメージ >>155
いつもの酒井の悪い癖
「ただ思いついたからやってみたかっただけ」
ファンが楽しめるかとかどう受け取るかなんて考えてない
自分の「やってみたい」欲求を満たしたかっただけ
ほんとカスだわ ぶっちゃけμ'sの渡米とAqoursの渡伊に関しては必要だったのかと思うしその尺を用いて(ラブライブ)本選を描こうとは考えなかったのかと 渡米なんてさせずに本戦やれとか映画見てないんかとしか言いようないが
つーか本戦って何だよ 娘が学校救う美談を仕立て上げたところで放漫経営した理事長の責任は免れないよな
μ'sに関わった人がまるごとパージされた後に桜内が入学したんだろう >>155
まあ制作者側からしたらぽっと出の名前もないキャラが又聞きで語ってるんだから事実と違ってても許してねって事なのかもしれん
実際俺らが歴史のこと語っても本当に事実と合ってるのかわからないのと一緒
雪穂や亜里沙が語ってたら違う内容になった可能性が高いし >>121
頭かずお死ね
サイコパスの素質あるで君 >>121の例で言うところの読解力のない阿保みたいなセリフやね 害フォンは読解力以前に日本語を学んで相手の意見をちゃんと理解できるところから始めなよ いうてもあの水瀬は三年だから
一年の頃のは三年のゆきあり(映画のラストだな()と同じ学校の生徒だったわけだ
そのあとに果南たちが東京イベント出てる
このあたりもっと美味しく調理できたろうに 作り手がエモエモしか考えてないからそんな合理的な活用方法なんて思い付くわけ無いやん >>146
そもそも旧Aqoursの描写自体違和感しかないから…
作中で旧の話題が出るたびその時々に合わせて設定コロコロ変わってたし >>80
スクールアイドルとして、もっともっと進むなら、μ'sから卒業するべき、
憧れるものをただ追いかけるのではなく、自分達の道は自分達で進むしかない、
ということに気づくという話全体のコンセプト自体は間違ってないと思う。
ただ、それに気づくための手段・過程の描写が一部に不評というのも、まあ確かなんだろう。
極端すぎたのかな?
「あの後2〜3年間位はスクールアイドルの活動もあったけど、その先輩たちももうずっと前に卒業しちゃって。
今のこの学校にはスクールアイドルは無くて、μ'sに関しても、大したものはないんです」位がよかったのか? >>168
旧Aqoursと三年生周りの設定が雑なのは本当に残念だよなぁ
劇場版まで通して考えると、旧Aqoursから現Aqours、そして新生Aqoursへと受け継がれていく物語の原点なのに
ほんとこのあたりはしっかりと練って作り直してほしいところ >>75
まあ、部活で学校救うんだ!自体がとんだ御伽噺だからなあ。
そこ否定したら話がはじまらんから無粋なことだが。
基本的に、廃校危機にある学校はおっしゃる通り、
致命的な問題を抱えてのことだろうから、部活の人気如きじゃ焼け石に水だろう。
(サンシャインはその点に関してはシビアに描いてたな。こんな田舎の学校に通いたいかは別問題だ、と)
何が致命的になってたのかは知らんが、数年内にそれを克服したんだろうな。
いわば、無印でμ'sが首の皮一枚繋げた直後に大手術して成功したんだろ。
他でも指摘されてるが理事長あたりの経営陣全部交代になってても驚かない。
(そもそも国立で理事長とかの時点でファンタジーなんだけどねー) Aqours時代の音ノ木坂には、梨子ちゃんみたいにμ'sをよく知らない、スクールアイドル目当てじゃなく音ノ木坂の良さを見て入学した子が他にも結構居て、それがあの街が大好きだった穂乃果ちゃん達が本当に望んでた形なんだろうと思うよ G's設定知らんのだけどなんで梨子ちゃん音ノ木出身設定だったの? >>114
?意味わからんのだが
そのリアリティ追求して作品が面白くなるとは思えん
むしろ音ノ木出身設定活かして色々やったほうが面白くなったと思うんだけど なまじ音ノ木のスクールアイドル出しちゃうとAqoursの人気を食いかねないし
そもそもμ'sとかAqoursの活動には邪魔でしかないわけだし
大人の事情でこうなっちゃったのは仕方がなかったのかな >>6
その例は神奈川県の湘南高校だな
1回だけ出て優勝してしまった
選抜は1回戦だが
神奈川県一位の公立の進学校で石原慎太郎も当時在籍してた
伝説の学校だわ 優勝旗は翌年返還するけど
レプリカや優勝カップは残って学校の玄関に飾られるはずだがな 梨子があんま高1時代に友達もおらず
ピアノばかりで不自然なまでに他の世界に興味がない人間だったってのは
当時の彼女の危うい面と、その反動で訪れ、転校まで追い詰められたスランプの重さの象徴でもあると思ってる。
まあスクールアイドルのことやそのジャンルで偉大な学校の先輩達のことは
「聞いたことや映像でチラリと観たことがあるけど、それだけ。ピアノに集中しててそれどころじゃなかったし」
程度でも良かったんじゃないかと思うがな。
時に何事も極端に表現したりするんだよなあ。
ラブライブシリーズ自体が確かにリアリティ(笑)な作品世界とは言うものの、そこらくらいは少々
「あるある」な感じにしても罰は当たらんかっただろう、とも思うが。
そこをどうしても許せん、とするか、
ああ、こういう風にしちゃったかあ、と見るかは人それぞれの価値観だろうけど。 まぁ、こういうことの積み重ねが劇場版の結果へと繋がったんだろうね >>173
もしもユーフォの久美子が音ノ木坂に入学してたらスクールアイドルの事なんか辛うじて知ってるくらいだろうなとは思うわ
玲奈なんかはまったく知らなそうだよな 梨子がピアノに没頭してたからスクールアイドルを知らないって擁護してる馬鹿は脳味噌酒井だな
音ノ木坂の転校生である必要ないじゃん
そこらのスクールアイドルが盛んじゃない適当な高校の転校生でもいいじゃん
音ノ木坂の転校生って設定なのに音ノ木坂と何の繋がりも無いってアホかと
リアリティーがある?酒井はそんな事何も考えてないわ
単に音ノ木坂を絡ませる引き出しが無かっただけだ バカの意見聞いてると頭酒井の方がいいな
ああはなりたくないw アニメ擁護してる馬鹿は自分達がマイノリティーだと自覚した方がいいよ
無印からのファンの少なくとも3分の2がアニメに「No!」を突き付けてるんだから
劇場版の興収が全てを語ってる
頭酒井の盲信者がどんなに擁護しても無駄
結果はもう出ているから手遅れw ラブライブ劇場版観客動員数→100万
ラブライブサンシャイン劇場版観客動員数→50万
どちらも公開から一ヶ月以内の集計
この時点で2倍の差がついてる
この後無印はリピーターでぐんぐん収益を伸ばしていき
サンシャインは特典でテコ入れするも収益はほとんど伸びず 初月で半分減ってれば十分に失敗だろ
擁護するの苦しいからもう黙れやクソ庭 初動以降がリピーターの執念の差なら人数は尚更変わらんよね
別に擁護してるわけじゃないんだけど? >>183
これ
μ'sの存在出すのが難しいなら転校生という設定自体無くすべきだったんだよな
GODと酒井の意思疎通ができてなかったのか知らんけどどっちにしろ無能采配すぎる 売り上げを作品の好き嫌いや良し悪しの物差しに使うのは、いかがなものかと思うけどねー。
企業・スポンサー側が言うのはわかるけどな。
消費者やファンには関係のないことだ。売れてないが好き、売れてるけど嫌い、
そんなのオタ的趣味やってりゃ日常茶飯事だろ。
わたしゃ、ここが好きで、この作品好き。
ここが嫌いで、この作品ダメだと思う。それで充分だし、
それ以外で語るのは自身と自信を失ってるように見えてみっともない。 >>193
自分で作った設定に首を絞められるんじゃ世話ないわ スレタイ無視して興行収入の話し始めたちゃってるよ…
完全論破されたマヌケな末路で腐w ❌μ'sは何も残しませんでした
⭕μ'sはバカな信者を残してしまいました
これやろ あ、「庭」と「やわ銀」の文字の違いがわからない害フォンさんだ まぁこうやって擁護している連中も「え?音ノ木要素ないの?w」と当時は思っただろうし肩透かし感は否めない
最初に「音ノ木からの転校生」って設定聞かされてワクワクしたやついっぱいいただろ >>194
売れてる売れてないで好き嫌いが決まるのはオタクの風上にも置かないよな
オタクなら自分が好きな作品は徹底的に好きになるだろうから
いちいち興収やら人気やらでしか測れない奴はただのにわかだって話だよ
信者でも原理でもないわな >>97
浦女の池沼軍団を引き取りたくないからだよ
そのための理由が欲しかっただけ
理由に意味はない
さすがに、あいつらバカだから引取取りたくない
と直接言えんわ 売上が全てじゃないけど、これだけ不満や悪評が出てるのに
アニメに落ち度が無いってのは流石に無理があるわ
擁護してるバカも無理矢理こじつけてるだけだし >>171
くにたちおとのきざかがくえん と読むんだよ
こくりつ ではなく くにたちさんが経営する私立なんだよ アニメで褒められる所って
・キャラが可愛い
・キャラが動いて喋っている
・背景が綺麗
・通して見なければ面白い話もある
・ダイヤちゃん
・1期は全12話!良いね?
これぐらいだろ? キャラはかわいくない
それが一番まずい
キャラさえ可愛ければ美少女動物園にはなれた >>121
>>44が言っているように、その精神性が受け継がれた描写が皆無なのだ
梨子にわざわざスクールアイドルを知らないとまで言わせているのである
皆無である以上、心がつながっているも何もないのである
断絶している、いやむしろ断絶を狙っているとしか思えないのである
つまり切り捨て、リスペクトしていないのである
そこには悪意さえ感じられるのだ
けもフレ2と同じ過ちを犯していると言って差し支えないだろう ただの美少女動物園なんて今どき円盤3000も売れんよ
今はそういう時代じゃないんだから >>207
内容よりかは付属品や話題性だからね
確かグラブルのDVDは近年だと5指に入る売り上げ叩き出したし、ケムリクサよりけもフレ2のほうが売れてるとも聞いた >>188
2期最終話のニコニコのアンケート結果
とても良かった49.3%
と見事に符合しているとこにお気付きの方も少なくないのではないかと
サンシャインはアニメを中心に据えて楽曲や興行を評価していたファンの半数を切り捨ててしまったと言える >>208
>ケムリクサよりけもフレ2のほうが売れている
それはないだろ、どこ情報?
たつきアンチがいい加減な噂流してるだけじゃね? >>208
けもフレ2も1万枚以上売り上げたんですか?どこ情報ですか? 矢澤が部長引き継いだときに渡したDVDは処分したの? キャスティング意図なんて杏樹にいのりんぶつける!エモい!だけだぞ
そこに意味などない しかも一回限りのモブ
ライバルとして出てくるわけでもなく何も絡まない
梨子との面識ももちろん無し 演出がただただ無能だっただけ。
そのせいで残したものは原理とかいう最低最悪なもの。
μ'sあって初めて音ノ木に価値が出るのにそこを無くすとUDXでいいよねってなる。 なんか信者は「酒井の意図が伝わらん奴がアホ」とか「このエモさがわからないのか」とか言ってるけど
そんなん知らんがな
面白ければ考察するけどつまらなければ意味わからん死ねってなるに決まってる
何でも悪い方向に取られるのはアニメがつまらないからだよ
つまらないアニメを作った酒井が悪い
視聴者が取った答えが「劇場版は見ない」「見てもリピートしない」だ
それが興行収入に露骨に現れたけどな μ'sは劇場版でかなりメジャーな存在になってたけどあのまま普通の女子高生に戻れるもんなのか >>220
まさき原理の鏡
穂乃果ぎ何のために音ノ木坂を残したかったのかまるでわかってないわ
μ'sさえ良ければいいとか原理の中の原理
しかしその思想が既にμ'sを穢すというね >>223
流石にあの世界で「μ'sの解散を阻止する隊」みたいなカルト教団は現れんだろうよ… >>221
あのさぁ…
そもそも無印映画の半分売れてんだから
『視聴者が取った答えが「劇場版は見ない」「見てもリピートしない」だ』じゃねえんだよ
しかもそれをお前みたいな奴がいつまでもうだうだ考察してんじゃねーか
面白かったのか?え? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています