ぶっちゃけシングルの中でも恋アクが強すぎるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラも一番人気な曜がセンター
PVがエモい
ヨーソーロードという演出
4thも期待したいが恋アク超えることはないんだろうなと思ってる なんで3rdは背景を沼津と全然関係ない場所にしてしまったんだ AqoursのPVならHAPPY PARTY TRAINが一番すき
まぁ1st、2ndときてだいぶハマってから観たからってのもあると思うけど 歌詞が意味わかんない所多いしノリでごまかしてるガム曲の典型だと思うわ 楽曲としての完成度はすごい高いと思う
けどアニメ前の作品だったから今のAqoursの曲となんか違うんだよなあ 恋アク出た時はそんなサンシャインにハマってなかったしなんだこの変な曲って感じだったな
ライブで見ると楽しくて好きな曲になったけど、Aqours曲の中では10位以内にも入らんな
ライブにおいては盛り上がりに欠かせない曲だとは思うけど >>11
分かる
恋アクの頃のキャラデザが1番好きだわ
君ここはまだ垢抜けていなかったし、
逆にHPTは丸っこくなってしまった・・・ >>11
一番みたいのは君ここだろ。3つしかないのに一番というのも選択肢無さすぎだとは思うが △恋アクが強い
〇まともな曲が恋アクくらいしかない 恋アク、アニソン色強くて好き、いいと思うけど
うちはやっぱユメ語るよりユメ歌おうだな >>12
盛り上がるけどそれゆえに厄介がイキる弊害がでかすぎて最近はむしろテンション下がるわ、曲の評価と無関係なのは百も承知だが これぞAqoursって曲よね
ただ一般受け狙うには中々困難だけど 曲としてはHPTのが好きだけと確かにPVは恋アクのが好きかもしれん 正直、恋アクが視聴動画が公開されてからアニメ放送開始前の頃が1番楽しかった >>19
すまん適当言った
キモオタコンテンツにまともな曲なんてないわな 恋アクが一番っていうのは曜推しか、あとはただ騒ぐのが好きなキッズか厄介がほとんどじゃねーの アクアらしさで言えば恋アクが一番だしこの路線でよかったはず
なのにアニメの曲は辛気臭いのが多くてなんかイメージ合ってない 善子推しなんだが!悔しかったんだが!?
センターキャラ決まってから作るわけじゃないだろうけど恋アクはまさに曜がセンターだから完成された曲だと思う 今までに無かった曲調で好きではあるけど一番ではないかな
ただ、君ここ→恋アクでAqoursに可能性感じたのは確か
なお >>29
アニメはやたらとバラード系を使っていたからな、まああの監督の意向なんだろうけど
だから映画でホプステみたいなのが来たときはホント嬉しかった 曲の話ではなくなるけどジャケイラがマジで好み、既存リリース分の中でトップクラスに良いと思う >>24
ほんこれ
恋アク→ユニットとあの畳み掛けてくる感じは凄かったわ
まあ色々言われてるけど俺はお前のこと好きだからなと寄り添ってたつもりでいたら
俺はお前についてきてほしいなんて言ってないけどなと言わんばかりのG’sからの設定変更の嵐で向こうから切り捨てられたけどね >>26
わざわざキモオタコンテンツ板見てるってお前顔だけでなく頭もおかしいの?wwww >>34
それRPGで船取ったあたりが1番楽しいってあれじゃん
お前は所詮その程度の低級な人間だったってことだ まさにAqoursって曲
これ超える曲は今後無いと言い切れる いやーサンシャインなんてアニメ化前提企画なんだから当然設定のすり合わせするもんだと思ってたら
酒井大監督様が独自の設定を詰め込みまくるもんですからねアホくさすぎてテンション一気にガタ落ちでしたよ
むしろあんなクソアニメで楽しめる方が低級な人間だと思いますね >>37
4thで超えてもらえばいいじゃない
ホント、花丸センターでどんな曲をしかけてくるのかな? 流石、最初から追ってるAqours古参様は言うこと違うなぁ〜 >>28
しらん
だが他にも色んな名曲があるのにこんな風に一強一強さわぐから推しバイアスがかかってるか騒げる曲にしか興味のない勢にしか見えねえ 曜推しめっちゃ増えたんじゃないかと思うくらいPV良かったな 曲は好みがあるから一概に言えないけど、pvのはラブライブ最高傑作だと今でも思ってる
もぎゅっとやAAなんかの演出センスは強すぎるが、cgのモーションがイマイチ
そこのところもかなりレベルアップしてて初見インパクト凄かった 恋アク曲は嫌いじゃないけど衣装が好みじゃない
君ここ青ジャンもだけど色がうるさくて苦手 個人的にはあのボーダーシャツにホットパンツで踊っても一向に構わないけど サビのサボテンダーダンスとラストの謎イェーイ連発以外は好きやで >>38
各媒体で設定違うというラブライブシリーズの魅力全否定とか見るのやめたら? 恋アクPVのストーリーは一番単純明快やね
逆にHPTはエモさ狙いなのかよーわからん 恋アクの露骨pvで抱いた不安がアニメで的中だよ
君ここがAqours最大値だったわ 恋アクは試聴来ても何も思わんかったけど
待愛初めて聞いた時はめっちゃ刺さったわ サンシャインはアニメ前から入った人とアニメ後で入った人とで好みがだいぶ違う気がする
アニメ前の人は恋アク、アニメ後の人はHPTの方が好きな人多そう
君ここはアニメ前、後関係無く支持を得てる感じがするな 個人的に恋アクはもぎゅっとポジション
象徴というかなんというか、これぞラブライブ!(サンシャイン!!)っていう感じがして大好き
佐々倉さん、もうラブライブで曲書いてくれないのかな
また聴きたいんだけどな
Undefined Angelを聴いた時は久しぶりにワクワクしたよ >>54
魅力?
制作側に自分のやりたいように設定を変えないとやれませんっていう能力不足を露呈させてるのが魅力ってアホくさ
ちなみに言われなくてももうラブライブ関連はG’sしか追ってないわ 恋アクの曲は好きだけど衣装はヘソだしなのが好きじゃない
ミラウェにも言えるけど 恋アク好きだった奴は他界しかけてるイメージ
最近の曲は真逆狙ってる感じ 恋アクのつべのサムネの曜の顔がヤラシっぽくていいよな TVとか目立つところで披露するのはやめてほしい
冷えっ冷えナンバーワン 難しくてもヨーソロードを作ろうという意識が無いのがな
成熟したコンテンツだと仕方ないか 恋アクは楽曲としてはクオリティめちゃくちゃ高いと思う
ライブでも盛り上がるしね
俺はあまり好きではないだけ 最初聴いた時はなんだこの曲?微妙と思ってた
5回くらい聴いたらどハマりして今では一番好きな曲に、 正直曲としては無難なレベルって感じだわ
次の待愛の方がよっぽどインパクトあったな 他と比べてどうかは置いておいて、シャッフルで聴いてて恋アクはどんな時も飛ばさず聞く曲 最初あまり刺さらなかったが
段々クセになって好きになるという
さすが佐々倉曲 >>83
このままじゃ苦手なままだぞ
試しに一度叫んでみればいい
それで好きになれたら儲けもんだ PVのできがいいし沼津舞台だけど僕道みたいなゴリ推し感がなくて涼しげで好きだな
花丸センターはエモ路線じゃなくこういう明るい感じで頼むわ 君ここが完全にμ’s路線だったから恋アク聴いてうまく差別化できてるなと思った
その後のユニット6曲も全部5つ星つけたいくらい好き
この頃までは楽曲もかなり厳選してるんだろうなって感じがする 今のも好きだけどね コンセプトも曲目良くできてると思うけど衣装とダンスが苦手で好きかと言われたらそうでもない、そんな曲 PVはアニメ前だから曜と梨子のキャラが思ってたんと違うってなった 初期よしりこは一部の基地外がうるさかっただけだぞにわか つべの公式PV再生がファーストの君こことあまり変わらないのはすごい
そして次のHPTで半分に落ちる体たらく
これは恋アクがすごいと取るかHPTがダメダメと取るのかは人次第 エモさが足りなくて旧時代の曲って感じ
原理にはウケそうかな HPTはソロパートもっと短ければまだ聞けたのに
頭からしばらく不快なレベルで下手くそな歌無理やり聞かされるのは拷問以外のなにものでもないわ
オフボは好き CDは外してないんだからまだ良いだろ
ライブの開幕がアレだった時は萎えるどころじゃないけど かなんセンターは人気も低く歌も下手だからあの選挙はガチ説と、そう思わせて今後のためにあえて運営が操作した説が飛び交ってるの好き 恋アクで2位のルビィが目立たなかったのにHPTだと2位3位が目立ってたの許せん
方向性変えてんじゃねえよゴミ >>108
今度は学年順位どっちに転んでも優遇が約束されてるから...
じゃあ今回はユニットで、なんてウルトラCが飛んでこない限りね 相当数のダイヤと鞠莉推しがセンター学年優遇されると
推しの順位上げを捨てて果南の援護に回ったかと思うと涙が出るな >>110
これよく見るけど無自覚にルビィ馬鹿にしてんじゃねえよ
中間からルビィ推しは他に投票するような余裕は無かったのに結局ダイマリを抜けなかった
それはダイマリ推しが果南だけでなくちゃんと自分の推しにも投票してたからだろ
果南に恩着せたいのか知らんがもっと考えて物を言え 別にバカになんかしてないけどあの頃のルビィがガイジガイジ言われて暗黒期だったのは事実なわけで
鞠莉推しが果南の援護にいってくれたから本当に僅差ってところまで鞠莉を追い詰められたことを誇りなさいよ ルビィ推しが優しくて同じ1年の善子に入れてあげたかもしれないじゃんどっちがバカにしてんだよ まーたやってる
3rdの票の動きは相変わらずわからんな
やっぱ逆転劇ってのは刺激的な感じなんだろうってのを感じる
善子推しからしたらたまったもんじゃないけど >>103
すわわソロはドキドキしながら聞いてる
音程外さないで歌えたらなんか嬉しくなる >>83
あのクソしょうもないコールで苦手になるとかアホくさ過ぎない? Aqoursの曲たら恋アクとアクアヒーローズが好きだな 作曲の佐々倉有吾さん、編曲の渡辺和紀さん共に、μ'sではカップリングや特典曲を担当することが多かったんだよね
どちらかというと飛び道具的なタイプというか
佐々倉さんの癖の強いメロディとコード感、渡辺さんの遊び心溢れる打ち込みアレンジが上手く組み合わさって、個性的な魅力を持った1曲だと思う
他のナンバリングや主題歌がEFFYさんの流麗なメロとアレンジの曲で占められてるから、よりいっそう異質に際立ってるように感じる >>120
やめたれw
μ'sと比べたら曲の完成度が違いすぎるわ Aqoursは楽曲いいから配信がなかったらプラチナ以外ありえないもんな >>121
作曲がぷわぷわや輝夜やラブノベの人だもんな
この人の曲はリズムが楽しい >>124
佐々倉さん良いよね、またAqoursに面白い曲書いてほしい
渡辺さんはカラボ、小夜啼鳥、そしぺ、A☆H、未熟とかでこちらも強い >>63
カナダイ推し「恋アクは2位のルビィ無視して同じ学年の千歌(と梨子も)優遇されたから果南さんを勝たせれば私たちも!全力で支援するわよ!」
なお結果 >>121
まぁ確かに飛び道具的な感じよね
俺も最初に聴いたといは「なんじゃこりゃ?」って思ったもん
こんな飛び道具的な曲をナンバリングに持ってくるのは結構冒険したなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています