ラブライブ!他界先ランキング!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UR・・・Fate、ゾンサガ
SSR・・・バンドリ、シンデレラガールズ、ワルキューレ、スターライト
SR・・・ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、ナナシス
R・・・reステージ、エビスト、ランガン
N・・・ときドル、ラピスリライツ、765AS 勢いが大事なので
天下取ってるコンテンツを応援してる自分凄い感は大事 >>8
曲の出来からして>>1のどれにも移る気にならんなあ
あえていうならワルキューレくらいかラブライブの曲に対抗できそうなの ゾンサガはμ'sっぽいじゃん
サンシャインよりは全然マシだろ 評価も高いし >>12
女児アニメは対象外
深夜アニメかスマホアプリのコンテンツじゃないとね UR組に関してはμ'sより勢いあるので
μ'sの時より優越感味わえる
SSR以下に関してはμ'sと同等かそれ以下の勢いなので物足りないかもしれん ラブライブのファンは勝ち組思考が強いから少なくとも西武ドームより小さい会場でライブやるようなとこには行かないよ
対抗馬はメラドナゴドのデレくらい μ'sの時より勢いがあるならfateの映画は30億いってもらわんとな >>16
ナゴドはメラドより収容数多いから尚更ライブ志向ならシンデレラ
コンテンツの勢いはμ's以下だから物足りなさはある 勝ち組感味わいたいなら乃木坂が最高だろ
全てにおいて上位互換だし >>18
4万前後でそこまで変わらんぞ 名古屋に行くのが面倒だがかなり前から告知してあったしスケジュールの都合はつけやすいだろう ラピスリライツはnu-koがいるから応援してるけど
成功しそうもないな Aqoursしか経験してないならSR以上なら問題なし
優越感は感じられると思う もうバンドリの勢いがある 同人人気がある 女性人気があるには騙されないわ
口だけでそれを示すデータが何一つとしてない バンドリがほんとに人気になるのとウマ娘がリリースされるのとスクスタがリリースされるのと一体どれが1番早いんだってレベル >>19
二次元と三次元じゃ意味が違う
乃木坂はドラマで男とキスもするし体制ないときついやろ 小宮と新田の例があるからラブシーンは問題ないか
三森pileの例で彼氏居ても問題ないし乃木坂も良いかも SR以上のやつに移るくらいならけいおんやマクロスシリーズ見返した方がいいわ レコ大
ドームツアー
写真集20万
CDはミリオン
ビジュアル最高
確かに乃木坂は上位互換だな >>23
バンドリはアプリ人気やな
アクティブ数、セールス、ツイッターフォロワー数も加味すると勢いはある この手のスレでアイリスが出てこないのはなぜか
全員ラブライブ 声優でμ’sメンバー、Aqoursメンバーともに交流があってライブも最高なのに >>17
Fateはアプリの売り上げだけで年間800億
μ'sの売上はアプリ除くと全盛期で600億 煽りじゃないけどゾンサガってそんな勢いあるの?
一部から面白いっては聞くけどそこまで話題になってないように感じるけど、どの辺りで勢いあるの? >>30
只の声優ユニットやから
トライセイルとかも入れなきゃ行けなくなるし面倒 >>32
ツイッターと5ch、Amazonとかでも人気やね
ニコニコでも配信して超高評価だった >>28
μ's超えてるww
二次元が主体のランキングやから乃木坂パス 単に>>1がSSR〜URのどれかの信者なだけだろ
なんでラ板にいるんだか >>31
人気でμ'sに勝てないからアプリ売り上げ持ち出して草 >>37
アプリの売上は大事
内容よりコンテンツ力が影響するからね
Fateは円盤の売上が凄い ゾンサガはμ's並の頻度でしかリアルライブやらんと思うけん
サンシャイン並にイベント参加したい人には不向きやろ
(とうふ)(あら)ならゾンサガの舞台近いしええと思うけどな アイドルアニメならば断然ゾンサガ
シナリオも曲も盛り上がりもサンシャインの比じゃない
てかサンシャインがラブライブにしては弱すぎんだよね >>36
ラブライブファンやけど今のラブライブに金落とす価値が無いと感じてる >>40
その程度で十分
サイゲがアプリの作れば長期シリーズ化も出来るし未来があるコンテンツではある アプリ売上げ=勢いがあるコンテンツなのか?
結局ガチャの確率だけでしか売上が上がってないんだから、コンテンツの勢いとは関係ないと思う
アニメや曲やグッズに変わるわけでもないしな ゾンサガはアニメが当たってメディアミックスはこれからだね
原作なしの1クールのオリジナルアニメでここまで話題になったのはいつ以来かっていうくらいだから
勢いはあるし評価もできる >>41
監督変えたのが失敗なのと
キャラデザが地味でμ'sと似たような編成なのも既視感あって良く無い
虹は監督次第ではサンシャインを超えるポテンシャルはある
現状はアニメ前のμ's状態 >>44
まあ確かにね
今のサンシャイン追っかけてる人もイベント疲れしてる人は多いと思う
あまりにイベントが多いから余裕がなくなる 声優ユニット 個人ライブ格付け表
東京ドーム(55000)←μ's Aqours 水樹奈々 (キングフェス)
ナゴヤドーム(40000)←シンデレラ
メットライフドーム(40000)←アイナナ うたプリ(アイマス10周年合同)
ドームクラスの壁
SSAスタジアムモード(27000)←けいおん (アニサマ)
SSAアリーナモード(16000)←ホモマス ミリマス WUG LiSA 宮野真守 fripSide
横浜アリーナ(12000)←ワルキューレ
アリーナクラスの壁
日本武道館(10000)←バンドリ(ポピパ ロゼリア) ミルキィホームズ 上坂すみれ等の人気声優 そこそこ有名な歌い手等
1万の箱の壁
両国国技館(8000)←バンドリ(スイレン)
パシフィコ横浜(5000)←スタァライト
中野サンプラザ(3000)←中堅声優
1000の箱の壁 存続が危うい
温泉むすめ 音楽少女 22/7などなど >>45
金落としたいと思えるほどの熱量があるかどうか
それは勢いにも繋がる
スクフェスがレアカードが当たりにくいのにセールス低いから言い訳にならん >>48
イベントが多いのは別に良い
μ'sより声優のビジュアルは良いしパフォーマンスも上なのでいいと思う
二次元に力が入って無いのでそこが弱い Aqours3次推しだからアイドルグループとか紹介してほしい どこかに移るっていう概念がわからん
普通に去るだけじゃないのか >>49
この表結構面白いな
ソロで東京ドームのステージに立つ水樹やばい
SSAってアリーナとスタジアムでそんなに差があるのか
武道館人気すぎ 1万のキャパの難易度がムズすぎず簡単すぎずでちょうどいいのか
秋元アイドルまだ生きてたのか てっきり終わったものかと
色々思うところがある >>46
ゾンサガは全盛期μ's超えてるから期待出来るよ
運営がサイゲとavexやしバックも強いし衰退する未来が見えない
王道で勝負出来ない分、邪道で作り込んでラブマスに切り込む姿勢は評価出来る アプリ売り上げが高いバンドリさんのアニメは空気ですねえ
ライブも国技館だし >>49
WUGのSSAは来月だよね
埋まるかどうかもわからないまだやってないのを入れるのはどうなんだ
しかも解散ライブブースト付き
めっちゃ場違いで目に入ったよw >>53
あくまで他界先だから去るのも自由
全盛期μ'sの時みたいな優越感を感じたい場合は移るのが一番てっとり早い ゾンザガは曲がウンコだからあり得ねえってんだろタコ
ゾンザガにスノハレスタダWBNWビリアゲみたいな曲あるか?ああん? デビューシングルがオリコン164位から紅白・東京ドーム2Daysまでのし上がったμ'sとか、ノーマークどころか誰も話題にすらしてなかったのに年間1位のゾンビランドサガみたいに、
たまに全く期待していないものがポッと出て来て(るように見えて、実際には多くの方の尽力があってのものだが)面白い。 ゾンビランドサガ全話見たねんけど、μ’s以来の激アツやったわ!! ゾンサガアニメは超面白かったけど長期化コンテンツって感じの雰囲気じゃなくない? >>55
ほんとだ 勘違いしてたわ
>>58
オリコン含めライブ動員は箱の大きさでカウントされるから 極端な話東京ドーム取って1人しか客来なくても東京ドームライブ成功という評価になる 年間1位受賞おめでとうございます。
内田彩さんからトロフィーを受け取ったってのが感動的でした。
μ'sからフランシュシュへその想いが伝えられたのかなぁ。
運命的なものを感じました。
ナイスバード‼ ゾンビランドサガ、μ’sを応援してたあの頃の懐かしい感じを思い出す。特にリリィちゃんがすき。 >>49
乃木坂と比べると全部雑魚すぎ
サンのファンなんてほとんど三次ファンなんだから真のアイドルグループに移れよ >>57
アプリは軽くて、有名カバー曲多くて、ゲームシステムがかつて社会現象起こしたビートマニアに近いのがヒットの要因かな
アニメはシナリオだったりが酷くてみてられないね
ブシロードのアニメは大体低予算で宣伝だけ力入ってる感じ ゾンビランドサガはラブライブ(μ's)好きな人なら驚くほど相性が良いので観て欲しいですね(逆も然り)。1位と2位が同時に放送してた2018年秋アニメはやはり豊作だったなー。
ゾンサガとグリッドマンは共に他には真似できない内容で、こういうスタッフの個性と情熱があふれた作品が増えて欲しい ゾンビランドサガ年間1位おめでとう‼
うっちーからえーでちゃんにトロフィー渡された瞬間感動しました。
μ'sからフランシュシュへその想いは受け継がれたのかなぁ。 ゾンビランドサガのライブチケット転売額がやばたにえん
μ'sのファイナルぐらいやね じゃあ日向坂に移るわ
この前のマギレコの舞台も好評だったしアニオタでもいけるだろ おいみんな!!!!!
ゾンビランドサガはいいぞ!!!!!
ラブライブとは別の魅力があるぞ!!!!!!!
μ'sだけで十分だわって思ってた私でさえハマりだしたから!!!!!
とりあえずまだ2期やってないから今のうちに1期だけでも見てくれ!!!! 面白いアニメはシナリオが魅力的だからなぁ
ゾンサガはシリアス挟みつつ、しっかり燃える展開にしてた
仮にサンシャインがゾンサガぐらいきちんとシナリオが練られていれば、ここまでラブライブが衰退することも無かっただろう そういやゾンビランドサガ入れ忘れてたけどあれは何年続けようが武道館の域にすら達しないと断言できるから加える必要はないな ゾンビランドサガ見たんだけど、こう、地元の近くが出てくるとうわぁぁぁlしってるあぁぁぁってなる。ラブライブμ's以来だな。女の子アイドルのアニメ全部見たの >>54
そりゃこの表のにある会場一つずつ登って東京ドーム到達したのは水樹さんが最初だからヤバイよ ナゴド以外は全部やってるもん
今からファンになるのは曲数多すぎるからあんまり勧めないけどライブはド派手だし
全力疾走しながら熱唱するパフォーマンスもあるから今でも人気は衰えないよね ゾンビランドサガ昨日最終回見たんだけど
なんか改めてフランシュシュでライブした時の感動といったら、μ'sがラブライブで優勝した時以来だと思う >>71
萌え系コンテンツだから間違いじゃない
二次元主体やからね ゾンビランドサガの最終回見ました。
フランシュシュのライブ見に行きたくなりました。μ’s以来かな。 ゾンザガ推してるやつが一切曲に触れないの草
曲の出来がウンコだとμ'sと並んだとは言えないなあ ゾンビランドサガの最終話ライブシーンを2度目に見たときはちょっとラブライブ(μ's)に似てる部分がある感じがする。 ゾンビが一大コンテンツになる可能性よりはまだバンドリがドームクラスに登りつめる可能性の方が高そう
どちらも天文学的確率であることに変わりはないが 今のゾンビランドサガに対する熱量、μ'sにドはまりして以来なんだけど、熱量を発散する手段が少なすぎるので溜め込んじゃう。 >>65
Fateのアプリも出来が良いとは思えない
現に端末の性能が求められる上に重い
スクフェスは昔の端末でも動くし軽い
それでもfateに課金する人が多いのは熱量が上だから ゾンビランドサガはアニメいろいろ言われてるけどめっちゃ面白かったし 曲の出来もいいんだよなあ
ネックなのは曲がBDにしかついてないところ ゾンサガの曲が良くないって人はちゃんと見てたのか?
シナリオならラブライブ一期と同格、曲もいい勝負してると思う(曲数少ないが)
μ'sに並んだだろ完全に フランシュシュ。これはもうAqours超えたやろ。 >>84
OPに関してはμ'sのどの曲よりも出来が良い
ライブシーンの作りが必死さが伝わるライブシーン
μ'sのライブシーンはアーティストによくあるPVみたいなものだけどゾンサガはそこにライブ感を感じた ゾンビランドサガ もっと円盤積むか?
ライブの為に円盤積むのってμ's以来だわ🤦♂ 伸びてると思ったらゾンサガ信者の庭二人が発狂してるだけか
ゾンサガの印象最悪なったわ ゾンビランドサガよかった…まだまだ回収しきれてないとこもあるし展開的にもμ'sのときのラ!っぽいからきっと2期→映画とかでバリバリやってくれると期待! 個人的には、ゾンビランドサガが今年一番面白かった…
最後のアイアンフリルがLIVE配信見てるシーン、
ラブライブ!最終話で、二期の最高のライバルとなるA-RISEがμ’sの映像見てるのと同じ構図やな…
これは佐賀くるで… ナナシスのCDとライブでいいわ
>>1にあるのソシャゲメインか短命しかない 最近は他界してる!よりも他界してください!に見える
ちょっと必死すぎる ゾンサガの曲はAqours並みに酷い
まだバンドリオリ曲の方がマシ ゾンビランドサガ、全部観終わって改めて認識したこと。
- 個 性 っ て 大 事 だ よ ね 。 - ←勝利の法則
(μ’s並に個性多かったよ、フランシュシュw) ゾンビは100%1クールで話題になってその後見る影もなくなる典型的な話題覇権シリーズ(がっこうぐらし ポプテピ)だと断言できるわ
ただこの庭みたいな熱心なやつがいればもしかしたら二期やってくれるかもしれないな 売上半減くらい覚悟で ゾンビランドサガ
絶対2期してほしい
μ'sに続く次に推すアイドルは
フランシュシュに決定した!
初のブルーレイをゾンビランドサガに捧げてライブ行こう! ラブライブではμ'sをあわや不参加に追い込みゾンビランドサガではステージをぶち壊すアイドルアニメの天敵豪雪 ゾンビランドサガ最終回。
最後にフランシュシュのライブを、アイアンフリルがパソコンで見ているシーン、、、ラブライブ1期最終回でμ’sのライブを、アライズがパソコンで見てるシーンを思い出した。
これは、ラブライブ同様に、2期、劇場版、期待できるかな😍 >>92
お前ゾンザガ見たことないだろ
ゾンザガのOPが僕今並みとか耳糞つまりすぎじゃないすか? ゾンビ好きだけど曲数少ないし本職声優ばかりだから三次活動にはあんまり期待はすんなよ
2期はあると思うけどそれも今年の秋以降やろ ゾンビランドサガ最終回良かった〜!最後のライブはμ'sの4thライブを思い出しちゃったよ。まだまだ明かされてない事がたくさんあるし二期かなり期待できますね🧟♀ フランシュシュのライブ配信を見ているアイアンフリルは
ラブライブ1期最終回でのμ'sのライブを見ているA-RISEのようで
何だか懐かしい気持ちになりました いや、もう、ホントに神アニメだったよゾンビランドサガ。
ここまで推したくなったグループはμ's以来だ... >>91
Aqoursはまぁ、超えてるとは思うけど
フランシュシュの人気が持続するかはわからんね μ'sに近いものはあるけど >>98
ナナシスはあのアプリの出来とアニメ化してない現状で武道館でライブ出来る力あるから凄いと思う
純粋にCDとライブだけの力でここまで来た感じ
μ'sですらアニメ化前はTDCホール程度で武道館や幕張で公演は無理やった つかそんなに熱量あるならライブより佐賀県にでも行ってやれよ そういやアイアンフリルがネットでフランシュシュのライブを見てるシーン
まんまμ’sのスタダ見てたアライズだなw
これは2期で屋上で合同ライブやる流れやでぇ お前が騒げば騒ぐほど、ゾンサガ信者必死だな()で印象悪くなるだけなのに ゾンビランドサガ
真面目な話ラブライブ全盛期 μ'sと同じぐらいの勢いを感じるんですが… 続編はほぼ決定だし まだまだ作れるだけの伏線もある とりあえず最終話最高でした アニメのBD買うの久々やわぁ(*´ω`*)
ラブライブ(μ'sねっ!)以来だからほんと久々!
今日か明日には届くらしい。
楽しみやわぁ〜♪ >>114
そんなに熱心なら円盤もちろん買ったんだよな? あげてみろよ >>107
ラブライブ以外は基本本職声優
イベントの多さなら声優主体のシンデレラが一番多い
ゾンサガは売れてない声優も何人かいるからイベントは出来る μ's好きの友達が、ようやくたどり着いたドームに
Aqours があっさり来たのがモヤるって言ってた
なるほどそこまで価値あるドームに
これからフランシュシュが届くには
どれだけの押し上げが要るんだろう 最終話の一曲目のダンスで、問題にあったさくらの走りぎみなダンスを他全員が遅らせてあわせるとこでなんかめっちゃ泣けてきた
あと名作は外国人のリアクション動画がたくさんある
サンシャインは一人のみwww ゾンビランドサガ好きで…というかフランシュシュは女の子2次元アイドルでμ's以来推せるグループだからエジソンで江口がゾンビの真似(?)で写真撮ってたの沸いたあ 掃除時間にゾンビランドサガのOP流れて、2曲目もμ'sだった。嬉しかったけど多分放送室にオタクが押し入って来たんだろう ゾンサガは放送中に煽りに来なかったから好感持てたのに ゾンビランドサガ10話
突然の振り付け変更の提案とかライヴ前に山で合宿とか今回はμ'sを思い出させてもらいました! ラブライブの制作陣がナナシスワルキューレを見て作曲に、ゾンサガを見てアニメ制作に、バンドリfateを見てスクフェスに力入れたら良いだけ
胡座掻いてるだけで声優の力に依存してる今の現状は最悪 アニメ2期から映画にかけてAqoursに醒めていってるのを自覚してるせいもあるが
庭ほどではないにしろゾンサガには自分も期待してるよ
アイマス筆頭にシリーズものがいつまでもデカい顔してるのはつまらんし ライブ成功して泣きそうになったんはμ's以来じゃ…
ゾンビランドサガなかなかやるやないかい!🕶 ゾンビランドサガの円盤とCD全て予約しちまった。こんなにハマるのμ's以来だわ ゾンビランドサガいつのまにか王道アイドルアニメになってるじゃん😂μ'sみたいになってくのかな? AKBや浜崎あゆみも全盛期は凄かったけど今は悲惨な状態なのを見ると
サンシャインも死ぬ気でμ's超えるつもりで作れば良かったのに というか
Aqoursは完全にラブライブってブランド、そしてμ'sって先輩の功績というか七光りのおかげで売れたよね、と
ガルパン、けもフレ、ポプテピピック、ゾンサガみたいな最近の流行作品みたいな
今までないモノにゼロから挑戦して売れたっていう
目新しさが全然感じられない わたしもラブライブはμ'sで止まってます〜
ゾンサガ気になってるんですよね🤔 >>132
じゃあ全部購入したという証拠を提示しろよ
お前のせいでゾンサガの評価がどんどん落ちていくんだぞ
かつて板を荒らしまくって嫌われたバンドリのように 他界とかくだらんことはしてないがスタァライトの2ndライブはμ'sFINALの時以来の感情の揺さぶられ方だったわ
プロデューサーは信頼できるがブシロもポニキャンもゴミ
勝ち馬感とかはないよ、そんな理由で追ってる人いるのか知らんけど >>59
どのコンテンツにいっても優越感は感じられないだろ
たつき信者になってケムリクサ売れさせて超大物の角川と吉崎観音を嘲笑うくらいか >>141
勢いがあるコンテンツに金出せば自分も天下取った気分になれる
μ's全盛期には少なくとも他を寄せ付けない圧倒的な勝ち組み感はあったよ
今のAqoursしか知らない子には分からないかもしれんが ワルキューレはうますぎて笑っちゃうな
ラブライブにきてほしかった >>140
スターライトはラブライブと同じく本職声優以外もいるから一致団結する絆は感じられる
本職声優だけだと年功序列を意識してつまらないものになりやすい >>134
AKBは定期的にガチでブームになるナンバー出してる浜崎なんてとうに全盛期を過ぎた歌手捕まえて悲惨と言われてもなぁ
Aqoursと比べるのも意味わからんし
浜崎が悲惨なら今のμ's元メンバーのが悲惨だろ ゾンビランドサガは公式により沼に落とされましたが、ラブライブ!サンシャイン!!は自分で沼を作り出して勝手に沈んでおります。 ゾンビランドサガ見たら
ラブライブ見たくなってきた
サンシャインじゃなくて、無印の方 僕今とゾンザガのOPが同列とか言い出した時点でこいつの耳はおかしいか釣りかのどっちかだなあ >>140
ラブライブの場合は特殊なんだよ なにぶん非アニヲタ層を多く取り込んだせいで ラブライブのアニメ以外の深夜アニメはほとんど見てないってやつが非常に多い
そして根がアニヲタじゃなくて一般寄りだからとにかく世間に認知されてる 一般界に進出してるっていう感覚を味わいたくてしょうがない
だから紅白や地上波の歌番組に出るとおめでとうと大騒ぎし オリコン一位や東京ドームライブが特集されてるのを見て 凄い 一般の芸能界に引け劣らないと優越感に浸る
勝ち組の定義が流行ってるとかじゃなくてテレビに出る 色んなところで触れてもらうになってるのが今のラブライブ
だから今のAqoursと同じような展開ができるようなコンテンツが現れない限りそうそう移行しようとは思わんよ 勝ち組感を味わえないしな サンシャインの映画前売り曲あげるのでゾンビランドサガの円盤曲ください >>146
全盛期を維持してるのもいる
Fate、アイマス、ラルク、サザン、安室、宇多田
維持出来なかったのはAKB、浜崎、ラブライブ サンシャインって劇場版やってるのか。ゾンビランドサガやった後だとちょっとね… >>143
今は無いだろって言ってんだけど
ただケムリクサがヒットしてケモフレ2蹴散らした時のカタルシスはμ'sを軽く超えると思う
角川という巨人と吉崎というオタクの天皇だった奴らの鼻をあかせるんだから >>149
僕今じゃなくてμ'sの楽曲束になってもゾンサガOPは超えられないという意味ね
ラブライブがヒットしたのは運が強い
ワンピースでいうとルフィに近いものがある
コンテンツのクオリティとかじゃ無い ゾンビランドサガはサンシャインで絶望した俺の心を満たしてくれた >>152
AKBよりアイマスが維持してるという基準がわからん
そもそもアイマスって始まってもないじゃん ゾンサガって中の人がアニメと同じ振り付けでライブやんの?
アイマスみたいな声優盆踊り大会じゃラブライブの足元にも及ばん雑魚やろ 何だか無印ラブライブを思い出す
サンシャインは見てないから知らん 何かゾンビランドサガとリリスパ見てるならサンシャインも見ろよ💢ってサンカスからDMが…
それで何でサンシャイン見なきゃいけないのよ…意味ワカンナイ >>157
去年のCD売上でラブライブに勝った
売上がどんどん増えてる
ファンも増やし続けてるし規模もどんどん大きくなってる
アイマス全盛期は現在進行系 ラブライブ!サンシャインのオールナイト上映には興味ないんだが ゾンビランドサガ のオールナイト上映あったら行ってみたい気がする。 >>157
全盛期が低いから低空飛行という意味で維持ということだろう
デレはナゴドを埋めてて(外野というか見切れは余ってたが)優秀な方だと思うよ 最近音楽関連の売上は洒落になってないらしいが 今賭けるとしたらケムリクサだよ
博打だけどリターンがでか過ぎる >>158
それは無理
まず三石さんがいる時点でダンス再現は不可能 ゾンビランドサガはラブライブ!サンシャイン!!がやりきれなかったこと全部やりよるけん、完全に上位互換っちゃ。やーらしか!それやーらしか! ドルオタは素直にAKBとかに行けば良い声優おばさんに踊らせるな >>167
AKBは今は全然だよ
乃木坂、欅坂の方が売上が上 μ'sと同じで、全員魅力的で個性的で、みんな好き。でもみんなあんな可愛いのに若くして死んでるって、不敏過ぎるけど >>170
年間シングルランキング1,2位AKBじゃん 女ファンの多い少ない論争 勢いがあるない論争ほどくだらないものはない だってどっちも具体的なデータを何一つ示さず〇〇な気がするで勝手に決めつけてるだけだしな
ライブ行ったら女子結構いたから女性人気があるとか本気で言ってるやつ見ると笑えてくるわ ゾンビランドサガ見たんだがもっと早く見とけば良かった
曲いいしみんな可愛いしライブいきたいなぁ アイマスはこの前のコミケでもサークル数過去最高らしいし、ずっと伸びてるね >>171
全然いいと思う
エビストは完全にライブだけで生きてる感じある
アプリの出来だったりアニメ化すればワンチャンあるが Aqoursファンミ東京千秋楽のチケとゾンビランドサガのチケ交換できないか。。。?無理か。。 >>155
初期の楽曲は良かったしアニメ1期も良かった
スクフェスで勢いつけて映画もやって紅白までいった
2013年から2015年の3年くらいを運というのはさすがに言い過ぎ
アイドルジャンルを実質独占してたアイマスを蹴散らして天下取ったのはμ'sの魅力だよ もういい年だしゾンビランドサガ で最後のヲタク活動にしようかな。
Aqoursはイベント多すぎるからもうライバーやめるだろうな 木谷に騙されるような頭お花畑はバンドリ行った方が幸せになれると思うよ
狭い界隈でまたあの流行ってる感を味わうといい Aqoursの5thのチケ代浮いたからゾンビランドサガに回そうか 後輩くんの勧めてたゾンビランドサガ
とっても面白か!!!
μ's近いものを感じる
種ちゃん復帰後ようがんばってるわ デレマスさんはアクアがオリコン1位とったときに一緒にCD出してましたがいくら売れたんでしたっけ? ゾンビランドサガとμ'sの曲が脳内でランダム再生されている バンドリもバンドリでプロ集めたユニット作って演奏させたら評価高くてポピパからそっちに鞍替えする人続出で草も生えない
身内で潰し合いしてるよあのコンテンツ 結局紅白歌合戦、ほぼまったく見てないけど、aqoursのところ、ゾンビランドサガの放送が1クール早かったらフランシュシュになっていた可能性が微レ存? >>181
ただのキチか
>>123掃除時間とか放送室とか、学生って設定じゃなかったのかよw Aqoursよりゾンビランドサガのフランシュシュ見てみたかった(笑)
#紅白歌合戦2018 >>187
アニメ化次第では化ける可能性ある
新キャラ増やしてるし新規層にも訴えかけてる >>190
NHKとずぶずぶに癒着してるラブライブじゃないと紅白は無理よ ゾンビランドサガ
最終三話全部ボロ泣きで草
Aqours捨てるわ 去年年間CD売上で枚数出してないAqoursに勝った!→全盛期
去年年間総合シングルランキングで1位2位独占のAKB→オワコン
意味わからんわ アニメイト佐賀のゾンビランドサガ展行ってきた
なおAqours() >>191
コイツただ1人でしゃべってるだけじゃん
ラ板の書き込みにDM飛んでくるみたいだし>>160 >>189
身内で潰し合うというよりは切磋琢磨してる
声優に楽器を演奏させて、プロのライバルを仕込む
成長しがいある μ′sは好き♪
Aqoursは嫌い♪
虹は嫌いじゃないけど、手を出さないようにしてる(^_^;)
フランシュシュは好き♪
新しく出てくるコンテンツの全てを追い掛けられるほどお金も時間もないのをご理解くださいm(__)m 「ゾンビランドサガ」最終回見た。どうしたってμ'sと自分とのこれまでを重ねて、ある種の共感をもって見てしまうし、号泣せずにはいられなかった。 >>196
AKBは東京ドーム埋まらないからね
握手権だけで売れてるだけで悲しい >>161
>>1ではシンデレラガールズ、ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、765ASと分けてるのに
なんで売上の話になると「アイマス全盛期は現在進行系」なんてドヤれるんだ?
同じ口でAKBは落ち目とか言ってるし
Pさんのこういう所が嫌われるところだと思うよ Aqours終わるまでに代わりになりそうな作品に出会いたいもんだわ >>203
アイマスはみんなでアイマスだからね
AKBと坂道はライバルだから仲間じゃない あれ……ゾンビランドサガ、あの屋敷を分校って扱いにしてラブライブ出場みたいなクロスオーバー作れるんじゃね?
動機だってμ'sと似たようなもんだし。 >>202
それより狭いキャパでしかやったことがないアイマスが全盛期とかどういう基準なの? >>189
バンドリ内もあるけどスタァライトとブシロコンテンツ内で食い合ってる
女オタはカプ要素が強くてファンの女性比率も高いスタァライトの方へ移動した
その証拠にこの前のスタァライトの同人イベントと併催のバンドリオンリーはサークル数激減 待って!!?ゾンビランドサガ、わしが崇拝するμ's並みに面白いぞwww >>202
東京ドームが基準ならアイマスなんて東京ドームでやったこと1度もないし紅白にもその他諸々の音楽番組にも出演できてないんですが
結局自分らの都合のいいところしか見てないからこうやって偏った見方ができるんだよね
CD1つ取ってみても量こそ多いが1枚あたりの売上は減少しててファンの先鋭化所謂閉じコン化が進行してるとも取れる つーかオタクに保守やウヨが多いのがよくわかるスレだよな アイマスのシンデレラvsミリオンは無印vs aqoursの比じゃないくらい陰険だぞ Aqoursが一年かかった花火大会ポスターを数週間でコラボしてしまうフランシュシュの勢いがスゴ過ぎる! >>207
そもそも>>1の表作ったのはあんただろ
全部まとめて「UR・・・アイマスシリーズ」って書けなかったのも違和感半端ないし
叩かれまくるのがわかってたからだよね
それで都合よくみんなでアイマスとか…
こういう姑息な屁理屈が好きだよねPさんって >>212
ラブライブ運営もアイマスに学ぶ所は多くあると思う
μ'sや虹と合同ライブだったり、スクフェス内で交流させたり、人数や絵を変えるなり工夫出来ると思う
それをせずにμ'sの資産で経営してる現状救いようが無い >>216
別ゲームな上に課金とサービス存続が掛かってるからエグいよな Aqoursとμ'sの言い争いが赤ちゃんの戯れに見えるくらいアイマスのデレVSミリの争いは凄いぞ ゾンサガは2期やる頃にはみんな忘れてると思うわ
ソシャゲ展開あったら別やけど、今から作っても間に合わんし 歌とライブパフォーマンスはAqoursよりμ'sやフランシュシュのが好みです。 これだけアニメに浸かるの実に20年以上振りじゃないかなぁ??? ワルキューレ、μ's、フランシュシュ🎶 2次元アイドルが俺を侵食する。 >>216
いくら売れようが所詮デレは分家
最後まで生き残るのは本家擁するミリだろうな 元ラブライバーだからどうしてもフランシュシュとμ′sを重ねてしまうんだけど結構似通った部分があるんだよね〜 >>219
アイマスは全部で5つある
それぞれ特徴が違うから分けてるだけ
ラブライブもμ'sなき今、Aqoursだけだから分けようがない >>222
それでお互い成長してるのがいいこと
Aqoursにはライバルがいない
だから成長もしないし衰退するだけ
虹も同時進行で本格活動させて差別化すればいいのにね >>229
ライバルになるようなコンテンツがいつまで経っても出てこないのが問題なのでは...? >>226
そこが面白い所だよね
新しいコンテンツ増やして既存のコンテンツにも勢いをつける
アイマスから学ぶこと多いよなあ アイマス関連は供給が多すぎて専任しないととてもじゃないが追えない
ラブライブ と兼任してるオタク尊敬するわ こういうスレが立つからAqoursって人気あって嫉妬されてるんだなって感じる ナナシスとミリオンはラブライブ!と同等かそれ以上に曲いいと思う
でも結局はまれるキャラがいるかだからね >>230
出せばいいじゃない
ラブライブのシステムってみんなで作り上げるホームメイド感が他とは違う
グループ名だったり、ユニットの組み合わせだったり、センター投票だったりね
ラブライブ運営がAqoursにライバルを用意すればいいだけの話 >>229
とりあえずお前がアイマスPで、こんなスレ立ててやたらとラブライブを下げてアイマスの方が上だって言いたいだけの奴ってことは分かった
普通に考えてAqoursはアイマスより勢いあるよ 公式ライバルの乃木坂はいつのまにか本家超えてたしな
出た当初はショボかったのに >>234
完全に同意
アニメ化してほしいね
勢いつくと思うから ナナシスは無理してアニメ化なんてしなくていいから
楽曲の質を落とさないのとアフターサービスしっかりしてくれたらそれで十分 >>235
ライバルというのは設定上のお遊びってことじゃなくてAqoursに取って代わって紅白に出たり東京ドームでライブするようなライバルコンテンツって意味な なーにが他界先だ
ゲームやアニメに夢や希望がある時代は終わったんだよ >>243
今のアイマスみたいにコンテンツ作り出して仲間内で切磋琢磨する
バンドリが真似して良い方向に行ってる 今ラブライブに必要なのはシリーズ内の切磋琢磨
Aqoursは出だしにμ'sを封印しちゃったからライバル不在というか緊張感が無いというか温室栽培された感じ >>246
それそれ
ありがとう
語彙力無いから説明が下手くそだわw スクフェス発の虹ヶ咲とは別にG's発の三代目を出して同時進行すべきだよな アイマスもバンドリもラブライブ も乃木坂と比べたら糞雑魚なんだから黙ってろよ
本当に勝ち組気分を味わえるコンテンツは乃木坂だけ アイマス(デレステ) バンドリ ウマ娘 ゾンサガ このあたりに共通する組織があるよな アイマスって切磋琢磨と言えば聞こえはいいけど
結局兼任してる奴がほとんどでシリーズごとの信者の対立も所詮プロレスでしょ
だからアイマス信者って廃課金する廃人が多くなってアプリのアクティブ数は少ないし
μ'sみたいに突き抜けられず各シリーズ中途半端な売上でダラダラ続くだけになるんだよ >>248
それそれ
Aqoursはデザインで失速した
シナリオは酷いのは言わずもがな作曲陣がμ'sの時の方を起用せずに一般向け提供してる作曲を採用してるのもよくない
キャラデザは本気出して、個性強くして、邪道で作るのもあり
人数は9人じゃなくて5人に変えるとか学年を全員1年にしたら3回季節を進めれる
定時制とかにしたら年齢が20代のキャラも作れる >>210
バンドリオンリーの方が圧倒的に売れてるんだよなぁ
ソースは矢坂しゅう バンドリはいつまで経ってもコミケにジャンルコードができない時点で同人人気皆無なんだなと思った アズレンはしっかりジャンルコード新設されたのにな
ソシャゲのピークは2周年のタイミングでそっから下り坂なのに今の状態がピークになってしまってええんか >>251
一度たりとも衰退したことがない
ライブのキャパは拡大する一方
コミケのサークル数もどんどん増えてる
デレが生まれた時は765の既存層とは別に新規のファンが増えた
サイドMでアイマスに触れたことがない新規の女性ファンも増えた
ファン数を増やしてるから衰退しない 「μ'sとAqoursは比較できない」とか言う意識高そうな奴がいるけどそりゃそうだ、「μ'sがラブライブの原点はじまり」という大前提を争ってどうすんだよw
争えない部分以外は全てμ'sとAqours、虹ヶ咲、出るかどうか分からない三代目をどんどん比較しなくちゃコンテンツが腐る >>252
キャラデザで邪道とか奇抜に走りすぎた結果
→小原鞠莉の6
こんなラブライブ嫌だ
小原鞠莉が5人9人に増殖したら誰が追うんだ >>258
キャラデザは王道で良い
奇をてらうのは中身
王道はμ'sで味わったからね サンに本気でハマれない理由がわかった気がした
監督以前にキャラデザだったんだ ゾンビランドサガはやらおんが持ち上げまくってたけど
ライブチケ円盤が累計23000でチケなしのサンシャイン以下になって
一切話題に出さなくなったのがウケる 売り上げとか細かいのは知らんが今でも見返すアニメなのは確かだな あんだけ売れたのに映画で大爆死するほうがうける
まざまざとイベント効果だと立証され誤魔化した売り上げマウントしてるほうがよっぽど惨め Aqours好きなら2次元コンテンツよりもリアルアイドルじゃないの他界先って アニメ2でもけもフレはいまだに勢い3000超えなのにゾンビは700程度 信者の声に数字がついていかないものは忘れられるだけ。
まるでリゼロのときの信者の声のデカさとゾンビはおなじ デレは他界先っていうよりは同時に推せると思うぞ
キャラが多すぎて推しのイベやグッズがあまり回ってこないしな アイマスとラブライブという日本二大アイドルコンテンツがいくら停滞しても
他がチンカスなんで結局はそのまま居座ってたほうが勝ち
ただしFateは別格 >>263
ゾンサガは所詮クール覇権アニメの一つに過ぎないからな
円盤が売れなくなった近年の中では健闘している方だけど
アイドル御三家(ラブライブ、デレマス、ミリマス)に割り込むには弱過ぎる
アイドルとして継続的に追うのではなく好きなアニメの一つとして楽しむ程度でいいだろう fateも完全に安泰というわけではなさそうだよね
現在の規模で言えば歴代のオタコンテンツの中でもトップクラスだとは思うけど
FGOが1年半〜2年後にサービス終わるし、アポやラスアンの売上やHFの興行収入を見る限りFGO以外のfateはコンテンツの規模ほど強いとは言えないからFGOサービス終了したら一気に廃れると思う バンドリがほんと期待外れだわ
アニメ2期でμ'sクラスになるとバンカスが狂ったように唱えてたのに
アニメも話題にならず、ソシャゲも停滞
来週発売のチケCDは映画爆死のサンシャインのゴールドディスク2連チャンを超えれるのかどうか鍵。
ロゼリアは本格派ガールズバンドだそうだから、クソアニメのサンシャイン爆死映画くらい
ダブルスコアつけてぶっちぎってくれよ >>281
ファンが売り豚ならμ'sは売れずに終わったろうな
売り上げがどうだろうと良いもんには客がつくんだよ 何気に一番の期待外れクソコンテンツがバンドリかもね
ソシャゲ、アニメ1期2期、7thライブまでいってるのに経歴の割に実績はアイマス、ラブライブ以下
チケでゴールドディスクの1枚もとってない音楽コンテンツはカスといっていい >>281
Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤] Roselia
・2019年春以降開催「Roselia出演LIVEイベント抽選応募申込券」
Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 102位
2期放送中なのに映画爆死のサンシャインにダブル〜トリプルスコアつけられる模様 ロゼリアおばさん組のひとたちは好きなんだけど曲がワンパでクソ
新入りは全く馴染んでないしキツイ
正直ポピパの方が曲も演奏力も上
でもなんか小さくまとまってて応援したいとは思わない
新バンドは上手いけど応援する理由がない
アニメはヤバいくらいつまんない
バンドリはクソ 信者に「2期はエモい、サンシャイン好きならハマる」って言われて見て、時間返せよって思った。
他の人に勧められたゾンサガはたしかに面白かったわ。曲が弱いから長く残るコンテンツではないだろうけど、アニメは良い。 >>287
ゾンサガ曲は変わってるけど面白い曲が多い
アツクナレって曲はスリワンの完全上位互換
厄介に見つからないで欲しい >>268
三次はこないだのNGTみたい惨事があるやん
それに引退後高確率でやべえことになるし
二次なら実は既婚だったとしてもキャラにはなんぼ頑張っても手出しできない
特にラブライブ!は徹底した男排除を行っているからな ラブライバーって数字でマウント取ってばっかりじゃん
イベチケとかサインでドーピングした数字なんだしやめなよ
普通に作品の中身について語らないか?
確かに売り上げではラブライブ最強だけど
他界者が増えてきてるのは中身が悪いからじゃん Roseliaはベストアルバムの配信年間18位だからな
配信はぶっちゃけAqoursより売れてる サンちゃん数字しか誇れる所ないからしゃーない
売り上げは茶戸<<<矢坂しゅうなのにw なぜラのNo.1ではない茶戸とバンドリでただ一人しか売れてない矢坂で比べたのだろう
めざしと矢坂じゃ比較にならんぞ 茶戸はエロ垢作ってたし他界とまではいかなくてもメインバンドリサブラブライブぐらいじゃね? >>298
メインバンドリ(1月3日以降描いてない)
北原はバンドリに行くみたいだから期待しとくといいよ!! サンシャイン同人スレで散々語られてるけど、茶戸は身内に合わせてバンドリも出すって感じ
もちろんバンドリ本の売上のほうが良ければ他界するだろうけど、まだ様子見くらい
北原はサンシャインの映画の売上を見てからバンドリ他界を匂わせたけど、CDの売上が出たあたりからサンシャイン一色に戻ってる ガルパって初期勢の大半が引退して
今残ってるのは後乗りばかりだよな バンドリやたら持ち上げてたこいつらいま息してんのかな
2名無しで叶える物語(たこやき)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 05:59:57.57
バンドリはこれからって感じだけど
サンシャインは終わりの空気でてるからな
28名無しで叶える物語(やわらか銀行)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:05:53.10
サンシャインなんかこころちゃん1人で完封できるわな
丸山ですら余裕
31名無しで叶える物語(茸)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:36:34.83
ガチでポピパはμ'sの妹やな
アクオスは好きになれんかったがポピパの子はガチ妹って感じがする キチロクやながれぼしが別垢作ってやってるナナブンノニジュウニはどうなん?
バンドリはアニメやってるけどガルパやってる前提で新規入りずらそうだし今以上のコンテンツになる気がしないけど… バンドリはメインコンテンツがゲームだから
アニメ2期は信者向けファンサービス&ゲームの宣伝動画でしかない
227は歌があまりにも音痴すぎて俺は無理 >>308
ラブライブもアニメで売れるまで散々な扱いだったのにいざ大ヒットしたら賞賛の嵐や大ブームだったからどんなコンテンツでも売れれば正義って感じだよなw 最近行ったライブは世代交代上手くいってて羨ましいなぁと思った
そしてラブライブは下手くそすぎたなとも どんなコンテンツでもラブライブブランドがないオワシャインよりはマシだろw
今のサンシャインの売り上げからμ's時代の売り上げ引いたくらいが汚水のポテンシャル >>171
オンゲキのおかげでスクフェス含む全ソシャゲ辞めることができました
というか音ゲーとしても楽しすぎてあかんわあれ オンゲキはウソテイとかCHUNITHMの一部のWorld's End譜面の悪ふざけをシステム基幹に持ってきた感じがどうも受け入れられん
キャラは可愛いんだがなぁ やっぱオンゲキって楽しいのか
暇になったらやろうとは思ってたけど >>314
元々コナミの音ゲーやってたから、それと比べると判定も緩めで遊びやすく、壁叩いたりレバー操作したりの動きが楽しくってね。
まだ稼働半年だから全曲数は少ないけどその中でもオタ向けの曲も多いし、キャラもかわいいしでとりあえずやってみるといいかも
ただキャラの育成要素は結構めんどくさい >>307
キャストがVTuberになってキャラクターとしてバラエティやってる
https://i.imgur.com/eGd3STs.jpg
https://i.imgur.com/swjQAtc.jpg
ある意味メチャクチャ2.5次元だけど公式アカウントのTwitterのフォロワー数が3万ないしすぐ終わりそう 以前百合レズ好きならバンドリオススメって言われたんだが合ってる?
あとほかにオススメあったら教えてほしい >>320
ちゃんとした百合がみたいなら「やがて君になる」でも読んどけ、アニメも丁寧
バンドリはガルパ以外は総じて雑だからガルパだけやってろ >>321
小説版も良いだろいいかげんにしろ
電撃文庫からも出たし読め >>320
ライブも含めて楽しみたいならイロドリミドリ勧めとく
えみつんいるからライバー的にも入りやすいし一部曲の異様なブチ上がりは一回浴びてみて欲しい >>323
ラブライブの出来損ない臭がすごいけど、AKBのノウハウで三次の客は付くんだろうな >>325
つーか秋元の企画だから最初からアニオタ付かなくてほぼドルオタしかいなかったんだけど、
計算中って2.5次元バラエティー番組が始まったここ半年くらいで2次オタがかなり増えてる。
ソニー系列の所属だしアイドルとしては乃木坂の下位互換だけど、2.5次元コンテンツとしてはラブライブより需要に応えてると思う。(クオリティが高いとは言ってない)
一番人気はアメリカ出身で帰国子女の藤間桜ちゃん。
https://i.imgur.com/h2e1i24.png
2018年を振り返って見た
https://www.youtube.com/watch?v=Rz-UFjnt0eI
メンバーの中で一番ダンスが上手い。17分ごろ〜
https://www.youtube.com/watch?v=bOVvMOOvvSU >>325
ラブライブも人気出る前はそんな感じでバカにされてたらしいけど… >>328
ラブライブブーム以前と以後だと求められるスタートラインが違うからなあ
2.5次元ってのが十分に広まったあとでこの感じはさすがにキツい 4月のBlu-ray最終巻発売後からどういう展開になるか不明なので
そこから熱が下げるのを抑える必要があるな。 ゾンサガはリアルでも0→1やってのけたからな。
サンシャインは28→10にしてしまったな。 ワルキューレってマクロスΔ?
曲全然追加されないじゃん
新作映画やるらしいけど イロドリミドリの3rd(現在センコウ一次受付中)の1階オルスタなので上手く行けば最前からえみつん拝めるぞ >>1
改定版
UR・・・ゾンサガ
SSR・・・アイマスシリーズ、バンドリ、ワルキューレ
SR・・・ナナシス、ウマ娘
R・・・reステージ、エビスト、温泉娘
N・・・ときドル UR・・・ゾンサガ 曲うんこじゃん、百合じゃねーじゃん
SSR・・・アイマスシリーズ、バンドリ、曲うんこじゃん、百合じゃねーじゃん
SR・・・ナナシス、ウマ娘 知らんがな
R・・・reステージ、エビスト、温泉娘 知らんがな
N・・・ときドル 結局ワルキューレくらいしかないけどマクロスは百合じゃないからやっぱないわー >>305
まあ確かにあれから2年経ってるとなると気になる ラブライブ板に張り付いてる奴は結局ラブライブが1番なんでしょ バンドリは結成して今4年目だけど下積み期間は無視してあげて
アニメ1期やってから2年たつけどマジで流行ってない
サンシャイン抜くのも時間の問題とかいってたけどいつになるの? >>343
アプリは人気だから抜いてると言って良い
蟹が本氣出してれば抜かれることもなかった >>343
そんなアフィキッズやら対立カスの発言真に受けてるのか…w >>344
だからアプリなんてシステムが有能なら人気出るんだよ
コンテンツの人気は関係ない
どう森とか世界的なipなのに全然課金されてない
バンドリは音楽売上もイベント動員もラブライブの1/3以下だしキャラクターが人気といいつつコミケのサークルコードもない
Twitterのトレンドにもまったく載らない
どこが人気越えてるんだ >>346
>だからアプリなんてシステムが有能なら人気出るんだよ
>コンテンツの人気は関係ない
流石に草 バンドリ信者ってすぐ「バンドリ持ち上げてラブライブdisってたのは対立煽り!」って責任転嫁するよな
>>345みたいな奴 >>347
なにか間違えてる?
アプリの人気=コンテンツの人気ではねえぞ?
仮にそこが=で結ばれるならこの世で一番人気があるのはポケモンでもディズニーでもなくfateになるが? >>339
Argonavisは鹿角姉妹のいる北の地に隔離されてんだろいい加減にしろ >>351
はい反論から逃げた
バンドリ信者ってこんなんばっか >>352
お前と同じ土俵にたてと?恥ずかしくて無理だわwもっと持論披露してくれw システムが有能ならコンテンツ人気なくても人気が出る
じゃあシステムがクソなことで有名なFGOが深夜アニメゲームの中で一番人気なのは何故なんだ? 年一回はライブあるししばらくは終わらないだろうコンテンツだからプリキュア見ときゃいいと思った >>353
アプリの人気とコンテンツの人気は=で結ばれない
それは世界的人気のポケモンやディズニーのアプリがfateのアプリに負けてる時点で証明されている
バンドリはアプリは人気あってもコンテンツそのものの人気は低い
それは音楽売上、イベント動員、二次創作の数、Twitterのトレンドどれを見ても明らか
バンドリはこれらすべてでラブライブにもアイマスにも勝てていない
お前はバンドリが大好きだからバンドリをバカにされたことが悔しくて反論したいけど俺の論を崩すことはできない
だから自分の意見は決して出さず、ただ煽って俺をイライラさせて優越感を得ようとしている
けどそれはただの逃げ
なにか1つでも間違えてるかな? バンドリはそこそこのアニメ×良いアプリで人気集められたけど、サンシャインはどんなアニメ×どんなアプリだったかと 実際バンドリのいい話ってアプリしか聞かないからな
アイマスはナゴド埋めたとかウィークリー1位取ったとか聞くけど >>340
レイナとマキナは百合というよりガチレズっぽさがある ライブ抽選券つけてもAA以下が致命的だった
5th終わったら他界やわ 459 名前:名無しで叶える物語(庭)[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 11:08:13.98 ID:s7T40dvi [1/2]
ファンへの気遣いがないのかもれんな
464 名前:名無しで叶える物語(庭)[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 12:57:21.41 ID:s7T40dvi [2/2]
クスリキメ過ぎたにゃ
あいにゃの体調不良スレにまでクソレスを書いていくゴミ。
バンカスってほんとゲスいな。 >>360
5thの次のワンマンはfinalだからどうせ最後だしって行くことになりそう >>349
ポケモンGOの方がFGOより売上上だしアクティブユーザー数ならツムツムだってFGOに勝ってるだろ ナナシスからアイドル系ソシャゲやら始めてラブライブに来たからラブライブ他界したところで元に戻るだけだわ >>357
なぜかサンシャインの圧勝ですねわかります そら無印の七光りという最強のブースターがありますし
本体が貧弱すぎて空中分解起こしてるけど ・ミルキアン約8000人の前でライブをさせてもらう
・有名どころのカバー曲をアプリに導入
バンドリのブースターも大概だな μ'sはスクフェスが人気になった頃にベストアルバムの売上をどんどん伸ばしてゴールドディスクにまで達したし
Aqoursもちゃんとここ最近でシングルが何枚もゴールドディスクになってるけど
バンドリはアプリが伸びてるはずなのにCDの売上サッパリだよな
サンカスとか煽る前に、企画の発表から1年足らずで4万枚売ってきたシャニマスがすぐ後ろに迫ってることに気がついたほうがいいよ ラブライブにも百合なんてない
公式設定から、魔法少女になった理由まで全部レズレズしてるリカちゃんをすこれ、もうすぐアニメ可や
みもりん、うっちーは確実にでるぞ
https://i.imgur.com/6APNAcz.jpg
https://i.imgur.com/qMkcsa7.jpg 他界先云々でラブライブ板にスレ乱立されてたコンテンツって
けもフレ
バンドリ
レヴュスタ
どれもブシロードなんだよね ついでにいうとdisスレも5コンテンツとも建てられてるぞ けもフレの頃にこの板にいなかったから知らないけど、バンドリとレヴュスタは売上そこそこのくせに異常なレベルの乱立だったわ
それに比べたらゾンサガはまだちゃんとBDは売れてるしスレはバンドリとかに比べたらそんな乱立してなかったわ
アイマスはそもそもめったにスレ見ない
ステマ失敗してるからって他社も同列に語るなよブシロードの囲いさん >>370
レズからの解脱が今回のイベントのテーマだぞ Aqours4thからさほど経たずイロドリミドリ2nd行ったらふりりんが見に来てたのは笑った
元μ'sがいてAqoursも見届けたイロドリミドリをすこれ >>314
>>378
オンゲキ、イロドリミドリのライブが5/25,5/26にあるね ゾンサガってスレ5つくらいしか立てられてないが
スタァライトは30
バンドリは1500くらい立てられてる 一度ファイナルを体験すると追体験のために終わりそうなグループばかりを追いかけるようになる >>380
スターライトも大してたってないじゃん
バンドリだけ異常に多いな ゾンサガ全然立てられてなくて草
これでよく
>>372>>374みたいなこと言えるわ >>1
格付け声豚ガイジアウアウ君、こっちにも過去の恥ずかしく荒唐無稽な発言一覧貼って良い? バンドリからヘイトそらすための出任せよ
ラブライブ板で一番乱立されてるのはぶっちぎりでバンドリ
証拠もばっちりある バンドリってラブライブみたいにアイドルソングじゃなくて
本格的なバンドだろ?それなのに音楽が評価されてなくてソシャゲカスだけ持ち上げられてるのが草なんだよなぁ
Aqoursは今年もう2曲がゴールドディスク。来週発売のバンドリ新曲がどのくらい売れるのか楽しみ 先月まだバンドリスレがあった頃、興行収入スレとバンドリスレの住人がやたらと被ってるのが嫌儲に貼られてたな。 ゾンサガって、アニメ単体で激強のイメージでラブライブやバンドリとはジャンルからしてちがうからまた別のお話 ラ板みたいにカプがどーとかレズがどーとか話せる作品ないんか バンドリ規模で比較するならラ!の足元にも及ばないんだよな 小さいところに行きたいならいいかもだけど チケも取りやすいし 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww 他界じゃなく元からバンドリ派
声優ライブに興味ない人間からするとラブライブはそこまで推す作品でもない >>396
なんでここにいるんだよ
そして最近の傾向を見ると明らかにバンドリの方が声優推してるよね なんで元からバンドリ推しのやつがいるんだよ
こんなのが巣くってるからバンドリスレだけ他コンテンツの100倍立てられてるんじゃないか こういうあからさまなのもバンドリファンにカウントするの?w流石に草だわ 俺も元々アイマス勢だけど、ラブライブに興味持ったからこっち来てんだよ
なのに何だよこの板はサンシャインはオワコンオワコンってめんどくせー奴ら >>401
数人の変なやつが常駐してるからな
これでもだいぶマシになった 一作品だけ乱立の量が4桁ってどう考えても異常なのに
板がないだのなんだの言い訳してくる奴までぼつぼつ出てくるのは草も生えない アイマススレがめっちゃ建ってたイメージなんだけどバンドリと比べたらそうでもないんだな
最近はそうでもないけど当時はセルラン煽りやばかった印象 正直一番親和性高いのはプリパラプリチャンなんだよなあコンセプト的にも声優的にもスタッフ的にも いやアイカツだろ
女児向けき銀魂も悪くないけどちょっと違わね? 声優アワード
歌唱賞
第9回(2014年度)μ's
第10回(2015年度)i☆Ris
第11回(2016年度)Aqours
第12回(2017年度)どうぶつビスケッツ×PPP
第13回(2018年度)2019年3月9日(土)発表 他界というか別ジャンルに移ろうにもラブライブほどハマれそうな見込みがないから留まってる人って割といるのかな? ゾンサガはライブハズレたからちょっと熱冷めた
そういえば馬娘は?あれもライブ評判良かったじゃん >>411
単純にμ's時代と違ってAqoursは5つくらいのコンテンツと兼任されてる
ラブライブを軸にしてラ板でよく言われてるバンドリ、FGO、アイマス、荒野行動、グラブルなどと兼任されてるだけ
だから展開があれば一応追うし、パッと見他界っぽくも見える
μ'sだけ追ってればよかったあの時とは現役コンテンツの量が違う 馬娘はリアル馬をモデルにしたから馬主とトラブっててアプリとか出せない状況らしい。 アニメ評判
ゾンサガ>馬>レビュスタ>マクロスΔ>デレマス>バンドリ
ライブ評判
マクロスΔ>レビュスタ>馬>デレマス>バンドリ(ゾンサガはまだライブしてないので除外)
アプリ評判
バンドリ>デレマス>マクロスΔ>レビュスタ(馬、ゾンサガはアプリないので除外)
贔屓目抜きにこんなもんでしょ バンドリは一昨日のアニメもひとつもトレンドに入らなかったしまぁそんなもんだよな アプリ出せば覇権だったのにねえ
今じゃデレマスと同等レベルだな アニメ評判
馬>>>>>ゾンサガ>>>マクロスΔ>レビュスタ|壁|デレマス>>>>>バンドリ
ライブ評判
知らね
アプリ評判
知らね
但し、馬の事前登録済み(既に当初の熱は無い) >>412
ゾンビライブは定員700の会場にBlu-ray売上25000でしょ?
当選確率3%以下なんだから気にしなくてもいいのでは当選組は相当の豪運だよね レヴュスタのライブは楽しいけど
ラブライブみたいな「イェイイェイイェイ!」って楽しさじゃなくて
アニメとのリンクとか演劇的な歌唱を楽しむライブだしそんなに流行らないだろうな
それこそウマ娘とかの方がラブライバー向き
ライブの半分が幕間のバンドリは論外
ゾンビは落選したからクッソ冷めた
>>419
そんな少ないの?
見積もり甘すぎwwwwwwww >>419
700かぁ、急にライブビューイングも決まったし応募多かったんだろうなぁ
馬のライブは出走コースがあって曲の合間にキャストが走るとかいう面白そうなものだったらしい >>420
>ライブの半分が幕間のバンドリは論外
これ以上無いほどにラブライバー向けじゃんw キャストで楽しめる連中は良えの〜
俺はキャストに興味ないから、元々の巣のPCネトゲ方面に戻るか
それともスマフォアプリ方面に逃げるか悩み中だわ
現状、生活の中で関係ない部分を除くとこんな感じだわ
今んとこキンスレがキャラ愛ゲーム愛を満足させてくれている
ラブライブ 1 : キンスレ 5 : プリコネ 1 : その他 3 : PCネトゲ 0(休眠中)
お気に入りの幼レウィシア
https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/attachment/000/299/474/full_upload.jpg >>422
けどAqoursはライブ時間が長いからトータルの曲数は多いよ
バンドリは半分が幕間なのにトータルの時間も短い
前回のライブもチケットで1万取っといて11曲しかやってない サンシャイン好きだけど、話の流れに不自然なところがあるせいでそれが全部勿体無くしてるんだよなぁ。
ストーリーあってこそのラブライブなわけで >>424
サンシャインで曲数多いは無いわ…
バンドリより多いならそうなのかもしれないが >>420
今東京は箱不足で公演日の1年前から予約しないと取れないのはザラ
アニメ放送の半年以上も前に大ヒット見越して大きな箱取るなんて
どんな有能運営でも不可能だろむしろ有能な運営ほどそんなリスク高いことしない 声優好きになろうと努力はしたんだが、やっぱ2次元のキャラの方が圧倒的に好きなんだよなぁ。 >>420
ゾンサガは上から全然期待されてなかったから仕方がない
オリジナル&ゾンビアイドル&ご当地アニメなんて要素だけ見たら地雷過ぎるw
間違えれば円盤3桁爆死もあり得るのに万人入る箱なんて取れるわけがない
未来人や予言者がクール覇権はゾンサガだと言っても誰が信じる? >>427
ヒット作のシリーズ続編を銘打って、大ヒット見込んでコラボカフェやグッズ展開マシマシ、宣伝や特典も気合い入れて準備してたのに円盤BOX3桁の爆死したダブルデッカーというアニメがありましてね。
あ、あれもバンナムとサンライズでしたね^_^ サンシャインは別に多くはないよ
バンドリは少なすぎ
毎回函館やってるような感じたぞ >>431
あのアニメ、何で腐女子どもは裏切ったん?
ところでOP曲無茶苦茶良いな
曲だけでアニメ見たくなったわ(まだ見てないけど) デレ6thだと3時間半の全曲フルで曲数30ちょい+アンコールだったかな
まあこれは演者数の多さがあるからだが >>433
タイバニほど面白くなかったのが一番の理由では >>429
それは間違いじゃない
声優の人気はラブライブの冠が外れたら大したことない
μ'sは現役中はソロCDが全員売れてたしAqoursは写真集が凄く売れてる デレマス6th 3時間半 34曲
バンドリ6th 2時間半 11曲
ウマ娘2nd 3時間半 33曲
レヴュスタ2nd 2時間半 25曲
ワルキューレ3rd 2時間半 24曲
各ユニットのライブ時間と曲数(時間は大体) 声優ライブもいくのに抵抗ないなら
ラブライブ声優がいるアニメが良いかもな
温泉娘、ウマ娘、ゾンサガ辺りか >>439
デレマス6th 3時間半 34曲
バンドリ6th 2時間半 11曲
ウマ娘2nd 3時間半 33曲
レヴュスタ2nd 2時間半 25曲
ワルキューレ3rd 2時間半 24曲
Aqours 4th 4時間 22曲
まあバンドリよりはマシだわな バンドリの曲の少なさ笑えるレベルだなw
全員一曲カラオケでいいからソロ曲歌って水増しとか出来んのか?
Aquorsもやっぱり普通に酷い いや単位時間あたりの曲数がバンドものと同じって異常やろ… >>440
プリパラプリチャン合同 2時間半 34曲も追加で >>440>から1曲あたりの時間計算して
デレマス1曲あたり6分10秒
バンドリ1曲あたり13分37秒
ウマ1曲あたり6分21秒
スタァライト1曲あたり6分
ワルキューレ1曲あたり6分15秒
Aqours10分54秒
バンドリ断トツで少ねえな バンドリあまりに曲少なくて不安になったんでググったら12曲やってたw
一曲12分でマジでAquorsと変わらんじゃん >>449
演奏したのは11曲
それカラオケ
もちろんアイドルものでもないので踊ってもない >>450
いや、だったらAquors踊ってない曲外して10曲位に減らせよw >>452
いや、カラオケでも唄ったら一曲だろ?
演奏も歌もなく一曲放送したんか? バンドリの場合は
チケット料金が9800円と破格の値段(ドームクラス)
さらに前方いい席を取るために追加料金を支払う必要あり
これでいてナンバリングライブのペースが2〜3ヶ月周期
ぶっちゃけ今Aqours追っててヒィヒィ行ってるやつはバンドリになんか絶対ついていけないぞ
Aqours以上に金をむしり取られる >>433
腐女子が求めていたのはタニバニ(1期)というだけの事。
シリーズ続編といってもキャラもストーリーも全く違うから1話か0話切り。
あとタニバニもラブライブ同様、途中で監督交代させられてクソ化した。
元の監督ははじめ大人のコメント出してたけど、その後ちょくちょく愚痴ってる。
もう関われない、話も出来ないのが残念みたい。 >>454
でもCDの売上的に積まなくても当たるくらいなんじゃないの?会場大きくならないし
積み必要なところだとそれだけで出費かさむし バンドリの心配()するよりもaqoursの曲数増やす方法考えてよ >>443
異次元の充実っぷりで草
歌って踊れるi☆Risという硬い軸があるプリパラプリチャン界隈はやっぱり充実してんな… Aqours四時間で計算されてるけどいつも3.5じゃん、 >>461
温泉娘も大概だし
ライブのキャパもゾンサガと同等やん
ウマは知らん ラブライブと同等以上の他界先なんて同ジャンルならアイマスしかないわ
話題性、展開規模、売上、将来性を考慮したらね
そんなの気にせず好きな所に行けと言えばこのスレの趣旨に反するかもしれんが 将来性があるのなんてゾンサガとウマくらいだろ
アイマスは単純に新規が入りづらい
レビュスタはアニメもアプリも失敗した
バンドリは1年前からほとんどなにも変わってない アイマスはとにかく何か動きがあるとツイッターが大盛り上がりでトレンドに乗りまくりだし
他界先の第一番手かな。バンドリはガルパのガチャ更新もライブも一切トレンドに乗らない。
アニメ放送時にやっと乗るくらいだし、ガルパのアクティブって本当に100万人もいるのかって感じ >>467
本当に100万人もアクティブいるわけないじゃん
これファミ通が出してるアクティブランキングね
https://i.imgur.com/4ftNbr1.jpg
アクティブ20〜30万のデレステに負けてるから >>456
CD5〜7枚程度積んで外しまくってる俺が通ります アイマスみたいに10年続かなくてもいいからせめて2〜3年はもって欲しい
立ち上げてろくにCDも出さずろくに売れずにいつの間にかフェードアウトするようなコンテンツなんて
時間と金を使ってまで追う気がしないだろう? >>1
働きも学びもせず5chで声優や売り上げの話といったうんこを垂れ流すだけの毎日を過ごしていて悲しくならない?
格付け声豚ガイジアウアウ君 ライブはやるけどあくまで2次元重視のコンテンツはどれなんや >>467
マスはこっちの生誕祭みたいなものでガチャ更新があったらとにかく呟くのが義務だぞ 推しがセンターとれなさそうだから他界しようと思うんだけどアイドル系はこりごりなんだよな
今のところワルキューレ気になってる >>486
ワルキューレもアイドル
Fateがいいんじゃない
間違いなく勢いはある ワルキューレは映画の後に1回ライブやったら終わりじゃない?
曲も映画までは追加されないし FGOやっとけば当分間違いはないな
最近デカイ流行ないね 流行りとか勝ち馬に乗りたいのか、好きになれるものを見つけたいのか…
どちらが上とかいうわけではないけれど、前者という奴はカッコ悪い >>487
Fateは好きだけどハマるってかんじでもなかったんだわ
>>488
そこなんだよな…終わりが見えてるというか
パフォーマンスは期待できるからライブは行きたい >>492
にこまきの大御所のEERRがつい最近ゾンサガで作家に復帰してたな >>492
公式からの供給が今後あるかが分からない(これだけ成功してれば2期あると思うけど…)ってことを除けば、同人での熱もかなり高まってきてるしかなり良いと思う
やっぱりアニメが盛り上がるか否かはでかいなと他コンテンツと比べてよく分かる ゾンサガだけど、ゾンサガはこれからの展開次第かな
サイゲのソシャゲのやる気次第
ぶっちゃけライブには行かなくて良いと思う ゾンサガはアニメは面白いけど冷静にあの曲ワンマンに行ってまで聞きたい感じでもないかな
フェスで数曲位がちょうど良いと思うわ ゾンサガはラブライブ声優何人か出てるし他界にはもってこい ゾンサガのライブは今ひとつなのか…
ラブライブ声優誰でてんの? お、まとめたいのか?w飛行機飛ばして自分でまとめとけw >>498
単純に二次専門でいいんじゃねっていうコンテンツだから
最初からライブありきなコンテンツではない >>502
いやー、ぬいぐるみの持ち込み推奨やステージへの駆け寄りをアニメで推奨するどこぞのグループとは違うなあ バンドリは厄介から客流れてライブ人口増えたのに、ドームやれるレベルで人増える前にキツくしたらライブからも人減るぞ
こういうのは泳ぐだけ泳がせて人が増えてから強化するのが美味いのに ラブライブ!ほどの頻度で供給があってライブで再現してくれるコンテンツあんまないから他界するのは難しいと思う
レヴュースタァライトは結構オススメ アニメもいいがライブがとにかくいい 是非アニメ視聴→2ndライブの感動を味わって欲しい ゾンサガも続編遅いと進撃やおそ松みたいになりそうだから心配だな >>510
姉様がレギュラー枠で出てるよ
ラブライブにゾンサガとかアサミン景気良すぎ 妹はレビュスタとかいう死産与えられてるのにな
どうして差がついたのか スタァライトはアプリでやらかしたのがきつい
アプリ成功してたら伸びそうなコンテンツやったのに ゾンサガはアプリがサイゲが開発だし割と将来凄いことになりそう レヴュスタはアニメを見てなくてアプリが良ければアニメも見るか…と思って事前登録までしてたけど、初日にすぐやめてたな
その点、バンドリは確かにアプリはよくできてたからアニメも2期で多少は盛り返すもんだと思ってたわ 黒い砂漠モバイル来たから26日に巣に帰るわ
本腰入れるためにリネ2もプリコネも消した
これからは限られた金や時間を黒い砂漠モバイルに使う
あと数日となったが、今までありがとな
μ'sから長いこと世話になった >>511
あー聖雪は興味ないや…でも教えてくれてありがとう ナナシスってどうなんや
アニメ化もしてない新規カードもそこまでバズってないのにライブの動員が凄すぎて1番謎 ライブだけすごいコンテンツはライブだけ行ければイイ人向け ナナシスは女性人気高い
理由としてはボカロ調曲、アイマス声優が多いのと水瀬いのりがいるので声豚層がいる
あんじゅが出てるから乗り換えしやすいかも ナナニジは毎月キャストの定期公演やラジオ番組、不定期ではショールーム配信やって、
キャラの方は毎週TVでトークバラエティー番組が放映されてるし、YouTubeにも週2個くらい動画上げたりTwitterのやり取りとか、
2次も3次も小さい供給がたくさんあって、兼任して追うのにちょうど良いコンテンツだぞ。
2次のグッズが無いから金も掛からんしな。
https://prtimes.jp/i/16356/380/origin/d16356-380-810342-0.jpg
https://i.imgur.com/t1ggN24.jpg
https://i.imgur.com/JVK1reR.jpg AKBの秋元が関わってるというだけで無理やわ
ブシロードの木谷の次に嫌い 大久保が関わってるサンシャインマジ無理
ハターキを困らせるゴミクズ野郎 >>523
メンバー増えてね?
調べたら追加じゃなさそうだしなんだこれ >>526
めっちゃ分かりやすく例えると
りんぱなの2人が出来てないままオーディションやってとりあえず定員9人合格にするけど
そっからりんぱな作らないまま2年くらい経ってやっとりんぱな作ってμ's完成!
みたいな感じ >>526
2/7が増えてんだな
気付かんかったわ(興味薄いから) >>527
これは酷い
いくら声優の卵といえどキャラ無いまま2年も過ごすのは可哀想だろ
追加3人組は可愛いけど ラブライブもアニメで大ブームになるまではそんなにメジャーでもなかったんでしょ? ミリオンスターズとシャイニーカラーズって違うんだ… ナナシスのアプリのメインストーリーすこ
ソシャゲリズムゲーでは1番すこ >>530
ちょっと説明違う。
初めに8人のキャラ公開して全国から公募オーディションやったんだけど、12人の合格者出して、後日1人辞退した。
数ヶ月後に配役決まったんだけどその発表方法が、ショールームっていうネットの生配信番組を11人が日替わりで11日間やって、
その放送中にスタッフから電話が掛かってきたら配役を知らされる、電話のこなかったメンバーは役なし決定で配信を終えるという公開処刑スタイルだった。
1stライブは配役もらった8人だけで練習、本番。
3人はそれまで顔出しを許されず、本番も観客席。
ライブのラストで天の声。
「1stシングルに11人曲も収録するよー。君たちのために書いたってわかるタイトルだよー。観客席の3人もステージに上がって顔見せしていいよー」
11人でステージ上で号泣。
という秋元演出。
以後、表題曲はPV制作の都合で8人のままでも、カップリングで11人曲が増えていく。
後日談
「私達の1人でもライブ見に行かなかったらどうするつもりだったんだろう」
「そのままなかったことになってたのかも」
ガチだったらしい……。 AKBグループってshowroom好きだな
梨香子が出るってんで1回アプリ起動したきりだわ >>535
AKBより坂道かな。ソニーが出資してるし<Showroom
個人じゃないタレントとかは所属事務所との契約によるから明らかじゃないけど、AKBの子は確か10%くらい貰えるって言ってたはず。 >>531
いつもアイマスにマウント取られてたよ
当時のライバーはスルースキルが高くてそれでも楽しそうだった そりゃ初期にラブライブ支えたのってアイマスPとミルキアンだもの アイマス勢が必死でアイドルアニメの起源主張し始めてマウントしまくってたけどライバーは完全に眼中になくて楽しそうにしてた
徐々に人気が上がり始めてアイマスなんて当の昔に抜き去って社会現象起こして過去のアニメを黙らせた 何も知らないアニオタからはアイマスの二番煎じ扱いされてたしな。サンライズが本気出してアイマスパクってきたwとか言われてた。1期終わった時にはちゃんと別物として扱われていたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています