Aqours声優って声優としての実力あるのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演技が出来るのはあんじゅあいにゃくらいだと思う
あとは良くも悪くも素の声というか、別に悪くはないと思うけど
先代と同じく声優素人集団だったけど一期の時点で取り分け下手な人もいなかったし 富田林逃走事件などで懲戒免職過去最多 大阪府警 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/190201/wst1902010007-n1.html
昨年1年間に懲戒免職処分を受けた大阪府警の警察官は8人(前年比5人増)で統計が残る平成14年以降で最多だったことが31日、産経新聞の情報公開請求や府警への取材で分かった。年間で逮捕された警察官や警察職員も15人で、こちらも過去最多だった。
情報公開請求で開示された文書などによると、懲戒処分を受けたのは全体で28人(同9人増)。免職以外の内訳は、停職1人(同4人減)▽減給15人(同7人増)▽戒告4人(同1人増)。懲戒に次ぐ訓戒は29人(同5人減)、注意は154人(同46人増)だった。 いない
残念ながら運営や事務所すら踊らせて使い捨てと思ってるから一番安泰への道だが一番ラブライブで軽視される声優技術など鍛えてナい
意外にも萌え声ではなく無難なアイだRIKACOだけが生き残れるかと
あとはダメだパイルラインすら無理 デブはラブライブ後も困らないように考えてか、今の時点で事務所にゴリ押しされてるんだから生き残るよ
先輩の松井が出演数化け物だからバーターで使われることもあるだろう いないわな にゃーさんも映画の鞠莉の怒ってるシーンと邪神ちゃんおんなじやったし 引き出しは無さそう。
あるとすればふり?少年声も出来るので幅は広がりそうやが事務所弱すぎてな 演技とかうまい下手とかあまり関係ないから気にしても意味ない
事務所パワー>>>コネ>越えられない壁>実力 運も実力のうちという言葉があるな
声優でいうと事務所も実力のうち、むしろ大半そうかな 引き合いに出すのが鬼頭は可哀想だろ
若手のなかでも実力あると評価されてて売れてる声優なんだから 個人的に期待してるのはふりりんかなぁ。正直、ルビィが足枷になって役の幅が狭くなってると思う。
演技自体に危うさはないと思うから、何かきっかけあればもっと伸びるんじゃないかと。 俺もふりりんは売れてほしいわ
演技の良し悪しは分からないけど台詞回しにクセがあって好きなんだよね 煽るつもりはないんだがμ'sの初期に比べてAqoursは最初からそれなりに聞けたな 逢田さんが吹き替え声優になるとアニメ声優として残るのは他にいる? >>28
エイトレイドはいつアニメ化されるのだろうか >>28
棒ではないんだけど、台詞がスムーズに言えてない感じがちょくちょくあるんだよね。一音一音はっきり言い過ぎているというのかな。
これが解消されて独特な声質がハマれば伸びると思う。 りきゃこ、あいにゃ、ふりりんは上手いなと思う
声優が本職のにゃあ、ふりはもとより
女優が本職のりきゃこはすごいなあと思う ただこの業界、上手い=売れる、じゃないから難しいよね。
ある程度上手くてその上で個性がないと結局埋もれちゃうし。
あいにゃの声質は癖あるけど邪神ちゃんみたいなキャラには最適だと思った。 いなあんは普通に上手いと思うけど
1期8話とかよくない? >>33
あと事務所の力と営業・コネだよな
事務所が仕事を持って来ないことにははじまらないからなあ >>34
上手いけどちょっと過剰かな?って思うところもある
舞台っぽいというか りきゃこ 女優が本職って何言ってんだ?
大手声優事務所所属だろ 杏ちゃんは舞台、ありしゃは実写、の出身だからか現状はまだアニメで活きる演技ではないかなと思う。
使い分けられるとかなりの強みなんだけどね。 >>6
pileラインって声優としてってこと?
pileは声優志望でもないだろ。
歌でだったらアニメタイアップ数回とってるし地上波にも数回出て歌番組にも出てファンは固定でいて国内やアジアツアーも回ってるんだし あんちゃんは舞台が多いからか演技過剰なところがある
りきゃこはソツがないけど強みもあんまり
にゃは意外と引き出しがなさそう
ありしゃは演技はそこそこだけどアニメ的じゃない
ふりは事務所がクソ雑魚で経験値が低い 鈴木は乃木若葉の郡ちゃんをアニメでやるとどんな感じになるのか、茉莉と正反対のキャラだから見てみたい りきゃこ 正統派ヒロイン
あんちゃん アホの子or熱血
あいにゃ 癖強い破天荒キャラ
ふりりん 子供向けのアニメor少年漫画のマスコットキャラ >>47
ふりりんは地声が意外と低いから、落ち着いた役とかはまるんじゃないかと思ってる。 音痴だから、特徴的過ぎる声優しか聞き分けできない自分は、以外と幸せなのかも知れない >>28
3rdライブの幕間で何回も聞いたからだろうけど、ミラウェ回のシリアスな場面での演技はイマイチに感じたなぁ
あいにゃの演技が良かっただけに尚更
声質は好きなんだけどね、すわわ すわわはふわさたのからあげにしてやろうかみたいな声でもやるといいと思うけど
やっぱりかわいいのがやりたいのかな μ'sは三森徳井南條が他の仕事多かった内田と久保も後半は増えた
Aqoursは他で聞くの鈴木愛奈しかいないのほんとに悲しい 流石に声優として見てる連中なんて居ないんじゃないの そんなん事務所の押し方次第だろ
声質云々言うなら2年組以外はアクが強くて厳しい そもそも声優に演技幅なんか求められてないよ
売れてる人たちって何やっても一緒の人ばっかりじゃん あんちゃんは正直主人公キャラよりボス系キャラや姉系キャラの方が好き >>4
あんじゅの演技は強弱付きすぎて声優としてはちょっときついわ
あいにゃはクセが強いし役を選ぶよな この先メインキャラ獲ってるのはこの3人
川柳少女(4月) 逢田
劇場版タガタメ(6月) 降幡
邪神ちゃん2期 鈴木 結局事務所の力だろ
アイムとか下手くそでも売れてるやついるし りきゃこのヴェラネルちゃんはキチシャウトシーンやレズシーンもあるやろうからほんまに楽しみにしとる.
りきゃこの芸の引き出しが開くぞ
はよwowowに契約やで!!!!!✊✊ ふりりんもっとアニメに出てほしいけど事務所的に厳しいんかね
でも色々やりたいことやらせてくれるから今の事務所には感謝してるって本人言ってるし分からんもんだ >>3
ただの声変わりだろ
いちいち目クジラ立てるほどのことでもなかろう やっぱあんちゃんの演技大げさだと思うやつたくさんいるんだな
全然声優詳しくない俺もなんかそこまで力んで言う?って思うわ わざと舞台意識してやってんのかね 舞台意識してるんじゃなくて舞台が抜けないんじゃないかな
あんちゃんはアニメと並行して舞台も続けてたから
あとは舞台だと声張るシーンで声張ればいいけど、アニメだと声張っても必ずしも声張ってるように聞こえないのが難しいとこだね
マイクの演技では息、泣く、叫ぶが難しいと言われるし 小宮さんは吹き替え見る限り声質は良いね
ゴーバスとかフェイマスインラブとか。 役者っていっても、映像・舞台・声、色々あるもんね。最終的には本人がやりたい道に進んでもらいたいところ。 小宮声質いいか?鼻声だしくぐもってない?
逢田はそつなくこなせそうだけど器用貧乏になりそう
鈴木は少年役のが合ってそう 諏訪はナレーター向きそう あんちゃんは千歌みたいなロリ声よりジェダみたいなお姉さん声のが好きだわ
あっち外人さんだからオーバー気味な演技もハマってるし 杏樹は地声のハスキーボイスでお姉さんキャラやって欲しい ありしゃは滑舌悪くないし声もそこそこ特徴あるけど悪目立ちはしない印象
アニメ演技はそこまでだけど表現力はあるから洋画吹替えとか向いてそう でもAqours声優ってグラビアの仕事多いんだし声優としての仕事もたくさんくるでしょ?
Twitterだって何十万人のフォロワーなんだし りきゃこはうまくてもここで散々書かれてるように特徴もなんもないからこの人の爆発的ピークはないだろうねぼちぼち色んなツテで役貰って当たることもなく脇を細く長くこなしていくイメージ 小林は無難に萌え系のアニメでやってけると思ってたが、どうなんだろ?
ラブライブ以外にの仕事って無いんだっけ? りきゃこと一緒に出たハニワのやつのモブだけだったような 小林は歌手をやりたいんだと思うけど
斉藤は演技の仕事をやるのでもなく何がやりたいかすらわからないじゃん 劇場版ダイヤの3年で走るシーンの演技は流石アクション出身だなって感じで息の入れ方とか自然で良かったけどアニメ中心でやるには全体的にインパクト弱いかな
アキャンバーみたいな役がアニメであればまだ分からんけど あの3年生が逃げるシーン
ダイヤは息継ぎしながらの演技で果南は全くいつも通りの喋りだったの
果南の体力を表してるのか演技力の違いなのか判断に困る
でもまあ後者でも前者に捉えられるから丁度いいか >>87
息継ぎが必要だと感じたなら台本にそう書いてあるだろうし普通に体力があることの描写じゃないのかな? 実際走りながら喋ってたら体力的に余裕あっても多少はブレるから演出が細かくチェック入れてるなら果南はともかく鞠莉に多少は動きがあってもいい気がしなくはない
収録の段階になってあとから入ってそう 杏樹は歌うときも喋る時もどんどん幼いキンキン声みたいなのになってきたが、
今後萌えオタ向けアニメに声当てるための準備してるわけでもないなら止めてほしいわ
ことり役の内田もそうだったけど、過剰なキンキン声はキモいだけだし本人の喉にも悪そう
歌でまであのキンキン声はないわ
地声の方が数段かわいいしカッコええやん
まあ音響のハゲオヤジのキモい好みとかもあるんだろうけどさ ぶっちゃけ可愛い声出すだけならいくらでもいるし後からでもドンドン入れられるからな それだけじゃ参入障壁がなさすぎる
だからコネだとか事務所のバーターだ繋がりだとかが重要なんであってそこ以外で差を付けられない方が悪い
やっぱり何も知らない勝手も分からない新人を使う理由ってのはいるワケよ 作る方も時間は限られてるしセリフをちょっと聞いたぐらいじゃ全部は分からんからね
めちゃくちゃ人気あって使うだけでどうこうとかなら別だけどそれにしてもぶっちゃけサンシャイン終わったら興味ないって奴ばっかだろうしな 事務所がどんたけ頑張るか
アニメにアホみたいに出てる大手事務所の声優にご立派な特徴やらがあるかっつーとない
むしろないから使われるまである だから大して違いがないならそれが問題なんじゃねえの?
それだったら多少アフレコ慣れしてて大手だったり知ってる事務所のヤツ選ぶよ
ただでさえまだラブライブみたいな演技力そのものはそれほど必要とされてないものでしかいいとこ見せてないんだからさ
業界の人間はまだ何が出来るかも知らんのじゃない? みんな1つの作品に依存せずに若いときに色々出たりしてコネづくりしてるんだよね
30過ぎてランクが高くなってくるとオーディションなしで指名が来る 全員実際他のアニメで声優としてあまり活躍出来てないからオーディション受からないか受けてない上に指名も無いわけで実力は無いよね 映画の時期くらいにはμ's声優もボチボチ新規の仕事入ってた記憶があるんだけど
Aqours殆どなくない?Aqoursが忙しすぎるだけ? ありしゃが事務所には声優がいないからアニメとかの監督紹介してくれって頼みまくってるってインタビューで言ってたよね
その中で吹き替えとかヤマト2202とか取ってるのはよくやってると思う 声優やりたいと思ったきっかけをインタビューで見てもっと好きになった 小宮さんはゆうべは〜にも出てるな。
なんだかんだで見かける確率は高め ドラマ『ゴクドルズ』にもオリジナルキャラ?で出るぜ! せっかくなら改造済みの元男として出た方が楽しいな
毒にも薬にもならないヒロインだと印象に残らないし、ハシカンですら顔芸する時代だしありしゃの時代来てるぞ あんま知らんけど顔の良さ以外で何かしらアピールポイント作らんと厳しそう 可愛い、演技できる、歌上手い 努力する
どの事務所にもわんわかいる
結局は運を持ってるか持ってないかじゃないかな >>96
μ'sは映画までの期間が長かったというのも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています