サンシャインは声優コンテンツ←これ必死に否定するのは何故?
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声優コンテンツなのは事実だし今残ってる奴も声優にしか興味ないのは事実なんだから何をそんなに否定する必要があるんだ? サンシャインは声優コンテンツ
何も否定することなかろう? 否定するという事は声優コンテンツという事になにかやましい事でも感じてるのか? そこまでは良いんだよ、問題はその後に、μ'sの頃は声優コンテンツじゃなかったとか二次元展開が減ったって言う煽り好きがいる事なんだよ
実際μ'sの頃も声優コンテンツだし、二次元展開も減ってない、ありもしない事実で騒がれないために先に否定するんだろ >>4
2次元が減ったというより3次元が増えたというのが正解だな そうだよな、不自然に必死なのは怪しい
声優コンテンツだと必死で主張するのは何故か? 公式の供給もファンの需要もキャラの方がずっと多いのに?
かわいそうに、頭の病気だな >>11
こういう奴だよ
声優コンテンツって言われて何が嫌なんだ? >>12
どこをどう嫌がってると感じたんだ?
俺はお前が間違ってることを言っているから訂正してやっただけだぞ?
感謝しろよ >>11
劇場版終わって供給詰んだけどどうするの? アニメがゴミで声優ドル売りコンテンツってことにしとけば、東京ドームでライブしたり紅白出てる一応の理由をつけつつ、アイマスとかバンドリやらの競合コンテンツからラブライブに興味持つやつが減るだろ。そういうことだよ 単に声優が先立つコンテンツじゃないからでしょ
「声優をアニメ化した」とかじゃなくて「アニメの声当ててる人達の活動」だから
そもそも声優という職業の概念から言ってアニメに先立つことはない >>14
お客さん丸出しだね
ラブライブにとってアニメは数ある展開のひとつに過ぎないんだよ? アンチがサンシャインを声優コンテンツにしたがる理由>>15
必死だね >>14
4thシングルすらしらないやつwwwwwwwwwwwww ほいいつもの
キャラは好きだけど中の人には興味ないからライブとか全く行かないんだけどこれって変??
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1533701491/80
80 名無しで叶える物語(地震なし)2018/08/08(水) 19:42:51.76ID:EfY0NgOx
>>1
おかしくないから安心しな
1月1日 #黒澤ダイヤ生誕祭2018 77,015件のツイート
1月17日 #小泉花陽生誕祭2018 138,963件のツイート
2月10日 #松浦果南生誕祭2018 138,135件のツイート
3月4日 #国木田花丸生誕祭2018 131,686件のツイート
3月15日 #園田海未生誕祭2018 139,800件のツイート
4月17日 #渡辺曜生誕祭2018 168,599件のツイート
4月19日 #西木野真姫生誕祭2018 114,226件のツイート
6月9日 #東條希生誕祭2018 117,057件のツイート
6月13日 #小原鞠莉生誕祭2018 75,251件のツイート
7月13日 #津島善子生誕祭2018 188,414件件のツイート
7月22日 #矢澤にこ生誕祭2018 102,937件のツイート
8月1日 #高海千歌生誕祭2018 146,668件のツイート
8月3日 #高坂穂乃果生誕祭2018 94,503件のツイート
2月1日 #楠田亜衣奈生誕祭2018 測定不能 ※深夜の過疎時間帯に1時間半トレンド入り
2月5日 #小宮有紗生誕祭2018 15,845件のツイート
2月7日 #伊波杏樹生誕祭2018 34,890件のツイート
2月19日 #降幡愛生誕祭2018 27,124件のツイート
5月2日 #Pile生誕祭2018 圏外
5月19日 #久保ユリカ生誕祭2018 測定不能 ※深夜の過疎時間帯にトレンド入り
6月28日 #三森すずこ生誕祭2018 トレンド圏外
7月12日 #南條愛乃生誕祭2018 6000〜10000件のツイート
7月23日 #内田彩生誕祭2018 トレンド圏外
7月23日 #鈴木愛奈生誕祭2018 5000〜10000件のツイート
8月8日 #逢田梨香子生誕祭2018 13,396件のツイート 声優コンテンツと呼ばれるほどキャストの活動があるのに比例してキャラのグッズとかコラボもあるんだよ
ようは他の深夜アニメと比べてコンテンツの規模自体が何倍もあるわけ サンシャインが声優コンテンツってのは否定しないよ
それが事実だから初代より人離れていったんだから
「ラブライブというコンテンツはアニメと現実がリンクしてる!」という売り文句がある以上二次も三次も平等ってのが建前だけど、本来やっぱアニメなんだよこれは
なのにコスパ重視で声優コンテンツ化して、アニメをその販促みたいにしてったからサンシャインは閉じコン化したんだよ あのクソブサエモエモ集団のどこが良いか全く分からん >>23
ちゃんとデータでキャラクターコンテンツって証明されてるのに頭悪いの? >>17
しかしその根幹にいるのは声優(キャスト)
声優コンテンツなんだろ? >>28
>>20が見えないの?
中の人よりキャラの誕生日のほうが話題になってるじゃん >>23
ラブライブ!っていつも閉じコン化してるよな >>30
これでデータとか笑うからやめろ
声優の生誕祭を祝う風潮というか文化がないんだからアニメキャラの方が多いのは当然だろ あっ、もしかして両親にしか誕生日を祝ってもらえないタイプの人だったか >>30
Twitterのトレンドがコンテンツの証明とか冗談よせよ
Wikipediaをソースに論文書く大学生かオメーはよ >>33
Twitterでリアルの人間の生誕祭をツイートする文化なんて浸透してねえんだよ
Twitterやってないのか? >>34
Twitterの文化知らないんだな
生誕祭ってのはアニメキャラに対して行うものであって三次元の人間を祝うものじゃない スクフェス関連の盛り上がりの差で少ないと錯覚してる人がいるのもまああるだろうけどベストアルバムどころかソロライブすら出ないんだから二次元の供給減ったのは事実でしょ じゃあ声優コンテンツってのを証明するデータ出せよ
結局映画の興収も声優サイン週よりフィルム週のが上だったわけだが >>36
いやTwitterの文化どうこうじゃなくてTwitterで全てを語ってるのに突っ込んでるんだが
リアルでなんか障害あるだろその理解力 >>39
>>15
アンチのクソみたいな魂胆が見え見えだから >>42
声優コンテンツ呼ばわり=アンチって声優コンテンツに引け目感じすぎでは? まあ声優コンだろうが二次コンだろうがもしもしゲー以外でも勝てる
コンテンツになってから喧嘩を売って来いというのは多少誰でも思ってるだろうな そもそもTwitterとか公式サイトの告知(ニュース)みればキャラクター関連が大半じゃん
ざっと見た感じ7割はキャラクターに関する情報(グッズ・コラボ・キャンペーンetc)に見えるが >>45
映画に声優の直筆サインつけるようなコンテンツがキャラクターメインなわけないだろ >>46
フィルムつけた方が興行収入よかったんでしょ? >>46
「声優のサイン」ならともかく「キャラクターの色紙に担当声優がサインしたもの」で声優コンテンツと言い張られてもねぇ…w そもそも声優は実際に生きててそれだけで供給になるんだから、わざわざ色々な手間かけないと動かせないアニメキャラよりも話題に事欠かないから、声優コンテンツに寄ってしまうのは仕方ないのかもね。
それにしてもアニメの影が薄く声優頼り感が出てしまったら情けなく感じる。いくら2.5次元とはいえ根本は2次元だし >>50
いや、キャラクターのサインじゃなくて声優のサインだからな >>52
要するに「レアなキャラクター色紙」だよね もう信者なのかアンチが信者のフリしてるのかわかんねえな スレタイが完全ブーメランでわろた
必死に声優コンテンツにしたがるのはなぜ?
答えは>>15 俺はアイマスだのバンドリだの今まで一度も書き込んでないぞ
つまりそういう事だよ、意識してるのはどっちだよ >>57
それぐらい自分で抽出しろ
手間かけさせんな >>58
はぁ?じゃあお前もサンシャインは声優コンテンツだというデータを出してから発言しろよな
手間掛けさせんな >>49
興行収入スレ見ればわかるけどフィルムの方が上だよ >>61
なんで声優のサインの方が収入がいいなんてデタラメ言ったの? ゴミみたいな>>1が完全論破されてて草
あげく捏造www >>64
つまり君は持論のためなら平気で証拠を捏造してそれがバレたら開き直るような人間なんだな >>65
で、声優コンテンツを必死に否定するのはなんで?
別にいいじゃん声優コンテンツでも 実際映画の興行収入これだけどライブの応募券付きCDあんだけ売れてんだから声優コンテンツでいいでしょ
供給あるのと質はまた別の話や
何をそんなに必死に否定するのかが分からんなw >>67
これ
キャストだけでほぼ成り立ってるコンテンツってそれだけキャストが頑張ってるって事だから否定する事ないのにな >>68
キャストだけでほぼ成り立ってるってのもなんか複雑な感じっていうか、閉じコン感なくはないけどね笑 声優コンテンツでもあるけど根底にあるのは2次元だから2次元なしにAqoursは存在できないもん ダウンロード数少なくて草
結局応募券目当てが大半やんけ笑笑 >>69
その閉じコンの風潮を作ってラブライブへの新規参入を防ぐのがお前らの狙いだろ
嘘ついてまで必死に声優コンテンツにしたがる理由w バナナを指差して「これはリンゴだ」と言ったら「それはリンゴじゃなくてバナナだよ」と否定されるのは当然でしょ >>71
まぁその根底がボロボロになってるのが今回の映画で明らかになっちゃったから不満が爆発してるんやろうね
他界の声をよく聞くようになったな >>67
映画見にいった人数累計五十万人
CDはそれぞれ十万枚弱
どこがキャストだけでほぼ成り立ってるの?
つかそのCDもチケット要素だけでなく映画の曲でもあるんですけど >>66
で、証拠を捏造してまで声優コンテンツってことにしたいのはなんで?
別にいいじゃんキャラクターコンテンツでも 声優コンテンツでも別にいいけど、声優メインのコンテンツだって言われるとやっぱり正しくないし、声優コンテンツであるとそれをまるで欠点かのように叩く奴がいるから訂正するんやで >>36
生誕祭ってのは亡くなった人に使う言葉なので、死んでないアニメキャラに使うのはおかしい >>76
映画は興行収入が前作より20億近く落ちてるけど3次のライブだけは東京ドームで出来てるぐらいだからそういう釣り合いが取れてない面で声優コンテンツって言われてんじゃないの?
正直な話この程度の展開でキャラクターコンテンツってなんかしょぼいなぁって思うわ。
まぁ何コンテンツと思おうが個人の自由で必死に否定しなくてもいいんじゃないの?
質で考える人もいれば総量で考える人もいるしね >>78
声優コンテンツは立派だと思うんだけどな
これだけの声優コンテンツ他にはないよ >>77
アンチの狙いはさ
×声優コンテンツにしたい
△声優だけが人気のコンテンツってことにしたい
○アニメや曲やキャラの二次コンテンツがゴミってことにしたい、だからw
ようは紅白やらドームライブやってるのは、一部の声豚が騒いでるだけの閉じコンって風潮を作りたいわけよ >>83
なんで証拠を捏造してまで声優コンテンツってことにしたいの?
どうしてそんなに「必死」なの? >>85
声優メインだから声優コンテンツと呼んでるだけだが
立派な声優コンテンツだし良いと思うけどな 声優コンテンツって考える人もいれば、そうじゃない人もいるってだけでしょ
別にキャラコンテンツって思ってる人がいてもいいと思うよ。
俺はただ違うってだけで >>81
同じ東京ドームライブでもチケット倍率、LV動員とか全然違うでしょ
映画の興収だけが落ち込んでいるわけじゃ無いし言うほど釣り合い取れてないかな? >>86
だから早く声優メインのデータや論拠を出せよ 声優コンテンツ化した問題の根底は3次元要素が強いではなく2次元要素が弱いことにあるだろ
アニメやスクフェスがつまんないし、目新しいものが声優側の方にばっかあるのが気に食わないんじゃない?
供給の数ではなく力の入れ具合に差があるのがいけないし、アニメつまんないのがやっぱり最大の罪 >>89
・ライブでキャラの名前叫んだら注意される
・ライブ行く人の大半はキャラの名前知らない
これはもう声優コンテンツと言って良いのでは? >>86
まぁ実際アニメBDもCDも声優ライブの応募券でよいしょしてもらってるのは間違いないしね
今回の映画はそのよいしょがないから爆死してるんだろうし、やっぱり3次の力がないとやっていけないでしょ
応募券ないBD露骨に数落ちてたし、そういう風に考える人がいてもおかしくない >>86
君が声優メインだと主張する根拠は否定されてるけどそれでも声優メインだと言い張るの? まぁ原理がサンシャイン叩く時も、三次偏重になったから駄目になったってもっともらしい理由付けやすいよね
>>91
究極のエアプで草
お前データも捏造するし、もう発言権ないから。アンチ活動したいならID変えて出直せw >>91
???え、妄想?
ちゃんとしたデータか論拠を出せよ
Twitterハッシュタグソースよりよっぽとひどいもの出してあほちゃう? >>96
Twitterとか見てみろ
キャラの名前叫んだら怒られたってツイートあるから このたこやき大したソースもデータもねえのに声優コンテンツって決めつけてんのかよw
頭大丈夫か >>88
その辺は主観だからなんとも言えないな。
俺は取れてないと思う、君はそう思わないそれでいいんじゃない?
少なくとも3次ライブの落ち込みと2次の落ち込みが同じレベルとは思わないかな
実際2次は3次の応募券がないとやっていけないレベルまで落ち込んだと思っている ライブ行くコア層がキャラの名前知らない例とかごく稀だろ...
そんなん持ち出されても知らんわ >>101
リアルのAqoursの方から入った人なら普通に二次元見ない人もいるぞ >>98
そのツイッターが実話かどうかもわからんし、いたとしても5万人中の数人だろ。ちかっちーやらダイヤッホーやらのコーレスも知らないエアプが、聞きかじりだけで声優コンテンツと必死に言い張る。挙げ句にデータ捏造。
お前の狙いが>>84ってことはわかってるからさ、むしろそうじゃなかったらガチのガイジだけどw >>103
そういう人が多少なりともいるって事は声優コンテンツに寄ってきてるって事よ >>101
ラブライブ知らないけど友達に誘われてライブ行った奴ってならわかるけどライバーでキャラの名前知らないはねえわな 少なくともμ'sの頃より3次元っ気強いよね
声優のアクキーとか出してるぐらいだし
2次元の劇場版は興行収入が悲惨なことになってるし
3次元寄り=声優コンテンツという認識に間違いはないのでは?
それの何が不満なのか知らんが >>102
キャラの名前知らない人が大半←こんなんダウトだわw
そんな奴いねぇよw
三次元Aqoursから入った人も少しはいるかもしれんがキャラ名くらいは把握してるし大半ってとこが完全に嘘 >>105
そうやって誘われて入った人がそのままのめり込んだ可能性もあるわけで >>108
嘘と言い切れる根拠がない
>>107
さあな、自分で調べたらどうだ。 どのくらいの割合でいるかちゃんとデータで示さないとなんの説得力もないぞ
ライブ会場には何万人もいるんだからそのうちの数人を取り上げても無意味
甲子園にマナーの悪い野球ファンが一人いたら全国の野球ファン全員がマナー悪いのか? μ's追っかけてた人に次はメンバー総入れ替えしたAqours追いかけてねって
3次元(声優)のアイドルで考えたらあり得ないわな 声優好きじゃないやつにとってはつまんないコンテンツになったと思う
3次元側は無印の頃にはやってこなかったこと色々やってるけど2次元側の展開の仕方はほぼ無印と同じに加えてアニメがつまらないと来てる
3次元より先に2次元にまず力入れろよって言うのが声優にそこまで興味ない奴の主張 >>106
じゃあお前、数本今日髪抜けただろうから今日からハゲって名乗れよ
って言われて許せるの?
声優のグッズが増えたからってそれだけになったわけじゃないのに
いきなり声優メインの声優コンテンツ!は違うだろ まぁこの板には>>84を狙ったアンチやら原理やらが常駐してるからな
この嘘つきたこやきもそれだろ >>113
まぁアニメがつまんないから声優コンテンツとか言われるんやろうね
ライブと比べて質的に劣ってるって感じる人がいるからこういう評価を受ける。 実際声優コンテンツと呼ばれる理由はそれなりの原因がわるわけで
火のないところに煙は立たない、これよ 別に数値やデータで証明する必要ないだろ
そういつヤツが湧いてる時点でそういうイメージついてんだよ諦めろ >>117
でもお前煙を見せろって言われても見せられないじゃん >>109
そのままのめり込むような奴はこの人はどのキャラでとかコンテンツについて調べるようになるから知らないままなんてありえないんだよ
同伴の友達からも教えてもらうだろうしな 俺が言いたいのはまさに>>118これ
そういう風潮になってる時点でなにかしら原因があるんだよ、結果(声優コンテンツという風潮)がすでに形成されてるんだからそのデータを証明する必要がない >>110
ラブライブのライブに来る層がキャラ名知らないなんて相当レアなケースって分かってて無理してやってんだろ?
なんでそんなみんな声優しか興味ないみたいな風潮にしたいんだ? >>122
したいも何もそういう風潮がすでにあるからな
なんjとか見てみ?ラブライブ=声優興味あるやつしか残ってないって言われてる データ出せないからって開き直ってんじゃねーよ
結局レッテル貼りたいだけじゃねーかそう言えよ 声優知らねえと楽しめないのは事実だしそういう層しか残ってないのは確かじゃないの? >>122
>>115
ライブに行ったこともないのに、データ捏造してまで必死なたこやきに構うのはもうやめとけ 運営が3次元推してるみたいな言い方よくされるけど推してるのは実際ファンサイドの人間だからな
同じファンでも話合わなくなってきたのがつまんなさを感じる原因でもあるし、運営もそこに需要があると思ってそこばっかに力入れちゃうんだよね >>126
何よりも大事なのはデータより人がどう思ってるかだぞ
ラブライブは声優コンテンツと思われてるんだよ、これが全て >>121
じゃあ今日からたこやきはクソチビ童貞嘘つき捏造ハゲおじさんな!
俺がそう思ったしきっとお前にリプしてる奴らもそう思っているから受け入れろよ
ちゃんと名前欄に入れとけよ 二次が全く無くなったら声優コンテンツとして認める
ただ三次が増えただけで二次はあるので声優コンテンツでは無いと思うだけです >>129
キャラクターコンテンツと思ってる人の方がずっと多いぞ >>132
ほんとにそうか?
スクフェスはもうサービス終了目前だし怪しい Q、このたこやきはライブに行ったこともない、サンシャインを知ってるかすらも怪しいのに、何故こんなに声優コンテンツって事にしたがるんですか?それもデータを捏造してまで。
A、>>84つまりアンチだから 必死にスレ立てしても声優コンテンツであることには変わらないだろ
映画も終わったし尚更 映画もアニメも終わりソシャゲも終わりそうなのに3次のAqoursは展開を続ける
これって声優コンテンツ以外の何者でもないのでは?
ちなみに声優コンテンツって別にマイナスのイメージで言ってないからな 量で考えるか質で考えるかで結構変わってくるよね
正直アニメの質って面で満足できない上に、2次のBDとかCDも応募券付きまくってるからそう思う人がいるんじゃないかな
しかも応募券なしの数字は余りよろしくないしね
質的な満足がライブと比べてアニメは劣るって判断したらその人の中ではそのコンテンツは声優コンテンツになるだろうしね 声優コンテンツじゃないよ
もちろんキャラクターコンテンツでもない
2.5次元コンテンツだよ
声優コンテンツってのはミルキィとかバンドリとかWUGとかワルキューレとかレビュスタとかああいうのを言うんだよ ほかのコンテンツや無印の頃と比べて声優好きじゃないとしんどいコンテンツになったのは事実
Twitterとかリアルでキャラの話してても当たり前のようにキャストの話題出る
誰だよきんちゃんって 梨子役の逢田さんが想いよひとつになれ歌ったのはどう思うの? Aqours Clubの通販とか映像作品除けばキャラよりキャスト関連のグッズの方が多いんだよね
ファンクラブだからと言えどどこの層に向けてのファンクラブなんだろうなって考えることはある >>139
aqoursはアニメっていう片方の柱がぶっ壊れてるって感じる人いるから3次コンテンツって言われるんだと思うわ 体感的には2.8次元コンテンツだな
μ'sは2.3次元くらいだった
虹がかなりバランスいいと思ってる 声優コンテンツって感じることにここまでイキリ立つ奴がいるのはびっくりしたなぁ
どう感じようがその人の勝手だし、実際このスレでも結構いるんだからそういう人もいるんだって思っとけばいいのに
その人のアニメの評価で認識は変わるもんだと思うわ >>144
俺もそう思う
虹はよく知らんがもしそうだとしたら非常に楽しみ 俺は二次元にしか興味なくて二次元の供給に大いに満足している
俺にとってサンシャインは「理想の二次元コンテンツ」だな 虹を評価するのは早くね?
始まったらサンシャインと同じかもしれないし
早く虹のアニメ始めてくれ 今の運営に作らせたらあかん
せめて虹にはアニメで成功してほしい 総合スレの連中が声優の話しかしないだろ
そういうことだろ 2次3次の供給があったとしてどこに金使うかは自分次第だしな、選択できるわけだし
そういうのも含めて2.5次元なんて便利な言葉があるだろうにいちいちどっちかにくくりたがる意味がわからんわ 三次ライブはμ'sの頃の勢いを維持してるのに映画の興行収入は半分にも満たない
バランスが悪すぎるんだよ キャラがあっての声優だからアニメやってた時は2次元コンテンツ
アニメ終了後の活動は3次元コンテンツ
アニメしか見てないか声優を受け入れて付いて来たかな違いだろ 誰が何と言おうと声優コンテンツだぞ 現実から目を背けるな 君ここから恋アクまでの空気はラブライブ!って感じして好きだったけどアニメ始まってからなんか変わったように思えた
ライブも2ndまでは行ったけどそれ以降行ってない 普段キャストの話しかしてない奴ほど異常に拒絶反応するよな
いまのAqoursのアピールポイントなのにファンが否定するんだからキャストがかわいそう データ?
2018年に発売されたCDの枚数を数えれば明らかでしょ
サントラ、挿入歌、アクアクラブ()、4thテーマの4つだけ >>161
声優コンテンツとか言って叩いてんのアンチじゃん つーかアンチってなんでスクフェス軽視すんのかわからん 2.5でいいんじゃね
曲は売れているしライブも売れているし声優がほぼ影響しない映画もそこそこじゃないか >>165
2次と3次を足して5次元展開って言う方が合ってそう サンシャイン「は」声優コンテンツというのが気にくわないんだろ
無印に対するコンプレックスが凄まじいから 毎回キャストのブロマイドが完売するのは声優コンテンツの証 二次コンテンツは製作に時間がかかるから足が重い
その埋め合わせをするのが三次コンテンツでありライブ ファンミ その他配信コンテンツ
これはμ′sのときもそうだったしラブライブ!以外も同じ
あっ4thシングルでドラマトラック期待してます... 公式からして声優の動画より2次元の動画のが再生数上なんですが
https://i.imgur.com/lD2oMfE.jpg 運営「アニメ作ったぞ」
ライバー「あれがクソ!これがクソ!」
運営「特典に声優のサインつけるぞ」
ライバー「はい10万円出します!w」
そら終わるわ ×声優コンテンツと言われるのが嫌なんだろ?
せいかい 声優コンテンツと言って声優叩くのが糞 ×声優コンテンツと言われるのが嫌なんだろ?
○声優コンテンツと言って声優叩くのが糞
勘違いすんなよアンチ そんなサンシャインよりもっと声優コンテンツなのが虹ヶ咲
これを必死になって否定するやつの方がよほど多くない? >>171
コンテンツの末期だな
声優ライブはAqoursにやらせてアニメや二次展開は中の人が踊らないラブライブをやってもいいかもしれないな >>174
そして究極の声優コンテンツは山手線に声優のラッピングを施し公式が声優缶バッチを販売しさらに狙ってキャラと声優の名前を同じにするバンドリだということを否定するやつも多い バンドリでバンド組んでるメンバーのうち中の人と外の人の名前が一致する割合
1/38
WUGの方がよっぽど一致すると思いますが… ブシロは明確に声優やら役者やらを売る目的でコンテンツ作ってるからな
バンドリやスタァライトは声優コンテンツと言われても全く気にしないわ
ラブライブは声優も売る目的でやってるけどそれだけじゃない
なんか納得してきた
サンシャインは声優コンテンツって言ってる奴は要するに2次元Aqoursを叩きたいだけ
違うって言ってる奴は2次元Aqoursも好きだからそれが許せないわけだ ラブライブのブランド名前で声優クラブを作り声優グッズを作ったからだよ
それらは今までのラブライブの中からすれば一線越えた大事件だったんだよ μ'sの頃にはあえて頑なにラブライブとしてはやらなかった事案だからね
それがほしい人は声優個別の活動追え、ってのがラブライブでの当たり前だった
その一線をAqoursは平気で踏み越えて来たんだよ
そら今までのラブライブのと比較して声優コンテンツ(に傾いた)と言われるわな 声優のアクキー出したりしてる時点でそう思われても仕方ないよ あんまりAqoursがどうこう言ってるとアニメやゲームどころかCDも出さずに生放送ばっかやってる虹ヶ咲に跳ね返るからやめてやれって >>183
Aqoursが障害になってるってそれ一 >>184
スクフェス が勝手におっぱじめたことがgdgdになってるだけで、それにAqoursは何も関係なくないかい? μ'sも声優コンテンツじゃん
つかラブライブが声優コンテンツ スルーされてるけど
>>27
この理論面白すぎない?
この考えだと作品絡めたイベントやライブに声優が出演するものは全て声優コンテンツになるのにな μ'sもライブパンフレットとか声優メインじゃん
μ'sはよくてAqoursがダメっていうのは完全にダブスタだよな 煽るための理由が欲しいだけだからそんなことはどうでもいいんだろ >>189
それ以外でμ'sのキャストがグッズで出てきてるの見たことないな
度を超えすぎてるって話でしょ >>191
だからそれがダブスタだっつーの
つかμ'sから足されたのってブロマイドぐらいじゃん
まぁ自他共に2.5次元を謳ってんだから声優コンテンツと言われたとしてなんの負い目もないんだがな Aqoursクラブの存在が1番3次元コンテンツしてる証拠 スレタイに即した話をしてやるなら俺はただの声優コンテンツってのは嫌だな
元は三次は惨事でドルヲタなんて糞だと思ってるからキャラの再現というコンセプトのラブライブが好きだった
μ'sぐらいの比率が好きだった
それが三次の比率が増えたのが今のAqours
やっぱ声優グッズと声優ブロマイドは一線を超えてるわ ただの声優コンテンツでいい層はi☆Risでも追うかおとなしく秋豚コンテンツ行けよとすら思う μ'sもファイナルの辺りは嫌いになったって事かな
その頃は9人じゃなくて18人とかいってたし
ファイナルのBD店舗別特典は声優ブロマイドだよねぇ でも現実はブロマイドは大盛況で成功してるしな
まぁ少なくともライブに行くような奴が非難する資格はないよ >>196
すまん
μ'sは3rdから全通
Aqoursも1stから全通してる
すまんな 3次元コンテンツに見えるのは声優にしか魅力ないからやぞ
他あるとしたら楽曲 >>199
そこで即座にライブを持ち出してくるあたりなかなかやばい思考の持ち主とみた 声優グッズやブロマイド以上に一線超えてるのはえみつんファイトクラブの方だと思うんだけど…
声優使った悪ノリでこれ以上は他にないだろ μ's1st以前 2次元9:1声優
μ's1st〜3rd 2次元7:3声優
μ's4th〜 ファイナル 2次元6:4声優
Aqours 2次元5:5声優
こんなもんだろ
要するに割合が違うだけでμ's1st以降は声優コンテンツの側面はずっと介在してたんだよ 結局なんで声優コンテンツって言われるかって2次が死んでるからって分かりやすい理由でしょ >>206
にわかはお前だろ?
君いつからラ!追ってんの?
君より確実にラ!現場経験数多い自信あるからw
君どうせ無印劇場版あたりから入ったファイナル現地すら行けてない雑魚にわか新参君でしょw そういえばμ'sfinalライブのBD店舗特典も声優ブロマイドだったっけw >>207
その通り
供給なんてあっても質がダメだったら意味がない。 >>208
必死すぎだろ笑
なーんかこういう現場経験でマウント取ってくる辺りサンカスって感じだな
ちなみに俺はμ'sの3rdからだよ なんかμ'sの活動遡るほど具体的な線引きが出来なくなっていくね
ここまでくるとただのわがままでしょ 実際声優コンテンツとして成功してる面もあるからいいじゃんか
別に二次コンテンツの供給も偏ってるとも思わんし キャラがオマケになってきてるという事実
キャストに性格似せたのがあかんかったね 中の人要素逆輸入とかμ'sの頃は絶賛してたんだけどなぁw
海未の変顔とかさ
ほんとダブスタだなw キャストをキャラに寄せたのが凄く嫌
あとはClub立ち上げようがプロマイド販売しようが割とどうでもいい >>216
中の人のネタガーとか言い出したのAqoursからだよな
穂乃果が恐竜のぬいぐるみ持ってたりサンリオコラボでも恐竜キャラだったのに >>210
正直TVシリーズはイマイチだったが、Aqoursの最近の二次供給、ぷちぐる、アケフェス、劇場版アニメにはかなり満足してるけどな
ぷちぐるのちびキャラ可愛い過ぎだし、アケフェスで踊ってるAqours見たら「やっぱ二次キャラの方が断然可愛いなw」と思ってしまった
劇場版も思ってた以上に楽しめてて、今まで全通してたファンミLV捨てて劇場版を観にいくくらいにハマってる
実際関心もかなり二次寄りになってきてて、ラ板でも以前は声優スレばっか見てたのが、最近はキャラのSSを読み漁ってるわ お前らキャストの性格詳しいんだな
ストーカーかよ
俺はキャストの性格なんか全く知らんから似てると思ったことないわ あ、でも海未ちゃんが中の人のせいで3枚目キャラにされたってのは聞いたことあるわ 東京ドームでライブやって紅白にも出て
それなのに映画の興収はμ'sの1/3程度って二次メインのファンが離れまくってんのは明らかだろ 単に流行りものを追いかけてた、今ではμ'sの名前も覚えてないような連中がいなくなっただけじゃね ブームが過ぎりゃそんなもんだろ
どんなコンテンツでもあれだけの熱量何年も維持できるわけねーだろ常識考えて物言え ラブライブは声優推しが酷い!バンドリやレビュスタはそうじゃないから最高!ってスレ一時期立ちまくってたよな
どう見てもラブライブより声優推しが酷いのがこの2つなのに だから声優は東京ドームでライブやってるし紅白も出てるやんwwww
反論がそうであってくれええええ!て願望でしかなくて笑うわ
μ'sじゃでれなかったTGCとかファッション誌にもでてるんだっけ?
間違いなく流行ってるだろ
声優コンテンツとしてはね >>220
性格をキャストに寄せたのが気に入らないんじゃなくて、単純に改変された先の性格が気に入らないってだけなんだろうな
大体キャストの性格に詳しい時点でそいつ三次に興味ありまくりだろw とはいえμ'sも何回も声パラの表紙飾ってるし特典は声優のブロマイドだし、声優コンテンツって何がそうで何が違うか基準が全くわからんわ μ'sもちゃんと追ってた身としては多少程度の違いはあれどAqoursだけが特別声優に偏ってるとは思わないな
Aqoursが声優コンテンツとか言ってるのはμ'sの何を見てきたんだか…って感じ。どうせバンドリかどっかの手の者なんでしょ? μ'sの頃は声優がブスで誰も推してなかったから
どっちも推せるAqoursに原理が嫉妬するのもしゃーない サンシャインは「声優」コンテンツとは違うような
これから売り出すアイドルが声当ててみましたってコンテンツだと思うわ μ'sからちゃんと見てたのなら尚更比較しやすいと思うんですが
ここまで露骨じゃなかったぞ 何が露骨なんだからわからないなぁ
ファンミーティングもブロマイドもμ'sが後の方になって始めた方針を継続してるだけ
期間が長いから偏ってるように見えるだけでやろうとしてる事に差はないんだよ
えみつんファイトクラブみたいな悪ノリしてないだけ声優の使われ方はマシにすら見えるよ 声優コンテンツじゃない庭は原価780円売価10000円のクリスタル買わんのか 昔
バカ「μ'sは"18人"なんだよなぁ」
今
バカ「ラブライブは2次元コンテンツなのにアクアは3次ばっかで糞!!!」 >>94
とりあえずそのツイートのURLとスクショを貼って
(例)from:LoveLive_staff since:2019-1-1 until:2019-2-8
ツイッターの検索窓にfrom:(誰の)、since:(いつから)、until:(いつまで)
これでライブのあった日付をしていすれば過去ツイを簡単に探せるぞ
でなきゃ、@〜の部分を教えてくれたら、代わりに俺がやってもいいけど? さっさと大爆死してる映画見てこいよ
今週で打ち切りになるぞ そういえばμ's4thぐらいまではライブやイベントでもキャラ名で叫んでる奴の方が多かったわ
あの頃まではあくまでキャラ主体のコンテンツだったんだろうな そもそも公式からして興収が伸びない…よーし声優サインだ!ってやってんのにどこをどう見たら声優コンテンツじゃないと言えるのか μ's初期は声優の活動も少ないけど二次の活動も少ない
要するに活動が小規模でコンテンツそのものが目立たなかっただけ どう考えても急遽拵えた声優サインみたら明らかだろ
それ以前にアニメ一期も横アリライブで完成とのたまう始末
運営や公式が声優に頼ってんだよ
その時点で声優コンテンツだろ >>237
代わりに、今日からAqoursマンやってるし(違) サインつけたら声優コンテンツってよくわからんな
イチローのサイン入りバットを欲しがる者はイチローファンであっても野球ファンではないのか? μ'sは2.3次元コンテンツ
Aqoursは2.5次元コンテンツってだけのこと
ちなみに原理大好きバンドリとレビュスタは2.9次元コンテンツな ただの2次元コピバンの癖に勘違いしてイキってるとか μ'sのやつは2次元の不始末を拭わせたものじゃないだろ?
運営や公式が声優頼りだからサンシャインは声優コンテンツって主張だよ 声優コンテンツじゃないなら本スレが声優の話しかしてないのは何なんですかねえ… >>219
まあ大体の人はそんな感じだろう
その上で声優関係が異常に突出して強いのも承知
むしろそっちが無敵な分他はある程度好き勝手
したり失敗しても余裕あるんじゃない >>249
少なくとも俺はそう思わないので
声優の話しかしてないデータを示してくれ 声優コンテンツだと思わない、感じないのはそれは声優コンテンツを追ってるから
それならμ'sもaqoursもそんなに変わらない
でも2次専門になると2次供給がなくなると3次が優遇されるように感じる
そしてその結果2次ファンがどうなったかは劇場版が答え まぁ映画公開1週間たってないくらいでアニメ関係の話題が急になくなったのはみれば分かるけどな
声優の話題は食い付きがよかったが ライブはしっかり盛り上がってるからやっぱり2次コンテンツに期待できねえンだわ 公開から1ヶ月経ってもデイリーランキング10位以内に入り続けてるけどそれでも爆死なの? 前回から推定マイナス20億や公開初週の上映館数を考えるとね…
10位以内に入ってるのも限られた精鋭が頑張ってるからじゃないの? サンシャイン総合スレは至ってマトモよ、嫌儲ラブライブスレはマジで酷い
関係無い声優やアイドルの話までする糞具合で人が減りまくったし >>256
ラブライブにしては間違いなく爆死だな
どんだけ特典刷って、広告出してると思ってるんだ >>260
特典刷るのにいくらかかって広告出すのにいくら出したの? 宣伝費や映画館の上納金を試算してたやついたなどっかで 声優頼みと言われるのが嫌な層と声優を軽視されるのが嫌な層が争ってるのかね
アンチが混ざるからややこしくなる 自分が散々叩いてきたドルオタだと認めたくないから3次コンテンツだと言われることに拒否感を示すんだよ >>254
それでもTVシリーズの頃よりははるかにまともにアニメの話ができていたと思うけどな >>267
TVシリーズがクソ過ぎただけでしょ
う○こ食わされ過ぎてカップラーメンでも美味いって感じてるだけ 公式「6週目入場特典はクリアファイルです」
俺ら「おっおう・・・(今週は行かなくていいかな)」
公式「キャストの直筆サイン入りがランダムであります」
俺ら「うおおおおおおおお(席予約ポチー)」 >>269
サイン入り色紙週よりフィルム週の方が成績よかったじゃん 売上的に強いコンテンツなのは分かってるが、声優に興味ない自分としては、アニメはキャラが愛されるような作りになってない気がする。 >>269
バカか?
フィルムより今週上がってないんだぞ >>1は都合の悪い事は全て無視
それどころかサイン週のが興収上だったとか平然と嘘ついて印象操作するからな 毎週上映館数減らされてるんだから基本的に動員数は下がりつづけるぞ つーかμ'sの頃からラブライブは声優コンテンツだろ むりろ今の時代にアニメ中心のコンテンツにする方が時代錯誤だと思うけど いや知らんけど
時代が違うからアニメはいい加減でいいのか? アニメがいい加減とかよく言えるな
あ、社会出たことないアンチキッズか >>274
フィルム週は先週(サイン週)比100%越えていたけど 適当に煽るの楽しんでたけど>>277見てマジでサンカスって頭おかしいんじゃないかと思えてきた >>268
つまんねー頭の悪い例え
低学歴ニートそのものだな
昼間から張り付いて19レスもしてる暇あったらアンチ活動してる暇あったら働き口探せよゴミニート >>279
アニメはどうでもいいって間接的に言い出したのは>>277くんだから!君側の人間だから許してあげて! アニメ中心じゃないなら声優の中心か?
やっぱ声優コンテンツなんすねぇ サインは推しのいない週は行かない
フィルムは被らない宝くじ
この2つは比べられないのでは? スクフェスUR以下の確率ならヤフオクメルカリのほうが手っ取り早いのでは >>286
そいつは失礼した
でもよく調べたらサイン当たりにくいし4周目は主に3年生推しが行くんじゃないの?
データ知らないからサインの効果もわからないけど サンシャインがダメだダメだと言われるほどハードルが上がっていく虹ヶ咲がかわいそう
…ってデビューアルバムの時も思ったな、結局君ここも越えてないし >>289
週販ベースだとイベチケ付きのサンフレまでaqours自身超えられてないから仕方ない サンシャインがダメだったから人が離れた論に持っていくだけだぞ 結局声優コンテンツと言い切れば逆にサンシャインに勝てる相手がいないのよね
アニメやスマホとかの総合コンテンツなら各部門で負けるものもあろうに >>293
すいません誰にでもわかるように説明してください 特に映画の興行収入がわるいのが原因
アンチにつけいるスキを与えている
二次元やっぱりだめじゃん
声優(キャラ)のサイン等つける むしろ声優コンテンツと思ったことがないんだが
声優にしか興味ないから声優コンテンツに見えるんだろ
売り上げも盛り上がりも圧倒的にキャラの方が上じゃねーか むしろ声優コンテンツにシフトしなかったらラブライブ終わってた可能性もあったと今回の映画の結果で思ったけどな >>260
無印の時なんて秋葉中広告だらけだったぞ
今回は広告打っても期間限定で明らかにケチってるよ アニメの後の総選挙投票数がアニメ前の4.5倍に増えてるから大成功なんだよなぁ ラブライブに興味ない人からすればラブライバーはアニオタってイメージやろな
アニメなのに声優が主に活動してるコンテンツなんて普通は馴染みない 何で声優コンテンツって呼び方嫌う人が多いんだろうな
今残ってる奴みんな声優追ってるだけだろ 実際声優コンテンツなんだけどお前こそ何をそんなに必死なのかが謎
声優コンテンツじゃないおじさんに両親を殺されいじめられ続けてきたのか
それならしょうがないな >>310
声優が好きでこのコンテンツ追ってるんだったら堂々とすればいいのに
なにかやましいことでもあるのか? 声優コンテンツである側面もあるけどそこだけ切り取ってキャラ好きで追ってる層はいないなんて言われたらそれは違うだろってなるだろ この状況の中三人しか来ないファンミのしかもLVで
新ピカ最大箱速攻で埋まるのはさすがに草
どんだけだよw あまりにも差がありすぎるよな
せいぜい2.9次元だろ まあ自分達はドルオタじゃない!
って主張したいんだろ
一緒だけど 正確にはAqoursがやってるのは声優というよりドル売り
声優はキャラより自分を主張しない まるで無印が声優コンテンツじゃない言い方が気に食わん μ'sの時も声優コンテンツの面も確かにあったしドルオタみたいなのもいた
けれどある意味2.5次元が大義名分となってドルオタと区別されてたんだよ
今のサンシャインにその大義名分はない
アニメは爆死
ライブやファンミは好調
チケットつければいくらでもCD売れる
お前らドルオタだろと言われて反論できる根拠がない ぐだぐだ言おうが声優のサインより映画のフィルムの方が需要があるという事実がある以上アニメコンテンツであることは覆しようがないぞ
どうしても声優コンテンツってことにしたいなら今週サイン入りクリアファイルが配られるから座席買い占めて先週より興業成績上げてこい 週が違うしフィルムとクリアファイルの違いもあるのに比べて何がわかるのかな? 逆にいえば「フィルム」という貴重なアイテムを持ち出さないとアニメ側は声優グッズに勝てないって事だよな よくこんな連中のファンになれるな
ドルオタの思考は分からん https://i.imgur.com/ZXlGpoE.jpg
公式youtubeチャンネルの再生数
2次元の動画 150万再生
三次元の動画 3万再生くらい
これは声優コンテンツだね キャラが中の人のおまけのわりに再生数ぶっちぎりで負けてて草 本来金払わないと見れない映画の動画と比較して何か意味があるのか? あーだこーだ言い訳こねてるけど結局三次より二次のが需要があるのを認めたくないだけなんだよね 一週間前の3rdLIVE視聴の再生数が35万ですか。このままだと一ヶ月後には余裕で100万超えそうですね
いや、ナンバリングのライブと一点物の劇場版が同レベルとは悲しいもんですな >>335
三次元より需要がないらしいホプストの再生数には勝てそうですかあ?
3rdの動画が100万行く前に200万再生いきそうですがw 声優コンテンツじゃない!再生回数を見ろ!←ここしか比べるとこなくて草 >>337
都合が悪いからそこに触れないでくださいお願いします
ですか、わかりますよw 需要も供給も二次の方が多いのは間違いないね
需要に応えられるサービスと提供出来ているかどうかとは別問題 YouTubeのアニメ動画なんてファン以外も大勢見るからな
儲かってるのもファンが喜ぶのも声優関連 正確には「金をじゃんじゃん使ってくれるファン」が喜ぶのが声優関連 再生数3万はしょぼすぎワロタw
まあ俺も上しか見てないが ここまでスレを消費しながら声優コンテンツ派は何一つ客観的なデータを示すことができてなくて草 そんなものはアニメ映画とファンミLVの着席率を見たらわかるだろ
ファンミ(声優)は絶対に見逃せないコンテンツなんだよファンにとって ファンミですら取捨選択されて上映館数減っていってるんですが
余裕で見逃してるぞ 総合スレみてこい
早朝から現地並んでるぞ
アニメだけだったらこんなことしないだろ今のライバーは 結局「なんとなくそんな気がする」の域を出てなくて草 こういうスレってゼロか百かの極論で会話し出す馬鹿なんとかならんの
μ'sの頃より三次の比率増えたって話じゃないの? >>342
キモオタガイジの初めての三次女性とのお近づきが声優なんやろ😣
それで舞い上がってしまう 劇場版終わって2次供給詰んでるのにこれからどうするの?
来るかもわからない5thセンター総選挙待ちかな? ジーズもスクフェスもぷちぐるも全然盛り上がってないけどな
こういう時だけ利用する辺りやっぱり声豚やドルオタ扱いは嫌なんだな 公式や運営が声優に頼ってんだから声優コンテンツだよ
何度も言わせるな バンナム公式見ろ
メディアミックス展開なんだよなあ 二次界隈でサンシャインなんて聞かないわ
2016年にちょろっと見かけてあとは空気 メディアミックス(アニメはライブを見て完成、急遽声優のサイン入り特典、ベストアルバムもスクスタも音沙汰なし、なのに声優酷似で声優イベは充実) アニメコンテンツ派のソース
・公式の供給量
・誕生日のツイート数
・特典週の興業収入
・YouTubeの再生数
声優コンテンツ派のソース
・俺がそう思うから >>362
>>360に反論をどうぞw
運営が声優に頼ってるんだが? Aqoursがサンシャインならμ'sや虹ヶ咲はどうなの? >>338
ジャンルが違うじゃん メッセージとMVてメッセージ何周も見まくるやつは少なくてもMV周回するやつは結構いるだろ
何も都合悪くない件 一生分かった気でいろよw サンシャイン→声優コンテンツ
自分でやっといてなんだこの間違いw というか情けない2次関連を声優様がフォローしてなんとか引っ張ってるのに声優コンテンツじゃないとかむしろ失礼だろうw キャラでのコスプレが先代に比べてかなり弱い
今でも先代TOP3ぐらい維持しているのに入ってこない 長いことラブライブ追ってるけど
μ'sは2.5次元
Aqoursは2.6次元
これぐらいの違いしか感じないわ
声優にしか興味無いから声優しか見えてないんだろ
何が言いたいかというと蟹○ね そもそもコラボとかキャンペーンとかキャラクターイベントの方が声優のイベントよりずっと多いじゃん 公式は十分にキャラクターで発信してると思う
ただ声優が前面に出てる方が反応が良く感じてるんじゃないかな
そうじゃなきゃ声優アクリルなんて出さないと思うし。
公式はちゃんとキャラクターコンテンツとしても発信してるけど
声優コンテンツの方が評判が良いってのが個人的な感想です 俺たちはアニメコンテンツなんだ!って主張しとけば覇権ぶれるしな
アイドルコンテンツってことになっちゃうと本場アイドルに蹴散らされるただの雑魚アイドルになっちゃうしね >>365
あーだこーだ言い訳してねーでオメーは早く3rdの視聴動画200万再生まで伸ばしてこいやw アニメ単体で売っていくのは無理があるってことなんだろう
FateだったらFGOでうまいこと宣伝してHFを流行らせてるだろ ゴールドディスク認定も別に曲がいいわけじゃないだろ?ライブの抽選券のために買ってるに過ぎないね。それをあたかも名曲かのようにうたうサンシャイナーww >>375
配信サイトでも度々1位をとってるんですが… >>376
SSの曲に一次の先行付けたらもっと売れてたのにな 供給の問題じゃなくて需要の問題なんだよな
誇れる数字持ってるのは結局声優絡みの部分だけなんだよなぁ アイドルコンテンツの枠だと中堅だから声優としてマウント取るのほんとすこ >>378
お、フィルムに負けた声優のサインの需要の話ししちゃう? スクフェスURガチャより渋い映画館ガチャやるくらいなら声優イベントにいく金に使うよ
メルカリで買えばいいしな アンチがサンシャインを声優コンテンツにしたがる真の理由
×声優コンテンツにしたい
△声優だけが人気のコンテンツってことにしたい
○アニメや曲やキャラの二次コンテンツがゴミってことにしたい
ようは紅白やらドームライブやってるのは、一部の声豚が騒いでるだけの閉じコンって風潮を作りたいわけよ 声優コンテンツにしたがるってw
みたら声優コンテンツだって分かるだろw盲目かよwww
2次界隈で誰もサンシャインのアニメの話なんてしてないよ? で、youtubeの再生数についての反論は思い付いたか?
ttps://i.imgur.com/39E9WvM.jpg YouTubeの再生回数w
そっかそっか大人気アニメコンテンツなんだねw
でも誰も話題にしてないね?大人気「アニメ」コンテンツなのにw不思議だね?w 映画の人気がすべて
fate見てみろ
あれが本当に人気のある二次コンテンツだよ
μ's時代はそのfateよりも更に上だったのに けいおん、まどマギ、ラブライブ(無印)
これらはアニメの内容や考察がラ板だけでなくいろんな所でアニオタに語られてたな
覇権アニメコンテンツのサンシャインは何故そうならないんだろうな? まあμ'sはμ'sで声優の話したくないのはわかる。
色々あったもんな。 うん?
ラブライブ界隈内でのキャラ及び声優の需要と供給の話じゃなかったのか? サンシャインはオタコンテンツの中でも勝ち組
なのにそのアニメの話はけいおんやまどマギのように他所で誰もしてないことがサンシャインがアニメコンテンツではないということの証左だろ 話題そらそうとするなよ
今は「ラブライブ運営の供給」と「ラブライバーの需要」の話をしてるんだぞ
そしてどちらもキャラクターが声優に勝ることが数字で示されてる いやサンシャインが声優コンテンツであることを何故認めないかの話題だが >>391
逆を言えば例の件もあって声優の話をしたがらないμ'sは声優コンテンツじゃないってことかな 声優に需要も供給もないのに声優コンテンツって主張するの?
それちょっと無理がない? μ'sも本当は声優で売り出したかったけどクリーンじゃなかったから出来なかったのかなw サンシャイン声優関連の話題は他所でもされてるぞ
色紙にサインつけたときとかな
他所まで声優の話題 >>396
最初は方針が固まってなかったから契約がガバガバでできなかっただけじゃないの
イベントとかも中途半端に5人くらいってことが多かった気がするし 最近のAqoursファンはキャラは知らないけどキャストは全員分かるってやつがかなり増えてるらしい >>399
らしいじゃなくてソースを出せよ
興業収入や再生数のようなはっきり数字でわかるソースを >>398
上でも言われてるけど後期は声優番組やファンミ、ブロマイドもやってるんだよ
finalでアニメもワンマンライブも終わりだが活動は続けると匂わせたのに問題発覚でぱったり終わったけどね 映画の興収が声優コンテンツを示しているでしょ
数字に現れている >>382
アンチはサンシャインなんて弱小コンテンツに興味無いぞ
死体蹴りはさすがにといったところか そういうのはサンシャイン声優の実写映画だしてから言うもんだなあ サンシャインは覇権コンテンツ
だがアニメは空気
何故か?
アニメ以外が覇権だから
ラブライブにおけるアニメ以外の大きな要素は何か?
声優
簡単な理屈だな >>288
1年、2年は最後の日でも余裕で特典貰えたのに、3年生目当てで特典出て3日目くらいで行ったら既に色紙配布終わってたから、大半はサイン入り色紙求めて来たと思ってる >>307
後が無いと思ったリトルデーモンが本気出したからだぞ >>319
年一回のライブ、ファンミツアーも一回だけ どこまでいったら声優コンテンツなのかってのがわからん
無印も最後の方プロマイドとかやってたのは俺は知らなかったよ
番組での宣伝は声優でやるのは別にどこの番組でもやるしね。
キャラ特化のデレマスだって、CDリリースの時にはニコ生で声優が宣伝するし
ライブパンフも声優の写真だってのってるしね 声優がいる限り声優コンテンツだぞ
声優コンテンツって言われなくなかったら声優を雇うな ラブライブサンシャインが声優コンテンツなら
何が声優コンテンツじゃ無いんだろうか てかなんで声優コンテンツじゃだめなんだっけ?もうどっちでもよくね? Aqoursが声優コンテンツなのは別に構わんのだけど、μ'sや虹は違うってトーンだから引っかかるんだよなぁ バカ「Twitterの誕生日ツイート数もyoutubeの再生数も圧倒的に二次アクアのが上だけど声優コンテンツでーす(゜∀。)」 >>411
二次原作がある限りアニメコンテンツだぞ
声優コンテンツにしたいんならキャラ設定作るな >>419
論破ってどこでされたの?俺が気に入らないからその指標はなし!しか言ってねーじゃんw 声優をドル売りしてるアニメを上から上げていったら上位に来るんじゃない? ミルキィ、WUG、ウマ娘、マクロスΔ…
上が多すぎて中々順番回ってこない >>411
声優が吹き替えやってる洋画も声優コンテンツですかね? 総合スレが声優の話題ばかりだかって、今ファンミだからじゃん 声優を売り出したいためのコンテンツにはなったよな
実写MVとか ファンミとか声優の誕生日とかで盛り上がるもんな
キャラも誕生日の時は盛り上がるけど >>427
ファンミが話題の中心になる時点でれっきとした声優コンテンツ 逆にアニメの話数レスで終わるよな総合スって
1人が話題出したとしてもそこから全く広がらない 総合
でそれならやっぱり声優コンテンツだな
ファンが望んでるんだから つまり声優の話は「いちいち新たにスレを立てるまでもない、総合スレですればいいような話」というわけだ >>435
声優やリアルイベントのスレばっかり立ってますが まぁ普通に声優コンテンツでしょ
不出来な2次を3次が支えてる状態なんだし
誕生日のツイート数とか再生数とか言ってる奴は頭悪そう 総合でアニメの話ふってもスルーされるから別スレたてるんじゃないか? チケットに頼りきってるんだから声優コンテンツでいいでしょチケット付きでも先代越えられなかったけど >>440
売り上げに関係しないその辺り上げてる時点で馬鹿だよ。
アニメの出来クソレベルでBD、CDは3次のチケなしじゃダメダメ、映画もライブチケ付いてないからボロボロ、この辺りを考慮しろよ。
3次なしで2次売れてるならアニメコンテンツと自信を持って言えるがこの現状じゃあねぇ…
確かに供給量だけみればアニメコンテンツかもしれんが実際は3次におんぶにだっこだから声優コンテンツとか言われるんでしょ >>442
総合スレの話題を挙げてる人のことかな? 映像ソフトもCDもチケット(3次)便りじゃないですか… アニメのおかげで声優が売れて、今は声優が難民キャンプとしてファンをアニメに繋ぎとめてる えぇ…よくわからんが、2次より3次の方が人気あるって数値で示せる何かはあるのか?
ツイート数や再生数やitunesの売り上げ以上の確信めいた数値があるのか…? すまん、配信サイトでダウンロード購入してもチケットは付くのか? ラブライブサンシャインは普通に2.5次元だと思うが
キャストが歌うコンテンツで
今時3次寄りじゃない作品なんてほとんどないだろ
ミルキィ、WUG、ナナシス、温泉むすめ、ウマ娘、マクロスΔ…etc
アイマスだって昔は違ったが
今はドーム満員にする割には円盤の売り上げさっぱりだし、CDもチケ無しじゃ話にならない
時代が違うんだよ >>452
なおμ'sはチケシャインしてなくてもCDも映画も馬鹿売れで社会現象だった模様
まぁμ'sと比べられるのがaqoursが可哀想なところだね。
μ'sを2.5次元って定義してしまったから、チケシャインのaqoursは2.5次元じゃないって感じるんだろうな バンの者やがサンはまだキャラ人気高い方やと思うで 生誕祭とかめちゃくちゃ盛り上がってるしな
こっちなんてそもそもキャラの誕生日さえ覚えてるやつそんないなくてトレンドもさっぱりやわ 確かに
μ'sが2.5次元のスタンダードになってるからどうしてもな 声優コンテンツかアニメコンテンツかなんか結局はどうでもよくてチケットで誤魔化して適当な作品作るのが一番いけない。
駄作にチケット付けてある程度売れてしまう現状を危惧すべきだろうね。
アニメコンテンツを主張する人は売り上げなんかよりいい作品が観たいって思ってるだろうし、そういう人が離れて新規が来ない現状を止めてほしいと思うわ。 虹ヶ咲はAqours以上の声優コンテンツとしてご活躍中だし、μ'sも後期は声優で売り出す方法を模索してたようだし、ラブライブというコンテンツ自体が声優コンテンツなのでは( ライブチケ抽選券って射幸心を煽るソシャゲのガチャと同じ構造だからね
ガチャで射幸心、抽選券で射幸心、これが今のオタクコンテンツじゃい ラブライブ以外の活動が有るか無いかで雲泥の差じゃん 声優コンテンツで何がいけないのか(何が嫌なのか)を説明してる奴あんま居なくて草
いけなくない、嫌じゃないんなら声優コンテンツでいいんじゃないの?
ダメだと(嫌だと)思う奴は理由あげてよ
声優コンテンツか否かなんて議論よりそっちが気になるわ どうしてそんなに必死に嫌がってることにしたいの?
客観的事実としてサンシャインはキャラクターコンテンツなんだから誤った情報を正そうとしてるだけじゃん え?どちらが正しいか間違ってるかで争ってるだけなの?そうだとしたら馬鹿馬鹿しい…
サンシャインは歴としたキャラクターコンテンツであって異論は認めん!ってことでええ? 公式が「映像と音楽とライブイベントが融合した展開」と位置付けてるんだからこれがFAだろ
どちらかしか見ない情弱しか居ないのか
結局>>21だから 声優コンテンツで良くね
でも俺は漫画版が一番好きなのでGOD働け 【アンチ(原理、他コンテンツの信者)がサンシャインを必死に声優コンテンツにしたがる理由】
×声優コンテンツにしたい
△声優だけが人気のコンテンツってことにしたい
○アニメや曲やキャラの二次コンテンツがゴミってことにしたい
ようは紅白やらドームライブやってるのは、一部の声豚が騒いでるだけの閉じコンって風潮を作りたいわけだ 映画の興行収入無視されるんだけど
本当に都合がわるいのか
3次よりと数字で証明されるのが辛いのか >>470
風潮を作るっていうか事実なんだけどな… 本当に必死で否定してて草
いいだろ声優コンテンツで
むしろ2次がこの有り様なのにラブライブがいまだ覇権なのは声優のおかげだろ
誇れよむしろ そりゃ70より30の方が大きいって言う奴がいたら否定するだろ 別にAqoursが声優コンテンツなのは否定はしないけど、μ'sや虹も別に変わらんよねってだけで ただ単に二次と三次の比較をしてる奴
μ'sの頃の比率と比較してる奴
拗れてる原因これだな てかキャラクターコンテンツ派は冷静にデータで証明してるのに声優コンテンツ派は惨めったらしく感情論で必死に喚いてるだけじゃん ラブライブはキャラクターコンテンツであり声優コンテンツでもある
どっちもあるからこそいっぱいむしり取れる μ'sとじゃなくて、深夜アニメの映画としての興行収入はどうなの? 深夜アニメとしてみれば悪くないけど
天下のラブライブでそこらの深夜アニメと比較して満足するの?っていうね 悪くないなら、サンシャインとしては良いじゃん。
てか、いつからアニヲタがラブライブを認めた体になってるんだ。
アニヲタと相容れないからこその『ラブライバー』呼びだろ?
最初は区別のための皮肉だからな。 たしかラブライブと双肩をなすアイマスの映画が6.7億だったから普通にいいんじゃね 館数を無視するのはよくない
アイマス 39館 6.7億 声優コンテンツでも何でもいいけどこれからAqoursをどうするのか早くと提示して欲しい ライブ行っていないとサンシャインが好きですが認められないような雰囲気あるし推しキャラの他に推し声優聞かれたりもするから声優コンテンツだなと思うよ
運営のやり方もだけどファン層が変わった >>483
いやラブライバーはμ'sからも呼ばれてたただのファンの呼び方だぞ... 勢い1位声優スレ
これを声優コンテンツと呼ばずなんていうのか
https://i.imgur.com/4a56qXn.jpg >>487
μ'sの声優が初めて発表されたジーマガでもそうだけど初めから声優とキャラクター両方アイドルとして成長していこう!ってコンテンツだよ
規模感がμ's後期〜今のAqoursにかけて大きくなったから活動に多様性が生まれただけで方針は変わってない 声優コンテンツと言う割にはつい先日の伊波杏樹の誕生日より
今日の松浦果南の誕生日の方が盛り上がっているようですが 声優コンテンツでもあるけどキャラクターのコンテンツでもあるってだけで終わる話をよくここまでしたな
そんなこと初めからμ'sもAqoursも公式も言ってきたことじゃないですか >>491
総合スレ果南の話題なんて全く無いんだが
声優の話で盛り上がってるぞ Twitterで声優の生誕祭って文化がそもそもないからね 普通に果南の誕生日祝ってるじゃん、途中から鈴木の話に変わったが 総合スレ果南の話題30分で終わってて笑った
さすが声優コンテンツ アニメキャラなんかは絵師がいっぱい絵かいてくれるから声優より盛り上がるのなんか当たり前 声優よりキャラの方が盛り上がるのなら
それは声優コンテンツではなくアニメコンテンツだな Twitterが全ては言わんが5chが世間の総意みたいなのも気持ち悪いな なんで5ch、しかもラ板とかいうオワコンが中心なんだよw頭蟹かよw
ライバーの本拠地はTwitterだろうが どんだけ総合スレにこだわってるんだよwww
1日数十人しか書き込んでない5ちゃんの総合スレ()より何百万ものユーザーが利用してるTwitterの方がコンテンツの実態を反映してるに決まってんだろ ネットに入り浸りすぎて匿名掲示板こそが世論の全てだと思い込んでしまってる哀れなやつらもいるんだな
それかSNSの発展に取り残された知恵遅れなおっさんか サンシャインは声優コンテンツ←これ必死に否定するのは何故?
↑これ必死に総合スレで宣伝するのは何故w 結局どっちでもよくて適当に遊んでいるスレだろ
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