嫌いな絵師の特徴 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>377の絵師ってそれこそ子供の頃からずっとイラスト描き続けてきて画力が高くなってる若手絵師が多いし、ラブライブ以外にハマっててもそれなりに人気出たのでは? >>358
結局オナニーかその絵師とヤりたいだけとかか はさみもちはここに書かれた途端自分の絵は模写ですとか言い始めたし確実にここは見てる
模写にしたって曜の絵は酷すぎるけどな頭と手がデカすぎてゴミオリジナルは案の定カスだし はさみもち性格は気持ち悪いけど
絵はこれから先も上達していくと思うよ
描いてるからね いくら絵が上手かったり上達しても社会人になったり結婚するなりして他のことに時間割かれてフェードアウトしていく人結構いるしな…
定年までイラストや漫画や同人だけで食ってける人どれだけいるんだろう はさみもちとかイサミ丼みたいな公式絵に寄せようとしてる絵は魅力を感じない 公式絵に似せるなら公式で良くね?劣化コピーなんて何がいいのか はさみもちもイサミ丼も本当に公式絵しっかり見てるのかどうか
はさみは左右の目の配置全部ズレてるしイサミ丼はいつまで経っても首の付き方が改善されない イサミ丼は公式意識してんだろうけど画力ないせいで劣化公式どころじゃない
オリジナルで描こうとしてるだけはさみもちの数倍マシだけどさ そもそもはさみもちは曜もことりも善子も全部固定ツイにしてる模写理亞と同じ表情だし
変な描き癖が染み込んでる ○人までリク受け付けます!みたいなタグやらに反応がいまいちだからって「私なんて…」とか「思ったより来なくて凹んだ…」みたいなこと呟く奴ホント無理
構ってちゃんタグやるなら客観的に自分の実力見て来なくても仕方ないって気持ちでやれよ
そういうとこ見せられると尚更絡まれにくくなるだけなのにアホちゃうの はさみもちここ要チェックしてるよなw
ここにはさみもちの名前あがったら絶対アイコンか名前が変わるから「あ、書き込まれたの見たんだな」ってわかる イサミ丼は公式系の絵によく不満を言ってるけど
そのくせして自分の絵に対する自己評価はめちゃくちゃ高いのが笑える イサミ丼は公式アンソロに呼ばれなくて落ち込んでたのがクソ面白かった
よくその画力で自分にもチャンスがあると思いましたね FGO行ったけど画力が低すぎて爆死してラブライブ戻ってきた人いたな。
画力が正義のソシャゲ界隈でやってけるわけない。 あまつきあ、ぎんもくは画力はそれほどだがFGO描き始めてからバズったぞ さっさと他界してほしいわ
ライブも行かない、個人の放送も見ないのに好きって言ってる嘘つき野郎の絵なんか見たくない イサミ丼が劣化公式とか罵ってもさ、現にBelieveAgainでふぁぼRTたくさん稼いでるわけよ
大多数にはちゃんと受け入れられてるんだよなぁ >>408
いうて大手とかと比べて画力低くてフォロワーも千ちょいなのに参加してる人とかいたしあれ基準謎だよ >>412
おおっと
推しの設定すら把握しておらず、アニメも見てない26DAの悪口はそこまでだ >>413
でも冬コミの本はスタッフコメつかないくらい委託数少ないのにまだ売れ残ってるじゃないですか
RTいいねは無料だからイサミ丼でも伸びるときは伸びる、けれど金を払って見たいかといえば到底無理なレベルだよ 24DAは専スレあるんだからそっちでやれよ
>>414
確かに微妙な人もいるけど大体は自分の絵柄は確立できててイサミ丼よりも描ける人じゃん、それらと比べるのは失礼 だいたいの絵師このスレみてるから、はさみもちくんが2ちゃんのスレに対して反応してるの見ていろんな絵師が笑ってるぞ笑 >>420
それよく言われてるけど裏付けとかあるの?
明らかにラ板での反応を見て動向を変えてくる絵師はいるけどさ 知ってる絵師で見てそうなのほんの数人程度だわ
5chの影響力が強いと信じてる人だけが「ほとんどみてる」って言ってるだけだろ
有名絵師にとっては百害あって一理なしなのにわざわざ見たりしないと思う 自意識過剰さではここのスレ民も負けてないっていうね はさみもちくんの自作絵()
みんな左向いて目見開いて大口開け
画力向上どころか悪化してるわ はさみもちって大体誰だよ・・・ここで名前が出るまで知らんかったぞ
どうせ本人の売名だろw 自演で批判的な意見を書き込めば擁護してもらえてなおかつ認知されるはず!とか思ってたかもしれないなw 逆にツイッター内では擁護してるアカウントがこっちで罵ってる可能性も0じゃあない恐怖
実際いるだろ?w あまつきあラブライブも描いてるけどFGO絵とファボリツ数に差があって悲しくなってくる 「俺が5chを見てるんだからみんなも5chを見てるはず」って自己史上主義な考えを持ってる奴はそろそろ改めた方がいい 見てくれで言えば正直、見てそうな人ばかりではある
男女共にインキャじゃ無い人の方が圧倒的に少ない訳だから
twitterで日常ツイしてるような人なんかはそれこそ地雷ばかりだろう デレに他界して森久保でバズったゆとりーぬも以降鳴かず飛ばずだな
他界してどんどん存在感が薄れていく元ラ絵師を見てると切なくなってくる ざわわさんってあまり話さないよね
それでもきついの? >>435
好きにすりゃいいと思うが身内ネタでフラスタ出してるのは痛い >>435
中途半端にリアルの聖地巡礼でパズった上でずっとあの寒いネタ垂れ流してるから下手な厄介より遥かにタチ悪い イサミ丼ってフォロワー5000人超えたんだね、凄いじゃん 茶戸ってこころ推しかと思ったらさよひなイラストまで描いててビビったわ
さよひな自体バンドリでもトップクラスの人気と話の完成度だしな… キャラに新しい要素つけるのは別にそんなに悪とは思わんけど、加速してくと「あっこれはいかんな」って思う時が出てくるよね
一時期流行った口小さい梨子とかさ そのキャラらしい属性をちょっと足すのは別にいいけど、そのキャラからかけ離れたものとか私物化すんのはマジで嫌い
まちゅうら()とか 新刊の千歌の目が瞳デカすぎて怖い
次バンドリ本出すみたいだし
しばらくは茶戸はバンドリ営業に力入れる感じか…銭ゲバ頑張れ 需要に対して供給が少ないから何でも欲しがる人いるし茶戸クラスなら漫画上手いし売れるんじゃね?
ラブライブほどではないだろうけど人気は落ちてく一方だし、移動した方がその先の金に繋がる 移動先としても、バンドリももうコンテンツとして下降してるのにな
とりあえず、茶戸の新刊表紙の絵が気持ち悪いと思ってるの俺だけじゃなくてよかった 茶戸はサンシャイン描き始めてちょっとしたあたりから毎回表紙酷いよな 金になるコンテンツ探してるならとっくにFGOに移動してるわ
ぎんもくレベルでも10万フォロワー絵師になれるんだからな μ's全盛期ならともかく今のラブライブなんてそんなに金になるコンテンツじゃないからな
上手い奴はオリジナルにどんどん移行してるし いやFGO何冊か出してたけどすぐラブライブ戻って来たから売れなかったんだろ FGOは競合相手が多いからその中で人気トップの作家になれるか分からないし、それだったら確実にトップ取れるラブライブで活動した方がまだいいって話じゃね? どのジャンルも最初は根を生やす作業が大変だからな・・・
ちょっとは耐えなきゃいけない ラブライブ同人レベル低いからちょっと絵上手くてまめに更新してるだけで人気になれるもんな ラブライブは女絵師が多い
次いで女だからとちやほやして絵以外の部分で評価し始める
全体的にレベルが下がる 百香とかその典型だな
ぶっちゃけあの絵は過大評価がすぎる
若い女じゃなかったら見向きもされんだろ アイドルみたいなもんなんだろ
かわいいか知らんけど きたくってマジでエロしか描かないからホントにそのカプ好きなの?って思ってまう
しかもふたなりだし マシュマロを見るときっと好きだと思う
性向が違うのみ きたく絵上手いんだけど
なぜかあまりエロく感じないんだよなぁ
百合だからか? 作者の”男”感が見え隠れしていまいち百合にも見えないんだよなぁ 逆にふたなり百合は作者の自己投影感が滲み出てるとキツいわ
女作者だと尚更 >>446
元々しんごー好きじゃなかったけどアレで決定的にダメになったわ、まあそんなもん >>446
まちゅうらはあれで流行ってるらしいのも謎だわ
貴重なちかなん絵師(あれをちかなんにカウントしていいのか謎だけど)だったのに残念 ちかなんもっと人気出ても良かったよなw
2人ともえちえちボディなのに薄い本やHなイラスト少なすぎなんだよなぁ… 凪空りくがちかなんの大手になる筈だった
まああいつはどこに移動しようがほのうみと似たようなカプ描いてるけど 凪空りくって何で一時期あんなにアンチスレ立ってたの? >>459
面白い話を描ける人が居ない感じ、日和った日常モノばっかりだし
エロももちろん中途半端 >>472
自己投影酷いとかそんな理由でスレ立ってた記憶
取り巻きのサリックも叩かれていた
スレ見てたのか早々デレマスのうづりんに移動したけど今はバンドリやらスタァライト やらコロコロ変えてるな >>463
きたくはエロ描いてるくせにアケフェスの全裸バグにキレてるのが意味不明すぎて無理って思った そりゃ二次創作でエロやるのと公式がしでかすのは全然違うだろうよ何言ってんだ >>479
そりゃそうだけど少なくとも人様のキャラでエロ本作って金取ってる本人には言う権利はないと思うがね 見境なくエロ本にしまくっといていっちょ前に真面目ツラしてるなんとか鬼くんってのがいましたねえ >>478
それとこれとは別やろ
愛のある全裸か愛のない全裸でのいじりかによる差
お前の頭の中でどういう風にエロを見ているかよくわかる 別にアケフェスの件は知らんけど
ちょっと前の本も中学生善子×高校生梨子のふたなりとか、最早そのキャラでやる必要あるのか?みたいな感じだったしな
そういやグラブルコラボで「男と絡ませるな!!!」ってブチギレてた絵描きいたけどこの人だったっけ? たった今この瞬間まで「しぴー」と「ちぴー」をごっちゃに覚えてたわ ふゆつみって何してる人なん?
自撮りとかめちゃくちゃあげてるが 日常ツイを全然しない奴
プライベートで何してんのか分からないから少し不気味だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています