ラブライブ!他界先ランキング!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UR・・・Fate、ゾンサガ
SSR・・・バンドリ、シンデレラガールズ、ワルキューレ、スターライト
SR・・・ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、ナナシス
R・・・reステージ、エビスト、ランガン
N・・・ときドル、ラピスリライツ、765AS 勢いが大事なので
天下取ってるコンテンツを応援してる自分凄い感は大事 >>8
曲の出来からして>>1のどれにも移る気にならんなあ
あえていうならワルキューレくらいかラブライブの曲に対抗できそうなの ゾンサガはμ'sっぽいじゃん
サンシャインよりは全然マシだろ 評価も高いし >>12
女児アニメは対象外
深夜アニメかスマホアプリのコンテンツじゃないとね UR組に関してはμ'sより勢いあるので
μ'sの時より優越感味わえる
SSR以下に関してはμ'sと同等かそれ以下の勢いなので物足りないかもしれん ラブライブのファンは勝ち組思考が強いから少なくとも西武ドームより小さい会場でライブやるようなとこには行かないよ
対抗馬はメラドナゴドのデレくらい μ'sの時より勢いがあるならfateの映画は30億いってもらわんとな >>16
ナゴドはメラドより収容数多いから尚更ライブ志向ならシンデレラ
コンテンツの勢いはμ's以下だから物足りなさはある 勝ち組感味わいたいなら乃木坂が最高だろ
全てにおいて上位互換だし >>18
4万前後でそこまで変わらんぞ 名古屋に行くのが面倒だがかなり前から告知してあったしスケジュールの都合はつけやすいだろう ラピスリライツはnu-koがいるから応援してるけど
成功しそうもないな Aqoursしか経験してないならSR以上なら問題なし
優越感は感じられると思う もうバンドリの勢いがある 同人人気がある 女性人気があるには騙されないわ
口だけでそれを示すデータが何一つとしてない バンドリがほんとに人気になるのとウマ娘がリリースされるのとスクスタがリリースされるのと一体どれが1番早いんだってレベル >>19
二次元と三次元じゃ意味が違う
乃木坂はドラマで男とキスもするし体制ないときついやろ 小宮と新田の例があるからラブシーンは問題ないか
三森pileの例で彼氏居ても問題ないし乃木坂も良いかも SR以上のやつに移るくらいならけいおんやマクロスシリーズ見返した方がいいわ レコ大
ドームツアー
写真集20万
CDはミリオン
ビジュアル最高
確かに乃木坂は上位互換だな >>23
バンドリはアプリ人気やな
アクティブ数、セールス、ツイッターフォロワー数も加味すると勢いはある この手のスレでアイリスが出てこないのはなぜか
全員ラブライブ 声優でμ’sメンバー、Aqoursメンバーともに交流があってライブも最高なのに >>17
Fateはアプリの売り上げだけで年間800億
μ'sの売上はアプリ除くと全盛期で600億 煽りじゃないけどゾンサガってそんな勢いあるの?
一部から面白いっては聞くけどそこまで話題になってないように感じるけど、どの辺りで勢いあるの? >>30
只の声優ユニットやから
トライセイルとかも入れなきゃ行けなくなるし面倒 >>32
ツイッターと5ch、Amazonとかでも人気やね
ニコニコでも配信して超高評価だった >>28
μ's超えてるww
二次元が主体のランキングやから乃木坂パス 単に>>1がSSR〜URのどれかの信者なだけだろ
なんでラ板にいるんだか >>31
人気でμ'sに勝てないからアプリ売り上げ持ち出して草 >>37
アプリの売上は大事
内容よりコンテンツ力が影響するからね
Fateは円盤の売上が凄い ゾンサガはμ's並の頻度でしかリアルライブやらんと思うけん
サンシャイン並にイベント参加したい人には不向きやろ
(とうふ)(あら)ならゾンサガの舞台近いしええと思うけどな アイドルアニメならば断然ゾンサガ
シナリオも曲も盛り上がりもサンシャインの比じゃない
てかサンシャインがラブライブにしては弱すぎんだよね >>36
ラブライブファンやけど今のラブライブに金落とす価値が無いと感じてる >>40
その程度で十分
サイゲがアプリの作れば長期シリーズ化も出来るし未来があるコンテンツではある アプリ売上げ=勢いがあるコンテンツなのか?
結局ガチャの確率だけでしか売上が上がってないんだから、コンテンツの勢いとは関係ないと思う
アニメや曲やグッズに変わるわけでもないしな ゾンサガはアニメが当たってメディアミックスはこれからだね
原作なしの1クールのオリジナルアニメでここまで話題になったのはいつ以来かっていうくらいだから
勢いはあるし評価もできる >>41
監督変えたのが失敗なのと
キャラデザが地味でμ'sと似たような編成なのも既視感あって良く無い
虹は監督次第ではサンシャインを超えるポテンシャルはある
現状はアニメ前のμ's状態 >>44
まあ確かにね
今のサンシャイン追っかけてる人もイベント疲れしてる人は多いと思う
あまりにイベントが多いから余裕がなくなる 声優ユニット 個人ライブ格付け表
東京ドーム(55000)←μ's Aqours 水樹奈々 (キングフェス)
ナゴヤドーム(40000)←シンデレラ
メットライフドーム(40000)←アイナナ うたプリ(アイマス10周年合同)
ドームクラスの壁
SSAスタジアムモード(27000)←けいおん (アニサマ)
SSAアリーナモード(16000)←ホモマス ミリマス WUG LiSA 宮野真守 fripSide
横浜アリーナ(12000)←ワルキューレ
アリーナクラスの壁
日本武道館(10000)←バンドリ(ポピパ ロゼリア) ミルキィホームズ 上坂すみれ等の人気声優 そこそこ有名な歌い手等
1万の箱の壁
両国国技館(8000)←バンドリ(スイレン)
パシフィコ横浜(5000)←スタァライト
中野サンプラザ(3000)←中堅声優
1000の箱の壁 存続が危うい
温泉むすめ 音楽少女 22/7などなど >>45
金落としたいと思えるほどの熱量があるかどうか
それは勢いにも繋がる
スクフェスがレアカードが当たりにくいのにセールス低いから言い訳にならん >>48
イベントが多いのは別に良い
μ'sより声優のビジュアルは良いしパフォーマンスも上なのでいいと思う
二次元に力が入って無いのでそこが弱い Aqours3次推しだからアイドルグループとか紹介してほしい どこかに移るっていう概念がわからん
普通に去るだけじゃないのか >>49
この表結構面白いな
ソロで東京ドームのステージに立つ水樹やばい
SSAってアリーナとスタジアムでそんなに差があるのか
武道館人気すぎ 1万のキャパの難易度がムズすぎず簡単すぎずでちょうどいいのか
秋元アイドルまだ生きてたのか てっきり終わったものかと
色々思うところがある >>46
ゾンサガは全盛期μ's超えてるから期待出来るよ
運営がサイゲとavexやしバックも強いし衰退する未来が見えない
王道で勝負出来ない分、邪道で作り込んでラブマスに切り込む姿勢は評価出来る アプリ売り上げが高いバンドリさんのアニメは空気ですねえ
ライブも国技館だし >>49
WUGのSSAは来月だよね
埋まるかどうかもわからないまだやってないのを入れるのはどうなんだ
しかも解散ライブブースト付き
めっちゃ場違いで目に入ったよw >>53
あくまで他界先だから去るのも自由
全盛期μ'sの時みたいな優越感を感じたい場合は移るのが一番てっとり早い ゾンザガは曲がウンコだからあり得ねえってんだろタコ
ゾンザガにスノハレスタダWBNWビリアゲみたいな曲あるか?ああん? デビューシングルがオリコン164位から紅白・東京ドーム2Daysまでのし上がったμ'sとか、ノーマークどころか誰も話題にすらしてなかったのに年間1位のゾンビランドサガみたいに、
たまに全く期待していないものがポッと出て来て(るように見えて、実際には多くの方の尽力があってのものだが)面白い。 ゾンビランドサガ全話見たねんけど、μ’s以来の激アツやったわ!! ゾンサガアニメは超面白かったけど長期化コンテンツって感じの雰囲気じゃなくない? >>55
ほんとだ 勘違いしてたわ
>>58
オリコン含めライブ動員は箱の大きさでカウントされるから 極端な話東京ドーム取って1人しか客来なくても東京ドームライブ成功という評価になる 年間1位受賞おめでとうございます。
内田彩さんからトロフィーを受け取ったってのが感動的でした。
μ'sからフランシュシュへその想いが伝えられたのかなぁ。
運命的なものを感じました。
ナイスバード‼ ゾンビランドサガ、μ’sを応援してたあの頃の懐かしい感じを思い出す。特にリリィちゃんがすき。 >>49
乃木坂と比べると全部雑魚すぎ
サンのファンなんてほとんど三次ファンなんだから真のアイドルグループに移れよ >>57
アプリは軽くて、有名カバー曲多くて、ゲームシステムがかつて社会現象起こしたビートマニアに近いのがヒットの要因かな
アニメはシナリオだったりが酷くてみてられないね
ブシロードのアニメは大体低予算で宣伝だけ力入ってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています