今年入ってからのラブライブパッとせんよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画もそんなにヒットしなかったしTGCはヒエヒエだったし虹ヶ咲もライブ控えてるのに相変わらず空気 だし、スクスタどころか感謝祭の情報すらなし
クリスタル売れねーわぷちぐる終わるわラブライブ大丈夫? 映画は
反響次第で続きが見られるかも
という絶望的な宣言があったのがつれぇわ… 浦の星女学院生放送も1月にやって以降2ヶ月音沙汰無いな
先週のビリビリ生放送あったけどクソつまらんかった上にキャスト3人のテンションお通夜だったしな 声優コンテンツとして生き続けるから
キャラはもう死んだ
サンカスは最悪キャラの名前すら覚えてないやろ 虹もアベマで茶番劇やらかすし
ラブライブもそのうち終わるのはわかってたが、近いのかもな…… >>6
むしろはっとり君に一発出されてるから無理やで^^ アジアツアーもあのザマだし、楽曲リリースもいまんとこクラブと脱出ゲームのしか決まってないし
マジで5thで持ち直さないとな お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな Aqoursっていうか、ラブライブの曲って現状
・Aqours CLUB 2019楽曲×1
・脱出ゲームコラボ楽曲×1
・4thシングル×3 (花丸ちゃんセンター楽曲、シャドバコラボ楽曲、三曲目)
しか確定してないってマ?
せめてあと
・μ's スクスタコラボ楽曲×1
・劇場版サンシャイン 円盤特典楽曲×1
・Aqours ユニットシングル×3
・Aqours デュオトリオ×4 (トリオはぐ〜りんぱ!希望)
・Aqours スクスタコラボ楽曲×1
・虹ヶ咲 アルバム×10 (ソロ+スクスタコラボ楽曲)
の情報欲しい >>13
その使い古されたテンプレはこういう客観的事実の羅列に対しては全くマウント取れないよ 2020年初夏までって意味では加えてAqoursの5th〜finalシングルも作らなきゃいけないわけだから、ここまでのワガママ言うなってとこもあるが、それでも、ねぇ? 最近スクスタの情報全く出さないのは5thの2日目に公開するために伏せてんのかね?
これで5thですら何も発表なかったら2019年内ももうお察しだろうが… そうだな!今年出した曲は全部ゴールドディスクだしパッとしないよな! デュオトリオはともかくユニットはもう出す気ないと思うよ
今年中に出すであろう劇場版の特典曲も個人的に9人曲じゃなくてSAS来るだろうなぁって思ってるわ...SSを心から応援出来ないのもこういう所から来てるんだよね >>19
チケット無しでCD出してみろ
話はそれからだ 思えば紅白の新規アニメ無し企画枠()時点で負けてた 同じ企画枠の刀剣は出場扱いしてアクア叩きしてたアンチ君が何か言ってるなw 紅白出場までは企画枠だろうが成功の範囲内だろ
昨年まではドームからの紅白っていう最強の流れだったのに
今年のいいニュースってシリーズ初オリコン1位とったくらいか
田村淳の件は朗報に加えていいかわからんけど 4thまでは私達最強です感出してたのにな
メッキが剥がれたか? 普通の会社ならダメなところを反省して次にいかすんだけどラブライブ運営は声優をコキ使えばいいとしか思ってなさそう 伸び悩んで入るが
それ以上にほかの対抗馬の頭打ちがひどい バンドリとアイマスさんな 東京ドーム紅白NHK特集とここまでお膳立てしてもらってこのザマとか情けなさ過ぎる 500円分のアマギフ、ラインポイントが100円で買える上に
600円ゲットできます。
@アプリ 『タイムバンク』をインストール
A会員登録
Bマイページへ移動する
C招待コード→招待コード
jxNUGV
を入力でok
ゲットした600円ですぐにギフト買えますので良ければ宜しくお願いします。 蟹とかいう納期もまともに守れないクソ企業は恥の概念とかないんか? ドーム、紅白、映画、きたらあとは劇的な話題って難しくない? >>35
短編アニメやCD出したり漫画出したり色々あんだろ >>37
そういうのも思ったけど、それって「パッと」する? 音楽関係だとドームツアーやるかスタジアムくらいしか話題にならないだろうな 実際原理にとっては暇な3ヶ月だし。映画叩くしかやることが無い せめて映画がドッカンきてればな
あんなけ超えた超えたいやとっくに超えてた言うてた前作の半分にも満たないのはさすがに リアルでSaintSnowが出てきてから一気にAqoursのメッキが剥がれてきた感じ
アサミンひなひながCD音質を上回るパワフルボイスで歌って踊っている中でAqours9人はあいにゃですらお察しな状況
ライブでもアサミンひなひなは会場を盛り上げようと必死になって観客と対話して盛り上げているのに対し
Aqoursは観客の方をほとんど見ることなく自分達だけで盛り上がってるだけ、現場だと観てる側も盛り上がろうと必死だけど
後から映像見るとお寒いもんだよ アニメが微妙で劇場版も肩透かしくらってライブもパッとしないっていうね 今年入ってからラブライブにとって悪いニュースが続くけど
やはり劇場版がコケたのが大きく響いているみたいだ
あれでコンテンツもファンも勢いを削がれたわ >>47
もともとライブパフォーマンスはあまり評判良くなかったしな
しかも回数だけは多いから流石に慣れて飽きられだしたし 今頃映画がヒットしてる予定だったんだろう
映画がヒットしてユーザーが増えればぷちぐるはギリギリ生き残れたかもしれない 5thも今の所はなんか盛り上がりに欠けるな
4thの東京ドームは良くも悪くも反響を呼んだけど5thでメラドってのがなぁ
ドーム毎回使えないのは分かるけどラブライブのライブでキャパ減るのも初めてだしな 別にメラドはしゃーないと思うけど映画曲やるのにツアーじゃないんのは何故?
2nd以下じゃん 仮に映画が良作で成功してたとしても、ぷちぐるは終わってただろう ドームの内容がしょぼかったのが全て
ドームでやる意味 なんでドームでやったんだ
紅白の企画枠にゴリ押しする為の箔が欲しかったの? >>53
人気がなくなってのキャパ減少ではないからなぁ。。。
そもそも毎回前回のライブ会場よりキャパ増やすなんて不可能だからな。 ラブライブぱっとしないっていうけど正直ライブ以外することなくね?
ライブをしたら飽きたと叩かれ他に何をすれば満足なんだ?
オワマスみたいに4コマアニメ展開でもすれば満足なんか? もうサンシャインもAqours賞味期限の切れって事だろw
手抜きライブ乱発してるだけじゃなぁ シブヤノオトが今年の頂点だったらワロエナイぞ
今年といっても取り上げてるのは去年のライブだがな もうおまえらAqours飽きてるだろ
虹早くしろや、出し惜しみしてんじゃねえよ 比較して申し訳ないけどμ's5thくらいは盛り上がれるようなライブをしてほしい時期的にもそれくらいいかないとまずいでしょ 虹なんか待ってるやつの方が少数だろ
原理でも動かんぞあれ 原理って拗れオタクの典型だし声優仕事メインが多い虹はすごく好きそう 斜陽の水よりは期待してるな
アニメが糞なら即切りだけど あ、サンカスはニワカオタクしか居ないからこんなにコンテンツ弱ってんのか 実を言うとラブライブはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2ヶ月後にぷちぐるのサ終があります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの発表が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。 >>65
正味俺も飽きてるよ
曲全然出さないしもうコンテンツ自体終わっちまえと思う時もある。まあこんなこと思っちゃう時点でファンじゃないって思われるのも致し方ない 期待を煽るだけ煽ってそこに到達出来ないからね
だから煽られる側はフラストレーションが溜まる
でもそんな期待こたえられるわけがないんだよね 一番ワクワクしてたのは君ここ〜恋アクユニット1stの間ってそれよく 挑戦し続けるって信じてたんだけどなぁ
いまだに敷かれたレール感しかしないのが とりあえずゲームサイドをもっと盛り上げなきゃね
劇場版終わってしまった今ライブ以外だとそこに力入れるしかない
なんせスクスタ来ないと虹もまともな活動出来ないし 期待に応えてきたのがμ'sでありラブライブだったな
それも期待以上に応えてきた コンテンツが多様化しすぎてパイの取り合いになってどのコンテンツも右肩下がりな気がするけどな 別にμ's云々関係なしにコンテンツとしてつまらねーわ、ワクワク感皆無 何気に他のコンテンツもやばい情報が多いからこれはまだ一つの前触れなんだよな 飽きてきた感わかる気がする
楽曲は全然リリースしないわ
ライブはやりすぎて惰性感じるほど
グッズこそもうマンネリ感
なんか刺激を与える新しい何かが欲しいよね キャラもキャストも好きだけど運営のやり方とかssとか気に食わんし曲も出さないから高い交通費払って5th行くか迷う おうバンカスの出番はないぞ
衰退したラブライブ以下だからお前 バンドリageするわけではないが
去年にやってたフジの特番でバンドリと共演した時
演出もあったのだろうがAqoursが噛ませになってた感が否めなかった
他と同じ土俵に上がるとパフォーマンスのイマイチさが目立つんだよな もうそうやってバンドリ叩くことしかできないんだもんなあ >>90
あれってバンドリはオリジナルじゃなくてカバーだったヤツ?
だとしたら曲に食われて印象なんて残らないよ まぁ規模がラブライブ以下なのは事実だけど、アニメ3期と映画が控えてるのは純粋に羨ましいわ
サンシャインだってμ`sに倣って無理に2期で終わらせずに3期やってくれてもよかったのにな
3期じゃなくてもパラレルワールドでSID的な日常モノやってくれてもいい、とにかく二次元側を何かしら展開して欲しいわ >>93
曲云々じゃなくて演出がだよ
前座みたいな扱いだったよ >>94
あんなもん3期も続けられても困るわ
普通のアニメなら2期があるだけで奇跡なレベル
監督変えるならまだしも >>94
そんなんやるくるいならμ'sの日常アニメ化してくれ なんというかサンちゃんに関してはもう失望とか通り越して
あー君らってこの程度なのな
せめてこれくらいのモノは見せてくれるだろうというハードルが高すぎたみたいだな
勝手に高望みしちゃってわりいな…
みたいな感想になってる 2thは素晴らしかったのに3th4thがつまんなかったのがね 監督が酒井続投なら3期なんていらねえわ
キャラもほとんどG'sから改悪されてるし1期も2期も劇場版も無かった事にして
リセットしない限り監督変えても意味ないし 函館からライブ取りまとめてる上の奴変わったんじゃねーのって思うぐらい函館からが酷い
まあライブ以外も酷いが… >>91
最初に喧嘩売ってきたのはバンドリだから
なに被害者ぶってんの Aqoursは天井が見えてきた感あるわ
染みまで見えるレベル
ラブライブの魅力は青天井なとこだったがなあ >>104
しかも天井が少しずつ下がってきている状態
この3ヶ月で大量の他界者を出したから、余程の事がない限りこの先これ以上大幅にファンが減る事はないだろうが
こんな状態では新規なんてほとんど入らないだろうな >>103
バンドリなんて格下なんでしょ?
スルーできない時点で衰退してますって暗に言ってるようなもん なんか知らんけど人生がラブライブで埋まってるような奴らが列挙してるからこんだけいろいろやってても物足りないなんて発想になるんだな >>109
やればいいってもんじゃないからな
そういう運営の怠慢が今に繋がってるとも言える ファンミ2018後半戦
映画公開舞台挨拶
海外公演
5thラブライブ
ランティス祭り
(沼津夏祭り?)
(アニサマ?)
ファンミ2019前半戦
(6thラブライブ?)
(紅白?)
今年もイベントがまだまだ続くじゃん
適度に休んでほしいけどね もはやバンドリの方が遥かに格上だからガンガン叩いていいぞ
バンドリ側はサンシャインなんてもはや相手にもならない雑魚コンテンツなんだからどっしり構えてろ そもそもAqoursってパッとしないこと元々多いだろ >>109
逆逆
他知ってるとサンちゃんのレベルの低さに愕然とすんのよ
悪い意味でのサプライズだけは欠かさないとこだけはすげぇと思ってるけどさ 他コンテンツが下がろうがこっちに客流れることないからな
去ったやつよりも何故新規がつかんのか考えないと 新規さんにはアニメとアプリだろう
なおアニメはゴミでアプリは化石と死産予定
無理っすわw >>117
基本的にCD積む要因はほぼアプリのおかげだぞ
デレマスもデレステが出たばかりの時は積んでたからな チケ付きとはいえじゃなくてチケ付きだから7週で消えたんだろ
まあサンフレにしろチケ付きでチケ無しμ'sに負けたんだからダメだろう こらからのAqoursはキャストが好きじゃないとついていけないだろ
キャラは好きだけど三次は興味ありませんって人はモチベーションが続かないと思う >>121
俺がそうだが
今年の頭までは毎日来ていたラ板も
今では3日に一度ぐらいになっている
キャラ愛が薄れていくのが悲しい >>122
μ'sはずっとこんな感じだったと考えるとμ'sファンの気持ちもわかってくるだろ
原理の気持ちはわからなくていいけど μ'sの時は映画終わった後も推しキャラへの愛で最後まで乗り切ったけどサンシャインはそこまで推せるキャラいないのが痛い
推しってやっぱ重要だな >>120
挑戦する前にまず基礎力つけてほしいわ
ピアノもバク転もオーケストラもいらんからフツーのモノをフツーにお出し出来るようになって 見てたらアプリのサービス終了なのにかなしむ人惜しむ人居ないんだから
スクフェスのストーリー終わった時とずいぶん変わったな ミラウェは曲自体はいいから普通にライブでやればノーブラくらい盛り上がれるんじゃないのって思うんだが、
あのバク転のせいでサビ前に勢い殺してハラハラさせるしそもそもそれが原因で披露するにも一苦労だわでほんと駄目
誰だよこれ考えたやつ >>127
バク転挑戦感動ドキュメンタリー作れるから… 今年に入ってぱっとしないというよりは
今までは金かけた宣伝と直接的な指標が出ない数字で誤魔化せたのを
映画で直接的な数字でてハッキリしたってだけ >>128
好きなコーチ呼んでいちゃついてた模様をか? >>52
映画で配ってるシリアルの有効期限が切れる前に
サービス終了するんだから、
映画ブーストを相当期待してたと思う。 期待してたんかな
最後の頼みだったという気もする
そこで予算が降りなくなって開発終了 >>125
これ本当そう
歌って踊る事を前提に集められたキャストなのに踊ると声が出なくなる奴が大半ってどういうことなの
なんか着実に終わりに近づいてるよな むしろ一刻も早く終われとすら思うが
こんな糞コンテンツでキャストが使い潰されるとかあってはならない これ以上衰退して無様な結果を晒すAqoursを見ていたくないから
早く終わって欲しいとも思う 衰退して終わるよりμ'sみたいに絶頂期にスパッと終わる方がよかったかもな >>123
そう考えると俺の中のμ'sからAqoursは旨くない移行できていた
両方を推しつつ、徐々にAqours比率を上げてテンションそのまま
Aqoursから虹ヶ咲がダメなんだと思う
キャラは27人中一番好きになる可能性あるのにコンテンツ熱がだだ下がりしてる 虹は立場としては外様な上に二次元的な活動をほとんどしてないから
正直これらを推していってもいいものか迷ってる人も多いだろう 基本的な歌唱やダンスの程度が低いからバク転だのピアノだのオーケストラだの飛び道具で誤魔化すしかないのが今のサンシャイン Aqoursで某キャラを推してたけど、なんだか心から推せてる気がしなくなってきた。それに、推してもアニメ展開はもうないだろうし。
曲は好きだしライブは楽しいから行きたいけど、別に特別キャストが好きなわけではないので
追うつもりはない。
こういう自分みたいな人ってそれなりにいるのかな?
虹ヶ咲には期待してるよ、アニメまち 虹ヶ咲は正直名前も知らない
アニメ始まったら起こしてって思ってる >>143
奇をてらって誤魔化せるクオリティのものすら出せないのが本当にどうしようもない
バク転もピアノもあの程度のもんなんでやらせようとしたのか しょうもない劇伴なんかより、歌う楽曲を生演奏でやってほしいんだが 正直Saint Snowの方が魅力的なんだよな
あの二人の持ってるパワーは凄いわ TGCの失敗もぷちぐるの終了も劇場版が20億超えてさえいればささいな逆境だったんだよ
全ては劇場版の爆死がケチのつけ始め
一度歯車が狂うとことごとく悪い方向に行くものだな TGCは想像どおりの結果だったし
酒井は相変わらず監督の器じゃないし
アニメの展開が絶望的でフラストレーションのはけ口求めて
俺は完全にアンチ化してるわ >>148
それな
3rd現地LVで全部観て一番推せると思ってしまった
経歴的に挫折と紆余曲折繰り返してきた2人の言葉は説得力が違うw
楽曲の路線や状況的にRoseliaと重なる
最年長アサミさんはともかく、最年少ひなひなにもAqoursは経験値負けてるしなあ >>151
東京ドーム公演も経験してるしもはや経歴で聖雪に勝てるやつ業界でも少なそう 大元を正せばアニメがあんなクソアニメだった時点でどこかでツケは払わされてた
土台が腐ってるんだからそりゃいつか崩壊するわ つけいる隙がアニメの質と映画の売上しかないからそればっか連呼してんな
はっきりわかってんのはアンチの異常な執念だけだぞ バンドリがクソアニメな事から鑑みて、アニメの質は関係ない >>155
一向に歌が上手くならないキャストに
無茶ぶりさせて案の定失敗したピアノにおそまつな体育の時間見せられる閉じコン感溢れるライブとか
挙げたらキリなんか無いんだが?
質が低いのがアニメ「だけ」だった頃なんかとっくに終わってるんだよ いや、だからね
そのあれもこれも糞糞言いながらずっと追いかけてる執念は何なのっていう >>151
経験値もあるけど一番の違いはファンとしっかり向き合ってる事だわ
会場一体で盛り上げる為に全力で煽って、やりきった後は全力で感謝の言葉
Aqoursが欠けてるのが正にこれ
まず自分ありきのスタイルだからSaint Snowの二人に比べると何話しても本当薄っぺらい Aqoursのはライブじゃなくて鑑賞会だから
アイドルとかミュージシャン寄りだから >>161
セイントスノーの方がμ'sの意思を継いでる感すごい >>163
劇場版見たら矢澤にこの羽根を受け取ったのは理亞なんだよなぁ・・・ 「セイントスノー出すな‼ Aqoursの9人だけを出せ!!!!」と主張している連中は
「A‐RISEやゆきありなんか要らん‼ μ'
sだけ映せ!!!!」と抜かしてた一群と変わらんな、ある種の厄介 何いってんだこいつ
アライズもゆきありもμ'sのライブにでしゃばってないが >>155
そもそも映画の売上があんなことにならなきゃアンチもこんなに暴れていない
せめて20億いっていれば他の糞な部分も気にならなかったし今でも東京ドームで紅白出場の大人気アイドルとして認識されたのに >>159
期待してたんだよ!
期待してアニメ一期見て、まだ期待してアニメ二期見て
まだまだ期待して映画見て
このあと糞なキャスト展開しか残ってないと思うと悲しくて堕天してアンチだよー! 運営のガイジムーブに愛想尽きて聖雪がもう唯一のモチベ
ここまで来たらナンバリングは最後まで見届けるけどさ
なーんでこうなったかなぁ >>155
仮にその二つだけでも充分すぎるんだがね…
それ以外にもあるから問題なんだよなぁ >>161
なんというかアクアって悪い意味で自信つけ過ぎちゃってんのよな
全員がとは言わないが客なんて集まって当然みたいな態度を隠さなくなってきてる >>169
アンチですら当初は半分の14億が精一杯だろwwwwって煽ってたら
それ以下の数字でアンチも困惑してたからな ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** マジな話、「イベントがー」「映画がー」「アニメがー」と文句ばっかり言ってるヤツはラブライバーやめればいいんじゃね?
何も、アイマスでもアイカツでもプリチャンでもバンドリでもゾンサガでも、いくらでも似たような企画はあるんだからさ
まだ少しでも「何とかなる」と期待してるヤツは、残って生温かく見守っていればいいんじゃね?
「ついてきてくれますかー」「体力残ってますかー」に反応できるヤツはついていけばいいんじゃね?
それだけの話
あ、俺?
今度こそはファイナルラブライブを現地で見届けるつもり、東京ドームか西武ドームかたまアリか知らんけど? 個人的には劇場版はテレビシリーズよりはすごい良かったけどな
あれでイマイチな扱いされるのはテレビシリーズのせいなのか、今のアニオタがショボくなったのか ライト層は余程流行らなければわざわざ劇場まで足を運ばないからな
出来以前に興味を示さないんじゃないか? Aqoursは落ち目だし、虹もよくわからんから
SSを押し出していけばいいんじゃね?
というか押し出して欲しい
先週のスペシャルトーク見ても、全てにおいてAqoursを上回ってる
皮肉にもμ'sの魂継いでるのはSSだわ セイントスノーに希望を見出した連中はある意味羨ましい
俺は逆にセイントスノーのせいで完全にサンシャインアンチと化した
Aqoursは今でも好き スクールアイドルは誰でも輝けるんだ!と最後に大きな希望を残したμ'sの意思を
0表とか遊びじゃねえんだよそんな雑魚ならラブライブでんなや!と潰そうとしたセイントスノーが継いでるねえw
これが初印象だからいつまでたってもセイントスノーは嫌いだわ 楽曲パフォーマンス面とダヴィンチの畑亜貴インタビューが大きい
アニメAqoursだってガチ化したラブライブに風穴開けるかと思いきやロンバク以外何やったっけ?って描写だし
中の人はリアルにゼロからのスタート(解散・ユニット卒業)経験してるからなw >>71
大きめの発表って、電撃G'sマガジン、電撃G'sコミックの休刊とかか?
4/1に発表あって4/2に撤回しそうだなw >>100
この時期は赤字キャンペーンが多いよね
一応貰っておいた メットライフドームとかのキャパが2万だっけ?
仮に過去の抽選の応募が複垢込みで5万だったとして、今は3万まで落ちてたとしても、落選している奴はいっぱいいるし会場は満員な訳だ
運営やサンカスは全然人気が落ちてないと思ってるかもしれない
ただ、LVはどう見ても縮小傾向だし満員御礼じゃない映画館もある
ついてきてくれますCARを降りた身としては、緩やかにオワコンに近づいていると思う >>187
メットライフドームのキャパ→35000〜40000
過去の応募が5万→CDは両日10万枚以上売れてます
なんかガバガバすぎるけどもしかしてバンドリ基準のメットライフだったりする? あぁそうなんだ
数字は適当な例えだからいちいち目くじら立てんなや 全然いいニュースないね
板全体がお通夜だよ
盛り上がってるのはアンチだけ どうでもいい
俺にとっては、5thライブに現地に生けるかどうかだけ気になってる
初日がまだ確保できていない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています