今のラブライブ運営って......
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト層をしっかり確保できなかったツケが映画の収益で出てる気がする 今月からG'sで虹声優によるスクスタ記事が始まるしな なんでもっとAqours単独で
盛り上がる曲を用意しないのか
単純に疑問
そうすりゃ映画だってもっとリピーター増えたろうに…
Aqours曲を個人イベで解禁したありしゃですら
自分のファンミの締めにAtPを持ってくる始末
Aqours曲より盛り上がるって
Aqoursメンバー自ら認めてるってことやん 河田曲の扱いについてはラブライブサンシャインというコンテンツに使えることは確定した上で聖雪にほとんど振ってるからマジで意味分からんよな >>192
サンシャインの1期か2期の間に出てたら確実にAqoursが出しゃばってたよ
アケフェスすら実装された途端声優グラビアに利用したしゾッとする >>191
水戸終わるもんな
最寄りつくばになるから大変そう >>164
未だにというか先行抽選券はキャパ関係ないよ
むしろ枠が狭ければ狭いほど積まれるので売れる可能性がある >>194
映画なのに全然盛り上げ系の歌無くてビックリするわ、劇場の無駄使いにも程がある アニメについては正直しょうがないと思う
イベントについては、行きたい人が行けばいいと思う
なかなか出ないアニメ曲以外の曲については出さない意味がまるで分からん
スクフェスコラボシングルは出さないのか?新ユニット曲出さないのはなぜ? μ'sの頃は割と曲聴きに行ってたのにそれすら事前視聴やら冒頭流しで消え失せたからなあ >>155
状況的に考えて多分ないな
4万くらいなら即完売出来る >>159
曲出さないのはアイドルが増え過ぎて供給が追いつかないんじゃないかな これは映画館の大画面で見たい!って思わせる曲さえあれば話なんかどんなにクソでもリピーターは付くものなのにな 今でも冒頭の沼津ごり押しPVは何だったんだって思う
単にSDSっぽいのを作りたかったんだと思うけど
いい加減「やってみたかっただけ」の動機で考えなしにアニメ作るのやめろや
酒井、てめーだよ!酒井てめーに言ってんだよ!! Aqoursになってから曲が全部同じ感じになった
μ’sの曲はまだよかった
劇場版の曲とかでよくわかる まあ結局ここで何を言ってても変わらないんだよな
運営様の殿様商売はこれからも続くし俺ら数人が他界したって痛くも痒くもない μ'sもテレビアニメ開始前と後で随分と違うけどな
Aqoursの今の曲は一部を除いて本当に曲でしかない
ラブライブである必要がない
逆にSaint Snowは曲数が少ないから全てがラブライブだと思う >>211
数人どころじゃないから今の惨状があるんだろ
一番割を食うのは間違いなく虹だろうけどな 映画が思った以上に売れなかったからって舞台挨拶に4thシングルの演説イベントつけたのにはホントに呆れたしあれで一気に熱が冷めたよ
こういうことしてじわじわ自分の首を絞めてるって気づいてないんだよな… Aqours終わって次が本格的に始まったら「Aqoursの方が曲が良かった〜エモさが〜」って言うのがお前ら 虹は虹で問題あるだろ
期待が持てん
虹が期待できるならこれからのラブライブにも期待できる
虹の今が怪しいから暗雲立ち込めてるんだよ もっとCD出せよ
2018年に発売されたCD4枚だけってどういうことだよ
そら2次軽視って騒がれるしライト層も離れてくわな 舞台挨拶のどさ回りのせいで肝心のファンミに穴開けるという >>214
アレ、本当になんだったんだろう…
みんな当たり障りのないことしか言ってなかったし 舞台挨拶で順位が変わったのかよく分からない感じだしな
結局見に行った人以外も投票出来るという状態だったし >>214
俺もあれはかなり呆れた
それでも投票したかったから行ったのにホームページすら変えないガバガバ手抜き仕様で在宅も投票余裕で失望した >>217
積ませるために付けるイベチケがないんや、察しろ チケット関係つけないと売上相当落ちるだろうからなあ 本当はもっとじっくりやりたいんだけど、当座の売り上げ目標を達成するためになりふり構ってられないってのが実情なのかもな
運営はゆっくりやりたくても、運営に金を出すところが稼げやお前らって言ってきたら逆らえないし
例えばaqoursを結成するって時に、μ'sと同レベルの売り上げは確保しますってスポンサーに約束してたなら
なんとでもそれは達成しなくちゃいけない
aqoursがファイナルを迎えるその時までは イベチケないがためにメインコンテンツのひとつである楽曲展開が疎かになってちゃ本末転倒なんだよなぁ…
特典曲に頼りすぎるとライブの盛り上がりに関わってくるし Aqoursってどうしてベストアルバム出さないんだろ >>214
映画流す舞台挨拶だからLVも興行収入になるって裏があるしな
しかもあまり席埋まらなかったし情けなさ過ぎる >>214
本当はあそこで逆転!で盛り上げたかったんだろ
現実は全部死票 >>225
自分も多分これなんじゃないかと思っているがμ'sの売上げって色んな偶然が重なって起きたと思うのでそれを基準にしちゃうと落ち着いて展開できないよな そもそもみゅーずの時って運営もラブライバーだったやん
今はどうや >>225
スポンサーにそんな力があるならそもそも解散なんてさせずにボロ雑巾になるまで使われただろうよ >>234
解散させる条件が同売上をあげますってことだろ? >>234
μ'sをファイナルにする代わりにaqoursを出して売り上げは維持しますとかそういう交換条件かもよ
流石にそんなドラマみたいなことはしてないとは思うけどね >>213
蟹に文句言えよ
それ以外にあたってもなんの意味もない >>235
>>236
そんな前例のないことにスポンサーが納得するわけ無いだろ
大体最初から社長かなんかがμ'sのような社会現象は起こせると思ってないと公言してたじゃん μ'sの事務所「ソロ活動もっと頑張りたい」
運営「しゃーない、今まで頑張ってくれてありがとやで」
スポンサー「許さんぞ」
運営「次世代ユニット出してμ's並みの売り上げは保つから許して」
スポンサー「その言葉覚えておくぞ」
みたいな 連載開始時は期待の新星として登場して実際に話も絵も上手くて大活躍してたけど
編集部の意向で連載を伸ばしに伸ばされて作画がボロボロになり話もつまらなくなった某ジャンプ漫画と似た何かを感じる
色々な問題要素はあるけど一番は上がアカンと思う >>225
確かにありそうだけど、だからと言って目先の三次だけに絞るのが自分の首を絞めてるってのも理解できないほどの運営なのかね…
楽曲も最近似たようなのばっかでユニットとかも全然リリースしない
スクフェスとかゲーム部門もやらかすだけやって口にしたことも満足に実行しない
GOD世界線のコミックスも今や春色予備軍
三次のイベントもブロマイド関連で同じことやらかすわスタッフ事前抜きとかフラッグ関連で醜い情報しか聞かない…
もうトキメキや刺激を感じないんだよ特に4th以降
5thでもこんなんなら他界しそうな勢いだわ… 今出したところでぷちぐると同じ道辿りそうな気がする >>239
μ'sより短い期間で畳もうとアピールしてるのに売る気があるとは思えないんだけど
せめて1学期で1クールなら バンドリ出た時期くらいには出てないと駄目だよスクスタは 遅くても去年の今頃には出てないと
ラブライブブランドがハリボテだと露呈した今
スクスタをリリースしたところでどれくらいの人が付いてくるのか 2018年にやったことややろうとしてたことは本来なら2016年にやらなきゃいけなかったと思ってる
リリースは2017年になってしまったとしてもゲームショーでのえみつんあんちゃん共演やスクスタ特番みたいなμ'sAqours共同番組は2016年にこそ必要だった スクスタ出るより虹がアニメ化する方が先になりそうw 4thでは4thシングルを提げて欲しかった
4thシングルがライブでお披露目されるの6thライブとかになってまう ライブで使われない曲が無くなったのは良いことだけどバランスがねぇ。ユニットファンミやるぐらいなら3rdユニットシングル欲しかったよね 去年発売した通常価格のシングルCDってもしかして2枚だけかな?
さすがにこれは少な過ぎるだろう ナンバリングライブ、ユニットカーニバル、ユニットファンミ…ユニットとしての露出は増えてく一方で曲は増えないというジレンマ、運営はなにがしたいんだマジで とりあえず、今の運営は続けたいのか終わらせたいのかわからん 3次重視するならそれでいいけどいい加減厄介締め出してくんねーかな
光害持ち込み禁止はもちろんUOグルグルも退場させろよ
で2度と出禁にしてマジで
運営は高いチケ代貰ってるんだから本腰入れて厄介対策やれよ 東京ファンミでユニット曲発表来なかったら5thまでちょっと離れようかなと思ってる
もうほんと嫌 ご褒美のアンドモアでユニット曲ほしーねーってくらいだし全ユニット新曲は望み薄な気がするがどうだろ
多分5thでようやく新曲発表じゃねーかなぁ 5thは曲よりもサンシャインを今後どうしてくのかが焦点だと思うわ、ファイナルするのかもう一年ファンミとか繰り返すのか。二次の展開もどうするか全く不明瞭だし
アニメ的には一期二期映画終わったし区切りではあるし イベント乱発についていけなくなりそうでそろそろ距離感考えようかなと冷静になってたところだったけど同じような人結構いるんだな
ついてきてくれますCAR発進させるならもうちょいスケジュール考えてほしい >>259
スクスタでもスクフェスでも音ゲー要素がある以上まともに運営するなら新曲のオーダーが来るもんだが滞ってるからな μ’sよりは増えて行きやすくはなったけど、それにしたって増やしすぎなんだよな
ファンミだって1回あたり1万弱とか学生には厳しすぎだろ ライト層獲得を狙うのに雑誌とかメディアの露出の前にベストアルバム出す方が効果的なのに何故出さないんだ
チケ付きでもいいから出せよ >>256
その高いチケット代払ってるのも厄介なんだよな
運営的には締め出すなんてとんでもない ライブやファンミ行きたい人が全員一度は行けるくらいの数を開催するという姿勢は間違っていないな >>264
これな 新曲はまぁいいとしてアルバム位出してほしいわ 現地より安く済むと思ってガンガン行きまくったLVも既にAqours関連だけで10万以上は飛んでるわ >>264
バンドリはそのことをよく分かっている
やはりラブライブ運営は木谷社長に全権委任するしかないな >>264
どうせ過去のシングルなんて買わないのに出せばいいと思うわ、一々編集するのも面倒だから車で流す用に欲しい >>269
木谷はバンドリやミルキィで散々叩かれてるぞ 6thはday1を4thシングルにday2をベストアルバムに付ければいいんじゃね ベストアルバムは俺も欲しいし積むにも円盤ほど費用かからんしな でも時期的に劇場版の円盤も発売する頃だしどうだろう
>>269
出すだけ出したはいいけどそれ初動2万も売れてなかったで アニメ放送してて新規見込めるタイミングのはずなのにな μ'sの時はアニメ開始と同時にベスト出して映画前にベスト2出してと
新規が入りやすい環境をいいタイミングで作ってきたのに何でサンシャインはベスト出さないんだ? >>264
企画自体が声優を売ることがメインだしそれなら雑誌やテレビが優先でしょ まぁ見てろ5thも映画にシンクロして完成させましたって監督がつぶやくから アルバムにやる気とか言うほど関係無いと思うけど出し惜しみしてんのかね...そこまで惜しむ必要あるかは知らないけど >>272
Roseliaのアルバムは配信年間ランキング18位だけどな >>280
オリジナルはクソ雑魚と思ってたけど結構頑張ってるんだな キャストもしきりにAqoursをもっといろんな人に知ってもらいたいと言ってるし運営もそう思ってるんだろうけどファッション誌に出たりやってることがズレてるんだよな >>264
レンタルするくらいの層も気軽に聴けるのにな >>273
μ'sの裾野を広げるための施策とAqoursの売上を確保するための施策の差
シリアル付けるためのイベントなし=売上を見込めないからベスト出せない
客の方を全く向いてないよ >>282
でも本人たちご満悦だよね
結局そういう活動したいってことなんだ 「みんなで叶える物語」ではなくなってるよな
あれってラブライブ全体のテーマだと思ってたんだけど最近の運営のやり方見てるとμ'sだけだったっぽいね 具体的にどうすんのさ
プロデューサーに文句付けるためのデモでも起こす? ユニットファンミ乱発なのにユニット新曲無しとか舐めきってる
馬鹿にされすぎ 運営に1番効くのは買わない行かない見ないとかだろうけど流石になぁ
現状ライブの後のアンケートで訴える事しか出来ないわな
そもそも意見言うにもライブ(LV含)見ないと物言えないという状況よ >>288
馬鹿にされ過ぎも何も一定数それで大喜びして満足して楽しんで感謝しちゃう層がおるからやぞ
そいつらの目を醒まさないと始まりすらしない、 >>288
さすがにユニットファンミに合わせて新曲出すと思ってたよ
函館でも出さなかったのに… >>279
ランティスに人がいないんだろうな
μ'sのソロ3も木皿が一人で作ったって本人匂わせてたし
ラブライブ運営って言っても各社合同なわけで
ランティスが他コンテンツの製作もあって溺れそうになってても、バンダイやサンライズ、角川が助ける義理はないからな アニメ制作や作画の問題に関してはサンライズ、三次元の展開に関してはバンダイやアミューズ、曲に関してはランティス
責任がバラバラだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています