グラブル始めたけどくっそつまらんわ
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ソシャゲのRPGなんてあんなもんだぞ
FGOもきららファンタジアもあんなもんだ とりあえずダイヤさん仲間にするまでやろうと思ってたら
メインクエ63章まで終わった。黒騎士さん好き。 レベル80からレベル上がらなさ過ぎて飽きてきた、カリオストロとか可愛いのに結局は課金ゲー 慣れるまではクッソつまらんぞ
マジで思う、好きだけどゲーム性で初心者バイバイなやつ
慣れた後はやりがい、世界観やキャラ、コラボとか楽しみ増えたなー 古臭すぎて10年くらいやってるのかと思ったらまだ5年なんだよなこれ みんなでクソクソ言うのが楽しい
ゲーム自体は正直オワなんで自分含め麻痺してる連中が多いんだろう ザ・ソーシャルゲームって感じ
俺には無理
Aqoursのストーリーを一通り見てギブ お前らが思う最新のゲーム性を伴ったソシャゲってなによ?ソシャゲなんて基本どれもイラスト全ぶりの化石じゃね? サウンドノベルとしてシナリオ楽しめるしBGMもいいんだよねー
格闘ゲームやらアクションゲームやらに着手したのは正解かも、素材としては最高だから
あと季節ボイスが手厚いのも嬉しい
・・・どれも初心者には知ったことではない魅力だわな いつまでイラストと数字だけ眺めるしょうもない事してるんだ
これはゲームじゃなくてガチャ引くだけのギャンブルだぞ FGO
グラブル
マギレコ
きらファン
↑のスマホRPGは総じて運営のガイジ度が高すぎる
FGOはストーリーは良いと言われてるけどソシャゲの中では良い方というだけで全盛期の型月作品に比べたらつまらん >>21
あれでまだ5周年と聞いて驚いた
バハムートがあったとはいえスクフェスより後発のアプリと聞いて更に驚いた だらだらと続けないできっちりストーリー終わらせたマギレコ良かったの、泣いた泣いた
https://i.imgur.com/z6C6rxE.jpg >>26
言うなし、見返したら酷いけど事実なんだよ
この話の続きは魔物を倒してからだ!とか新規イベでは減って改善もあるけど >>22
イラスト全振りでもUIが快適かゴミかでプレイ感が全然違う
俺は先月からプリコネ始めたけどUIが快適だから楽に遊べてる
グラブルはμ'sコラボで始めてみようと思ったけどUIが古すぎてチュートリアルさえ無理だった >>22
どんなにソシャゲーが進化(?)しようともクラシカルなロマサガの方がいいんだよぁ…
3D?CG?ナニソレ
結局はドット絵のパズドラとやらが一番人気のゲームなんでしょ? >>28
マギレコ完結したの?
途中でやめちゃったから軽くまとめてくれると助かる メギド72やろうぜ
スマホゲーの中ではかなり完成度高いソロRPGやで スマホでwinのフリゲやりてぇ
>>34
やってる
イベ含むストーリーもおもろない? なんであんなに流行ってるのか不思議でならないくらいクソつまらん >>37
ストーリーもいいしみんなキャラ立ちしてるから楽しいわ
戦闘が戦略性高くて超楽しいのと使えんキャラがいないのがいいわ
シカちゃんもりっぴーもうっちーもおるんやで
みんなやるやで グリーモバゲー時代のポチポチゲーをあのクソUIで嬉々としてできる気がせん
コラボ夏とかだったけど普通にガチャ無料終わったらアンインストールしそう ストーリーが20か30章あたりからやっと面白くなってくる やたら勧めてくるからやったらゴミすぎて笑ったわ
MMOのノリをそのままクソカスゴミUIで引っ張ってきただけの刑務作業ゲーじゃん 無料ガチャでドスケベな女の子出ねーかなーってアヘ顔で引くだけのゲームになった
無料期間外はログインもしない ぶっちゃけ言うほどクソ要素は無い、ネタで言われてるだけ FGOやってる奴とグラブルやってる奴って何故か対立してるイメージ 化石UI、もっさり動作
それを耐える事が出来たなら大丈夫 >>22
リネ飽きて黒い砂漠飽きてプリコネ飽きる中、キンスレハマり中
PCのMMORPG経験した後だと別ジャンルと思えるが
育成ゲー楽しいです ペロペロ グラブルもFGOもゲーム自体が面白くてやってるって話聞いたことねえな >>57
お前が聞かないだけの話
ネトウヨの典型だな ゲームクッソつまらんけどμ'sコラボ始まったら即開始 グラブルとFGOがゲームとして面白いって頭おかしい まぁ見てろよセルランに居座ってるそいつらをスクスタが吹っ飛ばすからよ
行け蟹 面白いっていうよりは、編成考えて武器作ってる間が楽しい >>63
わかる
モンハンと同じような感じで過程を楽しんでるわ スーファミ時代のRPG的な戦闘と育成は楽しい
とっつき悪すぎてそこが理解できるまでいかない人多いだろうけど
5年も馬鹿みたいな売り上げ叩き出してるんだから
わからん人は馬鹿なのか短気なのか感性がRPGを楽しむ層とはかけ離れているということだな おつむなんて精々漢検三級レベルの生きていれば普通に備わるようなもんしか求められないだろ
ストーリーもキャラも台詞もBGMも技も記憶に残らんし昔のRPGと比べるのもおこがましい
時間と金だけが必要なただの脳死現代人ソシャゲです >>70
少なくとも考えなしにポチポチしてる馬鹿は楽しめんだろうな
編成を考えられる程度のおつむは必要 グラブルはキャラそれぞれ固有のショートストーリー、フェイトエピソードあるから好き
割と露骨なオマージュを盛り込んでくるから元の作品知ってるとニヤリと出来る ストーリーやキャラの良さを楽しみたければFGOで良くね? グラブルのストーリー語るならミックスパイを見てからにしてくれ
まあファータグランデ中盤までとか初期の方のイベントはくそだけどな fgoのランスロットは壁に繋がれるのを持ちネタにしたりしないし、グラブルのランスロットは不貞をネタにイジり倒されたりしない サイドストーリーやるだけで壁に繋がれたイケメンが貰えるってすごくね グラブルはスマホで気軽に遊べるゲームじゃないわな
仕事や学校の休み時間にやったところでまったく進まない
艦これと同じようにPC作業しながらやるゲーム マグナ2なんかPCでも救援参加ギリギリなのにスマホでやってるやつ居るんかな ipad分割表示でアベマ見つつシャニマスしながらiphoneでながらプレイするから全然苦じゃないわ サビ開から去年のアニバまでしてたけど四周年で明らかなインフレ漂わせてたから冷めてやめたわ
キムが関わると不意討ちインフレするから冷める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています