木谷ってバンドリのためにスタァライト放置してるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木谷は触れてないけど活動してないわけじゃないからそっちのほうがありがたい バンドリばかり宣伝して一切やらなくなったよな
まぁアイマス、ラブライブ、バンナムそのものを絶滅させるにはバンドリがピークの今年が最後のチャンスだから、バンドリの邪魔になるスタァライトを成長させるわけにはいかないんだろうけどな 一番溺愛しているバンドリから客取られそうだから全く宣伝しなくなった
MFでテレビ出演した時すらスルーだからな
アニメはブシロ声優キャラ(特に相羽)の扱いが悪かったし正直早く消えてくれと思ってるんだろ
インタビューでもsage発言が目立つようになったし 木谷本人の口からはっきりとミュージカルは別に好きじゃないし我々男は見てたら眠くなるから演劇パート減らしてライブパート増やさせたって言われてるからな
そもそもバンドリと違ってブシロード一社提供ではないし 主役がスターダストでアミューズの声優2人いるからなおさらだな 現実的にも女子中高生にかなり人気あるのは事実だからな 子供の頃から熱烈なプロレスファンで元証券マンとしてそれ自体は実態のないものを信用させて金にする事に並々ならぬ意欲を持ってるけど、アニメもアイドルも音楽もミュージカルも全く興味がない
それが木谷高明さん
あと滅茶苦茶目立ちたがり ミルキィのライブに前説で出てきてバンドリの宣伝していくやべーやつ とにかく自分が「ラブライブ以上のすごいコンテンツを作った」とにかく言うことに目がいきすぎて、コンテンツそのものを面白くしたりキャストを大事にしてる感じが全くしないよな、木谷って >>12
バンドリのライブにもOAで九九組出したからな
スタァライトは好きだけどバンドリ嫌いだからやめてほしいわ
ブシロが一番関わってる部分のアプリは糞だしスクスタ遅れてるのもこいつのせいだろ アイドルの時代は終わってバンドブームが来ると豪語しバンドリを始める
その次はミュージカルの時代が来ると言ってスタァライトを始める
そんな事やってたらバンドリが手薄になってしまってメラドスカスカの危機に陥ってるからスタァライトはとりあえず放置なんだろうな >>9
ひなひなの応援で4thライブにスタァライトの声優が来てたけどその中にブシロ声優一人もいなかったんだよな 木谷トークショーにて
木谷「(スタァライトの)アニメは意味がわからなかった」
木谷「二期をやる予定はない」
木谷「男って舞台興味ないし寝ちゃうんだよね。だから舞台パートは短くしてもらってる」
木谷「その代わりライブパートを長くしてもらってる」
九九組が地上波歌番組に出演したときもスルー
最近はバンドリばかりでTwitterでスタァライトに触れることすらほぼ無し >>17
そらブシロのスタッフの指示があるまで相羽のキャラの見せ場ゼロにするつもりだったアニメの2期なんてやらなくていいと思うよな 時代を動かした実業家木谷様のお言葉を目にやきつけよ!!
木谷高明
@kidanit
大歓迎。少し時代を動かしたかな?RT
@natalie_mu
: 秋元康×ワーナーミュージック、ガールズバンドプロジェクト始動(コメントあり) (link: https://natalie.mu/music/news/298141) natalie.mu/music/news/298…
画像
午前8:44 · 2018年9月4日 · Echofon
https://mobile.twitter.com/kidanit/status/1036761771283906560
下のスクショは木谷本人の舞台の時代が来るという予言
お前らもレビュースターライトに乗り遅れるな!!
https://i.imgur.com/ulHPbEd.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あーあと
「三森にスタァライトの話持ちかけたけど最初断られた」とかファンが聞いたら悲しむようなことも言ってたな
なんか触れないどころかネガキャンしてるまである まるで続報のないスクスタの件でも蟹ばかり叩かれるけど最終的に情報出す出さないの判断はブシロだよな >>15
そしてそのバンドブームが来るって発言すら、バンドリアニメのためのステマで本心から思ってたわけでない事をあっさり吉田豪インタビューで認めるのが木谷 ラブライブにブシロードも参加してるけど
木谷にとってラブライブをどう思ってるだろう? >>19
kwsk
アニメスタッフが相羽キャラの見せ場ゼロにする予定だった事と、木谷が相羽キャラの見せ場作れと指示した事どちらについても >>24
木谷ってサンシャインのチケ商法を遠回しに批判してなかった? ラブライブはランティス
けもフレは角川
スタァライトはポニキャンとネルケが運営に大きく関わってる
一方バンドリの運営はライブも音楽もなにもかもブシロ
で、木谷が宣伝したり持ち上げたりするのはバンドリだけ
ほんと小さい男ですわ >>25
見せ場ゼロは少し言いすぎたけど
アニメ監督の話で最初相羽のキャラだけ口上と専用曲がなかったけどブシロスタッフ(木谷ではない)にウチの相羽にもくださいよと言われて後から入れたらしい
まあ一番最後に作ったキャラらしいしな 結局全部ブシロでやろうとするからこうなるんだよな
ライブも武道館なのに客撒くのに時間かかって開演遅らせてるし公言した厄介排除も全然できてないし おまけにどんなマーケティングで超満員になると確信したのかメットライフドーム抑えてきて案の定当選祭りで危機的状況だしな
もっと他の企業と連携してやればいいのに手柄を独り占めしたいのかな ブシロコンテンツっていくつもあるはずなのにそういやけもフレの宣伝もしないよな
ツイートバンドリばっかじゃねーか >>28
結構前だからいつの発言かも忘れた
バンドリはラブライブ!見て作った作品と木谷本人も認めてるし意識してることは間違いない >>32
そうなんだありがとう!
憶測だけどガルパ二期のためにスクスタを遅らせた可能性があるだろうな >>33
Wikipediaにバンドリの成り立ちが簡単に書いてる
2015年1月より、当時のブシロード社長[注 1]木谷高明によって企画されたメディアミックスプロジェクト。
2013年、ブシロードが配信するスマートフォン向けのリズムゲーム『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』の成功により、
音楽を中心に据えたコンテンツの可能性に気付いた木谷は、スマートフォンがゲームや音楽コンテンツとの相性が良いことから音楽を中心に据えたコンテンツができないか考えていた。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BanG_Dream! >>30
そういやブシロライブ行ったけどリハが時間通りに終わらなかったのか会場したのに中に入れてもらえずにカオスなことになってたな
こんなライブ運営でドームクラスの人撒けるのかよ(まあドームクラスの人数が来ない可能性もあるが) >>26>>32
吉田との対談かな?
「ラブライブを見て『スマホで遊べて音楽も売れてイベントとの相性もいい音楽コンテンツが売れる!』と思い付いた
けどアイドルは地下アイドルから秋元とかのトップアイドルまで数が多すぎるし隙間がない。それにアイドルムーブはもうすぐ終わると思う
だからバンドだ!と思った」って言ってたよ
あとこれはラブライブdisってるのかそれともただの自虐か知らんけど
「中身で評価される時代じゃない。シリアル付ければ売れる時代。だからシリアル付けるんだ」とも言ってたけ >>29
これは8人のグループとして開始するつもりだったところに9人目として相羽とそのキャラクターがゴリ押しされた可能性もありえるな どっかのインタビューでスクールアイドルは設定にリアリティがないから感情移入しにくいとか言ってなかったっけ木谷
バンドなら現実に即してるから共感を得られるはずとかなんとか バンドリとサンシャインってほぼ同期じゃん(バンドリはゴリ押し宣伝され出したのが2年前くらいだからまだ2年目コンテンツと思われがちだけど)
ってことは裏でコンテンツを製作しだしてたのもほぼ同時期でしょ
サンシャインにブシロ声優入れられなかった腹いせでバンドリ作ったんじゃね?
バンドリ生まれてから月ブシTVとかでもまったくラブライブの宣伝しなくなったもん >>40
嘘つくなよ
劇場版の宣伝でaqoursキャスト普通に出てただろうがw >>41
0とは言ってないだろ
μ's時代と比較しようぜ 純那の超優遇ぶり見てるとアミューズの前ではブシロも雑魚なんだなと感じる
アプリでも何故か星4の数が一番多いし相方のばななも一番人気キャラだしな aqoursと違ってアミューズはそこまで関係ない
単にキャラが人気なんだろ クロの出番以上に純那は個性すら立ってない1番のクソキャラだけどな ばなな(小泉)は分かる
キャラも人気だし中の人もルックスよくて歌も上手いし手足がスラッとしてて舞台映えするからな
純那とかキャラ人気も別にないしそもそも佐藤がなぜ選ばれたのか謎なレベルだぞ
佐藤と伊藤は事務所ゴリ押し枠だと思ってる 正直彩沙は付いていけるのか心配してたけど、相方に恵まれたのもあるだろうな。完全に日向の一人負け。サンシャインだとそこそこやれてる感出てるのが余計になんかもう >>35
あれで開演遅れたくせに宣伝はキッチリする所にブシロの汚さを感じたわ
しかもそれでライブの開演も30分遅れる
翌日が平日だったから途中離脱する地方勢たくさん見かけたわ 佐藤も伊藤も本当に嫌い
佐藤は先輩の話遮るわ先を考えず無茶ぶりして空気おかしくするわそのくせ自分が振られると露骨に嫌がる
伊藤はたまに露骨にダルそうにしたりとにかくわがままだったり
2人とも芸歴はそれなりにあるくせに年少組だからっていつまでもガキみたいな態度
しかもダンス得意組みたいな面してるけど佐藤は体力あって動けるってだけでダンスにキレがあるわけじゃない
伊藤は体型の割には踊れるってだけで別に特出してるわけじゃないし殺陣とかはまったくできない
歌や演技はメンバー内でも下位
そして一番むかつくのは2.5次元舞台が題材の作品でメイン貰っといていつまでたっても痩せない
この二人事務所が今いるとこじゃなかったら確実に加入できてないから
スタァライトは好きだけどこの2人は絶対好きになれない
長文すまんね スタァライトは舞台版ラブライブ各社相乗りのメディアミックス
バンドリはバンド版ラブライブブシロード単独のメディアミックス ばななのひとしゃくれてるのが・・・嫌いじゃないけどさ バンドリと抱き合わせでイベントやるから、放置とまではいかないんじゃね。 >>56
ネルケ ブシロ ポニキャンの合同企画みたいなもん
舞台がネルケとブシロ運営で音楽やライブがポニキャンとブシロ
けどそれぞれネルケとポニキャンの方が力が大きくてブシロはあんま好き勝手出来てない
なおバンドリはブシロのワンマンなので好き勝手できる
そして木谷は自分の手柄を第一に優先する男 力が大きいというか木谷自身がネルケとかポニキャンに任せてるしな 聖雪も日向じゃなくて萌ちゃんだったらなぁ...
ライバー目線で見ても日向の魅力が一切分かんねえ キャストがTCGのイベントでドサ回りさせられてて気の毒だった
地元に推しが来てくれたのは嬉しかったけど >>60
ブシロードは初めから関わっていたのか
乗っ取ったのかとちょっと思ってた ブシロードのステマのお陰で今日のラブライブがある
それを忘れるな >>65
2年前のブシロード10周年祭で発表されたネルケとの合同で元々ブシロード >>67
そすかお披露目はブシロライブだったか
P'sと記憶がひっくり返ってた >>21
木谷は死ぬほど嫌いだけどそれはただのエピソードだろ
むしろみもりんの中のμ'sが大きかったようで嬉しかったがμ's上げても木谷にとって意味ないし 単純な話だよ愛美に成功コンテンツを与えてやりたいんだよ
でも結局ポピパは人気出ずロゼリアに人気を持っていかれるっていう悲しい結末 ビビやギルキスがユニット一番人気なのを見れば
Roseliaがポピパより人気出ることは容易に予測できただろうに
木谷にとって想定外ならラブライブを意識して作ったとは思えぬな そもそもスレタイの根拠はなんだよ
今週末オーケストラライブとやらがあるんだろ?
その前日が虹が咲ライブだっけか >>72
木谷ってそれについて宣伝してないし
露骨なバンドリの宣伝してる バンドリは覇権ゲームだからな
スタァライトはあきらめろ ブシロ主催の舞台→木谷のせいで尺を短くされ雑なストーリーに イープラスも真っ青の抽選方式 舞台関連CDの売り方もエグい
ポニキャ主催のライブ→縦積み優遇 ライブも物販と入場以外は好評 ドーム埋められなさそうだから慌てて宣伝してるのかね
大好きなはずのプロレス関係の宣伝も減ってバンドリ一色 ラブライブが売れ過ぎてるだけでバンドリの売り上げはそこまで売れてない訳じゃない
宣伝費とかライブ会場の箱とか言われたら何も言えんが ブシロードが放置してるんじゃなく、木谷が放置してる、だからな
今の取締役は木谷じゃないからな
そして木谷のツイートはバンドリばかり スタァライトのスレ立てるの板違いだからここでいうけど佐藤日向ってスタァライトより聖雪優先して大丈夫なんけ?
正直聖雪がこんなに表立つユニットとは本人も思ってなかったろ 本人がどっち優先するか決めてるわけねえだろ
アミューズの意向だよ >>81
一担当者が自分の担当に力を入れているだけだからな
他作品はそれの主担当者が力入れて宣伝すればいいわけだし >>85
しかし木谷は役員だからね〜
ブシロードが関わってる作品を宣伝した方がいいと思うよ
まだ部長クラスなら担当してる作品を宣伝するのは当然だけど もっと言うと木谷はロゼリアもほとんど宣伝してないぞ
ほとんどポピパとRASとアルゴナビスだけ
昔ポピパのことは何でも宣伝するのにロゼリアが地上波出たときも声優引退したときもノータッチで叩かれたことある(それ以来は多少触れてる) 5thでの出番なんて2曲くらいだろうしスタリラ祭もスクフェス感謝祭みたいなもんだから出番無い時間大量にあるやろ キャスト被ってることはわかってるのにAqoursのライブと日程被せるの本当ひでえ てかスタアライトの宣伝しまくったらそれはそれでステマ言って叩くのに何言ってんだよ 日程被りもそうだけど開催場所も池袋、メットライフドームまで西武池袋線で一本の所でやるからな
完全にAqoursのライブで関東に来るつもりの地方オタクを釣るというかおこぼれ貰う気満々で笑う Aqoursに当て付け&おこぼれ>>>>>全員揃えるなの訳わからん >>76
物販と入場がゴミすぎるのを有り余るパフォーマンスでカバーするスタイル好き
ただポニキャン側のライブじゃブシロ発売元の曲使えない可能性があるんだよな…ブシロって広告以外足かせでしかないと思う >>87
だってロゼは木谷が作ったユニットじゃないもの。
自作のポピパより人気出たんだから、面白くなかったんじゃね。 自分が作ったユニットより自分の部下が作ったユニットの方が人気出て不満たらたら
と言うのでは上司の器ではないな >>95
ブロッコリー時代にデジキャラットやギャラクシーエンジェルがアニメスタッフのいい意味での暴走で面白いギャグアニメとして人気出たのを自分の作品が無茶苦茶にされたとケチつける人ですから木谷さん
そして木谷さんが本来のでじことGAはこれだ!と現場に口を挟んだ結果産まれたのが「ぱにょぱにょ」「にょ」「る〜ん」 Roseliaの人気について不満は言ってない
ただメンバーが脱退したことをドラマだと美談化しただけや GAアニメをギャグにされて不満漏らしたのは水野良だぞ 今までのGAアニメで1度も笑ったことが無かったけどる〜んは大爆笑したと言ったのは木谷だけどな >>38
遅レスだけど元々9人の予定だったよ
元々キャラがクロディーヌじゃなくてかのんちゃんってロリキャラだったけど、天堂真矢に対比するキャラを置きたいからクロが生まれた
クロの口上と専用曲が無かったから途中で追加したのはマジ コナンとかクレしんの時間にバンドリのCMだけを連発するのは流石にやめた方がいい
あれだけ連発されると流石にお茶の間冷えるわ 前にスクフェスだかガルパのCMをクレしんの間に流してた時に成人男性向けのアニメのCMを流すなんて教育に悪い!と発狂してた女がツイッターにいたな バンドリ叩きのためにスタァライト上げか
スタァライトって全てバンドリ以下の売上や集客なのに調子がいいな >>103
女性ファンはレビュースターライトの方が多いから >>101
木谷の自伝「扇動者」によれば
本来興味のない層に向けてあえてしつこいぐらい何度も宣伝することで、翌日の学校や職場や井戸端会議で「あのブシロードっていう企業の○○は鬱陶しい!」とみんなの話題にさせる作戦だとか
わざとやってるから鬱陶しがられたら木谷の作戦勝ちらしい 演劇に目をつけたは良いけど伸び代が無いとわかってテンション下がったんかなと
バンドなら人気が出ればどんどん大きい会場にしていけば良いけど
演劇だとそうもいかない
人気が出たらロングラン公演とかできるけど
そんなに長期間の拘束は声優には難しいだろう >>104
どこ情報?
舞台を観に来た男女割合で女性が多かったというのは知ってるがバンドリより多かったなんか聞いた事ない >>106
一応次がアンフィだけどここが舞台じゃ最大キャパなんだよな
前は10日くらい公演やってたから最終的にはアンフィで公演数増やすことになりそう
ただライブの方は入り次第でキャパ大きくできるから何とでもなるんじゃない?もっと人気が出ればだが… >>105
ガルフレ(仮)のCM思い出したわ
あれは年末年始という家族で集まる期間であんな大々的にCM初めて
「お茶の間凍るわ」って感想も相まって滅茶苦茶話題になったな
なおその後・・・ 人気出そうにも全てバンドリ以下でアニメもゲームも爆死
ロゼリアみたいなライバル高校も出したがこっちもCD爆死
舞台がコンセプトなのにただ歌う踊るじゃアイドルと変わらんし埋もれるだけだな
もはや何もウリがない バンドリiPhoneってこんなにスタァライト敵視してたんだな >>109
つまりバンドリパチスロ化の可能性ありか
オラワクワクすっぞ 敵対視じゃなくてバンドリ叩くためにスタァライトまで持ち上げるからな
まじでスタァライトって何か取り柄あるの? バンドリ上げるためにラブライブ板に立ったスタァライトスレに常駐は草
意味わからんわ ミルキィホームズはパチ化してるからバンドリも十分あり得るだろ ラブライブは好きだからな
でもスタァライトはラブライブはおろかバンドリ以下の雑魚コンテンツなので下げるのは当然 雑魚コンテンツならほっとけば良いのにわざわざ構うってことは
心のどっかで脅威に感じてるんだろうな そりゃサンシャインから客を奪ったとか言われてるバンドリから更に奪ったんだから嫌な気分にもなるだろ
サンシャイン→バンドリ→スタァライトと移行してバンドリに戻らない絵師とかも結構いるしな とは言えバンドリーマーと兼業している舞台創造科は割といるぞ
同じブシロードなのに何でそこまで張り合うのかイミワカンナイ それを言ったらラブライブとアイマスも同じバンナムだぞ >>121
Aqours嫌いなμ's原理もたくさんいるしそういうことでしょ
ブシロで遡れば
ミルキアンがバンドリを嫌う
バンドリーマーがレヴュスタを嫌うって道も通ってきたんだし ポニーキャニオン子会社所属だった遠藤ゆりかが芸能界引退
ポニーキャニオンのアーティスト枠のみもりんの文春砲を懇意にしてる東スポへの情報提供という形でオカダとの交際発表(得をしたのは東スポとブシのみ)
音楽レーベルはポニーキャニオンのスタァライトの宣伝をまともにしない
ここまでやられてもポニーキャニオンは木谷に頭上がらないの? 脅威とか笑かすなよ
どこに脅威になる要素が?
アニメも続編無し、舞台も客層が大外れ、CDもアニメboxもチケつけて爆死、アプリは言わずとも >>124
遠藤ゆりかはバンドリが原因か分からんしむしろ問題は事務所という方がしっくりくるからな バンドリ、ちょっと余所にケンカ売りすぎだと思うの
なんであんなに必死なんだろう…? >>127
レヴュスタにまでケンカ売るiPhoneがいい例だな スタァライトの宣伝をまともにーって木谷のTwitterは何呟こうが勝手だしな
ブシロはちゃんとやってるけどスタァライトが売れないだけ スタァライト以外には売ってないけどね
というか雑魚すぎて喧嘩にもならんな
スタァ信者はグッズでも買って貢献してやればいいのに バンドリ、スタァライトの兼任はサンシャイン兼任よりも圧倒的に多いからこそ、バンドリ推しスタァライトアンチは嫌な気分だろうな
スタァライト単推しになったやつでバンドリに戻ってきたやつほとんどいないし スタァライト単推しなんか少数過ぎて知れてるけどね
バンドリの方が圧倒的に多いから
バンドリよりラブライブやアイマスのが圧倒的に多いようにね
スタリラも他ゲーの繋ぎでしかないって奴が多いし >>127
東京オリンピックが来年開催だから
ラブライブやアイマス、スタァライトがクールジャパンの顔となるオタクコンテンツでもブシロードは儲かるが、利益を独占したいならバンドリが1番
代表取締役を降りたとはいえ、ブシロード株の少なくとも半分以上個人で所持してる木谷にとっては来年莫大な利益手にすれば後はブシロードもオタクコンテンツもボロボロになっても大した痛手にはならない スタァライトがオリンピックの顔とか冗談かよ
もう終わらせてるだろうな
何で繋ぐの? スタァはゲームにし辛かったのとアニメがライト向けじゃなかった
人気アニメ「Free!」、「ラブライブ!サンシャイン!!」、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」、などの音楽を手掛ける
加藤達也さんが登場!「THE JASRAC SHOW!」vol.77 - 2019/03/26 18:00開始 - ニコニコ生放送
2019/03/26(火) 開場:17:50 開演:18:00
https://live.nicovideo.jp/watch/lv318624876?ref=qtimetable&zroute=index 今年のさっぽろ雪まつりに無理やり出たのは流石に笑ったわ
しかも数体しかない祭の顔となる巨大雪像で
一般人はなんだコレ?状態だったろうな
一体いくら積んだんだ? アニメも好評だとか勢いとか抜かす割に売上が大して上がらずバンドリ以下だからな そりゃバンドリと比べて宣伝費38億くらい少ないからな 宣伝費を言い訳にし出したのかよスタァ信者
宣伝費がどうであれ良い作品や面白いゲームなら人気になるけどな
よくバンドリとラブライブの対立煽りがわくが更にラブライブに対抗しようとしてるのがスタァライトだな
9人でイメージカラーもμ'sと一緒 ん?ヴァンガードとバディファイトにそれぞれ20億円もかかった広告費対し、バンドリは7分の1程度で済んでるから大して広告に金かかってないって木谷本人が呟いてなかったっけ?
それすら嘘だったの? スレ伸びてると思ったら急にiPhone出てきて草
バンドリ声優兼任何人もいるし仲良くするんやで 子供向けにさえ売上が負ける大人(高齢)向けコンテンツ そういえば物販会でもスタァはバンドリに比べて高齢だったわ スマホの音ゲー自体が下火だからな
なんだかんだ残るのはポチポチゲーだし バンドリのような大人気コンテンツならドーム満員も余裕だね 最初からいつもの対立煽りらしくラブライブ持ち出しとけば流すのに棒にもならんスタァライト持ち出したのは面白い ブシモといえばラピスリライツってやつはどうなってるの
バンドリは愛美の歌という糞を世の中に垂れ流す害悪
あれほど不快なものはそうはない オリンピックにクールジャパン枠があるとしても出るのは初音ミクキズナアイみたいな方面だと思うわ キズナアイは無いわ てか登録者数のわりに再生数少なすぎ。
ミクさんは何かしらありそう 同じくオリンピック利権狙いの秋元康が今ゴタゴタしてるから木谷にとってまたとないチャンスではある 三森推しなのか三森オタを他に流したいのかわからないけど、三森大先輩に気を遣ってる共演者(特に主人公)を見せられるのきつい >>158
μ'sのメンバーは「みもりんみもりん!」なのに
こっちは「みもさんみもさん!」だもんなwww
富田だけは距離近いけど >>158
小山は三森より年下とはいえかわいそう
仮にも座長なのに >>158
一回辞退したみもりんに野心無くしたのか!みたいに迫って泣かせてまで加入させたのが木谷だから
最初の頃は客寄せパンダでもあったから周りは遠慮せざるをえないでしょ 30代の年長メンバーと20代前半の年少メンバーにはっきり分かれてるからそれなりにバランスいいんじゃないの
三森の家に呼んで鍋パしたり大晦日に夢の国行くくらい仲良しだし 年上敬うなんて普通じゃん
当時のなんちやまんポジに近いんだから バミューダトライアングルと九州三国志という別のブシロード単独コンテンツもコケたな 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2zN7QFU8AAYdJI.jpg
@スマホのApp Storeから「タイムバンク」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース必要無し)
コードを入力した方に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい RASを除く5バンドのMVによる劇場版って安上がりなんだか高くつくんだか
これも劇場版っていう実績を何がなんでも作って流行ってる感出そうとしてるんだな ありプロでしょ元ネタ
TVシリーズのライブパートだけ抽出版
ブシはラブライブでやった事それなりに研究してるよ >>168
ああ、ようは総集編か
それもMVだけだから編集すら不要の 劇場版がAqours以下の興行収入になったらまたここが賑わうんだろうなあ… 木谷にとってはドームと一緒で劇場版をやったって結果が必要なだけじゃないの? 元プロレスラーだし、てっきり愛美より相羽の方がお気に入りかと思ってたが違うのか
それともけもフレもそうだがお気に入りな脇に追いやられてるだけで気分を悪くするのかね木谷さんは あいあいは81養成所から所属オーデ落ち
→フリーで役者やってたらアクトレスガールズ(女子プロ団体)旗揚げに誘われる
→木谷がスカウト、って流れやぞ
だから何でも屋状態で掛け持ちに 俺真のごり押し枠って伊藤と工藤だと思うんだよね
愛美のためのコンテンツとはいえ元バンドマンの愛美リーダーでバンドリ作るのは分かるじゃん
相羽って元舞台役者だしスタァライトに入れられるの分かるじゃん
(実力の差はあれど)ほとんどが楽器経験者で構成されてるバンドリに楽器未経験の伊藤や工藤を入れる意味が分からんし
(経歴の差はあれど)ほとんど舞台、役者経験者で構成されてるバンドリに伊藤や工藤を入れる意味が分からん(工藤はアプリ版のユニットでここもステージに立ってる) 工藤は他のロゼリア初期メンバーと同じくプロフィールの特技欄に楽器演奏って書いてたら呼び出されただけだぞ
突然楽器持たされて部活で触った時の記憶で演奏したらみるみる上松の表情が険しくなったと工藤が語ってた
遠藤ゆりかに至っては特技欄にギターって書いてたのに工藤と被るからどっちかベースやれってその場で言われて触ったこともないベース1から始めた >>176
マジレスするのもあれだけどポニキャの管轄だからやで
権利関係把握したら? >>181
昔は触れまくってたのにアニメ失敗したとたん触れなくなったんだよなあ…
管轄(笑) 権利関係(笑) >>179
確かに二人共バンドリ、スタァライト両方入れられてるからゴリ押し臭いな
ブシロのゴリ押し枠が伊藤でエースクルーのゴリ押し枠が工藤なのかな >>185
スタァライトがポニキャンやネルケとの合同プロジェクトなことなんか知っとるわボケ
木谷の管轄じゃないから木谷はスタァライトに触れないってのがお前の意見なんだけど昔は普通に触れてるわけよ
むしろお前がそれ知らないでごめんなさいすべきだよね? 今日見に行った書いてますやん木谷
ポニキャン主催とも >>187
ってことは木谷の管轄じゃないから触れられないってiPhoneの意見は完全に間違ってたわけだ
ごめんなさいしないとね >>188
管轄じゃないから触れられないなんて言ってないけどね
自分とこじゃないから触れなくてもおかしくない触れる時もあればスルーする時もある そもそも管轄じゃないから触れられないなんて意味がわからん 木谷がスタァライトについてツイートするのいつぶりよ エイプリルフールネタとして自分のアーティストデビューとグッズ第二段を発表する自己顕示欲の高さ
わざわざ4月バカネタにするってことはグッズ第一段の売り上げや評判がどんなもんだったかわかるってもんだな >>193
その反応がすでに木谷の策略にハマってるぞ 傍から見てて木谷痛々しいなーと思っただけで木谷の策略にハマったことになるのか……? そうだよそうやって書き込むのがね
木谷って誰?ってなるから 煽り耐性皆無のラブライバーは木谷のちょうどいい宣伝媒体なんだよ スタァライト発表会で木谷出てきたらと思ったらめっちゃ批判されてて草
いつからアプリがメインになったんだよ 叩かれてでもいいから話題になればいいと木谷は言ったらしいけど、自分のプライドを守るために咄嗟に思いついた言い訳にしか思えない そろそろバンドリオタも作品応援出演者応援スタッフ応援木谷へ帰れコールするようになるかな? 4月1日→20019年に6666万円の木谷高明グッズを販売するという呟きをする
4月2日→前日の呟きが2019年に6666円の木谷高明グッズを販売する表記ミスだった事を訂正してお詫びする
いやあ面白いね(棒) 木谷高明という名のコンテンツ
なお舞台創造科からはボロカスに貶されてる模様 だって男は舞台とか興味ないし眠くなるから短くしてもらってるとか言ったからな
この作品のファンなんて大半が舞台が楽しくてハマった奴らばかりなのにアホかと スタッフが木谷関係の大量のエイプリルフールネタやってるのを、そんな事してないで仕事しろと笑いながらも苦言を呈する木谷
エイプリルフールネタではなくマジで木谷グッズを販売しますなんて批判が来かねないからガス抜きしてくれてたとは思わないのかな? >>205
曲畳み掛けるのが独自性に繋がってるので正解
オケコンも隣のおっさんSSシートなのに船こいでたわ >>207
で、お前は6666円払って木谷様のグッズ買うんだよな?
俺は今は興味の無いバンドリのキャラや声優のグッズに6666円払う未来を100%否定出来ないかも知れないけど、木谷高明のグッズを6666円払って入手するなんて絶対にごめんだと断言してやるけど >>209
いやだから何の批判なんだよw
欲しい奴は買えばいいしいらない奴は興味ないただそれだけだろ? >>210
タレント面してる会社の元社長の高額なグッズが存在し、その為に僅かであってもスクフェスを含めたブシロードコンテンツに遅れが出てしまうこと自体が不愉快っていう意見は無視されるの?
この仏頂面のおっさんのグッズを腹いせに叩き壊すために6666円も払うのは勿体ないし、前の1500円の木谷高明マグカップでそれをされたから高額にして、そんなにやりたきゃ高い金払って無駄なことしろって挑発されてるのに 不愉快?勿体ないなら買わなければいいだけ
糖質かよ この木谷グッズに使う金と時間でアニメグッズが作れたはず 未だにブシロ叩きにノッてくれる人間が大勢いると思ってる茸に草
時代は変わったんですよおじいさん 木谷は嫌いじゃないけど推しコンテンツには関わらないでほしい まあこういうの見るとぷちぐるがサービス終了してスクフェスが衰えてスクスタが配信未定でも普通に展開してるサンシャインは良いコンテンツかもしれんな >>215
ブシロードのコンテンツそれぞれや響の声優が好きとか、それらを提供してくれる偉いさんとして能力を評価するのはまあ判る
純粋に聞きたいんだがこの男を人間として好きになる理由なんてマジでどこにあるの?
発言行動を長年嫌でも見せられてるけど人間として好きになる理由が全く見つけられないんだが
強いてあげるならブロッコリー時代のボソボソした陰気な喋り方からこれでもまだ喋り方が流暢になったってぐらいしか思い付かないんだが >>218
ラブライブはあくまでアニメが中心でBDやCDも業界トップクラスに売れてるし
声優ライブも東京ドームに紅白に海外ツアーとこれまた最強クラス
さらに聖地ビジネス絡めた多種多様なグッズやコラボ商品の版権収入も莫大
ソシャゲ収入に頼らなくても収益の柱が何本もあるから困らないんだよな どういう裏があるかはともかくガルパが数字の上では成功してしまって、木谷にとってアプリ中心以外考えられなくなってるのか >>179
彩沙の優遇っぷりは自分も疑問
ガルパもスタリラもリリース開始初めてのガチャキャラが両方CV彩沙なのにはさすがに笑ったが
ダンスもどこか遅れてるんだよなぁ...
演技は別に下手じゃないんだけど
>>180
表情険しくなる上松さんわろた
くどはるもゆりしぃも努力したんだなあ けものフレンズ2の崩壊について色んな偉いさんたちのクズっぷり無能っぷりが揶揄されてるけど、たつき監督降板発表の直後に真っ先に余計な発言した木谷が叩かれてないのは不思議だな
アプリ版で最終的にバンドリがけもフレに勝てて良かったとか言ったのがむしろ正解だったのか? ガルパがヒットしたし、スタァライトもアプリに注力しそう
新作アニメはスタァライトピコらしいし 元々テキスト面は良いからアニメスタッフ監修ストーリーは期待できる
まだ他の学校のキャラ弱いんでショートアニメで個性強くするのも間違っちゃいない
舞台とアニメ本編の内容的にシナリオ練るの時間かかりそうだしな >>205
でも新規アニオタに舞台は受けないだろ…
アニメはあくまで大衆向けにしなきゃ 木谷の事だからアニメのBD売り上げと舞台の売り上げとアプリの売り上げチラつかせてだからアプリメインで行くって言うんじゃ? DJライブにバンドリ原作者の中村航をがっつり関わらせるって、実質もうバンドリは規模縮小していきますって木谷の宣言じゃないの?
中村も上松も関わってないチンドリは続けるかもしれないけど ただの二正面作戦だろ
いっぱいやればそれだけ金のなる木になると思い込んでるんだろうな そんなことしてもメリットないぞネガキャンやめろ
4月〜:アニメ2期再放送
5月:バンドリウィーク&6ヶ月連続CDリリース
6月:ガルスタ祭
7月:RASライブ
8月:ロゼリアライブ&アニサマ出演(ポピパ・ロゼリア初の両方)
9月〜:フィルムライブ
1月〜:アニメ3期
規模縮小していく?w
仮にするとしたらそれはスタアライトの方だろ ラブライブコンプレックスだから
大量にブシロードの木谷ブランドの新規コンテンツを立ち上げることによって、「ラブライブは古い、全く流行ってない」という印象を強くさせるのが目的
スタァライトもそれ
ライブ関係なかったけもフレにわけわからんライブやらせたのもそれ 陰謀論かざしても最年少のひなひなにパフォーマンスでAqours負けてんぞ
ライバルは身内にいる好例 それと「バンドリやスタァライトみたいな似たコンテンツ」のDJの立ち上げになんか関係あるの? 兼業してると後発の方が痒い所に手が届く感じ
進化しないゲームアニメ音楽ライブで殿様商売して自爆してるのはサンシャインの方だからなw
過去の物にされたくなけりゃラブライブ運営の方が物理で殴れよ ラブライブに負けたくないからバンドリライブもイベントもしまくって演者つぶすのか
スタァライトもリリイベとかお渡し会とか多いし本業舞台役者なのに無理なスケジュール組まれてそうでかわいそう
まぁラブライブも映画館訪問とかファンミとかやりまくってるが
全部流行りを廃らせないようにとはいえ演者のことを考えてないのがつらい どうでもいいならサンシャイン目の敵にしないんだよな
目の上のたんこぶだから叩かずにはいられない
本当にサンシャイン潰したいのなら一切話題にしない、させないのが一番効く
コンプレックス丸出しでサンシャイン叩きにくるから駄目なんだよなぁ 舞台役者なんて不安定な職業じゃ仕事くれるのが正義やで
響組以外は言うほど… DJは愛美尾崎辺り入れて勝手に頑張ってくれ
これで相羽と伊藤入れたら流石にヤバイ >>238
サンシャインはドラマがないから嫌いなんだろ >>239
大手事務所のマジで仕事ない声優達に喧嘩売ってるよな アミューズの小泉は一部の響組よりよっぽど仕事してるんだよなあ
やが君舞台にも選ばれたし 今年すでに5本舞台に出てさらにこれから2,3本の舞台確定してる富田
これまた今年数本の舞台に出演、もとい出演が決まってる小泉と生田
響組よりよっぽど忙しいんだよなあ
九九組で暇人なのって岩田くらいだろ 小山はテレビ出まくりだしレギュラー番組も持ってて別のユニットも組んでるからな >>240
いざとなれば相羽と伊藤をスタァライトから降板させて別の声優にするだけだろ
木谷の口からハッキリとミルキィホームズの4人以外で絶対にこのキャラにはこの声優でないと駄目なんて認識を僕は持ってないって説明があったんだから >>244
富田麻帆はもう舞台が生業だしな
個人個人の単位だと酷使無双感は感じないが
ブシの仕事だけ無理なスケジュールって風潮とは >>245
何に出てんの?
スタアライト以外だと過去にセーラームーン?
別ユニットの方は大した活動はしてないね 富田って人は過去にGAの舞台に出てた人か…
その縁で選ばれたのか 岩田光央の姪なのに一番仕事がない岩田陽葵
DJの方に出そうだが >>232
スタァライトはどうしていいのか分からない的な事を言ってたみたいだし舞台も男性客狙いだったのが結局上手く行かずアプリも微妙でCDもポニキャだしな 自分が眠った言い訳を男一般論にすりかえて誤魔化す上、
目撃情報で批判されていたのをイベントで笑いにかえてくれた橘田さんをミルキィホームズ解散ライブ練習中にわざわざ客の前に呼びつけて事実無根だから僕に謝れと言うのが木谷だから . r'「ト,
. | | | lヘ, /ラ_豚\ 沼津荒し、ガラガラ0円ライブ、脅迫、盗作、ぷちぐるサ終
. 〈.!^^^ i^ |-O-O─ | リンチ、万引き、盗撮、窃盗、女児に暴行
. ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 目潰し、売春勧誘、殺人
. / l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 新宿で奇声&厄介コール、組織票
. / l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
. 〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 悪い事は色々やってきた
. (_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )やってないのはオワフェスくらいさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています