嫌いな絵師の特徴 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はむしろ日常ツイばかりの絵師に辟易する
たまにならいいけど、絵もあげないでラブライブと関係ない日常ツイしかしないとフォロー外したくなる 日常ツイするにしても内容量による
過度な自分語りとかプライベートな事を日頃から発信した結果、叩かれたり身バレするようなヘマをやらかして大体ここで名前が上がるんだよな
その点好きな絵師さんは大体ネットリテラシーを弁えてるから安心するわ >>492
流石にそれは外せよとしか
相互なら分かるけど 絵師に限らないTwitter文化っぽいけど
自分の誕生日をやたら祝ってほしいみたいなやつがきもい 樫風の狛犬とか24DAの式神とか、もはやオリジナル設定にキャラを当てはめただけの創作って好き嫌い別れるよな
俺は好き嫌いどころか、興味無いしどうでもいいが、やたらと流れてきた時はさすがにミュートした 樫風の狛犬は樫風がようちかりこで描いてるのにリプで送られてくるファンアートはようりこの狛犬だらけでようりこ推しキモいなって思った たかが二次創作の癖に私が始祖です!みたいな顔してんのがなぁ
逆にのぞえりにこまきには何やらせてもアリみたいな風潮も謎だった >>501
それは専タグが狛犬ようりこだからじゃないのか >>501
それはタグにようりこって入れてる樫風にも原因あるでしょ
てか興味無いようりこ推し的には実質ようちかりこどころかほぼオリジナルの狛犬ようりことやらが検索に出てきて嫌じゃないの?俺は自分の好きなカプでそれやられたらちょっと嫌なんだけど 専タグようりこにしてたのか…ごめんなようりこ推しさん
ようりこ推しはTwitter見てるとようりこ要素ならなんでも食いつくぞ
ぷーやまっしろ等のようりこ絵師がそうだからな 大島は相変わらずEERRの金魚の糞してるな
ゾンサガ急に描き始めたし本当にそのカプ好きなのか?って思う 狛犬、まちゅうらの他にもそういう系って何かあるかね? まちゅうらは検索に引っ掛からないからまだマシ
その点狛犬ようりこはクソ >>507
ようよしが人気出ないから撤退してたっけ
EERRのサンシャイン本見たかったけど、なんでこのタイミングで同人に復帰したし >>505
2人とも害悪
そちらは外国人のゆちの民度だけ高いよね 水ゴリラとかレイパー絵里みたいなラ板の糞ネタとやってること変わらんよな正直 一部のキャラだけ幼児化して他のキャラと絡ます奴が嫌いだわ 絵師に限らずSS書きにも自分より若い女と絡みたがるおっさんおるんだな… 樫風は首からスケブ下げてるのを注意されて逆ギレ後ずっとネチネチ言ってたの見てドン引き >>517
どんな感じだったの?凄い面白そうなんだけど あれスケブ掲げてたんだと思ってたんだが首から掛けてたの?
レギュ違反を自覚していながらなんとか穴を突こうとした感が必死でキツイな 今日僕ラブだけどかわいい女性作家とかイケメンな男性作家おった? >>522
樫風もキモいが7枚目の信者が果てしなくキモい キッッッッッッッモ
こいつこんなこと言ってたんかww 当然ちゃ、当然だけどクラスの陰キャグループによくいるような女ばっかだったぞ 作家のルックスガーとか言ってる奴らのご尊顔拝んでみたいわw わかる、会場のどこ見渡してもキモオタしかいないぞ
そんな奴らにルックス云々言われてもなw 地方勢だから行ったことないけどオンリーって作家や買い手がラブライブについてワイワイ交流してるイメージするけど実際はそれほどでもないのか?
普段は陰キャでもラブライブのことになると熱くなるとか オタだらけのフリマみたいなもんかな
交流っつってもスペース周辺で話し込んでると通行や頒布の邪魔になるんであくまで挨拶程度
まあその程度の配慮もできないガイジもたまに居るが >>535
スペースの前で永遠駄弁っててどかないやついるよな 作家同士ならスペース入って会話とか終わってから喋るでもいいけど単なる買い手がスペース前にずっといられると本当迷惑だよなw
作家に認知されたいオタとかもいんのかねぇ わたげもどきって特にエロとか出したことないのに公式アンソロ呼ばれないのはやっぱり画力の問題なんか? 別にアンソロ参加前も参加後も裏垢でラブライブのエロ描いてる作家はいたしエロは表に出なきゃ問題無いと思うぞw
アンソロは人気作家の大半が一度は参加してるし時間の問題じゃないの? 表にってか本出すのがアウトなんでしょ
だからわたげもどきはフォロワーも多いし本も出してないから呼ばれる条件は揃ってるはずなのに呼ばれないってことは画力の問題なんか?って言ったんだが
言っちゃ悪いけどフォロワーの割にそこまで上手くないし どっちかっていうとネットでの評判より同人でどれだけ売上あげてるかで呼ばれてるような気がする >>542
極端な話ナタだってアンソロに参加してたから画力は一定水準以上なら問題ないんじゃね?
アンソロはもう何冊も出てるからエロ要素無しでまだ参加してない人気作家を探す方が難しいと思うけど… ラ!サ!!のアンソロなんて最近やっとちょっと出始めたなってレベルじゃないか ナタはイレギュラーすぎるでしょ
わたもげがその一定水準以上かどうかって話しよ
そこらへんのフォロワー4桁の方が上手いとかザラだし わたげもどきの漫画は画力以前に画面が見づらくてかなわん しばけーやいなばとかもたしか成年向け同人誌なしだけど呼ばれてない気がする、樫風もだっけ? わたげやっとクリスタ買ったっぽいしコマ割りなんとかなれば画力はともかくまだ読めるようにはなるんじゃないか
数冊持ってたが読みにくいのは心の底から同意する >>549
いやコマ割り云々じゃないだろわたげは
画力で言えばナタよりひどいわ 買ったはいいもののバストアップだらけの構図で読むの億劫になる同人は多々ある >>548
その辺他界気味だしわざわざ呼ばんだろ
樫風はレギュ違反行為で一発OUT グッズ販売、持ち物をお見送りの際にかかげるという2つの公式のアナウンスを無視した女
24DAでも公式アナウンスは破ってなかったぞ わたげははづきぐらい若いしまだまだ成長するっしょ
ラブライブの専門雑誌出るしそこでゲスト枠か連載陣で参加したりするんじゃないの? りんぱなの時からずっと描いてるけどなんか成長したの? わたげの本は読みづらいけど、よくまあよしりこだけであれだけのシチュエーション考えられるなあと感心するわ
絵の手グセがすごいけど、はづきも2年前くらいののっぺりした絵から急に成長してるし、プロのくせして悪化し続けるナタよりはマシかと はづきみたいに専門卒とかでもなさげだけど商業デビューしてるのを見てると趣味のイラストから始まって商業デビューや公式のアンソロ参加とか作家冥利に尽きるって感じがする この間のよしりこ合同はわたげ表紙じゃなきゃもっと売れただろ 表紙詐欺よりマシなのでわたげ表紙でいいよ
中身が豪華だし わたげ、はづきと同年代の絵師結構いるような
ラブライブは学生作家が多い 学生の絵師が多くて、社会人になってそのまま絵を描かなくなるって人が多いよな 社会人になって1年間くらい徐々に更新頻度が減ってって、いつの間にかいなくなってるな
フォロー整理しててやっと気がつくくらいに自然に消えてく
それなりに有名どころならたけのこのようとかまさにそんな感じでペース落ちてるし 社会人になったり結婚したり子供ができてもイラストや同人の活動続けてる人って素直に凄いと思うわ
KOUGIが13日ぐらいで72ページの漫画完成させてたけどああいうの体力と時間のある若い内しか絶対無理って感じだし ボルダリングばっかしててラブライブ絵描かなくなったやつさすがに切ったわ >>566
つまりフォローするほど好きなレイヤーとオフパコしたいと ラブライブ描かなくなったから好きではなくなったなら分かるが嫌いになったってのはよく分からねぇな >>569
ちょっと前に引退したレイヤーをずっと追っかけやってて、自分のエロ垢もフォローしてくれて嬉しかったとか言ってたから一種の性癖だと思う ツイで「ひぇぇ 減るかもですが」で検索かけると逆に狂気を感じる 専門までいってこの程度なんだな
ぶっちゃけそんな上手くないし癖強いし微妙
専門もピンキリなんだろうけど kanabunや茶戸も専門卒じゃなかったかな?
趣味や独学でプロレベルまで上達する人本当に凄いわ 専門行ってイラスト関係で食って行けなかったら金の無駄じゃね? 美術系だけじゃなくて、大学専門学校のほとんどが無駄だからな
経歴作りの場所でしかない 保存していいですか?っていちいち聞いてくる文化なんなんだろ
勝手にせーよって思う そこでダメですって言ったらどうなるんだろう
保存なんてバレようがないんだから聞くだけ無駄だよな >>587
多分だけど公式画像をコラして保存はいいねかリツイート押してね!とかいう学生のクソ文化真に受けてるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています