今の運営のやり方が嫌いなやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2次→映画爆死、供給減少
3次→ファンミ12公演終了、5th待機
2次をもう少し大切にしてほしい
声優メインな所とaqoursclubも好きになれない
3Dクリスタルとか金しか見てない感じもする GODが頑張ればいいのに
漫画版サンシャインの続き期待してますよ
まあ今は春色あるししゃーないか もう完全に声豚コンテンツと化したからそいつらから搾り取るだけ 気に入らないなら他界しろおじさん「気に入らないなら他界しろ」
他のコンテンツよりは恵まれてるぞおじさん「他のコンテンツよりは恵まれてるぞ」 >>1
声優の活動のおかげでアニメが続いてること自覚しろボケ 映画爆死さえしなければ2次ももう少し推してくれただろうけどな
なんかキャストもたくさん観てくれればこの先に繋がるかもって言ってたし だってあいつらクリエイターじゃないし
ガチのクリエイターは金儲け度外視で何日も徹夜したり普通にする
昔の漫画家や映画監督はそれが普通だった
今は海外クリエイター勢を探す方が早い >>2
漫画版、G'sに期待するしかないのがね...
>>3
声豚ばっか優先して、2次推しはどうでもいいって感じがどうしてもするわ まーた声優コンテンツ勢か
毎回論破されてるのによく飽きないな ファンミでキャラ→キャストの順に紹介されるのに
キャラで大して盛り上がらないのがなぁ
つれぇわ >>4
そういう人もいるんだな
>>5
こほくんではないぞ
>>6
そうかもしれないんだけどね...
やっぱりラブライブは2.5次元だからこそだと思うし
>>7
声優活動で成り立ってるのは事実だが
2次も大切にしてもらいたいって思ってる人もたくさんいると思うぞ >>1
>>11
せっかく地域表示変えたのにID変え忘れてますよ 同じことの焼き直し、が多すぎる
ファンミも結局ずっと同じこと繰り返してるだけだった
いいことは繰り返すに連れて「普通」になっていき悪いことは繰り返すに連れて「不満」になっていく
今のやり方だと滅ぶ
まあ滅びることを前提に豚から搾取してるんだろうけど 搾り取れるうちに搾り取っておこう感が透けて見えるのはやめて欲しい
もうちょっとやり方あるだろとは思う 終わる営業飽きたわ
そうやっとけばキモオタが焦って金落とすと思ってるんだろうな >>14
周り俺だけキャラの名前呼んで、周りのやつら呼ばず声優だけ盛り上がりで苦笑いだったわ
このコンテンツバランス悪くなりすぎたな
今の似たようなことをして搾取されてるやつはもっといいコンテンツ見つけたほうがいい >>8
そこなんだよな
爆死を回避できていればなんとかなるかもしれなかった
>>9
若干ぬるいとこはある気がするな
>>10>>12
2期が割と微妙だった気がするわ
映画は楽しく見れたぞ
>>13
最近多いよな
>>14
そういうところが一番つらい
みんなもう2次はいらんのか?って思う もう3代目は視野に入れてない気がする
今残ってるコアなファンからいかに金を搾り取るか、しか考えてないんだろうな >>22同士がいて嬉しいよ
本当に誰も名前呼んであげないよな
キャラの痛バとか作ってるやつとかもいるのに何故なんだ >>17
同じことの焼き直しでも面白いと思う人がいるから
搾取できるんだろうね
>>18
これが透けて見えるから悲しい
>>19
すまんな
>>20
宮崎駿監督みたいだよな
>>23
2次関連も最近微妙な物が多いんだよな... 声優とファンのミーティングで声優の登場に盛り上がったら駄目とか意味☆不明 >>30
誰もダメとは言ってないよ
ただあの場にいる人はいくら身なりでキャラ愛謳っててもそれが見えない 声優コンテンツになるのはいいんだけどそれならイヤホンズみたいにして欲しいよ 全体的に展開の仕方が下手くそだなあとは思うけど別にわざとやってるわけでも無いだろうし文句言ったところで変わるとも思えない 銭ゲバ運営的には低コストで動かせる3次元の方が都合がいいし、豚が餌を求めてやってくるから笑いが止まらんだろうな 一回解体しろ
特に酒井は二度とコンテンツに関わらせるな 運営が多少やり方間違えるのは仕方ないと思うけど運営が頑張ってると到底思えないのがきつい。
こっから先良くなっていく兆しを感じないのはつらいな。 二次なんてなくても声優いれば金落とすからな
楽でええね >>39
所詮3次は劣化するから長いコンテンツにするのが難しいんだよなぁ。
他の3次と比べても色んな面で劣ってるし、そっちで戦っても勝ち目ないわ 劇場版以降マジで他界してるオタクが多いよ。というか2極化してる 音楽業界もアニメ業界も円盤が売れなくなってきてライブや劇場上映で稼ぐのがトレンドになってるから批判したところで変わらん
悪いのは金を使わなかったアニオタ
自分も全然お金使わなかったから他人のこと言えんけど 同じことの繰り返しってのはわかるわ
比較するもんでも無いけどバンドリはかなり革新的な事どんどんやってくけどラブライブは保守的だ デカいコンテンツなんだからキャラ個別に漫画小説の展開したり、OVAとか手広くやってほしいね ライブ増やして楽曲のリリースが減らしたのは悲しい
主観コンテンツであるナンバリングシングルも2年以上出していないのはちょっとなあ >>41
結構他界してる人いるよね。
新規増えてる感は全くないけど笑笑 嫌なら他界しろで本当にめっちゃ他界していった流れは笑う。
そりゃライト層ほどすぐ離れていくしね笑 わざわざTwitterやSNS監視して他界した人調べてるの?
気持ち悪っ 蟹に舐められすぎなのも文句言いたい
スクスタいつまでも開発遅れまくっているのにこの前の締切厳守のあの絵
さすがに提携企業として酷すぎだわ >>48
いや知り合いのラブライバーがどんどん他界してる 2次が7割っていっても映画がおわった今となってはちょっとしたコラボとかグッズが主流だろ
pvシングルova漫画再開各キャラのsid頼むよ頼むよ〜 アニメはコスパ悪いからMV以外もう作らなそう
漫画版やSIDがまともに稼働してたらまだマシだったんだがな
二次方面が全体的にダメになってる 俺キャラの名前全員叫んでキャストはしゅかしか叫んでないけど確かに周りで叫んでる人いなかったな
自分はあくまでキャラ>キャストだと思ってるからなぁ >>45
μ'sって6thの後のモメリンまでナンバリング2年半弱出してなかったとかマジ? >>52
統計少ないから信頼性は無いけどね。これが自分の周りだけなのか全体の流れなのかわからない。 >>55
その代わり曲腐るほどあってアニメ展開と映画あっただろ() >>56
俺の周りもそうだし、割と今までガチライバーだった人が辞めてるから普通じゃない気がする やり方が嫌いつってもじゃあどうしろっての
今が最善とは言わないが信者からしたら供給喜ぶ以外に選択肢ないでしょ ユニットファンミなのにユニット新曲や情報もなし、特典曲のお披露目もなしなのは正直がっかり
9人曲をユニット面子で聴けたのは良かったけど >>52
俺の周りのフォロワーも何人か消えていったし知り合いが判断材料ってのはバカにならんと思うぞ >>61
ユニットシングル発表する絶好の機会なのになかったってことはもう出さない気がしてきた 公野を小出しにして小銭稼ぎする知恵をつけた電撃がちょっと嫌 >>61
そんなことしたらナンバリングライブですることなくなるだろうが 名古屋でミラチケやらなかったり、函館でATPやらなかったり期待からズレた事が多いと萎える アジアツアー幕張とか函館の二の舞になる予感しかしないわ てか声優ユニット色を強めるならライブのレギュを考えんとオタクついてこないでしょう 声優主体で売り出してる経営体制は不満をもってる何のためのアイドルアニメだよ
こんな売り方だからラブライブが生まれてから5年後に生まれたバンドリに追いつかれそうになってるんだよ
アイマスまではいかないけどラブライブはアイドルアニメの開拓者だから上手く経営してμ’sの頃に起きたバブルを生み出してほしい >>67
アジアツアーならともかくナンバリングは映画あるだろ……
そういう姿勢が嫌になりそう >>72
アプリは完全敗北だけど
それ以外はそんなに追い付かれてるように感じないが >>70
海外のチケットサイト見たら分かるけど
公演時間2時間
恐らくセンステ無し下手したらトロッコも怪しい
日程的に5thまで期間が短い上にツアー自体の日程も詰まってる
危険性はかなり高いかと >>74
アイマスにはもはや負けてるけど、バンドリはまだまだだよな。
これからどうなるか分からんが 2次元のAqoursが好きで、その延長で声優をおっかけるファンやってきた身としては最近の運営の動向はなかなかつらいものがある
声優はステージ上でキャラを再現すること考えてないんだろうなって行動が目立つし…
かといって映画もアレだったしな…
だからこそ今日来ると予想してたユニットシングルに期待してたんだけど来なかったのがかなり残念だし予想以上にダメージでかいわ ぶっちゃけキャラとのシンクロだけを求めるならナンバリングだけ行けばいいのではと思うが
ファンミとか声優部分が大きく出されるのは分かってた話だと思うし >>78
ナンバリングもそんなにシンクロしてる感ないけどな…
まぁアニメの出来があれの時点でどうにもならん感はあるが 2次元増やせとは言わんけどもっと面白い何かが欲しいわ
Aqoursの2次元に足りてないのは量ではなく質
アニメがクソだった時点でもう絶望的だけどな 公野が模範解答やらなくなってるし
マジな話ちゃんと生きてるのだろうか 曲をないがしろにしすぎなんだよ
謎クリスタルなんか作ってる暇があるなら曲を出してくれよ曲を >>78
1st以来ライブ中メンバーに関する話しすることなくなったな 幕間でアニメ垂れ流しとけば満足なんか? >>80
これすごい分かるわ。
量はそれなりにあるけど質が悪すぎる
もはやジャンクフード むしろナンバリングライブでこの声優全然キャラっぽくねーなと思って冷めたクチなんだが… キャラのシンクロとか実はかなりキャストの負担になってたりするんじゃないの?
μ'sは頑張り過ぎて寿命縮めたと思ってる。 キャラガーくんまじで気持ち悪いな 足引っ張ってんのどっかよく考えろよ >>86
長い時間適当なものやられるよりはよっぽどまし >>80
これな
二次の供給7割とか言って論破したつもりになってるやついるけど既存絵のどうでもいいようなグッズばかりじゃんっていう >>74
アプリ負けてるとか本当に情けない..
アプリだから何のためにバンドリより2年前から運営してたんだよと思う
自分的にはスクフェスが1番キャラも可愛く音ゲーの質もいいものだと信じてる >>75
当たらなかったけどLVで十分なレベルだな
全巻特典のユニット曲やってくれれば及第点だけどどうせやらなさそうだし大した発表もなさそうだな >>89
μ'sで盲目的に買ってた奴らが取捨選択出来るようになっただけの話かと
結局μ'sでもいらんもんはいらんから中古市場に溢れ返ってる
その典型的な例がプライズ関連やクリアファイルだろ シンクロを重視したいからって器械体操やったことない人にバク転させたり(しかも再現できてない)、ピアノの素人にピアノ弾かせようとしてパニックになったりするのが果たして必要なのかって話 なんでこういうストレートなスレには三代目しうまいこないの?
まとめられないから? 今日の分はもうまとめおわったからね
ネタはラブライブだけじゃないから2日おきぐらいに立ててあげると喜んでくるぞ >>93
そこらへんのやり方が斜め上の方向いってるのも運営を好きになれないところだな
俺が言ってるシンクロってのはライブですげえ技を見せて欲しいっていうのじゃないんだよ
ステージに立ってる声優のふとした仕草とか歌い方でおおってなりたいわけ
そういうの意識しててちゃんと魅せてくれるキャストもいるけどそうでない人の方が目についちゃうんだよな >>98
分かるわ〜なんか薄っぺらいよな()
キャラに対する愛着とか熱意とかがねぇ 新曲出したら死ぬのか?ってくらい新曲出す気ないよな
写真集より曲出せよ 煽るアンチは糞だが2次叩きにのせられてる奴も冷静になった方が良いよ
味方を背中から撃つような真似をしてはいけない そもそも虹はスクフェスモブの騙し撃ち選出と初回の生放送での印象良くなかったから全く興味持てない
ボイスドラマとかやっててちゃんとキャラやってるとか言われてるけどさ
ソロ楽曲展開と媒体3分割したのも意味分からん >>101
冷静になったからこそだと思うぞ笑
熱冷めてるから盲目じゃないだけ 映画の舞台挨拶で選挙絡めやがったことは許さんからな
あの企画だけは心底呆れてモノ言えない
あいつら物作りとしてのプライドってもんはないのか?
恥ずかしすぎるわ >>98
意識して魅せてくれる方を楽しんだほうが良いぞ
減点式採点しても不幸になるのは自分だけ >>106
最後の二行すごい共感できる。
勝てばよかろうなのだぁ!すぎるよな笑
しかもそれ使ってあれだし() >>103
お前ただのアンチになってるじゃん
とにかく叩くきっかけを探してるだけ ラブライブ!サンシャイン‼︎Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ ご覧になられた皆様本当にありがとうございました。誤解を恐れずいえば今夜の彼女達のパフォーマンスでやっと13話が完成した様な気持ちです。みんな輝いてました。
アニメの製作指揮を担う人間ともあろうものが
このツイートだけは絶対に許さない >>111
この時点で2次展開もクソも無いと思ったわ >>112
なんJや野球を語る板で視聴率スレ立ててる奴とお前は一緒
どこにでもいるんだよこういう奴 >>115
そんな身内ネタ語られてもよく分からねーわ >>107
推しキャラの声優がそれだから嫌でも注目するんだよ
推しキャラが違ったら見てない
>>108
高槻と逢田が特に気になる >>116
プロ野球(というコンテンツ)好きが集まってる板で冷静を装ってプロ野球は数字が落ちてるからオワコンとかつまらんなんて言ってる奴は糞アンチ扱いされてる
お前も心当たりあるだろ? 諏訪とか高槻とかはそもそもキャラと本人が違い過ぎるからなあ >>117
推しキャラなら話が早いだろ
2次元オンリーで見れば良い >>120
むしろ二次オンリーでみたら逢田声維持できてない上歌下手すぎて >>118
売り上げと視聴率一緒に考えられても困るわ笑
よく分からんけど視聴率下がって要因によってはオワコンて取られてもしゃあないんちゃう? 運営は嫌いだけどシンクロ率に関してμ'sとAqoursでそんな違いあるか? >>123
あると思ってる人がいるからこういうスレが伸びるんだろ まあもうライブ行かないつもりだから追える範囲で追うわ
とりあえずいつ出るかは知らないがユニットCDは出たら買う
それ以外のイベント系はもういいかな
素直に楽しめないものに金を使うのもどうかと思うし >>125
それが正解だと思う。
ていうかこういう人が集まって売り上げ下がってるって何で考えられないんだろうな笑
あくまでaqoursは悪くないってスタンスで外部要因ありきで擁護してるやつ気持ち悪いわ もうユニット曲丸2年出ないの確定?
マジで終わってんな… >>124
それはわかるけど具体的にどう違うのかハッキリ説明出来る?
ここに文句つける人って流石に声優に色々求めすぎなんじゃないかなって思ったりもするんだよね ラブライブのコンセプトが「二次元と三次元のシンクロ」だから建前上はどっちも同列として扱ってるけど
結局のところ「ラブライブってなに?」って聞いたらそりゃ皆「アイドル『アニメ』」って答えるだろうよ
読んで字のごとく声優はアニメに声を当てる役割なんだから、アニメが先立つ存在なのは当然
別に声優に魅力がないとか言いたいんじゃなくね
その点サンシャインはアニメを声優コンテンツの販促みたいに扱ってたのが良くないと思う
目先の利益は声優の方が出るのかもしれんけど、そういう地盤を固めなかったから巡り巡ってそのツケが劇場版で出てしまった 運営が気に食わんのは分かるけどそれでもワイのAqoursへの情熱はファイナルまでもう何があっても燃え尽きることはない
だからといって金はあまり落とさない
こういう割り切った気持ちでいる奴おる? お前はまずなんJとラブライブ板を割り切れよ
ワイとか普通にどこでも使う単語じゃないからな >>131
あまり落とさないというか自分で勝手に取捨選択してるから飽きたとか言う奴らがよく分からんわ
金の使い方と熱量なんかは自分で調整しろよと思ってる >>131
そもそも全てを追うっていう狂信者でも無いからマイペースでやってるわ
ライブを頻繁にやってくれてるのは調整しやすくて助かるくらい μ'sはシンクロ率高かったけどそれが仇になってた分もあった。
キャラ愛が足りない()とかキャストが叩かれてたし。
あとμ'sの方はダンス再現キツいってのもあっただろうし。
原理はキャストに厳しいなw >>133
金使えば熱が増すわけではないからね。
熱量はそのコンテンツの良さによって変わるし、その熱量の違いが金払いに出てくるんだろう
コンテンツに良さを感じないから熱量も上がらず飽きたって感想になり、金も使わなくなる。
そういう人が多いと売り上げがドンドン下がっていく。
なぜ熱量を与えられないかっていう仮説はこのスレの人が言ってることじゃないかな そんなシンクロとか大事か?
声優ssとかもそうだけど、現実の人間にキャラ性求めるの本当不毛だろ
シンクロしてたら良いけどしてなくても叩くのはどうかしてる >>137
演技する仕事なんだから求められて当たり前だろ…
ライブの時、ファンミの時は役として参加してるんだからその役に徹するべきだわ
プライベートとか個人のイベントは好きにすればいいと思う。 >>121
そこまで嫌いなのに3次に踏み込む方がおかしいだろ μ'sの時より金使うようになったのは交通宿泊費と円盤や書籍代
μ'sの時より金使わなくなったのはライブグッズとフィギュアやプライズや一番くじ
それ以外は大体変わらないかなぁ
そもそも一番くじは上位賞がしょぼいから引く気が起きない
ビジュアルクロスとかいらんだろ
次のブラメロフィギュアのはちょっと気になるけど >>122
野球板で野球はオワコンなんて騒ぐ奴はアンチとしか見られないよ
いくら冷静装ってても今が楽しいから集まってるわけで
それはどのコンテンツも一緒 なんかすごい奴湧いてるな。
こういう真っ当な批判も許さない奴がいたから衰退したんやろうなぁ笑 >>138
俳優じゃないんだから
ある程度キャラの趣旨にそった言動してるだけでいいだろ
キャラそのものみたいになれとかマジで頭おかしいぞ
挙句この板このスレだと声優の細かい一挙一動捕まえて叩いてる奴もいるし アニメとのシンクロはaqoursの唯一の売りだったからね >>143
お前はそう思うだけでそう思わない人もいるだけだろ笑
まぁそれに満足できないから人が去っていっただけや。 >>142
この板Aqours始まって以来アンチに荒らされまくってるんだけど
スレタイ一覧とか一時酷すぎたし >>146
人それぞれ理論がお前の中に正解としてあるなら別にそれでよくね
先に絡んできたのはお前だぞ >>145
aqours推してる人はドルオタ多いからこういう奴もいるんじゃない?笑
まぁこれが衰退した割と大きい原因だと思うけど >>132
他人の一人称とか一々気にすんのお前?どうでもええやろ
つーか愛奈ちゃんの一人称でもあるし >>145
売りにしてるけど別にそういう競技をしてるわけじゃないんで >>143
リスペクトしてるかどうかの違いなんだよなあ 言動の随所に表れてる μ'sの不満はライブの少なさとメンバー集まんない所だったからAqoursになってライブ・イベント増えたのは運営良くやってると個人的には思う。 >>153
別にお前がそうじゃないなんて一言も言ってないが 脱出ゲームのチケットにCD付けた件で俺の限界超えそう つーかラブライブ叩くなら日本政府批判に熱意を捧げた方がはるかに生産的だぞ
ラブライブはラブライブでしかないってわかりきぢてるからな >>157
ラブライブはラブライブでしかないってわかりきってるからな 去年も二次元展開がほとんどなくて映画に期待してたから追ってた部分があるんだけど
その映画がクソで、その後の二次元展開も4thシングル以外実質なしだから一気に気持ちが冷めてる
魅力的なアニメがある上で、それをキャストが再現してシンクロしてくれるから相乗効果でより好きになれたのであって
アニメがクソだったり、アニメ放置でキャストばかり前に出られても好きになれない >>159
コンテンツは批判することで向上するなんて言うやつには負けるよ >>156
脱出ゲームは酒井の息がかからない2次元展開だから良いわ >>161
サンシャイン1期2期と比べて映画が悪いとは思わないけど >>162
向上しようがしようまいがどうでもいいわ笑
このスレ自体運営に対する愚痴いうスレだろ
何で運営嫌いじゃない奴がこのスレにいるのかきになるわ笑 まず前提としてアニメがコケたから当初比較的好評まった3次を押さざるを得なかったと思うんだが
酒井がまともなアニメ作ってて2次が今以上に人気だったらもっと2次の展開もあったと思うよ >>164
内容はマシだけど単純に物足りない
2期の14話〜18話みたいな展開 映画の興行関係無くアニメは映画で終わりにする空気だっただろ
でアニメが終わったらスクフェスなどのソシャゲ以外はライブなど3次を推すしか無くなる 映画は普通にデキが良かったと思うわ
無印劇場版と遜色ないデキだと思ってる
作画はもう少し頑張って欲しかったとは思うが >>166
歌もそうだけど作画も悪い
TVアニメの良作画回の方が良かった
そういうところから現運営がアニメを軽視してる感じが伝わってくる アニメの出来に尽きる
曲作画ストーリー、全部に全力出すべきだったんだよ
妥協してる感が凄いんだよなサンは >>171
アニメ軽視してるのは2期から分かってることだがそれなりに期待してただけにがっかりしたわ >>172
ちゃんとしたスケジュールを組まない時点で最初から大して力入れる気がなかったんでしょ
室田くんもクオリティ上げるために意見したら文句言われたとか愚痴る始末だし
μ'sのときと比べると熱意を感じない 映画曲はなんであんな微妙なんだろうな
前売り付きの学年曲はまだ良かったのに >>170
ごめんそれは無いわこの前μ'sの映画見返したけど
ノンスト行くまでの時間でμ'sはハテナビまでこなしてたから内容情報量が全然違う
あと気になるのはμ'sは食事でも話す時にもみんなで囲んで話してたけど
Aqoursは食事でもバラバラに席座るシーンがやたらと多い >>177
MVとストーリーの流れが微妙だから微妙に感じるんだと思う。
聖闘士スノー曲が人気あるのは流れが綺麗でMVもど迫力だから >>168
その表現凄いピッタリだと思う
内容的にはテレビ版の続きとして適切だったけど、映画としてのプレシャス感はほとんどなかったかなって感じ
それはそれで作品としては正しいんだけど、如何せんそのテレビ版にそこまで求心力がなかったからね んーいや、MVやストーリーの問題じゃなくて曲自体が微妙だと思うけどなぁ…
聖闘士は曲自体が良いからMVも相まって人気な訳で
曲自体が微妙なら多分あんなに絶賛されてない ビリアゲの良さが正直分からん
ブラメロの方が曲も映像も良いと思った テレビシリーズの続きって意味ね
でもそれで映画を「クソ」って判断するのは理解出来ない >>178
あとミュージカル演出の自然さが違う。
沼津pvと化した僕道はミュージカル演出と分かってても大量のモブや意図的に映される看板で違和感マックスだった。
逃走迷走は自然なミュージカルっ感じでよかったけどね。 いくら特典のためとはいえ映画制作をこなしつつ色紙をあれだけ描かされ、なんとか映画の質を高めようと意見を出したら逆ギレされたら、精神的に追い詰められては鬱イートするのも納得 そもそも初動自体微妙だったし興行収入にストーリーはあんまり関係なくね
初動の時点で着席率低かったし >>106
マジでこれ
いい加減にしろやって思ったわ >>176
シティハンターやNTやギアスと並行して作ってたんだから仕方ない面もあるでしょ
どれも作画はサンシャインよりヤバイし まあ単純に劇場版が奮わなかったのはテレビ版のツケでしょ
マジでそれ以外ない
面白いもん作りゃ人は来るんだよ >>184テレビシリーズを糞だと思ってる人はテレビシリーズの延長上の内容である映画も糞だと思うって事だろう
映画を誉めてる人はほとんどがTV版自体が好きな人が多いし実際に作る側もTV版が好きだった人達に向けて作ってると思う >>188
ストーリーが良ければガルパンみたいに人増えるはず。
2期ほど酷くはないっていうのが大方の評価だけど、その程度だから興行収入伸びなかったとも言える。
周回勢も感覚的にかなり減ったし、視聴した既存ファンからも見放されてる感はある >>190割とギアスもシティハンターも作画は映画の割にそこまで良くないって意見は結構見るな
NTは明らかに悪いっていう意見がかなり多いし
作画良くないのは運営よりもサンライズの問題だろうな >>192
そうなんだがこの人は1期2期を通じて映画に期待してるんだよ >>190
お前ギアスとシティハンター本当に見たのか?
断然ラブライブより作画よかったぞ。 >>192
ブロリーはテレビ版の評価など糞食らえって感じで息吹き返したけどな >>197
ブロリーは結構多くの人に勧められたし、ストーリー良ければ勝手に広まっていくと思う。 搾取したいならアクアのソロライブ9人分出せよ
俺は全部買うぞ ラブライブって名前ついてるからいけるやろ! で、なぁなぁで作ってるのが透けて見えてるのが嫌い
間違いなく制作側に前のような熱意はない
結局俺らは舐められてる >>193
それならガルパンのOVA的な最終章が前より大分落ちたのはそういうことだ、とも言えるな >>196
キャラの顔がなんか安定しない感じ
獠が割と変に若くなったり老けたりして安定してないなぁと
まぁどっちが作画おかしいかと言われればサンシャインなんだが >>201
まぁ内容悪くなったから落ちたんやろうな >>206
戦闘シーンの作画、最後のc.c、ギアスの描写、
ルルーシュの復活とかだけどライブシーンっていう核まで崩壊している作品と一緒にするのは失礼すぎる。 手抜いても売れるのなら熱意を込めて作るのがバカらしくなってくるもの
ってか監督以下無印時代のスタッフの多くが経営陣にとって都合のいいイエスマンと入れ替わっているのではないか >>208
ギアスに比べてどこのライブシーンが「崩壊」してんの? 興行スレと内容が変わんなくなってきているぞ
まともに新曲を作らないでライブや遠征でキャストを酷使させてばかりの運営はμ'sのときより悪化していると言わざるを得ない
終いにはファンミ千秋楽でユニット新曲の告知すら無かったのは流石に開いた口が塞がらなかった 個人的にサンシャインの映画には作ってる側の凄い意気込みを感じたわ
無印劇場版とは違う事をやろう、アクアはミューズとは違う道を歩ませるためにはどうすれば良いかを真剣に考え作ってくれたと思う
作画はもう少し頑張って欲しかったが >>214
あのスレに集まってくれてた方が平和なんだよな >>218
だったら運営嫌いな奴ってスレになんで常駐してるの? 結局は積み重ねだよ 二次を蔑ろにしてきたツケが来たんだよ
本来はアニメ一期の時点でNOを突き付けるべきだった、けどそれが出来なかった
結果があの映画ですよ まあAqoursCLUB2019は2018と比べて売上落ちるんじゃねーかな 二次はなんだかんだで作るのに金かかるからな
キャストに働かせて三次オタから搾り取った方が儲かるってわかっちゃったし
今の運営はいかにコストかけずに儲けるかしか考えてない
ラブライブのコンセプトとかはもうどうでもよくてただの金儲けの道具だよ >>220
結構突きつけてる人いたんだけど原理扱いされて他界していったで ライブに行くようなファンはずっと多いままだと思うけどアニメ専みたいなライト層は減ったよな >>223
みんなで叶える物語 ×
みんなの金で稼げる物語 ○ >>220
いや視聴者は何度もNOを突きつけてきただろ
ニコ生アンケートや円盤、CDの売上低下など目に見える数字で
でも運営がチケット付ければ一定の水準は売れるからいいや、で見て見ぬ振りをし続けて一切反省しなかった
映画でついに特典でも誤魔化しがきかないレベルの爆死をしたが、これだけ痛い目を見ても今の運営は反省しないだろうよ
根っから腐ってるから >>220
木谷なら一期の失敗を素直に認めて二期で大幅に修正かけてきただろうに >>228
修正した結果が全編CGでしかも空気アニメになるとかたまったもんじゃないわ ギアスはアキトレベルの作画を期待したらガッカリするかもしれんけどそんなに作画悪くなかったと思うよ
サンシャインと違ってcg多用するわけでもないしな 2次軽視じゃなくてイベント関連以外が軽視なんだよな
映画含めて諸々のアニメ展開が酷い以外にも最初のclub発足まではアニメ関連以外でも曲出したりしてたけどそれ以降は2期関連かイベント関連でしか曲出してないじゃん
ユニットも何かの特典やオマケという扱い以外で曲が出てこない割にはユニットカーニバルだのファンミをやるし
そのくせナンバリングライブでは一切ユニットが無かったしね >>232
これは的を得てると思う。
イベント関連以外軽視と言われると確かにそうかもしれない >>227ニコ生アンケートは1期の場合最終回以外は良かったから
最終回みたいな事しなければ良いと判断したんだろう
後、売上についちゃ運営もある程度は前作から下がるのは想定してたんだろう
その割には映画は前作より館数多いのは謎だが
運営じゃなくて松竹がアホやらかしたんかな 色々厳しい評価してた人も結構いたけど全部運営を信じてやまない信者に原理やアンチ扱いされて消えてったからな
二次展開がひと段落した今さらに三次コンテンツ化が加速すると思う
キャストにイベントやらせときゃそれ以外ほっといても儲かるんだから なんだかんだ3日間で東京ドーム1回分の人数動員したからな今回 正直、映画の後は虹か3作目が本格的に始まるまでの繋ぎでしかないと運営は考えてると思う
それか同時並行でやっていくつもりなんだろうか >>234
実際1期は2期に比べると楽曲以外は断然ましだったしね。
2期はもはや全体で見たらマジでやばかったが 個人的に2期は無印よりサンシャインの方が好きだったりする
まあ自分が無印2期嫌いなだけだろうけど なんとか10億には乗せられたけど映画の低空飛行をどう考えてんのか分からんわ
半券キャンペーンはともかくサインはどう考えても慌ててたと思うが >>240
普通にやばいとは思ってるでしょ。
どう舵をとるかは知らんけどね >>242
運営が一向に改善しないから何度も同じこと指摘されるんだぞ もう取り返しつかないとこまできてしまったような気がする
離れていったオタクたちは戻ってきませんよ運営さん μ's:声優がアニメの真似をする
Aqours:演者とアニメが同じことをする >>226
初めからそうだけど、夢でも見てたんですか? そりゃポンポンアニメ作れたらいいけどな
ガルパン見てみろ、いいもの作るには時間が必要なんだよ アニメは金だけではどうにもならない部分もあるからな
他社の契約との兼ね合いでスタッフ揃えようとしても断られて延期とかざらにあるし 興収ガイジ場所変えてまーだやってんのか
丸2ヶ月ドブに捨ててるゲェジはやっぱ頭沸いてんな 2次が駄目だったから3次に頼らざるを得なくなったんだろ アニメ作る時に廃校阻止をテーマにするのはやめろ言うスタッフがいなかったのが悪い
求められているのはキャラ同士の関係性を重視したアニメなのに ラブライブが好きでも運営が好きとか言ってる奴は見たことがないしいないと思う >>251
前例通りにやれば失敗しても担当者達が受けるダメージは小さい
日本の組織の多くは大きくなればなるほど成功した前例に逆らうことは出来ないものだよ キャスト、ハターキー始めとした現場に甘えすぎ
酒井も被害者だろ 酒井が被害者?馬鹿か?
あいつのこれまでの言動見てきてよく言えるな
脳みそ酒井かずおかよ アニメ内での酒井の裁量は広いの割れてるから擁護しようなんて微塵もないわ
強いて言うなら聖地ノルマくらい 酒井かずおはラブライブというコンテンツを根本から腐らせた張本人だろ
あいつの1stミラチケに関する発言から
2次と3次の関係性がおかしくなった Aqoursは3次
μ'sを復活させて2次展開
これでいいじゃん アニメがライブありきの演出してるの見てアニメだいぶ蔑ろにされてんだなってのは感じた
アニメはアニメだけで成立するようにしてほしかったわ 酒井って本当ならヤマカンみたいにクビにしないといけなかったわけで
起用し続けた運営にも責任がある アニメを腐らせた酒井
楽曲を腐らせた大久保
こいつらマジ更迭してくれ
じゃないとこの先に希望が持てないわ 特典曲とかでやたら分散させるのやめて欲しいね
普通にアルバムとかシングルで買いたいのに >>259
なんかこれが割と最適解な気がするのがなんとと… 2次がおもしろけりゃもっといろんな展開できたんじゃカス >>263
浦ラジとかニコ生腐らせてるじゅんぺいもINだな やっぱ何事もバランスだなって思う
二次ばかり供給されても、三次ばかり供給されても違和感がある
μ'sのときはもっと三次供給増やしてって声が多かったからその方向にシフトしたんだろうけど、ちょっと極端だったな
2.5次元を標榜する以上、どちらもバランス良くやって欲しいと思うわ
でも運営上層部は利権まみれのジジイが牛耳ってるんだろうから、そいつらをどうにか排除しないと金絞りとることしか考えてないようなやり方は変わらないんだろうな… 2次と3次のバランス取りをする人がいなくて、3次で直接稼げる方に注力するようになってしまっているよね 「もっとがめつく行けばもっと稼げる」という考えに至ってしまったんだろうな
正直三次のイベントの多さにうーんとなってしまってる部分は少なからずあるだろうし
「三次のための二次」になってしまっているのが本当に残念 三次が多いってキャスト視点では間違いなくそうだけど俺視点だとμ'sのファンミ同様にLVがなかったらと考えるとやっぱり物足りないと思うんだよね アニメを腐らせた酒井
楽曲を腐らせた大久保
アニメを支えられないサンシャイナー 契約期間的にファンクラブが2019verまであるのはまぁわかるけど
それ以降続けるのは流石にしんどい Aqoursがグラビアに出るのは別にいい
別にいいけどAqoursの名義を使う以上は同じ構図のイラストを最低1枚は描け
それが出来ないなら9人の声優たちを集合させたという体でAqoursやラブライブといった固有名詞を使うな
一番と言ってもいい不満に思ってるのはこの点だわ 2.5次元を謳うにはバランス悪いなーとは思うわ。アニメからラブライブにはまってるからやっぱりキャラクターでの展開がもっと欲しい感は否めないし、ファンミ終了のタイミングで新曲出すくらいはして欲しかった。 でもライブ来てる時点で来てるやつは声優推しなんじゃないの
アウェイな土地に乗り込んで俺は声優じゃなくてキャラが好きなんだ!っていうのもどうかと思うが ワルキューレやアイリスでさえもっとキャラとシンクロしてるぞ
逢田とかキャラになりきってたの1stだけじゃないか ,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|もはや金の亡者と化した現運営が自分達で利権を独り占めするために
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \、 μ's関連を切り捨て、サンシャインのアニメには酒井などというとんでもない人材を監督に起用し、
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >強引な聖地商法やプレミアムグッズ等、アコギな商売をやった挙げ句のこの体たらく・・・・・・
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__μ'sの時にいた運営陣が救おうと思っても現運営陣が追い出した手前もあり、もう救えないし救わない・・・・・・
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /サンシャイン!!の初期イメージ画像の『助けて、ラブライブ!』こそが
l `___,.、 u ./│ /_今の運営陣の醜態を予言していたんだよ!!
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ....::..../
https://i.imgur.com/bm4xJlR.jpg >>220
反映した結果がちかりこ・ルビまる・ようよし切り捨てて二次人気あるようちか・よしりこ・よしまるプッシュじゃないの?
ちかりこは叩き酷過ぎて映画でちょびっとだけサービスしたけど >>263
それらを容認して飼い続けた平山も追加して >>280
ことラブライブのライブはアニメキャラに実際に会いに行く感覚でも参加できてた
それが出来なくなったのは兆候は2nd、はっきりしたのはユニットカーニバルからだと思う 初動900枚から12万の売上になったヒプマイ
こういったブームはもうラブライブには作れないよね なんか二次にファンが金を出さないから三次重視になったとか言ってる奴もいるけどよ
元はと言えばアニメが糞過ぎて二次に金を出していた層が大量に他界したからだろと まともな運営
「アニメを見たファンが離れていった…
これはアニメの出来が悪かったせいだな
次はもっと良い出来のアニメを作って新規も離れたファンも引き込むぞ!」
今の運営
「アニメを見たファンが離れていった…
もうアニメに需要ないんだな
これからアニメは適当にやって三次元イベント盛り盛りで稼ぐぞ!」 >>220
俺は一期の時点ではボロクソに言ってたけど、二期後半と映画で完全に手のひら返したぞ
こういうのが見たかったんだよ
>>251
映画まで含めた全体で見れば、結果的に廃校阻止展開はやって良かったと思う
そのおかげで鞠莉の「一番叶えたい願いは叶えられず」は刺さりまくった
ただ二期前半のあたりは、まだ廃校阻止続けるのかよ…、ってウンザリしてたのも事実
もうちょっと上手く描けなかったのかなぁと思う サンシャインはアニメ化前提だったのにも関わらずあそこまでG'sとかけ離れた設定になるのはちょっと理解できん >>293
それだと監督の色が出ないだろ
酒井としては自分の色を前面に出したいんだよ アニメがまともだったら別に今のやり方でも文句は出てなかった
全てはアニメがクソだったことが悪い これからも惨事イベントでゴリゴリ金むしり取ってくれ惨事シャインよ >>281
ワルキューレのように声優でMV出したらお前ら発狂するだろ
叩く為に見る前提ならいくらでも言える 以前は熱量は完全に声優の方に向いてたから二次元軽視がどうこうとかよくわからなかったんだけど、今なら文句言ってる人の気持ちが少しわかる
といってもネガティブな理由ではなく、映画で本当にアニメのサンシャインを好きになって、もっと彼女たちの物語を見たいと思ったからなんだけど
Aqours CLUB続けるならアニメの新展開も頼む
5thライブで何か発表があることを期待してる 一応言っておくけど他と比べるとここの運営はマシな方だからな 今回ファンミで物販整理券すら転売されてるの知ってなんつーかこの運営はバカ過ぎてな、あきれた
勿論売るやつが最低のクズだが。
コンテンツの規模に対して明らかに運営が力不足。チケットや整理券なんてモノ(紙)にするから転売が横行すんねやろ?せっかくのファンクラブあんだからいくらでも活用できるだろうにさ
色々怠慢過ぎるわ 声優のソロ写真集を2弾3弾とガンガン出したらいいんじゃないの
斎藤とか逢田とか売れたんだから コンテンツの舵取りとしてここより酷いとこなんて存在するわけねえだろ >>303
コンテンツの規模を考えればその辺の対応や対策は本当に酷い
金だけ巻き上げてそう言う肝心な所は放置、これがこの運営の全てを物語っている 声優ゴリ押しキツイっすって思ったけど利用されてるだけだった ライブとか行ったらキャストの頑張りなどが見えてくるし応援したくなるけどとことん金集めしようってのとアニメがクソゴミだったってので声優がひたすら可哀想 金稼げりゃファンの事なんてどうでもいいんだよ
転売問題とかも放置だし要は金かかるからしたくないだけ
運営の不信感からファン離れて行く事だって大いにあるのにね ボランティアじゃないから利益上げないとどうにもならんっていうのはわかるんだけどやり方が下手なんだよな
2ndまでは大して気にならなかったけどここ一年はひどい
函館ライブから色々ずれてきてる気がする スレ開いてみたらラブライブに飽きたのを運営のせいにしたいやつの溜まり場やん μ's時代と同じ方針だったら自分が飽きたのかなって思うけど違うからなぁ >>310
ちょろいなぁ
声豚は馬鹿にされても仕方ないわ 運営が銭ゲバなのは凄くわかるけど、お金のない貧乏人は客じゃないんだから他所行けばいいのでは? >>312
ぶっちゃけ転売は厳しくするほど濃いオタからは
避けられていくから諸刃の剣。
ライト層からは賞賛されるけど、全通するような濃いオタは譲ってもらった他人名義のチケとか、転売チケとか
大抵は手を出してるからね 秋元グループはCD買えば握手してくれるんだぞ
こっちはライブ応募券 >>315
たしかに飽きたやつが多いから映画爆死して運営のせいにされたくないおまえみたいなやつがよくわくよな 運営が一番悪い事に気づいた
酒井はただゴミアニメ作らさせられただけやし、キャストも性格に難はあっても、なんやかんややらされてるだけだし
集金集金の体制が嫌いなんだよ >>323
制服クンクンシーンがお気に入りです!
声優でオナニー万歳! 虹ヶ咲の全国声優お渡し会リレーってCD特典は秋元に近づいてるじゃん
あとは渡したときに手を握る、股間を握る、チェキ撮影まですぐだ >>317
声豚じゃないしファンミLVすら参加してないぞ キャストのお喋り数時間も聞けねえよ ラブライブを追うのはAqoursまでだわ
スクスタとかはやってるかもしれないけどライブとかには行かなくなると思う
LIVEの演出とかも自分には合わないし
Aqoursは好きだから追うけどまた0から新しいのを不満を抱えながら追うのは無理 運営体制とかキャスト管理がクソほどに面倒くさいと思うしコスパが悪そう アニメに限らず必死に完璧な陰影をつけた1セント硬貨を作ってるのが今の運営なんだよな
μ'sの頃のように先がどうなるかわからずクリエイターとして見せたいモノ作りたいからモノを必死に作ってた頃とは違う >>321
おっパブやピンサロは金払えば
乳さわれたり抜いてくれるんだぞ
CD何枚も買って握手だけかよ ラブライブ自体最初から秋元グループの後追いしかしてないからな
ぼらららの衣装パクリ、聖地パクリ、総選挙パクリ、商法パクリ
結果乃木坂の劣化版にしかなってない オマージュはしたけど一つだけ完全にオリジナルの要素があったからあそこまでの成功につながった いつかやるだろうと思ってたけど
劇場版特典についに声優ブロマイド砲きたなw
これが今の運営のやり方だよ
そして残ってるラブライバーもそれを望んでる声豚ばかり
二次専ラブライバーは去れってことだよチクショウ 10週目になってちょろっと出しただけで
二次専ライバー去れは草
ガイジかよ 映画自体が特典商法になってて草
どれだけ収奪する気なんだよw こんだけ特典盛って10億ちょいって恥ずかしくないの >>340
プライドなら来場者特典にサインつけたときに捨ててるだろ もはや新規ファン獲得は放棄して残った盲目的信者から吸えるだけ金を吸い取る方針に切り替えてるな
ある意味潔いけれど俺は嫌いだ 見苦しいかもしれんが今回の劇場版についてはどうしても続きが見たいから、声豚から搾り取った金が次のアニメ展開に繋がるならいくらでもやってくれって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています