ラブライバーにアイマスPがいない理由w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兼任でも良いかなぁなんて思ってたが
ゴチャゴチャで面倒な印象が真っ先に付いちゃった サンシャイン終わったらミリに移動しようかなあと迷ってるけど追いつけるのか不安だわ 876や魔王エンジェルも好き
デレマスとやらはどうも好かん デレしか好きじゃねぇ
他マスとか雑魚の寄せ集めじゃん ドル分とパフォーマンスではAqours一択だし
二次コンとしてはデレが頭1つ飛び出てる なんかシリーズ(とそれらの略称)が多すぎてよく分からないというのが正直なところ ツイではバンドリーマーはよくいるけど、Pは中々おらん 天海春香ちゃんと星井美希ちゃんくらいしか知らんのよな... ラブライバーとバンドリは百合厨
アイマスとか艦これは俺嫁厨が多いから層が被らない印象だったんだよな とりあえず今のミリに追い付くには何を買えばいいのか >>11
それはすまんかった
曲数は多いけどソロリミ以外は特装版曲も音楽ストアで配信されてるし、ミリPに聞いたら色々教えてくれるからそんなに心配しなくてもいいよ 765、876、346、283、315、961、1054…あとなんだっけ
にわかだからこれ以外は新幹少女くらいしかわからない >>23
この作品は百合厨でこの作品は俺嫁厨みたいに作品によって趣向が違うのは普通やぞ 去年のライブはミリSSA初日 デレ ナゴド両日いったわ。
Aqoursは 名古屋ファンミ夜 3th大阪2日目 4th東京ドーム両日行きました。
兵庫県民です。 元々そこそこはいたんじゃないの?
やよいおりとかひびたかとか 今からならシャニマスが一番いいぞ
無印はジジイ共の閉じコンやしデレミリは内部抗争がエグい >>24
アルバム
LTP01-13、LTH01-10、LTD01-06、LTF01-03、MS01-08
シングル(ほぼドラマパート有り)
TA01-03、TB01-03、MTG01-15
他配信曲があるけど最初に出たLTPってやつが入門かな >>33
入門だけで13枚か…
さすがに多いね
興味持ったのがFairy?の曲だからその辺中心に優先的にゆっくり集めて見るか 曲もラブライブのがいいし百合も楽しめるしアイマスにいく理由が一ミリもない >>13
ガチモンの765原理は美希貴音響も認めてないから 興味はあるが反骨心から応援できねえんだよな
マスPがラブライブ嫌ってるから、俺らも嫌ってやるぜって気持ち 年齢層や経てきた事で色々と大人なんじゃと思われるPたち
無駄に騒がない誇示しない アニメ2期前くらいでμ's曲にちょっと飽きたときにミリオンにハマったわ
LTP04LTH04LTD04は万人にオススメできる名盤 詳しくないが曲が微妙ってイメージあるな
シンデレラのソロ曲?がゴミ揃いで辛かった
大昔の765連中の頃は知ってたが、やっぱ曲微妙だった あぁ思い出してきた
デレステリリース頃やってたけど
あまりに曲がうんこすぎてやめたんだった これにしろ艦これも自分を主人公に見立ててキャラと恋愛できる頭が器用な人のコンテンツだろ
俺そういう妄想出来無いからラブライブやガルパンみたいな頑張ってる子を端から見てるほうが性に合ってる >>42
個人的には765デレのコロムビア組は曲微妙、特に初期デレとか……
ランティスのミリオンサイドMはいい曲多い、シャニは保留
デレもデレステ以降でバンナム外のいろんな作家が関わりだしてからはいい曲も増えた 去年の超音楽祭で歌ってた曲でソロの3人目と4人目の曲好きだったわ。曲名も歌手も忘れたけど。 だって運営、ライブ、アニメ全部クソじゃん
ソシャゲもバンドリのがいいし >>47
FIND YOUR WIND! - 北上麗花(CV:平山笑美)
dear… - 馬場このみ(CV:高橋未奈美)
この2曲かな?余談だが前者は永遠フレンズの作曲 >>48
ライブ以外に関してはサンカスも偉そうな事は言えないだろ ラブライバーがアイマスにハマるのはわりとみるけど逆はどうなんだろう >>54
デレからならミリorシャニ
アイマス自体から他界ならプリコネとかバンドリが多い
本当ならウマが他界先筆頭のはずだったんだが… ミリってもうアクティブ10万切りそうなのに?
SSAですら満足に埋められなかったのに? >>46
デレ初期はアイドルソングというよりキャラソンだから出来不出来はでかいな
特にコミックソング枠になるときつい。ミリも割と楽曲格差があったような気がする
その点虹はキャラソンでも割と格差なく良曲を貰えてるから好印象だわ >>56
主にゲームに飽きられた感あるな
ウマはまだ出てないのか、スクスタとどっちが先にでるのやら 本命:ウマ&スクスタどちらもリリースされない
対抗:ウマはリリースされないけどスクスタはリリースされるなおクオリティ…
大穴:どちらもリリースされる
>>58
デレはキャラソンだからな、その点Aqoursのソロ曲と近いかも よくわからないけどとりあえずライラさんとこずえちゃんに声ください そのへんはそのうち付きそう
大原みちると原田ちゃんにも声くれ >>39
アイマス自体は悪くないと思うけど、俺もこのせいでイマイチアイマス好きになれない
大学の後輩のアイマスP2人が昔ずっとラブライブ煽って馬鹿にしてて、印象が悪い
本命ラブライブでアイマスも好きってのはいるけど、逆の本命アイマスでラブライブ好きってのはやっぱあまりいないんやろなぁと >>67
いるぞ
ただ見てるだけじゃつまらんから女子マネになってμ'sをラブライブ優勝に導く育成シミュレーションやりてぇとなんど思ったか
でもここにいる奴らはμ'sやAqours以外のキャラというか自分の分身みたいなものは嫌いだろうなスクフェスの"あなた"とか デレ、ミリ、バンドリ、スクフェス音ゲーやってるけどイベント被ったら地獄やで ラブライブでは花花推しだけどデレではU149組です 2次創作から入ったからかラブライブは割と一歩引いたスタンスで追ってる自分みたいなのもいるにはいる >>68
俺も俺嫁要素好きだぞ、百合じゃないエロ同人も買ったりしてる
スクスタは何か箱〇のアイマスっぽい感じのギャルゲっぽくなる気がするからちょっとだけ期待してる ありすやみりあが好きだからデレステちょいちょいやってるけど曲が3曲ぐらいしか気に入ったのないんだよな
あとタイミングが掴みにくいせいかPROでもほとんどフルコン出来ない
スクフェスでいうEX難易度だと思うしスクフェスはほぼフルコン出来てるからもう少し出来てもいいと思うんだけど >>73
Androidならちょっと前のアプデからタイミングズレ起きる不具合抱えてるから修正待ちだね
ずっと前からそうならデレステの方が判定広いしタイミング調整がうまくいってないんだと思う 友人のアイマスPをアジアツアー千葉公演LVに連れていくことになった
μ'sのアニメは見てたがAqoursの方は見てなかったらしいので感想が楽しみ >>76
iOSなんで単に下手くそなだけかも知れない
スクフェスもEXほぼフルコンとか調子乗ったけど判定マシマシだから
スクフェスと違ってそこまでがっつりやってるわけでもないし 昔はラブライブとデレマス兼任してたけど、一昨年からガルパ始めてからはデレは一切追わなくなったな
ラブライブが一番なのは変わりないけど、バンドリもライブ行くくらいには好きになったよ ミリシタリリース直後くらいからたまーにログインする程度に続けてるけど昏き月遠い星のイベントだけはしっかりやった
あれ好きなんだけど話す相手がいない アイマスといってもアケや箱の本家派と死ンデマスやグソマスのソシャゲ派でかなり違うからな デレは輿水が圧倒的に可愛いせいで
他がどんぐりの背比べになっちゃってるんだよな >>82
幸子の魅力がわからんのだが声優補正?教えてくれ 元デレミリシャニで今年からスクフェス始めた新参だけど、ライブで楽しむ以外を考えると以下の感じだ
デレ:曲は微妙だし少ないしラブライブに完敗、アニメも酷すぎ、ゲームはゴリラに合わせた難度
→押しを作って声付くよう応援するだけ
ミリ+AS:曲とにかく多い(玉石混淆)、ASのアニメは良い、ゲームとしては一番バランスいいけどアイドルの魅力が…
→ゲームで踊ってるのを見て楽しむ
シャニ:曲はまだ少ない、ゲーム酷すぎ
→ダメな子を育てる感じで苦行に挑む
スクフェス:曲は良いけどミリほど多くない、アニメは良い、ゲーム微妙
→アニメ見直して楽しむ シャニマスやってるけどプロデューサーのキャラクター性がキツすぎる そしてラ板のスレにリンク貼られたのがわかると
毎度何故か急に大人しくなる怨念スレ アイマス映画は何回も観に行ったし、アイマス10周年記念ライブは2日間とも行ったよー
それ以降は少しずつ撤退したかなん
今は、全然Pしていないw いつもこの板荒らしてる奴らがいっぱいいるじゃん
とうとう正体あらわしたね デレPだったけど運営と一部Pがキチガイ過ぎて引退した 765は好きだが他のソシャゲ勢はアニメで見た子達しか知らんな 一時期デレステやってたが、電波曲や色物曲が多いのが嫌で止めた
大量のキャラの中で数キャラだけ好きになっても続ける気がしなかった デレステやってたけど、お気に入りの曲はいつまで経ってもCD出ないし譜面つまらないしで全然ログインしなくなった。
それからデレには興味なくなったなー 今のデレ界隈はすげえ面白いぞ
声ありキャラ担当Pと声なしキャラ担当Pの対立とかラブライブにはない文化だし
デレステのシナリオだって読み込めば読み込むほど穴だらけと気付けるからシナリオライター叩きと運営叩きで盛り上がれる >>32
シャニマスは今の盛り上がりのほうが居心地いいわ
新ユニット来て面倒な事にならなきゃいいな ミリはシングルCDと配信で全曲揃えられるからいいぞ 曲、人が多すぎて覚えられなくて折れたわ
この曲は誰と誰が歌っててとかよく覚えられるなと思う
しかも複数シリーズ >>97
俺もデレマスに好きなキャラは何人かいるけど
それ以上に興味ないキャラが圧倒的に多過ぎる
スカウトチケ無しでお気に入りキャラのSSRを狙っていくのは茨の道だわ ゲームはやったことあるけど上手くいかなくて続かなかった アニメ見てたけど実際アイマスだと星井美希くらいにしかスター性は感じなかったしデレマスの城ヶ崎姉も記号としてのスターではあったけどスター性のあるエピソードがあったかのか記憶にないくらいキャラは弱かったよな アイドルマスターは主人公にスター性が無いのが一番の難点だと思うわ そりゃどこにでもいる普通の女の子だし
つかそれをトップアイドルにするのがアイマスなんだが キャラがどんどん増えて、キャラは消耗品を地で行ってるから嫌い >>112
普通の作品だと扱いの良い悪いはあっても作品が終わるまで出番が保証されてるけど、デレマスはそれですら確実じゃないのは怖い
初代シンデレラガールとかファイナル後のμ'sより出番ないという 例え出番が少なくても真打ち登場待ってました的な活躍をするならわかるけど卯月の場合は対したアクションもなかったし何より割とアニメの冒頭で
卯月のアイドル性の無さを見せしめた後最後の方まで放置されてたからずっとその事ばかり考えててシリーズ通して長い間卯月に対して絶望感を抱いてた なんでそんな受け身なんだよ
お前がそのアイドルのことを1番に考えてやらんでどうするの
何?公式が何も用意してくれないから愛せないの? その辺のアニメコンテンツの一つという認識以上でも以下でも無い 推してるキャラがずっと声つけてもらえなかったのに
後発の声付きキャラがどんどん発表されてって流れでデレマス他界した奴知ってるわ
Aqours内の格差とか可愛く見えるくらいに優遇不遇の差が大きいと思った デレの不人気は存在すら許されないからね
アニメに出られなかったキャラがどれほど多いことか むしろデレは不人気に声をつけ続ける作業が枷になってる キャラが多いからアイマスはラブライブと両立出来るんだぞ
自分の担当のイベやガチャの時だけやるグッズも毎回全員分出ないから出た時だけ買うそれが1年に数回 >>118
普通にいいなーと思ったキャラが優遇されて逆に一歩引いてしまって遠のいた自分もいる
デレは気軽に応援出来なくなった それな
ラブといい、キャラ全員愛でられるのは楽しいわ シャニはゲームやってくと皆を好きになっていくからな
これはこれまでのアイマスには無かったな、ラブライブに近い
今以上にアイドル増やさないで欲しかったけど スクフェスとデレとガルパ兼任してるけどどれも楽しいぞ
デレはここ1年〜2年ほどのイベントで良い曲いっぱい増えたのでソロ曲の微妙さで離れた層はもっかい手を出してもいいと思う、あと3Dモデルはやはり可愛い
ガルパは譜面のスピード感がすごいので爽快感がある、カバー曲がバンバン追加されるので自分の好きな曲だけ遊んでみるのもいいんじゃないかな デレもやってるけど最近はログインボーナスと営業しかしてない アイマスのブームに乗り遅れたオタクをかき集めたのがラブなので、そりゃPなんて居ませんよ(ラブライブ黎明期) >>128
ごく初期はSPや918で愛想尽かしたPの方が多かったろ 765は千早Pで、デレはちゃんみおP、315はアスランのファンやっとる
ミリとシャニは食わず嫌いというかきっかけがなくて触れてないなー >>132
シャニはいつの間にかユニットごと愛でたくなる魔力 シャニマスは虹ヶ咲を潰す気満々だからな。すごい伝わってくる >>137
1位になるまで入れ続け、毎回上位ユニット曲に参加
まるで善子ちゃんのようだ >>138
そういう煽りはやめなよそれにこっちの総選挙とは仕組み違うんだから 今さらアイマス煽りで反応する奴なんか殆ど居ないし平気じゃね
煽り横行してたときは耐性無いミーハー多かった時代で面白がって煽ってるだけだったし コラボで始球式やった声優が球団の応援始めたから、俺もゲーム始めたわ
でもクソ譜面すぎてついでに落としたミリシタの方が楽しい デレステよりミリシタの方が楽しいのはわかる
ミリシタは一周年で化けた 音質だと圧倒的なんだけどねえ
コロンブス(デレ)>>ランティス(ミリ、ラブライブ)
とにかくデレは曲出るのが遅い、絶対大きな機会損失なってるよ 花ざかりweekendのPV公開された時ミリシタ入れたわ。譜面はスクフェスやってると簡単。
デレは古参で若干飽きてきたが新しい何かがくるのを見守ってる感じ。たまにmaster+やると笑っちゃうくらい難しいから楽しい。 偏見だけどミリってバンドリに似てる気がしてちょっと手が出しずらい 海未ちゃんもルビィちゃんも大好きだけど雪歩は愛してるの領域なんだよなぁ >>147
あんちゃんがナナシスのライブに出る可能性ってあるの? アイマスは同人誌のシコリティー高いからキャラ知らんけど重宝してるわ 俺のようにアンチアイマスだって居ることをお忘れなく 作曲家は特にミリMあたりとラブライブで結構共通してる人多いから
楽曲的にはわりとラブライバーも入りやすそう、特にランティス系のアイマスには
KOHとかノスオケとか睦月周平あたりはラブライブでも聴いてみたい
Shinnosukeも好きだけど合わなそう、マリーのソロ第2弾があればハマるかもしれんが >>137
そりゃ担当だし入れるよ
ガチ勢ではないし、別にシンデレラガールにならんでもええと思ってるけど、年一のそこくらいはちゃんとしとかないとね
まあ他の担当アイドルにも入れるけどね >>152
Aqoursでのライブ活動が一段落したらありえるとは思うけど、
問題はナナシスがアニメもやらずに微妙アプリだけでいつまで持つのか… >>157
さんくっすん
アプリはだいぶ前からあるのに細く長くやってる感否めないよな... 元あずさP
アイマス2で竜宮小町なんて組まされてプロデュース出来なくなった
おまけに男アイドル投入
そんなことしてる暇あったら、ちゃんとプロデュース出来るようにしろや
ということでアイマスはやめた
ラブライブで例えたら3年生卒業後に6人だけでアニメ作るような感じか? 765、876、デレ、は追ってる!
ミリはリリース時からデレで良くね?って思って追ってないけど…
最近はシャニマスが熱い
皆ガチで可愛くてたまらんのよなー アイマスはアプリはかなりあるけどラブライブのようにアーケード進出は考えていないのかな? >>161
代わりに男アイドルをライバルとして投入して、その言い訳が「脚本リソースが足らないからリストラ」「ライバルが女だと本気で憎めないから」
さらに三年生がAqoursの前に立ちはだかる展開かと思いきやその前に男にボロ負け
これやらかした戦犯は後にデレマスアニメ脚本に口出ししてあんなことになったり今は馬娘でやらかし中だけどな
元ナムコ繋がりでテイルズんほぉ〜事件の馬場と並ぶ アイドルマスターのゲームってストーリーみたいなのあったのか
しかも男キャラにボロ負けとか女は男に勝てないって事なのか? 5〜6年くらい声なしの担当やってるけど声つきそうになくて辛いよ
総選挙で結果出してる子はいいけど50位圏外だった子がいきなり声ついたり新キャラがいきなり歌ってたりとほんとゴミみたいなコンテンツだわ 顔と名前が一致するのはあずささんだけ
太陽のジェラシーって曲だけは知ってる
歴史と人数多過ぎな時点で手を出そうと思わん 思った以上にPが多いな
いつも立ってたアイマスネガキャンスレってタダの対立煽りだったんだなと再確認出来た 昔やってたけど俺のイヴサンタクロースちゃんは声付いてるん やよいおりつこで無敵艦隊とか
いおりんからの今日来いキャバメールとか
わかんねえんだろうな >>175
まだだな
鷹富士茄子さんだっけ?は声がついた 周防桃子パイセンと龍崎薫と小宮果穂ちゃんが好きです
ラブライブには圧倒的にロリショタが不足してる >>178
無敵艦隊って千早伊織律子じゃなかった? ラブライブを棍棒にアイマス叩きをしている対立厨だけど
両方を平等に好きだという奴は居ないよな
どっちも好きと言いながらラブライブメインに追っている印象ある
アイマスはキャラ大杉、出番格差、ライブは棒立ちカラオケ、楽曲は電波曲だらけのゴミといくらでも欠点を上げれるけど
ラブライブは悪いところが少ないからかな
まぁサンシャインのアニメは面白くなくて映画も金払って見るつもりないけどね
身近に熱心なライバーが居ないから出来てないけどライバーとPと一緒に作品について語り合いたいな
10年くらい対立荒らしやってきてふざけてたけど最近は真面目な話をしてみたいと思うようになってきたわ 俺は両方好きだぞ
もっとも、どっちにも推しキャラがいるというだけの話 >>184
特定の推しキャラが居るというだけでアイマスを追うのはつらくないか?
身近なPに聞いたことあるが『担当は増えるもの』とか言って
ゲーム内イベントとかネットの創作で今まで見過ごしていたアイドルの魅力を知れるのが楽しい
複数事務所あるけどドーナツとかメガネとかのつながりネタも想像を刺激する
とか言ってアイドルが沢山いる作品の世界観が好きみたいだぞ
話してて自分から学びに行ってる感じしたから学問かよと思ったぜ
ラブライブは基本9人だからキャラを好きにならないと楽しめなさそうだけどアイマスよりは分かりやすいし
入りやすいよなぁ
ファンはただ口を開けて待ってれば運営が勝手にエサを放り込んでくれるから楽そうだ アイマスにはまったのはゆりしーのおかげ
現役から引退できたのもゆりしーのおかげ 同じようなの両方追っても楽しくないだろ違った魅力があるから2つのコンテンツ両立出来るんだと思う >>183
10年もそんなことやってて恥ずかしくないの? アイマスAS=モー娘。
デレ=AKB
ミリ=AKB派生
じゃあラブライブは何モチーフ?ジャニ系? >>191
モチーフかは知らないけどAKBじゃないの? キャラ設定は765ASの影響受けてるかもな
海未 → 千早(青のロング、生真面目)
ことり → 音無小鳥
絵里 → 水谷絵理
希 → あずさ(趣味:占い)
にこ → やよい(家が貧乏)
にこ「にっこにっこにー」→ 真「まっこまこりん」
凛 → 真(女の子らしさへの憧れ)
凛 → 貴音(ラーメン好き)
花陽 → 美希(おにぎり好き)
真姫 → 伊織(金持ちツンデレ)
雪穂 → 萩原雪歩 >>190
今は対立荒らしやってるがもともとはアイマスアンチだったんだよ
極少数のマニア相手のニッチなクソゲーコンテンツが14年も続くとは当時思わなかったんだよぉ
さすがに最近は荒らすのに飽きてきて真面目に作品について語り合いたいという欲求があるわ
アイマスを叩くための棍棒でしかなかったラブライブも7年たっていろいろあったもの
無理だろうけどP、ラブライバー、対立厨のそれぞれの視点から話をしてみたいね >>198
ラブライブは7年じゃなく9年の間違い
いよいよ来年はラブライブ10周年かー
アイマスは初の(一応)ドームライブやったけどラブライブは何やるんだろうね
アイマスを叩き潰せなかったのは残念だけど長く続いていると思い入れが出来て来るよね
ただ叩くの楽しいというクソな思い入れだけど
どちらが最初に終わるのか分からないけどどういう最後を迎えるのか楽しみ 叩き潰すという思考からして臭いわこのプーアル
結局何も反省も後悔もしてないじゃん
ただのクズのままだな 無駄な事に心血注いでんなぁ・・・
やっぱプーアルってガイジだわ
マス側の嫉妬の声(グラブルコラボがどうたらだの)はたまに聞くけどラブ側はまずアイマスが眼中にない
コンテンツの毛色がカレーとシチューくらい違うから比較されようが大多数のファンは何の感情も湧かないんだよ
これはバンも然り
ラブライブに近い存在はWUGしか居なかったがあちらさんの力が足りなかったしな
やっぱガチで煽って楽しいのは新旧比較しかない
サンカスプーアルより ちょっと強引に付け足し
海未 → 千早(青のロング・生真面目・A型)
ことり → 音無小鳥(159cm)
絵里 → 水谷絵理(B型)
希 → あずさ(おっぱい・趣味:占い・O型)
にこ → やよい(家が貧乏・長女・ツインテ)
にこ「にっこにっこにー」→ 真「まっこまこりん」(黒髪)
凛 → 真(女の子らしさへの憧れ・ショート)
凛 → 貴音(ラーメン好き)
花陽 → 美希(おにぎり好き・B型)
真姫 → 伊織(金持ちツンデレ・AB型)
雪穂 → 萩原雪歩 マスPはもうおっさんばっかになってるせいで煽り耐性高くてつまんねーんだよな >>208
排出されたグラマラスパイレーツスカート取り忘れたまま待機してた幼女先輩に席を譲った結果盗られたっぽくてつらい
あとスカートとアクセでコンプだったのに……
あと4弾ピックアップ回してるけどブランプリュム出なくてつらい……カードメイクしたいんや…… ここいるPは誰が総選挙1位になると思う?俺は加蓮かまゆだと思う 勢いがあるのは加蓮だと思った未央今年はガチャ来ないよね多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています