3rdシングル〜2ndツアーって割とマジでラブライブサンシャインの黄金時代だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
激動の1stライブを経て周囲の確固たる評価とファンの獲得に成功
バンドリやスタァライトといった同じブシロード発コンテンツがまだ本格ブレイク前
3rdシングル、ユニット2nd、ファンミCD、デュオトリオと半年間で14曲の新曲ラッシュ
アニメを背負わずまだ卒業話もなく、純粋にお祭り感全振りに徹した2ndツアー
ファン待望のμ'sとの共演を叶えたスクスタ発表、2nd埼玉の共演PVでファン絶頂
なお 3rdもライブツアーかよ!?
スクスタいまだに出ねぇのかよ!? ほんと一番楽しかったわ
あの時にファンやめときゃよかったと後悔してる すまんアクアリウム出た頃が一番楽しかったんだわ
アニメ始まる前で期待できてたしな アニメ始まる前が一番楽しかったぞ
いや、1stライブまでか ぷちぐるはいいとして、今の怒りはマジで全てスクスタにある
去年夏あたりに出るのが本当にベストだった 3rdでガラッと終わりが印象付けられた
東京ドーム告知は福岡であるべきだった >>5
むしろ4thツアーじゃねーのかよ!派なんだけど なお現在
・ファンミやライブばかり乱発して新曲は出さない
・とにかく新曲を出さない
・ナンバリングライブでは絶賛曲数削減中
・主軸となるアニメ展開が劇場版まで完走し行き止まり
・特典で醜く劇場版ロング上映にしがみつき続ける運営
・延期発表ののち音沙汰すらなくなったスクスタ
希望どこ・・・ここ・・・? 一期のクソみたいな内容忘れて楽しめたからよかったわ
告知でμ's出てきたとこが今日一盛り上がってたの草生えたけど仕方ない スクスタVとかAqoursにとって絶対に忘れられない悪夢の日だろ
あの日無配慮に喚きまくった池沼共マジで許さないから
Aqours自身は4thのAqoursコールで完全に乗り越えたけどね、本当によく頑張ってる 恋アクからアニメ1期の間が一番好きだったな
1stライブから2ndライブの間も楽しかった
ユニットシングル含む楽曲リリースが凄まじくて初のAqoursクラブ、全国ファンミと希望にあふれてたよ
なお現在 こんな状態でもあと1年ぐらい延命させられるっぽいけど、この現状だと
今更コンテンツ上の大きな変革もなくコンテンツとしての底は深まらないまま、
今まで通り踊らせまくってテレビ出しまくって新曲は出さず、そんな調子で
あと1年ちょい適当に使い倒してポイなんだろうなと薄々悟ってる >>1
まぁ三次方面は確かにその時期が一番楽しかったな
アニメは劇場版でやっと満足するものが出てきたんで、二次三次の総合的には今が一番楽しい 横浜アリーナはまじでたのしかった
始まりのキラキラ感が溢れてた この池沼もんじゃみたいな糞原理共を黙らせるためにも、Aqoursには糞アニメを、ラブライブというゴミコンテンツを超えて声優アイドルとして更に飛躍してほしいわ 横浜アリーナが関東の会場で一番好きだわ
あらゆるコンテンツで横浜アリーナ来たら常に全力だしてるわ。 みんな一番好きなのは1stか4thって言うけど何と言われても一番好きなのは2ndの千秋楽だと言い張りたい
特に最後の最後にランアクのイントロが流れた時がヤバかった 一番最悪なのはスクスタpvでミューズが出てきた時だな。前の席蹴り飛ばしそうになったわ。 もうほんと曲出せや糞運営ええええええええええええええええええええええええええ
次の新曲早くて早くて6月とか頭おかしいやろ >>26
2ndツアーの〆がファンミツアー表題曲ってのが良いよね
2ndツアーは終わってしまうけど、次のファンミツアーへと
Aqoursの旅はまだまだ続いていくんだっていくワクワク感に
満ち溢れた感じがたまらない!
けど3rd福岡2日目のアンコールのホプワはこれに匹敵する
何かが足りなかった気がするんだ >>30
初日にホプステやったのが大きいよな
あとは最後の曲じゃないってのもデカい うーんそもそもLaYとホプステは曲そのものの出来が違うと思う
ユニットファンミを経てもホプステがLaYを越えることはなかった コンテンツが下火になってくこの時期はいつみても寂しい
なんだかんだ言ってもラブライブは数少ない生きがいだから最後まで応援するよ >>26
2ndのラストでランアクやったのとドームの天井に「ご乗車ありがとうございました」の文字の演出は感動した 先代みたいなキチガイムーブは狙って起こせるもんじゃないから
自然と下火になるのは仕方ないことだとしても
その下火になるまでの過程がクソすぎんだよなぁこのコンテンツ・・・ 今日1stぶりに横アリ行ってきたけど懐かしかった
本当に楽しいライブだったなぁ 1stはまだμs惜しまれてる中、暗に次を彼女たちに任せられるのかみたいな雰囲気があったわ
だから大成功酔いしれたわな ファンミ2017はほんと楽しくて毎回楽しみだったわ
千秋楽終わった後はしばらくファンミロスに陥ってたけど3rdアンコールでランアク来たときは死ぬ程嬉しくて大声で歌った クソの塊でしかないアニメ二期の前だから、そりゃ楽しいだろw 大久保もっと曲出せよ
ユニット3rdいつだよ
アニメも終わったから年3回ナンバリング出せや 今の不満はさっさと曲出せってのが一番だわ
ライブ終わるまで曲出せないなんてやり方もう通用しないぞ ブシラを始め色んなフェスやイベントに参加してたなぁ もう今はいつfinalの知らせが来るかと考えちゃって純粋に楽しめてないわ
finalはまた東京ドームに帰ってくる予定だったりしたらもうゴールの年も日も決まってんのかな むしろハピトレからセカンドが逆にきつかったわ、函館→3rd→4thが楽しくてな 自分で楽しむ分には確かにこの時期が一番良かった
ただ周りのネガキャンはこの時期が一番酷かった記憶もある
原理の松とかが一番ブイブイ言わせてた時期でもあるし >>53
むしろこの時期は1stライブで認められた、軌道に乗り出した感が出てきて
プロジェクト開始以来続いてきた有象無象のネガキャンがようやく落ち着いてきた印象だった
その後アニメ二期の出来、スク感キャスト共演、4th会場ドーム発表etcで原理中心にネガキャンが再燃した感
だからこそ余計な事考えずイケイケムードだったスレタイの時期との落差がきつかった こ○ちゃそ始めヤバい厄介がたくさんいた時期だからワイは好きじゃない
2ndライブは楽しかったけど… >>54
そういう見方もできるかー
2ndの時期は名古屋の本確報告叩き、玉金の格安チケット、土玉家虎、家虎への暴力捏造とかがどうしても気になった
逆にスク感とか東京ドームに関してはタダの嫉妬にしか見えなくて全然気にならなかったな >>55
あいつらが1番ひどかったね
調子に乗りまくってて3rdライブでコンテンツ潰すとまで言い放ってた時期
どんなに迷惑かけても手出しされないとタカを括って暴れていたけど
結局ラインを踏み間違えて警察沙汰まで行ったおかげ(?)で厄介の大半が居なくなってくれた 頑なに新曲出さない2.5次元ライブコンテンツってなんなんだろうな
あとは>>19に書いてある通り 2ndのようなOPアニメーション見たいわ
あれだけの高揚感を感じられるのはそうそうない アニメ一期の終盤までがピークだったわ
一期アニメのエンディングの作画は最高だと思う 新曲出せって1月に3枚CD出たじゃん...
まあ言いたいことは凄くわかるんだけどな。 前から言われてたラブライブを一番潰したいのは運営って今ではよく分かる サンシャイナー歴4か月の新参だけど2ndのBDが一番好き
地愛とか音頭めっちゃいい
5thは2ndの法被着ていくわ 2ndの法被良かったよなぁ
事前では買ってなかったけど名古屋公演見て買う事決めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています