今のラブライブ運営って......
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト層をしっかり確保できなかったツケが映画の収益で出てる気がする 欲しいもの出さない
いらんもんを出す
イライラだけが募る >>290
結局今の客層って中身より声優のワイガヤ見て楽しんだり騒げればいいって奴が多いからなんだろうな
まあサンシャインはそういう方向性って事なんだろうね悲しいけど そもそもありがとうプロジェクトの一部がまだ出てない時点で... >>213
惨状だったのは映画だけだから
声優イベント抽選券やらサインやら付ければそっち方面の太客が割と賄ってくれちゃうから… 誰得クリスタルなんか作ってる暇があるなら曲作ってくれ >>295
先日のこたつなんとかって動画がいい例なんじゃない?
俺はもうそういう配信や動画には付いていってないけど
と言うかライブやイベントすら4thとファンミは全スルーしちゃってるが 5thのシリ3分割はマジで悪どいと思ったわ
しかもドゥームより小さい箱で1次あからさまに絞るとか何考えてんだと 完全にオタクを舐めた売り方してる癖にアニメの中身は良くないから
普通に質が良いコンテンツにライト層が流れて行ってるんだよなきっと プロジェクトトップの所属と名前は?
こんなスレ立てる前にそのくらい調べてこようね 正直AqoursCLUBはGOLD買ってちょっと後悔してる
ライブやファンミの先行申し込みが出来るのがメリットだけど
肝心の中身がつまらなくなってるし、これならライビュでいいやと思う
ファンミの公演後動画も公開時間が短すぎて結局見れないで終わったし…当日の夜までって厳しくないか?
キャラの誕生日イラストも可愛くなくないしなあ
まあ熱心に声優を追ってるならいいかもしれんが
来年もやるかは知らないけどもう買わない ブランドに胡座かいたスタッフ共の怠慢
キャスト酷使しないとどうにもならない状況になってるしその内倒れるわ かずおを監督に指名してしまったサンライズ平山
かずおは断ろうと思ってたのにやってみろよって言ってしまった酒井嫁
あのアニメを作ったかずお
No.10を作らせたり劇場版なのに聖雪以外いまいちな曲にしてしまったランティス大久保
信者にもつまらんと言われ最近では総合やイベントスレでも堂々と批判されるようになったじゅんぺい
名前出てるだけでもこんなに戦犯がいるぞ ライブがメイン感あるけどそのライブもBDのカメラワークがしょぼすぎるよー
アニメだとカメラがバンバン動いて派手に見えるけどBDだとカメラ固定多過ぎだし、切り替え少ないからダンスのショボさがバレちゃってる ラ板一覧がアンチ(orぶっちゃけ)スレと声優スレしかなくて今のラブライブがよく現れてるなあと思います 酒井は演出家としては有能だぞ
なんだかんだでBelieve Againとか最高やん >>310
演出は違う人やで
絵コンテは分からんけど 誤情報すまなかった
んじゃ、その人を次の監督にしよう! 演出うまけりゃ監督うまくできるわけちゃうやろ
京極はそこそこうまいことやったけどさ 演出重視で話作りが苦手なら設定大雑把の勢いでゴリ押すスタイルにすればいいのに
酒井は変に理屈付けようとして余計に矛盾増やすからダメなんだよ >>302
まあアニメの質が良くてライブとシンクロさせれてるコンテンツ無いけどな 二期BD全巻特典ユニット曲を何も考えずエモエモ卒業()テーマにしちゃったからな
まだまだ稼いで貰わないといけないしそんなもん披露出来る筈もなく
凄まじいまでの無能運営 地味に5thの2次先行も別のシリアルかつ高いCDなのも謎だし
へんてこクリスタルも何がしたいかわからない もっと新規が入りやすいようにベストアルバム出すなり色々やるべきだったね
アニメの全話無料配信は映画上映中ではなく上映前にやるべきだったと思う
後、スクスタ配信 スクフェスAC衣装をいち雑誌の撮影だけとかあり得ない
あんな素晴らしい衣装をライブで使わないとかアホだろ >>320
あの卒業ソング3連発はセンス無いと思ったわ
しんみりした曲はこれ以上要らんわ
戦犯は大久保だろ 大久保は一般に混じってプロデューサー番付の上位に来てたからなあ
少なくとも責任追及される流れにはないだろう
あ、木皿さんは見なかったです >>322
シンクロが売りという意味でもベストアルバムに3rdまでのMV +ライブ映像つければ新規も食いついたのに 3rdのアンケートにも書いたけどいい加減作詞を一人縛りすんのやめてくれ
これのせいで曲全然出ねえのなんとかしてくれや それは作詞の問題じゃないと思うが
単純に作ってない
作る気がない 畑亜貴のせいじゃないだろ
イベントに合わせてチケ付ける必要があるからCD発売できないだけだろ いくらなんでもナンバリング出るペース遅すぎ
4thとか出るの半年後くらいだろうし何やってんだよ ナンバリングとはいえど盛り上がる曲になるとは限らないからな
作曲家次第だけど スクフェスコラボはついに出なかったな
大久保ってガチ無能だろ そもそもナンバリングのMVて10分も無いだろうけどそんなに作るの大変なのか?
CGの比率増やして良いからどんどん出してくれよ...頼むよマジで... >>333
大久保「よっしゃ光増ハジメとEFFYでいくよー」 大久保「飽きたの?しゃーねーなラムシーニお前出番や」 曲の方針をエモいとかバカしか持て囃さない風なのにしてるのほんま無能
ライブにしても最後の1曲とか泣かせに来てるようなのしか流さないしたまには高揚感を抱いたまま会場を後にしたい 無理だろ
ちょっとでも盛り上がる曲オーダーしてみろ
厄介コール勢vsコール全く不要勢の不毛な戦争になるだけ
今の界隈だとWR夏色すら叩かれるわ >>340
WRのラップ歌ったら殺されそう
ファン層かなり変わってるからな これで4thシングルにイベチケつけてきたら笑う
売上伸ばしてラブライブブランドはまだ強いって周りに思わせたいのかもしれないけど流石にやりすぎ
今後発売するCDや円盤全てイベチケつけてくるんじゃないかと思うレベル 厄介憎しで自分で盛り下げてんのか
なんか馬鹿馬鹿しいな
アイドルのライブってこと忘れてないか? >>339
運営(はい皆さん、ラストここは感動するところですよ、エモいでしょ?泣いてね)
お前ら「泣いた、感動した‥!最高だった」 >>342
いや普通につけてくるだろ
ってかつけてきただろ 厄介はクズだけど曲に罪はねーだろ
盛り上がって観客も完全燃焼出来る楽曲が足りないんだよ >>340
大久保「おかのした」
大久保「No.10みたいなエモエモの曲またやるでー畑さん作詞よろしくニキー」
ファンが望んでんだから仕方ないね >>340
これはホントに感じるわ。ちょっと風変わりなコール聞こえてきただけで
直ぐに文句言う輩が増えた。ライブはもうモニターにコール映したのを
延々とオタクが言う機械的なライブが一番合ってるわ。 届星とかヒーローとか元気全開や近未来とか盛り上がる曲はあるっちゃある
けどそれらすらコールするな勢がうるさいから普通のコールすら出来なくなったよ
それが今のラブライブや
恋アクで盛大に執拗に厄介コールされてミラチケや未熟で邪魔されたせいで反発勢力が過敏になってるんだよなぁ SOLでライバーと電話してるときに梨香子が映画見て泣いた?とか聞いて泣きましたとか答えてるの引いたわ
感動して泣くこと自体は素晴らしいことだがわざわざアピールしなくていいし演者から聞くとかありえないよな
最近のエモゴリ推しの風潮なんとかならんのかほんと 盛り上がらせられないんだもの
エモさで魅せるしかないやん >>352
未だ家虎はダメでオーイングが許される理論が理解できなんだよな。
楽曲聞きたい派はオーイングの方が絶対クソでしょ。 μ'sからの伝統…と言いたいところだが普通のコールもやれなくなったし家虎がダメな根拠もなくなったな 今までのラブライブで根付いてたものかそうでないかの違いだぞ
例えるなら家の中では靴を脱ぐか脱がないか、ぐらいの話 >>345
やっぱ今の運営ならつけてくるよな
円盤はずっとイベチケついてるしCDもサンフレ以降全部イベチケつけてるからイベチケつけなきゃ売れないのかと思ってしまう
μ'sは劇場版のCDめちゃくちゃ売れたからそれと比較されるのを嫌って今回劇場版のCD3枚全てにイベチケつけて売上伸ばそうとしてるのかもしれないけど何だかなあ
アニメ内でμ'sを追いかけないって選択をしたにも関わらず運営がμ'sを意識しすぎてるような感じがする
μ'sを超えなきゃいけないから売上伸ばさなきゃって必死になってる感じ 実質抽選参加権だもんな
で、更に当たったらチケ代を別に払わなきゃならないし μ'sを超える必要なんてない
ただμ'sとAqoursどっちも違ってどっちもいいねって言われる関係であってほしい >>358
土足で踏み荒らされて
踏み荒らされた側も発狂して暴れて
今やすっかり焼け跡って感じだな イベチケという劇薬に頼り続けた結果が劇場版
運営もここまできて今更やり方が間違っていたと認めるわけにもいかないし
引くに引けずこのままズルズルと続けるしかない状態 現地いったけどあんまりライブ面白くないんだよねぇ
せめてμ's4th並の熱気がほしい >>361
ファンとしてはμ'sを超えるとかどうでもいいんだよな
ただμ'sがあまりにもすごいラブライブブランドを築き上げてしまったから運営としてはそれを崩してはいけないしAqoursって大したことないなって思われたくないから何とか売上を高く保とうと必死になってる
円盤にイベチケつけるのは分かるが全巻にイベチケつけるのは冷静に考えたら異常だわ >>366
ブランド維持するために相当なプレッシャーあるだろうけど円盤やCDみたいな一番大事なところが応募券のおまけみたいになってるのはやっぱ辛い 維持したかったら酒井と大久保切るか誰か他も入れろよ
コイツらが負の相乗効果生んでる 木皿的ポジションの大久保隆一(沼津出身)が最大の戦犯
その次に酒井かずお 直近にイベントが無いとイベチケ付けられないからCDを出せない?
ならば握手券を付ければいいじゃないか イベチケつけられずCDが出せない→持ち曲が増えずライブがマンネリ化→代わり映えしない内容に飽きた準コア層が離れる
完全にこの流れになってるのがやばい
マジでなんでも肯定する信者だけしかついていってない 考えば考えるほどため息しかでないな
このコンテンツの舵切ってるやつはアホしかいないのか
何よりも楽曲を大事にしないとダメでしょうよ 新曲が前曲より売り上げが悪いと担当者達が経営陣から詰められるのだろう
経営陣は現場の事情は考慮せず数字でしか判断しないからな 来年ユニットバトルするならユニット毎にCD出してそれに対応したミニライブにして欲しい
やるわけないが 曲を増やしたら、キャストがダンスを覚えるのが大変だろ!って言うやつも出てくるだろうな >>377
アリーナツアーくらいで飢餓感煽る感じでいいのにな
メラドじゃ積む気にならんからSSAでやりゃいいのに μ'sのSLSLみたいに振り付け無しでキャストが自由にステージ上を動き回る曲を1曲ぐらい作らばいいのに
すごい盛り上がるし 流石にペナントレース中の東京ドームは取れないわ いくらアミューズでも ジャニやらで予約いっぱい
東京ドームあるなら下半期と考えた方がいい
今までの流れからするとナンバリングライブは年2回(上半期1回 下半期1回)だから5thで4thシングルのタイトルを冠した6thライブは間違いなくあるだろうな 抽選券は劇場版BDか4thシングルもしくはその両方に付けられる可能性が高い >>379
そもそもライブとかファンミとか舞台挨拶とかキャストを表に出す回数増やしすぎなんだよ
あんなに頻繁にやったらダンスなんて覚えてる暇もないだろと
5thとか劇場版関連の曲が増えるのにファンミやアジアツアーからあんまり期間空いてないし本当に負担がヤバそう 曲の自由度を増やした方がいい
ダンスは全体曲だけにして各キャラの個性が出るようなソロ曲増やして
ソロ曲やユニット曲はダンスを控えめにするとか
とにかくバリエーションを増やしたほうがいい
あとナンバリングの全体曲はMVを付けなきゃいけない上に演者負担が大きい
リリースが遅いのは致命的だから多少妥協してでもCDリリースを優先すべき ライブはともかくファンミは何回もやる意味が分からない
しかも映画上映中で 意味なんて簡単にわかるだろ
ゼニのためや!
そうでもなきゃ3分割で競わせたろwwwなんて発想出てくるかよ いまごろスクスタコラボシングルが出てるはずだったんだよなあ… アジアツアーの意味がわからん
幕張とか何やるんだよって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています