俺わかったわラブライブって理解力がないとクソゲーっていう連中だらけなんだって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版の評価見たらわかるけど、これどういう意味?みたいに理解してないやつが叩いてるだけだとわかった 簡単なところから
なぜ鞠莉は居場所のヒントをイタリア語で書いたか?月がいたからわかったものの、6人の中にイタリア語がわかる人がいる確証もないし、むしろ日本語で書いたほうが現地の人にわかりにくい あわしま謎解き行ったことある?
あれの謎解き考えたの鞠莉だって考えたらわかるかな? >>5
行ったこともあるし実際やってもいる
ただ今回は謎を解かせる時間がかかれば計画が立ちいかなくなるわけで、あの謎解きを鞠莉が作ったという設定ならば無意味に時間がかかる(その上鞠莉ママ側に有利)な謎解きをさせるだろうか? わかってねえな・・・
あわしまの謎解き本当にしたのかよ
あれは友情を試すためって意味もあったんだぞ? >>7
それ叩かれるポイントだから触れなかったのに… >>8
今回の鞠莉は友情を試すなんて言ってられない事態だったことはわかってる?
淡島の謎解きにしても千歌たちが考えてわかる謎しか出してないんだが? えええ・・・
東総迷走メビウスループのPV見ても気付かんの?
慌ててるように見える?
むしろこの事態を楽しんでるようには見えない? どんどん俺がスレタイで表してることがあらわになっててありがたいんだが この期に及んで試すような友情は今さらないと思うが・・
鞠莉の遊び心だったとしても、イレギュラーかつ他人である月に依存する言語にする必要はないように思う
逃避行を楽しんでいたとすると、それこそAqours「9人で」何かしようとするのが鞠莉じゃないかなぁ というか理解なんて言葉を使うのって嫌い
その考えが本当に正しいかを知ってるのは製作者だけだよ。得意げにスレ立てするようなものじゃない 鞠莉は月が来るのも見越してたと思うよ
ヨハネって文字を残したのは善子が当然反応してドゥオーモに行くって予測しての文章だし、それを予測してないとダイヤの光が見える場所の意味が立たない イタリア語が使える月の存在は公衆電話の時点で分かってるんだからそれはそうだよ
でも俺が言ってるのはそういうことではないんだ
理解できない? >>11
昔みたいに果南とダイヤと逃げ回るというシチュエーションを楽しんでた部分はあっただろうね
とはいえ、それは鞠莉ママをダミーの情報で撹乱して千歌たちを本当の隠れ場所に案内するという目的の達成ありきの楽しさだからわざわざ千歌たちが不利になるようなヒントの出し方をするとは思えない
淡島は謎を解いてメンバーの中を深めることが目的だったけど、今回の目的は逃げることで、月のことを知らない鞠莉がイタリア語で現地ネタの暗号なんていう時間を食う手段をとるのは不自然じゃないかと 試すってことは未だ信頼しきれていないと言うこと
マリーの千歌ちゃん達に対する友情はその程度なのか 屋敷ついたあたりでこのままじゃ千歌たちがかわいそうだよて内情話したじゃん
敵を騙すにはまず味方からじゃないけど試してた部分はあったんじゃないか?
ボーヴォロで服投げていちいち目くらましする意味考えたらわかると思うんだけどなあ 月ちゃんが電話に出たのはワクワク感を出すためだって監督が言ってたんだろ?
謎解きそのものじゃん ところで何でイタリア語だったか答えてくれない?
論点がよく分からなくなってる 深夜のテンションで誰かとおしゃべりしたくなっただけでしょ これ以上脇道にそれるのもなんなのでもう書くけど、結局のところ「ドゥオモ出したかった」「月ちゃん出したかった」であって、鞠莉だったらこういう時どう動くかじゃないんだよ
千歌たちを試すならイタリア語の現地ネタじゃなくて浦の星とかAqoursにしかわからないネタ持ってくるんじゃないかなって思うし、淡島の謎解きは実際そうだった 「最後に会話してる二人で100人になる」云々もそうだが言わなきゃわからんて作品としてダメでしょ。
酒井はラブライブの監督に向いてないわ。 え?何この糞信者
気持ち悪ーな、おい
理解力が必要なんじゃねーぞ
監督の伝える力(センス)が無いからこっちが超能力使って汲み取ってやらなきゃならないんだぞ
つまりそれは「監督失格」ってことだ、盲目信者 >>4
鞠莉じたい「遊び」が好きだろうから
本来イタリアに旅行来てるんだから会話に困らないように辞書や通訳本、アプリなりあるだろう 商業映画でわかる奴だけわかればいいとか喧嘩売ってるとは思わんかね
監督の器じゃない ヒトは考える事でしょ他の生物より抜きん出て進化してきた生物なのにその考える事を否定するようになったらヒトとしての存在意義を失うよな
今のアンチはまさにそれ、考える事を諦めた感情の劣化した退化した人類像 >>27
超能力とか信者とかどこのカルト教信者だよw ◉
↑
これを俺がどう言う意味で書いた
さあ思考する生物を見せて >>31
2001年宇宙の旅は面白かったな
何が言いたいのか分からなかったけど
シャイニングは良くできてたな
俺恐怖回路が壊れてるけど
あれ、フルメタル・パニック!て日本のアニメでは?ふもっふ >>35
日本語じゃつまらないからってこと?
イタリア語なら面白くなるからってこと? アニメ的な演出を糞!キチガイ!とか発狂しながら叩いてるしねえ
果南の(ラブライブ終わって)せいせいしてるを文字通りとらえて果南は恩知らず!アクアに愛着のない糞!ってコピペ見たときは目が点になったぞ >>36
それがアニメの情報量と同じと思ってるなら相当ヤバイで君 >>39
こういうのを文面通り取るのはよくないけど、
映画は割と何も考えてないと思うで、イタリア自体つまらない。正直な話急に発生した問題が急に解決したから薄っぺらい(あれでマリママ納得するのはちょろすぎる
とりあえずやりたいシーンがあって整合性あまり考えずに繋いだ感がすごい。 キューブリックは町山智浩の解説聞いてしょーもないと思いましたが
話は抜きにしても映像は良かった >>38
イタリア観光に来てるんだからイタリア語で書く事になんの疑念も抱かないんだけど?
ただでさえ謎解き文を語訳させるところから入るのは二重に謎解きをさせる事じゃん? イタリア語で日本語で書こうがどっちでも良いじゃん下らねー >>43
監督じたい難があるのは業界的に見ても仕方のないこと
寧ろ頭のおかしい方がいい作品が生まれるってね サンシャインは酒井ではなくキューブリックが作ったと思えばみんな納得やね >>45
そうなんだよ。くだらないんだよ
今さらだけど俺は理由なんて「月のため」だろうが「無し」だろうが何でもいい
それは別に悪じゃないし、叩くにも値しない内容だと思う
なのに、そこにいちいちこんな理由があるんだ!サンシャインすごい!理解力がない!だ何だと言ってくる連中が嫌でしょうがない 日本人なのに髪が青かったり赤かったりオレンジだったりする人がいるアニメキャラは日本人なんですか?みたいなどーーーーーーでもいい議論だな >>48
実際大筋には関係ないからそこ叩く人もおかしいし、擁護する人もその辺は理屈考えなくていいと思う。(アニメだったらこんなんよくある
結局の問題は大筋からして行き当たりバッタリするからよくないんだよな 上映時間が短いのは気になるな
回転上げるために上から尺を切り詰めるように命令されてそう >>48
そんな大した事ない事に必死になって叩いてる奴らの方が下らないだろ >>51
大作でもない深夜アニメの映画なら100分くらいが目安なんじゃない?
明らかにラブライブは100分じゃ足りないけどな無印の映画も >>52
俺は映画の内容は叩いてない。俺に言われても困る
映画は普通に楽しませてもらったよ
あと俺が嫌だと言ってるのはお前みたいな奴のことだ
>>44だって何ら答えになってないし、もうやめてくれ >>54
ラ板キチガイ筆頭クラスの害フォンの相手なんてするもんじゃないぞ 自分は特別だとか自分だけが理解できるとかマイノリティな俺かっこいいとか
学生ならいいけど、社会に出てから苦労するぞ そのiPhoneがやりたいのは
これだけ作品に対する理解ができる俺有能できない連中は低能(ドヤァ)やりたいだけだから何言っても無駄やぞ 酒井監督自身の人生哲学を盛り込んでるから彼にとっても挑戦的な作品だったと思うよ
脊髄反射の馬鹿に理解できるわけない というかむしろ分かった気になられるのが一番困る(笑) >>60
みんなが楽しめる作品作るのが監督の仕事、
自分のオナニーを見せつけることは監督の仕事ではない。
自分のテーマを入れつつみんなを楽しませることができなかったあいつが無能なだけ。 まぁアンチはどーーーーーーーーーーーでもいい本題じゃないとこにばっか噛み付いてるなとは思う
細かいとこの粗は昔からあるのにμ's見てなかった人なのかなって 酒井の演出は言いたいことはなんとなく分かるけどイマイチ感情に伝わってこないのがだめだわ >>62
本題じゃないところ叩くのはよくないよな。
(もうアニメ見んなよってなる
まぁアニメが叩かれてるのは本題もかなり悲惨だからなんだが >>60 「酒井監督自身の人生哲学を盛り込んで」
面白すぎて鼻水噴出したwwwww >>61
自分のオナニー見せつけられない様じゃ監督の価値ないだろ
その監督の主義主張が表現されないのにその監督に作品を作らせる意味あるんか? アンチはクソだーと叫んでるのが正しいかまあ結果は素直だなって そりゃ入り口広げても信者が読解力がどうとかで煽ってりゃ閉じコンなるわ >>67
ほんとこれ
監督か一本芯を貫いて作ってる時点でその他の有象無象のアニメよりよっぽど意義あるわ かずおは無能だけど暴れるタイプじゃないのが救いだよね 「意義」ときたもんだ
…だから信者って言ってんだよ馬鹿たれ
さて、出掛けるか 確かにこれでTwitterなんかでイキリ散らしてたら悲惨だった >>71
それはラブライブである必要がありますか…?
ラブライブを好きになった人たちが緩やかに去っていったのはその監督の主義主張が合わなかったからで、そこから新規を取り込むことができなかったのも作品に魅力がなかった
このアニメを評価している大半は信者ばかり
数字は正直だぞ >>70
それな
実際ほかのファンからしても害フォンみたいなところ構わず当たり散らすようなのは迷惑極まりないだろうし
こんな奴と一生にされたくないだろう >>71
一本芯貫いて面白いもの作ってくれたらいいんだけどこんなの言い訳に使われてもなぁ…
一本芯さえ取り除けば面白いもの作れるっていう感じがニートが本気出せば余裕っていうのにそっくりなんだよな
面白いもの作ってからそういうのは言うもんだぞ
面白くないからみんな離れていったんだから 頭からっぼの害フォンと禿はまず酒井がどんな主義主張を持って一本筋を通してオナニー見せつけたか答えてみろ
テキトーにそれっぽいこと言って誤魔化しているようにしか見えない もっとラブライブっていうのは大衆向けに分かりやすく作るべきだったんだよ
なにかと考察"させようと"したがる酒井と相性良くない 非現実的な事象を現実に起こった物として考えようとするからエラー起こしてフリーズする リアルタイムでムシウタ読んでアニメも見た立場からすると考察がどうとかのレベルに達してない フィクションとドキュメントとして直ぐ考えるからこうなる これが狂信者か
こういう奴らがコンテンツを腐らせる やっとわかった
>>1が言ってる理解力って作品とか描写を理解する力じゃなくて監督を理解する力のことか
何があっても酒井という人間を理解してあげる力はたしかに足りてなかったな、すまん 酒井本人が話した公衆電話と月の下りを聞く限り信者の理解力とやらも果たして信憑性があるのか疑問だが
信者「このシーンは○○という意味がある!これだから理解力のない連中は(笑)」
酒井「いやなんも考えてないけどノリで入れただけ」
実際のところこれじゃないの? クソゲーってスレタイだけどゲームの話してねえじゃん
理解力云々言うなら日本語正しく使えやカス >>79
お前が示したオナニーの定義によるんじゃね?
まずはお前が何を指してオナニーって言ってるんだ? このシーンはこういう意味があるって俺は理解してるけどね!なんて訳知り顔でよく言えるなと思うよ
公衆電話のくだり、酒井監督の言う月のワクワクを理解した人間がどれだけいたんだ >>82
ムシウタ以外に叩く作品ってないの?
それって一つの失敗例だけしかあげてないと思うんだけど
まあ、ムシウタ見た事ない俺からしたらムシウタ自体も失敗だったのか計り知れなあけどね
少なくともここのアンチが言って事で本当に失敗だったのかすら疑ってしまうレベルだわ >>90
またそうやって逃げる(笑)定義はお前の解釈でいいよ
まずはっきりと言ってみろよ
サンシャインを通した酒井のオナニーはどんな主義主張でどんな意味があったのかをな >>91
すまんな、俺ももし曜ちゃんから話に聞いていたAqoursと一緒に旅行なんか出来たらワクワクが止まらないわ >>93
またそうやって逃げる(笑)定義はお前の解釈でいいよw >>97
はい逃げた(笑)詰められるとすぐそれな
その程度だよお前は
ただ理解力のある俺スゲーしてイキリたいだけ 放置でって自分に安価つけてなにやってんの?
害フォンのレスは放置安定ってことなのかな? >>96
1話単位ならあるみたいだけど作品単位ならムシウタとサンシャインだけのはず
あとガンダムAGEで助監督してる >>96
演出や絵コンテとかも当然その人の表現力が現れるよな
プリキュアとか見てると分かるけど監督、演出、作画、脚本などそれを手がけた人の特徴が如実に現れたらするよ ラブライブに理解力が必要になった時点で駄目なんだよ
そういうアニメじゃない >>79
お前の「オナニー」に対してレスしてやってんだからその「オナニー」とやらが何を示してるのかお前しか知らない事だろうよ
俺はエスパーじゃないんだからボケナスの中の種の数なんてわからねーよ
お前が言うオナニーは何だ?
床で擦るやり方か?それともこんにゃく使うやり方か? >>102
監督はこの2作品だけだよね
サポートではそこそこいい仕事をする人なんだろうね >>105
ラブライブは考察がメインの作品ではないと思う >>99
理解力って事より感情の問題じゃね?
感情が劣化してると自分ならきっとこう思うってそうぞうすら出来ないのか? >>106
自分の作品を自分が長持ち良くなるように作ってることじゃない?と横からマジレス ラブライブみたいな作品は大筋は一回見るだけでしっかりつかめる
何回も見ると小ネタとか細かいところに気づけるみたいなのが理想だと思うよ
意味ありげなシーン多用しすぎ >>108
でも無印の時も考察考察だったんだから無印サンシャインで考察してならもう考察メインの作品だろ >>106
オナニー言い出したのはお前が先なんですがw>>67な
「自分のオナニー見せつけられない様じゃ監督の価値ないだろ」
これお前の言葉な?
そのお前のオナニーの定義の範囲内で答えろよ
あ、「なんでお前の質問に答えてある必要がある?」はなしでw 5chでもツイッターでも散々考察みたいなのはされてるしましてやここで批判してるようなのは大体目を通してるだろ
自分の見て考えた事と他人の意見擦り合わせた上でつまらないと判断してる訳で あぁ禿だったか?
ならそもそもお前に対するレスじゃなかったわ エヴァを求めてるわけじゃないからな。
ストーリーが破綻せずに、やるならピクサーみたいにしっかりしてくれよって。 >>107
ただほとんどが1〜2回程度の参加ばっかりだし
能力を買われて参加したなのか単に手が空いてたから手伝ってもらっただけなのか判断しかねかるところはある ルサンチマン害フォンは別としても擁護してくれる信者を攻撃してるのって実は酒井本人だからな
いらんこと言うな黙っとけと >>109
自分は渡辺月ではないからな
月ならどう考えるだろう、とは思うかもしれないが渡辺月の情報が少ないし難しい。登場して何十分も経ってないし
それが出来るお前は大した奴だよ エヴァで思い出したけど、
ママが別荘の廊下をズカズカ歩いてる時のカットが
めっちゃ劇場版エヴァのミサトさんだった いくら理解力(笑)があっても実際の所は爆死というのが客観的な事実
別にサンシャインアニメが自爆するのははっきりいって自業自得、今さらどうしようもないがラブライブっていうシリーズだからね
信者の理解力とかいうオ○ニーが今後のアニメ展開に影響したら目も当てられない >>114
じゃあ>>61の庭が何も言わない以上話は進展しないから庭待ちだな >>120
いや、月ちゃんの自己紹介のシーンでキャラ掴めるじゃん >>126
言ってること速攻で変えるな
褒めてやったろ?登場人物の感情を自分のものと置き換えて想像できるの凄いって 横からだがそのiPhoneは自分が否定されたと思ったレスに噛みついているだけだから関わらない方がいいぞ >.>80
京極花田版だと頭空っぽ勢にもハッタリインパクト与えて何か
すごかったような気持ちにさせつつも細かく考えると「あっこれ
アレとのリンクじゃね」とか相乗効果で気が付くような感じがあった 今引っかかってるような連中は「少しアキバににているを」直で捉えてるような奴らだろ
愛してるばんざいを歌ったのを私物化したとか り、り、り、理解力wwwwwwwwwwww
暴れてるのはママにスマホ買ってもらったばかりの小中学生かな >>128
日頃の庭の行いが悪いから信頼されないんじゃね?
皮肉にしか聞こえないしな >>130
卒業式の私物化とか発想がぶっ飛んでてアクロバット叩きもここに極まりだったよな でもアキバ似てるもWZ回やらことりんの関係描写やら当時の
坩堝具合やらそういうのをしっかり咀嚼してないとわからなかったり
愛ばんもライブ知ってるファンサだったり一話まきちゃん覚えてたり
センターだったり楽曲歌詞が作られた当時の意味知らなかったり
そういうのがないと心から膝を打たせるのは難しいとは思われる 理解できなかったんで教えてほしいんですが、
唐突に理亜ちゃんがアクアに入る話が出てきましたが、
あれは姉様が本人の承諾の無いままアクアにお願いしたんですか? 批判のつもりなら「さあ?」
本気ならもう一回見てくればルビィがはっきり「本人了解取ってないの?」と 了解取ってないのは分る。取ったらNOって言うに決まってるから
問題は、本人がNOって言うに決まってる話が何でアクアに伝わってるのかってこと いうほどNoって言うか?
あの時の理亞の精神状態からしてルビィがあの時断らなければ「姉様がそう言うなら...」ってずるずると転校BADの方に話が転がってくと思う >>138
姉様はレストランを予約した後にデートに誘うタイプだから 鮒寿司も害フォンレベルの信者だよな
シラフならすげえと思う wwwwwwwwwwww害フォンいるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもなんで鞠莉の家庭の事情のくだり必要だったの?
前作の映画では、μ'sを自分達がどう見てるかと外からどう見られてるかの問題だけだった
今回は、統廃合を統合先によく思われてなくて認めさせるってあたりはわかるけど
その前にメンバー一人の家庭の事情を障害としてるのがわからん 色々理屈こねくり回しても直感的に面白いと思わせられない作品は駄作 4月直前になって急に
やっぱ校舎を別にしろ!
って要求が理解できないんだけどそこらへんの解説も頼む >>138
聖良さんが3年生に相談してきたって話
同じ3年生同士だから話を持ちかけて、それで3年生は現 Aqoursの千歌たちの意見も聞きたいからって話の流れ >>138
聖良さんが3年生に相談してきたって話
同じ3年生同士だから話を持ちかけて、それで3年生は現 Aqoursの千歌たちの意見も聞きたいからって話の流れ >>143
あれはオズの魔法使いに因んでる。というかタイトル通りオズの魔法使いが元ネタ
オズの魔法使いは、「本当の答えは既に自分の中にあっても、旅をしないとそのことに気が付ない」という教訓話だが、
イタリアに旅をしないと千歌は、「9人のアクアはいつまでも心の中にある」という事に気が付けない >というか果南が教えた…
マザーの件が必要だったのかどうかは知らんが、目的としては、千歌が旅をして気付くって事がやりたかったこと >>147
(´・ω・`)そっか〜
姉様の過保護な所がでちゃった形か。姉様も意外と冷静じゃなかったんだな 今回わざわざオズに因んだタイトルにする必要あったのかな
もっと色々絡めた内容にしてくるのかと思ったのに >>149
なるほどね
なぜオズの魔法使いをラブライブ!でモチーフにするかは分からないけど、旅をさせることに意味があったのは分かった
でも気になってるのは、その旅の理由がAqoursという団体の問題ではなく、特定のメンバー個人の家庭の事情というところなんだよな 2期3話のみかんトロッコはどうなんだ?
よしまるかなまりは学校説明会は完全に諦めてたという解釈しかないのか? >>153
合流してから初めてトロッコ作戦を聞かされてたということはそれしか無いだろう >>145
そういうのは現実世界で国家権力レベルで起きてる事だから寧ろリアリティある話
要は直前までこのゴタゴタが隠蔽されてたって事 >>155
国家権力レベルで起きてる事って例えば? >>152
かかし、ブリキ、ライオンが3年生でマザーが悪い魔女、月が良い魔女の役をやってる
事情は知らんけど、オズの考察を深めていくと、いろいろ分かるかも >>157
なんか苦しいこじつけ臭いな
それじゃジュディ・ガーランドの役は誰なんだ >>157
いや、少しは知ってるからそのへんは分かるんだけど
それってモチーフ先に合わせることに引っ張られて、そもそものラブライブ!サンシャインを蔑ろにしてないか?って思う >>150
理亞も聖良さんも相談する相手がいなかったのは辛い
悩み事は一人で抱えるよりも誰かに話を聞いてもらうだけでも気が晴れたりするもの
聖良さんも独断で決める前に果南たちに相談したのは良かったし相談するに値する人だと思ってくれた事が何よりいい >>159
人によるけど、当然そう思う人もでるよなぁという映画ですね
>>161
あの姉妹は孤高って感じするね >>157
魔女はともかくかかしブリキライオンを三年組に当て嵌めるのは人数以外苦しいように思う >>149
でも急にネタをブッ込むと視聴者側が
ついてこれなくない?
151の反応になるし
無印は民放の延長なのでついていくことができたけど かかしブリキライオンが三年だとすると答えを求める側になっちゃうんだけど
どっちかというと三年はオズのサイドじゃないの そもそもネタとしてちょっと入れただけで配役とか意識してない説 というか旅をしたけどやっぱり見つけたいものは近くにあった、は
そもそも青い鳥モチーフであってそれはテレビ版の解釈でも一貫してたはず
別にそれをオズの魔法使いでもう一回やり直してもいいけどさ >>164
まぁ付いてこれないでしょ。「オズ?はぁ?」ってなると思う
制作側としてはタイトルで分かるやん!ってアリバイあるからね
3年をカカシたちにしたのは、旅先で出会った仲間だったからってだけで
もっと適当なのがあるならそっちで話を考えてもええよ >>166
これ
飛行機の下りのとこで
炉り千歌がオズの絵本のフラグ立ててたら理解できてた >>166
俺もこれだと思った
監督のインタビューから受けた感じ割とふわふわした程度で
ガチ考察勢が考えてる程ではないと思うんだよな
だからわざわざ副題にするほどか?ってなったわけで まあ、吹っ飛ばされたドロシーの家→浦の星の新校舎
そこで起こってる対立→沼津の親たちと浦の星の確執
とか考えれば一応こじつけは出来ると思うけど
その場合、魔女ポジションの鞠莉母話はイタリア編に飛んじゃうんで
やっぱ若干とっちらかってる感じはするな >>168
まあね
制作サイドの正解が
視聴者の求める正解にするのは難しいと
特にラブライブのような巨大なコンテンツだと
パヤオみたいに好きにできないから
(バンナム・ランティス側の要望も聞かないといけない) >>156
自衛隊南スーダン派遣問題や森加計問題、昨今では年金問題がまた取り上げられてる
ニュースで政治とか見てれば嫌と言うほどわかるよ
オリンピックの競技場問題や豊洲移転の話をとかグダグタ過ぎてな >>159
今回の映画にオズ感があるのかはわからないけどラブライブサンシャイン感はないがしろにしてないよ
寧ろラブライブサンシャインを貫いたと思うよ >>163
心が欲しい、知恵が欲しい、勇気が欲しいを3年生には当てはまらないんだよな…
あの人たちもう全て持ってるじゃんって思うわ
オズの魔法使は教訓だけを生かしてオズの物語とのリンクは考えてないっぽい >>173
まぁ正直そこらへん詳しくわからないけど全部毛色が違う問題じゃ...
決まってたものを直前になって自分勝手な理由で拒否したものなのそれらは? >>176
それ以上のやばい案件って事
直前ボイコットよりも国民を騙したり税金を勝手に使ったりとかの方がやばくないか?
それともボイコットの方が許せない?
南スーダン問題は自衛隊の命に関わった案件だしね
競技場は場所が決まらずたらい回しの押し付け合い豊洲は移転決まっても納得できないお店が多くて移転当日に築地に止まってるひともいたって話聞いてる もっとヤバイ話は関係ないだろ
それだったらテロが起こってんだからそれくらいのこともあっておかしくはないですべて説明がついてしまう
入学が決まってから校舎変更を知らされる
にあたる話やなきゃ、あれの現実味云々の話には繋げられないでしょ ようやくちゃんとした考察が始まって面白く見てたのに、ひとりだけ意味不明なこと言ってて邪魔 フィクションなのか現実に則しているのかどっちだよ?
酒井は深いところまで考えてるかそこまで考えてないかどっちだよ?
絶対擁護するマンは都合よく切り替えるから説得力ないんだよ >>175
強いて言えば、自由が欲しい(鞠莉)
勇気が欲しいって意味ではルビィって感じ。ダイヤに会ってから急に覚醒した感じあるんだよね >>178
リアルをなぞった話じゃなきゃフィクションで起こる事に対してリアリティを感じないのか?
じゃあ特撮ものとか全否定だな なんでテロとかスーダンとか話しが飛躍してんだよ
いくらなんでも的外れすぎて開いた口が塞がらないわ >>184
俺はそもそもそこのリアリティに対して何も言ってないから
こういうことってあるものなの?って人の意見に対して挙げる実例としては適切じゃないのでは?って点だけつっこんだだけだよ リアルになぞった話じゃないとー、って国家権力とか現実の問題引き合いに出したの誰さ >>184
リアル云々てあんたが持ち出した話やん
南スーダンやら豊洲移転やら やっぱり意味不明すぎて変な方向に…
本当に迷惑だな >>184
ちょっと前に自分が言い出した事忘れるって頭酒井か? >>187
だったら>>155の国家権力レベルってところで既に飛躍してたぞ
それに比べたら些細な問題って意味で言っただけなのにこの話は広けめるべきじゃなかったんじゃね? アニメ1期のときに12話まででやりたいこと全部やり尽くして13話はアフレコもしどろもどろだったらしいからな
話の都合をそこまで深く考えているような監督ではないわとマジレスしたるわ いやリアルであることだから!例えば南スーダン!
↓
それ関係なくね?
↓
リアルになぞった話じゃなきゃフィクションで起こる事に対してリアリティを感じないのか?
お笑いかな? >>189
俺ももっと酷い話があるって言っただけなんだけどね そもそもリアルリアルじゃないなんてアニメなんだからどうでもいいよ
説得力の問題だ
同じ校舎拒否に説得力が全く無いのが問題 真面目に害フォンに付き合ってるやつなんなの?
まともな話なんてできないんだからまたあいつ何か言ってるわと放っておけよ >>170
副題自体が虹ヶ咲支援で運営指示の線もあるわな。前作のサニソンでスレが揉めてたのと同じ
まず虹ありきで虹が主題のミュージカルという連想からこうなった可能性はある
タイトルに関して聞かれた舞台挨拶の答えがなんか歯切れ悪そうな感じしてな― >>194
話広げた方が悪いみたいに言ってるけど
だったら持ち出した方がそもそもの間違いってことだろ…… >>194
国家権力云々はお前が初めに言い出したんだが?
なんだ?お前の頭は鶏か?
口臭いから閉じとけよ なるほどな
これがこの板でよくきく害フォンってやつか
よく分かった >>198
だから俺はもっと酷い話とか言い出したらキリなくね?と突っ込んだだけだよ
そこにフィクションのリアリティどうこうなんて話はしてない >>202
そもそも論持ち出すならリアルでの事例がないと話に納得出来ないとか言い出したヤツぎゃない?
リアルで起きた事出ないとフィクションを理解出来ないんならターミーネーはリアルに未来からロボットがやってきた事例がないと理解出来ないって事なんだろ? >>207
誰かリアルの話がないと納得できないと言ったか? >>207
お前は根本から勘違いしてるわ
誰も校舎の話をリアルで納得できないとは言ってない
説得力がないと言ってるんだ
ターミネーターもそりゃ現代にはないけど映画の中で現代に来た理由は納得できるわ >>207
さっきからいちいち極論に頼りすぎ
じゃあ統廃合に関する流れは、公式がターミネーターが現れるレベルであり得ない話だという前提で作ったということでいいのか?
あくまで現実的な問題として書いてるのに矛盾が見えることと、ターミネーターみたいに最初から創作と分かってることは結びつかないだろ
極論に頼るってことはもうまともな論がないと認めたようなもんだぞ
あきらめろ マジでこんな話が通じないやつがいるんだな
リアルでこんなんに遭遇したらどうしたらいいんだ >>213
多分リアルでのこういう奴って>>214みたいな反応されても
避けられてる、舐められてるということをその反応から読み取れず
また勝ってしまったか・・・馬鹿しかいねぇな。って感じで更に勘違いが加速していくんだろう
この害フォンとやらもリアルでは相手の苦笑いとか読み取れず勝利と思ってきた手合なんじゃないかな >>212
そんなん言ったら
ラブライブはアニメで創作だろ!現実と区別がつかないのか!
とか噛みつかれるぞw >>214
それが一番だよ
そもそも俺は度合いの話をしただけで事例の話なんてしてないわけだし
現実でも行政や政治で誤魔化しや不正をやってるんだからそれに比べたら今回の件は大した事ないよなって事だぞ 俺ははなっから「そんなもんだろ?」って軽く同意を求めただけなのに無駄に脊髄反応しただけなんじゃね?
俺も例え話までさせられるとは思わなかったわ >>219
そうだな!
例えば?って聞いた俺が悪かったわ!
ごめんね! 校舎を急に別にすることにむしろリアリティがあるとか言ってただろ害フォン
無理があるぞ >>215
煽り抜きで何らかの障害入ってるぽい気がするわ
アスペルガー症候群かそれっぽい… リアルの話じゃなくてリアリティの話だろう
ライブ見せたら納得する程度の問題なら最低限の根回しで済んだはずなのになんであんなことになってんの?ってな
あの世界ではスクールアイドルって超メジャーな存在でその最高峰の大会であるラブライブ優勝の実績があったんだから 論点ずれたならそれを認めて修正すればいいのに
会話する気がないのか害フォンよ 145 名無しで叶える物語(おいしい水) 2019/02/03(日) 13:49:17.47 ID:Z05t0wKp
4月直前になって急に
やっぱ校舎を別にしろ!
って要求が理解できないんだけどそこらへんの解説も頼む
たったこれだけのレスで
207 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/02/03(日) 15:45:52.81 ID:zm1vYgT3
>>202
そもそも論持ち出すならリアルでの事例がないと話に納得出来ないとか言い出したヤツぎゃない?
リアルで起きた事出ないとフィクションを理解出来ないんならターミーネーはリアルに未来からロボットがやってきた事例がないと理解出来ないって事なんだろ?
ここまで超解釈するんだもんな
そりゃ普段から話なんか通じないわ
だって言ってないことを話に盛り込むんだもん >>227
それもうただのガイジだよ
普通の人間は長期間ガイジ演じて数十レスするのを何日も繰り返すなんて無理だから >>228
相手を自分にとって都合良い形に創作していくスタイルだな
敵も架空だから戦いの行方も架空になる >>222
別に謝らなくてもいいよ
どうせバカが害フォンとか煽り立てるからおいしい水はそれに乗っかって無駄な先入観持っただけだろ?
バカに囃し立てられるとろくな事にならないって事だな >>228
>>145から>>202までのやり取りをぶっ飛ばして超解釈してるんだからそりゃ超解釈になるわな ほらやっぱりw
>>224
マジでそうだろうな
周りから見たらシャドーボクシングでも、彼だけには自分が集団相手に無双してる風景が見えるんだろう 理由なく害フォンなんて言われてると思ってんのか?おめでたい頭だな >>232
ID:Z05t0wKpは
207 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/02/03(日) 15:45:52.81 ID:zm1vYgT3
>>202
そもそも論持ち出すならリアルでの事例がないと話に納得出来ないとか言い出したヤツぎゃない?
リアルで起きた事出ないとフィクションを理解出来ないんならターミーネーはリアルに未来からロボットがやってきた事例がないと理解出来ないって事なんだろ?
これに該当するような発言は一切してないんだけど誰と喋ってたの? >>230
まぁ一期の頃から分かってたけどなwww この板に来ることそんなにないから知らなかったけどこのSB iphoneは悪い意味で有名なやつだったのか
そんなんに話振った俺が悪かった >>234
コテもつけてないのに毎度判別されるなんて
普通だったらその原因が気になって直そうとするところだが
本人にとっては、街で一番強い奴が有名人なのは当たり前みたいな感覚なんだろうw 害フォンは自分の意見に歯向かう奴はアンチに見える病気だから
それでつい「アンチには負けられねぇ!」と相手のいないシャドーボクシングしちゃうんだ
許してやってくれ
ってか考察と議論の話題に戻りたい いい話だと思うけど粗もあるよね、キャラ活かせてないよねって感じで最初の方だけいた元>>2だが久し振りに見たら話がおかしな方向に行っててBiBiった >>231
このごめんね!を皮肉とわからず本気で謝られてると捉えてるあたり、マジもんの病気だな >>231
このレスはマジで笑えるわ
自信満々で言ってることオオハズレと本人から言われてるし
ほんとに周りを自分の都合で創作してるんだな
そりゃ話にならないわ サンシャインが叩かれてるのは見る側のレベルが落ちてきたと主張するラ板のヤマカンこと害フォンやぞ
酒井なんかよりよっぽど面白いぞ
こいつには何の実績もないけど やっぱ信者って理解してる気になってるだけだわ
そろそろ正常な人たちで映画の話に戻ってほしいな 話を戻すと
校舎の問題といいあの扱いを見てる限りスクールアイドルというものがあの世界ではそこまで大した存在ではないって感じなのかな?
紅白にでたところで嬉しがってるのはライバーだけで一般の知名度は上がらないって現実ともリンクしてるしな マリーママの反応も見る限りラブライブ優勝なんて大したもんじゃないんだろな
イタリアの一回のライブであっさり許したり
まぁアレはアウェーのイタリアでも本気でライブできるかってのを見てたのかな? >>247
こういう解釈ができてもおかしくない。
ただじゃあ今までの描写は一体なんだったんですか?って話になるから違和感を拭えない人が出てくる。(μ'sバカにしてんのかってなる
この辺はフォローが必要な場面だった
万に一つもμ'sバカにしてるって誤解させてはいけない場面だったのに急に出してきた設定で納得させようとしてる時点で甘い。
あと分校問題自体が急に出てきたから急に解決したからその程度で解決できるのか感があるのも問題だわな アライズやμ'sの頃とは規模もレベルもダンチってダイヤさん言ってたのにあの扱いだから
一見凄そうに見えた無印時代のスクールアイドルは実際はカスで盛り上がってるように見えたスクールアイドル界隈も幻想だったのでしょう >>241
じゃあわかるだろ?
俺も皮肉を言ったって
本気で捉えてるあたり、マジもんの病気だろ 7000組いたはずのスクールアイドルもそのほとんどが名前だけの存在なんだろうな >>247
スクールアイドルに限らずアイドル自体まがい物の歌手とみなす人は現実にもいるし
見る人によっては逆に胡散臭さが増すような価値かもしれんね >>239
だから何でパンチドランカーのにわが、シャドーボクシングとか言ってるんだよw >>244
ルサァンチさんたちがいるからエンターテイメントとして成り立つのですよ
ガイアン様様様です >>250
アキバドームで年に2回開いてて、テレビ中継もされるのに世間の認知度があれは流石に何も考えてないだけだと思う。
酒井って設定とか覚えてないだろ >>234
ルサァンチさんの理由なんて気にしないけど もう設定かなり忘れたけど曜ちゃんって将来期待の選手なんだろ?
そんな逸材がいるのに理由が部活に邪魔になるからって雑過ぎだよね いやそれはアニメではなくなったのでは?
ナショナルクラスの曜は原案 別に初代とサンシャインの設定に矛盾があってもよくね?
サンシャインはかずおの同人作品としか思ってないから好きにすればええわ >>261
大丈夫わかってるから
脊髄動物のサガだよね 確かプール掃除の時期もおかしかった覚えがあるしもう水泳部は活動はしてないのかね 曜に限らずキャラ設定は公野原案から引っ張ったり引っ張ってなかったりで混乱する部分はある
まぁハッキリしない分、妄想や二次創作で設定モリモリが可能になるから面白い点でもあるけど >>256
劇場版の件もそうだけど1年未満で優勝させるならぼかしておけばよかったのにね
>>260
サンシャインで作った設定とも矛盾してるからアカン
自ら要らない設定作って縛りプレイ始めたかと思ったら扱いきれずに結局無かったことにするのが好きな監督ってダメじゃん 辻褄を合わせるならもんじゃの言うとおりあくまで1部で人気なだけで(アライズはプロになったけど)世間一般ではそこまで認識してないしSDSも現実では紅白に出たようなもんなんだろ
μ'sはプロでも通じるアライズがいたから何となく頂点はすごいんだなって分かるけどサンシャインにはそれがないから大会規模がでかくなったことしかわからん
ちょっとその辺聞いてみたいよな酒井に >>261
まぁそもそもろくに水泳やってないしな
海未の弓道以下 死に設定多いな
水泳部や文学少女や...
海未のラブアローシュートみたいなん作ればよかったのに もしサンシャインに海未ちゃんが出てたらラブアロー連呼属性が加わったんだろうな >>268
何も考えてなかったとか言いそう笑笑
やっぱり擁護するにしてもちょっと厳しいよなぁ こうしてテレビアニメの方で見た批判に戻る辺り同じ監督の作品だなって実感するなw
というか正直もう内容今より薄くてもいいから曲と超作画のライブシーンドーンした方が批判も少なかったと思うしもっと売れてたよな
オズとかネタ入れても調理できないんだからさぁ オズはたまたま似通ってる部分があったから(テレビで青い鳥やってる以上半ば当然なんだけど)
ってだけの気軽なチョイスだと思うよ
その軽さがまたあの監督らしいというか >>274
別に今も内容があるわけじゃないんだけどねw
μ’sの映画が売れたのも曲の良さとライブシーンの作画の良さ故になのにな
曲の良さは人それぞれだけどさ >>276
無印も内容自体は…って評価だったし
ライバーが何を求めていたかを考えてほしかったよね
もちろん内容もよかったら文句なしだったけど 何千校だか何千組だったか忘れたけど付け焼刃のロンバクが本戦出場の必殺技になるくらいだし
数が多いだけでラブライブの大会レベルは全然大したことナイナイって世界観よ
たぶんきっと いろいろ脅かされたから必殺技用意してみたけど、実は東海地区には強豪がいなかった可能性 見た感想ではガンダムSEEDシリーズを生み出したサンライズの作品だな感 >>277
正直サンシャインに比べたら何倍もましだわ
叩かれてる理由も自分の推しが活躍できてないからとか、にこの靴投げられたとかクソどうでもいいことだったし >>280
無印はそこまで悪くなかったって評価まで同じやな >>282
確かにSEEDとdestinyを見てる気分ではあった
ぶっちゃけSEEDと無印でそこまで悪くなかったってどの作品と比べてんのかなとは気になるけど
シュタゲとかと比べりゃそりゃ劣るがあのレベルとかと比べるのはかわいそう >>247
その結論は1期7話のリアルタイムの時に梨子ちゃんがμ'sを知らない事と絡めてとっくに出た答えだけどな
その当時はアンチどもが散々妄想だのなんだなと騒いで叩いてたのに今頃になって結論が出るだから滑稽だよな あくまで世界観の解釈のひとつであって確定じゃねぇよアホ
滑稽なのはお前だけだよ >>284
1期7話の具体的にどこ?
思い返してるけど確定できる描写あったかな はいはい害フォンに話をふると荒れるんだからやめなさい ルサンチマンとか言葉使う人ほんとに嫌いなんだよねえ
害フォンだいすき >>287
レス見返したらこの人やばかったわ
話振らないようにします。
教えてくれてありがとう 害フォン自分の意見の根拠は絶対言わんからな
ふわふわしたこと言い続けて分からん奴はアンチ、わかる俺すげーってしたいだけ >>290
アンチはふわふわした事言ってる自覚あるんだ 言い返すのに困った鸚鵡返ししかしてこないが、これで言い返した気になっている
これも害フォンの特徴ですね 曜ちゃん自身が生徒数が少ないから兼部なんかで部活動がそれぞれ疎かになってるから・・・って言ってただろ
それは曜ちゃん自身がスクールアイドルに力傾けてたからって意味にもとれる >>262では全然関係ない他人へのレスに脊椎反射で反応しちゃって
>>291では日本語を完全に理解できてないことを露にしてしまう >>297
浦の星の部活動自体同好会みたいな感じだったのかもね ここに来てまだ惨めなレスができるってすげぇな
普通の神経じゃねえ 害フォンがまともじゃないのとか数ヶ月くらい気づくの遅いぞ
俺は応援してるよ 彼偉そうな事ばかり言ってるけど女児アニメ大好き彼女いない歴=年齢のアラフォーフリーターなんだぜ ちなみに害フォンファンだからわかるけど彼は桜内ピアノ教室に毎日書き込んで、0-5時に寝て後の時間は全時間帯ラブライブ板に書き込んでるよ 流石に「何で最後9人で歌ってるんだよ!」みたいな意見は悪い意味でため息が出るね >>307
製作の都合や運営の思惑
たとえ1コーラス後に三年が居ない場所に気づいてそれを両手の平
に包んで胸に当てその手の位置と重なって単体の三年モードが
舞台じゃない空間で始まってしかも実体なく透き通る演出があってもだ なんかこのレスでわかったこと
>>149の
9人のアクアはいつまでも心の中にある
これ重要
受け手(現実世界の客)に向けてのメッセージ
ラストソングはそれじゃないの?
なぜか
無印は受け手(現実世界の客)に向けてのライブだったから
異論は認める 誰も指摘しないが脊髄動物じゃなくて脊椎動物だからな
ここを見た誰かが間違って使わないように書いとく >>310
俺もそれ理解した瞬間涙が止まらなかったわ
最後の舞台をアキバドームとかじゃなく沼津に選んだのもそういう意味かと
この映画でAqours終わりなんだなって意識してしまった >>312
ただの脊椎動物と脊髄反射を絡めたギャグだから誰も間違わんだろうそんなもの まあ皮肉に対して皮肉も通じないとマジレスマヌケばかりだから信じる輩もいるのかもな
まあこのレスで言ってるヤツもいるけど基本エンターテイメントなんで大いに笑われて客を楽しませられれば良いのかと 関係ないけど、言葉を組み合わせて自分だけにしか分からないような造語を作るってアスペルガー症候群に見られる特徴のひとつらしいな アフターシックスの新概念のコーナーとかまさにそれだよな 本人もこう言ってるんだし害フォンの言葉にはまともに耳を傾けずに適度に馬鹿にして発狂する様を楽しめばいいんじゃないかな ところで>>5が脱出ゲームを考えたの鞠莉って言ってるけどダイヤだったよな? 信者は都合がよくなるようになんでも捏造するのです… >>324
提案がダイヤでかなまりにも手伝ってもらったって言ってたはず 脳を殺して見るのは地上波だけで劇場版は色々考察していい
何度も見に来てもらうために考察の幅を持たせるのはμ'sの頃からあったでな
そういう思い込みが理解の幅を縮めてるってわかって >>1か?
考察も楽しいことだとは思うけど、イタリア語のヒントなんて話に煽りながら噛み付くのも違かろうよ
スレタイも含めてちょっとどうかと思う
>>3の段階でみんなで議論する方向に持っていけたら良かったんだけどな 理解できるってことと面白いと感じることは別だからな
面白くなければ叩かれる
だから>>1の「理解してないやつが叩いてるだけ」は所詮>>1の妄想 ラブライブは可愛いキャラが歌って踊ってくれたらそれでいいわ。
たしかに初代はストーリーよかったけど、どちらかというと曲とかの方に力入れて欲しいかな。 キャラが可愛ければまだ許せた
可愛く無い上に話がつまらんから叩かれる 作画もダメ、曲も微妙、謎の新キャラの活躍、なのに空気のメインキャラが数名
こら売れませんわな
内容が素晴らしいとか内容を理解するとかまず上記の問題をクリアしてからだろ
ラブライブはキャラとライブ(曲)ありきだってことをサンシャインの信者は認めようとしないよな
理解力(笑) >>337
テレビアニメじゃなくて映画のことを言っているんだよなぁ
しかもそれ以外はフォローなしw
ファンでさえ疑問を持ったのがサンシャイン劇場版
内容ガー理解力ガー(笑) どんなにいまさら余裕装っても>>207>>262>>291でのボロは隠せないのにね 批判的なレス伸ばすのが目的とか害フォンアンチじゃん 害フォン君はアンチ増やす手伝いしかやってないからな1年以上前から 駄目なもん出してもこんなふうに勝手に深読みして絶賛
ついてこれないやつが馬鹿
みたいな真似をずっとしてきたからこんな爆死するまで腐りきってたことに気づけないんやぞ? 信者が今さらそんな正論を受け入れるわけないだろ?理解力(笑)が足りないだけって現実逃避して終わりだよ
この作品は面白くないですってはっきり数字に出てもなお認めないんだから 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるやつがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかサンシャイナーさんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた麒麟の田村似の体臭のキツイ糞坊主のお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで連れ(こいつも間違いなく陰キャw)と何やらゴニョゴニョ・・・お前あれやろ?絶対陰キャだろ?
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわwwwwwwwww ラブライブに限ったことじゃないけどな
最近の自称アニオタはこんなんばっか
解んないなら人の考察見るか黙ってるかしてろよ
なんつーかお話の内容や会話の流れを読み解く力が全然ない
義務教育で国語の授業まともに受けて来なかったんだろうな >>350
ガチの低脳もいるけど、そもそもアニメや映画見てないのに、聞きかじったあらすじだけで叩いてるやつもいるからな。原理や他コンテンツからのお客さんなんだろうが そういう空虚なマウントが取れるのはもう不可能だって今回の爆死が証明してるんだけどな
まだ目が覚めないとはなんというか憐れだな 内容が理解できないのではなく面白くないから叩かれてるだけなんだよ
理解力が足りてないぞ そもそも考察する前に面白いと思えるかって話
まず見て面白いと思うから繰り返し見たり細かい部分に目がいくようになるだけで
そもそも面白くなければそこで終わりなんだから
たいして面白いと思われてないことを信者は理解すべき アンチには
@見たけど理解出来ない低脳
A見てないけど叩く工作員
B叩くために見たアンチ
C見たけど面白くなかった奴
色々なタイプがいるんだよなぁ。どれか一種類だと思ってるやつは馬鹿
まぁ延々ラ板に粘着してるような奴はCの振りしたABが多いんだけどなw
つまらなかったなら黙って去ればよろしい ラブライブは好きだがサンシャインアニメはクソつまんねえ上に結果も悪かったから叩くぞ ラブライブなんて理解してこそ面白さがわかるコンテンツだと思うんだが?
勉強わかんない=つまんないって言ってる低学歴くんかな >>1
3回見て色んな要素を全部理解したり消化した上での結論
つまらない
でも曲中は泣きそうになる
この感情は理屈じゃない もうこれ以上お前の理解力のなさを露呈するなって
どこがどう面白くないかとか具体性がまったくない上に害フォンがどうのとか個人叩きしかできない無能
お前に曲で泣く資格すらない
さっさと他界してくれや 理解力とやらがあれば楽しめるのが前提なのがもうね
理解してなおつまらないケースは考えてないの?
信者脳丸出しできついっす 「分からない奴が馬鹿で悪だ」って考え方って売れないコンテンツの信者の典型だよね
個人制作の同人じゃないんだから深く考察しなければ面白さが理解出来ないなんてコンテンツとして失敗もいいところ
μ'sファンの多くはストーリーの深さではなく曲やダンス等の部分に魅力を感じてた人が多かった
ぶっちゃけ今サンシャインをおってるやつの大半だって深く考えてなんかいない
だからライブに客が来るんだしCDだって売れる 自分の好きなラブライブは素晴らしいものであるはずなんだっていう思いが
歪んだ解釈や全肯定を生んでしまうんだろうな >>353
解らないところも分からない、授業についていけない子みたいwww
で、飛行機は何回飛ばせば気が済むの?
虹を超えるまでw? 人の文章さえ正しく理解できない人間が 理解力とはね >>362
ライブに客が来てCDが売れる理由が深く考えてないとか安室とかジャニーズをdisまでするのかラ板のアンチは >>360
まぁ深く考えない奴はレスの内容も薄いってのがよくわかるよな
自分で自分の事を考えない薄い人間だって言ってるんだから裸の王様だろ 読まない
読みました(読んでない)
読む気がない
読めない
読もうとしない 信者が言うほど中身もないってのがまたダメさに拍車をかけているよな
実際たいした考察されてないし、そもそもその解釈が正しいのかも分からないし
お前ら本当に理解してるのか?
分かっている振りをしているだけでは? >>369
アラフォーで女児アニメ大好きな人間って恥ずかしいよな
リアルで女に縁がないから空想のアイドルに逃げてるんだろ?
よくそのスペックでイキれるなあまり親泣かすなよ まぁ本来考察ってのは100%正しい答えを言わなければならないなんて決まりはないがね
ただ他人に理解力が足りない!と言うのならば、少なくともそいつの理解や考察の正しさは担保されないといけないわけで
その辺どうなんだろうな>>1とそれに賛同しているお馬鹿さんたちは >>368
君すぐ極論持ち出すよね
もう少し外に出て世間てものを見た方がいいんじゃない?
世の中もっとシンプルで直感的だよ 理解力がないとかぬかした時点で信者の頭の悪さを露呈しているんだよ
違うと言うならその理解力が正しいことを証明してもらわないとね? >>360
その他界した結果が興行収入前作から-20億
多数の劇場が上映打ち切り決定
の現状な訳です どんなにいまさら余裕装っても>>207>>262>>291でのボロは隠せないのにね
更に恥の上塗りを重ねるとは…… >>379
リアルタイムの会話すらままならないのに理解力云々とかよく言えるよなwww >>379
リアルタイムの会話すらままならないのに理解力云々とかよく言えるよなwww スレタイの推敲も出来ない奴が理解力云々言ったってねぇ
それは説得力ってもんがないですわ 今更なんだけどこのスレタイ
俺わかったわラブライブって「理解力がない」と「クソゲー」っていう連中だらけなんだって
だと思ってたんだけど違うの?
クソゲーの部分は意味不明なんだが「理解力がない」と主張する擁護派と「クソ」という批判派であふれてるみたいな意味で捉えてたんだけど だから初っ端からスレタイからはずれてるじゃんと思いながら参加してたんだが… >>384
タイトルを切る場所で意味が違ってくる二律背反なスレ
「理解力がないと」で切るか「理解力がないとクソゲー」で切るか >>386
結局そうやって濁すことしかできないんだね
もう恥の上塗りをしなくてもいいんだよ? 害フォンくん二律背反の意味間違ってるぞ
いま書き込んでる害フォン、いやアイフォンで調べたら? 理解力のない馬鹿が多いのは事実としてサンシャインが面白くないのはまた別の話しじゃないのか
考察できる部分も多いけど大筋でつまらないと思うよ俺は >>392
害フォン先生「理解力があれば面白い、面白いと思わないお前は馬鹿だから喋るな死ね」 害フォン先生は英語の存在すら知らなかった人だから… >>393
「お前は馬鹿だから喋るな死ね」
フェイクニュースかな?
「死ね」とか暴言は人に言わないようにしてるんだよな…
庭は本当に嘘をつくのが好きだよな
人を騙してそんなに楽しいか? 「否定と肯定」
https://www.tbsradio.jp/206720
嘘をつく人間の心理とは?
なぜ人は嘘をつき騙すのか… 害フォンさん延々フェイクニュースって誤用してるよね……
二律背反の意味も分かってないし、間違えるのはしょうがないけど間違え続けるのは無能の証だゾ 意訳じゃん。実際にその単語を用いたかどうかは問題じゃない
害フォンっていつも主旨からズレた反論するよね >>398
もう少し考えてからレスしろよ
ちゃんと理解しないで人の言葉を真似るから誤字誤用が多いんだぞ あげあし足とりと論点ずらしは害フォンのお家芸だからな
彼はサンシャインが特段好きなわけではなくアンチ(と彼が認定した人間)を論破(できてない)することが目的だから
でも根本的に頭が悪いのでレスバには勝てないし少し詰めるただけで「何故答える必要がある?」と逃走
そしてしばらくしてぽつぽつと(もうその話は誰もしてないのに)レスを続ける
そうして最後にレスをすることで精神的な勝利を得るのである
彼にとって彼にたてつく人間は低能であり、つまりは自分は優秀な人間なので、負けることは許されないのである >>400
あ?俺が誰かの言葉を真似たの?
誰の?
そういうのはパク庭さんに言ってやれよ
アイツは平気で人の言ってる事を盗んでさも自分の言葉のように使うからさ >>401
低脳だからたてつくんじゃない?
優秀ならわざわざ絡んでこないだろ 正確には自分の意見に歯向かう連中をアンチと認定して噛みつくんだぞ
架空の敵を作り出してそいつを華麗に論破して自らの優秀さを見せつけたいだけ
でも無能だからできない つまり1カキコに2レス返すの頻繁にやってる害フォン先生は低脳ということか コイツ等昔っからそうだよ
俺がアンチのフェイクニュースとかを指摘してたら目の敵にして絡んでくるチンピラ
今じゃ俺に言われた事をそのままマネて抵抗してくる程度のヤツ 自分の非や間違いを認めないからアンチ以外からも顰蹙かってるんだよ1年以上前から
いい加減に気づけって そりゃ普通に喋ったって>>228みたいな超解釈されるんだもん
まともに相手するだけ無駄
鮒寿司にまだ人間的思考が残ってるならアンチよりいるだけでスレが機能不全を起こす害フォンの存在に苛立つべき
もう手遅れだと思うけど 害フォンの脳内ではアンチを片っ端から論破して勝ち続けてる事になってるのね
まぁ、そういうことにしておかないと害フォンの安いプライドが保てないからしょうがないか まぁ気づかないからネームドの厄介半コテなんだろうけど ずっと思ってたんだけどさ。解釈の仕方なんて人それぞれじゃん
多くの解釈があって、クソと思うか面白いと思うか人によるわけじゃん
それなのに何で理解力がないとかって話になるんだろう
一方向からしか物が見えないバカにしか見えないよ。それってアンチと同じじゃん >>414
お前はこの中で幾つ認定されてるの?
もしかして全部? 実際庭が複数のハンドル使ってるのは他の奴らも認知してるんだし今更しらを切られてもな
1人何役やってるのか気になるじゃん >>419
いや1つも
半コテがなんで半コテか分かるか?
1,2レスでだれだか判別できるからだ >>423
IDコロコロしてもハンドル複数使っても同じ庭だなって思われてるじゃん アンチに意見するやわ銀は俺の自演とかほんと単細胞だよな
そもそもやわ銀への変え方知らないのにどうやって変えるんだよ >>426
それは毎回毎回庭にボロクソにやられて一方的に対抗心を燃やしているお前だけだよ いきなり害庭とか言いはじめて本当に分かりやすいよなお前ってw >>431
ガイ庭は言い難いから庭鶏の方がいいよな >>433
定着する必要性あるか?
寧ろこっちがニワトリと連呼しても全く感づきもしないでコッココッコしてる方が滑稽でおもろいわ こいつアクロバティックアンチとか言ってたこともあるけど
自分が言われたことの真似しかできないとかホントダサい 害フォンって言われてる自覚あるのに恥の上塗りができるなんてすげー! 醜い争いだ・・・お前らは作品の内容に触れずに自己の主張ばかりする・・・
具体的にどこが悪いんだ?って聴いてるのにまったく論じようともしない
自分の意見に同意してくれる有象無象と同調できることに喜びを感じているだけか?
つまらん人生だ 俺はもう論じているんだよなあ
ROMれない障害者かな?
ブーメラン刺さってますよ。この言葉だけでレスするアニメに出てくるような雑魚らしさと内容のなさに辟易だ 論じてるってどの辺のレスか忘れた
探すの辛いから安価で教えてほしい
あと何でヒントがイタリア語だったんだっけ 特典が人気とかまで言われてるのに今更理解も何も無いでしょ
本当に内容で勝負できる作品なら2周目で客が半分以下になんてならない
本当に面白いならボヘミアンやブロリーみたいに面白いからみんな見に行こうぜってなるからな ところで質問したいんだが、ラブライブ!サンシャイン!!一期13話のミラチケ口上についてどう思ってる?
ラブライブ!サンシャイン!!屈指で叩かれてるシーンだが、この板でここ叩いてるやつは劇場版も叩いてる人間と同等と思ってるんだがどうか? 口上ってなんか酔った単語で分かりにくいけど、地区予選ライブ前のミュージカルのことでいいの?
あそこなら嫌いではないけど、長いなー早く曲始まらないかなーとは思った
12話振り返りは視聴者みんな知ってることをやってるわけだし、それよりAqoursの新しいエピソードを少しでも見たかった
ところでこれ何か論じてる? あの程度で「内容がある、素晴らしい」と評している奴は今までろくなアニメ作品や映画作品に触れてこなかったんだなって哀れみの目で見てる キューブリックよりかは内容あるよ
上映時間も半分だし それはない
ただラブライブですら何も考えられない人はキューブリックは絶対に無理
せいぜいネットで他人の解釈パクって知ったかぶりで話すだけだろ フルメタルジャケットも2001も時計仕掛けのオレンジもシャイニングもAIも見て楽しんだ俺が言うけどサンシャインは駄作ですよw >>452
それらの作品とサンシャインを比べてもジャンルも世界観も違うのに比較対象としてる事自体わかってないというね 理解力が足りないのが問題ならジャンルの違いは関係ないのでは 害フォンは相変わらずまともなコミュニケーションも出来ないんだな >>457
それもそうだな
今まで散々言ってきた事に対して今更皮肉もないか ジャンルと世界観が違うと比較できないとか無能すぎね? >>398
ほんとひとつ覚えにばかり頼りっきりだね
それこそ思考停止というギャグかな? >>463
>>453からの>>462が理解できないとかお前理解力不足の庭鶏か? 害フォンの文章力または伝達能力が低すぎて理解力というより妄想力が必要になってくるな >>465
庭鶏は三歩歩いたら忘れるって言うからね >>467
定着する必要はないとか言ってたくせに嬉しそうだねw >>468
必要性はないけど定着したらしたで面白いじゃん >>469
お前が害フォン言われてるのも面白いからなんだろうね
ガイジを見て笑ってる
良い見世物だよお前
これからもよろしくな 馴れ合いw
バカにされてるだけってこと分かってます? 馴れ合いの意味違うんだけどな
とか書こうとして本来の意味の馴れ合いも起こってるからあながち間違いでもないことに気づいた 人の書き込みで起床時間とか推測してる気持ち悪い奴だからな庭は
はっきり言ってこうべを垂れてお断りします🙇♀ きっとガイジが発狂する様が面白くてそんなことしちゃうんだろうな お前になら何言ってもいいわ的な空気は出来つつあるよな
まぁ半分くらいは自業自得じゃね?
ガイジだから理解できないんだろうけど ハゲアラフォーで女に縁がなく女児アニメ大好きで一日中2ちゃんに書き込んでる性格の歪んだ危ない奴がいるらしいな >>477
嘘以外だったら別に何でもいいんじゃね?
フェイクニュースだけは嘘の拡散になるから立派な犯罪行為だからね、それだけは気をつけろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています